トロント掲示板 (生活) - No.256831

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

来年レントがあがるよ

(トロント) 2021-12-16 02:24:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日のCITY TV によると、来年トロントのレントが11%上がると言ってたよ。

来年の終わりまでにトロントのレンとの平均は毎月2500ドルになるそうだよ。これは平均だから1,2,3ベッドルームの平均だと思うけど、生活が苦しくなることは確かだな。

返信‐1 (トロント) 2021-12-16 02:27

その程度の家賃も払えないならトロントから出た方が良いです。

それかコンドでも買って自分のものにしなさい。

返信‐2 (トロント) 2021-12-16 02:30

払えないなんて言ってないじゃん。 

返信‐3 (トロント) 2021-12-16 02:51

1、トピ主だけど、だれがレント払えないなんて言ってるの? お宅の日本語の理解力にはおどろかされるよ。

返信‐4 (トロント) 2021-12-16 02:55

英語フランス語以前に日本語の勉強の必要がある人の多いこと多いこと。

返信‐5 (トロント) 2021-12-16 03:49

払えないとは書いてないけど、生活が苦しくなるとは言ってるな(笑)。やっぱキツそうですね。頑張って下さい。

返信‐6 (トロント) 2021-12-16 04:27

どう考えても払えない と 苦労が予想される は 別物。


英語フランス語以前に国語の勉強が必要な人の多いこと多いこと。

返信‐7 (トロント) 2021-12-16 06:01

毎年レントの値上げ幅は州で規制されているので11%も上がりようがないと思うのですが。新規募集のところでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2021-12-16 06:12

引っ越すなら今だという事なんでしょう。

返信‐9 (トロント) 2021-12-16 06:19

>毎年レントの値上げ幅は州で規制されているので11%も上がりようがないと思うのですが。

トロントのダウンタウンの一部は、家賃の値上げ幅の規制がないようです。

返信‐10 (トロント) 2021-12-16 06:27

>7
何年か前にその規制なくなったぞ

返信‐11 (トロント) 2021-12-16 06:32

New buildings, additions to existing buildings and most new basement apartments that are occupied for the first time for residential purposes after November 15, 2018 are exempt from rent control.

レントコントロールが無くなったのは2018年以降の建物。

返信‐12 (トロント) 2021-12-16 08:11

どうして?!オンタリオはレンター天国だと思っていたのに。

返信‐13 (トロント) 2021-12-16 17:13

レンターの権利を守りすぎだから。ランドロードにも権利がある。もっとバランス取った方がいい。

返信‐14 (トロント) 2021-12-16 20:10

でもレンターが家賃払わなくてもすぐには追い出せないんだよね。裁判とかもろもろで半年ぐらいかかるよ、強制退去させるには。相手調べないとそういうリスクがある。

返信‐15 (トロント) 2021-12-16 21:01

不動産が高いんだからレントが値上がりしつ当然だな。

返信‐16 (トロント) 2021-12-16 23:34

7はボロい古いアパートに住んでるんだから、この話は関係ないぞ。
7は汚い古いアパートだからもともと激安家賃なんだろ?
値上がりしても大した額じゃねーだろ。

返信‐17 (トロント) 2022-01-08 06:13

私たちはもうミドルタウンにコンド現金で買ったんだけど、固定資産税がバカ高くなるか心配です。

返信‐18 (トロント) 2022-01-08 06:21

住宅事情の良い日本の田舎に暮らしましょう!イケハヤみたいに