トロント掲示板 (フリー) - No.257045

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

厳寒に国境を超える人々

(トロント) 2022-02-03 02:05:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この冬、陸路で国境を越えようとする人たち。
ご冥福をお祈りします。
貧しい国の人たちにとって、カナダって命を懸けてもたどり着きたいほど幸せな場所なんですよ。

Deaths of four family members at U.S.-Canada border sheds light on human smuggling dangers
3,347 viewsJan 25, 2022
KARE 11
154K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=AvI0wOMMBnU

返信‐1 (トロント) 2022-02-03 02:43

アメリカ貧しくないだろ

返信‐2 (トロント) 2022-02-03 02:45

インド人がアメリカに到着して、国境を超えてきたんですよね。昔は、飢えた日本人が、国境を超えてロシアに渡っていったそうですよ。

返信‐3 (トロント) 2022-02-03 02:56

子供には罪はねぇよ。

まあそれはそうと、ウクライナじゃ国民総火の玉作戦で子供も巻き込むらしい。
DW

https://youtu.be/wQgY8lHt-n8

返信‐4 (トロント) 2022-02-03 03:18

気持ちはわかるけど不法入国でしょ
これでまた難民を数限りなく入れろとか言う極端な奴が騒ぐのは嫌だな

返信‐5 (トロント) 2022-02-03 03:23

まあ、これからロシア、ウクライナ、ベラルーシ、カアザフスタンから沢山来るから。彼ら寒いの平気だからスルっと国境超えて来ると思うけど。
難民増えるよ。これから。

日本もカナダも。

返信‐6 (トロント) 2022-02-03 03:49

まあ、お前は相変わらず青春じゃない。いいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2022-02-03 03:51

完全に戦争ムードの株式市場だよ。
ガス10%以上1日で上がったし、アルミ、肥料、小麦関係もいい。

バイデンよりトランプの方がよかったね。
民主党側、エグすぎ。

返信‐8 (トロント) 2022-02-03 04:21

トランプは金にならないことはしないからね

返信‐9 (トロント) 2022-02-03 04:27

お金で済むなら血ながすよりいいというのは分かってるんじゃない。
プーチンもそんな感じだしね。

バイデンはもう息子がウクライナの、、、、、、だったから。
そりゃ必死だは。自分の利益に。

返信‐10 (トロント) 2022-02-03 05:08

カナダはこれからもっと貧しくなるよ、富裕層は逃げたほうが良い。

返信‐11 (トロント) 2022-02-03 05:11

逃げるところはないよ。
ジャックマー、ホリエモン、ビルゲイツ、イーロンマスクだって逃げられない。

モナコがあるけどね。そのうちフレンチに喰われちゃうんじゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-02-03 05:23

11 相変わらずバリバリ青春じゃない。仏恥義理じゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-02-03 06:55

この掲示板に裕福層なんていないから笑

いても不動産いくつか持ってるとか株・金融商品持ってるとかその程度。
あっても5-6ミリオン程度だろ。

返信‐14 (トロント) 2022-02-03 06:59

だってカナダに移民来る人なんて大体貧乏かすかすだもん。泣 残念

返信‐15 (トロント) 2022-02-03 08:53

14は自分が貧乏なカスだからってそんなに責めなくてもいいんだよ。

返信‐16 (トロント) 2022-02-03 09:22

うるせぇよ。

返信‐17 (トロント) 2022-02-03 09:28

別に金持ちになろうと思ってカナダに来る日本人はいないと思うけど。。。

返信‐18 (トロント) 2022-02-03 09:28

航空券についてに情報です。
航空会社は搭乗率を20パーセントぐらいに設定しなおし、コロナ感染を防止し、かつ燃油調整費を調整するので、最低でも今までの3倍+インフレ分+コロナ対策費の料金を取らないと元は取れないそうです。ウクライナ情勢で石油はまた値上がりすると思われますので、帰国するならお早めに。

もう難民といっても飛行機乗って来ることはほぼ不可能かと。

返信‐19 (トロント) 2022-02-03 09:29

とんでもない大金持ちになりたいなら他に行かないとね

返信‐20 (トロント) 2022-02-03 09:39

いや戦争始まったら更にばら撒くから最低でもお金の価値は3分の1になると思うよ。ない方がいいかも。
減る額少なくて済むから。そっちには政府更にばらまくし。

返信‐21 (トロント) 2022-02-03 09:41

いやお前は相変わらず青春じゃない。仏恥義理じゃない。

返信‐22 (トロント) 2022-02-03 12:01

中国と同じでロシアはやる気ないみたいよ。

あんな貧乏な国とっても何もいいことないから。

あと報道はこっちはロシアが来るぞモードだけど、やっこさんは、ガスさえドイツ、西欧に売れれば何でもいいみたい。もちろん親露派で自分たちがロシア人と思ってる地域は返さないけどね。

で、前、マレーシア航空が落とされたみたいな間違いがなければ、何もないという話だ。

なお、あの事件、親露派が間違えて落としたには落としたんだけど。

あの便だけあのコースを指示されて、周りにはウクライナ軍の飛行機がいたらしい。
で、ロシアの残虐性を強調するためじゃないのという説もある。

先にやらせるというのはいかにもっていう気もするは。

大韓航空撃墜もそうなんだけど、ヤバいこといっぱい。
人命より石油、ガスのどっかの国の利権を守るためという感じよ。

でさ、今、アジアーヨーロッパ線はアメリカの航空会社(ないけど)か、ロシア、英国、フランス、中国などの常任理事国の航空会社がとてもお勧め。

落とせば直接戦争になるから。落とさない。

返信‐23 (トロント) 2022-02-03 12:17

↑誰か相手してやれよ(笑)

返信‐24 (トロント) 2022-02-03 12:19

だーかーらー 無理だっつーの!

返信‐25 (トロント) 2022-02-03 12:21

観察対象には、好きに変な日本語長文を書かせて悦に入らせておこう。

返信‐26 (トロント) 2022-02-03 12:23

今から練習しておいた方がいいよ。
クリントン、オバマ、バイデンは最低だと。
民主党は暗い。カーターとケネディ以外はクズ。

返信‐27 (トロント) 2022-02-03 12:26

党は関係なく政治家はクズが多いよ。
そんな仕事なんだから。

返信‐28 (トロント) 2022-02-03 12:50

どうせならさー、トランプやプーチン、キムジョンウン、習近平、江沢民、小池知事、蓮舫のように怖い顔してるといいんだけどね。分かりやすいから。
何人海に沈めたんだろうって感じで分かりやすいじゃない。

ボリスジョンソンとかバイデン、トルドー、マクロン、文大統領みたいにいい顔しててエグエグだと何も信じられなくなるじゃない。ずるいよ。

返信‐29 (トロント) 2022-02-03 12:52

28 世の中そんなもんじゃない。別に崇高な所でも何でもないじゃない。

返信‐30 (トロント) 2022-02-03 12:55

岸田先生も怖い顔してるよね。
気が短かそうな。
あれカミソリのように鋭いと思うよ。
しかも頭いいね。

返信‐31 (トロント) 2022-02-03 13:56

性格はかなり歪んでいそうだがな。
執念深くてネチネチしてる。
必ず復讐するタイプ。
顔に出てる。

スケールは小さくセコイね。

返信‐32 (トロント) 2022-02-03 19:45

お役人はそうだよ。
習近平氏なんかとあいそう。

返信‐33 (トロント) 2022-02-03 23:37

バイデンのアメリカ、アフガンと同じで負けたみたいだよ。
株価と資源価格見てると。
カナダの石油、ガス産業は終わりかも。

返信‐34 (トロント) 2022-02-03 23:51

マスク忘れてるし、マジ、ボケちゃった見たいね。
バイデン。

RT
https://youtu.be/C-WLU0xNmpc

返信‐35 H (トロント) 2022-02-04 09:39

カナダがワクチン強制で変な恐怖政治を始めたから、アメリカに逃げる人も多い。
最近も、アメリカに行こうとしていた家族が国境付近で凍死。
バイデンはよくわからんが、今のトルドーならトランプの方がマシ。
自国民にことを考えてた。
トルドーは人気取りと金優先。
カナダ市民より、難民優先。不法入国不法滞在の人間には厚い保護、市民へはない。
国民の健康や命よりもワクチンがらみの利権や儲け優先。

返信‐36 (トロント) 2022-02-04 09:55

↑英語読めるの。

返信‐37 (トロント) 2022-02-05 00:57

↑ニュース見てないの? あー、英語わからねーか。

返信‐38 (トロント) 2022-02-05 01:00

↑いい加減にしないと島の名前と会社名出るよ。

インチキの科学さん。

返信‐39 (トロント) 2022-02-05 03:15

38 ここは有料会員限定サイトじゃないじゃない。