トロント掲示板 (フリー) - No.256868

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

寒い

(トロント) 2021-12-27 15:07:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント寒過ぎる

暖かい所に住みたい

返信‐1 (トロント) 2021-12-27 15:09

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局移動後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐2 (トロント) 2021-12-27 17:00

トロント-5度
バンクーバー-7度
東京8度
カンクーン24度
テキサス22度
大阪7度
カルガリー-29度

部屋の中は東京、大阪よりトロントの方が暖かいと思うよ。

返信‐3 (トロント) 2021-12-27 17:32

え?本当ですか?今年は雪も少なく暖冬だなあと感じてます。
今年は雪かきもまだ2回程だし、車に積もってもワイパーで落とせるレベルだし、まだスノーブーツさえはいてません。ダウンも本格的なのはまだ着てません。薄いダウンで十分。

返信‐4 (トロント) 2021-12-27 17:41

今年のトロントは暖冬ですよ(今のところ)。
トピ主はトロントの冬初めて?

返信‐5 (トロント) 2021-12-27 21:21

トピック主の家がスーパー貧相で暖房が壊れているんじゃない

暖かい食べ物 飲み物が買えないんじゃない 知らんけど

返信‐6 (トロント) 2021-12-27 21:41

東京の8度って体感的にトロント の0度と同じぐらいじゃない?

返信‐7 (トロント) 2021-12-27 22:19

北極からの寒波がロシア、中国、日本方面に向いてるだけでそれがカナダ方面にいずれ向かうでしょう。
今日はカナダではマイナス50度の地域もあります。

今年は北半球はかなりの確率で厳冬になると思われます。覚悟はしておきましょう。

発電機、カセットコンロ、窓枠周りのコーキング、厚手の毛布などは用意しておいた方が無難です。

いろいろな意見があって確実なことは言えませんが一節によると地球の大気が薄くなっています。
大気が薄くなると宇宙空間のや高い高度を飛ぶ飛行機のように太陽が当たればすぐ高温に、そうでなければ冷たくなる反応が激しくなります。

非常に寒い、温かいが極端になるマイルドで丁度いいところが少ない気候になります。

もうカナダが、日本が、ブラジルがという事態ではないです。

環境変動は場所をといません。
貧富の差も超えてお互い助けられるようにならないといけない時に来たようです。

炭素に関してできることは人間はできることは少ないですけど、なんで急にうるさくなったかを考え、行動したいものです。
もちろんお金儲けにそれを利用する人もいますが、次の次の世代、人間が生き残るためにしなければならないことは沢山あります。考えてください。

返信‐8 (トロント) 2021-12-27 22:25

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2021-12-28 07:28

実は沖縄出身?

返信‐10 (トロント) 2021-12-28 07:58

よくスキューバをやりに行きましたが。
沖縄に生まれたかったよ。

鹿児島から船でいくのがいいよ。遠さが分かる。

返信‐11 (トロント) 2021-12-28 08:18

9はトピック主宛。

10のおじいちゃん 自意識過剰君

返信‐12 主婦 (トロント) 2021-12-30 06:14

トピ主さん、

トロント寒いですよね。
私なんて6年も住んでるのにいまだにここの寒さに驚きます。
知り合いのご夫婦はご主人がアメリカ人でしたので
リタイアしたらすぐにフロリダに移住しました。
1月でも28度から30度、うらやましい限りです。
私の旦那はカナダ人なのでカナダを脱出するなんて
ありえないので死ぬまで冬の寒さに苦しみます。







返信‐13 (トロント) 2021-12-30 06:15

カナダでトロントのように冷たいといったら氷点下だよね。

気温も人も。

返信‐14 (トロント) 2021-12-30 06:23

28℃ですか。笑

高温多湿で嘔吐しながら倒れるんじゃない。

子供の頃の東京都心での電車通学思い出した。

返信‐15 (トロント) 2021-12-30 06:35

いやー、BCのコマーシャルにこのビールはトロントよりも冷たいっていうコピーがあるぐらいだから。

冷たいよトロントは。というか厳しいのが愛というか、そう言ってるのか知らないけど。
でもエドモントンみたいにバナナで釘はうてなないけどね。

返信‐16 (トロント) 2021-12-30 06:39

個人的にはぬるま湯環境を一切知らんけど

各自好きにすればいいじゃない

返信‐17 (トロント) 2021-12-30 07:25

> 28℃ですか。笑
> 高温多湿で嘔吐しながら倒れるんじゃない。
> 子供の頃の東京都心での電車通学思い出した。


オイキムチの嫉妬
ソウルも寒いしな 笑

返信‐18 (トロント) 2021-12-30 14:32

フロリダも場所によるけど、治安良くないよな、、、

返信‐19 (トロント) 2021-12-30 22:02

カナダもアメリカ並だよ。
銃での死傷者が少ないだけで。

でもそれより、カナダは交通事故にめちゃ用心しないといけないよ。
気候は悪いは、道路凍ってるわ、街灯暗いわ、野生動物はでかいわで。

返信‐20 (トロント) 2021-12-30 22:30

>私の旦那はカナダ人なのでカナダを脱出するなんて
ありえないので死ぬまで冬の寒さに苦しみます。

旦那さんに離婚されたら、あなたは自由ですから、どこにでも行くことができますよ。

返信‐21 (トロント) 2021-12-30 23:45

というかさ、カナダはあなたが生きてるうちではないかもしれないけど、

英国ニューファンドランド県
アカナダ
ヌーベルフランス
NY州オンタリオ
社会主義マニトバ
グレートアルバータ
自由コロンビア

というように割れる可能性が高い。
資源を担保みたいにして通貨の価値維持できるうち平気だけど。石油、石炭等の資源がおじゃんになったら終わりよ、カナダは。

返信‐22 (トロント) 2021-12-31 00:07

17 お前 わざとウケ狙いでいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも人違いしているなあ 別にいいけど 知らんけど

返信‐23 (トロント) 2021-12-31 05:13

終わりになる前に21は逃げた方が良いですよ~

返信‐24 (トロント) 2021-12-31 05:31

あいつは逃げられないよ。カナダゴリラの言いなり。

返信‐25 (トロント) 2021-12-31 05:47

いいや、英国系のコアの方にいくからさ。
負けるけどね、仕方がないね、家族そっち系だから。

負けるなー。マジで。負けるよ。
でも、いい社会にはなるかもよ。世界の資源の7割独り占めしてたから。
それなくなるかもしれないんだし。

ただ急な変化とか、大砲とか飛んでくるのいやだよ。

返信‐26 (トロント) 2021-12-31 05:48

結局若い世代にはチャンスそんなにあるの?

返信‐27 (トロント) 2021-12-31 05:49

別に 生まれてこの方 何にも負けていないよ 失礼な奴だな

自分の心配しないとダメなんじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐28 (トロント) 2021-12-31 06:08

メモ帳とかカナダゴリラとかオイキムチが書き込んでるって誰もがわかる書き込み

ほとんど全部オイキムチの書き込み

返信‐29 (トロント) 2021-12-31 06:11

だといいのにねえ。。。

返信‐30 (トロント) 2021-12-31 06:18

昔聞いた話ね。

>結局若い世代にはチャンスそんなにあるの?
機会だけは平等にするらしいよ。スタートラインのところまでは。
その先は自己責任にされるね。

だけど貧乏だから医者になれないということはなくなる。
世襲が否定される。

日本は農民社会で土地資本主義で世襲は大事な要素なんだけど。
それ否定される。ある意味、日本潰しとやられる側は思うと思うけど。

もうとまらないんじゃない。007とかテロリストで大逆転とかない限り。

返信‐31 (トロント) 2021-12-31 06:23

貧乏でも医者にはなれるし、それは今でも変わらない。

返信‐32 (トロント) 2021-12-31 06:24

貧乏だと学費きついけどなー

返信‐33 (トロント) 2021-12-31 06:24

寒いなら暖まって行きなよ。

返信‐34 (トロント) 2021-12-31 06:25

学費よりも頭の問題だろ。

返信‐35 (トロント) 2021-12-31 06:31

だな。

返信‐36 (トロント) 2021-12-31 06:36

頭悪くても金持ちなら裏口あるからな笑

返信‐37 (トロント) 2021-12-31 06:39

そういうんじゃないから。
現実的に私学の医大行くと数千万かかるでしょう。
普通の子で勉強できる子はそこはいけないじゃない。
国立は私学がうるさくて定員増やしずらいし。

そうだな、今の資本主義のまま、相続がなくなって全員学費一律になって能力主義でテストは国になったらどうなる?
そんな感じ。

返信‐38 (トロント) 2021-12-31 06:52

子孫に美田が残せないなら適当にしか働きません

返信‐39 (トロント) 2021-12-31 06:54

大学無償化は2020年4月からスタートした制度で、正式名称は「高等教育の修学支援新制度」です。家庭の経済状況に関係なく、大学などに進学できるチャンスを与えることを目的としています。大学無償化の条件に該当する場合は「授業料等の減免制度」と「給付型奨学金」の支援を受けられます。

貧乏だから大学に行けない時代は終わっています。

返信‐40 (トロント) 2021-12-31 06:58

というかCO2は人間が出すものを控えても減るとは限らないんだけど。
このまま、何でも燃やし放題だと滅ぶから。
飛行機とかジャンジャン飛ばせなくなるのは確実。
それと競争してどんどん消費させる世界も消滅。

だから、適当に働いて、質素、倹約で、生きていくことに個人が楽しみを作れればいい社会を目指してるんじゃない。
それ英国系でもそうでない方々でも同じ。
だけどやり方で揉めてるのよ。

今まで自分のやってきたこと否定しないといけない国は特に。

でもいい社会にはなると思うよ。混乱がひどくなければ。

返信‐41 (バンクーバー) 2021-12-31 07:02

>貧乏だから大学に行けない時代は終わっています。

大学だけじゃないから。わかりやすくするために絞ってるだけ。

それに現実はこうよ。今でも。
学生の2人に1人が借金の現実。

もっと根本的な借金という問題が解決されるの。
棒引きになるということではないけれども。
借入金がある人を奴隷化はしない世界。
それの全世界版。

ODA有償とか全額棒引きとかやりそう。わかんないけどね。

返信‐42 (トロント) 2021-12-31 07:06

もう人類は縮小のほうへ向かってるんだよ。発達発展はするけど。それを踏まえた上で未来を見据えたほうが良い。大学全入時代みたいなもんだし。

返信‐43 (トロント) 2021-12-31 07:18

まあ、感謝できる国の人は伸びると思うよ。
当然だったのに、今まではー。って感じで適当やってると追い抜かれる。

国境が域内(ブロック内)ならほぼない状態になるから。
これから北米はメキシカン、黒人の皆さんは今まで苦労されたので大学や学校行けるようになると感謝できれば伸びるね。
なんだよ。大学出ても給料安いなー、おれカナダ人なのにって感じだと、、、
アメリカのプアーホワイトみたいになるんじゃない。

返信‐44 (トロント) 2021-12-31 07:19

40 43 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐45 (トロント) 2021-12-31 07:20

41、

日本で大学無償化になったの知らないんだろ。ニュースくらい見ろよ。

返信‐46 (トロント) 2021-12-31 07:23

貧乏でもその気になれば大学にも行けるんだけど、その気にならない人が多いって事でいいじゃない。

返信‐47 (トロント) 2021-12-31 07:23

大学無償化とは?要件や支援内容・手続き方法・メリット・注意点を徹底解説
https://study-search.jp/columns/601

色々条件はあるようだがね。

返信‐48 (トロント) 2021-12-31 07:25

条件あるのは当たり前じゃ。

返信‐49 (トロント) 2021-12-31 07:26

条件これだから、一番割が悪くて対象者が多いサラリーマンの親の普通の家庭だよ。
医学部は国立以外無理だ。

1)住民税非課税世帯及びそれに準ずる世帯の学生であること
2)学ぶ意欲がある学生であること

年収200万ぐらいの人だけじゃない。

返信‐50 (トロント) 2021-12-31 07:29

49はもっとちゃんと調べなさい。

返信‐51 (トロント) 2021-12-31 07:34

それは無理。

返信‐52 (トロント) 2021-12-31 07:35

現実には無理だよ。
まだコネと学閥で頑張ってるし授業料半額でも無理だと思うよ。私学医学部は。
私学は欲張りだからね。天下りの老人たくさん抱えてるから。

返信‐53 (トロント) 2021-12-31 07:39

国立行けよ。甘えすぎ。

返信‐54 (トロント) 2021-12-31 07:43

一時期、定員減らしたからね。
昔からの推薦枠を除くと一般から取るの20人とか30人とかよ。
東大文科の方が余裕で簡単だと思うよ。

返信‐55 (トロント) 2021-12-31 12:53

能力より選択より、今流行りの親ガチャが滅茶苦茶大事だよね。これだけ価値観の多様化の現代では。

返信‐56 (トロント) 2021-12-31 23:18

今日もトロント寒いですな。

返信‐57 (トロント) 2021-12-31 23:20

家の暖房が壊れているんじゃない。

返信‐58 (トロント) 2021-12-31 23:24

家の暖房は家の中しか暖めてくれないですよ。

返信‐59 (トロント) 2021-12-31 23:26

58の家の暖房も壊れているんですか。

返信‐60 (トロント) 2021-12-31 23:28

外に出ると寒いけど、これって暖房が壊れているから?

返信‐61 (トロント) 2021-12-31 23:30

うちの暖房は半径620メートルを暖めるので外も暖かいです。隣の家は暖房無しでも暖かいでしょう。

返信‐62 (トロント) 2021-12-31 23:30

それぐらい自分で考えましょう。頑張れ!

返信‐63 (トロント) 2021-12-31 23:30

62は60宛

返信‐64 (トロント) 2021-12-31 23:32

61 うちなんて3軒先まで暖かいですが何か?

返信‐65 (トロント) 2021-12-31 23:32

ユーモアのセンスを全く感じないレスばっかり。

返信‐66 (トロント) 2021-12-31 23:56

64

うちは敷地が大きいから3軒先なら半径620メートルでは足りないなー。残念。

返信‐67 (トロント) 2021-12-31 23:58

65 そんながっかりサイトにいるあなた スーパーマゾ気質。

返信‐68 (トロント) 2022-01-01 00:00

66 でもあなた 半径を勝手に決めつけているじゃない。

返信‐69 (トロント) 2022-01-01 00:00

暖房は家の中を暖める物です。家の外が暖まっているなら家の機密性が低過ぎるのでエネルギーの無駄が多いです。家の外を暖める意味もありません。

返信‐70 (トロント) 2022-01-01 00:03

多少の無駄ぐらい許してやれよ。

返信‐71 (トロント) 2022-01-01 00:23

もう日本からは脱出してきたはずなのにスーパーマゾ気質 他力本願の多いこと多いこと。

返信‐72 (トロント) 2022-01-01 01:00

カナダグースあったかいな。高いコートは違うな。

返信‐73 (トロント) 2022-01-01 01:09

友達がカナダグースを着ていますが、2メートル離れたこちらまで暖かくなります。さすがです。

返信‐74 (トロント) 2022-01-01 01:12

だけど野生動物の素材が入ってるからそのうちカナダでは売れなくなると思うよ。
チャイナグースにいずれなると思うよ。

返信‐75 (トロント) 2022-01-01 01:12

家の中は常に28度。車のなかも温かい。駐車場と目的地の間も暖かいブーツはいて高いコート着てるからマイナス20度でも全然寒さを感じない。それ以上寒いと少し寒いかもしれないけど。

トピ主は、寒い古いベースメントに住んで、安いコート着て、車変えないから寒いのか?
なんで貧乏ワーホリは、ブスで恋人も友達も知り合いも出来ないのにカナダに来るのか?
それとも底辺移民?バカ留学生?
低学歴で仕事も日系で奴隷のように働くくらいしか出来ないだろ?

返信‐76 (トロント) 2022-01-01 01:30

74 カナダでもカナダグース売れるよ。自然環境破壊とか言ってるのは散々資源を取って荒らしてきた西洋人の理屈。カナダグースの店の前は長蛇の列だよ。
カナダグースおしゃれに見えるし富の象徴でしょ。

返信‐77 (トロント) 2022-01-01 01:31

チャイナ系カナダ人がメインでしょ。大都会では。

返信‐78 (トロント) 2022-01-01 01:35

バンクーバーはね。
トロントはインド植民地民だよ。
ラジオインディアがあるぐらいだし、アイスホッキーもプンジャビです。

返信‐79 (トロント) 2022-01-01 01:37

78 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐80 (トロント) 2022-01-01 01:44

底辺移民ってどんな人?

返信‐81 (トロント) 2022-01-01 01:48

78

日本語だと アイスホッケー な。
難しいかもしれないが、勉強頑張れ。

返信‐82 (トロント) 2022-01-01 01:53

勝手に定義してるからなんともねぇ。
だけど難民とか思ったら大間違い。
シリアの難民、最新のアイフォン持って家買ってるの多いから。
やる気になればカナダは上にあがるのそれほど難しくないんじゃない。
落ちるのも早いんだけどね。

モスリムの物乞いはほとんどいないけど、最近白人の大麻やヤク中のプアーホワイトが増えたような気がする。

ハンバーガー食いたいとマックの前で捕まったから買ってあげたんだけど、なんだビックマックじゃないのかなんていうタイプ。
物乞いも慣れてないね。白いのは。

返信‐83 (トロント) 2022-01-01 01:54

大体移民って底辺じゃないの?アジア人は歓迎されないな、カナダでは。

返信‐84 (トロント) 2022-01-01 02:08

いや最初、黒人とインディアンが奴隷として使われたのよ。
カナダも。でも、文句は多いはギャングは作るは使い物にならないから、中国とインドに給料ちょっと払って来て頂いたのがはじめだからね。
チャイナ、ジャパンがよく働くから歓迎だよ。
インドは金貸しとか取り立てに最適、ジュー並に手段は選ばないから。

カナダで歓迎でないのはアメリカ南部の白人だよ。

返信‐85 (トロント) 2022-01-01 02:26

82 84 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐86 (トロント) 2022-01-01 02:27

要するにジャパンとチャイナも搾取される構図か。tax worker だな。要するに

返信‐87 (トロント) 2022-01-01 02:45

>チャイナ、ジャパンがよく働くから歓迎だよ。

英語がうまいから、フィリピン、インドの方が歓迎されてるよ。

返信‐88 (トロント) 2022-01-01 04:37

韓国人がやばい英語下手だな。聞き取れん。

返信‐89 (トロント) 2022-01-01 04:42

フィリピン、インドは西洋の植民地だったもんな。まあ当然といえば当然。
韓国は日本の植民地時代長かったもんな。実質50年だもんな。公式には30年だけど。
英語うまいことがステータスじゃないけどね。

返信‐90 (トロント) 2022-01-01 05:04

>英語がうまいから、フィリピン、インドの方が歓迎されてるよ。

英語ができる奴隷としてね。安い。

返信‐91 (トロント) 2022-01-01 05:07

移民が底辺なんて事はないな。金持って移民してくる人は全然底辺じゃない。

返信‐92 (トロント) 2022-01-01 06:28

90

おまえ、それって人種差別発言やで!!

この事は、忘れんぞ!!

返信‐93 (トロント) 2022-01-01 06:48

事実だもの。

家政婦さん、お掃除おばさん。
フィリピン

借金取り、首切り上司、ガードマン
インド系

ばっちし白人さんの手下だよ。

返信‐94 (トロント) 2022-01-01 07:05

今の時代は人種なんて関係無いね。能力次第で稼げる。もう人種を言い訳にするのやめようよ。

返信‐95 (トロント) 2022-01-01 07:11

何を言い訳にするもしないも人それぞれですよ。94 赤の他人に期待し過ぎ。

返信‐96 (トロント) 2022-01-01 07:23

期待なんてしてないんじゃない?見てて滑稽だってだけだろうよ。一生人種のせいにして文句言ってるんだろうな。

返信‐97 (トロント) 2022-01-01 07:27

人種ではなくても、一生何かのせいにして文句を言い人生を終える人もはいて捨てるほどいますからね。世の中の在り方に慣れましょう。

返信‐98 (トロント) 2022-01-01 08:28

でもさ、あなたはいつも人種差別を騒いでますよね??

返信‐99 (トロント) 2022-01-01 08:31

98 人違いしてません?

返信‐100 (トロント) 2022-01-01 08:37

アメリカだと人種のせいにするのはルーザーで民主党州は正解なんだけどね。

カナダはNDPあるからさー。

あんたが成功するのが面白くないタイプは多いよ。お勉強ができる方が成功すべきみたいなのばっか。悪しき平等主義。

まあ、地域にもよるんだけど。

返信‐101 (トロント) 2022-01-01 08:44

時々高学歴で驚くような貧乏人っているよね。じゃあ低学歴で昼から煎餅齧りながら家で笑っていいとも観てれば良かったのに。

返信‐102 (トロント) 2022-01-01 10:24

爺さんも頭の中をアップディトしないとな。

返信‐103 (トロント) 2022-01-01 10:27

低学歴でも高学歴でも結果が全て。

返信‐104 (トロント) 2022-01-01 10:31

はい。

返信‐105 (トロント) 2022-01-01 10:31

ある方はしがみつくけどね。世の中は先に進んじゃってるから。

返信‐106 (トロント) 2022-01-01 10:35

>低学歴でも高学歴でも結果が全て。

でも、カナダで、結果を出せている日本人なんていないよ。カナダの首相は、日本人でもなければ、アジア人でもない。金があれば上といったところで、カナダでトップ5人の金持ちどころか、トップ10にも、には日本人は入っていないよ。トヨタとかユニクロは、日本の会社であって、カナダにいる日本人が結果を出した会社でもない。人種に優劣があるのはわかってるんだから、認めて、そこから自分ができる範囲内で頑張ればいいんだよ。

返信‐107 (トロント) 2022-01-01 10:56

>人種に優劣があるのはわかってる

へ?まさか白人の方がの優秀だと言いたいの?

返信‐108 (トロント) 2022-01-01 10:58

トップ5に入らなかったら差別なのか?

返信‐109 (トロント) 2022-01-01 11:02

結果を出すの水準が高過ぎる奴。そんな高い所にゴール設定したらほとんどの人は結果出せないよ。バカ?

返信‐110 (トロント) 2022-01-01 11:03

はい。すみませんでした!

返信‐111 (トロント) 2022-01-01 11:04

というか本気で結果だすなら米国か中国、日本で結果だすから。
世界で一番、二番、三番でしょう。

カナダって、時間のゆとりと生活の豊かさを資源を担保にした豊かさをエンジョイするところから。

だから実は、カナダヤバいんだよ。
それは英国系が独占していたんだけど、流れが去年から変わったから。

返信‐112 (トロント) 2022-01-01 11:06

どこでも結果は出せます。結果を出せない言い訳しないの。

返信‐113 (トロント) 2022-01-01 11:06

>資源を担保にした豊かさ
資源を担保にした豊かて

返信‐114 (トロント) 2022-01-01 11:07

資源を担保にした豊かさで。

返信‐115 (トロント) 2022-01-01 11:08

113がおかしくなった

返信‐116 (トロント) 2022-01-01 11:11

他のことしながらでしてるからだよ。

返信‐117 (トロント) 2022-01-01 11:13

カナダで程よくゆるーく金持ちになって楽に生きる選択もあります。松◯とか新◯会なんかはそれでしょ。

返信‐118 (トロント) 2022-01-01 11:15

116 私もいつも他のことをしながらですがあなたほどひどくはないですよ。言い訳はやめましょう。

返信‐119 (トロント) 2022-01-01 11:16

結果を出すというのが世界レベルの大企業を作るという壮大な夢を持った人w

返信‐120 (トロント) 2022-01-01 11:19

取り敢えず不動産数件保有して不労所得がネット5000くらいで充分成功では。

返信‐121 (トロント) 2022-01-01 11:24

カナダに世界的企業ってあったけ。

マグナ?
うーん。
カナダグース?
うーん。
アメリカンタイヤ?
うーん。名前はカナダだけどね。
RBC?
うーん。RBSみたいにやられちゃうかもよ。
ロイター?
もう斜陽じゃない?
ベル?
A&Tのマンホール使ってたりするけど、兄弟みたいなもんだから?
ロブロス?
ウォールマートの方が安いよね。

カナダから大企業でないね。
支店とか子供会社はでるけど。

返信‐122 (トロント) 2022-01-01 11:28

アメリカで日本人が設立した世界的大企業ってあるのか?アメリカの金持ちトップ10に日本人いるのか?

返信‐123 (トロント) 2022-01-01 11:33

各自好きにすればいいだけじゃない。どこでも行きたい所に行けばいいじゃない。

返信‐124 (トロント) 2022-01-01 11:33

カナダで時価総額1位はShopifyだな。創業者は大成功だろ。

返信‐125 (トロント) 2022-01-01 11:38

個人の成功の定義は大企業?

返信‐126 (トロント) 2022-01-01 11:39

というか時価総額で一番高いカナダ人というと、、、
イーロンマスクかと。ベルと同じで、いやそれ以上で国籍はたくさんあるので、カナダ人といえるかは微妙だけど。

返信‐127 (トロント) 2022-01-01 11:41

トピック主も腰を抜かすレベルのトピックずれを楽しそうでいいじゃない。

返信‐128 (トロント) 2022-01-01 11:44

カナダで大企業と言えばBarrick Goldだろ。世界第2位だし。今は没落したBlackberryもカナダ発。

返信‐129 (トロント) 2022-01-01 11:46

というかさ、雪上車というような氷の上を走る車まで作った国よ。

寒くないわけがないじゃない。
ロシアとそんなにかわんないよ。

オタワとモスクワどっちが寒いんだろうと思うくらい。

バンクーバーとビクトリアはいいよね。
暖流あるから。

返信‐130 (トロント) 2022-01-01 11:48

128
そのうちゴールドコープみたいにアメリカに買われるか、ハスキーみたいに中国に買われるよ。

もう売るもんないもの。

返信‐131 (トロント) 2022-01-01 11:51

だから何?

返信‐132 (トロント) 2022-01-01 11:55

英連邦とオイルダラーが終わるんだよ。
世界のほとんどはそれで豊かになるよ。
アメリカはトントン。

英連邦の加盟の立憲君主国は終了。
ここだけは7割も資源を独占してたので取られる方。
007が逆襲してくれないと終わり。

日本に帰るなら京都より南ね。

返信‐133 (トロント) 2022-01-01 12:02

それでどうした。妄想終わり?

返信‐134 (トロント) 2022-01-01 12:16

RBCは時価総額MUFJより大きいけどね。

返信‐135 (トロント) 2022-01-01 12:16

132は早く日本帰ればいいのに。カナダは終わりなんだろ?

返信‐136 (トロント) 2022-01-01 12:20

あとは皆さんの選択ですので。

混乱するかしないかの未来はわかりませんが、アメリカ、カナダと日本は綱引きを国の中でしないといけない国なので混乱する可能性は英国並に大変だと思いますよ。

も少し、周りのことで時間を無駄にするよりカナダドルとユーロの動きやインフレ、ネィティブのニュースをみて生き延びる戦略は考えないといけないと思います。

返信‐137 (トロント) 2022-01-01 12:24

ごちゃごちゃ言ってないで、すればいいじゃない。

返信‐138 (トロント) 2022-01-01 12:28

RBCの株主はー。
何でロイヤルなの?
どうして租税回避地に支店が沢山あるの?!

この辺がわかるとRBS並に潰したい方は狙うよね。

これも勝ち負けによってRBCがHSBC並になるか、公的資金注入銀行なるか。

境目なんじゃない。

返信‐139 (トロント) 2022-01-01 12:38

取り敢えずRBCに置いてる色々1Mちょいを他にバラすかなー

返信‐140 (トロント) 2022-01-01 12:42

預金じゃなきゃそのままでいいと思うよ。
預金ならペイオフあるから限度じゃないといけないけど。

返信‐141 (トロント) 2022-01-01 12:43

138が知ったかぶりをまた始めたよ。

返信‐142 (トロント) 2022-01-01 12:45

さすがに1ミリオンをただの預金に入れとく人はいないだろ

返信‐143 (トロント) 2022-01-01 12:45

というかスコシャとRBCとBMO
TDとCIBC。

プロレス団体違うよね。
いつもプロレス。

返信‐144 (トロント) 2022-01-01 12:50

自分の金をどこに預金するかとかここで発表する必要無いよ。誰も興味無いからね。

返信‐145 (トロント) 2022-01-01 12:52

ネタだろ?

返信‐146 (トロント) 2022-01-01 13:03

これからさ、国籍とか、どの州に住んでどうしたいのかはよく考えたほうがいいんじゃない。

カナダの連邦選挙の各州の結果見たら全部、別の国みたいでしょう。BC以外は。
西は青、マニトバ、オレンジ、オンタリオは416赤、後は青。
ケベックはケベコワ圧勝、東はPEIは赤、残りは青。

自分の考え方を反映した場所に住まないと、どいつもこいつも我が道をいくだから。合わないと悲しい思いをするよ。

自分も自分の色を反映した場所に行くしね。

妥協と話あいのカナダが続くと信じるなら動かなくていいけど。

返信‐147 (トロント) 2022-01-01 13:11

勝手に行けば?誰だよ。

返信‐148 (トロント) 2022-01-01 21:42

146 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐149 (トロント) 2022-01-01 21:48

日本の平均年齢は50歳 こんな国から来た ある程度金銭的に余裕があるおじちゃんおばちゃんとジジババ相手に 自分で考えて自分で行き先を決めましょう 理由はこれですっていう人が一番おめでたいじゃない。


返信‐150 (トロント) 2022-01-02 02:23

カナダではお金大事だよ。

返信‐151 (トロント) 2022-01-02 02:26

お金はとても便利だよ。カナダでも日本でも。
だけど、それで人の価値判断したりするのはなしよ。
生きてる限り可能性はいろいろあるんだし、一定数は後で化けるから。

返信‐152 (トロント) 2022-01-02 07:05

お金のある無して人の判断をしているのでは無く、お金がある時、ない時のその人の行動や態度を見て判断しているんだよ。本当にその人の質、人間性がモロに現れるから。分かります?

返信‐153 (トロント) 2022-01-02 16:10

みなさんに沢山お金が降ってきますように。自分はブクブクお金が入ってくる人なのでー!良い初夢を!

返信‐154 (トロント) 2022-01-02 16:12

私にも勝手にお金が寄って来ます!
奇遇ですね‼︎

返信‐155 (トロント) 2022-01-02 16:29

君も!?ここは金運パワー全開のオーラに溢れた掲示板かも!トロントにいる日本人には七福神がやって来ます!

返信‐156 (トロント) 2022-01-02 16:51

あ!?君も?僕も金運めっちゃ良いよー!!

返信‐157 (トロント) 2022-01-02 22:04

私もです! 奇遇ですね!

返信‐158 (トロント) 2022-01-02 22:31

>お金のある無して人の判断をしているのでは無く、お金がある時、ない時のその人の行動や態度を見て判断しているんだよ。本当にその人の質、人間性がモロに現れるから。分かります?

お金のある人も、ない人も泥棒するんだよ。でも、ない人が泥棒する方が、まだ神は許すだろうね。でも、金がある人が、自分が人に勝ちたいとか、もっと贅沢がしたいで泥棒する方が、神の目からすると、罪は重くなるよ。

返信‐159 (トロント) 2022-01-02 23:49

だから、その人間の本質が現れると言っているのでは?知らんけど。

返信‐160 (トロント) 2022-01-03 00:05

インチキしないで賭け事するとね、

半分勝つ。まんべんなくかけてれば、研究してれば。でも、半分負ける。

努力すると51パーセント勝って、49パーセント負ける。
で、これ普通の人。

で、インチキすると7割勝つ、それでも3割負ける。

だけど神が奇跡を起こすと10割勝つ。
ただし神には光の神と闇の神がいて、闇の神のことを悪魔という。

これが自分の生きてきた今までの結論だけど。

返信‐161 (トロント) 2022-01-03 00:49

私の結論は勿論自分なりにありますが秘密です。

返信‐162 (トロント) 2022-01-03 01:39

161
お前はギフティドとしてお前しかできないことをすればいいんだよ。
人と違う、普通じゃないことをなんか役にたてなよ。もうみんな許して。

返信‐163 (トロント) 2022-01-03 01:46

161ですが特に何を許す許さないの話はしていません。
お陰様で普通に生きていますし、特に何も不満はありません。
162は自分の心配をするべきなのではないでしょうか。

返信‐164 (トロント) 2022-01-03 02:17

大丈夫だよ。山屋だから。死ぬときゃ死ぬ。

返信‐165 (トロント) 2022-01-03 02:21

私も同じです。奇遇ですね!

返信‐166 (トロント) 2022-01-03 16:57

トロントの冬はうつになります。

寒くて暗くて長い冬。

返信‐167 (トロント) 2022-01-03 17:48

私は好きだけどなぁ

返信‐168 (トロント) 2022-01-03 18:55

外に一歩でたら冷凍庫

早くカナダを脱出したい

返信‐169 (トロント) 2022-01-03 19:04

といってもトロントの夏の素晴らしさと今まではバーターだったからさ。

今年は北極の氷が倍々ゲームで増えてるし、カナダでもマイナス51度なんてところもあったし、コロナもあるから。

何か家でできる楽しみを見つけた方がいいよ。

エネルギーある元気な音楽、ダンス、バスクやアイスホッケーとかみてたら鬱にはなかなかなれないよ。

返信‐170 (トロント) 2022-01-03 19:19

>今年は北極の氷が倍々ゲームで増えてるし

減ってるんじゃないの?

返信‐171 (トロント) 2022-01-03 20:00

今年の寒気は半端ないよ。

温暖化か氷河期かは分からないけど、人も動物も住みづらい地球になってることは間違いない。

返信‐172 (トロント) 2022-01-03 20:11

半端ない?毎年こんなもんですよね?笑
と言うか暖冬だなーと思っていて、昨日からの雪でようやくトロントの冬らしくなったって感じ。

トロントに何年お住まいですか??

返信‐173 (トロント) 2022-01-03 20:17

トロントはね。
だけど世界的ニ間違いないから。
寒気がトロントの方向けばトロントもやられるし、去年のテキサスのようにあっちに向けばあっち行くけど。

もう場所で大丈夫とは言えないんだよ。
環境変動は地球レベル、場所も国境も関係ない。トロントは今日まで寒気がこっちは向いてないだけだよ。
今日からだよ。

テレビ東京

https://news.yahoo.co.jp/articles/42bb7fb2b9163de56581ccc71e360490b38645cb

返信‐174 (トロント) 2022-01-03 20:18

テレビ東京
ヤフーニュース○

返信‐175 (トロント) 2022-01-03 20:24

What ifばかり考えてると精神病みますよ。173はもう手遅れか、、、

返信‐176 (トロント) 2022-01-03 20:30

今、何度だか携帯見てみな。
サドバリー、マイナス19度。
寒気があんまりこっち来ないことを祈るよ。今日は道はツルツルになってるから、早めに家を出てゆっくり安全にね。

返信‐177 (トロント) 2022-01-03 20:42

なるようにしかなりません

返信‐178 (トロント) 2022-01-03 20:51

そうなんだけどさ、今年あたりから周りの気象とかをしっかり記憶して何が違うか体で感じるようにしておかないと住むところ間違うよ。

伝承だけどカメ虫がカナダ中で大発生してるから自然が正しいなら半端ない寒さのはず。来年の夏は昆虫をよく見ようね。
蜂はマジで減ったよ。

返信‐179 (トロント) 2022-01-03 21:09

気象がそこまで変わる(自分が住めなくなるほど寒くなる?)ようなら様子を見て別の場所に引っ越しですね。不動産売って。黙って行動します。

返信‐180 (トロント) 2022-01-03 21:13

それがはっきり分かるようなら誰も苦労はしないから、予測が正確にできるので。
ジワジワ来るから、耳そばだててないとミスるよ。

返信‐181 (トロント) 2022-01-03 21:15

だから様子見てますよ。いつも笑

返信‐182 (トロント) 2022-01-03 21:24

181 よかった。
ところで、皆さんにだけどさー。
歴史ある国の知恵、東北やここのネィテブ人たちが語りついで来た知恵を暇なら勉強するのもいいと思います。
それは祖先が子孫に苦労させないように考えた生活の知恵だから。

バカらしい、田舎臭い、迷信だ。
そういってられるのも、そう長くはないと思いますよ。

ガソリンも電気もなくなったら犬ゾリかもよ。笑

返信‐183 (トロント) 2022-01-03 22:04

自分が 馬鹿らしい 田舎臭い 迷信 等は思ったことも言ったこともない人間で良かったー!

ものごころついてこのかた 愛犬家だし 犬ぞり経験者で大ファンだし! いい年明け!

返信‐184 (トロント) 2022-01-03 22:38

今日はトロントはマイナス13℃。ちょっと寒波来てるかな?笑

だけど明日の予報は2℃笑

返信‐185 (トロント) 2022-01-03 22:41

あんたの家の暖房壊れてなければあんたは死なないと思う。知らんけど

返信‐186 (トロント) 2022-01-03 23:01

死ぬ?何でそんな話になる?
アタマ大丈夫かー。

返信‐187 (トロント) 2022-01-03 23:27

この意味を分かりな。

北極地域の温暖化によって極循環と呼ばれる大気の循環が乱れ、アメリカの冬の気候がより寒冷になるという。

場所が悪くて直撃すれば電気なんかすぐ足りなくなりよ。
停電だね。

返信‐188 (トロント) 2022-01-03 23:30

うち薪ストーブあるし準備OKです。

返信‐189 (トロント) 2022-01-03 23:32

なんだけど、停電童貞がいたら是非会ってみたいものですねということでいいじゃない。

返信‐190 (トロント) 2022-01-03 23:33

188さん うちもです。奇遇ですね!

返信‐191 (トロント) 2022-01-03 23:48

今度、停電が始まるのは解決策がすぐにできない嫌な停電なんだよ。

まあ、特別寒いのが続くなら、作る電気が使う電気より大きくて全部に配れないという嫌な停電。

今の中国の一部のように時間で電気割り振るぐらいしか対応策はないよ。
旧北満州地域、相当困ってるよ。中国は他にも原因は沢山あるんだけどね。
解決策は同じ。

返信‐192 (トロント) 2022-01-03 23:52

停電に いい停電 と 嫌な停電 があれば良かったのにね。

まあ、人生に未練たっぷり 尚且つ 修行その他 道半ばの人は色々悩み多く大変なんだろうね。

返信‐193 (トロント) 2022-01-03 23:55

192
そんな即身仏みたいなこといって。
幸せだねー。

返信‐194 (トロント) 2022-01-03 23:59

お前も早く自分の幸せを見つけないとダメなんじゃない。 知らんけど。

返信‐195 (トロント) 2022-01-04 00:03

188
トロント市内?
火事には注意しなよ。
ただでさえ二酸化炭素で薪ストーブダメにしたいのに、それに口実を与えちゃうから。
薪ストーブは都市には向かないし。

返信‐196 (トロント) 2022-01-04 02:50

外に一歩でたら冷凍庫

早くカナダを脱出したい

返信‐197 (トロント) 2022-01-04 02:52

190

> 188さん うちもです。奇遇ですね!

あったり前

同一人物

返信‐198 (トロント) 2022-01-04 03:38

190だけど、 ちげーよ。お前底抜けのバカだな。

190 191 が 同一人物 だよ。

バカ(笑)

返信‐199 (トロント) 2022-01-04 03:40

訂正 189 190が 同一人物だよ。

返信‐200 (トロント) 2022-01-04 03:43

196 中東や東南アジア はどう? 常夏で一年中冷房が欠かせないよ。冷房疲れして常に体とお肌がぐったり。

返信‐201 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2022-01-04 03:47

そうですよよよ 日本は外に出て無くても家の中は寒いですが、コンドミニアムいがの家は、電気代が高いのでタイマーでか、近所にヒーターを掛けるとうるさい等々で朝方が物凄く寒いですが、首の回りはマフラーが必要なのでしょうか?その点トロント近辺、カナダはセントラルヒーティングで何時でも長袖一枚で要られます、寒いのは?散歩に行く時位かな、それでも3枚以上は着ませんが、カナダのコートはあったかいんだからぁ、日本行きのカナダグースは日本ように、羽根を少なくしておりますので、日本では暑すぎるのです。これは悪魔で東京のはなしですが其の辺こと、よろしく受け止めてくれましゃろか? もう少しコロナを避け頑張りましょうね

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐202 (トロント) 2022-01-04 04:17

>中東や東南アジア はどう? 常夏で一年中冷房が欠かせないよ。冷房疲れして常に体とお肌がぐったり?

去年、中東、アフリカ、なんでもバッタに食われるは、砂漠が広がるとか、寒気が流入し大雪となったサウジアラビアで、ラクダもご臨終。
東南アジア?バングラからベトナム、中国で大水害、インドネシア、フィリピン、台湾、日本、あらあら噴火に地震。

地球という乗り物が壊れてきてることに目覚めな。

返信‐203 (トロント) 2022-01-04 04:33

お前はその 「中東 東南アジアうんぬんかんぬん系の返信そのもの」が皮肉ということに目覚めな。

返信‐204 (トロント) 2022-01-04 04:35

いや、あなたが嫌いなだけで、不倫女を処刑したい人が女性初の外国人労働者首切り役人として採用されるかもしれないしね。一応。

返信‐205 (トロント) 2022-01-04 04:38

いや、何だか知らんけどお前はまーた人違いしているんじゃない。知らんけど

返信‐206 (トロント) 2022-01-04 04:41

へ、好きなの、宗教警察に革命防衛隊、ISISに、パキスタン治外法権地帯、タリバンのアフガンに、戦争大好きアゼルバイジャン。

まともな国あるか?
UAEぐらいじゃない。

返信‐207 (トロント) 2022-01-04 04:44

へ、お前は人違いすることが好きなんじゃない。

別にいいけど 知らんけど


UAEもまともな国のうちには自分は全然入れていない。

返信‐208 (トロント) 2022-01-04 04:48

アハメッドティーが旨いじゃない。

返信‐209 (トロント) 2022-01-04 04:50

まあまあかな。

返信‐210 (トロント) 2022-01-04 04:57

エミレイツのCAは世界一美しく、40でピチピチというおJALやおANA、整形美人のKALの何倍もかわいいじゃない。

かわいいは正義だからきっといい国じゃない。嘘

返信‐211 (トロント) 2022-01-04 04:58

あ、ババカナダも忘れてたよ。

返信‐212 (トロント) 2022-01-04 05:15

いい国か否かが空飛ぶお運びさんで決められるお前の単細胞生物っぷりがじわじわ来ていいじゃない。知らんけど

返信‐213 (トロント) 2022-01-04 05:23

いつも現実を突きつけられると疲れるだろう。
せめて飛行機の中ではかわいいお姉さんを見ながら寝かしてくれ。

返信‐214 (トロント) 2022-01-04 05:43

おやそうかい。
こちとら子供の頃から現実しか突き付けられた覚えがないが。

返信‐215 (トロント) 2022-01-04 07:23

>エミレイツのCAは世界一美しく、40でピチピチというおJALやおANA、整形美人のKALの何倍もかわいいじゃない。

ブサイクの日本男なんて、みんな相手にしないよ。日本女だって、同じ国出身だからって、金のない日本男をあいてにしなければいけないという義務はない。それにしても、世界で一位、二位を争うブサイクで、誰にも相手にされてないのに、女の話ばかりを延々として、こっちが恥ずかしくなるよ。

返信‐216 (トロント) 2022-01-04 07:38

恥ずかしいを通り越して呆れるばかりですよ。でも相手にして貰えていたら、それについて延々とダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラと話し続ける必要はないはずとも言えますね。


貧乏人が宝くじについて延々とダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラと話す的な? 知らんけど

返信‐217 (トロント) 2022-01-04 07:38

それはお宅の宗教のテーゼなので。
難民や韓国農民に日本人女を売らないで!!!

返信‐218 (トロント) 2022-01-04 07:44

そんな話に無関係で ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ一つの話に固執し過ぎだよ。

返信‐219 (トロント) 2022-01-04 07:57

かわいいピチピチのお姉ちゃんに同じこと言われても許すけど。
なんちゃってピチピチのおばさんに言われると、、、、、、、普通怒るだろう。

返信‐220 (トロント) 2022-01-04 08:00

相手にして貰えていたら、それについて延々とダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラと話しはしないわな(笑)

返信‐221 (トロント) 2022-01-04 08:01

おばさんじゃなくてジジイに言われてるんじゃね?

返信‐222 (トロント) 2022-01-04 08:05

そうだよ。知らぬが仏。

返信‐223 (トロント) 2022-01-04 08:05

>難民や韓国農民に日本人女を売らないで!!!

売れるの?本人がそう願ってるのかなー。

返信‐224 (トロント) 2022-01-04 08:06

結果が全て 相手にして貰えていない人 お疲れー

返信‐225 (トロント) 2022-01-04 08:08

というかさ、印鑑やつぼで人生かわらないから。高いの買わされて。

返信‐226 (トロント) 2022-01-04 08:10

というかさ、人生変わると思うから買うんだろうから。放置して。

返信‐227 (トロント) 2022-01-04 08:23

ダメ、日本人は韓国人にいつまでも謝り続けなければならない。

アホか。フランスでカルト認定、EU加盟国も追随中。
とんでもないぞ。アダム国家が韓国でイブ国家が日本か。ふざけるな。

まあいいさ、今日は予想通り韓国ウォンは防衛できてなかった。
終わりは近いから。一度中国の飯でも食って泣かないと分かんねえから、頑張ってね。

返信‐228 (トロント) 2022-01-04 08:26

トロント寒いから何故韓国の話に?
よっぽど韓国が好きなんですね。

返信‐229 (トロント) 2022-01-04 08:33

はい。

返信‐230 (トロント) 2022-01-04 08:33

親元を離れた大事なお嫁さん候補たちをカナダで騙してフランスやドイツでカルト宗教認定されたに入れようとするからだよ。

まあ日本でも公安の監視団体だしね。

返信‐231 (トロント) 2022-01-04 08:36

群れには近づかない方がいい。
バカだなー。

返信‐232 (トロント) 2022-01-04 08:42

言い得て妙だね。

返信‐233 (トロント) 2022-01-04 09:10

おかしな群れだらけだからね

返信‐234 (トロント) 2022-01-04 11:02

中国応援しようかな。

お前宗教を広めてる集会に参加したな。
人民の敵め!!!
死刑。

返信‐235 (トロント) 2022-01-04 12:31

アングロサクソンより中国人のほうが人が良いよ。

返信‐236 (トロント) 2022-01-04 12:52

??
急に大丈夫ですか?

返信‐237 (トロント) 2022-01-04 13:04

日本人とかアジア人の本音。

返信‐238 (トロント) 2022-01-04 14:02

まあな、西洋人って昔の栄光だけで生きてるしな

返信‐239 (トロント) 2022-01-04 14:15

日本語がうまい外国人が増えるのも考えもんだね。

返信‐240 (トロント) 2022-01-04 14:20

事実上東アジアはまだ大日本帝国のなごりが沢山ありますね。インフラとか文化的影響とか。日本企業も中国ではボロ儲けですもんね。西洋人が日本語話したほうが良いかも!

返信‐241 (トロント) 2022-01-06 00:40

寒くてオミクロンだし、外出れん

返信‐242 (トロント) 2022-01-06 00:43

西洋は日本よりも中国に目が行ってるのが現状。

返信‐243 (トロント) 2022-01-06 00:46

現状も何も世界大戦以前からそうですよ

返信‐244 (トロント) 2022-01-06 00:47

植民地としてな。

返信‐245 (トロント) 2022-01-06 01:37

今後は西洋が中国の植民地になるな、事実上

返信‐246 (トロント) 2022-01-06 01:39

それがさ、習近平さんでさえ鬱病になりそうなこと抱えてるからなんとも。

返信‐247 (トロント) 2022-01-06 01:39

まあ西洋も苦しい現状だな。

返信‐248 よし アンド なおみ (トロント) 2022-01-06 02:05

あ、あ、あ、あ、まだまだ寒い話がつずくのでしょうか?世界中は今のところ? 暖かい話がないのかね? 頼むぜよ もう少しコロナを避けて頑張ましょう




半ぐれちょい悪おじさん

返信‐249 (トロント) 2022-01-06 02:45

今年、イギリスに暖流がちゃんといかないと氷河期顔負けだと思うしね。
環境変動は場所を問わない。

世界中、手をつなげと地球がいってるような気もするよ。
もし、こっちくんなと、科学で動かしちゃうと戦争だしね。

日本
年末寒波、年越し寒波、新春寒波、次々とやってくる強烈寒波に長期間の警戒を
ヤフー
https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20211225-00274296

返信‐250 (トロント) 2022-01-06 02:46

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐251 (トロント) 2022-01-06 04:44

最近ニュースも全く暖かい話がない。この掲示板も。

返信‐252 (トロント) 2022-01-06 04:51

うちは暖房が効いて暖かい。

返信‐253 (トロント) 2022-01-06 05:00

うちは寒いよ、TTCの夏のバスと同じ。
ドライバーがインド人だと暑い、白人だと寒い。

うちは白人の女王様の支配下だから温度上げると喧嘩。

返信‐254 (トロント) 2022-01-06 05:10

人それぞれ 家それぞれ

返信‐255 (トロント) 2022-01-06 09:16

人生色々。男も色々。女だって色々

返信‐256 (トロント) 2022-01-06 09:25

犬も色々 猫も色々

返信‐257 (トロント) 2022-01-07 10:56

ねゃーねゃー
ワンワン!

返信‐258 (トロント) 2022-01-07 11:06

今日も寒いし、人歩いてないし、ゴーストタウンみたいだし、やってられない。

返信‐259 (トロント) 2022-01-07 11:32

えーっ まさかの無趣味?

返信‐260 (トロント) 2022-01-07 12:26

コロナが長すぎて趣味もやりきった。趣味なに?

返信‐261 (トロント) 2022-01-11 04:01

おうちでふにふに

返信‐262 (トロント) 2022-01-11 04:14

260 新しい趣味を探すというアイデアは浮かばないんだよね。わかるよ

返信‐263 (トロント) 2022-01-11 04:30

トロントがフロリダだったら海に行くんだが。。トロントは襟裳岬と似たような気候なのでは?

返信‐264 (トロント) 2022-01-11 04:31

そんなにアウトドア派なら初めからトロントなんてダメなのでは?

返信‐265 (トロント) 2022-01-11 04:33

近所の子のほとんどは家でビデオゲームやAVみてるインドア派だけど。

返信‐266 (トロント) 2022-01-11 04:45

265 ロウブラウ系の自己紹介 自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐267 (トロント) 2022-01-11 04:53

冬のカナダで元気いいのはアイスホッケーしてるエンジェルや男の子か熊のような白人カナディアンだけでしょう。

それもコロナで見なくなったし。

返信‐268 (トロント) 2022-01-11 05:37

職場より家のほうがみんな好きなんだから。それはそれで良いじゃない

返信‐269 (トロント) 2022-01-11 05:52

267 相変わらずロウブラウ。

返信‐270 (トロント) 2022-01-11 05:54

寒い家の中でメローナ結構おいしい。白熊アイスも好きだけど!

返信‐271 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2022-01-11 06:49

ええええええ 今日はたまたま久々に寒いけどこの冬は暖かいででょう。ー8ド散歩から帰りましたが、スノウパンツに上は半袖丸首シャツに長袖シャツそしてコート3枚着ました、皮の手袋、生糸の帽子、鳥たちが氷の間で水浴びしていました、、寒そう寒そうと今夜はもう少し寒くなります、コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐272 (トロント) 2022-01-11 07:38

メローナ シロクマ 無理 ハーゲンダッツ Kawartha lake's なんとかかんとか じゃないと。

返信‐273 (トロント) 2022-01-11 08:18

だね。