カナダ掲示板 (フリー) - No.256908

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナにかかっている人を通報するには

(トロント) 2022-01-08 23:43:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知り合いの日本人が、何日間が咳をしているのに、テストを受けに行きません。通報できる団体はありますか?罰金とかあるのですか?

返信‐1 (トロント) 2022-01-08 23:45

ロシアかここは、それとも中共か。

そんなもんないよ。

返信‐2 (トロント) 2022-01-08 23:47

>通報できる団体はありますか?

この掲示板かFacebookとかで名前を出しちゃう人もいますよね。

返信‐3 (トロント) 2022-01-08 23:55

そういうことするからガバメントが面倒で言葉狩りするようになるの。

返信‐4 (トロント) 2022-01-08 23:56

というか、日本が、海外からの帰国者を受け入れていなければ、強制送還もできませんね。

返信‐5 (トロント) 2022-01-08 23:56

 通報できる場所を探す暇があるなら、ニュースぐらい見たら如何でしょうか?  

https://news.ontario.ca/en/backgrounder/1001387/updated-eligibility-for-pcr-testing-and-case-and-contact-management-guidance-in-ontario

返信‐6 (トロント) 2022-01-08 23:57

テストしてないならコロナかどうかわかんなくない?
かかってる人なの?

返信‐7 (トロント) 2022-01-08 23:59

警察に電話するしかないですね。通報された人は、罰金を払わされるのでは?

返信‐8 (トロント) 2022-01-09 00:07

咳ぐらいじゃテスト受けられないよ今
よほどハイリスクな人でないと

返信‐9 (トロント) 2022-01-09 00:13

トピ主は無症状でもコロナの可能性があるので警察に通報します。

返信‐10 (トロント) 2022-01-09 00:47

警察ねぇ…

返信‐11 (トロント) 2022-01-09 00:50

その人の職場に電話かメールで通報ですね!

返信‐12 (トロント) 2022-01-09 01:00

その人は性病をまき散らしてた元股ホリ(現在はシンマザ)ですか?
性病だけではなく、コロナもまき散らしてるんですか?

返信‐13 (トロント) 2022-01-09 01:23

で、あなたはお一人さまで性病は心配ないの?
旦那にもらうかもよ。

返信‐14 (トロント) 2022-01-09 01:24


心配ありがとうございます。
私の旦那は絶対に浮気をしない男性なので大丈夫ですよ。

返信‐15 (トロント) 2022-01-09 01:25

世の中に絶対はありません

返信‐16 (トロント) 2022-01-09 01:27

はい。

まあ、宗教で頭ガチガチで神様に恋してる人なら平気かもしれないけどね。

返信‐17 トピ主 (トロント) 2022-01-09 01:35

その人の職場に電話かメールで通報ですね!

それがいいかもしれません。彼女は、咳をしているのに、接客業をしています。

返信‐18 (トロント) 2022-01-09 02:25


咳をしているのに、接客業ですか!?
少し驚いてしまいました。
サイアクな日本人もトロントに居るんですね。

返信‐19 (トロント) 2022-01-09 02:27

お前ら、とことん性格悪いし、庶民を知らねぇなー。
徳川吉宗にぶった切ってもらいたいくらいだよ。

返信‐20 (トロント) 2022-01-09 02:51

あー、わかるわかる。あいつあんたと同世代で尚且つ親友だもんね!

返信‐21 (トロント) 2022-01-09 02:56

コロナのロックダウン中に自宅で宴会やってたメガネ保険とかいるし、そんで奥さんの女友達酔わせてセクハラし放題。サイアクは日本人なんていくらでもいますよ。

返信‐22 (トロント) 2022-01-09 02:59

せんせえー!
コロナかわからないけど咳しながら接客してるババアがいます!
許せないです!懲らしめてください!


ガキか。アホくさ。
トロントこんな奴らばっかり。

返信‐23 (トロント) 2022-01-09 03:01

そんな宴会に参加している奴がここで文句言ってるのが面白い。

返信‐24 (トロント) 2022-01-09 03:04

参加していません。私のその辺りつきあいたくないので。そいつ頭おかしいからSNSで自慢してバレる。知り合いの女の子が被害に遭って弁護士を紹介もしたし。

返信‐25 (トロント) 2022-01-09 03:10

セクハラしたとSNSで自慢してるのかw

返信‐26 (トロント) 2022-01-09 03:13

>彼女は、咳をしているのに、接客業をしています。

すぐにクビになりますよね。そんなことでクビになったら、リファレンスももらえなくって、次の仕事は決して見つからないでしょうね。

返信‐27 (トロント) 2022-01-09 03:17

>知り合いの女の子が被害に遭って弁護士を紹介もしたし。

私も知り合いの日本人の白人の旦那さんにセクハラされました。弁護士に言えば、賠償をもらえるのでしょうか?彼女たちは、子供がなくて、偽装結婚のようです。

返信‐28 (トロント) 2022-01-09 03:23

お金を払って弁護士さんにご指南いただいてください。
1時間300ドル、電話一回最低300ドルです。

返信‐29 (トロント) 2022-01-09 03:26

>すぐにクビになりますよね。

なりません。北朝鮮じゃありませんから。

返信‐30 (トロント) 2022-01-09 03:27

>お金を払って弁護士さんにご指南いただいてください。
1時間300ドル、電話一回最低300ドルです。

賠償で、何万ドルか貰えるなら、300ドルは安いかも。ほとんどの場合は、裁判までいかないだろうし。

返信‐31 (トロント) 2022-01-09 03:29

カナダは安いから弁護士さんがニコニコの方が多いと思うけど。

返信‐32 (トロント) 2022-01-09 03:32

何万ドルの賠償なんて相当なセクハラでしょう。何されたか知らんけど。

返信‐33 (トロント) 2022-01-09 03:37

だいたい判決かかないから調停で弁護士費用折半なんていうのが多いから、弁護士さんが一番ニコニコ。

そんな、弁護士さんでもゴールドディガーに家取られちゃう国だから、まあ、戦争して相手のクビとって自殺にでも追い込んでやるぐらいの気概がないとダメでしょう。
日本人なんかなんも取れないんじゃない。

返信‐34 (トロント) 2022-01-09 03:43

セクハラでも様々だからね。好きでもない人に誘われた程度でセクハラと騒ぐ人もいるし。下ネタがセクハラって言う人もいるし。訴えるべきかどうかなんて分からないね。周りが騒いでも仕方ないよ。

返信‐35 (トロント) 2022-01-09 03:43

>>彼女は、咳をしているのに、接客業をしています。

>すぐにクビになりますよね。そんなことでクビになったら、リファレンスももらえなくって、次の仕事は決して見つからないでしょうね。

職場で咳しているのなら雇用者も知っているのでは?
トピ主さんがお客のフリをして苦情の電話かメールをすればその人はクビになるのでは?

返信‐36 (トロント) 2022-01-09 03:45

そんな、レバーボードで怒られるようなこと書くなよ。
逆に金とられちゃうんじゃない。有給義務化だしね。

返信‐37 (トロント) 2022-01-09 03:47

今はテストキットが足りないので症状があっても全員はテストできないです。罰金もありません。

返信‐38 (トロント) 2022-01-09 04:02


テストキットが足りてるとかの問題ではありませんよ!
常識がある人はオミクロンの感染が醜い今に咳をしていたら、仕事を休むと思いますが。

返信‐39 (トロント) 2022-01-09 05:31

テストをするかどうかの話と休むかどうかの話は別です。そのくらい理解しましょう。今は症状があるだけではテストしてくれません。

返信‐40 (トロント) 2022-01-09 10:00

でも今までインフルエンザが流行ってても咳ぐらいじゃ休まなかったじゃん
テストしないってそういうことだよ。咳だけでコロナ確定じゃないのに無理矢理休ませるなんて無理です。
嫌ならトピ主が休めば?

返信‐41 (トロント) 2022-01-09 10:06

連邦かオンタリオ、どっちか有給あげなさいという法を検討してた、それ通っているなら堂々と休めばいい。

オミクロンは弱いみたいだけど、舐めちゃダメ。感染者数がスゲー。そのうち少なからず重症化はするから。風邪もそうだけど、チャンスは低いほうがいいよ。

返信‐42 (トロント) 2022-01-09 11:23

オミクロン株「会食でマスク外せば、ほぼ全員感染」

返信‐43 (トロント) 2022-01-09 12:05

さっさと全員感染したほうが早く終わるってみんな心の底では思ってるでしょ
ロックダウンになる前の人出見てりゃわかる
今も元気にパーティやってるかもね

返信‐44 (トロント) 2022-01-09 12:08

まあ警戒して。マスコミがコビット騒いでるの別の原因かもしれないいから。

ロシアとEUの外交交渉が決裂したらしいです。最悪も含めて準備をするとの報道も。

返信‐45 (トロント) 2022-01-09 18:55

>さっさと全員感染したほうが早く終わるってみんな心の底では思ってるでしょ

終わんないよ笑
次の変異種が出てるからー。
このやり方に終わりはない。

返信‐46 (トロント) 2022-01-09 19:49

そんなこと言ったらワクチンだって打っても発症しにくいだけで体内でウイルス増えるんだから変異して終わらないよ。
結局コロナ自体が十分に弱毒化するのを待つしかないよね。

返信‐47 (トロント) 2022-01-09 20:19

と言うか始めの頃ならいざ知らず、もうマスクと手洗いで基本は通常の生活でいいんだよ。2年の間に医療体制を充実させれば良かったのに、逆に脆弱化してるじゃん。お金の使う場所を間違えてるの。

返信‐48 (トロント) 2022-01-09 23:22

医療体制を充実させるなんて無理。コロナ終わった後に病院で大量リストラか?

返信‐49 (トロント) 2022-01-09 23:26

せめて大量辞職が出ないくらいには上手くマネージして欲しかった、日本もカナダも。上が無能すぎなんだよね。

返信‐50 (トロント) 2022-01-09 23:33

マスクと手洗いで基本は通常の生活でいいなら、単なる風邪扱いだな。

返信‐51 (トロント) 2022-01-09 23:40

>2年の間に医療体制を充実させれば良かったのに、逆に脆弱化してるじゃん。

だけど増額すると、看護婦さんとお医者さんの給料にいっちゃうのがカナダ。
日本よりも整形オーナー医師でなければだいぶ高いんじゃない。

装置と施設は比較的あるからね。野戦病院もつくれるようにはなってる。

ここは難しいところ。一度人件費あげて下げちゃうというのはほぼ不可能に近いから。

返信‐52 (トロント) 2022-01-09 23:47

忙し過ぎて燃え尽きちゃう人が出るのは仕方ないだろ。金でどうにかなると思わないな。

返信‐53 (トロント) 2022-01-09 23:49

52さん 51にあまりハイブラウな話をしないでやってね。

返信‐54 (トロント) 2022-01-09 23:59

>忙し過ぎて燃え尽きちゃう人が出るのは仕方ないだろ。金でどうにかなると思わないな。

総合病院はね。あとはリモートで戻したくないぐらいだからね。
知り合いの医者は孫に子供預けられて後ろでギャーギャー騒いでたりして、先生忙しいの?っていったら、リモートでアポあるから、時間が増えったって。

総合病院に徴兵すればとも考えるけど。