カナダ掲示板 (フリー) - No.256921

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

学歴コンプレックス

(トロント) 2022-01-12 09:58:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中堅以下の大学に進学して、学歴コンプレックスのある人は、資格取得を目指したり、海外の大学やカレッジに通うと、コンプレックスを克服できると言われていますが、私は海外の大学を出ても、学歴のコンプレックスは消えませんでした。カナダのカレッジや大学に通われて、学歴コンプレックスがなくなったという方はいらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2022-01-12 10:20

海外の大学を出ただけでは何も変わらないでしょう。どの大学で何を学び、成績がどうだったか、その後の職がどうかなどが関係しませんか?

中堅以下の大学だった事で学歴コンプレックスだったのなら、海外の大学では中堅以上でないと意味は無さそうです。

返信‐2 (トロント) 2022-01-12 10:21

プライドを変える。
比べるのをやめる。
どうしてもそれで収まらないなら、そいつより金稼ぐ。
無理なら負けを認める。
自分の哲学、趣味を持つ。
劣等感があることを認めて、相手を許す。
新しい目標に向かう。

劣等感は基本なくならないので、都合悪いことは忘れるように、うまく付き合えるようになる。

これは人によるけど。
何言われても、平気な強さを身につける。

返信‐3 (バンクーバー) 2022-01-12 10:24

日本で地方の国立大学を卒業して金融系に就職しましたが、やはり東大、京大の同僚と比べるとパッとしない。かといってアメリカのアイビーリーグに行く実力はない。大学ランキングでは一応東大より上のトロント大学の院に入学して学歴コンプレックスを克服して職場に戻ろうとしたけれど、結局現地の投資会社に就職して日本時代より良い待遇で働いている人を知っています。

彼女のように学歴コンプレックスを克服するつもりでの留学であれば、大学を選ぶ必要があるのでは。カナダであればトロント大、マギル大くらいじゃないですか、日本で認めてもらえるのは。カレッジではだめでしょう。

返信‐4 (トロント) 2022-01-12 10:32

2 苦労人 頑張れ!

返信‐5 (トロント) 2022-01-12 10:57

中堅大学から頑張って、資格をとったり、海外の大学やカレッジに通えば、他人からは、「中堅大学出身の過去を消すために、資格をとった」とか「海外に行った」とか言われます。他人も自分も「すごいね」といいながらも、「中堅大学」の名前だけを覚えています。デブは痩せれば、消える。3年前の体重は何キロだったとは聞かれません。ブスが整形手術しても、ブスは消えます。でも、親の職業、学歴、本人の学歴、病歴などは変えられませんね。

返信‐6 (トロント) 2022-01-12 11:12

でもあなたは東大じゃないと思うんだけど。

返信‐7 (トロント) 2022-01-12 11:30

>3年前の体重は何キロだったとは聞かれません。ブスが整形手術しても、ブスは消えます。

昔は太っていたという黒歴史は消えませんし、整形したという事も消えません。過去の学歴を気にするのと大差ないと思う。

学歴なんてそんなに気にする必要も無く、卒業後の実績があれば問題無いよ。学歴に妙にこだわる人もいるけれど、そんなの関係ないよ。

返信‐8 (トロント) 2022-01-12 11:44

というかさ学歴はまるでソビエト時代の軍人のメダルみたいになってるからね。
今はいいけけど。

情報と知識が平等になるネット社会。
あと何年持つかって感じじゃないかな。

ソビエトシステムが終わったら、そのメダルは価値ないし。

資格も同じ。

ビルゲイツは最初から機会は平等にして、既得権を使った商売をネットで競争社会に変えたかったから。
コンピュータを使って。
学歴もその既得権に含まれるよ。

返信‐9 (トロント) 2022-01-12 12:00

というかお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐10 (トロント) 2022-01-12 12:35

若い時頑張って勉強した事実は無駄にはならないと思うけど。学歴だけで大差がつく時代はとっくに終わったよ。

返信‐11 (トロント) 2022-01-12 13:20

高学歴ニートって人たちが多く生息しているので学歴だけでは厳しいのでしょう。

返信‐12 (トロント) 2022-01-12 13:23

学歴高くても仕事出来ないやつはいるからな。プライドだけで使い物にならん。

返信‐13 (トロント) 2022-01-12 13:55

PHD持っててもラーメンの茹で方は素人だから。

返信‐14 (トロント) 2022-01-12 14:01

逆に高学歴でもろくな仕事についておらず、学歴ぐらいしか自慢できるものがないから、学歴の低い人をバカにして満足してるバカもいますし。
トピ主さんも、今の自分がどうか、未来の自分がどうか、を見てはいかがでしょうか?

返信‐15 (トロント) 2022-01-12 16:56

何でそんなに他人が気になるのかな?それが問題だって分からない?

返信‐16 (トロント) 2022-01-12 20:44

そんなに困ってないんだよ。恵まれてるから。

困ったら、目に前のことやって考える暇はないし、人と協力しようとはなかなか思わないもの。

困ればかわらざろうえないかから。
私一人は人様と違うのよって思ってるうちはなかなか変わんない。

返信‐17 (トロント) 2022-01-12 21:18

というか、高学歴の人は友達はできやすいだろうね。中堅大学出身同士で話しているところに、高学歴の人がくると、みんな高学歴の人に話を合わせようとするし。また、中堅大学出身でも、必死になって高学歴の人に取り入ろうとして、他の中堅大学出身を貶す人もいる。高学歴の人が何かするとすべてオーケーだけど、中堅大学出身の人が同じことをすると「バカだから」と笑いものになる。社会ってそんなものかも。

返信‐18 (トロント) 2022-01-12 21:56

というか、17は妄想話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-01-12 21:59

というか、高学歴の人が何かすると全てオーケーではないじゃない。

東大なのにどうしてそんなに仕事が出来ないの とか 東大なのにどうしてそんなに貧乏なの とかいうふうに ドン引きされるじゃない。

返信‐20 (トロント) 2022-01-12 22:15

慢心しちゃうと誰でもダメだよね。
東大君でも僕はもう退職までいれればいいよ。って感じだともう天下り官僚と変わらないで社内で根をしっかり張って権謀術数で生き残ることしかしないし。

自分の大学じゃないけど東大に虐められる慶応の戦士が好きだなー。
厳しい運動部出て、顔もイケメンからほど遠いけど親が官僚とかで散々鍛えられて、いつも少しでも上にいこうとする人たち。慶応ボーイ?、あ!ふざけんな!そんなのどうでもいいんだよー。みたいな。まるで昔の早稲田のノリ。

結構いるよ。

だけどKOボーイでーすなんてイケメンで調子いいのは最悪だけどね。

大学はどうでもいいけど、どんなやつでも全力で頑張るやつは男も女もいいよ。

返信‐21 (トロント) 2022-01-12 22:45

6才から22才まで ケーオーの アホアホっぷりは 傍から観察する分には楽しくていい。勿論、全員が全員 あほではないが。 まともな人も沢山いる。

返信‐22 (トロント) 2022-01-12 22:57

KOってイケメンのイメージありますか?顔で入学者を決めてないですよね。周りを見回してもイケメンは1人もいないのでイメージと現実がかけ離れてしまっています。

返信‐23 (トロント) 2022-01-12 23:01

>みんな高学歴の人に話を合わせようとするし。また、中堅大学出身でも、必死になって高学歴の人に取り入ろうとして、他の中堅大学出身を貶す人もいる。

は?誰も高学歴なんかに取り入らねえよ(笑)。

>高学歴の人が何かするとすべてオーケーだけど、中堅大学出身の人が同じことをすると「バカだから」と笑いものになる。

そんな事すんの17くらいだろ?まじクズ。

返信‐24 (トロント) 2022-01-12 23:01

東大落ちて慶応いった方々の強さは凄いよ。
親にお前はバカだといわれつくして、鍛えあがってる。
負けねぇよバカ!!!、官僚なんか糞くらえ。
何人かお仕えしたけど、いや、あれは日本を支えるは。

特に慶応の法律・経済はさー、凄い人多いよ。実力で慢心した人たちを壊していく。
多分、湘南藤沢キャンパスの方はヨット乗って、将来は政治の方を考えるおぼっちゃま、おねえちゃまを育成するように分けたような気もするね。
みてると。

返信‐25 (トロント) 2022-01-12 23:02

>高学歴なんかに取り入らねえよ(笑)。

社内が政治で動いてるところで取り入らないと、死ぬよ。

返信‐26 (トロント) 2022-01-12 23:03

そんなに卑屈にならなくていいだろ。自分も這い上がれよ。

返信‐27 (トロント) 2022-01-12 23:09

>高学歴の人は友達はできやすいだろうね。

そんな事はないと思うけど。どんな環境で暮らしてるんだよ。

返信‐28 (トロント) 2022-01-12 23:10

東大落ちで ケーオ― と 6才からケーオ― は全然別の生き物。まあ12才からと 15才から ケーオ― もいるけど。

絶対にサラリーマンにはなりたくなかった 大学のみケーオ―の ふかわりょう とか 英国帰りで高校からケーオ―で女のフリしている男とかもいたな。

24 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐29 (トロント) 2022-01-12 23:12

若くないから。
一度手に入れたものを離そうとしないでしょう、あんまりいいことではないけど。
それにもうファットキャットになったから。
今は応援団でいいよ。優秀な人たくさんいるし、本気の人もたくさんいるので。

BY とげぬき地蔵私設応援団。

返信‐30 (トロント) 2022-01-12 23:12

東大と慶応はどちらも二極化の上だけど、法政と日大とか、中央と国学院の差なんて、学部にもよるのに、二極化の上と下に分かれてしまうよ。

返信‐31 (トロント) 2022-01-12 23:13

むしろ高卒とかのほうが高学歴よりも友達が簡単にできやすいイメージがあるんだが。

返信‐32 (トロント) 2022-01-12 23:16

女も、東大や慶応の男には簡単にやらせるけど、明治や法政の男にはやらせない、とかいるよ。

返信‐33 (トロント) 2022-01-12 23:16

>社内が政治で動いてるところで取り入らないと、死ぬよ。

全ての人間が会社で働いている訳ではないけどー
やっぱつまんないね、サラリーマン

返信‐34 (トロント) 2022-01-12 23:17

あのね、どうしても競争で勝ってきてる人は計算をするわけよ。
だから、性格は悪めのことが多い。

高卒の子は競争には参加してないことが多いから、目の前のことやるしかないから。
性格はいい目のことが多い。自分の存在価値をしってるし、苦労も多いから笑顔多め。
でもバカではないよ。そんなに人間かわらないし。

そりゃ、人間性格のいい方が友達できやすいよ。
(自分のために)あんたの価値いったいどれくらい。と値踏みしてこないもの。

返信‐35 (トロント) 2022-01-12 23:23

あのね、34には想像すらできないような レベルの高い人達は 勝ち負けという意識すらなく 自然にいい生活が出来て 自然にいい友達も出来るんだわ。だから性格もいいんだわ。

返信‐36 (トロント) 2022-01-12 23:25

33 激しく同意。

返信‐37 (トロント) 2022-01-12 23:25

だから自意識過剰だって。例外の話はしてない。

返信‐38 (トロント) 2022-01-12 23:28

そう言えばお前 自意識過剰君 というあだ名もあったな。懐かしい。

返信‐39 (トロント) 2022-01-12 23:29

36
つまんないのは人のせい。
それに、人にやらされていると思うと仕事は地獄。
自分にあう仕事をみつけなさいよ。
そんじゃなく実力でものいわせて、自分のしたいことさせてもらえるようになりなさいよ。実力あったら立場は関係なくなってくるよ。マジで。

で、そんなの人生かけて探さないとないし。あしたから気分入れ替えたからって、すぐ変わらないよ。人生は修行。挑戦しないなら文句言うな。

お前もつまんないんだよっていわれたい?

返信‐40 (トロント) 2022-01-12 23:29

36
33〇

返信‐41 (トロント) 2022-01-12 23:39

ん?33さんは サラリーマンではない人で 尚且つ 幸せに生きている人でしょう。39 お前 大丈夫か?大丈夫なわけないか。

返信‐42 (トロント) 2022-01-12 23:46

学歴なんて高校の時の学力の評価に過ぎない。大学に入ってから、卒業してからの方が長いから、いくらでも逆転あるよ。大学が過去の栄光になってしまっている人はいくらでもいる。入試で燃え尽きちゃったのかね。卒業後も頑張って上に行く人もいるし、頑張れなく下降線の人もいる。学歴なんて多くの物差しの一つに過ぎないんだよ。

返信‐43 (トロント) 2022-01-12 23:49

41
長いことサラリーマンだったよ。
はい、会社を恨みました、上司を呪いました。喧嘩もしましたし、泣きもしましたが。
自分のやりたいことを根気よく言い続けて、5割は好きにしたけど。
あとの5割は政治だのしがらみだの嫌なことばっか。
でも、認めていただいたので、実力というか負けん気で楽しかったこともあるよ。

しいて、自分が運がよかったことは作業をする職場じゃなかった。
デスクだった。現場出されるといつも遅い、要領が悪いとけちょん、けちょん。
だけど一生懸命やってれば分かってくれる日もくるんだけど。
もう、お金もっちゃったら現場からなんかできないよ。特に効率重視で考える暇がない職場は。考えるの大好きだもの。

返信‐44 (トロント) 2022-01-12 23:54

39は何かすごい勘違いしてないかい?
もう一度33を読んでみたらいいよ。

返信‐45 (トロント) 2022-01-12 23:55

42に賛成。

でも、出身大学が人生一度きりのカーストのリセットボタンとしてとらえている人が多い。生まれた家庭は変えられない、容姿も簡単には変えられない、でも一流大学に行くことによって、すべての欠点を帳消しにして、欲しいものがなんでも手に入るカーストのトップに入ることができると信じている人がいる。白人と結婚して、ハーフの子供を持てば、白人になれると思っている人は、白人と結婚することが、人生のリセットボタンなのと同じことだよね。

返信‐46 (トロント) 2022-01-12 23:57

39の 凄い勘違い は今に始まったことではないじゃない。 ずーっと そうじゃない。

返信‐47 (トロント) 2022-01-12 23:59

44

だから自分でやれる適正がある人は1割だからね。
生き残るのも1割。本気でやってもリーダーや個人事業主、俳優、女優、歌手になれるとは限らない。
そのリスクをホリエモンは取れという、自分はできるから。
そのリスクをヒロユキはIT会社入って取れという、自分はできるから。
そのリスクを分かって、心のある中小企業のある社長は、将来のために雇おうとする。家族じゃなくて。

いろいろだからね。自分は、怠け者で楽だからサラリーマンが向いてる。
人様のお金で自分のしたいことさせてもらったりするから。

返信‐48 (トロント) 2022-01-13 00:00

43 長々と脳内整理整頓捗るのはいいけど、畑違いの赤の他人にはピンと来ない話だよ。悪いけど。世の中広いしさ。

返信‐49 (トロント) 2022-01-13 00:01

>出身大学が人生一度きりのカーストのリセットボタンとしてとらえている人が多い。生まれた家庭は変えられない、容姿も簡単には変えられない、でも一流大学に行くことによって、すべての欠点を帳消しにして、欲しいものがなんでも手に入るカーストのトップに入ることができると信じている人がいる

最たる下方硬直性の例じゃない。
そういう人は官僚がかわらなぇー、組織が官僚的だとかいっちゃいけないよね。

返信‐50 (トロント) 2022-01-13 00:01

47 相変わらず勘違いしたまま。お疲れ~

返信‐51 (トロント) 2022-01-13 00:03

全部面倒みてやるなら別だけど、あんまり無責任なこというなって。
適正がある。

返信‐52 (トロント) 2022-01-13 00:05

51 日本語でオーケー

返信‐53 (トロント) 2022-01-13 00:12

学歴という高校時の貯金で一生食っていこうとする人っているよな。成功している人は卒業後の努力の方が大事だと分かっているから学歴なんてあまり気にしない。自分に学歴があっても、無くても。学歴にこだわるのはそれしか無い人だから。年功序列の日本的な会社なら学歴だけでもそこそこはいけるんだろうね。入社しちゃえばクビになりづらいからな。

返信‐54 (トロント) 2022-01-13 00:19

今の日本はそんな事なくなって来たと思うけど、昔の日本から何十年か前に海外に出たようなじいさんばあさんにそんなのが多い気が(笑)。よく話題になるバブルから上はそんなのばかり。時代が違ったと言うか、今ならキチガ◯だろってのいるよー。

返信‐55 (トロント) 2022-01-13 00:32

54
時代というものがあるから。
江戸 身分の時代
明治・大正は家柄の時代。
戦後は学歴の時代。
平成、令和は情報の時代。

あなたも情報の時代が終って人間として最後の価値、人としての時代になれば分かるよ。

ただ、キチガイとかいってるとあなたは生き残れないかもよ。将来。

返信‐56 (トロント) 2022-01-13 00:34

55はその将来までに寿命がつきそうだし、他人なんて気にしなくていいんじゃ。

返信‐57 (トロント) 2022-01-13 00:41

来年とかっていうこともあるかもしれないのよ。
今。

返信‐58 (トロント) 2022-01-13 00:52

57は56さんの話が当てはまる可能性があるじゃない。

返信‐59 (トロント) 2022-01-13 00:52

55は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐60 (トロント) 2022-01-13 01:29

もうね、コンプレックス持つ人はどんな時もどんな事でも持つから終わらないんだと。

日本で中堅大学だった
カナダで学部入り直ししよう!
Arts and science だから engineering に劣等感
RotmanでMBAとろう!
やっぱハーバードじゃなくて劣等感

学歴最高でも
勤務先で、ポジションで、給与で、
車で、不動産で、生まれた環境で、
容姿で劣等感

だれにでもある事。気にしてたらキリがない。

返信‐61 (トロント) 2022-01-13 01:34

というかさ、あるお坊さんの話。
80で英語をならい始めた。通信の大学に行ったんだって。
ボケたか?と周りは思ったらしい。

何で?
来世生まれ変わった時、苦労したくないから。だって。

へー、宗教もいいことあるんだねと思った。
来世あるならモチベーション下がらない。

返信‐62 (トロント) 2022-01-13 01:38

というかさ、お前は思い出話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君


来世なんて無関係でモチベーション やる気に満ちあふれて幸せな子供 若者 元子供 元若者もこの世には案外いるんだけど、まあお前は無縁なんだろう。

返信‐63 (トロント) 2022-01-13 01:42

↑例外は知らないよ、自意識過剰なんじゃない。

返信‐64 (トロント) 2022-01-13 01:50

じゃ、例外さん 例外君 も案外沢山いるということだわ。。。そういう人もこの世の中、案外いるから。

返信‐65 (トロント) 2022-01-13 01:56

来世生まれ変わった時、苦労したくないからなんて宗教なのか?

返信‐66 (トロント) 2022-01-13 01:56

62
それ元気なのと勘違いしてない。

返信‐67 (トロント) 2022-01-13 01:56

おじいちゃんにあまり難しいことを要求しないでやって。

返信‐68 (トロント) 2022-01-13 02:03

というかさ、面白いぐらいにトロントおばちゃんみたいだよね。

嫌いじゃないけど。
女性はBCおばちゃんがいいよね。あれタチューが素敵みたいな。ラブとか言って半分だけハート書いてあって旦那はいないと。

返信‐69 (トロント) 2022-01-13 02:05

タチューw やばい、腹痛い。

返信‐70 (トロント) 2022-01-13 02:10

66 していません。

返信‐71 (トロント) 2022-01-13 02:13

66の周りは 元気な事だけが取り柄の人間だらけ と。メモメモ

返信‐72 (トロント) 2022-01-13 02:20

>江戸 身分の時代
明治・大正は家柄の時代。
戦後は学歴の時代。
平成、令和は情報の時代。

平成と令和は違う時代かも。令和はポストパンデミックだから。情報を、もはや信じない世代かも。どうなるのだろうね。平成生まれも、最初の頃は30超えてるから、すぐに、ジジババと呼ばれ始めるよ。

返信‐73 (トロント) 2022-01-13 02:23

情報は正しい方もそうでない方もと言う意味で、
時代の言い方をするなら、情報を自分で使いこなさないといけない、情報格差の時代といったら分かってもらえるかも。
だけどもう終焉だよ。多分。

返信‐74 (トロント) 2022-01-13 02:26

73 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

72 日本は35歳からジジババスタートですからね。

返信‐75 (トロント) 2022-01-13 02:29

熟女は25歳からです。

返信‐76 (トロント) 2022-01-13 02:34

25歳から35歳はおじちゃんおばちゃんです。

返信‐77 (トロント) 2022-01-13 02:38

35歳までなら、女盛り、女性は十分、再婚できます。35から40は、人によるかな?40過ぎたら、もう後妻業も介護をすることを条件としないと。

返信‐78 (トロント) 2022-01-13 02:39

77 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐79 (トロント) 2022-01-13 02:41

77
まあ自分も介護されるかもしれないし。

返信‐80 (トロント) 2022-01-13 02:41

77
まあ自分も介護されるかもしれないし。

返信‐81 (トロント) 2022-01-13 03:07

77の介護をしてくれるような女の人が現れてくれるように77が努力すればいいだけじゃない。

返信‐82 よし アンド なおみ (モントリオール) 2022-01-13 07:33

そうですかねー?今は50歳前後まで熟女でしょうか、私達の周りも沢山おりますが、悪魔でも日本人はいいですね、白人は肉体美はどうしても落ちますね35歳前後がいいとこかな、勿論素敵な人達もおりますが稀でしょうと思いますが20歳前後が一番かなと週刊文春に書かれていた気がします。、もう少しコロナを避けて頑張りましょう
たまには、あ、あ、あ だけではおもろないで たかとかてつもあるでよ


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐83 (トロント) 2022-01-13 08:42

日本人は辛いよ、分かれたら、二度とあってくれないから。

カナダはあえば口ぐらい聞くし、茶ぐらい飲める。

返信‐84 (トロント) 2022-01-13 08:45

日本の男って、女の歳とか容姿のこと、とやかく言うよね。カナダの白人で、そういう話題を延々と語っている男性を見たことがない。不細工のくせに、こういう変態だから、慰安所とかあちらこちらに作って、世界の怒りを買ってるんだろうね。

返信‐85 (トロント) 2022-01-13 08:53

スマートなだけだよ政治的に危険な話題は女性がうるさいから仲良くないとしないだけ。

それとトロントでも半分ぐらいは人種をいわないけど選んでるよ。
飲んだときとかはでる。

エイジアン? ノーウェイとか。

返信‐86 (トロント) 2022-01-13 08:53

思っていても口に出さない方が良いという事を教養のある人は分かっています。

返信‐87 (トロント) 2022-01-13 08:54

んー、フランス人の男も割と延々と女の容姿についてしつこく話すよ。フランス人の男は奥さんや彼女を割と家の中で殴り殺すし。ラテンの国は 濃厚過ぎてへんちくりんなカップル文化が存在する。イランとかも少しフランス臭くてへんちくりん。

返信‐88 (トロント) 2022-01-13 08:54

87は84宛

返信‐89 (トロント) 2022-01-13 08:56

あのさあー、ここでは相手見てるからね、相手が棒が小さいと言えば、このチビのO脚ちんちくりんぐらい返すんじゃない。

美しいビューティーにはそれなりに。

返信‐90 (トロント) 2022-01-13 08:56

89 あのさあ お前 日本語でオーケー

返信‐91 A (トロント) 2022-01-13 12:17

バカ大学の人間ほど資格を取る。日本語教師とか使えない英検とか。意味ないその団体を儲けさせるためだけの名前だけの資格。

日本育ちの日本人は、日本で高校卒業後一流大学に入ってなければ、移民後カナダのカレッジに行こうがコンプレックスは無くならないのは当たり前。
日本では、どこの大学を出たかで、頭脳(遺伝子的に頭がいい)や性格(努力できるなど)、家庭環境などが判定される。そして、それはほぼ正確な判定。
カナダの大学名では、優秀かどうかはたいしてわからない。T大でもどこでもバカでも入れるから。
でも日本の大学名では、優秀かどうかわかる。
カナダの大学に行くのは、その分野の勉強をしたいという理由で行くべし。

ちなみに、自分は超一大学をでてそのままにしておけばよかったのに、急にまた勉強したくなってカナダの東大と言われているT大学に入ったけど、自分の学歴が下がった気分。
自分のしたい勉強ができてよかったけど。
カナダの大学、カレッジでもユニバーシティーでも、日本でいい大学出た人間が行くなら意味あるが、そうでないなら意味無し。
日本人の英語力ひどいから、いい成績も取れない人が多い。

日本でどこの大学も受からなくて、留学生なら簡単に入れるカナダの大学に来ている人が多いが、高卒よりはマシだろうって程度。

返信‐92 (トロント) 2022-01-13 12:24

というか、で、年収2ミリオンぐらいはその学歴だけで稼いでなんか言ってるんだよね。

流石に慶応のジッちゃまぐらい月8億とかも軽いんじゃない。

凄いね。

返信‐93 (トロント) 2022-01-13 12:27

というか、お前らスーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐94 (トロント) 2022-01-13 12:40

学歴がプライドになると本末転倒しやすいと分かってくれればいいよ。
それと向かない仕事はしないほうがいい。

自分はカナダ来て早期にそれを悟ったから救われた。

プライドだけではダメ。できない事を悟ってできることに注力してすべてを注いだ方がいい。すぐには結果はでないけどさ。

日本で20年稼いだ額を超えたよ。10年で。

返信‐95 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-01-13 12:54

そうですかね、 どこの国でもいい大学出たから稼げるとは限らず、東大、兄弟?京大、早慶さん、俺は灯台、ちょろちょろ流れるお茶みず大、此処にもその大学を出たからといずれにせよ稼いでいる人達がみな大学で?冗談は顔だけにしてくんろ、どうせ顔も名前も解らないので好き勝手な人達でしょうね可哀想な人達ですねと、私達の幸福を少し御分けします?どうせ減るものでもないので、お金を分けて上げたら減るのですが、幸福を沢山お譲りします。人それぞれで自分達がどう活きるか?生きるかでしょう? 頼むぜよ

もう少しコロナを避け頑張りましょうね

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐96 (トロント) 2022-01-13 12:56

91は大学行ってないじゃん。

返信‐97 (トロント) 2022-01-13 13:19

94 お前 「向かない仕事はしないほうがいい」ってそんなにジジババになるまで悟らなかったのかよ。。。別にいいけど。。。

返信‐98 (トロント) 2022-01-13 13:21

あ、あと 出来ない事はしない 出来る事をする とか普通未成年で悟ると思ってたわ。。。なんかごめん

返信‐99 (トロント) 2022-01-13 22:56

>日本育ちの日本人は、日本で高校卒業後一流大学に入ってなければ、移民後カナダのカレッジに行こうがコンプレックスは無くならないのは当たり前。
日本では、どこの大学を出たかで、頭脳(遺伝子的に頭がいい)や性格(努力できるなど)、家庭環境などが判定される。そして、それはほぼ正確な判定。
カナダの大学名では、優秀かどうかはたいしてわからない。T大でもどこでもバカでも入れるから。
でも日本の大学名では、優秀かどうかわかる。
カナダの大学に行くのは、その分野の勉強をしたいという理由で行くべし。

これは正論なのかもしれないね。中堅大学で、難関資格をとりまくって、キャリア志向になったりする女子も多い。また、カナダに来て、カレッジとかに行って、必死に資格取得になる女子の多くは、日本で?という学歴の人が多い。日本で一流大学を出た女子は、使う必要もない難関資格を劣等感を克服するために取得する必要もないし、カナダに来ても、移民ばかりのカレッジに行って、資格取得と騒ぐ必要もなく、まあまあリラックスして、自分の好きなことをして、楽しんでいる。日本で一流大学に入れなかった女子は、劣等感を克服するために、一生、楽しむことなく、勉強し続けるということだね。これが、高校時代に遊んでいた罰なのかな。

返信‐100 (トロント) 2022-01-13 22:58

正論 なのかも って。。。あなた自作自演でしょう? 忘れた? アルツハイマー?

返信‐101 (トロント) 2022-01-13 23:03

凄い残酷なこといっていい。
99
東大出てそれいってたら、そうだと思うけど。アルツ磐梯だね。

返信‐102 (トロント) 2022-01-13 23:31

自分の好きな事をして楽しむだけなら学歴も資格も必要ありません。稼ぐ力を身に付けるために必要なんです。仕事もせずに楽な生活をするなら学歴なんてただの自己満足です。

返信‐103 (トロント) 2022-01-13 23:37

勿論そうですけど。。。102は今朝それを学んだんだろうか。。。何歳だかわからないが。。。


ただの自己満足の為に進学 留学する人も世の中に案外沢山いるし。どうした? 男が今朝出ていって怒ってる?

返信‐104 (トロント) 2022-01-13 23:38

高校時代に勉強するか、大人になって勉強するかの違いだけで、他人が見たらどっちも同じ。高校の勉強よりも資格などの方が仕事をする上では役に立つとは思う。一流大学を卒業していてもその後遊んでいるだけならオバさんになってから仕事はもう無理でしょう。

返信‐105 (トロント) 2022-01-13 23:39

99がわかっていないから102が解説しただけでしょう。

返信‐106 (トロント) 2022-01-13 23:39

はい。それに学歴ってなんのため?
=よりお金を稼ぐため。

本末転倒になって、私は学歴あるのにと腐ってしまう人が多すぎます。
慢心してる人は世間から捨てられますよ。

逆に何しても、現場の高卒に奴はさすが〇大と言われることになれば、あなたは金銭的にも社会的にも成功してると思いますけどね。

返信‐107 (トロント) 2022-01-13 23:45

学歴があれば仕事ができそうだと思われているから就職時には有利ではあるけど、努力もせず仕事もできないならあっという間に信用をなくしてクビだね。学歴は守ってくれない。

返信‐108 (トロント) 2022-01-13 23:45

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校

返信‐109 (トロント) 2022-01-13 23:46

108は106宛

返信‐110 (トロント) 2022-01-13 23:48

103は学歴しかないカラッポの女ですか?

返信‐111 (トロント) 2022-01-13 23:50

>それに学歴ってなんのため?
=よりお金を稼ぐため。

それは106の個人的な意見であって、日本中または世界中が賛成するとは限らないですよ。カナダでは、大学では知識と教養を身につけるため、カレッジはお金になるスキルを身につけるためと言われてます。まあ、日本もそうでしょうけど。お金だけなら、大学教授より、大坂なおみの方が稼いでいるということになりますから。また、カレッジに行って、時給30ドル稼ぐ人より、リタイアした不動産に投資している人の方が稼いでいるということもあるから。昭和の初めなんて、女子は大学に行くと就職がないと言われ、大学に行くのは、結婚するときの見合いの条件がよくなるから、なんて程度だったし。スキルは金を稼ぐためだけど、知識と教養は、内面を豊かにするため、という感じがあるけど。

返信‐112 (トロント) 2022-01-13 23:50

いいえ 違います。

返信‐113 (トロント) 2022-01-13 23:51

112は110宛

返信‐114 (トロント) 2022-01-13 23:52

>ただの自己満足の為に進学 留学する人も世の中に案外沢山いるし。

体育大、音大、美大、文学部、外国語学科なんて、自己満足のためでは?女子の場合、特にこの不安定な時代は、キャリア志向という人ばかりでもないし。キャリアを追求するなら、服部調理師専門学校、山野美容学校、大原簿記とかの専門学校に行くのでは?

返信‐115 (トロント) 2022-01-13 23:54

111
そんなコスパ悪いことできるほど余裕のある人はそんなにいませんが。

で、あなたジッちゃまのように月8億稼いで、これから年金がもらえないかもしれない人達のために自分の知識分けでやってるの?

もちろんしてるよね。インチキ上級国民じゃないよね。

返信‐116 (トロント) 2022-01-13 23:54

111さん あまりハイブラウな話を名物爺にしてもねえ。。。

返信‐117 (トロント) 2022-01-13 23:59

知識と教養を身に付けるために大学に行くって人は働く必要がなく、働こうという意思も無い人だよね。まさに自己満足で行くだけだよね。

昭和の初めなんて女子は大学になんて行くものじゃないって時代でしょう。大学に行ったら嫁のもらい手がなくなるとか。短大で花嫁修行とかそんな感じで。

返信‐118 (トロント) 2022-01-14 00:02

まあさ、上級国民なら上級国民であってもいいよ。

だけど本物の上級国民で人格者で認められる人ならいいけど、昔の箔だけどいばってテレビ出たり、偉そうなこといって、池袋で親子殺して有罪判決なんていう、
インチキ上級国民にならないでね。

本物として尊敬される上級国民ならもう少し人もいうことをきくようになるよ。

上級国民に生まれたなら責任はある。本人が望もうと望まないとしても。

返信‐119 (トロント) 2022-01-14 00:02

働かなくていい恵まれた女が、稼ぐ為に必死で頑張っている女を見下してバカにしている様子がよく分かります。大学で教養を得たとは思えないほどのゲスぶりです。私は大学で学んだのでその様なゲス発言は無理ですわ。

返信‐120 (トロント) 2022-01-14 00:09

どうでもいいけど、
マリアントワネットは世間しらずでとてもいい人だったというのが真実ですが、あんまり王様が普通の人に横暴なことをすれば、日本だって革命になるし、罪ない皇族が追い出されることになりますよ。今はそういう時代に入りました。

上級国民として生まれたらその責任を!


岸田先生もあんまりひどければ日本刀だして切腹せざろう得なくなりますしね。
私が悪いんですと毒饅頭を食うように。

返信‐121 (トロント) 2022-01-14 00:17

あと、世界中、普通の人は、カナダの政府のような補助で怠け者になってなければ、コロナでやられ、ロックダウンでやられ、コロナでやられ、病院で手術ができなくてやられ、強盗にやられ、ガソリン価格や物価上昇にやられ、もうどうしようもないですけど。

それでも前を向いて頑張ろうとしています。
学歴がどうとかいってられないんです。
もし、まだ心が鬼畜になってないなら、応援する方に回ってください。
人の心があるなら。

Yoshiko Hanzaki - Asu He Mukau Hito [Official Music Video]
4,732,739 views
SPACE SHOWER MUSIC
348K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=7UBkNYAPcpk

返信‐122 (トロント) 2022-01-14 00:17

119が117にカチンときたのはよくわかるよ。

返信‐123 (トロント) 2022-01-14 00:18

私は文学部だったけど、専業主婦になった子が多かったけど、別に上級国民というほどでもなかった。独身でも働かない子が結構いて、好きなときだけ、好きな仕事して、というタイプだった。今では、親の介護とかしてるかもしれないけど。上級国民でなく、中流で働かない女子は、日本にはたくさんいるよ。まあまあ、経済的な苦労ではないけれど、人並みの苦労はしてるから、話はわかるし、日本では、そういう人たちも楽しんで生きてるよ。

返信‐124 (トロント) 2022-01-14 00:22

114 そういう傾向はあるけど、今一度それを確認したかった人?

確認ならこんな所より役に立つサイトがよそに複数あると思うが。

返信‐125 (トロント) 2022-01-14 00:26

自動車産業550万人だって、もう手に手を携えて守りを固めて新しいことしても助かるか分かんないのよ。
だから、今、挑戦を始めて、よりいいものを作って、世界の人に喜んでもらって、仕事が守れるように頑張ってるのに。

学歴とかマジで紙になってくよ。食うものなくなりゃ。

余裕あればいいけど、余裕ないからね、ほとんど。
自動車は日本で一番成功してる産業、その下みてみなよ。余裕ないよ。
政府が緊急で資金を出してなければ、JR四国、北海道、JAL、ANA、JTB、近ツリだってとっくに倒産してる時代なの。もう政府の資金がなければゾンビなの。

時代が変わったのに気がついて。

返信‐126 (トロント) 2022-01-14 00:27

115 あなたが質問している相手が いくら稼いでいるか は この話に何の関係もない。そんなことを質問されても困惑するだけだよ。そんなんだから 人に嫌われない会話の練習が必要なんじゃない。この人が専業主婦という可能性すらあるじゃない。別にいいじゃない。

返信‐127 (トロント) 2022-01-14 00:30

125 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

お前は 人に嫌われない会話の練習が必要な事に気が付いて。

返信‐128 (トロント) 2022-01-14 00:33

というかさ、誰だって学歴にしがみつきたい気持ちは分かるよ。
気持ちはね。

だけど、もう学校出て6年もしたらもうなんも意味ないから。
デジタル時代、情報時代。

そして、人も国も生き残り時代だから。犬が犬を食う世の中にしたくないなら、前向いてる人をつぶすようなことはいっちゃいけない。たとえチャラチャラしても、困るときになれば分かるから。

返信‐129 (トロント) 2022-01-14 00:34

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

誰も人をつぶすような話はしていないじゃない。


一人で興奮して楽しそうでいいじゃない。

返信‐130 (トロント) 2022-01-14 00:46

まあ、コロナの時ぐらい優しくなろうね。
分かったよ、ご存知のとおり鶏ですので、相手が一番いやがる急所めがけて嘴でついてるスタイルはやめるよ。
なんか他の動物探さないとね。
見本に。

返信‐131 (トロント) 2022-01-14 00:50

見本がないと何も出来ない したくないタイプなんじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐132 (トロント) 2022-01-14 00:52

そうだよ、リーバスエンジニアリングのプロ。パクりが仕事。

返信‐133 (トロント) 2022-01-14 00:54

別にいいけど と言っているじゃない。リラックスリラックス 深呼吸

返信‐134 (トロント) 2022-01-14 00:58

133 補足 お前は別に 相手が一番嫌がる所をついてはいないよ。相手は「そんな質問を見ず知らずの赤の他人に質問されても困惑するだけ」 なんじゃない。そんなんだから人に嫌われない会話の練習が必要なんじゃない。もう一度よく読み返して反省してみたらいいじゃない。

返信‐135 h (トロント) 2022-01-14 01:26

>私は文学部だったけど、専業主婦になった子が多かったけど、別に上級国民というほどでもなかった。

当たり前だろ。

東大や慶應、京大レベルの文学部卒なら、本人はともかく周りは上級国民と思うが、それ以外はカス。

返信‐136 (トロント) 2022-01-14 01:27

122、

ブッブー。117と119はどちらも私だよ。

返信‐137 91 (トロント) 2022-01-14 01:33

>正論 なのかも って。。。あなた自作自演でしょう?

100の低学歴ブスおばちゃん、思い込み激しいがお前がもうボケ始めてるか、元々妄想や思い込みの激しい病んでるおばちゃんなんだろ。

91は書き込んだが、99は自分の書き込みじゃない。

きっと99も自分と同じくらいの学歴と教養があるんだと思う。

100の底辺おばちゃんは、正論を言われて悔しんだろ?

学歴コンプレックスがあると性格も悪くなる。100は妖怪妬みおばちゃん。

返信‐138 (トロント) 2022-01-14 01:33

働かなくてもいい人って親に生活費を負担してもらっているんだよね。それを上級国民と言うのか、中流と言うのか知らないけど。威張って言う事でもないかな。逆に大人になっても親に依存してるって恥ずかしいから言いたくないと思う。

返信‐139 (トロント) 2022-01-14 01:35

>東大や慶應、京大レベルの文学部卒なら、本人はともかく周りは上級国民と思うが、それ以外はカス。

上級国民かどうかって学校で決まるのか?

返信‐140 (トロント) 2022-01-14 01:41

138 何を言いたくないか 言いたいか も人それぞれ。親に依存する人がこの世の中には沢山いる事も確か。相続税のない国で相続して親に依存する人 世界中にはいて捨てるほどいる。親族に金出してもらって 起業する人 不動産管理を引き継ぐ人 その他 138が気に食わなくてもこの世からいなくならない。

返信‐141 (トロント) 2022-01-14 01:41

上級国民ならこんな掲示板に来ないし、言葉ももっと丁寧。言葉の汚い人はほぼ底辺確定です。教養もありません。

返信‐142 (トロント) 2022-01-14 01:43

みんな底辺ということでいいじゃない。

返信‐143 (トロント) 2022-01-14 01:44

140さん、

私もそうだから気に食わなくは無いです。ただわざわざそれを他人に言ったりしません。下品だと思うので。

返信‐144 (トロント) 2022-01-14 01:45

だいたい、上級国民の定義ってなんなの?

返信‐145 (トロント) 2022-01-14 01:45

竹田宮や池袋の交通殺人事故親父見てみな、劣化は進んでる。

返信‐146 (トロント) 2022-01-14 01:47

143さん 返信ありがとう。私も言いません。下品だと思うので。

返信‐147 (トロント) 2022-01-14 01:51

145 もう大分前から進んでいるじゃない。今更それですかということでいいじゃない。

返信‐148 (トロント) 2022-01-14 01:52

ここには言いたくて仕方がない人がよく出てきますよね。とても下品だと思います。成金っぽいです。

返信‐149 (トロント) 2022-01-14 01:53

137は ド底辺確定だな。言葉遣いがド底辺のそれ。

返信‐150 (トロント) 2022-01-14 01:55

148 北米はその傾向が強いですよ。日本や英国や欧州等と比較するとね。別にインターネットサイト限定でもありませんし。まあ色々勉強してね。

返信‐151 (トロント) 2022-01-14 02:01

下品な人を勉強する意味ってありますか?

返信‐152 (トロント) 2022-01-14 02:06

必ずしも「下品な人を勉強する」 という意味ではなく、「広い世間を知る」 という意味での勉強が出来たらいいかと思いますよ。そうしたら選択肢が増えるし。北米が嫌になったらよそに行く等ね。

返信‐153 (トロント) 2022-01-14 02:08

勉強しなくてもそのくらいは知った上で、関わりたくなくて嫌いという考えを持っているとは想像さえできませんか?北米でも日本でも上品な人ばかりで集まる人がいる事は知りませんか?

返信‐154 (トロント) 2022-01-14 02:09

というかさ、それはその人の修行だからほっとけばいいのよ。僻まないのを学んでる最中だから。

そして上品な方もそういうのを嫌だと思わなくて差をなくす修行だから、見下さない修行だから、わざわざ出て来てくれてありがとうございますでいいんじゃない。

で、修行のレベルはね上品の方が更に難易度が高い。普通にしてても僻まれるから。

返信‐155 (トロント) 2022-01-14 02:12

上品な人は成金タイプで人を見下す様な人は好きじゃないですよ。

返信‐156 (トロント) 2022-01-14 02:13

153さん 152ですが私は知っていますよ。ただ151さんの質問には是非答えたかったので答えましたが。いけませんか? インターネットってそういう場所ですよね?

返信‐157 (トロント) 2022-01-14 02:17

勉強してねと偉そうに言うから反撃されているだけだろ。自分から喧嘩売ってるだけじゃん。

返信‐158 (トロント) 2022-01-14 02:17

155
教師とか医師とかは上品じゃないといけないんだっけどそれは教室、診療所での上品さであって心ある人は中庸であろうとして差別化はしないものなのよ。
分かって欲しいなぁー。

返信‐159 (トロント) 2022-01-14 02:18

152(156)ですが補足。個人的に過去に欧州 英国 北米で生活し、やはり北米が一番 成金 下品 な空気が強いと感じますよ。 時々嫌になる事も確かで、どこかに移る事も考えます。未定ですが

返信‐160 (トロント) 2022-01-14 02:20

アメリカで暮らしてみな。
カナダなんか自慢しても幼稚園ぐらいでかわいいものよ。

小さいおちんちんも愛される権利があるとパレードする申請が出るほど謙虚な国。

返信‐161 (トロント) 2022-01-14 02:21

157 ここには偉そうな人が他にもいますよ。真似したらいけないんですか?

返信‐162 (トロント) 2022-01-14 02:21

160 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐163 (トロント) 2022-01-14 02:22

158、

話が通じていないようですが、差別的な人が嫌いだと言うのは差別なんですか?

返信‐164 (トロント) 2022-01-14 02:26

163

そんなに勢いよくても何も変わんないから。
あなたが差別的だと思ってる人はあなたのことを差別的だと思うと思うしね。

言ってる事はあってる。でも愛情が足らない。

返信‐165 (トロント) 2022-01-14 02:27

161

他の偉そうな人の真似をしたら、その人と同じ様な反応をされるってだけでしょうね。

返信‐166 (トロント) 2022-01-14 02:28

差別する人にも愛情を持って接しようという慈悲深い人なんですね。

返信‐167 (トロント) 2022-01-14 02:29

好き嫌いと差別は違うものだな。

返信‐168 (トロント) 2022-01-14 02:30

165 返信ありがとう。某偉そうな人 の真似をするのが楽しくてね。小さなマイブーム的な?

返信‐169 (トロント) 2022-01-14 02:34

137みたいな人を擁護する人っているんだね。多様性だよなー。

返信‐170 (トロント) 2022-01-14 02:46

というか皆さん、我ら近代を作った文豪、夏目漱石先生を見習いましょう。

(正しい)理屈、知識をとうそおうとすると角がたって喧嘩になる。

気持ち、情念ばかりになると流されて自分を失う。

どうしても北米は正しい、正しくないで智に走って喧嘩しがち。

日本人は情に走ってお涙頂戴、かわいそうだ、と小さなことで変な義をとうしたいと思う。

カナダにいる大部分のハイブリットの私たちこそ、真ん中にとどまる事ができるので。

辛抱強く変わってもらえるように関わりたいならすればいいんじゃない。

返信‐171 (トロント) 2022-01-14 02:56

というかお前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君

同窓会トークではなく 不特定多数の赤の他人に自分の言いたい事を余すところなく伝えるのは案外大変なんじゃない。中庸君 勉強 頑張れ!

返信‐172 (トロント) 2022-01-14 02:58

大変だね。政治家さんみたいにいいところの福袋にしたいならいいんだけどさー。

そうもいかないのよ、実学の人だから。

返信‐173 (トロント) 2022-01-14 02:58

168さんの憧れの人が登場。

返信‐174 (トロント) 2022-01-14 03:01

>働かなくてもいい人って親に生活費を負担してもらっているんだよね。

本人に資産がある場合もあるし、将来は親の介護をすることになるのかもしれないし、それぞれだと思いますよ。貧乏な家に生まれたから、お金持ちに生まれた人を妬んでるように聞こえますよ。

返信‐175 (トロント) 2022-01-14 03:16

173さん そうなんです。 まあ、 憧れの人 「ではない」けれど 真似するのが楽しいです。偉そうな所とかね。小さなマイブーム的な?

返信‐176 (トロント) 2022-01-14 03:18

137 スーパー下品 スーパード底辺 言葉遣いがド底辺のそれ。

返信‐177 (トロント) 2022-01-14 03:22

でも実際は、スーパー玉出とか赤札堂のお客さんだったりするのがネットの醍醐味なんだよねー。

返信‐178 (トロント) 2022-01-14 03:25

うわあ まだまだ知らない世界がこの世の中には広がっている 自分 もっともっと勉強しないと 177も私と同じかもしれないよ 勉強頑張れ!

返信‐179 (トロント) 2022-01-14 03:26

誤解しないでね私は玉出も赤札も大好き、東京や大阪いくと必ず寄ります。
安くて楽しいもの。活気あるし。

返信‐180 (トロント) 2022-01-14 03:30

あなたに関して誤解なんてしている暇はない。自意識過剰なんじゃない。今パニックになりそうと思いながら勉強中ですよ。

返信‐181 (トロント) 2022-01-14 03:42

今日もスーパー玉出は特売でいっぱいよ。
スーパー玉出のチラシ
http://www.supertamade.co.jp/sales/handbill/

返信‐182 (トロント) 2022-01-14 03:46

お前 そのスーパー スーパー懐かしいんじゃない。

いつかカナダゴリラも連れていってやれよ。

返信‐183 (トロント) 2022-01-14 03:51

赤札堂の方が馴染みはあるよ。
https://www.ababakafudado.co.jp/afd/

堀切せんべい食べたい。
広島カキ美味しそう。

なんか懐かしくてウルっときた。

返信‐184 (トロント) 2022-01-14 03:55

お前 そのスーパーも スーパー懐かしいんじゃない。


いつかカナダゴリラ連れていってやれよ。

返信‐185 (トロント) 2022-01-14 04:14

174、

妬まれる事はあっても妬む事はないですよ。自意識過剰なんじゃないですか?

返信‐186 (トロント) 2022-01-14 04:18

じゃあ 妬んでいるように聞こえる(読める)文章 がマズかったんじゃない。174本人ではないので想像だけど。

何だろう。同じ事を書くにも色々書き方があるとかそういう話?

返信‐187 (トロント) 2022-01-14 06:24

137 ド底辺 下品

返信‐188 (トロント) 2022-01-14 06:38

偉そうにしている人って、実はそんなに高学歴でもないし、金持ちでもなかったりするんだよな。妬まれていると思い込みたいみたいだけど、どこをどう妬むのかなって感じ。

返信‐189 (トロント) 2022-01-14 06:45

はい。

返信‐190 (トロント) 2022-01-14 06:57

偉そうにしている人で、 誤字脱字だらけの人や、自分の言いたい事を赤の他人に余すところなく伝えるのが苦手な人や、意味不明な文章を書いている人を見ると、哀れに思う。 不憫だなあと。

懐具合は二の次三の次。

返信‐191 (トロント) 2022-01-14 06:58

お互い憐れみあっているって事でいいじゃない。知らんけど。

返信‐192 (トロント) 2022-01-14 07:10

ん? 偉そうにしている人が「不特定多数の赤の他人を憐れんでいる」とは断言出来ないのでは。知らんけど。 尚且つ 「一人の人間が沢山の人間に向かって憐れみの気持ちを持つ」のは勝手でも、人それぞれ事情が異なるから「的外れに憐れみの気持ちを持たれても」それぞれが困惑するだけでしょう。

返信‐193 (トロント) 2022-01-14 09:32

137 ド底辺 下品

返信‐194 (トロント) 2022-01-14 11:57

韓国人が偉そうに壺を売らないと気が済まない日本人とか忘れないでね。

返信‐195 (トロント) 2022-01-14 11:58

そんなことよりお前はスーパー玉出がスーパー懐かしいんじゃない。

返信‐196 (トロント) 2022-01-14 12:00

学歴コンプレックスは、オイキムチ。

返信‐197 (トロント) 2022-01-14 12:01

烏が懐かしいよ、黒い帽子に黒のドレスの烏が。

返信‐198 (トロント) 2022-01-14 12:03

私も懐かしいスーパーはありますが玉出ではありません。

返信‐199 (トロント) 2022-01-14 12:12

成城石井とかもいいんだけど商社系の系列になってからイマイチだよ。

返信‐200 (トロント) 2022-01-14 12:14

諸行無常と言うじゃない。

返信‐201 (トロント) 2022-01-14 12:22

まあ、泥棒市場と呼ばれたドンキホーテは凄いよね。誰が金出したんだか。
まさかあんなになると思わなかったよ。

返信‐202 (トロント) 2022-01-14 12:30

まあ、このトピックの主もまさか学歴からスーパーの話になるとは思わなかったでしょう。でもトピック主は別に神様でも何でもないですからね。

返信‐203 人事 (トロント) 2022-02-13 10:36

低学歴の日本人がカナダでカレッジ言っても無駄
日本の学歴コンプレックスは、一生無くならない
カナダのカレッジ行っても、可愛い若い子や頭のいい生徒を妬無だけで終わる
成績がよかろうが悪かろうが、ばかで醜い日本人はcoopやリプレースメントの機会は少ない
高学歴の職歴ありの美人なら機会あるかもしれんが 
カレッジのコネで万が一できても、実際に就職はほぼ無理
ITみたいに英語力0でも仕事できるならまだしも、他は無理
時間の無駄 差別されてストレスで禿げるだけ ワクチン打ってたらさらに加速

返信‐204 (トロント) 2022-02-13 14:35

お前は自分の事をそんなに卑下する必要は無いぞ。お前みたいなブスでも何かいい事あるよ。

返信‐205 (トロント) 2022-02-13 23:17

>日本の学歴コンプレックスは、一生無くならない

白人と結婚して、ハーフの子供を持てれば、日本の学歴なんて全然関係ないと思うようになりますよ。日本人と結婚して、日本人の顔した子供がいれば、学歴コンプは一生消えないでしょう。カナダでは、日本の学歴なんて関係ありません、でも見た目は重要です。

返信‐206 (トロント) 2022-02-13 23:24

205 みたいな楽しい奴がいるからこのサイトから足を洗えないんだよ! ったくどうしてくれるんだよ!

返信‐207 (トロント) 2022-02-13 23:35

家族の中で自分だけが日本人顔。家族の中でもコンプw

返信‐208 (トロント) 2022-02-13 23:41

207もそこそこ楽しい。

返信‐209 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-02-14 02:13

そうですか 205 番は男でしたか?勿論貴殿は女でしょうハーフの子供のシングルマザーと思いきや、そんな事は学歴社会に関係ないので、今時の社会に通用する所は官僚社会位でしょうか? いずれにせよ人それぞれですがどう活きるか?生きるか?が問題だと思っておりますが、???? 頼むぜよもう少しコロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐210 (トロント) 2022-02-14 06:24

>白人と結婚して、ハーフの子供を持てれば、日本の学歴なんて全然関係ないと思うようになりますよ

笑 日本のど田舎ブスの発想

ハーフなんか都会じゃ珍しくないし、ブスとルーザーカナダ人の子、醜いのにハーフってだけで自慢するばかなブスいるいる

お前みたいなひどい顔と比べると、奇跡と呼べるかもしれんが、それでも平均以下

親が美人なら日本人同士の子でもなんでも可愛い、ブスほり上がりの目の細いキモ関西人が母親じゃ白人とのミックスも変なのばっか 笑

返信‐211 (トロント) 2022-02-14 06:46

大丈夫。お前みたいなのでも親は可愛いと言ってくれるから。親バカだから。

返信‐212 (トロント) 2022-02-14 08:29

>親が美人なら日本人同士の子でもなんでも可愛い

そんな単純なものではないよ。不細工な両親から可愛い子が生まれたり、美形の両親からブスが生まれたりするから。心掛けと栄養がいいかどうかだよ。

返信‐213 (トロント) 2022-02-14 13:24

>心掛けと栄養

これでどうかなったら、なんで韓国人女は99%整形なのか 笑

>美形の両親からブスが生まれたりするから

これは両親が整形で元は醜くかったから、子供が本来の親の顔に似ただけ。