トロント掲示板 (フリー) - No.256952

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロント、大雪

(トロント) 2022-01-17 21:25:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

除雪車がまに合いません。

スクールバスも動けません。
スノータイヤなしに車を動かすこともできません。横道は走行不可です。
公共交通は寸断されてます。

情報を確認してから外に出ましょう。

返信‐1 (トロント) 2022-01-17 21:39

可能なら外に出ない方がいいねー

返信‐2 (トロント) 2022-01-17 21:54

スノータイヤにしてない人いるの?

返信‐3 (トロント) 2022-01-17 21:56

こりゃひどいな
リモートでよかったわ

返信‐4 (トロント) 2022-01-17 22:32

ダウンタウンから郊外に車で出ない方がいいです。

タイヤにかかあわらず、車が立ち往生して、動けない路が続出、気温が一度上がり凍結すれば間違いなく停電です。
サーモスタットの温度は上げておきましょう。また停電時に発電機を使う時は屋外で。
除雪はこちらも人手不足でサイドウェイは明日まで除雪車がこない可能性もあり。

返信‐5 (トロント) 2022-01-17 23:07

こりゃひどい。まあ外で仕事する必要もないしリモートする必要もないから良いんだけど。富裕層だから。みなさんご苦労様

返信‐6 (トロント) 2022-01-18 00:52

裏庭見てびっくり、1メーター以上は積もってるよ。

トロント43年住んでるけど、来んな雪を見るのは初めてかな。

除雪が大変だわ。死なない様に、ゆっくりするよ。

返信‐7 (トロント) 2022-01-18 00:54

5 仲間発見 嬉しい

返信‐8 (トロント) 2022-01-18 00:55

今年は寒いというインディアンの予想、神話、言い伝えは当たるんじゃない。
これからだよ。日が伸びるまで。
トンガの火山灰で日照も減るだろうし。

返信‐9 (トロント) 2022-01-18 00:55

大雪だわ、オミクロンだわ、物価上昇だわ、ロックダウンだわ。。。余裕がますますなくなってきてる。

返信‐10 (トロント) 2022-01-18 00:56

9 頑張って下さい。応援しています。

返信‐11 (トロント) 2022-01-18 01:06

みなさん死なないでください!

返信‐12 (トロント) 2022-01-18 01:58

ダウンタウンに住んでます。犬の散歩に出ましたがすごい積雪で歩くのが大変でした。そこらじゅうで四駆の車が雪にはまって通行止めを起こしてましたよ。運転に自信があろうがスノータイヤ履いていようが、出ない方が良さそうです。

返信‐13 (トロント) 2022-01-18 02:14

昨日ダウンタウンのクイーンストリート刺殺事件があったよ。気をつけて

返信‐14 (トロント) 2022-01-18 02:16

そんなのここのところGTAでは2件を下回った日がないんじゃない。
ギャングの資金源が密輸しにくくてたたれてきたから。

返信‐15 (トロント) 2022-01-18 02:21

14 断たれる な

ひらがなばかり続くと読みにくいだろう?

返信‐16 経験者 (トロント) 2022-01-18 03:18

大雪で怖いのは停電。

雪で木が倒れて停電とか、
雪の重みで電線がやられたとか
とにかく、そういう問題が起こるのがカナダです。

復旧しようにも、車が出せなくて直す人が外に出られない、だから停電が長引く、そんな問題が起きるのもカナダです。

電気が通るうちに、スマホやiPad、ラップトップなどをフル充電しておきましょう。パワーバンクがある人は、それも充電しておきましょう。キャンドルや、非常用ライトなど、手の届くところに置いておきましょう。

家の温度は高めに設定し、万が一停電になっても、家の中の水道管などが凍結する時間が、少しでも先になるようにしておきましょう。

返信‐17 (トロント) 2022-01-18 03:19

相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

返信‐18 (トロント) 2022-01-18 03:19

15
ありがとうね、もう漢字覚えてないんだよ。マジで。

返信‐19 (トロント) 2022-01-18 03:32

明日は元に戻りますか?午前中に歯医者の予約があります。今日、電話して、確認したかったのですが、誰も電話にでません。

返信‐20 (トロント) 2022-01-18 03:34

18 いいえこちらこそ。弱音を吐く暇があるなら勉強しましょう。


先は長くないじゃない。



考えて。

返信‐21 (トロント) 2022-01-18 04:26

みんなインフルエンサーになりたくて、それはそれで良いじゃない。

返信‐22 (トロント) 2022-01-18 04:29

そんなもんなりたくない人もいるじゃない。人それぞれじゃない。
全体主義ではなく個人主義はいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2022-01-18 04:39

連絡がないならあるんじゃないですか?
私は明日の夕方、マッサージの予約が入ってましたがキャンセルの連絡がきました。

返信‐24 (トロント) 2022-01-18 05:35

もう色々な意味で社会が悲鳴をあげています。

返信‐25 (バンクーバー) 2022-01-18 06:10

トロントは大雪なんですか!?
それはタイヘンですね!
バンクーバーは雪なしです。

返信‐26 (トロント) 2022-01-18 06:20

たかがちょっと雪が降ったくらいでなにそんなに騒いでんの?
家でゆっくりしてればいいんだよ

返信‐27 (トロント) 2022-01-18 06:22

でも25はトロントにいるじゃない。

返信‐28 (トロント) 2022-01-18 06:24


あっ!バレてしまいましたか!
大雪なので外に出られないので暇なんですよ。

返信‐29 (トロント) 2022-01-18 06:38

除雪が大変だから騒いでいるのでは?

返信‐30 (トロント) 2022-01-18 06:47

除雪車はサイドロードには深夜までには1回は来るかもしれませんが、期待しないで明日朝、早く起きて情報を収集してください。
なお就寝時には温度の設定を通常より高くしてお休みください。
停電の可能性も高いので。
ガソリンを入れられる機会がある人は満タンにしましょう。除雪後一度に需要が増えるとガスがなくなります。また停電時には給油できません。

返信‐31 (トロント) 2022-01-18 06:47

28 はい、バレバレですよ。でもいくら暇でも映画鑑賞くらい出来ませんか?

返信‐32 (トロント) 2022-01-18 07:33

最低最悪の氷河都市トロント

返信‐33 (トロント) 2022-01-18 07:35

32は訳アリさんで他に移動できないの?

返信‐34 (トロント) 2022-01-18 07:38

だって文句しか言わないし壺が売れないから。

返信‐35 (トロント) 2022-01-18 07:39

トロントが最低最悪なんて、よっぽど恵まれた人生を送ってきたんでしょうねえ。それかよっぽど貧乏でトロントで最低の生活水準も保てないか。頑張って下さい。

返信‐36 (トロント) 2022-01-18 08:50

まあ、いいところも悪いところもあるよね。
でも同性愛がよくて、性に自由でリベラルな街で宗教のステンガーとして派遣されると最悪だと思うよ。
ほとんどカルトには隙間はないから。

返信‐37 (トロント) 2022-01-18 08:51

まあ、頑張って貰うしかないじゃない。

返信‐38 (トロント) 2022-01-18 21:05

また今日も学校休みですね。私立の子供たちはちゃんとオンライン授業が続いているのですが、公立の子達はオンラインプラットフォームがあるにもかかわらずスノーデーかあっても宿題がオンラインクラスに掲示されての自己学習。トロントクラスの都市ではどこもオンライン授業がもっと機能しているようですが、トロントの公立学校に通う子供達がこの2年で同じ年代の子供たちとかなり学力の差がついてしまっているような気がします。保護者の皆さんは心配じゃないですか。

返信‐39 (トロント) 2022-01-18 23:41

全然心配はしてません。もともとうちの子供たちは頭もいいし、お宅の子供と違って。

日頃からちゃんといい教育をしているので、私立であろうと公立であろうと関係はないと思います。

返信‐40 (バンクーバー) 2022-01-19 00:18

>もともとうちの子供たちは頭もいいし、お宅の子供と違って。

この一言は要らなかったんじゃないかな。38に子供がいるかどうかも不明なのに。こう言う親に育てられてる子供は成績以外にも心配な点が多いような…。

返信‐41 (トロント) 2022-01-19 00:21

38と40は同じくそ野郎。

返信‐42 (トロント) 2022-01-19 00:32

41はくそ野郎の大ファンか。。。