カナダ掲示板 (旅行) - No.256957

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

航空券のねあがりについて

カナダの田舎留学 (Atlantic canada) 2022-01-19 01:52:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

数日前まで航空券のねだんが10万円前後だったのがきのうからきゅうに1.5倍くらいの値段になりましたがこのトレンドは続いていくのでしょうか?5月に一時帰国を考えていてこれよりもどんどん値下がりしていくなら今よやくしたいのですがこれから安くなる可能性もあるなら待ちたいところです。

返信‐1 (トロント) 2022-01-19 01:54

石油価格次第。燃油調整費復活の可能性あり。航空会社で早めに買っておけば避けられるかもしれないいけど今度は石油下がったりした時は対応できない。
なんとも。

返信‐2 田舎留学 (atlantic canada) 2022-01-19 08:29

難しいところですね。
返信ありがとうございます!

返信‐3 (バンクーバー) 2022-01-19 08:37

その頃にはオミクロンがおさまって旅行が増えるからもっと高くなると思いますよ。

返信‐4 (トロント) 2022-01-19 13:38

本当だ、めっちゃ値上がりしてる。先週見た時はとても安くて、私が3ヶ月前に買っておいた航空券(今年の夏の里帰り用。家族分)よりも安いから「悔しいなあ」って思っていたのに。先週よりいきなり750ドルも値上がりしてるとは。

でも今後、シートセールがあれば安くなるし、コロナで日本便が減らされたら値上がりするだろうし、サーチャージが今後どうなるかだし、見定めるの難しいですよね。

でも皆、コロナで我慢我慢の日々を過ごしていて、いい加減に里帰りしたい!という人達が今年は動くと思います。私がとぴ主さんだったら、2月のシートセールまで待ってみて(コロナでシートセールとかやらないかもだけど)、動きがなさそうだったら、もう買ってしまうかな。




返信‐5 (トロント) 2022-01-19 14:46

予測だとこれからまだ2割か3割上がるようです。

返信‐6 (トロント) 2022-01-19 15:01

色々不安やなー

返信‐7 田舎留学 (atlantic canada) 2022-01-19 16:20

すいません二月のシートセールっていつ頃ありますか?シートセールって言葉自体初めて聞いたものですいません。

返信‐8 レス4 (トロント) 2022-01-19 19:04

シートセール、公式サイトにも出てきますよ。

それにググるとこんな回答も。

Does Air Canada have a seat sale?
A. Yes, Air Canada usually has a seat sales every week or two. The seat sale usually starts early in the week, and is available for a few days, although occasionally they will offer flights on sale for a week or more.

ただ、日本便がいつセール対象になるかは未定だし、セールになっても自分の予定に当てはまるかは分からない(出発日と帰国日の期間が決められてたり、曜日が決められてたりする、週末を除く、とか) とにかくアンテナを張り巡らせておかないと。

で、今調べたら、IACEバンクーバー支店からのインフォにこう書いてました。

「2月から燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)が上がります。※2月1日以降の航空券購入分から適用
*カナダ発日本行き* 
片道:$ 95Up
往復:$190Up 
航空券ご購入予定のあるお客様は1月中のご検討をお勧め致します」


さらに、上記インフォによると、1/14までシートセールだったようです、シートセールが終わって急に値段があがったんですかね、だから先週私がチェックした時は安かったのですね。

返信‐9 (トロント) 2022-01-27 15:23

トピ主さんはチケット買いましたか?
また値上がりしてます。

返信‐10 (トロント) 2022-01-27 20:57

アメリカからの中国便がかなり運行停止なので。

日本か韓国かシンガポールなんかの経由ができる便に負担が急にかかりました。

石油も上がるし先はまったく見えません。

だけど永久にカナダに帰らないと思う人は早くでた方が良さそうです。

アジア金融危機のようになれば政府支援で飛んでる航空会社も破綻すると思います。

日本は中国行の経由地として最後まで残りますが、値段はかなり上がる上に予約は取りづらくなると思います。

あと航空券はいくら高くても日系と米系大手、エアカナダ、シンガポールぐらいにしておいた方がいいですよ。
潰れると航空券が、今、おじゃんになる可能性は非常に高いです。

これは今日、現在の話ですが、状況が変わればそれに合わせてください。

返信‐11 田舎留学 (atlantic canada) 2022-01-27 23:22

チケットは今様子見をしていて相場よりも高くなりすぎた場合は今年の一時帰国をやめることを踏まえています。

返信‐12 (トロント) 2022-01-27 23:30

なんとも言えないけどね、需要が増えれば半年後増便とかあるかもしれないし。

ただ戦争の驚異が高まっているから石油の価格はまだ上がりそう。
航空券の値段が下がる確率は今のところほとんどないです。今だけどね。

返信‐13 (トロント) 2022-01-28 02:04

11一時帰国はした方が良いですよ。ご家族が日本にいるなら。

返信‐14 (トロント) 2022-01-28 02:18

>ただ戦争の驚異が高まっているから石油の価格はまだ上がりそう。

戦争はどこのことですか?ウクライナ、台湾、北朝鮮、シリア?

返信‐15 (トロント) 2022-01-28 02:22

ウクライナからでしょう。
ただ、ロシアは交渉の達人なので最後まで分かりません。
ただ、自分から手を出すときは神風より怖いです。
負けるくらいなら核使うでしょうね。
2発落ちれば北半球で十分な食料は作れないでしょう。

返信‐16 (トロント) 2022-01-28 02:25

驚異?脅威。

返信‐17 (トロント) 2022-01-28 02:37

ウクライナがロシアと戦えるわけがないと思う。30分で終わりと言われているくらい。それに40パーセントはロシア派。もともとソビエト連邦時代は同じ国だったんだから、それほど嫌でもないでしょう。今のままの腐敗した政府よりはロシアに統合された方が一般人はまともな生活できるよ。

返信‐18 (トロント) 2022-01-28 02:37

戦争前に帰国が良いのか?

返信‐19 (トロント) 2022-01-28 02:39

18なんかカナダにいるのが不安になってしまいますよね。

返信‐20 (トロント) 2022-01-28 02:49

軍隊出したからね。
平和より、資源価格を守る方を取ったとみて間違いない。
とっいっても、ウクライナだけでドンパチなら日本は問題ないけど、米軍基地あるのでロシアの太平洋側の海岸や北方領土の核ミサイルは日本に向いてるよ。
全面戦争になるかは分からない。
ロシアは外交うまいから。

ただ北朝鮮は中国の、属国だけではないから、ロシアの保護国でもあるから。
なんともね。

ただ飛行機はご存知のようにロシアの上を飛ぶので、ハワイ経由とかになったら、料金が倍でも帰れないんじゃない。
カナダを捨てて帰らないなら開戦したらすぐ帰ればって自分の子にはいうと思う。

返信‐21 (トロント) 2022-01-28 03:15

これまでも世界中で戦争してるけどね、世界大戦以上の規模でないなら焦らず様子見だよ。台湾中国日本韓国辺りでドンパチなったらやばいなと思うけど。まあそしたら日本なんて帰らないわな。

返信‐22 (トロント) 2022-01-28 07:02

今も韓国と日本って国交がないんだよね?ビザも取りにくいと聞いたし、韓国の日本大使館に人いないって聞いた。韓国大統領が代わったら少しは良くなる事を願うばかりだけどね。

返信‐23 (トロント) 2022-01-28 07:19

分かんない。文ちゃんは韓国人にはいいヤツ。借金棒引きにしたし、非正規雇用の多くを社員化したし、労働組合に優しいし、経営が上手で優秀な人を追い出して労働組合のメンバーを経営者にして社員に優しい会社にしたから。
人気は根強い。

だけど、それは外国や日本に払わせて実現した虚構。そして足りないから全部日本のせいにして払わせようとの魂胆。

破綻するのは時間の問題なんだけど、全部日本が通貨スワップを結ばなかったことにして戦争準備するんじゃない。
兵隊足りないから在日、女性まで兵役にいかせたり、徴用しようとしてる。

韓国人が気がついてくれればいいけど。
教育とマスコミ抑えてるから無理じゃない。もう米軍は基本ソウルから撤退したよ。
ロシアの側につくかもしれない。

韓国人が気がつくことを祈るよ。
次、文ちゃんならヒトラーのようにするだろうしね。

返信‐24 (トロント) 2022-02-04 10:06

航空券、凄まじく値上がりしてます。

夏の日本への往復で見たら、エコノミー1人3300ドル。

しかも、トロント羽田の直行がなくなり、成田行きで、香港経由、モントリオール経由をサジェストされる。

ガスの値段が高騰してるのとコロナの影響で、さらに面倒になってきた。

返信‐25 (トロント) 2022-02-04 10:17

それとさ米中路線が運行がほとんど行われなくなったから、こっちにも負担がかかってる。
コロナが理由なので再開されれば状況よくなると思うよ。
定員も席間開けないといけないので3倍の運賃取らないと元が取れないしね。

石油の値段が1年前の3倍でもあるので見直しのたびに、燃油調整費も上がると思う。

あとロシアとなんかあるとロシア領飛べなくなるかもしれないから値上がりする要素はそれこそ沢山ある。

今、不要不急の用で日本に帰れる状況ではあまりないので、よく考えて。

だけど、コビットも緊張も平和になれば下がるけどね。
今、その希望は薄い。

返信‐26 (トロント) 2022-02-04 14:32

感染者増えても重症者も死者も大して増えてないようですが、なんで社会は落ち着かないんでしょう。殆どの人は感染しても家で寝てれば治るのに、、、

返信‐27 (トロント) 2022-02-05 05:18

ワクパス、検査証明とか自分で取れてラガーディアとJFKで乗り換えできるなら片道で800ドル 往復で1,482.01 CADがありました。フィンランド航空です。
33時間以上かかりますし、各国の検疫を調べないといけないですけど。
どうしても金銭的にきついときはご検討ください。

https://www.finnair.com/ca-en
YYZ—LGA Republic Airways as American Eagle
JFK—HEL Finnair
HEL—HND Japan Airlines

HND—HEL Japan Airlines
HEL—ORD Finnair
ORD—YYZ Skywest as American

返信‐28 (トロント) 2022-02-05 23:24

大金払って帰っても、隔離生活もまだあるし、不必要なお金がどんどん飛んでいきそうで怖い。

返信‐29 (トロント) 2022-02-06 01:06

落ち着くまではあんまフラフラ動かない方が良い感じ。
長い目で見て判断した方がいいね、出来るなら。

返信‐30 (トロント) 2022-02-06 01:30

不要不急でなければ帰ることは考えた方がいいです。

ただし二度とカナダには住まないというなら、ウクライナで何かないうちに帰った方がいいかもです。

航空便はロシアの上空を飛びます。
それが最短距離だから。

ハワイまわりで日本に帰ることになれば、もっと値段が上がりますし。