カナダ掲示板 (フリー) - No.256862

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

前山剛久

(トロント) 2021-12-26 17:00:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

沙也加さんの彼氏

二股

悪い男に引っ掛かった

沙也加の方が5歳年上だったから不安があったのでしょうね

かわいそう

御冥福をお祈り致します

返信‐1 (トロント) 2021-12-26 17:02

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐2 (トロント) 2021-12-26 17:42


オイキムチが妨害する

返信‐3 (トロント) 2021-12-26 19:27

母親は複数の男たち相手に狂い咲き、娘の精神を狂わせた。娘は母親に歪め傷つけられ、ダメ男に裏切られ命を絶った。人生巡り巡って返って来ますね。

返信‐4 (トロント) 2021-12-26 20:06

ですよね。 松田 ただの自業自得じゃん。だっさ 死ぬまで死ぬほど苦しめや

返信‐5 (トロント) 2021-12-26 20:15

人を呪わば穴二つ。そう言う事は言ったり思ったりしない方が良いですよ。自分に返って来ますから。他人が何も言わなくても聖子は一生苦しむでしょうし。人の心が残っていれば。

返信‐6 (トロント) 2021-12-26 21:31

2020年の2月の段階で
中国、日本が
出国制限をかけていれば、
こんなことにはなってなかった。

そりゃ白人に差別されて当然。
謝りもしないでなぜか被害者面するしな。
中国日本を許すな!!

返信‐7 (トロント) 2021-12-26 21:48

それがどうも、中国ではないらしい説がとっても強いんだけど。

ファウチを信じますか、中国を信じますか?

どっちも信用できないが普通の人の本音の意見でしょう。

返信‐8 (トロント) 2021-12-26 21:50

5 言論統制がないっていいじゃない。

返信の読み書きが楽しそうで何より。

返信‐9 (トロント) 2021-12-26 21:53

5 松田が 悲しんでいる演技をしている鬼畜 人でなし の可能性はゼロではありませんよ。普段から 考えが浅い って言われません?

返信‐10 (トロント) 2021-12-26 22:30

というか、芸能界の人たちの恋愛とか、結婚って、私たちとは意味合いが違うのでしょう。仕事をとるために、不倫、結婚、離婚が当たり前みたいだし。沙也加さんには、芸能界でなく、一般人になりたい、または「普通の主婦になりたい」という選択肢はなかったでしょう。芸能界の外の人たちは、眞子と同様、沙也加さんみたいな人というか、松田聖子の娘とは結婚したくないだろうし。もともと、沙也加さんは、芸能界に入りたいとは思ってなさそうだったけど、母親が無理やりアイドルにさせたかったみたいだし。まあ、これは親の愛情だったのだろうけれど。難しい環境に生まれた人だよね。

返信‐11 (トロント) 2021-12-26 22:35

頭がいい人は別、スティーブマーチンとかコメディアンに多い。
特に芸人ってタイプは色を好むし。

他は我々とそんなに変わらない人から、体一つ、身一つでなりあった人、いろいろ。

ただ、礼儀にうるさくて礼儀ができないと排除されちゃうので、子供は厳しく育てがちで劣等感を植え付けちゃうことはなきしもあらず。
天皇陛下と同じで籠の中で自由がないとつらいんじゃない。
そういう人ばっかりじゃないと。

特に自分に厳しい人は子供にも厳しいから。

まあ、親はさ、子どもためを思っていろいろ全力はつくしてるよ。それなりに。
完璧でもなく、思うとおりに子供がならなくても、
もう静かに追悼してあげてもよくないかい。

返信‐12 (トロント) 2021-12-26 22:39

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐13 (トロント) 2021-12-26 22:44

10 さやかには 義務教育終わった後なら 親と絶縁して行方不明になる権利 選択肢もありましたよ。芸能界入りしない しても途中でやめる選択肢もね。

返信‐14 (トロント) 2021-12-26 23:06

>10 さやかには 義務教育終わった後なら 親と絶縁して行方不明になる権利 選択肢もありましたよ。芸能界入りしない しても途中でやめる選択肢もね。

無理だよ。だって、みんな松田聖子の娘の沙也加を知っているから。日本が嫌いで、カナダの白人と結婚して、ハーフの子供を産んで、市民権をとっても、周りからは日本人と思われるのと同じこと。日本がそんなに嫌いなら、日本を離れるという選択もあるよ、と言われても、カナダに行っても、日本人であることを変えられない。

返信‐15 (トロント) 2021-12-26 23:11

外国で完全に日本人断ち ぐらいに自分の人生を真剣に考える選択肢もあるよ。


そういう人沢山いるよ。

返信‐16 (トロント) 2021-12-26 23:18

そんな強い人はいないね。
日本人断ちしたいなら、そもそもここにはこないし。

そういう人もいるけど例外の方。

返信‐17 (トロント) 2021-12-26 23:21

15だけど ごめんなさい 言葉不足でした


インターネット限定で日本人(祖国の人)と関わり リアルでは日本人断ち 祖国の人断ち する人 の事です。

フランス人でフランス大嫌いでアメリカ在住 とかでもそういう人は沢山います。


返信‐18 (トロント) 2021-12-26 23:29

>フランス人でフランス大嫌いでアメリカ在住 とかでもそういう人は沢山います。

White Privilegeのある人たちとは比較できない。「有色人種=カナダ人でなく、移民または親が移民」と思われてしまうから。日本食を食べないのは簡単、日本人と付き合わないのも簡単、でも、周囲から日本人と思われてしまうことは避けられない。まず、「あなたはどこから来たの?」と聞かれた時に、答えないのは難しい。「どうして日本人と付き合わないの?どうして日本が嫌いなの?」と聞かれてしまったら、すでに日本人との関係を断ち切れていないことになるでしょう。日本人と付き合わない日本人、日本が嫌いな日本人、ということになり、日本人であることには変わらないから。

返信‐19 (トロント) 2021-12-26 23:29

17の補足 さやかは人生の初めからかなりの例外なんだから 例外の人生を歩む宿命を背負っていたんじゃない。

もっともっと めちゃくちゃ真剣に自分の人生を考える選択肢もあったんじゃない。

返信‐20 (トロント) 2021-12-26 23:34

18 外国で赤の他人に質問されても いちいち真剣に聞かずに適当に受け流し 適当に答える ぐらいのスキル 心構えは 出来るでしょう。自分がどう生きるかは別問題で。さやかのような人はもっと色々考える必要があるんじゃないんですか。

返信‐21 (トロント) 2021-12-26 23:36

>18 外国で赤の他人に質問されても いちいち真剣に聞かずに適当に受け流し 適当に答える ぐらいのスキル 心構えは 出来るでしょう。自分がどう生きるかは別問題で。さやかのような人はもっと色々考える必要があるんじゃないんですか。

眞子のようになればいいということですか?恥知らずの底辺の日本男を、金と地位でひっかけて、日本を抜け出す手段として利用して、新天地で、もっといい人生を生きていこうという気力を真似した方がよかったのでしょうか。

返信‐22 (トロント) 2021-12-26 23:37

>日本人と付き合わない日本人、日本が嫌いな日本人、ということになり、日本人であることには変わらないから。

というかさ、カナダ来ると沖縄の人なんかと同じような考えになるよ。

本土は本土で頑張って花咲かせればいいじゃない。こっちはこっちで頑張るよ。
だからあんまり日本人強調されても仕切りはできてるから。

非国民じゃダメよみたいなこと言わないで。
心配もしてるし、思い出も大事にしてはいるけど。自分の選択だから。

返信‐23 (トロント) 2021-12-26 23:42

21 さやかの話でまこがなぜ出て来たのか私には不思議ですが、さやかがまこを真似する選択肢もしない選択肢もありましたよね。彼女次第ですが。自死も彼女次第ですが。

返信‐24 (トロント) 2021-12-26 23:47

23さんはさ、こっちの考えでスッパリいえちゃうかもしれないんだけど。

日本の「母親」と子供の関係はアジアそのもので、なかなかねぇー。
変わっては来てるけど。まして前近代的な仕組みの芸能界。
いうのは簡単、実行するのは結構大変だと思うよ。

もう、そろそろ静かに追悼してあげない。

返信‐25 (トロント) 2021-12-26 23:52

>非国民じゃダメよみたいなこと言わないで。
心配もしてるし、思い出も大事にしてはいるけど。自分の選択だから

それは、典型的な日本的な考え方だよ。ユダヤ人は、どこの土地に行っても、団結して、努力して、みんなでエルサレムに帰ることに向かって生きてきた。イタリア人、中国人も、最近ではインド人も自分達のコミュニティーを作っている。元をただせば、イギリスから来た人も、フランスから来た人も、インディアンとつるんで、イギリスを忘れたいという人より、同胞同士でつるんで、祖国の言葉を話して、イギリスやフランスをカナダに持ってきたかったでしょ。カナダにとって、英語とフランス語を公用語にするより、中国語とヒンディーを母国語にした方が、国に有利だと言い出したら、イギリス人も、フランス人もカナダの利益を考えずに、自分達の文化と言語を押し通すよ。日本を忘れるために、カナダを愛しても、カナダに来ている人たちは、そこまでカナダを愛してなかったりするから。

返信‐26 (トロント) 2021-12-27 00:00

人種、国益、同胞というのを世界で極みまで追求してきたのが今の資本主義社会。
それを忘れて互いに手を取り合わないと、人類最低でも半分死ぬよ。
本当に次の10年で。

でも、一度手にしたものを手放すのは人間はできないから、最後は戦うんだろうね。

今、大きい視点になりましょうという人と今までのやり方を守りたい人の戦い。
同胞を守ろうというのは自然のこと、だけど、環境変動は場所も貧富の差も問わず、万遍無く地球を襲うので。自分の国さえいいという国、勢力が勝てば人類滅亡だね。

返信‐27 (トロント) 2021-12-27 00:02

24 お前が先ずは静かにならないとダメなんじゃない。


それ以前に こういう話し合い やりとりが嫌いなら 議論 特にインターネットは向いていないんじゃない。

返信‐28 (トロント) 2021-12-27 00:04

26 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

25さんへの意見 反論 にはなっていないね。別にいいけど 知らんけど

返信‐29 (トロント) 2021-12-27 00:08

日本が嫌いで、日本を忘れたいなら、カナダに来るより、日本で引きこもりをしている方が、日本を忘れられるかも。カナダに来ると、逆に、もっと日本人であるということを意識させられると思う。常に、エスニックバックグラウンドを思い出させたい国だから。

返信‐30 (トロント) 2021-12-27 00:13

29さんはそういう考えを持つ意識高い人なんだね。真面目 凄い。
自分みたいな不真面目な人間とは大違いだわ。
まあ日本とカナダの二択という意識では生きていないということも関係しているかもしれないけど。

返信‐31 (トロント) 2021-12-27 05:29

> さやかの話でまこがなぜ出て来たのか私には不思議ですが、

ひとり芝居

オイキムチ

返信‐32 (トロント) 2021-12-27 06:16

クズ男に遊ばれて自殺かー。母親のように鉄の神経と節操の無さがあれば良かったのに。まあ、母親みたいになりたくなかったんだろうけど。。。

返信‐33 (トロント) 2021-12-27 06:28

31 お前いつもハズレてるな(笑) 二人だよ

返信‐34 (トロント) 2021-12-27 06:29

男関連ごときで死を選ぶって。。。

返信‐35 (トロント) 2021-12-27 06:34

男関連で自殺する女性。
女関連でストーカー殺人する男性。

どっちも似たように心が病んでいるのでしょう。

返信‐36 (トロント) 2021-12-27 07:07

こら、いい加減、故人のこというんじゃないよ。
自殺ぐらい誰でもだいたい考えるから。タイミングとあれ、おいでおいでと持ってかれちゃってないだけ。

返信‐37 (トロント) 2021-12-27 07:12

すみません、自殺なんて考えた事ありません。

返信‐38 (トロント) 2021-12-27 08:32

36 37 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

36はスーパー苦労人だからね。勿論自殺は考えた事あるよ。「人に嫌われない会話の練習をしろ」って 未だに見ず知らずの赤の他人にインターネットで言われるぐらいだし。

返信‐39 (トロント) 2021-12-27 08:34

>自殺ぐらい誰でもだいたい考えるから。

あなた、少しおかしいですよ。

返信‐40 (トロント) 2021-12-27 09:54

おかしいっていうか それ程 身から出た錆で苦労人なんじゃない 知らんけど