トロント掲示板 (生活) - No.256845

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ペット(ウサギやハムスター)とか飼うのっていくらぐらいかかりますか?

(トロント) 2021-12-19 11:08:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

医療保険とか医療費ってどれぐらいかかりますか?

返信‐1 a (トロント) 2021-12-19 11:21

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐2 うさぎっこ (カルガリー) 2021-12-20 00:17

うさぎ飼ってます。お近くにSPCAはありますか?SPCAのサイト内で動物毎に大体の予算額リストが提示されていると思いますよ。
私もSPCAから引き取りました。その際、施設内での状況、健康状態のカルテを提示してくれるので、ざっと、うさぎ特有の病気になりやすい菌が多い等の情報を教えてくれたり、引き取り額に一回目の獣医さん受診無料、避妊手術費用が含まれておりました。
ペットショップからだと避妊治療に$250~獣医さんに行く際も一度で$300~などします。
先代うさぎの入院の際は1泊2日で約$3000しました+追加の薬代。
病気せずに見届けたいのですが、こればかりはなんともいえませんよね

返信‐3 (ビクトリア) 2021-12-20 04:07

いつまで経っても知り合いができないから孤独という理由だけで、ワーホリや短期留学中だけ飼うために犬や猫をもらってKURU無責任な人が多い。
病気になったり怪我をしても獣医に連れていかず、帰国時には公園に捨てていく。
これはワーホリだけでなく、底辺カナダ人もそうなんだが。
家の保険を払えないから番犬がわりに犬を無料でもらってきて、大怪我しても「獣医代がない」と血だらけの犬を放置してた鼻ピアスの元ジャンキー女がいた。
娘の同級生の母親。いつも目の下青黒く、明らかに薬やってる。
プレイデイトに行って、血だらけの犬放置してて不気味だった。その横を猫エイズにかかっている猫が通り抜ける。というホラーぶり。

返信‐4 (トロント) 2021-12-20 05:11

ハムスターは寿命だと思って病院連れて行かない。保険も入らない。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2021-12-20 05:21

2さん、返事ありがとうございます。なるほど、医療費は結構しますね。$300〜$3000ぐらいですか。やはり飼うなら保険入ったほうがいいですかね。ちなみにその値段は保険なしでですか?

返信‐6 トピ主 (トロント) 2021-12-20 05:22

4さん、ハムスターは保険入れないのですか?

返信‐7 うさぎっこ (カルガリー) 2021-12-20 13:50

2です。
うちは保険に入っておりませんので保険なしでの値段です。
犬を飼ってる知り合いがおりますが、保険はいろいろ適応できる条件があるそうで、毎月の保険料払うより、しっかりその分を自分達で貯めていた方がいいともおっしゃってました。