カナダ掲示板 (フリー) - No.256884

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

韓国のクリスチャン

(トロント) 2021-12-30 06:06:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国ってなんであんなにクリスチャンが多いの?

トロントの韓国系教会の礼拝もいつもぎっちり。

返信‐1 (トロント) 2021-12-30 06:10

米国が韓国の文化を破壊するためと共産化を防ぐためにCIAの全身に当たる組織を使って積極的に、強制的にガバメントも動かして布教したから。

政治活動などにも積極的なので政教分離が気がかりな人は特に戦後できた組織には近寄らないこと。

返信‐2 (トロント) 2021-12-30 06:17

前身

返信‐3 (トロント) 2021-12-30 06:24

1のじいちゃんノリノリでいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2021-12-30 07:26

1、2、3

さすが韓国人、詳しいな

返信‐5 (トロント) 2021-12-30 07:39

違いますけどね。

まあ歴史を学びなさいな。
なお日本も共産化を防ぐため、天皇制を壊すためアメリカの皆さんが頑張ったんだけど。

白洲次郎や偉大な皆さんの努力でそれを阻止したのは有名なお話。

なおカトリックはこのキリスト教に入りません。だからアメリカさんはカトリックが邪魔だったので長崎に原爆をわざと落としたという説もあります。

返信‐6 (トロント) 2021-12-30 07:44

すぐ出て来る元在日オイキムチ

返信‐7 (トロント) 2021-12-30 07:48

君でしょう、将軍様の市民は。
あたしゃ漢字は苦手だけど怖いぐらい前は分かるよ。ただしどっかで出来の悪いのがいたら里子をもらってるから残念ながら男系ではないと思うけど。

返信‐8 (トロント) 2021-12-30 07:55

クリスチャンのわりには、自殺も多いし、差別もあるし、人を許さないし、いじめも多いよね。フィリピン人はカトリックだけど、みんな明るくて、寛容で、自殺は少ない。

返信‐9 (トロント) 2021-12-30 08:17

なぜクリスチャンは差別もいじめもしないと思うのか。。 

返信‐10 (トロント) 2021-12-30 08:45

>なぜクリスチャンは差別もいじめもしないと思うのか。。

クリスチャンは仏教徒、ユダヤ教、イスラム教に比べて、道徳をわきまえている人が多いから。キリストは、誰のことも差別をしなかったし、いじめを許さなかった。クリスチャンは、みんなキリストのような心を持つように言われている。他の宗教よりは、はるかに優れた宗教で、立派な模範になる人が多いはず。

返信‐11 (トロント) 2021-12-30 09:09

5 お前は白洲次郎を買いかぶり過ぎないように気を付けないとダメなんじゃない。あの人アレでアレでアレでアレだからねえ。。。

返信‐12 (トロント) 2021-12-30 09:16

なんともいえないんだけどね。

人間社会だから戒律に厳しくて離婚しちゃいけないとか、長崎とやり方が違うから偽物だとか、うるさい人は多いよ。

教会によってもやり方やうるささは違うから。

キリストの心を持つようになんてうちは言わないし。
他の宗教より優れたとかいったら神父さんに説教されちゃうよ。
宗派によっても違うよね。
キリスト教でまとめられない。

うちは、神父さんがよくいうのは、今生きてる地上を天国にできるようにしましょうだけど。
いいキリスト教徒になりましょう、他の宗教のいい人たちと仲良くやってるし。

選民思想はダメだって教えるよ。洗礼はするけど。
うちの神父さんや教会が仲良かったの神社の神主さんだし。お互いしきたりを話あったりキャンプとかは一緒。

返信‐13 (トロント) 2021-12-30 09:23

で、その立派な模範のクリスチャンを導く司祭が児童性的虐待を頻繁に行なって、何百人ものIndigenous Childrenがカソリック管理の学校寮で死んで墓もなく密かに埋められたと。

返信‐14 (トロント) 2021-12-30 09:27

うん、だけどカナダはアングロの当時の政府の意向もあったので政府もガンガン、カトリックを責められないどころかまだオンタリオじゃカトリックスクールは税金で賄われておりますので。

闇は深いよ。マジで。

返信‐15 (トロント) 2021-12-30 09:53

>うちの神父さんや教会が仲良かったの神社の神主さんだし。お互いしきたりを話あったりキャンプとかは一緒。

神社の神主さんや、神道系の人たちは、先祖信仰があるから罪人です。クリスチャンなら、彼らに福音を伝えないといけない。もしそれで、彼らが変える意思がなければ、彼らは永遠の地獄にいきます。そんな人たちといつもでもかかわっているクリスチャンも地獄に行きます。関わる人を選ばないと。

返信‐16 (トロント) 2021-12-30 10:05

いやそれはあなたのキリスト教ですから。
それぞれ色々ありますがな。

エバンジャリコはブッシュ家やKKKとの関係がありますし。

プロテスタントはアングリカンは離婚がだめなので英王室が離婚したい王様のために作ったし、モルモンはさー、御伽話の上に乗ってるし、聖書絶対でモスリムのようなところもあるし、まあうちも含めてどこもかしこも金儲けは上手ですは。

ただ宗教は全部下火ですし、世界政府じゃ宗教は認めないそうですので、イマジンの世界が来る前に、諦めた方がいいですよ。

神は人間の意思や思惑が入らないビーストとか富嶽に住んでいるAIになりますから。

岸田首相もビル・ゲイツさんとよく電話会談してますし、皆さんビル・ゲイツとご相談虫です。

返信‐17 (トロント) 2021-12-30 10:06

ご相談中です。

返信‐18 (トロント) 2021-12-30 10:29

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐19 (トロント) 2021-12-30 10:40

なんだけどさ、紙の上で完全平等は実現するかもしれないけど、完全管理されるのは怖いし、嫌だよね。
レイプとかなくなるし、いいけど昨日かみさんとお楽しみとかAIには記録は残るらしいから。ハッカーちゃんに盗まれたら終わりじゃないねー。

返信‐20 (トロント) 2021-12-30 13:34

なーーーーーんだ、またキムさんか。

全部キムさんですね。

返信‐21 (トロント) 2021-12-30 17:05

韓国人の友人が言うには、なんかお洒落なイメージで、クリスチャンになることがステイタスみたいに勘違いしてる人が多いからだってことでしたが。
キリスト教最悪ですけどねぇ。。。

返信‐22 (トロント) 2021-12-30 21:57

というか、宗教、国、所有物で人間は殺し合いをして来たんですよ。

宗教
何が正しい、自分が正義

我が国は素晴らしい、あの民族は、アホ。
所有物
俺の女に何すんや、うちのものや、他人よりいいものを。

これ、全部無意味になります。マジで。
貧富や立場、身分や宗派、性別を問わず。

だから共存する道をさがさないといけないんだけど、人類には無理そうです。

返信‐23 (トロント) 2021-12-30 22:08

>韓国人の友人が言うには、なんかお洒落なイメージで、クリスチャンになることがステイタスみたいに勘違いしてる人が多いからだってことでしたが。

クリスチャンがオシャレなイメージとは思わないけれど、ステイタスが高いのは事実だと思います。仏教、ヒンズー、ムスリムの人たちは、平気で悪いことをするし、野蛮だし、人種差別するし、前近代的な人が多い。クリスチャンは、進歩的で、科学的で、間違ったことをせず、貧しい人をいつも助ける。キリスト教がなかったら、世界はこのように発展してこなかった。

返信‐24 (トロント) 2021-12-30 23:03

キリスト教がなければ北米に白人はいなかったし、インド、日本、中国、韓国は鎖国で平和にできましたから。

株式会社ですから。どの宗教も。

本当は神とのお約束はあなたと神様との直接のもので、真ん中に人を介したらその介した人の意思が介在するのでそれはインチキなことが多いんですよ。

その代表が教会、団体という権威団体です。

返信‐25 (トロント) 2021-12-30 23:45

>いいけど昨日かみさんとお楽しみとかAIには記録は残るらしいから。

どうやってそんな情報が出てくるんだよ。隠しカメラでも付いてんのか。そもそもそんな情報キモいし誰も興味ない。

返信‐26 (トロント) 2021-12-30 23:56

管理するってそういうことよ。
わかりやすくしただけだよ。

カミさんが同意してないのにいいじゃーん今日なんてゴネたらレイプ成立だしね。

どうして電池が取れない携帯しか売られないか、よーく考えて見てね。
7Gまでロードマップあるから。7Gぐらいから体温計もワクパスもパスポートも銀行講座も財布代わりの電子マネーなんかとセットで携帯が完全なID、管理ディバイスとして標準化されるでしょう。
下手すると、体の中入れちゃったりするんじゃん。

返信‐27 (トロント) 2021-12-31 00:00

22 24 26 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐28 (トロント) 2021-12-31 00:30

>クリスチャンは、進歩的で、科学的で、間違ったことをせず、貧しい人をいつも助ける。キリスト教がなかったら、世界はこのように発展してこなかった。

これは皮肉? ウケ狙い?

返信‐29 (トロント) 2021-12-31 00:32

自分はさぁ、言うべきではないんだけど、悪いジョークだよね。特に米大陸では。

返信‐30 (トロント) 2021-12-31 14:04

今年もまたオイキムチだけの書き込みで終わったな。笑

皆さん、良いお年を!
また来年お会いしましょう!!

返信‐31 (トロント) 2022-01-02 07:17

21

> キリスト教最悪ですけどねぇ。。。

創価学会よりはマシ

返信‐32 (トロント) 2022-01-02 07:39

キリスト教もいくつも宗派があって酷いのも沢山あるし、創価学会も信者が恥さらしになるから折伏しないでくれまで色々あるからね。

一概には言えないけど。

ただ、ここで揉めるようなことばかり書く31はキリスト教の精神には反してるとは思うよ。
よくキリスト教だなんて言えるね。
フランスで追い出された韓国の教会?
とか言いたくなる。