トロント掲示板 (生活) - No.256851

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

マスクについて

(トロント) 2021-12-23 06:28:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オミクロンが急速に拡大している今だから、もう一度マスクの付け方について考えてみませんか。

https://www.youtube.com/watch?v=SEpJoRuLbFo

https://www.youtube.com/results?search_query=KN95%E3%80%80N95

https://www.youtube.com/watch?v=baUtZtMaLJ8

https://www.youtube.com/watch?v=yFxt8h1OX2w

https://www.youtube.com/watch?v=yutg2bScmBM

https://www.youtube.com/watch?v=W6RczIngcrc

返信‐1 (日本) 2021-12-23 10:36

2020年の1月
ニュースでは新型肺炎がトップニュースだったのに日本ではマスクしてない奴が大半だったよ。
翌月の横浜港のクルーズ船が全世界で話題になってもお構いなく海外渡航する日本人もいたし
いかに日本人が迷惑な民族かよく分かる。

返信‐2 (トロント) 2021-12-23 10:39

1は日本を出たほうがいいんじゃない。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2021-12-23 11:09

マスクをしていても、鼻だしや顎にかけたりする人が今でもいます。また二重の使用などが効果的ととか、KN95やN95とはKF94とかいろんなマスクがあります。そのほか欠陥品の事も気になります。主にマスクの選び方とか使用方法とか効果とか、そういったマスクそのものについての情報交換のつもりでトピをあげたつもりです。

○○人がどうとか、○○国はどうとか、人種や国を否定するなどネガティブな話ではなく、マスクをどう利用すると効果的で便利かなどのポジティブな話や情報を投稿していただけると、トピに意味があると存じます。

返信‐4 (トロント) 2021-12-23 11:45

マスクもいいんだけど、そしてそれが今やマナーなんだけど、通勤時、公共交通機関を使うなら駅やバスを出るまでフェースシールドで自分を守り、他人はほっておくしかないと思うよ。

NYの感接者の多くは地下鉄でというのは報道にもあるし、皆さんイライラされてるから注意するのも考えものだしね。

あとカナダは気候が最高にコロナが喜んじゃう季節だから、耐え忍ぶしかない。

ビル・ゲイツさんの話によるとオミクロンは人類で一番感染力のある広がりを見せるウィルスだそうで、広がるスピードは最悪に近いぐらい早いとのこと。
そして最悪はこの冬だそうです。

返信‐5 (トロント) 2021-12-23 12:20

マスクの鼻のところのワイヤーが何のためにあるのか知らない人が多いのでしょうか。隙間だらけで曲げて合わせようとした形跡さえない人って多いような気がします。スーパーなど屋内に入るときに、いいかげんにいマスクをする人もいますね。

マスクは鼻や頬、顎などマスクの縁の密着が大事ですよね。っとしていても会話などしていると特に鼻のところがずれてしまいます。何かずれない方法ってないでしょうかね。

返信‐6 (トロント) 2021-12-23 13:53

5
マスクは他人にうつさないためのもの。
密着してるように思えてもウイルスにとっては隙間だらけですから最低限飛沫が飛ばないようにするぐらいしか素人にできることはありませんよ。
感染病棟で使用されるマスクを正しく装着したら息が持ちません。

花粉症予防には効果がありますが、花粉はウイルスの約20倍の大きさだからです。

返信‐7 (トロント) 2021-12-23 16:17

ウイルスの大きさと、マスクの網目の大きさ比べたら、ウイルスなんて簡単にすり抜けます。
マスクなんて、ただの気休めです。
それより、酸素がきちんと取り込まれず、酸欠になり、脳などに影響しないかの方が心配です。
特に、発達段階の子供への影響は、今後、顕著にあらわれます。

返信‐8 (トロント) 2021-12-23 16:21

え?酸素がマスクを通らないとでも?
マスクは飛沫感染を減らす為だよ。

返信‐9 (トロント) 2021-12-23 16:40

>8
試しに二重に不織布マスクをして毛布と布団を頭からかぶって寝てみてはどうでしょうか?
どれも酸素は通しますよ。

返信‐10 (トロント) 2021-12-23 16:43

なんでそんな事する必要ある?
お前バカだな。

返信‐11 (トロント) 2021-12-23 18:22

>>ウイルスなんて簡単にすり抜けます。

新型コロナが流行する遥か前から何度も言われてることをバカが新発見みたいな感じで発表するトピか。

飛沫(に含まれるウイルス)を他人に直接あびせないようにするためのものでしかないのは皆がもう分かってること

返信‐12 (トロント) 2021-12-23 18:59

なんだけど、研究でほとんど実際にコロナにかかった人は口を開けて他人と食事したり、風俗で濃厚接触したり、密閉した公共交通機関で毎日移動してた人が大半ですので。

まずは粘膜を直接曝さないことは、重要なことは確かです。なので鼻は重要ですね。

またウィルスは水滴、埃などに付着してますので、マスクは少なくともマメに交換していれば有効かと。

実際国民がいうことをきく国でマスク装着率が高い国は今まではそれほど悪くないですから。

まあ、これも過去のことですので感染力が一桁以上違うオミクロンで変わるかもしれません。

返信‐13 (トロント) 2021-12-23 22:10

> 実際にコロナにかかった人は口を開けて他人と食事したり

お前は口を開けずに物を食べるのか? 

返信‐14 (トロント) 2021-12-23 23:15

>密閉した公共交通機関で毎日移動してた人が大半ですので。

公共交通機関を使わずに生活している人ってあまりいないと思うよ。車社会で公共交通機関がほぼ無い地域を除いて。

返信‐15 (トロント) 2021-12-24 00:03

通勤で公共交通機関なんて使ってませんが…

返信‐16 (トロント) 2021-12-24 00:08

TTCって
Take
The
Car
という意味だよ。

返信‐17 (トロント) 2021-12-24 00:30

トロントだって車社会だよ
コロナ前通勤でダウンタウン渋滞してたじゃん
リモートの人だっているし、毎日TTC使ってるほうが少数派かと

返信‐18 (トロント) 2021-12-24 00:31

> 通勤で公共交通機関なんて使ってませんが…

自分がそうじゃないと、他人も自分と同じだと思うバカ

返信‐19 (トロント) 2021-12-24 00:42

どうでもいいんだけどさ。

大英帝国の名誉大英勲章者
ウィリアム ヘンリー ゲイツ三世様のご神託を耳をかっぽじいてよく聞け。
マジで。

パンデミック最悪の事態はこれからだ。

マジ、油断しないで。

返信‐20 トピ主 (トロント) 2021-12-24 01:01

https://www.youtube.com/watch?v=He6jyfcDNRo

この動画を見てマスクの効果をどう受け止めるか、人によって違うかもしれないですがご覧ください。

あと、どの方も同じなのは、少しでも早くコロナが収束して解放されたいという事です。他の投稿者をバカにしたりマウントを取るような言葉使いはやめてください。お願いします。

皆さん、投稿有難うございます。

返信‐21 トピ主 (トロント) 2021-12-24 01:06

https://www.youtube.com/watch?v=OGByJBW2RKI

すみません、関連の動画忘れていました。

返信‐22 (トロント) 2021-12-24 01:36

19 先ずはどうでもいいのか否か決めたほうがいいんじゃない。

返信‐23 (トロント) 2021-12-24 01:48

とにかくパンデミックの予想はマイクロソフトのスパコンで解析してあんまり外してないから。

医者に行きたい人今のうちに、混む前に、マスクはマストでフェイスシールドはサジェスチョン、スーパーはグーグルマップで空いてる時間を狙うか、宅配。

紅茶、納豆、生姜などちょっとでも効果があると思われるものを継続的に。

口を開けての外食を他人としない。

手洗い、うがい。
マスクの付け方も動画見て完璧に。
アルコール消毒したからと安心しないで水洗いも忘れずに。

日本が一番先の方で国境閉めたでしょう。
あの国、オリンピックでできなかったけど今度は早いから、日本がルールを緩くしていかないうちは油断しないで。

エッセンシャルの皆さんに感謝は忘れずに。