カナダ掲示板 (フリー) - No.256836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

掃除機!!

ダイソん (カルガリー) 2021-12-17 07:52:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ブラックフライデーでは決めかねてしまい、ボクシングデーに購入を考えております。
みなさまはキャニスタータイプかハンディタイプかどちらをお使いでしょうか?
購入はダイソンを考えております。
ペットがいてカーペットフロアです。階段もあるのでハンディで手軽に使えたらいいとは思うのですが、やはり吸引力からするとキャニスタータイプでしょうか??

返信‐1 (日本) 2021-12-17 08:47

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐2 (トロント) 2021-12-17 09:04

ダイソンと語学留学ではどちらが良いですか?

返信‐3 (トロント) 2021-12-17 09:06

ダイソンも語学留学もどちらも良いということでいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2021-12-17 09:11

ダイソンは超高い。
シャークかフーバーでいいと思います。

部屋にものがたくさんあるならダイソンが小回りが効くのでいいです。

フーバーだと5年ぐらいで買い替えになると思います。

返信‐5 ダイソン愛好家 (トロント) 2021-12-17 09:55

うちにはビーグル犬が居ます。
ダイソンに変えてから、もう他の製品は使いたくない(戻れない)程、よく吸引するので驚きです。
ちなみにハンディ型です。

返信‐6 (トロント) 2021-12-17 09:58

夏に、ダイソンの最新コードレスV15を買いました。コスコでTAX入れて1050ドル。レーザーでチリ埃が可視化出来るし、液晶で埃の種類や残り時間なども確認できるし、それ以前のよりとても進化したと感じました。(昔のダイソンコードレスもあり、それは車の掃除専用にしてます)

以前、ダイソンのキャニスター持ってましたが、ヘッドも重いし、家が大きいとプラグ差し入れし直したりとかが本当に面倒で手放しました。ちなみにミーレの掃除機もあり、これはヘッドが軽くて楽なのですが、バッグの交換が面倒で、ベースメント専用にしました。

2階専用にルンバもあります。音はうるさいけど、楽だしベッドの下とかも頑張ってくれるから好きですが、ドアの裏とか、細かいところはダメなので、結局、最新ダイソンのコードレスが1番使えます。

うちは6部屋あるので掃除機もたくさん試しましたが、コードレス、1番おすすめですよ。

返信‐7 (トロント) 2021-12-17 10:06

うちはカーペットではないので掃除機はあまり使わないです。カーペットだと大変ですね。最近の家ではカーペットを使わない事が多いですが、古い家はやはりカーペットでしょうか。

返信‐8 トピ主 (カルガリー) 2021-12-17 10:28

皆様ご意見ありがとうございます。
お店の人は両方持っているけど。キャニスター式のが吸引力がある、そしてフィルターの掃除の必要がないcinetic-big-ball animal-proがおすすめだとおっしゃってました。
ハンディの充電の持ちが悪いとの口コミが何件かありましたが6部屋あるお家の方は問題なく一度で掃除機かけられておりますか?
ハンディが軽くて羨ましいのですが、吸引力重視した方がいいのかなっと悩んでおります。
物が多い家ではありませんが、なんせ毛が多い家なのです笑

返信‐9 (トロント) 2021-12-17 14:24

ダイソン、最初は吸引力いいし重宝するんだけど、すぐにコードレスのバッテリーのもちが悪くなるんだよね。
最初は40分くらい使えてたのが、30分になり20分になり5分になり。
私が使ってたやつの不具合かとも思ったけど、その次のやつも、友達のやつも同じだったので、ダイソンの問題かと。

返信‐10 (トロント) 2021-12-17 14:36

ハンディタイプ?
コードレスの事ですよね?
絶対コードレスがいいですよ。
我が家には2台あります。
バッテリーが切れてしまうので一軒家でしたら1台では足りません。
シャークかフーバーとの御意見もありますが、壊れやすいし
吸引力はダイソンより断然劣ります。
やはり掃除機はダイソンが優れ物です。

返信‐11 レス6 (トロント) 2021-12-17 18:08

>ハンディの充電の持ちが悪いとの口コミが何件かありましたが6部屋あるお家の方は問題なく一度で掃除機かけられておりますか?

今夏に買ったので、まだ連続45分稼働し(液晶に残り時間が表示されます)、全部屋の掃除大丈夫ですよ。でも我が家には、あまり使ってないとは言えキャニスタータイプのMieleもあり、ルンバは現役です。ただ本当にコードレスは便利で、一つ選ぶのなら迷わずダイソンコードレスです。

古いダイソンコードレスもあり、それはガラージや車の掃除用にしてますが、これはバッテリーのヘタリが凄く、今や5〜6分程度です。バッテリーだけ交換すれば良いのでしょうがそこまでするつもりはなく、外専用、そのうち捨てると思います。

最新のはCostcoで買った「V15 Detect Total Clean Extra Vacuum」ですが、これはアタッチメントが8ピースも付いてきます、ロングヘアー用とかカーペット用とか、用途に合わせて最適なものを選べるので、ペットがいるご家庭やカーペットの家でこそ満足度高いと思いますよ。うちは全部屋フローリングなので、レーザー光で埃が見えるヘッドをメインにしてます。

返信‐12 (トロント) 2021-12-18 05:45

これ、オイキムチがトピ主

釣られるな!!

でもダイソンに勝る掃除機なし!!!

返信‐13 (トロント) 2021-12-18 05:52


釣られるな!って、この掲示板の98%はオイキムチの書き込みだよ。自分で立てたトピに自分でレス入れてるオヤジ。

返信‐14 (トロント) 2021-12-18 07:18

皆さんご自分でお掃除されるんですか?広い家で自分で掃除機なんて面倒ですよね。

返信‐15 (トロント) 2021-12-18 07:27

自分では致しませんが。広いと色々大変でございますから。

返信‐16 トピ主 (カルガリー) 2021-12-18 11:19

私の知人は一人暮らしでV8を使用しているそうですが、二度バッテリー交換したと聞きました。お店のサイトでもバッテリーが切れやすいと口コミも何件かありましたし、結構多いみたいですね。
私はなんせペットの毛が細かいので掃除機かけるのに30分以上はかかってしまいます。

貴重なご意見ありがとうございまし