カナダ掲示板 (フリー) - No.257036

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

もうコロナにウンザリ

(トロント) 2022-01-31 05:07:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ騒動から丸2年が過ぎますが次から次へと変異が出て来て終わりが見えずもうウンザリ。

友人は予定していた結婚式を延期延期でいまだにできてません。

日本にいる私の弟のアメリカ留学も延期したまま。

ワクチンができてもウイルスの方が賢くて人間が振り回されてるし。

はあああ、誰かなんとかして下さい!!

返信‐1 (トロント) 2022-01-31 05:11

みんな忘れてるけど、コロナは中国から来た。世界的な大損失を招きながら責任逃ればかりしている小さくズルい国。

返信‐2 (トロント) 2022-01-31 05:20

>友人は予定していた結婚式を延期延期でいまだにできてません。

結婚式なんかしないでCity Hallで結婚するのをおススメします。


>日本にいる私の弟のアメリカ留学も延期したまま。

留学なんかしないで、日本で英語勉強できますよ。


>ワクチンができてもウイルスの方が賢くて人間が振り回されてるし。

ワクチンを接種しない人も多いのでウイルスは変種しまくりですよね。


>はあああ、誰かなんとかして下さい!!

誰かがなんとかできてたら、既にしているのでは?

返信‐3 (トロント) 2022-01-31 05:23

2 留学生は英語以外にも勉強があるのだが?

返信‐4 (トロント) 2022-01-31 05:26

スペイン風邪はアメリカから、エイズはアフリカから来ましたね。

返信‐5 (トロント) 2022-01-31 05:27

というか、日本の家族に会いに行きたいわー

返信‐6 (トロント) 2022-01-31 05:27

スペイン風邪はスペインからだぞ。
一応発生場所は未確認になってるけど。
バカか、オメーは?

返信‐7 (トロント) 2022-01-31 05:30

ウイルスはいつもずーっと変異してるよ。インフルも毎回新種があるだろ。当たり前の事だよ。トピ主がウイルス以下の知能しか無いのは明白。それすごいよ!誰にでも出来る事じゃありません。

返信‐8 (トロント) 2022-01-31 05:31


>というか、日本の家族に会いに行きたいわー

おまえの家族は釜山だろうが。
あ、おまえはあれか、日本で生まれたんだ。
じゃあ日本だな。笑


返信‐9 (トロント) 2022-01-31 05:33

>スペイン風邪はスペインからだぞ。

え?知らないのか、、、

返信‐10 (トロント) 2022-01-31 05:53

流行はカナダグースによって北米は酷いことになったんじゃない。

まあ、まだコロナ終わってないから、大人しくしてな。
それともし、陰謀論があるなら、全ての人に恐怖を植え付けて政府の介入を人権以上に求める人が増えたこと。

で、この冬終わる頃に死者が確定して対策も決まるよ。

焦るな。落ち着いて、ああ、捨て駒に医師もプロテストしてる人も利用されてるみたいね、あたしゃあたしだけの道を行くわでいいと思う。

ああ、強制になったのー、なら言われたら打つけど、言われるまで知らねーでいいんだよ。

返信‐11 (トロント) 2022-01-31 05:59

オイキムチ今日もひとりでかいている   シコシコ

返信‐12 (トロント) 2022-01-31 06:06

いいから街にホームレスの格好してお布施を集めに行って来い。

返信‐13 (トロント) 2022-01-31 06:22

10 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐14 (トロント) 2022-01-31 06:51

カナダは政府の力だけが強くなっちゃったよね。今や日本の方が自由だもんね。カナダは今後20年は景気停滞すると思う。

返信‐15 (トロント) 2022-01-31 11:52

まあね、そうだろうね

返信‐16 (トロント) 2022-01-31 14:54

どうなるかねえ。
取り敢えず黙って観察して次を考えてます。

返信‐17 (トロント) 2022-02-01 00:14

トピ主がコロナにうんざりでも、コロナはうんざりなんかしてなくて、もっと繁殖できる機会を狙っている。

あのバカのトラックのコンボイがワクチン強制反対なんてデモして、政府がその規制を緩めたとしてもコロナには何の関係もないし、緩めるたびに、もっと繁殖するよ。

コロナが勝つか人間か勝つかの、戦いだよ。

返信‐18 (トロント) 2022-02-01 00:16

16 ここの有名人爺の観察も時々はしてやってください。

返信‐19 (トロント) 2022-02-01 00:24

>コロナが勝つか人間か勝つかの、戦いだよ

この戦いの勝ち負けの定義を教えて下さい。
ゼロコロナ?そうなら人類は勝てません(笑)。

返信‐20 (トロント) 2022-02-01 00:26

というかさ、この暗い中でも阿波踊りして楽しくやってる人もいるし、儲かっる人もいるし、楽しくやってる人はいるよ。
ただみんなが同調圧力でつまんない、つまんないっていってるから余計暗くなるの。

楽しくやろう、歌おう!!
ユニクロ CM
https://youtu.be/aibePm4NA7s

返信‐21 (トロント) 2022-02-01 00:41

というかさ、暗いのはお前の周りだけなんじゃないとなんべん同じ事言われたら気が済むんだよということでいいじゃない。

へんちくりんなテレビコマーシャル動画なんか観たら暗くなるじゃない。観ないから知らんけど

返信‐22 (トロント) 2022-02-01 11:22

まあたしかにトロントは暗すぎるよな。。励まし感謝!

返信‐23 (トロント) 2022-02-01 11:37

21は日系カナダ人だから気にしないであげて

返信‐24 (トロント) 2022-02-02 00:43

2年前の今頃
「春になれば消える」とか言ってた日本人だらけだったのがいまだに印象的。
春になっても夏になっても消えなかったし
次の春になって夏になっても消えず
またさらに次の春になろうとしてるがなw

「春になれば消える」とか言ってたアホ日本人どもザマアw

返信‐25 (トロント) 2022-02-02 00:47

17はゼロコロナ達成まで家に篭っとけば良いんじゃないかな

返信‐26 (トロント) 2022-02-02 01:02

トラックドライバーの勝利が、ある意味、人類の勝利に近いよね。

返信‐27 (トロント) 2022-02-02 01:04

24.それはカナダ人も一緒だよ。

返信‐28 (トロント) 2022-02-02 01:16

ボリスジョンソンが辞めると、もう勝負は完全につきますので。

線香花火が消える前に、思いっきり光って、明るさを失い、落ちていく瞬間がコンボイです。

まあ、辞めなきゃ、まだ007は健在です。

返信‐29 (トロント) 2022-02-02 02:21

だからコロナはもうすぐ終わるよ。オミクロンはデルタより弱くなってる。(でもインフレぐらいの威力あるから)。これから変異してももっと弱くなるよ。それで終わり。

返信‐30 (トロント) 2022-02-02 02:28

コロナはね。
だけどコロナが作った赤字で政府も会社も死ぬのはこれから、2023年後半まで下り坂。それから3年ぐらい低空飛行。
まあサイクルなんだけどさー。

破壊する戦争すれば少し持ち直すけど、みんな根性ないから、今のところ無理。

返信‐31 (トロント) 2022-02-02 02:47

24
なんにも出来ない朝鮮人に言われたくないわ

返信‐32 (トロント) 2022-02-02 02:48

30お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐33 (トロント) 2022-02-02 08:33

29

もうだまされんよ。
「春になれば消える!!」とかお前は言ってたけど、消えなかったし
「ゴールデンウィークには消える!!」
でも消えなかったし
「夏には消える!!」
でも消えなかった。

そのまま1周して次の春夏になる始末。
まだ消えず次の春になろうとしてるし。

返信‐34 (トロント) 2022-02-02 08:34

「もうコロナは終わる」
とか言われても
「ああまたいつもの戯言か」って。

何回予想を外したのかね

返信‐35 (トロント) 2022-02-02 08:41

でもビル・ゲイツちゃんも秋にはおさまり、完全には元には戻らないけど、旅行にはこの夏からいけるでしょうですので。

ただ次のパンデミックの用意を戦争とか軍事費に使う分を全部使って準備しないとコロナより凄いのが来ますと予言しています。

大預言者で、ほぼ当ててますので、今回も当てるでしょう。
植物肉に皆さんも早くなれましょうね。
もうコーンで家畜の栽培ができなくなります。一つはコーンを燃料として売った方が儲かるので、もう一つは大不作が来る可能性が非常に高いので。

ビヨンドミートです、私もビルも投資してます。

返信‐36 (トロント) 2022-02-02 11:33

>>秋にはおさまり

だから2年前や去年も同じことを言ってたろ。
で、今年の秋おさまらなくても
また来年の今頃も同じことを言って、
最終的に終息したときに「アタシの予想が当たった」とか言うつもりだろ。

返信‐37 (トロント) 2022-02-02 11:51

自分はこの冬が試金石といってましたが。
何度も。
ただ今年秋にコロナが収まるのは、経口薬承認されるから。
そしたら恐れる病気でもなくなるし、最大3回ですむんじゃない。

だからワクチン株、ダメダメよ。
航空と旅行関連は堅調。

だけど、ビル・ゲイツさんは、インフルエンザのように時々来るようになるとのことだから。時々来るでしょう。

ワクパスはそういう時にまた使うと思うよ。航空機乗るときは特に。

返信‐38 (トロント) 2022-02-02 21:25

爺さんは 事前事業 を 排水の陣 の覚悟でやりなよ。

返信‐39 (トロント) 2022-02-03 02:05

説得力ゼロ

返信‐40 (トロント) 2022-02-03 07:30

J Hopkins大学のウェブサイトを見たけど、コロナ常連国の(英、仏、伊、メキシコ、米などなど)、まるで2年前の最初の頃のような驚くような死者数に、唖然として絶望。
これ、終息なんて、全く望めない数値だよ。世界は、同じことを、また、繰り返すことになると思うね。
特に北京の後は、世界は大混乱に陥りそうだね。良い兆候が何にも見えない。

返信‐41 (トロント) 2022-02-03 07:34

37 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない メモ帳君参考書君

返信‐42 (トロント) 2022-02-03 07:40

コロナよりも効果0の毒ワクチンを強制してる政府と、ワクチン打てば何してもいいとい感染を広げているばかと政府にうんざり。

返信‐43 (トロント) 2022-02-03 08:49

うんざりしてるなら勉強したらいいじゃない?
コロナに関しては人任せなわけ?
2年もあったんだったら結構勉強できたと思うけど、政府に文句を言うなら自分で勉強して新しいワクチンでも開発したらよろしい。
俺は文句ひとつ言わずに政府の言うことを良く聞いてるお利口さんなので他の金を稼ぐための勉強してるところ。

返信‐44 (トロント) 2022-02-03 08:52

それで43はこの2年でいくら稼ぎました??

返信‐45 42 (トロント) 2022-02-03 12:21

今、株の勉強してるからこれからだよ!

返信‐46 (トロント) 2022-02-03 12:25

そうか、じゃあnobu塾をみて分かるようにまずなりな。

返信‐47 (トロント) 2022-02-03 12:28

この2年なら6.8mかな。

返信‐48 (トロント) 2022-02-03 12:36

フロリダのじっちゃまあを見習おう、いいときは月8mだって。
自分も目標にしてる。

返信‐49 (トロント) 2022-02-03 13:59

誰?

返信‐50 (トロント) 2022-02-03 14:08

月8mってどれくらいの投資額でやってんだ?

返信‐51 (トロント) 2022-02-03 14:46

48, そんなにお金稼いでどうするの?
人間生きてる間に使い切れないよ。
人生普通に生きていたら、国からの年金もあるし、老後は1ミリオンドラーあれば十分だよ。

返信‐52 (トロント) 2022-02-03 15:00

若い人は年金もらえません。

返信‐53 (トロント) 2022-02-03 19:36

革命ない限りもらえます。
ソ連の年金もまだ支払われてます。
ギリシャもスペインもまだ。

ただし、支給開始年齢は変わる。
支給される額はソ連の場合、年間で貯金すれば車1台買えるぐらいだったのが、パン1ヶ月やっと買えるだけ。
これはインフレで。