カナダ掲示板 (フリー) - No.256986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

創価学会の人って

(トロント) 2022-01-23 12:46:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

性格悪いですよね?
優しさがない。
どうして?

返信‐1 (トロント) 2022-01-23 13:11

何があったかは知らないが、関わらない事が一番いいよ

返信‐2 (トロント) 2022-01-23 13:14

。みとさ原石。んじんぽっに

返信‐3 山田 (トロント) 2022-01-23 13:34

この宗教の信者はワクチンを異常に進めると日本のダチ達が言っている。
ワクチン信者がいたら、S学会員の可能性が高いと聞いた。
俺は周りに1人もいないから知らんけど。
とりあえず、日本人だからって話しかけてくる奴、S学会でもなんでもまず自分達が新興宗教の信者だとはっきり言って欲しい。無宗教だから新興宗教とは関わりたくない。
カナダのワクチン信者は新興宗教の信者が多いから避けている。

返信‐4 (トロント) 2022-01-23 13:36

>どうして?

狂ってるから

返信‐5 (トロント) 2022-01-23 13:45

ヨーロッパでは、カルト認定されてます。
荒っぽい性格の人が多いのは確かですよね。

返信‐6 (トロント) 2022-01-23 13:49

幸福の会、田川先生はコロナ前にトロントにも講演来てたけどね。幸福の会もカルトなの?

返信‐7 (トロント) 2022-01-23 14:03

群れる宗教はどれも程度の差はあれカルトな面を持ち合わせています。

返信‐8 (トロント) 2022-01-23 14:04

宗教って癒やしだったんだよ。根はね。

返信‐9 パイロット (ビクトリア) 2022-01-24 04:41

洗脳されて何の宗教を信じても本人の自由だが、勧誘するのはやめるべき。


カナダで避けるべき1位 関西弁のおばちゃん 2位 カルト宗教の信者
これをカナダに来た時に1番大事なことだと教えられた。
幸い宗教関係者にはまだあってないが、カナダの関西弁おばちゃんが妬みと僻みの塊で性格極悪、関わったら地獄というのは何十人もの実体験を聞いて真実だと判明した。
嫁さん白人だから、醜い関西弁おばちゃんからの嫌がらせぱねーぞ。

返信‐10 (トロント) 2022-01-24 04:45

↑別に関西だけじゃないけど。
自分が嫌いなの統合失調して偉そうにいうのはやめな。
自分で病気ですと言ってるようなもの。

返信‐11 (トロント) 2022-01-24 04:49

9 10 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-01-24 12:06

教祖の池田って人、帰化してるけど本当の名前は宗大作ソンテチャク 

返信‐13 (トロント) 2022-01-24 12:15

組織としての創価さんと仕事したけど、お金払いはいいし、壺とか本とか押し売りして来ないし、お礼も感謝もしてくれるし、値引きしろとは言わないし、いいお客さんではあったよ。

壺屋、本屋、アクセサリー屋とは大違い。

マジ東新宿の壺屋とは大違い。

返信‐14 (トロント) 2022-01-24 13:05

半島からは教祖が生まれる。
池田大作、文鮮明。
共通しているのは、口が天才的にうまい。
言う事がデカイデカイ。
日本人では、あそこまでデカイハッタリ言えない。
さすがは半島人だ。
文鮮明は今でも元気に公の場に出てくるけど
池田大作は11年前から誰ひとり見た者がいない。怖っ。

返信‐15 (トロント) 2022-01-24 13:09

違う、韓国は反共を煽るためどっかの国が資金をずっと出した。

創価は大阪の教師かなんかの勉強会から、カリスマがあったので池田氏は確か前の代表に見込まれてなったんじゃないかな。

韓国の例の方が超怖い。KCIAとセットだったと言われてる。

返信‐16 (トロント) 2022-01-24 13:21

大阪の教師の勉強会???なんだよそれ???
ハッタリはおれにまかせろ老いキムチ

返信‐17 (トロント) 2022-01-24 13:31

それはきいた話だから、その辺は学会の人に解説してもらって。

でも、まあまともな方だよ。

最悪なの壺屋、なんとか科学、アゴー、霊なんとか。

返信‐18 (トロント) 2022-01-24 13:33

14は当たらずとも遠からずですよ。

返信‐19 (トロント) 2022-01-24 13:33

違う君が何か嬉しそうに話してるな。何が違うのか知らんけど。

返信‐20 (トロント) 2022-01-24 13:56

それは本人にしか分からない。

返信‐21 よし アンド レイディガガ でしょう (モントリオール) 2022-01-25 07:00

そう 石原さとみはお偉いさんですが、芸能界のお偉いさんは加代子ちゃんから山本リンダにと週刊文春によると?さとみの旦那様はそうか、?創価の信者ではありません
私達には関係ないでしょう?どうしてくれるの?此処にも沢山の信者さんがおりますので程々に、私達は自分達の先祖にお参りしております、池田大作ちんは日蓮宗?から追い出されたと聞いていましたが、もう少しコロナを避けて頑張りましょうね


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐22 (トロント) 2022-01-25 07:07

創価学会はだいぶ落ち着いたと思うけど。昔みたいに勧誘もしなくなったし。行き場のない人にとっては、心地よいグループなのかもしれませんよ。一応、法華経を読んでいるみたいだから、読んでいない人に比べれば、ある意味では、勉強している人たちなのかもしれな。田舎から都会に出てきて孤独な若い人たちとかは、安全に友達や知り合いが作れる場所だし、基本的に宗教をやっている人は、親切で、面倒見の多い人が多いから、悪いとも思わないけどね。人数が多いから、多少おかしな人がいるのかもしれないけど、大多数はいい人なのでは?

返信‐23 (トロント) 2022-01-25 07:27

さとみの旦那は電なんたらのリーマンでしょ。ヨーダが独身時代に数年間コネクション丸出しスタイルでお勤めごっこしていた所。

返信‐24 (トロント) 2022-01-25 07:29

はい。

返信‐25 (トロント) 2022-01-25 07:31

24 わかってくれたようで嬉しいです。書いた甲斐がありました。

返信‐26 (トロント) 2022-01-25 08:06

オイキムチ自身が創価メンバー

返信‐27 (トロント) 2022-01-25 08:19

ああ、だから22でほめてるんだ

こいつはなんでもけなすのに変だと思った

ここのじじいはソーカなんだ

日本にいる時苦しかったから入ったんじゃね?

返信‐28 (トロント) 2022-01-25 09:00

カナダでも創価学会って活動してるのですか?もしそうならやめて欲しい。闘争心が強くて正しいのは自分、間違えているのは、あなた。大嫌い!

返信‐29 (トロント) 2022-01-25 10:32

洗脳されてるから相手にしない方がいい。創価は友達がいないヤツの集団。変な奴ヤツらばっかやん。

返信‐30 (トロント) 2022-01-25 10:54

それ、壺売りと本屋とアクセサリーやだから。

創価の人には怒られると思うけどお寺(顕彰会)の皆さんも創価のみなさんも宗教の話を避けてくれれば普通の人の人よりモラルの高い人達だよ。

立証も天台宗も浄土真宗も、真言宗も曹洞宗もルーテル、公教会(アングリカン)、イエズス会、ノートルダム、メソジスト、バプティスト(サウス厳しい)、スンニーイスラム、アルメニアンチャーチ、シーアイスラム、ヒンズーなんかもね。
金光教、大本教、天理教、ゴスペルチャーチ、神道、ユダヤ教、ギリシャ正教、、、、、

少なくとも自分達だけじゃなくて、だれしもの世界の平和は祈ってるよ。

日本人はイブ国家の民で従属させなければならないととは絶対に言わないから。
中国を攻撃しろとも言わない。いろいろあっても話あいでなんかしようとしてるから。

神、仏、地球に近い人はみな同じことをいう。

もう、いがみ合ってる時間はそれほどない。何人がとか、〇〇国はとはいってる暇はない。核兵器2発爆発すれば、地球は粉塵で寒冷化するし、ミサイル一発で、福島やチャルノブイリだけで北半球を滅ぼすことができる。サッカー場の隕石一個あたれば、トロントぐらい吹っ飛ぶ。トンガや環太平洋の噴火でもう今年は冷夏決定。日差しが当たれば大干ばつ。ロシアの地表から温暖化ガスが噴き出し、もう人間がCO2抑制しても間に合うか分からない。

みんな同じ空を共有する仲間、無事サグラダファミリアを完成させて、手に手を携えて、次の100年にくる大きな環境変動を乗り越えないと。

孫が死ぬころに全滅するよ。

返信‐31 (トロント) 2022-01-25 10:59

そうでないと、孫が死ぬころに全滅するよ。

返信‐32 (トロント) 2022-01-25 11:19

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらっている事を有難く思わないとダメなんじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐33 (トロント) 2022-01-25 15:15

30はオオウソツキノ オイキムチ

こいつメンバーだから

返信‐34 (トロント) 2022-01-25 15:16

> それ、壺売りと本屋とアクセサリーやだから。

やっぱ自分の国の宗教には敏感だな 笑笑

返信‐35 (トロント) 2022-01-25 20:55

本屋とアクセサリー屋は日本人だよ。

本屋はバカ息子に月2000万高の小遣いやってた。信者の涙で。
補助金目当てに大学を作った。

アクセサリー屋は壺屋と同じで霊感商法で有名、因果を切ります、先祖の怨念が、水子の霊が、、、、、、
怖がらせて、ドンドン買わせる。
まあ、詐欺に近いわな。

返信‐36 (トロント) 2022-01-25 20:56

2000万以上

返信‐37 (トロント) 2022-01-25 22:13

35 それは詐欺。でも詐欺師に惹かれる方もダメダメ。

返信‐38 (トロント) 2022-01-25 22:44

性格が悪くて、優しさのない日本人なんて、創価学会員以外にもたくさんいるよ。トピ主は、創価学会に行って、自分が聞きたいことを言ってもらえなかったの?どこの宗教だって、おかしな人は何人かいるものだよ。

返信‐39 (トロント) 2022-01-25 22:45

それが洗脳方式になっててマニュアル化されてて外からの情報を遮断されると、かなり強い人でもやられちゃうのよ。
そこが、カルトは家族やテレビ信じるな、見るなって言いたがるわけ。

ネット時代でこうやって警告できるようになったのはここ20年なわけ。

でさ、カルトは今度はスピリチュアルを強調して広めるように変わったのよ。
占い、ラッキーアイテムとかさー、金色の財布とかねー。

見えない世界はあると信じたいけど、右脳はそれを許してもいいけど、左脳は常に健全な理屈を優先させるようにしないとやられるよ。マジで。

返信‐40 (トロント) 2022-01-25 22:50

創価がカルトどうかは疑問だよ。幸福の科学と同様、人数が多くて、メインストリームに近くなってるから。浄土真宗はカルト?明治神宮や浅草寺でもおみくじやお守りを売ってるし。宗教関連の本は、どこの宗派に限らず、たくさんあるし。

返信‐41 (トロント) 2022-01-25 23:07

違いは任意かほぼ強制かって感じ。
任意で本人が喜んでいるならオッケイ、怯えてローンまで組んで買ってるなら社会悪かな。

微妙なんだけどね。
カルトも最初は楽しさを演出するようになったからね。

返信‐42 (トロント) 2022-01-26 04:46

老いキムチは創価。

返信‐43 (トロント) 2022-01-26 04:53

教祖は帰化してるけど朝鮮人。宗大作。

返信‐44 (トロント) 2022-01-26 05:14

あのさ、自分は韓国の大統領は大嫌いだけど。
○○人はダメというほど統合で亡くて良かった。
43さんは症状悪化してるから少しお休みしな。

返信‐45 (トロント) 2022-01-26 05:15

なくて

返信‐46 (トロント) 2022-01-27 11:19

ソン テチャク
教祖に絶対的に必要な口のうまさを持ってないと教祖にはなれない。

返信‐47 (トロント) 2022-01-27 11:28

彼、初代の教祖じゃないと思ったけど。
創価の人に聞いてみないとはっきりとはいえないけど。