トロント掲示板 (フリー) - No.256842

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

神社

神社 (トロント) 2021-12-18 21:52:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントや近郊で日本の神社のように、お参りしたい時に立ち寄ってお参りができるような場所はありませんか?

初詣や季節ごとのお参りに行きたいのですが帰国が出来ずです。特に信仰心や宗教等はありませんのでお寺でもよいのかもしれません。お寺や神社のような気持ちを落ち着ける場所が欲しいです。

返信‐1 (トロント) 2021-12-18 22:18

https://www.mississauga.ca/events-and-attractions/parks/kariya-park/

返信‐2 (トロント) 2021-12-18 22:20

Scarboroughの金光教のKonko Churchは、みなさんいい人ばかりです。西には、浄土真宗のToronto Buddhist Churchと、天理教のグループがあったと思います。Toronto Buddhist Churchは、トロントの日系の中ではメジャーだと多います。綺麗なお寺で、きちんとしたサービスを経験できると思います。生長の家も、宗教色があまりなく、みなさんいい人ばかりで、新しい人を歓迎してくれますが、今はオープンしているかどうかはわかりません。SGIの日本人には会ったこともないし、季節ごとのお参りや、初詣をどのようにしているかは知りませんが、カナダ人に聞くと、日本でのイメージと違い、とてもいいグループだと言っています。

返信‐3 (トロント) 2021-12-19 02:01

パンデミックが終わるまでは宗教にいって祈らない方がいいと思います。

歴史を紐解くとパンデミックの時は最初はみな一生懸命祈ります。
でも病気はなくならない。宗教家はそれでいいから祈れと言います。
でもやっぱり病気はなくならない。

そして人類は気が付きます。やっぱり実証主義で、解剖や実験、治験、医療行為で乗り切らなきゃダメだと。

もちろん人類はそれで何度も危機を乗り越えたと同時に沢山の犠牲も出しました。
それでもパンデミックは次第に実証主義による医療で少ずつ収束します。
そして宗教家は言います。祈りがきいたと。
でもそれは虚言であることは今まで明確でした。

神の社、神社、教会、シナゴーグ、モスクなどは生きていること、当り前が続くことに感謝する場所です。

苦しい時ほど、自分の力乗り切らないといけません。喉元過ぎれば熱さを忘れる信仰では神、仏、アッパー、アラーに嫌われるだけですよ。

前を向いていきましょう。冷たい目に見える現実主義で。
そして日常が戻ってからまず神などを信じる人は感謝をささげましょう。
平和な毎日が続くように。

返信‐4 (トロント) 2021-12-19 02:12

教会とか寺とか人が集まる所には行かない方がいいです。写真で見て拝んでいればいい。

返信‐5 (トロント) 2021-12-19 02:41

3 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2021-12-19 02:44

3 お前も夢見がちな永遠の14歳から卒業しないとダメなんじゃない。冷たい現実主義からはまだまだほど遠いじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-12-19 03:26

DNAは書き換えられえないらしいよ。あんなに日本人の遺伝子を捨てたかったのにね。
皮肉だねー。今となっては。
だけど、あれは別の修行だったんだよ。感謝を学ぶための。

もうあきらめたから、鹿児島銘酒 美少年として生きていきます。

返信‐8 (トロント) 2021-12-19 03:29

じゃあ、3にお前が自分で書いた「冷たい現実主義うんぬんかんぬん」はなんなんだよ。あん? 他人様を諭す資格ないじゃない。鶏頭

返信‐9 (トロント) 2021-12-19 03:31

いや、医療だけはそれ維持しないと、スネークオイルといんちき宗教が蔓延するからね。
詐欺だから。マジで。

それも歴史上同じです。

返信‐10 (トロント) 2021-12-19 03:39

いや、お前の意識は「冷たい現実主義」からはまだまだほど遠いじゃない。永遠の14歳から卒業しないとダメなんじゃない。9で相変わらず極々普通の話を楽しそうにしているところに水を差すようで悪いけど。

返信‐11 (トロント) 2021-12-19 03:43

そういうのは10さんの方が詳しいからね。
お願いしまーす。

返信‐12 (トロント) 2021-12-19 03:44

言い訳にすらなっていない 言い訳モドキ を楽しそうでいいじゃない。鶏頭

返信‐13 (トロント) 2021-12-19 04:05

信仰のある人は、バカでお人好しで、非科学的であるというのは、ステレオタイプ。医者や科学者にも、信仰のある人はたくさんいるし、科学を信じるから、頭がいいとは言えない。Dr. FauciやCNNを信じ、自分が猿から進化してきたと思う人なら、科学と宗教は共存しないと思ってるのかもしれないけど。

返信‐14 (トロント) 2021-12-19 04:08

ステレオタイプ以上の思想がメモ帳君予備校君に出来る訳がないじゃない。

返信‐15 (トロント) 2021-12-19 04:09

そんなこといってないけど。
パンデミックの歴史の事実だけいってるだけですよ。

プロテスタントも黒死病で特にカトリックから文化したのは有名な話です。
ルネッサンスも。

で、それらのパンデミックの時、宗教家の言ったことは嘘だったことも記録に残ってますから。

まあ、歴史は繰り返してるかどうかは分かりませんが。かなり重複してるのかと。

返信‐16 (トロント) 2021-12-19 04:10

分化〇

返信‐17 (トロント) 2021-12-19 04:40

>で、それらのパンデミックの時、宗教家の言ったことは嘘だったことも記録に残ってますから。

コロナに関しては、宗教家のみならず、嘘をついた政治家も科学者も記録に残ってるよ。

返信‐18 (トロント) 2021-12-19 04:46

13 15 言論統制がないっていいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2021-12-19 04:47

宗教やるなとはいってません。

困ったときは神頼みの癖をつけたり、変な宗教に染まって科学を否定しないほうがいいです。

とにかくコロナが終わって生き延びて感謝を捧げてから、自分の神様、仏様、ご先祖様、アラー、アッパー、ガネーシャなどを考えましょう。

生き延びること。それが一番大事です。今は。

返信‐20 トピ主 (トロント) 2021-12-19 20:32

返信1、2さん
ありがとうございます。
ミシサガに日本庭園のような場所があるとは知りませんでした。日本にいる気分になれそうですね。
お寺の情報もありがとうございます。このような場所があると知ることができた事も嬉しいです。ウェブサイトをよく見て足を運んでみたいと思います。

ありがとうございました。

返信‐21 (トロント) 2021-12-19 20:37

19 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐22 (トロント) 2022-01-19 02:17

今度作ったらどうですかね?

返信‐23 (トロント) 2022-01-19 02:26

ワシントン州には、おおきな神社があるみたいだね。神主も白人で、メンバーも日本人よりアメリカ人が多いかもしれない。