カナダ掲示板 (フリー) - No.257017

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

東南アジアって

(トロント) 2022-01-28 06:28:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東南アジアって東アジアほど仲悪くないですよね。シンガポール、マレーシア、タイとフィリピンなんて、結構、経済格差はあるけど、別にお互い妬んだり、憎んだり、罵り合ったりしない。インドネシアとフィリピンも中国と台湾ほど仲が悪くはない。似たようなものがあっても、誰が、何をコピーしたとか喧嘩にならないし。東南アジア人の方が、東アジア人より性格がいいですか?

返信‐1 (トロント) 2022-01-28 06:38

シンガポールとマレーシアは同じ国。昔はシンガポールーマレーシア航空でした。
イスラム教徒とマレーシアと中華人口が多いシンガポールに別れました。

インドネシアは中華系の暴動、迫害などが続き、シンガポールと仲はよくありません。
タイはそれほど嫌われてません。全方位外交で地域の中心ですし、基本、みんなで仲良くしましょうですから。
ベトナムは中国と最悪です。戦争しましたから。
フィリピンは嫌われてません。人が温厚でのんびりしてますから。

隣の国とはどこも国境紛争が多少あるのであんまりですが、のんびりした地域なので、別に表だってもめることはないですよ。

東アジア人は寒くて飢えちゃうので食料を作るために頭はいい、知能が高いです。
ですが、頭がいいということは多少エグイです。

それだけの違いです。