トロント掲示板 (フリー) - No.256910

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

偽装結婚の通報

(トロント) 2022-01-09 22:36:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

偽装結婚はBorder Security Controlに通報できます。あなたの周りに偽装結婚をしている人、またはしようとしている人がいたら、すぐに通報してください。交際期間が短いカップル、お互いに知らないことのあるカップル、交際期間のことを話したがらない、写真を見せないなどは怪しいです。


https://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?qnum=1207&top=31

返信‐1 (トロント) 2022-01-09 22:40

必ずご本名でご投稿いただき、質問が来た時には答えてください。
それができないなら相手への嫌がらせ、限られたボーダーエージェンシーの資源の無駄になるので、やめましょう。
まあ、本名でないなら不幸な人の僻みとかで終わっちゃうのがお役人の思想です。

返信‐2 (トロント) 2022-01-09 22:42

ああ、トピ主さん、人にいってないで自分でやれば。

返信‐3 (トロント) 2022-01-09 22:47

自分でもしていて尚且つ啓蒙活動したいんじゃない。知らんけど

返信‐4 (トロント) 2022-01-09 22:55

日本でフィリピン女や中国女と結婚している男をみると、すぐに偽装結婚と思う人多いからね。ましてや、カナダなら、日本よりはるかに偽装結婚が多いし、偽装結婚ならすぐに離婚するから、離婚が多いのも納得。

返信‐5 (トロント) 2022-01-09 23:19

国際結婚はかなり離婚は多い。
自由をしらなかったモスリムの女性から、東欧で苦労して一緒に入国して旦那一生懸命働いたんだけど奥さん構わなくて寂しくて離婚まで。
日本人どおしでも移民組は例外がない。

新しい土地で生きることはストレスですので。
普通のことです。

あなたの場合は、自分の利益のために通報、通報といっておりますが、、、、、、

他人目にも何がしたいのか分かります。
あえて番号の名指しはしませんが、該当者は分かりますね。

返信‐6 (トロント) 2022-01-09 23:28

怪しいんじゃなくと、相手の事を知らないだけ。相手があんたを信用してないだけ。

返信‐7 (トロント) 2022-01-09 23:31

「人間には下心がある」って洗脳されてる人には分からないんじゃない。
どことはいいませんが。
ずるいずるい病もそこからですよね。

返信‐8 (トロント) 2022-01-09 23:38

そりゃ多少の下心はあるよ。

返信‐9 (トロント) 2022-01-09 23:40

お金もサタンらしいから嫌いらしいよ。

返信‐10 (トロント) 2022-01-09 23:44

>日本人どおしでも移民組は例外がない。

移民してくる日本人夫婦で離婚した人を知らない。日本で仲悪くても、カナダに来るといろいろ大変で、協力しなくてはならないから、うまくやっていくようになったという人が多いのでは?日本にいたら離婚だっただろうけど、カナダに来て関係が変わったという人たちを何人か知っている。

返信‐11 (トロント) 2022-01-09 23:44

お金はみんな大好きよ。

返信‐12 (トロント) 2022-01-09 23:46

11
教会に善行を積まないといけないからね。分かるよ。お金で。
10
それは理想で、カナダに残れる人の基本はそうだよ。
だけど、離婚した人は帰っちゃうから。あんまりここにいない。3割、4割は厳しいと思うよ。

返信‐13 (トロント) 2022-01-10 01:25

>お金はみんな大好きよ。

そのようなコメントを堂々としちゃうんですか!?

返信‐14 (トロント) 2022-01-10 01:57

意外と俗にそまってるから。
誰でも分かるよ。

返信‐15 (トロント) 2022-01-10 03:25

お金が好きじゃないなら俺に寄付してよw