トロント掲示板 (フリー) - No.257055

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

国際ロマンス詐欺

(トロント) 2022-02-06 03:11:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナで国債ロマンス詐欺が横行しています。
結婚希望者は特にご注意ください。

読売テレビ

https://youtu.be/cj_lSRXO7h8

返信‐1 (トロント) 2022-02-06 04:07

こんな詐欺にかかる女は頭がいかれていると思うよ。
一度も合ったことの無い相手に結婚しようと言われて普通金渡すか!

先日NHKの1時間番組でこの様な詐欺に引っかかった70歳の漫画家女の特集をしていた。
ハリウッドの5~60歳の映画俳優にスキとか会いたいとか、結婚したとか言われて7,800万円も取られたとか言って泣いてたが同情の余地なしと言うか、逆に笑えた。
二人の4~50歳の娘も一緒になって応援していたとか...。
自分の漫画を誉められてその気になったのがきっかけだが、70歳の女に若いハリウッドスターが実態に合わずに結婚申し込むか‼‼

返信‐2 (トロント) 2022-02-06 04:16

いや知り合いがそういうの詳しいんだけど。
ヤクザや頭のいい悪い若者が金銭を稼ぐ方法がなくて、主にオレオレ詐欺とこういうのやってて、口も磨かれて、ありえない詐欺を沢山作りだしているので。

自分は引っからないとたかはくくらない方が利口です。
また例のツボはオークションサイトでは1万円前後ですが、その筋の人にかかると100万円以上です。

例は違いますが、日本人でもカナダで金銭を6桁取られる詐欺にあってますので。

返信‐3 (トロント) 2022-02-06 04:29

国際ロマンス詐欺なんて3年前に大騒ぎになった話題を今さら。。。

こんな事より柔道の練習しろ!!

返信‐4 (トロント) 2022-02-06 04:52

2 お前は相変わらず青春タイムじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐5 (トロント) 2022-02-06 04:59

3,何で柔道なんだ! 勝手に決めるな。
俺はゴルフの練習をぼちぼち始める頃だ。

1だが70の女が最後に送金した時期は昨年の10月とか言ってたので3年前に大騒ぎした話題かも知れないが、終わってはいない、現在も続いている。

返信‐6 (トロント) 2022-02-06 05:08

こういう話って、女性がバカだとは思わないけど、病気だと思う。やっぱり、孤独で、不安なんだと思う。信じているわけではないけど、現在のつらさを忘れさせてもらえるために、お金を払ってしまうんだろうね。

返信‐7 (トロント) 2022-02-06 06:02

そう、で、コロナでウェブでの出会いを求める人が急増、恋愛詐欺がまた戻してる。

次、騙されやすいのは仮想通貨詐欺。
新しい仮想通貨が、最新の技術で、まだ世間には知られてない、値上がりするー。
って、現金全部取られました。

結構多い。

返信‐8 (トロント) 2022-02-06 07:11

>3
同感だね。

柔道の練習のほうが先だろが 笑

それでトピは何が言いたいんだか

このトピいつもの人かな、日系シニア―に相当恨みある女、シニア―の悪い噂流したり
ね。
今に有名人になるよ。

返信‐9 (トロント) 2022-02-06 07:13

↑あのさ人違いしやすいサイトだから注意しないと。

自分は剣道だったし。桜田門会とお付き合いもあるので完全に間違い。

返信‐10 (トロント) 2022-02-06 07:24

>9
人違いってだれもあなただと思っておりませんです。
でも柔道って書いてあったので誤解をしないようにお願いします
桜田門会すごいですな

返信‐11 (トロント) 2022-02-06 07:40

この掲示板でも60近くでやっと離婚したのに、コロナのせいで次の男が探せない〜なんて騒いでるばあさんがいるもんね(笑)。やっぱ寂しくて頭おかしくなってるんじゃないの??

だけどその人離婚でゲットした元ダンナの金でタウンハウス買ったから自分は勝ち組とか書いてたし、どっちが詐欺なんだよ?とは思う。

返信‐12 (トロント) 2022-02-06 07:41

隊友会の事業の目的みたいな、共栄のための良い組織ができるといいですね。
日系に期待してます。

返信‐13 (トロント) 2022-02-06 07:42

12から10さんへ。

返信‐14 (バンクーバー) 2022-02-06 08:39

コロナ前は、カナダにもブスの関西勘違いおばちゃんや若いブスがたくさんきてたよー。

オンラインで出会って、カナダ男の嘘の甘い言葉に騙されて自分は彼の恋人、彼は私と結婚したがってるーと勘違いしてカナダに会いにきた惨めな関西人五人くらい知ってる
一重のほっそい目の下品なおばちゃん、若くてもキモい図々しい子、日本じゃ嫌われてるからオンラインで白人見つけて結婚してやるーと言う感じ
みんな、貸してるコンドにビジターで泊まれる6ヶ月申し込んできたんだけど、長くても1週間以内に騙されたのわかって、違約金払わずに日本に帰国。
一人は空港の入管で別室行きになり、彼氏に会いにに来たんですぅ」とか言って、入管職員がその男に確認のために電話したら電話番号は使われていない。住所も架空だったとかで強制送還。
バカでブスなのに自惚れや思い込み、勘違いがひどい関西人。どうなったらあんな変で図々しい性格になるのか理解できない。

返信‐15 (トロント) 2022-02-06 08:50

バカはどこにでもいるから。
男も女も。

返信‐16 (トロント) 2022-02-06 10:44

>どうなったらあんな変で図々しい性格に

そんな育てられ方したんでしょ

返信‐17 (トロント) 2022-02-06 11:15

というかさ、少子化で兄弟少ないから、家の中で小皇帝、小お妃、家のお姫様として育てられて以上にセルフエスティームが上がっちゃったから。
容姿も含めて実力あれば救われるんだけど、いやー、実力ないのに権利だけいう子は増えた。

ホリエモンみたいにハッキリいう人もいなくなったしね。

ホリエモン曰く、
お前は終わってんだよー。

まあ、今の子はそう言われると人のせいにしがちだから、訴えるぞと教育されてもいるし。
難しい。

人生は平等ではないというところから教えないと。

返信‐18 (トロント) 2022-02-06 11:30

こういう話って、オイキムチがバカだとは思わないけど、病気だと思う。やっぱり、孤独で、不安なんだと思う。信じているわけではないけど、現在のつらさを忘れさせてもらえるために毎日この掲示板に書き込んでしまうんだろうね。在日は嫌われた人生を日本で送った事が深い傷になってるんだろう。

返信‐19 (トロント) 2022-02-06 11:38

誰が在日だって。
平安まで戻れば、中国系かもしれないけどさー。

よりいい世界に、なるように考え方を表現してるだけだよ。

あなたは思い込みが激しいし、反対意見は皆敵扱いだから、心は日本人じゃないでしょう。

八万の神の国の住人だった記憶を思いだして欲しい。
生き物、人間には一つの魂しかない。
陛下もそれを望まれてると思うよ。

返信‐20 (トロント) 2022-02-06 12:07

自分はゆとり教育世代ではないけど、ゆとり世代可哀想と思う時もあるよ。ゆとりゆとり言われて。ゆとり教育を考えて作ったのはゆとり世代ではない笑

返信‐21 (トロント) 2022-02-06 12:20

だけど、あのまま24時間戦えますかだと滅亡しかなかったからねー。
公害も酷かったし 、北米から帰ると空気が臭く、水も臭かった。
どこも混んでて、日本中踊ってたから。
調整は必要だった。

その時々に応じて順応できなくて受け身なのもそろそろ変えないと、飢えちゃうから、個人が変わらないと。
虎や鷹、龍に食われて終わっちゃうよ。

返信‐22 (トロント) 2022-02-06 13:26

18は本当に在日、韓国が好きだな!