カナダ掲示板 (フリー) - No.256901

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

最高気温がマイナス

(トロント) 2022-01-05 15:51:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロシア?

返信‐1 (トロント) 2022-01-05 16:30

ロシア行きたいの?
死ぬよ、やめときなさい。

返信‐2 (トロント) 2022-01-05 17:12

北海道ですね!

返信‐3 (トロント) 2022-01-05 17:15

最高気温がマイナス20までは寒いけど普通。
ロシアはマイナス40とか50とか行くよ。
あ、オタワもか。

返信‐4 (トロント) 2022-01-05 17:18

最高気温がマイナス20は普通じゃないだろ。

返信‐5 (トロント) 2022-01-05 21:44

寒気が来そうだね。
体感温度はマイナス26とかになりそう。
実気温はマイナス10ぐらいだけど。

停電しても長持ちするように温度の設定を1度や2度上げておいた方がいいかも。

あったら鍋用のカセットコンロとヤカンも点検しておきましょう。
発電機は使い始め始動しにくいので、点検して、すぐ不足するから燃料買っておかないと。

返信‐6 (トロント) 2022-01-05 21:45

5 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

トピック主 北欧も観光旅行オススメ

返信‐7 (トロント) 2022-01-05 22:00

毎年こんなもんだよ

返信‐8 (トロント) 2022-01-05 22:10

いや北極寒気が今年は凄いから、まだ序の口。今まで日本やロシア向きだったんだけど、こっち来たね。
トロントはまだ完全にはわかんないけど。

返信‐9 (トロント) 2022-01-05 22:12

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐10 (トロント) 2022-01-05 23:12

自然には逆らえません。
なるようになる。

返信‐11 (トロント) 2022-01-05 23:19

それがですね。。。世の中10さんのようにどっしりと構えられる性格の人ばかりではないんですわ。。。ここの名物爺みたいに 心配性で落ち着きなく 世界中に散らばり生きている流浪の民によく似て フワフワフワフワフワフフワフしている人もいるんですわ。

返信‐12 (トロント) 2022-01-05 23:20

いいえ、人間と医学、宇宙開発の歴史は自然と戦ってそれを克服する歴史ですから。

人はいつも克服して、生き残って来ました。

絶対神は死にました。

文句あるなら死という自然に逆らう病院には来ないでください。

返信‐13 (トロント) 2022-01-05 23:31

12 感情的になりすぎて言い回しがおかしいですよ。それでは真意が伝わりません。もったいないですね。時間と脳みそ使って書いたのにね。まあ頑張って下さい。

返信‐14 (トロント) 2022-01-06 00:00

だって理屈の人じゃないもの。

理屈の人だったら結婚してと言われた方選んでます。

お得だから。

返信‐15 (トロント) 2022-01-06 00:01

???

返信‐16 (トロント) 2022-01-06 00:03

感情的ではあるのよ。

返信‐17 (トロント) 2022-01-06 00:08

日本語能力以前に文章力が著しく欠如しているんだと思う。小学生の時に勉強全くしなかったのでしょう。

返信‐18 (トロント) 2022-01-06 00:12

はい。

返信‐19 (トロント) 2022-01-06 00:15

というか、日本語できても銭こにはならないのは17が証明してるよね。

返信‐20 (トロント) 2022-01-06 00:23

というか、私は17本人ではないから 17さんがどれくらい銭こに固執する人なのかは不明ですが、17さんの意見は普通に尊重しますよということでいいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2022-01-06 00:27

17さんが19より金持ちの可能性があるのがいいね(笑) ワンポイントレッスン的な

返信‐22 (トロント) 2022-01-06 00:30

日本語能力以前に文章力が無いと言われているのに、日本語ができてもーって言ってるんだな。読解力も無いのか。やっぱり小学校でサボったな。

返信‐23 (トロント) 2022-01-06 00:31

だけど自分の腕で稼げてないじゃない。親の七光りでしょう。
まあ、それも実力のうちだけどねー。

返信‐24 (トロント) 2022-01-06 00:31

はい。

返信‐25 (トロント) 2022-01-06 00:32

あーあー♩二人ー♩肩で泣くんだね。

返信‐26 (トロント) 2022-01-06 00:32

24は22宛

返信‐27 (トロント) 2022-01-06 00:34

23 世の中には コネクション 親の七光り 14光り プラス本人の勉強の結果 がある人もいるじゃない。

返信‐28 (トロント) 2022-01-06 00:35

いや、それは本人が自分の力と勘違いしてると思うよ。
叩き上げなら別だけど。

返信‐29 (トロント) 2022-01-06 00:35

25 ????????

返信‐30 (トロント) 2022-01-06 00:37

28 いや、あなたがそういう人達の事をどうしても 勘違いしていると思い込みたい 信じ込んで生きていきたい気持ちはよく伝わってきたよ。

返信‐31 (トロント) 2022-01-06 00:40

23が荒れてるな。国語力が無いことがコンプレックスなのかな。学がなくても叩き上げで稼いだらいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2022-01-06 00:41

カナダグースないとダメだな、寒くて

返信‐33 (トロント) 2022-01-06 00:42

何を思うのも自由だね。まあそういう人達 の中でも更に細分化されて 28の儚い願望 希望通りの人 そうではない人 どちらもいるよ。普通の世の中だから。

返信‐34 (トロント) 2022-01-06 00:43

33は28宛

返信‐35 (トロント) 2022-01-06 00:44

寒いなら暖房の温度を上げろよ。

返信‐36 (トロント) 2022-01-06 00:45

カナダグース相変わらず人気だよね、値段上がってるし

返信‐37 (トロント) 2022-01-06 00:50

31 この人は東京都内の東大以外の国立大学に進学したはずなんですけどねぇ。。。

返信‐38 (トロント) 2022-01-06 00:52

그래요?

返信‐39 (トロント) 2022-01-06 00:56

>カナダグース相変わらず人気だよね、値段上がってるし

でもあれ、似合う人が限られるから、来てみて、私チャイナピッグ?ミシュランガール?じゃないかしらと思ったら、ユニクロの方がいいよ。

返信‐40 (トロント) 2022-01-06 00:58

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


着て な

返信‐41 (トロント) 2022-01-06 00:59

39日本語変ですよ

返信‐42 (トロント) 2022-01-06 00:59

グースは個人的には超ヤセ方か、手足が長くないならユニクロの方がかわいいけどね。

返信‐43 (トロント) 2022-01-06 01:00

あ、ユニクロ限定にする必要はないな(笑) この世に洋服屋は沢山あるね

返信‐44 (トロント) 2022-01-06 01:01

ユニクロのコートはトロントで着るには寒すぎるな。日本で着るならカッコいいけど、トロントでは貧乏くさい

返信‐45 (トロント) 2022-01-06 01:01

43は40の補足

返信‐46 (トロント) 2022-01-06 01:02

似合う似合わないの話だから。趣味の問題なので。
GAPやアメリカ系のは大きくて巨乳でないと似合わないよね。サイズというか胴の長さというか。
車と同じで自分の国を走る車が本当は一番いいんだかど、日本製優秀だからねー。

返信‐47 (トロント) 2022-01-06 01:05

皆さん 似合う似合わない 洋服の好み 趣味の話をしていると思いますよ。46だけではなく。

返信‐48 (トロント) 2022-01-06 03:05

ユニクロでマイナス40まで対応ってあった?

ウィンタージャケットは、基本マイナス40まで対応なんで。
そういう意味ではユニクロジャケットはジャンルが違うんで、そこを比較に持ってきても。。。

返信‐49 (トロント) 2022-01-06 03:07

というかカナダグースはいい会社で儲けさせていただいてるけど、トロントでマイナス40いるか?いるようならアルマゲドンだと思うけど。

返信‐50 (トロント) 2022-01-06 03:07

なんか日本の感覚で、下にいっぱい着込んでからジャケット、みたいなのがあったんで、こっちのジャケット細すぎ!とか思ってたんだけど、こっちの人、みんな半そでの上に冬ジャケットですよね。
それに気づいたときは、すごいでかいサイズのジャケットを買った数年後でした。。。

返信‐51 (トロント) 2022-01-06 03:10

>50
カナダあるあるですね(笑)

下が薄着だからマイナス40までならなくても、それに対応のがいるんじゃないですか?

返信‐52 (トロント) 2022-01-06 03:13

下はヒートテックでいいじゃない。
エドモントンじゃないんだから。

返信‐53 (トロント) 2022-01-06 04:38

下がヒートテックだと、中に入ったときコート脱げないじゃんw

返信‐54 (トロント) 2022-01-06 04:49

パタゴニアのフリースもあったかいよ。その上からカナダグースが良いよ。

返信‐55 (トロント) 2022-01-06 04:58

おいこら ユニクロじゃないと名物爺に怒られるぞ。

返信‐56 (トロント) 2022-01-06 05:04

というかさ、痩せてるならグースは美しい。カナダエンジェルグース。

うちのは白いミシュランガール、日本人はチャイナピッグと。

ならユニクロの方がかわいいよ。
マジ。

返信‐57 (トロント) 2022-01-06 05:09

というかさ、この世に洋服屋は沢山あるし 各自好きにするだけだよ。
マジ。

返信‐58 (トロント) 2022-01-06 06:11

フリースの上にジャケットって、もこもこにならない?

返信‐59 (トロント) 2022-01-06 06:15

てか、カナダでカナダグースは暖かいから理解できるけど、
日本でカナダグース流行った意味が分からんw

返信‐60 (トロント) 2022-01-06 06:20

韓国と中国ではやったからだよ。
似合うよね、纏足足と狩猟足には。胴短めだし、かわいい、かっこいい。

大根足には?
おばちゃんはシマムラ。
お姉ちゃんはユニクロでしょう。

返信‐61 (トロント) 2022-01-06 06:42

何が似合っても似合わなくてもみんな好きにするでしょう。
それとも?
お前は密かに北千住に似た名前の国に憧れているのかもね。

返信‐62 (トロント) 2022-01-06 06:43

自覚症状すらなく潜在意識でね。たぶん。知らんけど

返信‐63 (トロント) 2022-01-06 06:46

似合えばいいよ、似合えば。
マジで。

でも、おばちゃんはシマムラみたいな地味ーな方が中身が明るく見えるから。

返信‐64 (トロント) 2022-01-06 06:49

じゃ お前は 今晩から何も着るものがなくなってすっぽんぽんで街を歩いて捕まるか凍死の二択じゃない。別にいいけど

返信‐65 (トロント) 2022-01-06 07:52

カナダで誰かが着てるカナダグースの8割が偽物ってのは有名。
オンラインで腐るほど安売りしてっから。
しかもデザインださい。色も田舎者の老人みたい。
ロゴの部分も趣味の悪いミニタリーみたい。
暖かいが重い。もっと暖かくて軽くてデザインのいいのはたくさんある。

返信‐66 (トロント) 2022-01-06 09:11

みんな高い物買えないひがみでしょ。

返信‐67 (トロント) 2022-01-06 09:12

バラすなよ。
本物はマジ違うからさ。

返信‐68 (トロント) 2022-01-06 09:28

そんなことよりすっぽんぽんで街を歩いて捕まるか凍死の二択の爺を誰かどうにかしてやれ。

返信‐69 (トロント) 2022-01-06 09:30

あるかないよ。
ただ、おばさんは「しまむら」がブランドですから。
似合うから。日本女子には。

返信‐70 (トロント) 2022-01-06 09:33

歩くしかないじゃない。
似合う似合わないの話をしているんだから。

返信‐71 (トロント) 2022-01-07 11:03

しまむらってオールドネイビーみたいな位置じゃないの?カナダでは

返信‐72 (トロント) 2022-01-07 11:05

ごめん、おばあちゃんに気を使って女子にしちゃった。
その通り。

返信‐73 (トロント) 2022-01-08 06:41

オールドネイビーに最近客もいないよ、大不景気。

返信‐74 (トロント) 2022-01-08 06:49

オンラインショップだろう。

返信‐75 (トロント) 2022-01-08 07:04

不景気ですか?
お金が動いている場所がちょっと変わったけど不景気ではないでしょ。
個人商店や飲食はきついですね。

返信‐76 (トロント) 2022-01-08 11:11

月曜日は夜、トロントでも体感温度-26度とか体感できそうです。
おめでとうございます!

トロントでも、なかなか体験できません。
一度は体験してみてください。一度は。

返信‐77 (トロント) 2022-01-08 12:27

月曜日マイナス15度
火曜日マイナス20度

今から怖い、しかも雪は降らない、どゆこと??

返信‐78 (トロント) 2022-01-08 14:27

天気良くってすごく寒い日普通にあるよ。トロント初めて??

返信‐79 (トロント) 2022-01-08 20:17

トロントは気温はよほどでないとあんまり気にしなくていい。マイナス20度でも風がなきゃ暖かい服装してれば散歩ぐらいできる。

問題は風。
体感温度、ウインドチルも必ず見ましょう。風がひどいと顔だけ出して歩いても痛いです。でも、トロントでは強盗の使う完全に目と口だけ覆う帽子はいらないかと。
オタワは夜歩くなら、それしないと風の強い日は凍傷になるかも。

初めての人は、カナダの気温を舐めないでください。特に、どうしても車で冬、旅行する人はカナディアンタイヤに毛布の入った非常用キットが売ってますので最低でもそれは積んで行きましょう。最低でも。

返信‐80 (トロント) 2022-01-08 22:01

他の多くの寒冷地でも同じだね。無風なら散歩ぐらいできる。本当に本当に問題は風だよね。

返信‐81 (トロント) 2022-01-08 22:02

79 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐82 (トロント) 2022-01-11 04:03

カナダグース着ないと死んじまうよ、今日は

返信‐83 (トロント) 2022-01-11 04:14

今外は何度くらい?

返信‐84 (トロント) 2022-01-11 04:17

トロント?
マイナス7度 日が出てるからそれほどには感じないけど。

返信‐85 (トロント) 2022-01-11 04:25

マイナス7度か。まだ余裕。

返信‐86 (トロント) 2022-01-11 04:26

北海道と大差ないかも。

返信‐87 (トロント) 2022-01-11 04:26

82 そういう事言うとユニクロ しまむら大ファンの爺さんに怒られるぞ!

返信‐88 (トロント) 2022-01-11 06:11

最近日本じゃ、みんなユニクロ着てるもんな。シンプルな服しか着れないしな。そこにApple Watchという人相当見るよ。

返信‐89 (トロント) 2022-01-11 06:16

シンプルな服装以外は禁止という法律でも出来たんですか?

返信‐90 (トロント) 2022-01-11 06:18

なんか世界が共産主義化してるよね。ロレックスとエルメスも販売中止してるし。どうなってるんだ?

返信‐91 (トロント) 2022-01-11 06:19

マジか

返信‐92 (トロント) 2022-01-11 06:23

何でロレックスするのとエルメスのバック持つのが悪なんだ?最近社会の善悪の基準がわからない。

返信‐93 (トロント) 2022-01-11 06:28

だな。