カナダ掲示板 (フリー) - No.256855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

松田聖子紅白出場

(トロント) 2021-12-24 17:49:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

娘があんな形で命を絶ったのに

歌いながら号泣

見なくても何やるかわかる

返信‐1 (トロント) 2021-12-24 20:32

あの人は、昔から強かったよ。彼女は、頭の中の切替が、非常に早い。だから、あそこまでキャリアで、成功したのだろうし。ただ、家庭を持つには、向かない人だよね。女性は、ああいう人をロールモデルにしない方がいい。自分の人気のためなら、自分の子供を殺すくらいのことはできそうな感じの人だったし。

返信‐2 (トロント) 2021-12-24 20:36

男もあんなのをロールモデルになんかしない方がいいんじゃない。


人としてヤバいじゃない。


今時流行らない ダサい 生き方

返信‐3 (トロント) 2021-12-24 23:14

きらきらのスポットライトを浴びて、周りの人間がわあーって感激して見てくれるのが嬉しいんじゃないか?それで大金入ってくるし、周りはちやほやもてはやしてくれる。
1時間$15の事務や皿洗いなら休みたくもなるが、松田聖子は家でめそめそするより、人前で歌いたいのだろう。どんな状況下にいても。

返信‐4 (トロント) 2021-12-24 23:16

子供が死んだら何ヶ月仕事を休む?

返信‐5 (トロント) 2021-12-24 23:17

先ずは自分の例から話せよ。

返信‐6 (トロント) 2021-12-24 23:33

子供がいないので知りません。

返信‐7 (トロント) 2021-12-24 23:35

知らないなら知らないでそう書かないとダメなんじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-12-24 23:36

歌っていると気がまぎれるってか 苦笑 最低 人でなし

返信‐9 (トロント) 2021-12-24 23:59

子供が死んでも休めるのって数日くらいでしょ。

Under the Ontario Employment Standards Act (ESA), all employees―regardless of the size of the business they work for and whether they work full-time or part-time hours―who have been employed for at least 2 weeks are entitled to 2 unpaid bereavement days every calendar year. Bereavement leave can be taken upon the death of certain family members.

返信‐10 (トロント) 2021-12-24 23:59

家でメソメソと泣いていないで、すぐに紅白に出て歌えば、ブサイクな日本人の子供をなくしてメソメソしている日本に住む日本女を励ますことになる。「聖子はすぐに立ち上がったから、私も頑張らなくては」みたいに。彼女のやること、なすこと全てによって、いかなる立場でも、共感する日本女性はたくさんいるんだよ。それが、日本の聖子ブランド。

返信‐11 (トロント) 2021-12-25 00:46

それはキメえな

返信‐12 (バンクーバー) 2021-12-25 01:23

職場の同僚は10代の息子さんを亡くして3ヶ月くらい無給でお休みしました。また別の同僚は20代の息子さんを亡くして2週間程度で復帰しました。周りは随分気を遣いましたが、本人は仕事をしていた方が気が紛れる、家でじっとしていると息子の後を追いたくなる気持ちが大きくなってしまうからと言っていました。人によって、家族によって、捉え方はさまざまだと思います。

返信‐13 (トロント) 2021-12-25 02:26

「あなたにあいたくて」かー。
切ないね。

松田聖子 - あなたに逢いたくて~Missing You~(Seiko Matsuda Concert Tour 2019 "Seiko's Singles Collection" より)
633,161 views31 Mar 2020
松田聖子オフィシャルYouTubeチャンネル
95.8K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=Jw8g58OY5L4

返信‐14 (トロント) 2021-12-25 03:27

本当にへんちくりんな女だな 娘は大迷惑だよ。

返信‐15 (トロント) 2021-12-25 07:48

>日本の聖子ブランド。

あんな薄汚いカネとせっくすまみれのブランドでもありがたがる人がいるんですね。個人の好みですけど。

返信‐16 (トロント) 2021-12-25 08:05

聖子が本当に欲しかったのは、白人の旦那とハーフの子供だったから、彼女は欲しいものすべてを手に入れたわけではないよ。

返信‐17 (トロント) 2021-12-25 11:04

何よりもお金と名声が大事なオンナ。
自分の娘よりも。こう言う人間は本当に怖い。

返信‐18 (トロント) 2021-12-25 11:25

違うでしょう。
芸能界に少ない純日本人だから。

そんなに目の敵にしなくてもいいじゃない。

実力派で確かに芸能人としては一流なんじゃない。
好き嫌いは別にして。

返信‐19 (トロント) 2021-12-25 11:29

>そんなに目の敵にしなくてもいいじゃない。

昔から、彼女に関しては、何十年も前から、分断化されてたよ。聖子を信仰する人たちと、毛嫌いする人たちと。

返信‐20 (トロント) 2021-12-25 11:34

あの人はファンのエネルギーと嫌いな人のエネルギーをちゃんと自分のエネルギーにして飛び上がったからね。
凄いとは思うね。

それでも美空ひばりさんにはなれなかったけど。

返信‐21 (トロント) 2021-12-25 11:51

昔は、美人でもなかったし(今は整形で美人になったけど)、歌も上手くなかったけど、本人のマーケティングは上手かったのだろうと思う。頭がよくて、努力家で、働き者だったのだろうね。生まれつきの才能も、美貌も、家柄もなく、金持ちに生まれたわけでもなかったけど、芸能界で、あれだけの地位を築いたのだから。

返信‐22 よし アンド レイディガガ 良かった (バンクーバー) 2021-12-25 12:01

いいじゃん 本人が出たいと思うなら、紅白に出たい人が多いと思いますが、誰も彼もが出れる紅白ではないのでは????いずれにせよ誰も彼女と沙也加さんの内情は知らないでしょうねぇ 週刊文春の記事が正しいとは限らずですが、皆の衆は楽しみにしているのでは?いつもの通り賛否両論でがんす

もう少しコロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐23 (トロント) 2021-12-25 12:20

それにしても芸能界も切ない話題ばっかだね。

いよいよ来年は虎年、暗い丑年が無事旧正月で終わって、虎は千里駆けるか、虎視眈々とやられて食われるか。
厳しい世の中が終わって、花見に甘酒といきたいもんだねぇー。

人に希望を灯す芸能界の皆さんに期待しようか!

返信‐24 (トロント) 2021-12-25 13:09

人となりは行動にでます。
聖子は本当にチープですね。

返信‐25 (トロント) 2021-12-25 17:56

紅白歌合戦出場を辞退だってさ。

人となりは行動にでます。
24は本当にチープですね。

返信‐26 (トロント) 2021-12-25 17:58

皆んなチープって事ですよ笑

返信‐27 (トロント) 2021-12-25 18:12

それで良かったと思います。出場しても誰も楽しめなかったと思うし、誰にもプラスにもならなかったと思う。人間は選択を重ねて生きています。こんな悲劇があると自分が母親としてどこが間違っていたのか悩み自分を責めてしまうでしょう。少なくとも私ならそうなるのは間違いないと思う。ゆっくり心の整理をつけから先に進んで欲しい。私は松田聖子さんは特に好きでもないし私とは合わないタイプだろうなと思うけど1人の人間としてそう思います。

返信‐28 (トロント) 2021-12-25 19:21

神田沙也加さん“2人のママ”の決定的な違い…松田聖子は娘に理想を説き、大地真央は励まし続けた(芋澤貞雄)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec707f498891505349e251ccfa14d9555acf5fbc

返信‐29 (トロント) 2021-12-25 22:11

答えは人が決められない。

人間は未熟なまま親になり、試行錯誤しながら子供を育てる。
完璧な人はどこにもいない。
しかも、本気でその子のためと思って育てるので。愛し方がうまい人、下手な人いろいろいるけど、親もみんな未熟なまま。

完璧な親なんていないよ。どこにも。

日本人完璧主義好きだけど。
親方日の丸と言われた国でさえ、本気で誠意を尽くして国民のため、生き伸びるためといって失敗してるじゃない。

それでも親も国も精一杯、子供、国民のために努力したと思うよ。完璧でないままで。

子供や国民の幸せを祈ってない親、国はない。

返信‐30 (トロント) 2021-12-25 22:17

価値観は人それぞれ。

ただ、聖子が娘さんにやってた事、俺なら親として有り得ないなーって事が多々ある。

聖子の価値観ではそれが愛であり精一杯だったのかも知れないが。

難しいね。

返信‐31 (トロント) 2021-12-25 22:27

完璧な人はいないから。

ただ子供を思わない母親は99. 9パーいないから。
男はちょい割合は低いと思うけどね。痛くもないし、脳がそうなってないから。

それと家庭、夫婦、恋人には秘密があるから他人がそれを知りようもないし。
人のことを言うべきじゃないの。

返信‐32 (トロント) 2021-12-25 22:30

29 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君


30 31 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐33 (トロント) 2021-12-25 22:37

子供の事を思っているならお金より男より子供を優先してあげて欲しかった。せめて子供が大きくなるまで。

返信‐34 (トロント) 2021-12-25 22:39

>日本人完璧主義好きだけど。
親方日の丸と言われた国でさえ、本気で誠意を尽くして国民のため、生き伸びるためといって失敗してるじゃない。

別に、完璧とかどうかは問題ではないよ。聖子の理想は、現実離れしていたんだよ。女性は、キャリアで成功し、経済的に自立して、自分の幸せのために、自由に恋愛して、結婚と離婚を繰り返し、娘は良き理解者で、ママの親友となる。これを実現するのが、不可能だということを、聖子は証明したよ。鬱陶しいしがらみと、やりたいことがいつもできるわけではないと窮屈さから守られることもあるのかも。それと、未熟な親とは言っても、程度問題。日本には、恐ろしい虐待をする母親や、毒親がいるよ。後藤久美子や武田久美子あたりの方が、キャリアでは成功していないけれど、母親としては最低ラインを保っているのかも。

返信‐35 (トロント) 2021-12-25 22:54

日本に限定するところがいやらしいよね。
世界中そうよ。ただ東アジアは長いこと男社会だったから、その歴史が長いから失敗した女性にもの凄く厳しいんだよ。

ほら法律上、男の所有物で、ペニーやカウ何かと一緒の扱いだったカナダは今や女性社会。田舎はまだだけど、トロントなんか女性の方が偉いから。
嫌なら日本に帰りな。

返信‐36 (トロント) 2021-12-25 22:56

34 35 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-12-25 23:21

>ほら法律上、男の所有物で、ペニーやカウ何かと一緒の扱いだったカナダは今や女性社会。田舎はまだだけど、トロントなんか女性の方が偉いから。
嫌なら日本に帰りな。

35みたいな人間は鬱陶しい。カナダにいる特別な日本人は自分だけで、他の日本人にあまりカナダにいないで欲しいと思っている。35はボーダーセキュリティーで働いているわけでもなければ、移民局で働いている人間でもない普通の日本人。お前には、誰がカナダに住むことができるか、できないかを決める権利はないよーだ。お前もタダの日本人。

返信‐38 (トロント) 2021-12-25 23:25

そうだよ、無理していないほうがいいよ。
ローマに行けばローマ人のように。
それ常識ですので。

税金逃れでカナダ来て、日本のやり方にせえと威張る方々はいない方がいいです。

返信‐39 (トロント) 2021-12-25 23:26

金を稼ぐと批判を浴びるんだな。子育てに全力で頑張りますみたいな価値観の人はいるね。

返信‐40 (トロント) 2021-12-25 23:31

辞退の事態。つらいだろうね。

返信‐41 (トロント) 2021-12-25 23:33

辞退の事態になる自体つらいですね

返信‐42 (トロント) 2021-12-25 23:34

というかさ、金稼ぐの難しいって洗脳されすぎててお金稼ぐの下手だとは思うよ。
国とかシステムが優秀で真面目に生きてればなんとかなっちゃう母国だから。

でも、国とかシステムとか全く宛にならない国の人は強くしなやかだから、移民して男女ともバリバリ働いてサイドビジネスもして5年も経てば家買ってるのが普通なんてねー。
東欧はそんな感じよ。
シリアから一文無しで逃げて来たアルメニア系とかゴミみたいなガレージから初めて3年で事務所持ってる社長だよ。

まあ子供の頃からかわいがられて育つと弱いからそういう人たちと競争にもならないんだけど。
せめてチャイみたいに上手にやりなよ。
考えな。マジで。

返信‐43 (トロント) 2021-12-25 23:35

あて

返信‐44 (トロント) 2021-12-25 23:38

辞退の事態になる自体の字体。

返信‐45 (トロント) 2021-12-25 23:40

お金を稼ぐのは良いことで誰も批判していない。でもあそこまで娘を犠牲にしなくても良かったんじゃね?って話。偏り過ぎでバランス感覚ない。

返信‐46 (トロント) 2021-12-25 23:42

42 あまり笑わせるなよということでいいじゃない。


自分の頭で考えて行動できる人は嫌われる 虐められる国 金太郎飴育成国じゃない。忘れた?

返信‐47 (トロント) 2021-12-25 23:55

それ昔の話だよ。残業させると労基が来ますなんだって。会社辞めろなんていったら裁判所からお呼び出しなんだって。
社会主義化進んだよね。

それよりさ、シリアや東欧の移民を学べば。母国は血だらけ、お金は毎日価値がなくなって、毎日食料確保に大変、食うものがなくて野犬を捕まえようとしてもつかまえられず、家族は餓死、、、、

カナダで受け入れてくれた?!
もう何もいりません。パラダイスで全力で生きます!!!!!!

昔、タンジャリン銀行で50ドルくれるんだ、そんなので、お金かからないからお願い入って。カナダでいっちょ前になりたいんだ。お願い!
そんなの言われたら断る理由ないし。

そいつ最近家買ったよ。やっと。でも10年かな。文無しから。

日本、韓国のみんなも考えた方がいいんじゃゃない。
道はどこでもあるよ。見えないだけ、探さないと。

返信‐48 (トロント) 2021-12-25 23:58

トピずれし過ぎ

返信‐49 (トロント) 2021-12-26 00:02

>そうだよ、無理していないほうがいいよ。
ローマに行けばローマ人のように。
それ常識ですので。

税金逃れでカナダ来て、日本のやり方にせえと威張る方々はいない方がいいです。

なら、お前が一番最初に帰りなよ。カナダに来たカナダ人は、インディアンのようにしなかったでしょ。中国人も、インド人も、自分達でコミュニティーをつくって、自分達のためのグローサリーストアやレストランを開いてるでしょ。今は、だれも、カナダに来たからって、カナダ人みたいに生活しようとは思わないよ。まあ、38みたいなのは、自分はカナダ人になったと思いながら、日本語の掲示板に来て、日本食を食って、日本人英語を話してるんだろうけれど。

返信‐50 (トロント) 2021-12-26 00:03

47 昔の教育を受けた親と祖父母が今現在赤ん坊や子供や高校生 大学生を育てているじゃない。

親の影響がある日突然小気味よく音を立てて切れるわけではないじゃない。


文化 歴史の変化には時間がかかるじゃない。

考えたら。


返信‐51 (トロント) 2021-12-26 00:03

いいんじゃない、もう2つも関連たってるから。しかもお一人様はなんか聖子ちゃんにでも恨みがあるみたいな感じでくどいし。

返信‐52 (トロント) 2021-12-26 00:05

>しかもお一人様はなんか聖子ちゃんにでも恨みがあるみたいな感じでくどいし。

お一人様は、聖子の大ファンですよ。キャリアでも成功せず、家庭にも失敗して、子育てもイマイチという人たちが聖子に恨みがあるんだよ。

返信‐53 (トロント) 2021-12-26 00:05

苦労人は 相変わらず苦労が絶えないねえ。。。

返信‐54 (トロント) 2021-12-26 00:11

というか察しを磨いたら。
お一人様はおばあちゃんのことではないよ。英語みたいに全部主語入れないとわからないなら立派なカナディアンだよね。
おめでとう!

返信‐55 (トロント) 2021-12-26 00:17

というか私は お一人様 に関しては何も意見していませんが。

お前は人違いしています。

お前の脳みそ おめでたい!

返信‐56 (トロント) 2021-12-26 00:19

>税金逃れでカナダ来て、日本のやり方にせえと威張る方々はいない方がいいです

税金逃れのためにカナダに来たわけでは無いけれど、日本の税金(贈与税、接続税か特に)があまりにひどくて日本を出る原因の一つとなった人は少なくないと思う。

松田聖子もグリーンカード持ってなかった?確実に合法的な節税はしてるだろうよ。スポーツ選手や芸能人は多いね。あと金持ちや官僚、政治家の家族はかなり海外出てる。トロントにも来てるよー。

返信‐57 (トロント) 2021-12-26 00:21

というかさ、頭をこっちの人式に切り替えると。

30過ぎて悲しい人生の選択をしちゃったのはご本人なので。

大学出る年になったら大人。
幸せも悲しみも選択も責任も。
すべて本人の責任だよ。

宗教やってなければ、相手や人のせいに家族のせいにするのはダメじゃない。

自分一人だって幸せにできるかわからないのに。人生はそれを成就するための毎日実践する挑戦。

返信‐58 (トロント) 2021-12-26 00:23

>税金逃れでカナダ来て、日本のやり方にせえと威張る方々はいない方がいいです

税金逃れのためにカナダに来たわけでは無いけれど、日本の税金(贈与税、接続税か特に)があまりにひどくて日本を出る原因の一つとなった人は少なくないと思う。

松田聖子もグリーンカード持ってなかった?確実に合法的な節税はしてるだろうよ。スポーツ選手や芸能人は多いね。あと金持ちや官僚、政治家の家族はかなり海外出てる。トロントにも来てるよー。

35、38みたいに、誰がカナダに来ていいかどうか、カナダに来るためには、どのような理由でなければいけないか、そして、カナダに来たら、どのように生活しなければいけないか、何を発言していいかを決めたいという方が、ずっと日本的だよ。

返信‐59 (トロント) 2021-12-26 00:23

というかさ、57は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。人違い君

返信‐60 (トロント) 2021-12-26 00:28

58
文句言うなよ、来てもいいけど、文句はいうな。文句いうならせめて努力せい。

フリービーで文句言ってるの多すぎ。

返信‐61 (トロント) 2021-12-26 00:42

官僚や政治家は別に金持ちじゃないし、節税とか関係無さそう。

返信‐62 (トロント) 2021-12-26 01:04

>58
文句言うなよ、来てもいいけど、文句はいうな。文句いうならせめて努力せい。

カナダは、60の家じゃないんだよ。来てもいいけどって、カナダに来るのも、住むのも、何を食うのも、誰もあんたの許可はいらないんだよ。あんたも、ここにいるタダの日本人か、それ以下だよ。

返信‐63 (トロント) 2021-12-26 01:07

日本人はいいよ。まるで村民で完璧主義だからさ。

カナダ的にいい加減に、モスリム2世やチャイの2世、東欧の2世のように。
僕たち幸せカナディアン、宗教糞くらえ!、共産党糞くらえ!、プーチン死ね!

母国とのかかわりに距離を置かないと揉めるから。カナダの中で。

返信‐64 (トロント) 2021-12-26 05:54

>大学出る年になったら大人。
>幸せも悲しみも選択も責任も。
>すべて本人の責任だよ。

だから、そんな年齢になるまでは親が愛を注ぎ側にいてサポートして育ててあげないと子供がおかしくなるんじゃん。それは一生影響がでる。

返信‐65 (トロント) 2021-12-26 06:26

>官僚や政治家は別に金持ちじゃないし

政治家は儲かるよ。ものすごく。

返信‐66 (トロント) 2021-12-26 11:06

>そんな年齢になるまでは親が愛を注ぎ側にいてサポートして育ててあげないと子供がおかしくなる

これは本当にそうですね。
子供がまだ小さい時に離婚、親が不倫、育児放棄、家庭内で父母が争ってばかり、親が家におらず遊び回っている、、、などを経験した子供は高い確率で発達障害、性格の歪み、躁鬱などの精神疾患、人間関係の構築が不得意、社外不適応、学習障害、マリファナ・ドラッグなどの薬物問題、万引き詐欺売春などの犯罪を引き起こします。

これば世界中の児童心理学、行動調査、犯罪歴、教育機関のデータ、などなどが指し示しています。親は覚悟と自覚を持った子育てに取り組むべき。子供は好きで生まれて来たのではありません。せめて子供がある程度そだつまでは責任を取りましょう。親なんですから。

返信‐67 (トロント) 2021-12-26 11:58

>これは本当にそうですね。
子供がまだ小さい時に離婚、親が不倫、育児放棄、家庭内で父母が争ってばかり、親が家におらず遊び回っている、、、などを経験した子供は高い確率で発達障害、性格の歪み、躁鬱などの精神疾患、人間関係の構築が不得意、社外不適応、学習障害、マリファナ・ドラッグなどの薬物問題、万引き詐欺売春などの犯罪を引き起こします。

それに付け加えると、親が他人の悪口ばかり言っている、親が癇癪をおこしたり、ヒステリーを起こしたりする、他人の学歴や年収が気になり、常に上か下かを考えている、こういう親の元に生まれた子供も、精神的におかしくなり、対人関係に問題が出てきます。親がしていることは、おかしなことでも、間違ったことでも子供にとっては、生まれた時から、毎日、見たり、聞いたりしてるから、当たり前なんですよ。現代社会では、それをおかしいと、言ってくれる大人はいません。学校の先生も、親に文句を言われたくないし、卒業すれば関わらないで済む生徒には、そこまで教育しません。いじめにあって、傷つけられて、はじめて気が付く子もいれば、気がつかずに、つまづきつづけて、最後は自殺にまで追い込まれる可能性もあります。環境は大事なんですよ。

返信‐68 (トロント) 2021-12-26 12:01

>親が他人の悪口ばかり言っている、親が癇癪をおこしたり、ヒステリーを起こしたりする、他人の学歴や年収が気になり、常に上か下かを考えている、

癇癪やヒステリーはさておき、それ以外はある意味典型的な日本人ですよね(笑)。