トロント掲示板 (フリー) - No.256906

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

永住者って

(トロント) 2022-01-08 07:35:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

永住者で、長くカナダにいる人って、英語も、日本語もひどくないですか?バカなのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-01-08 07:39

それはあなたの周りの人たちだけではないでしょうか。

返信‐2 (トロント) 2022-01-08 07:43

類友なんでないでしょうか。

返信‐3 (トロント) 2022-01-08 07:48

気にしない者勝ちですよね。

返信‐4 (トロント) 2022-01-08 07:55

気にする人 気にしない人 人それぞれ

返信‐5 (トロント) 2022-01-08 07:59

よくまあ、何度もくだらないトピを立てるねえ。
トピ主さん精神科のお医者さんに相談した方がいいよ。
あなた色々問題抱えてるから。。。

返信‐6 U (トロント) 2022-01-08 10:16

トピ主がバカだから、周りもバカしかいないだけ。
永住権を取らないバカの僻み。

返信‐7 (トロント) 2022-01-08 11:04

トピ主 → オイキムチ

返信すべて → オイキムチ

かなりの年数のカナダ永住者でありながら
英語、書けない、読めない、話せないの三重苦に日々悩まされている。
Mapleをメープルとカタカナ表記するバカ
貧困家庭で育ったため4センチのオイキムチ1個でご飯1杯食べる

返信‐8 (トロント) 2022-01-08 11:49

永住権を取らないバカの僻み X
永住権が取れないバカの僻み 〇

返信‐9 (トロント) 2022-01-08 20:27

でもまあ、どうしてそんなにカナダに来たいの?

永住権取って住んでも、人生の問題は何も解決しないのに。それに永住者だから国籍変えたからでも、不便もあれば、便利もある。

何事もいいことばかりではないので。
永住者だから○○っても、ピンキリだよ。

返信‐10 (トロント) 2022-01-08 21:59

9は人生の問題が解決しなかったの? それは困ったね。大変だろうが頑張って下さい。

返信‐11 (トロント) 2022-01-08 22:04

9のような人を見ると思わず応援したくなる。

返信‐12 (トロント) 2022-01-08 22:16

大丈夫だよ。自分は。
北米ヤンキーの、今日を生きてるから。今日しかみてないから。
運が悪きゃ死んじゃうだけだし。死が怖いか?怖くないよ。
来世を信じていれば。

産業化するのに来世に繰り越しというのは一生懸命教育してきた結果がこの刹那主義の原因だし。

キリスト教も今世だけと教えるところと、復活の希望を抱いて、善行を行うという二つに大まかに分かれる、新しいほど今世に集中して現世の利益を追求するけど。

返信‐13 (トロント) 2022-01-08 22:20

じゃあ9の発言は嘘のそれだよね? 何故 問題は解決しない なんて嘘ついた? 解決したんでしょ? 変な人。

返信‐14 (トロント) 2022-01-08 22:22

12 後半 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐15 (トロント) 2022-01-08 22:44

というか、そもそも、カナディアンと結婚したり、英語圏の大学に行けば、カナディアンのように英語を話せるようになるだろう、というのは、日本人の幻想なのかもしれない。インド人でも、中国人でも、英語を話すのがあまり上手くなくても、読んだり、書いたりするのは大卒レベルだったりする。これは日本人も同様。フィリピン人がアジア人としては、英語が一番、うまいといっても、カナディアンの英語とは違う。いい加減な英語でも通じる生活をすると、日本語でもいい加減で通じると思うようになってくる。難しいですね。

返信‐16 (トロント) 2022-01-08 22:51

15 大変そうですね。 頑張って

返信‐17 (トロント) 2022-01-08 22:51

来世に繰り越ししないと教育しなとしたのは〇


ただ、結婚なんて「夢」「希望」がないとできないから。
現実だけじゃ結婚はリスクそのもの。なんもいいことはない。
子供もリスク、出来がいいか、悪いかは選べない。

英語とかそういう問題じゃない。

人間は「夢」「希望」がないと来世にはつながらないよ。

それを否定するのはどうかと。

下手するとというか、ほぼ確実に英語の時代はもうおしまい。マジ、マンダリン、プンジャビでもやった方がいい時代だし。

エアカナダの社長もフレンチのレッスンしてるんじゃない。次のプレゼンをフレンチ版もやらないならと、運輸大臣に脅されてたし。

英語、英語いうならテキサスやイングランドでも行った方がいいよ。
自分はニューイングランドの近所いくし。

返信‐18 (トロント) 2022-01-08 23:01

何を言ってるかよく伝わらないんだが、英語はもうどうでもいいって言ってんのね。

返信‐19 (トロント) 2022-01-08 23:03

英語の歴史は侵略と戦争の歴史。

英語は商業と戦争の言葉。

そんな時代が終るんだよ。

戦争と商業が発展しないのなら。

返信‐20 (トロント) 2022-01-08 23:06

19 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐21 (トロント) 2022-01-08 23:07

というか、訛りのある英語でオーケーということだよね。インド人英語でも、中国人英語でも、日本人英語でも全然オーケーの時代になってきているということで、インドのニュースもインターネットで世界中に広がってるから、イギリス人やアメリカ人のような英語を話す必要がなくなってきているということだね。ハレルヤ!

返信‐22 (トロント) 2022-01-08 23:12

無駄な夢や希望なんて持つんじゃねえぞコノヤロー系の教育方針の家庭 学校 は はいて捨てるほどありますよ。

子供の頃から無駄な夢や希望なんて持たない国民性の国も沢山あるし。

そこの人 啓蒙活動 大変だろうが頑張って。

返信‐23 (トロント) 2022-01-08 23:12

そうだね。
英語のグローバリズムが終りそうだから、ヨーロッパの言語を習う入口として活用するといいんじゃない。ルールが甘いし、はっきり物事を伝えられる言葉だし。
入口に最適。

まあ、なんで自分の時に時代が動いちゃうのよと不満はあるけど、時代には乗らないとね。

返信‐24 (トロント) 2022-01-08 23:13

21 意思疎通出来ればいい場面 それだけでは物足りない場面 どちらも大昔からあるじゃない。

返信‐25 (トロント) 2022-01-08 23:17

17 前半 話が飛躍し過ぎていてあちらこちらに飛んで同窓会スタイルだね。時間とエネルギー費やしたのにもったいない。

もし書き直したら読んでやるよ。優しいだろ。

返信‐26 (トロント) 2022-01-08 23:25

いいよ。仕事じゃないから。あんた私の元上司じゃないし。

返信‐27 (トロント) 2022-01-08 23:26

好きにしなよ。仕事じゃないから。

返信‐28 (トロント) 2022-01-09 02:56

日本でナンパされて股移民した人とか言語力も性格も酷いけど生活出来てるからいいんじゃない?

返信‐29 (トロント) 2022-01-09 02:59

そんなのどっかのOK大学でも同じだよ。
飲み屋でナンパしましたとか、なんとか女学院とか釣っちゃうとパンツ洗ってっていったら羽田離婚とかになっちゃうから、最近は普通の子が大人気だって。

返信‐30 (トロント) 2022-01-09 02:59

だけど股移民は殆ど離婚になって荒れて他人の旦那に手を出そううとしたりお金に困って詐欺なんて繰り返すからさ。日本人社会では迷惑してるんです。

返信‐31 (トロント) 2022-01-09 03:01

トロントの日本人って乞食みたいなの多くない?

返信‐32 (トロント) 2022-01-09 03:27

類友じゃないって返事を期待して書いた?

返信‐33 (トロント) 2022-01-09 03:58

乞食みたいな日本人は知らないなぁ。でも貧富の差はあるだろうね。

返信‐34 (トロント) 2022-01-09 04:05

>だけど股移民は殆ど離婚になって荒れて他人の旦那に手を出そううとしたりお金に困って詐欺なんて繰り返すからさ。日本人社会では迷惑してるんです。

もともと、偽装結婚をするような人は、ロクな人でないのです。日本だって、日本人と偽装結婚する中国人はロクな人間でないのに対し、カナダでマーカムに住んでいる中国人は良い市民です。日本人も同様、偽装結婚して、永住権やハーフの子供が手に入った途端に、離婚して、もっと金のある人や他人の旦那を狙う人間はロクな人間ではありません。

返信‐35 (トロント) 2022-01-09 04:13

実際に乞食やってる日本人は知らないけど、コジキ根性のどーしょーもないのはいくらでもいるな。 

金持ちでもそんなクズ少なくない。

返信‐36 (トロント) 2022-01-09 04:25

「ハーフの子」が自慢な親なんて本当にいるんですか?ハーフの子が欲しいからお父さんと結婚したの、なんて子供に言うんですかね笑

白人と結婚したから勝ち組、なんてまじで言う頭の悪い母親もいるからなあ、、、

返信‐37 (トロント) 2022-01-09 04:28

というかさ、アメリカの日本人のお金持ち10倍規模が違うじゃない。
マンハッタンにコンド、ふーん。3ミリオン。チーン。マンハッタンにお店、家賃1万ドルに売上比例で取られてます、、、、、

カナダは小人の王様しかいないし、小人が平和で暮らす国だから。

自慢したいならUSでしないとだめじゃない。小人は平和に仲良くやってるんだし。
カナダはプレゼン国家ではあるけど、隣に巨人は沢山いるので。弱い方に自慢するのダセー。

そんなクズ金持ちにならないでね。
月8億のフロリダのジッちゃまとかに自慢できるようになりなよ。

返信‐38 (トロント) 2022-01-09 04:36

37は35へ。

返信‐39 (トロント) 2022-01-09 04:39

誰が自慢しているんですか??

いつもアメリカと比べるこの変な人は何がしたいの?

返信‐40 (トロント) 2022-01-09 04:42

35さんは むしろカナダのへんちくりんな小金持ちに戸惑っている側の人じゃない。

38 お前の読解力 相変わらずヤバいじゃない。

それとも銭こ関連の話題限定で何か特別に興奮するの?

返信‐41 (トロント) 2022-01-09 04:47

ここの名物爺の銭こ関連のトラウマ 心の闇の深さは気にならないと言ったらウソになるなあ。

あとこいつ 韓国にもなんかあるんだよな。脳内に韓国が住んでいる。

返信‐42 (トロント) 2022-01-09 05:04

あるよ、恋人と別れさせらてたというか、色々。

お金はさ、元金持ちが債権者集会でバラバラ、ボロボロにされたり、金あっても隠してて、従業員かわいそうとか、よっぽど経営者嫌われたかなんかわからないけど在庫の商品を従業員に盗まれたとか。

地獄はこんな場末でさえかけないけど。
ああ、うちはほら債務債権は税務署がうるさいからただ機械的にやるだけだけど、サラ金さんは凄いよね。鬼畜。

返信‐43 (トロント) 2022-01-09 05:12

だからと言って 自分のトラウマや心の闇を 放置するどころか増幅させて 他人様の話 返信を誤解してもいいという言い訳にはならないじゃない。

世の中を舐めたらダメじゃない。

銭こ関連の話題限定で 何か特別に興奮する癖をどうにかするのも 修行のうちじゃない。

甘ったれて生きているじゃない。

返信‐44 (トロント) 2022-01-09 05:32

あんたらホントお金が好きだなあ

返信‐45 (トロント) 2022-01-09 05:34

銭こ君以外の人はそうでもないじゃない。

銭こ君が特別に目立つだけで

返信‐46 (トロント) 2022-01-09 05:38

37はさー、上には上がいるって言いたいんだろうけど、同じ事を何度も何度も繰り返して言うのは何のトラウマ?

返信‐47 (トロント) 2022-01-09 05:49

じゃないとシングルママが貧乏人が学歴がって言いたい人がウズウズしてるかあらさ。

上を見せて、上に追いつく方にエネルギー注いでいただかないと。健全でしょう。下と比べて自分の位置確認するより。

返信‐48 (トロント) 2022-01-09 05:51

さあ。。。

それに 上には上がいる系の話を唐突に読まされた36さんも困惑するだけなんじゃない。そもそも36さんの話のポイントはそこではなかったから。

苦労人は無駄に苦労を重ねて生きていないよね苦笑 名物爺 身から出た錆とはいえ大変な人生だ。

返信‐49 (トロント) 2022-01-09 05:52

48は46宛

返信‐50 (トロント) 2022-01-09 06:05

>上を見せて、上に追いつく方にエネルギー注いでいただかないと。健全でしょう。下と比べて自分の位置確認するより。

追いつくわけがないでしょ。上を見る人は、誇大妄想になるか、劣等感を持つかのどちらか、自分程度の人を見つけて、現状維持をしていくだけで精一杯の時代だよ。

返信‐51 (トロント) 2022-01-09 06:08

まあ、本物と勝負するのが王道だよ。
下は可愛がるのはいいけど、自分の位置確認するためにいるわけじゃないので。

返信‐52 (トロント) 2022-01-09 06:13

まあ、まずは 自分がどう生きたいか どんな人生を歩みたいか 考えるのが王道だよ。
銭こを一番に優先させて他を犠牲にするために生きるわけじゃないので。

返信‐53 (トロント) 2022-01-09 07:27

上には上がいると言っていいのは自分がそちら側にいる人だよ。

返信‐54 (トロント) 2022-01-09 07:29

52
じゃあみんなはあなたがいないほうが幸せだよ。

小人がみんなでものを共有する国になりそうだから。

バイバイ。

返信‐55 (トロント) 2022-01-09 07:29

ですよね。

返信‐56 (トロント) 2022-01-09 07:31

54 人違いしてる(笑)

返信‐57 (トロント) 2022-01-09 07:32

55は53宛

返信‐58 (トロント) 2022-01-09 07:33

掲示版の性質上、誤爆は観念してねー。

返信‐59 (トロント) 2022-01-09 07:35

許してね。○

返信‐60 (トロント) 2022-01-09 07:38

58 間違えた人(笑)

返信‐61 (トロント) 2022-01-09 07:49

>本物と勝負するのが王道だよ。

何の勝負するんだよ。

返信‐62 よし アンド なおみ (トロント) 2022-01-09 08:23

はい そうですがトピさんはそれ以上の大馬鹿者だぜよ、?日本語、英語そしてフランス語が、出来なくてもどう活きるか?生きるかは貴殿が知る余地もないし、いえる立場でもないででょう、機電、?貴殿はどれ程の永住者をご存知ですかね、そんな度胸も愛嬌も?無いくせに、私達に面と向かえていえる愛嬌?度胸がおありかな? 頼むぜよ もう少しコロナを避けて頑張りましょうね



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐63 (トロント) 2022-01-09 08:39

バカでも何でもお金持ってて幸せなら勝ち組でしょ。英語よりお金とかパートナーとかのスペックあるし

返信‐64 (トロント) 2022-01-09 08:47

バカで金持ちで人間関係 家族関係に悩んで不幸せな、私の友人知人達に喧嘩を売るんじゃないよ!