トロント掲示板 (フリー) - No.256856

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ジャパレスでの違法就労(アンダージョブ)って多いんですか?

男爵 (トロント) 2021-12-25 00:14:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知り合い(女)がワーホリビザ去年切れてビシター申請してそれも数か月前(確か6月ごろ)切れて日本に帰りたくないってずっとオーバーステイしてます。生活費はジャパレスでキャッシュジョブしてます。
「友達もみんなしてるよ。うちの店にもビザ切れて仕事してる人いるし、バレないし大丈夫。」と言ってました。
はっきり言って日本人女性はモラルないんでしょうか?みんなしてるから~ってのが一番腹が立ちました。私は曲がったことが嫌いですしルールを破るなぞもってのほかだと思っています。
バレない限り出国しない限り働けるならおそらく働くでしょうし、まさかこうやって数年も何十年も滞在してる人いるんですかね…

返信‐1 (トロント) 2021-12-25 00:19

アメリカもそういう人多いけどね。まあ経済的に自立してれば平気でしょ

返信‐2 (トロント) 2021-12-25 00:29

中国、韓国人でヤクザに金を借りて永住権取ったんでなければ過去の話にはなりつつある。

今、雇用を守るという建前で政府補助金があるからアンダーの人雇うよりちゃんとした人を雇って補助金申請した方がお得だから。

もし、不法就労してるなら帰国した方がいいよ。病気なっても治療もできず、帰国したくてもできなくなるかもしれないし。
カナダがワクチン接種情報や移動情報を交換してる国、する国に二度と行けなくなる可能性は高いし、昔みたいに一度ぐらいはお目こぼしがあってもいい時代とはちがうから。一発でいろんなことから排除されちゃうよ。しかも自分でなんでだか分からないかもしれない。

返信‐3 (トロント) 2021-12-25 00:58

何が曲がったことかの定義は、人それぞれだから。若い子がワーホリビザがきれて、違法滞在して、ジャパレスで働いて、カナダに残っている、ということを男爵さんは重大な罪と考えるかもしれませんが、たいしたことではないと思う人もたくさんいます。大家がetransferを受け付けないことが、重罪と思っていた人もいるし、たいしたことでないと思っている人もいます。好きでもない人と、永住権をとって、ハーフの子供を持つために、離婚を前提に結婚することは、違法ではありませんが、道徳的にはもっと重罪と思う人もいるかもしれません。自分が人気者になるために、他人を貶めて、作り話をして、噂を拡散することも、合法ですが、道徳的には重罪かもしれません。間違ったことがきらいという、ご自分は完璧なのでしょうか?他人の過ちばかりを見つけて、裁きを考えるよりも、自分を向上させることに目を向けられたらどうでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2021-12-25 01:22

余談ですが、もう紙のビザの時代じゃないから。
もっと心配なことは不法滞在してる間は平気でも就労ビザを申請したり、次回入国しようとしたとき、別室にいったらアウトになることだよ。

コンピューターは覚えています。そして一度でもお手付きをした人を許してくれる寛容さは世界中なくなりつつあります。

それは留意してほしいと思います。将来のためにも。

返信‐5 (トロント) 2021-12-25 01:28

アンダーはコロナ補助金出ないから今はいないんじゃないか?

返信‐6 (トロント) 2021-12-25 01:32

ほとんどいないんじゃない。

ただほらヤクザが連れてきてスーパーで働いて金返してる中国人とか、ヤクザに金借りて整形して来てる韓国お姉ちゃんは永住権来るまで我慢するしかないよね。

返信‐7 (トロント) 2021-12-25 01:33

それもまた人生ということでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-12-25 01:35

それも人生なんだけどさー。
若気の至りで取返しがつかなくなるのは避けたいよね。
特に「お金」のために。

返信‐9 (トロント) 2021-12-25 01:39

でも何でもかんでも大人が先回りして危険を回避しておいてやると他力本願全開の人でなしが出来上がるじゃない。

未成年でないなら自己責任じゃない。

返信‐10 (トロント) 2021-12-25 02:01

>若気の至りで取返しがつかなくなるのは避けたいよね。
特に「お金」のために。

お金のために、不法滞在する日本女性は少ないよ。でも、日本に帰りたくない理由があるとか、彼氏ができたから、とかそういう理由で、不法滞在するのが多いだろう。

返信‐11 (トロント) 2021-12-25 02:24

まあさ、リスクは認識しておかないと。
下手すると飛行機に乗れなくなる、搭乗拒否の時代もそう遠くないと思う。

まだシステムが完璧にできてないから、そういうことやってるなら、速やかにご帰国いただく方がいいよ。
それに医療保険ないなら重篤化したらICU一日10万で滞在できないよ。

そういうリスク自分で受容できるならもうなにもいうことはないけど。

返信‐12 (トロント) 2021-12-25 02:33

日本人女性はモラルはないと言うのは良くないと思います。一般に日本人はモラルがあるほうだと思います。

しかし、トロントにいる日本人でモラルのない人は確実にいると思います。昔の事ですが、私もビザが切れていて、カラオケバーで働いて、アパートを探していると言う人にあったことがあります。

主観ですがトロントに来る若い日本人には目的をもってまじめに生活している人と、そうでない人がいると思います。後者にとっては日本にいるときゅうくつで自由を求めてきた人なので、干渉されることを嫌いルールーを守らないタイプだと思います。

そういう人が不法滞在、不法就労をするのではないでしょうか。

日本人に限らずですが、何人であってもルールを守ろうとしない人とはできるだけ距離を取ったほうが良いと思います。

ルールを守ろうとしない人は類は友を呼んで、さららにどつぼにはまって社会的底辺に落ちていくと思います。

返信‐13 (トロント) 2021-12-25 02:42

↑それもそうなんだけど、逆にルールだけ守ってれば何でもしていいという風にがなっちゃったので。

法以上の結構厳しいモラルを持つ教育が必要だと思います。
道徳というかね。
宗教がその役割の一端を担っていたんだけど完全に終了モードだから。

返信‐14 よし アンド レイディガガ (モントリオール) 2021-12-25 02:53

はい 昔は沢山おりましたが、今は特にコロナでレストランも現金で払える収入がないと思う次第で生活している人がいるのかな?まして怪我位なら現金で見てくれるお医者さんもいるでしょうが、病気に、事故に合わないよう気おつけて暮らす?2-3年居られるか?ビザが切れていても日本え帰国するには問題だと思っておりませんが、いずれねせよ早く決めなきゃいけないでしょう もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐15 (トロント) 2021-12-25 03:26

13 お前はそんなに希望に燃えているならこんなところで熱く語っている場合じゃないんじゃない。

ここはただの井戸端会議の場所で発展性ゼロじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-12-25 04:35

だからウクライナやアルメニアやセルビアの未来あふれる若者を支援してるじゃない。
日本、韓国、中国はさ、実は本当に恵まれてる方の国なんだよ。
本当はね。

返信‐17 (トロント) 2021-12-25 04:43

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐18 哲平 (バンクーバー) 2021-12-25 06:00

トピ主、こんなところでウダウダ言ってないで正義感があるなら、ボーダーに通報しろ。
あんたの情報は一切必要なし。
そのクズの名前と働いている店の名前だけでもボーターと警察は動く。
不法滞在、不法労働Wだから現行犯逮捕が見てるかもしれんぞ。
さらにCRAに脱税で通報するべき。
早く捕まってほしければ、そいつの住所、働いている日時、誕生日やいつカナダに来たか、など知ってること全部書けば、年末だろうがそいつは捕まる。
電話、メール、手紙なんでもOK。
11、12年くらい前だが、当時のホームスティ先のおばちゃんが通ってたヨガスタジオに、一重のチビブスがマッサージ師として働いてたらしい。T◯KED○ MIN○M○みたいな名前。
高卒のくせにトロントに家族で数年住んでたとかで英語が多少できるからって日本人をバカにするやな奴だったらしく、職場の白人たちからも嫌われていてボーダーに通報されたんだってさ。
マッサージ学校のコープビザの期限が切れても、一度帰国してビジターとしてカナダに戻ってアンダーで働いてたらしいけど、ホストマザーの目の前で警察に現行犯逮捕されてちびってたらしい。
白人のヨガ講師女達がニヤニヤしてたから聞いたら、そいつらが通報したって笑って報奨金もらえるって言ってたらしいから、トピ主ももらえるかもしれんぞ。

返信‐19 (トロント) 2021-12-25 06:33

では、離婚するのを決めていて、永住権をとって、ハーフの子供を産むために、底辺の白人と結婚した日本人も、偽装結婚で通報することはできますか?

返信‐20 (トロント) 2021-12-25 06:44

返信3さん、

法律に違反している事は曲がった事になりますよ。道徳の問題ではありません。法律が変わらない限り違法である事は間違いないです。

返信‐21 (トロント) 2021-12-25 06:52

だけどさ遡及をカナダの政府はしないし、基本自主退去だったので、今までは甘かった。といっても20年ぐらい前までの話だけど。

その頃のことはもう不問だからね。
いつまでもグダグダいうのよくない。

返信‐22 (トロント) 2021-12-25 07:26

今不法滞在してる人の話だろ。

返信‐23 よし アンド レイディガガ でしょう (カルガリー) 2021-12-25 07:30

そうでふね、結婚して子供さんがいたら偽装結婚には成らないでしょう、前が市役所に2人でいき証明書にサインして、お金を貰うような偽装結婚がありましたと聞きますが、今はいつも2人で生活しているか?その他?を見に来る?など簡単ではないと思いますが?いずれにせよ、何年間でビザpr を貰えるか解りませんが、その為に結婚し、子供を生みますか、信じられない 私には もう少しコロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐24 (トロント) 2021-12-25 08:09

>そうでふね、結婚して子供さんがいたら偽装結婚には成らないでしょう、前が市役所に2人でいき証明書にサインして、お金を貰うような偽装結婚がありましたと聞きますが、

なるほど、子供がいたら偽装結婚にはならないのですね。子供を産んで、すぐに離婚した女性がいて、永住権はないようで、カラオケバーで働きながら、生活保護と、妻子ありの白人男とつきあって、もらっている金で暮らしているようです。子供は、養子に出されたようですが、彼女はどのようなステイタスでカナダにいるかがわかりません。

返信‐25 (トロント) 2021-12-25 08:21

というかカラオケバーとか営業しちゃだめでしょう。今、規制は分かんないけど。
ケベックは駄目になってたよ。

返信‐26 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-12-25 12:15

そうですか 多分トロント近辺の韓国人、中国さん経営のカラオケバーでしょうが、看板のないとこだと思いますが、今は多分閉めているのでは?コロナで? 彼女は永住権がない?多分年数が少ないのかな?よく分かりませんが偽装結婚には成らないでしょうと思いますー5年前後は必要なのでしょうか? メリークリスマス


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐27 (トロント) 2021-12-27 11:04

偽装結婚にはならなくても、永住権ないんだから不法滞在、違法労働はあるんじゃね?
通報したれや。

返信‐28 (トロント) 2021-12-27 14:01

あれ?この間飲んだ日本人のおじさんはキャバクラすごい忙しいって言ってたよ。

だけどその後で飲食のキャパ半分てかなったから、キャバクラもまたダメになったのかな〜?

返信‐29 (トロント) 2021-12-27 14:51

キャバクラはもともと違法ですよ。コロナとは関係なく違法。

返信‐30 (トロント) 2021-12-27 17:08

違法なの?お酒とか注いだりしなければいいんじゃ?うちの会社は日本から人が来るといつもキャパ行きたがるよ。おっさんどもホントにバカよねー。

駐在でもキャバ大好きグループがあって頻繁に行ってるって聞く。駐在だけじゃなく日本語出来る韓国人の人のスナックオーナー、日本語の雑誌のオーナーなんかが仲のいいとこ。品のない感じの人たちの。

返信‐31 (トロント) 2021-12-27 21:23

バカというか 底辺なんじゃない

ただの使い捨て プライドゼロの歯車だし

そこそこの私立大学出てもそんなもんか 国立大学はバカすぎて無理としても

返信‐32 (トロント) 2021-12-27 22:49

彼女は、白人と結婚して、永住権を手に入れて、ハーフの子供を持って、財産を半分取って離婚するという予定でしたが、永住権もとれず、男の財産の半分もとれず、子供まで政府にとられ、養子に出されてしまいました。でも、何らかのビザがあるようで、生活保護とカラオケバーで飲みものを注ぐだけという仕事で暮らしているようです。が、パンデミックの後は、何をしているか知りません。だから、みなさん、白人と結婚して、永住権をとって、財産を半分とるという計画は、上手くいくとは限らないようなので、気をつけましょう。

返信‐33 よっちゃん (トロント) 2021-12-28 03:34

あたしは白人ハーフの子が2人もいるの。
美女とイケメンよ。
離婚でもらったお金でタウンハウスも買ったわ!
勝ち組ね‼︎

返信‐34 (トロント) 2021-12-28 04:10

いがったに

返信‐35 (トロント) 2021-12-28 04:15

でも子供は可愛く育っても、本人が年齢と共に怪獣になるのはとめられませんから。

ですが少子化で美しい若者が日本のように全然いない街になってしまうので、怪獣になってもバンバンと子供を製造してくださいね。憎まれ口だけきいてないで。

ガオー、今日ももう一人。
頑張れ!

返信‐36 (トロント) 2021-12-28 04:36

お前は相変わらず「年齢と共に怪獣なんかにならない子供」と縁がないという自己紹介を楽しそうでいいじゃない。

そういう子供もこの世の中には沢山いるんですよ笑

類とも 引き寄せの法則 だからねえ。。。

返信‐37 (トロント) 2021-12-28 04:43

宇宙人なの、重力の法則に歯向かってしかも成長する骨を持たないんて。
カルシウム足らないの?

真っ平らの胸ならなんとか線は維持できると思うけど。

時は残酷だねー。

返信‐38 (トロント) 2021-12-28 04:51

37 日本語でオーケー

返信‐39 (トロント) 2021-12-28 05:20

32

そんな状況で生活保護なんてもらえないだろ。ビザが切れて帰国になってるはず。適当な話ばっかり。

返信‐40 (トロント) 2021-12-28 05:49

32は、自分が不細工な日本人と結婚して、不細工な日本人の子供がいるから、他の日本人が白人と結婚して、ハーフの子供を持つのが悔しくて、作り話をしてるんだよ。白人と結婚してる人は、日本人と結婚している夫婦より、ずっと金持ちで、幸せだよ。

返信‐41 (トロント) 2021-12-28 06:09

そういうあなたも不細工な○○人でそれほど変わらないと思うけど。

猫みたいにおっぱいが沢山あるとか口から火を吹くとかなら別だけど。

返信‐42 (トロント) 2021-12-28 06:15

お前は老眼が進んでいるんじゃない。誰でも進むんだから別にいいけど

返信‐43 (トロント) 2021-12-28 06:22

あ、おばあちゃんは目からビームが出たり、いろいろできるから意外といいかもね。地球に何の調査にきたの?

返信‐44 (トロント) 2021-12-28 06:26

おじいちゃん 人様にものを尋ねる際には 先ず自分から言うのが礼儀 マナーですよ。

返信‐45 (トロント) 2021-12-28 07:16

>白人と結婚してる人は、日本人と結婚している夫婦より、ずっと金持ちで、幸せだよ。

移民してもう20年以上。
「白人」の旦那さんと結婚して移民した日本人女性の方たちには相当数お会いしましたが、経済的に余裕があるなーと思われる人は限られています。

殆どの旦那さんたちはルーザーと言わる部類で収入も大した事なさそうだし(移民と同レベル)、戸建どころかコンドも買えない。白人と言う以外は特に何もないような。そこまでして白人旦那とハーフの子が欲しかったんですかねえ?離婚もすごく多いみたいだけど、、、

肌の色で判断なんて馬鹿げてますよ。

返信‐46 (トロント) 2021-12-28 07:24

というかまたマウンティングじゃなない。

どんな人種でもトロント生まれで相続とか援助ないと家買うのは難しいよ。

最近はトロント生まれで相続があってもインフラが新しいブランプトンやオシャワなんかに広い家を買いたがるように変わったし。

返信‐47 (トロント) 2021-12-28 07:44

>肌の色で判断なんて馬鹿げてますよ。

でも、それが北米の歴史と文化の始まりでは?そして、アジア人のミスコンの優勝者は、すべて白人とのハーフだし。

返信‐48 (トロント) 2021-12-28 08:20

45の周りの白人 貧乏すぎてうける 自己紹介お疲れー 類とも 引き寄せの法則

返信‐49 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-12-28 08:27

45番さんえ その通りですねー解る人達がいて良かった、私子の知り合いもお金持ちのお嬢様を日本でナンパしてモントリオールに来ましたが、ルーザーでタクシー運転手などしていましたが、別れました、残念ですが子供達を連れて日本に帰れないと思う次第です虐めで大変でしょう?又後で


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐50 (トロント) 2021-12-28 09:25

>45の周りの白人 貧乏すぎてうける

45の周りと言うか、日本人女性の結婚した白人って…だと思う(笑)。白人女性に相手にされないから、白人ってだけで有難たがってくれる日本人女性とくっつくだけ。

返信‐51 (トロント) 2021-12-28 09:40

>白人女性に相手にされないから、白人ってだけで有難たがってくれる日本人女性とくっつくだけ。

白人と結婚できなかった日本女の妬み。日本人同士の夫婦の子供って、カナダ生まれといっても、日本で生まれた日本人夫婦の子と同じ外見。ハーフの子の方が容姿のレベルも高いし、行儀もいい。何で、日本人のガキってあんなに行儀が悪くて、うるさいの?

返信‐52 (トロント) 2021-12-28 09:42

人種に関係なく金持ちはごく一部でしょう。ほとんどの人は中流かそれ以下。

返信‐53 (トロント) 2021-12-28 09:50

普通に生活出来るくらいの経済力は必要ですね。人種を問わず。トロントで家が買えないなら、そこで生活している事自体が問題なのでは?考え直した方が良いです。郊外に移動するなどオプションもあるし。一生賃貸でいるならその意味を理解し覚悟してやらないと。

返信‐54 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-12-28 10:05

えええ? ハーフの子供達が外見がいいかな、。ここカナダには皆ハーフか4/1かそれ以上の人達が沢山おりますので純正日本人がいいのではないでしょうか?また勝ち組?冗談は顔だけにしてくんろ、どうせ白人に捨てられたシングルマザーも多いのではないでしょうか、大体両親がいない人が勝ち組?、他人が決めること、自分が決めること、誰が決めることでしょうねぇ、どう活きるか?生きるかだと思っておましたが人それぞれでありんす、もう少し心を広くしてくださいよ 頼むぜよ もう少しコロナを避けて頑張りましょうね

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐55 (トロント) 2021-12-28 11:16

家なんて買えない人たくさんいるけど、普通に、J townとT&Tで買い物して、楽しく、暮らしてるよ。

返信‐56 (トロント) 2021-12-28 11:32

だよねぇ。リタイア生活はカナダ以外の人も沢山いるし。人それぞれ。

返信‐57 (トロント) 2021-12-28 12:11

家は買えないけれど、JタウンやT&Tで買い物する程度のお金はあるって事でしょう。と言うか…JタウンやT&Tって普通にグローサリーとか生活用品でしょ?それくらい買えないと死んじゃいますよ?

返信‐58 (トロント) 2021-12-28 12:17

死んでいないで普通に生きているみたいだから大丈夫ですよね。

私は遠いから面倒で行かないし家もあるけど、彼らは死なずに普通に生きているみたいだから大丈夫でしょうと思いますよ?

返信‐59 (トロント) 2021-12-28 12:17

まあまあ、お金持ちだけど不動産持つのは嫌なのでずっと賃貸と言う人もいるかも?投資物件をたくさん持っていながらも自分は賃貸とか。知らんけど。

返信‐60 (トロント) 2021-12-28 12:19

58は57をもう一度よく読みましょう。

返信‐61 (トロント) 2021-12-28 21:10

>どんな人種でもトロント生まれで相続とか援助ないと家買うのは難しいよ。

だから、トロントじゃなくて自分が買えるところで買うべきって話でしょ?

返信‐62 (トロント) 2021-12-28 21:24

どいつもこいつも相変わらずとんでもないトピックずれを楽しそうでいいじゃない。

返信‐63 (トロント) 2021-12-28 21:28

57 スーパーおせっかい婆

返信‐64 (トロント) 2021-12-28 21:36

60 世の中のメンバー全員が 家持ちで ある程度金銭的に余裕があるのが理想なんでしょう? わかりますよ、あなたの気持ちは。気持ちはね。(笑)

返信‐65 (トロント) 2021-12-28 21:51

小さくても自分の家くらい欲しいじゃん。リタイアしてから家賃払うのもイヤだし。自分の家なら追い出されないし、はっきり言って家って形で貯金してる訳だし。一生家賃払い続けるなんて馬鹿らしい。少し田舎でも何も持って無いよりマシ。

返信‐66 (トロント) 2021-12-28 21:58

高齢化が進んで人口減らないならね。
カナダは10年後から、移民入れてるけど、意外とカナダ来て帰るのよ、半分ぐらいは。どうなるか、カーボン課税で2割は産業駄目になるし。

返信‐67 (トロント) 2021-12-28 22:06

65 誰もあなたの気持ち 希望 願望は否定していないということでいいじゃない。

理想と現実は違うという話じゃない。

返信‐68 (トロント) 2021-12-28 22:09

不細工な日本人家族が、カナダで家を所有しようが、賃貸しようが、カナダの白人は、全く興味がないよ。不動産をいくら持っても、日本人家族はカナダの白人からみれば、ただの外国人。カナダの白人と結婚して、家を購入している日本人は、カナダが自分達と子供たちの国だから家を持つ。日本人家族がいくら不動産を持っても、戦争になれば、政府にみんな没収されるよ。

返信‐69 (トロント) 2021-12-28 22:09

66 お前の日本語 下手すると誤解されるぞということでいいじゃない。

同窓会トークは恥ずかしいですよ。

返信‐70 (トロント) 2021-12-28 22:10

>小さくても自分の家くらい欲しいじゃん。リタイアしてから家賃払うのもイヤだし。自分の家なら追い出されないし、はっきり言って家って形で貯金してる訳だし。一生家賃払い続けるなんて馬鹿らしい。少し田舎でも何も持って無いよりマシ。

田舎の小さい中古の家なんて、誰もほしくない。

返信‐71 (トロント) 2021-12-28 22:11

68 が不細工な日本人なのはよくわかるよ。実感こもっているから

返信‐72 (トロント) 2021-12-28 22:17

70 65は明らかに欲しそうだよ。

人それぞれだね。お疲れー

返信‐73 (トロント) 2021-12-28 22:49

というかさ、今度もコロナになったらカナダの銀行が無制限にお金を刷れるように法整備したじゃない。で、多分無制限にジャブジャブお金を刷ってばら撒くわけ。

公定金利は10倍になってもおかしくない。とても将来おっかなくて、株と金で資産防衛することぐらいしかできないよ。
まして10年後、パートナーと一緒にいるかさえ分かんないのが普通なんだよ。
20年も借金にコミットするんだから、最低1年は考えた方がいいんじゃない。

返信‐74 (トロント) 2021-12-28 22:59

というかさ、何でもかんでもそうやって先回りして若者から失敗や挫折経験の機会を奪い取ると どんな いい年ぶっこいた 気持ち悪い中年が出来上がると思うよ ということでいいじゃない。

返信‐75 (トロント) 2021-12-28 23:03

そんなに赤の他人の若者が心配ならお前が田舎の古い家を現金でポンと購入してやれよということでいいじゃない。

返信‐76 (トロント) 2021-12-28 23:07

日本は若い人を大切にしないから。先輩とか、後輩とか、前近代的なシステムを職場でも使って、ほんの二年か三年しか、違わないのに、先にいたから、ということで偉そうにする。年功序列で、先に入っていたというだけで給料が多かったり。ジジババは先がなくて、使い道のない金を溜め込んでもっていて、若い人に譲らない。40過ぎた中年のババアが欲求不満で、若い男探しにカレッジに行く。バカが無駄に金を使って、若い人に投資しないから、国の将来がないんだよ。

返信‐77 (トロント) 2021-12-28 23:15

76さん 悪いけど 日本は25歳がおばちゃんおじちゃんで35歳からジジババだから。

返信‐78 (トロント) 2021-12-28 23:29

76さん ないならないで それまでの国 ということでいいじゃない。


別に 御大層な国でも何でもないということでいいじゃない。

返信‐79 (トロント) 2021-12-28 23:30

というかさ、親や年上がうるさく先回りしていうのは苦労させたくないから。

でも、うるさくいっても信じられるようにまで頑張ってるなら応援するものよ。

でもさ、若い人、一度失敗すると折れちゃうんだよね。ほら、ここで憎まれぐちきく略奪愛されたおばちゃんとかいい例じゃない。

あきらめたたら終わりよ。家でもなんでも。

返信‐80 (トロント) 2021-12-28 23:36

年寄りの的外れなアドバイスほど無駄なものは無い。老いては子に従えと言う言葉を贈ろう。

返信‐81 (トロント) 2021-12-28 23:41

79 というかさ、つまらないありふれた使い古された文言を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐82 (トロント) 2021-12-28 23:44

79 というかさ、お前の周りの若い人に関しての紹介お疲れ様ということでいいじゃない。

お前の周りには存在しない 見当たらない若者たちの紹介なんて出来ないもんね。

返信‐83 (トロント) 2021-12-28 23:46

類とも 引き寄せの法則

返信‐84 (トロント) 2021-12-28 23:54

おばあちゃんみたいにさ、人生そのものをかけて全力で頑張っていきいきの世界に行ける方々ばかりじゃないから。

大体は適当で続けられることが苦手で真面目なだけが取り柄でなんとか、ぼちぼちやってかないと壊れちゃうんだよ。

そのなんとかぼちぼちやってっればよかったサラリーマンという職種がなくなって見えなくなってプラプラしちゃってるのをなんとかするのが日本政府のやり方。

おばあちゃんとはあわないけど最大公約数をシンドラーのリストにのせられると思うよ。

返信‐85 (トロント) 2021-12-29 00:00

だから別に御大層な国じゃないと言っているじゃない。

御大層な国みたいな演技をいつまで続ける気なのか知らんけど 別にいいけど 知らんけど

返信‐86 (トロント) 2021-12-29 00:04

年上 目上が何を言っても同意せずに行方不明になる権利 絶縁する権利が若者にはあるじゃない。

世の中舐めない方がいいんじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐87 (トロント) 2021-12-29 00:34

まあさ、真面目に悪いことなんもしてないのにって、コンビニテロリストとか、無敵の人が増えたら困るじゃない。
最近、日本はそういうの多いのよ・

返信‐88 (トロント) 2021-12-29 00:37

無敵の人が増えた理由を胸に手を当ててじっくり考えないとダメなんじゃない。

返信‐89 (トロント) 2021-12-29 00:42

頭の悪い高齢者って厄介だよね。頭悪いくせにやたらアドバイスしてきたりしてさ。

返信‐90 (トロント) 2021-12-29 00:44

はい。

返信‐91 (トロント) 2021-12-29 00:45

愛が足らなかったからね。
人の価値を物、金で判断するようになったからね。
でも、そうしなかった人も沢山いるよ。
カナダも2000年ごろまではそういう人の方が大勢だったんじゃない。
最近はさー。でもまだこの国、街が好きな人は多いから希望はあるよ。

こういう街になるといいね。まだそう信じてる。

広島ガスCM「このまち思い物語」第5話
https://www.youtube.com/watch?v=A5gpQx_WIfM

返信‐92 たっくん (トロント) 2021-12-29 00:47

北陸や東北に行けば、すげー大きな家が無料どころか100万払うから貰ってくれ。とかあるぞ。
あんな田舎で性格の悪い田舎者の住んでるところなんか無料でも家いらないが。
北陸は原子力発電所の補助金で暮らしてるような地域も多い。
貧乏が多いから妬みがすごい。都会もんなんか来たらいびりそう。
カナダの田舎の小さい家かそこそこ都会の今度がまし。
日本の田舎でも九州や北海道なら人柄がいいひとが多いからいいが。

返信‐93 (トロント) 2021-12-29 00:50

どこも平気だよ。ただ我慢が必要なの。

ただ田舎は若いと、そこにいる人の活動、消防団、お祭りなんかの行事参加して10年してやっと地元の人になれる。

それまでは、よそ者として嫌な思いはどこでもする。
どうしても村社会だから。

例外は観光で栄えてる街、よその人に慣れてるから。

返信‐94 (トロント) 2021-12-29 00:55

あと例外の2つ目があったけな。

北海道。開拓民だから。入口は広い。

返信‐95 (トロント) 2021-12-29 01:01

91 お前は今更それかよスーパーどんくせえなということでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐96 (トロント) 2021-12-29 01:01

93 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐97 (トロント) 2021-12-29 01:06

>スーパーどんくせえな

こんな感じだからねー、よいお年を。
※これくらいのかわいい娘がいるとトロントもさらに明るくなるんだけどね。
娘ね、娘。

日清のどん兵衛CM
111,420 viewsDec 19, 2021
https://www.youtube.com/watch?v=cP2lG8vgN2U
https://www.youtube.com/watch?v=J9x1FQS0IcM

返信‐98 (トロント) 2021-12-29 01:10

お前 まさかとは思うけど どんくさい と どん兵衛をかけたのかよ まあどうでもいいか 誰か一人でも リンク先踏んでくれるといいじゃない

返信‐99 (トロント) 2021-12-29 01:11

あと 日本の平均年齢は50歳だからね お前はなんべん同じ事言われても学ばないけど 別にいいけど 知らんけど

返信‐100 (トロント) 2021-12-29 01:14

いやー、どんな辞書引いてもトロントは美人の街という言葉はなんもでてこないからね。
フェミニストとLGBTとして世界ランキング一位だから。

日系だけじゃないよ。
モントリオールのお姉ちゃんやバンクーバーのお姉ちゃんのように色気のある女性を増やさないとね。
ビッチ栄えて、親父アル中の街じゃこまるじゃない。

返信‐101 (トロント) 2021-12-29 01:17

いやー、お前は相変わらずスーパーマゾ気質という自己紹介を楽しそうでいいじゃない。気に入らない街に延々と住むしかないってさあ。何それ? もっともっとカナダゴリラと会話をしなさい。

返信‐102 (トロント) 2021-12-29 01:26

というかさ、自虐ギャグにしてるだけだから。
トロントはいい街だよ。人が性格がいい、優しい。
ビッチは性格が悪い、フェイクブロンドっていう例外が目立つだけで。

まあ、でも女性ならここよりチャンスある街はカナダでもなかなかないんじゃない。
見かけ関係なしに。

返信‐103 (トロント) 2021-12-29 01:34

というかさ、お前は大量の赤の他人の容姿を気にかけている場合じゃないじゃない。勉強 修行 人に嫌われない会話の練習 カナダゴリラとの会話で忙しいはずじゃない。時間がないじゃない。

返信‐104 (トロント) 2021-12-29 01:39

というかさ、引っ越しの準備はしてるんだけど、まだ寒いからね。
今度は本当に日本の人がいない街にいくので。コミュニティがあるだけ「トロント」のありがたさが分かるようになるんじゃない。

懲りないと分からないタイプだからさ。

返信‐105 (トロント) 2021-12-29 01:45

というかさ、お前が懲りないと分からないタイプなんて相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐106 (トロント) 2021-12-29 04:48

というかさ、ジイさんは漢字の勉強頑張れよな。

返信‐107 (トロント) 2021-12-29 07:01

トロントの日系に限って言えば、ジジババは人間として終わってるのが多い印象はある。特に股移民したおばはんやセクハラしまくりのおっさん辺りは犯罪レベルも少なくない。他の人種のジジババも似たようなもねかも知れないし、バンクーバーなどの日系も同じかも知れないが、個人的には知らん。

返信‐108 (トロント) 2021-12-29 07:12

107

そんな人達は知り合いにいないよ。
アナタの周りにいるだけでは?

返信‐109 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-12-29 07:12

いやいや 随分と話が逸れて来ましたが、そのごトピさん如何してますか、ワーホリの女の子達のはまだいるのかね?来れるのかな?今はレストラン等は大変でしょうから、ビザある人たちは政府から多少のお金はもらえるのでは?もう少しコロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐110 (トロント) 2021-12-29 07:32

97のリンクの女の子は可愛くないし、若くもないよ。神田沙也加の方が可愛いくらいだよ。

返信‐111 (トロント) 2021-12-29 07:50

それでも、トロントフェミニストボーダー日系BBA連合よりはいいと思うよ。

あんた!!!あんた!!!、何、見てるのよ!!!
ここにお花さいてるんだから見なさいよ!!!
あんた!何しにトロントに来たの?
何してるの?
どうして日本人じゃダメなの?

本場の関西よりもきついぞ。そうじゃないと生きていけないから。

返信‐112 (トロント) 2021-12-29 08:27

108さんは友達いないのでは?

返信‐113 (トロント) 2021-12-29 08:39

>トロントフェミニストボーダー日系BBA連合

安いきたないババアたち。
数が多いし嘘でも噂拡散する力がすごいからな。
目をつけられると面倒だよね。
若い子たちと仲がいいと嫉妬される。
お金持ちと思われるとたかられる。

返信‐114 (バンクーバー) 2021-12-29 09:04

観光の街が新入りになれてるのと受け入れるのはちゃうだろ

京都なんか観光客でもってるが、京都人は性格激悪

おいでやす〜=てめー、死んでも来んな
元気なお子さんどすな〜=このクソガキウッセーンだよ、首絞めてでも黙らせろや
賢いな〜=そんなの猿でも知っとるで、何自慢げに話してんねん

観光中だけならまだしも、よそ者が住んだら裏表激しい京都人に神経壊されるぞ

返信‐115 (ビクトリア) 2021-12-29 09:13

うちの連れは、旦那が働いとるジャパレスで皿洗いして現金で給料もろてるが、脱税で訴えれるのか?
前は毎日、人の悪口言い合えるからよかったけど、段々むかついてきた
同じ関西人やから貰えるもんは貰わへんと損なのはわかるけど、実家の住所つこて、ガキ手当や生活保護を日本から不正受給をいまだにしとるのが腹立つ

返信‐116 (トロント) 2021-12-29 09:43

それ昔の話になりつつあるから。
簡単に日本に帰れないでしょう。

返信‐117 (トロント) 2021-12-29 10:17

8割以上が2回打ったし、ワクチンはだいたい役目を果たしたかな。あとは打ちたい人が3回でも4回でも打てばいいよ。

返信‐118 (トロント) 2021-12-29 11:18

112

友達いないのはあんた!

108さんはまともだよ!

返信‐119 (トロント) 2021-12-29 11:35

108=118
自作自演笑笑

返信‐120 (トロント) 2021-12-29 20:56

日本人女性って全体的にものすごくレベル下がってません?この10年くらいそれを強ーく感じるようになって来ました。

以前からすぐやっちゃう、嘘つく、お金せびる、他人を陥れる、なんて日本人は男女関わらず一定数いたと思います。私より少し上の年代でも、不倫を重ね子供たちはグレてダメダメ、ママ本人は離婚後もあちこちでお金の問題を、なんています。少数だから目立つし噂にもなる。

でも最近はそんなのは当たり前なくらいにいるような。日本人女性は特に質が下がっていると感じます。同じ女性として恥ずかしいし見ていられない。息子たちにはあんな女性に引っかかって欲しくない。怖すぎる。

返信‐121 (トロント) 2021-12-29 22:01

人の事を言えるような人生を送っていないでしょうにw

返信‐122 (トロント) 2021-12-29 22:03

120 そんな日本人女性しか自分の周りにいない自己紹介お疲れ。

息子たちが いい環境に身を置き いい女性にめぐり逢い 彼女たちから オーケー出してもらえばいいだけ。

日本人女性限定 と決めつけるか否か などは本人の課題。

甘えるな 世の中舐めるな

返信‐123 (トロント) 2021-12-29 22:03

日本人に限定するところがあの宗教臭いのよ。警戒してね。

返信‐124 (トロント) 2021-12-29 22:04

120 類とも 引き寄せの法則

返信‐125 (トロント) 2021-12-29 22:07

120 脳みその質が低品質だと色々と大変そうだね 知らんけど

返信‐126 (トロント) 2021-12-29 22:23

>日本人女性って全体的にものすごくレベル下がってません?この10年くらいそれを強ーく感じるようになって来ました。

日本の話ですか?それとも海外の日本女性ですか?日本に関していえば、管理職につく女性も増えているし、日本女性の働ける年齢層の女性のうち75%(コロナ前)は仕事をしていたみたいだし、離婚も増えているし、この10年では前より社会進出はしていると思いますよ。でも、海外の日本人女性はわかりません。コミュニティーも小さいし、言葉の問題があるから、海外でキャリアで成功するのは難しいと思います。それでも、カフェとかベーカリーとかを出して成功している人はいますね。日本人女性は、やはり食品関連や芸術系は得意かも。国際結婚は離婚も多く、離婚後は旦那にせびったり、親からお金をもらう以外は生活できない人が多いのでは?お金持ちでなくても、成功しなくてもいいから、満足して、モラルのある生活をしたいですね。

返信‐127 (トロント) 2021-12-29 22:24

まあ、トロントは股ホリ股移民率かなり高いからね(笑)。人付き合いは選ばないとおかしな女ばかり目につくようになるよ。女だけじゃなく男もヤバいので少なくないし。あんな連中は遠くから生態観察するには暇つぶしにちょうどいい。笑わせてくれるし(笑)。

返信‐128 (トロント) 2021-12-29 22:27

仕事する女性は増えててそれは良い事だと思います。だけど道徳は無くなってますね。男女関係なく。

返信‐129 (トロント) 2021-12-29 22:31

というか人間ですので家畜や工業製品のように等級はつけられませんし、市民階級が嫌な上級階級はカナダに来ませんから。

デンマークとか行きなよ。
そんじゃなきゃ女王様から称号をもらうかどっちか。

あんたもクラウンのサブジェクでただの市民ですから。

返信‐130 (トロント) 2021-12-29 22:32

>以前からすぐやっちゃう、嘘つく、お金せびる、他人を陥れる、なんて日本人は男女関わらず一定数いたと思います。私より少し上の年代でも、不倫を重ね子供たちはグレてダメダメ、ママ本人は離婚後もあちこちでお金の問題を、なんています。少数だから目立つし噂にもなる。

>でも最近はそんなのは当たり前なくらいにいるような。

10年以上トロントに住んで子育てしているので、たくさんの日本人女性を存じておりますが、120さんが描写されるような方に一度もあったことありませんよ。

返信‐131 (トロント) 2021-12-29 22:43

昔も今も変わりませんね。当たり前になってきたと思うのは、そのような人ばかりが周りに集まるような環境に自分が移っただけでしょう。

離婚しても自立している女性もたくさんいるし、結婚生活を続けている人もたくさんいます。

返信‐132 (トロント) 2021-12-29 22:44

カナダのタブロイドによるとカナダ女子の体験人数は25人ぐらいで普通。

マタホリとかいうけど、カナダ平均以下なんじゃないの?

返信‐133 (トロント) 2021-12-29 22:51

別に平均とか普通とか気にする必要もない。

返信‐134 (トロント) 2021-12-29 22:56

というかさ考え方の転換が必要なんじゃない。

マタホリと言われて凹むよりは、
カナダ女性のようにHした数は男に選ばれた数。
得しちゃったってなればいいと思うよ。
マジで。

返信‐135 (トロント) 2021-12-29 23:04

そう言う階級はどうでもいいけど。

人としてどうかと言うのは大事じゃないかな。

返信‐136 (トロント) 2021-12-29 23:06

>マタホリと言われて凹むよりは、
カナダ女性のようにHした数は男に選ばれた数。
得しちゃったってなればいいと思うよ。

でも、カナダ女性ではないから、真似したら、不利になると思うよ。日本人のワーホリの女の子が、カナダの白人の女の子ようにHしていても、日本人の女は簡単に股を開く、日本人の女は売春婦、日本から来ている女子は、みんな性産業で働いていると、いろいろな形容詞がついてくる。外見によって、裁きが違う国だから、それを理解して行動した方が得。

返信‐137 (トロント) 2021-12-29 23:10

>外見によって、裁きが違う国

それは世界どこも同じ。もちろん日本も。
日本の人種差別はぱないです。

返信‐138 (トロント) 2021-12-29 23:17

>10年以上トロントに住んで子育てしているので、たくさんの日本人女性を存じておりますが

それならシンマザとかは絶対に複数出逢っていると思いますけどね。離婚原因なんて他人に言わないだろうけど、女性の不倫はかなり多いです。

返信‐139 (トロント) 2021-12-29 23:21

日本の子は避妊は特に注意しないといけないんだけど。

カナダの子のように避妊に知識と子育ての大変さをよく習ったら。
Hはご挨拶で、本気で愛し合う時は、子供作る気があるからでいいんだよ。

Hは淫靡なものでも汚いものでもないんだから。これ教えたの宗教だし、日本は明治からだから。

逆にアラフォーになってHは3年ありませんになっちゃった方が悲惨だと思うよ。
日本その可能性高いし。
まあ最近は女性の風俗もあるからそこ行けばいいのかもしれないけど。

返信‐140 (トロント) 2021-12-29 23:26

>それならシンマザとかは絶対に複数出逢っていると思いますけどね。離婚原因なんて他人に言わないだろうけど、女性の不倫はかなり多いです。

不倫が多いかどうかは知らないけど、離婚とシングルマザーは多いと思う。しかも、DVとか、止むに止まれぬ事情でなく、たいしたことのない理由で、離婚している人が多い。カナダ人は離婚してもすぐに次の相手が見つかると思っているみたいだけど、カナダ人でないということをお忘れなく。次には、もっといい相手と思っているらしいけど、再婚の方が初婚より難しいのは確かだから、既婚の方は真似しないように。

返信‐141 (トロント) 2021-12-29 23:31

あのさ日本がよく見えてるでしょう。

北海道と沖縄は離婚もカナダの平均より多いぐらいか同じでシングルマ多いよ。

そういうところの女性はよく働く。
文句いって魔女狩りしてるのより全然いいけど。
日本は血にうるさくて連れ子で再婚しにくいのは痛いけど、変わっていくよ。

返信‐142 (トロント) 2021-12-29 23:39

>日本は血にうるさくて連れ子で再婚しにくいのは痛いけど、変わっていくよ

日本は血にうるさいとか、再婚どころか、みんな結婚しないし、子供を産まないんだよ。

返信‐143 (トロント) 2021-12-29 23:45

だな。平均年齢は50歳だから。

返信‐144 (トロント) 2021-12-29 23:45

というかさ、年収1000万以上の男性としか結婚しないとか勝ってに決めちゃって、彼氏はいるけど、それはそういうのが見つからないときの保険なんてかんじだと。

男の方も性の処理としか考えなくなるよね。

あの国は悪循環。

男の方も一緒に苦労しながら家庭を作るような子を台湾や東欧で見つけて来る世の中だからさ。

お金が人間の価値になるとさらに結婚も子供も作らないと思う。

それと女性にはもっと自分で将来開くように考えてもらわないとー。

返信‐145 (トロント) 2021-12-29 23:47

もちろんH自体は汚いものではないけど。家族裏切って不倫とか子供が狂っちゃうとか、他人の家庭まで壊す、寝取り…なんて平気で出来る人間は汚いしアタマがおかしいと思う。

返信‐146 (トロント) 2021-12-29 23:49

144 というかさ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐147 (トロント) 2021-12-29 23:53

50越して60くらいでもネットで男探しては毎週違うのと…ってオバさんもいるから。

その人お金借りて返さないともあちこちから聞いてる。

日本の銀行勤務で社会的にはいい仕事してるらしい。

返信‐148 (トロント) 2021-12-29 23:53

カナダとか狩猟民族的に宗教無しで考えるようになると、その子は選ばれたと思うから罪の意識とかはないし脇固めて来るからいつも綺麗にしてる。

日本は過渡期だからなんとも。

家族や結婚の考え方、正しいことは宗教によって定義されてたから。

法さえ守っていれば問題ないだよ。

それをいい悪いいうのは今までの人間関係でいてほしいという世代のエゴ。

返信‐149 (トロント) 2021-12-29 23:58

法も守ってないやつらだらけなんだが笑

返信‐150 (トロント) 2021-12-29 23:59

148 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐151 (トロント) 2021-12-30 00:06

法守ってないの?!

じゃあー市民として告発しないとあなたも人間失格じゃない。

捕まえるのは市民の仕事じゃないし。
文句いってないで警察行って告発しなさい。

返信‐152 (トロント) 2021-12-30 00:07

お前ら相変わらず思い込みやイメージで妄想を膨らませて語ってるね。なんの根拠もないから説得力皆無だけど、日本人女性のイメージダウンには効果的だな。日本女性にそんなにひどい目にあったのか?

返信‐153 (トロント) 2021-12-30 00:13

というか日本の女?!

見てるだけでいいけど。あれはあれでかわいい。ただし年齢による。

ずるいのを隠しちゃうところが憎い。

返信‐154 (トロント) 2021-12-30 00:18

>法さえ守っていれば問題ないだよ。

それをいい悪いいうのは今までの人間関係でいてほしいという世代のエゴ。

何がただしいか、ただしくないかは、世代で決まってないよ。正しくないことをしている人は、みんな永遠に火炙りされる。ただしい、正しくないは法で決めるのでなく、神が決めること。法律が、この世界を作ったのではなく、神がこの世界を作ったのだから。

返信‐155 (トロント) 2021-12-30 00:23

153 お前が個人的に 彼女たちの狡さに関して対策が取れないだけだろう。狡くない女性は縁がないし。類とも 引き寄せの法則 お疲れ

返信‐156 (トロント) 2021-12-30 00:24

神なんていませんよ。幻でも見えてるの?正しいかどうかを決めるのが法律。それが民主主義。勝手に神を作り上げてルールを決めてもらっては困る。適正な手続きをもってルールを作るべきです。

返信‐157 (トロント) 2021-12-30 00:26

だけど今さぁー。

上から下まで法さえ守っていれば何してもいいのよ。

大手だってカリブに会社作って税金払わないのがお利口。それしないやつは馬鹿。

モラルが崩壊して、みんなでお金おいかけてるから。

正しのは法とお金。

人のものとっても弁護士さん次第。
殺人でも実質5年以下。2回オッケイ。

そんな世の中、一番ミクロな家庭環境でさえモラル崩壊だから。

個人でそういうのに巻き込まれたくないならそれを自分で選択するしかないじゃない。

返信‐158 (トロント) 2021-12-30 00:27

年齢は関係ないよ。若くてもブスでどうしようもない女はいるし、年齢は高くてもいい女はいるね。

返信‐159 (トロント) 2021-12-30 00:30

157、

個人でどんな選択をするかは自由。ただそれは自分の事に限定で、他人に押し付ける事はできない。自分の勝手な価値観で他人を批判するのは傲慢。

返信‐160 (トロント) 2021-12-30 00:45

わからないことがあると何でも神を持ち出すのは、日本人の特徴。黒豆とか伊達巻とか食ってる程度の低い人種には、法律という知的で、カナダ的な考え方についていけていない。

返信‐161 (トロント) 2021-12-30 00:51

難しい、神はいたほうがいいんだよ。
社会が安定するから。不文律のルールが揃うから。

カナダは逆に神がいすぎて不倫はパキスタンに返して処刑しちゃうのが正解から、人生一度きり不倫しましょうという世界最大の不倫セフレ募集のサイトまで。
何が正しいと定義することさえ難しい。

返信‐162 (バンクーバー) 2021-12-30 00:53

>カナダのタブロイドによると

こういうソースを真に受ける人がいるんですね。これを見て私も25人切りを目指すと思う女性が増えると思って喜んでるかと思うと気味が悪いですね。

返信‐163 (トロント) 2021-12-30 00:56

161 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

162 気味が悪い物事はこの世にはいて捨てるほどあるじゃない。

返信‐164 (トロント) 2021-12-30 01:00

いやぁ、カナダ人はHすることは恥ずかしいことでも淫靡なことでもないから。
生きてる喜びだから。

ケベックいったらその平均でも少ないくらい。

まあ、日本は性病と妊娠の教育が1960年代から変わって無いからそれどうにかしないと悲しい子が沢山できるので教えることが先なんだけど。

別に股ホリでもいいと思うよ。
20代、男と数回しかしてなくて、彼氏一人でしたって感じの子も多いんだかから。
まあ格差でかいんだけど。

お一人様で結婚式してる日本は以上だよ。

自由に、ありのままに、好きなら夜這いって本来の日本だから。

返信‐165 (トロント) 2021-12-30 01:01

異常

返信‐166 (トロント) 2021-12-30 01:12

なんだけど、異常事態が起こるのもこの世の常じゃない。

いい加減慣れないとダメなんじゃない。

返信‐167 (トロント) 2021-12-30 01:23

でもさー、いいか悪いかは分かんないけど、鬱になったりいつもブスっとして自殺しちゃったりするのは真面目でルールを比較的真面目に守ったつまんなそうな人。

間違えちゃちゃいけない、世間様に申し訳がたたない、結婚できない、親がうるさいみたいな感じの人。

人間何回か弾けちゃった方がいいよ。
そりゃ失敗もするさ、だけどそれ結構大事なレッスンだったりするの。

真面目なだけではつまんないし、鬱病一直線、弾けちゃってもいいんじゃぁない。

ただし性病と妊娠はちゃんと予防しないと駄目よ。

返信‐168 (トロント) 2021-12-30 01:31

>でもさー、いいか悪いかは分かんないけど、鬱になったりいつもブスっとして自殺しちゃったりするのは真面目でルールを比較的真面目に守ったつまんなそうな人。

ルールを守らないで、薬中になって、自殺する人もいるよ。ルールを守らなければ、幸せというものでもない。

返信‐169 (トロント) 2021-12-30 01:34

じいちゃんにあまり難しい話をしないでやって。

返信‐170 (トロント) 2021-12-30 02:09

神や不文律のルールとか恐ろしいね。空気で縛る日本文化そのまま。その空気は何の民主主義的手続きを経ずに誰かが煽動して作り上げてるだけなんだが。

返信‐171 (トロント) 2021-12-30 02:17

それもそうなんだけど、民主主義が絶対的にいいかと言うのも、昨今のポピュリムみれば明白で、愚民が増えると最後は終わるから。

適当なバランスが必要ですよ。

動物が可愛そうだから裸でプロテストしますとか法では取り締まれないでしょう。

美人ならいいけど、見たくもないのがほとんどだし。

返信‐172 (トロント) 2021-12-30 02:19

空気こそが愚民が作り上げるものでしょう。

返信‐173 (トロント) 2021-12-30 02:26

まあでも教育でアジアは人には厳しいよね。
なら中国いって相互監視社会で仲良くやればいいじゃない。

クラウンの法にさえ逆らわなきゃ適当にやれよっていうカナダでその窮屈なのやめた方が幸せじゃない。
分かんないけど。

返信‐174 (トロント) 2021-12-30 02:42

>神や不文律のルールとか恐ろしいね。空気で縛る日本文化そのまま

日本はそこまでひどくないよ。北朝鮮、アフガニスタン、イラン、ロシア、中国の方がひどいかも。

返信‐175 (トロント) 2021-12-30 02:42

教育 アジア とかあまり関係ないよ。

厳しく育てられた人は人にも厳しい。優しく とか ぬるま湯で育てられた人は人にも優しい ぬるま湯オーケー。

返信‐176 (トロント) 2021-12-30 02:43

175は173宛

返信‐177 (トロント) 2021-12-30 03:00

>じゃあー市民として告発しないとあなたも人間失格じゃない

イヤだよ、面倒だし関わりたくもない。遠くから眺めて笑ってるのが楽。だいたい簡単に法を犯す奴らって精神異常だから。恨まれて放火でもされたらどうする。こっちに被害が来るならきっちり対応するが。触らぬ神に祟りなし。

返信‐178 (トロント) 2021-12-30 03:02

と、掲示板で何度も連呼してるのも精神異常だよね。
実名で通報しろって、すっきりするから。

放火される?!
テレビ見過ぎ。

返信‐179 (トロント) 2021-12-30 05:22

どだろね~。確かにおかしな人いるから。コロナで増えたと思うぞ。

返信‐180 (トロント) 2021-12-30 06:48

違法就労ならカナダに残れないから報復の心配はいらないんじゃないのかな。違法就労以外の犯罪はそんなにいないよね。

返信‐181 (トロント) 2021-12-30 07:53

貧乏人の一時滞在者の日本人が、下手な英語で通報しても、相手にされないかもよ。

返信‐182 (トロント) 2021-12-30 07:56

ちゃんと本名でそれなりに調べる気あれば通訳付けてくれたりするよ.
違反と罪の程度によるけど。

日本でも同じよ。

返信‐183 (トロント) 2022-01-08 06:19

トロントって今や危険地域だよ。あ

返信‐184 (トロント) 2022-01-19 01:22

不法滞在はカナダめっちゃ多いよ。社会を蝕む虫だよ。実際にやってる場所知ってるよ。

返信‐185 (トロント) 2022-01-23 14:18

どこ?