カナダ掲示板 (フリー) - No.256918

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

生姜の効き目

(トロント) 2022-01-11 13:49:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は自分の経験で生姜を食べる事をおすすめします。何度も経験しています。
時々咳が出たりした時、とか足の関節とかその他の筋肉が痛い時、生姜を刻んで酢に漬けて、それを適当に2〜3日食べていると、不思議と痛みも消えます。ですからこれは今流行ってるコロナにも効き目があるのでは無いかと自分勝手に思っていますが、これなど薬局で買う薬とは違って、自然な薬草なので、副作用はありません。
試してみてはいかがでしょうか?

返信‐1 (日本) 2022-01-11 14:36

ありがとう!

返信‐2 (トロント) 2022-01-11 14:41

それが効くのはオイキムチひとりだけだよ


良い子の皆さんは真似をしないで下さい

返信‐3 (トロント) 2022-01-11 14:57

コロナに効くはずがない。そういうようにして、嘘が拡散していくんだよ。


黙ってろ。

返信‐4 (トロント) 2022-01-11 15:17

と本人が言ってます

返信‐5 (トロント) 2022-01-11 16:33

生姜は身体あったまるよねー。
コロナに効くとは言わんけど(笑)
風邪は引きにくくなるな。

返信‐6 (トロント) 2022-01-11 19:11

ただ、いつも食べてる人ならいいけど、あんまり縁がない人は刺激が強いので、胃や腸を壊す可能性があります。

食べ過ぎ、飲み過ぎにはご注意ください。
自分の思う量の半分ぐらいから、確かめながら、段々増やしていかないと。
いきなりはきついよ。

テレビでそれがいいと言われると食べすぎて失敗しちゃう人が多いです。

それと喉元すぎれば忘れちゃうのもよくないです。
生活の中にバランスよく少量を取り入れるのがいいです。
特に先祖が用意してくれて、伝承してくれた、そばの薬味のネギ、生姜、沖縄の生姜汁、肉の生姜焼きなどを取り入れて。

返信‐7 A (トロント) 2022-01-13 00:10

ショウガは生よりも乾燥した方が薬用効果が高いようですよ。
今の季節だと部屋が乾燥しているので容易に作れます。

スーパーでは安くて見た目の良い中国産が大量に出回っているので中国産、特に中国産の根菜類は土壌が汚染されているので買わない様に!。
見た目はあまり良くなく少し高い南米産(ベルーだったかも?)がベストです。