カナダ掲示板 (フリー) - No.257058

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人と韓国人の違い

(トロント) 2022-02-08 14:13:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんなん見つけたで

日本人と韓国人の違いと特徴

ぶつかり合わないとぶつかり合う
謙遜・謙譲と尊大、驕慢
議論嫌いと議論好き
あいまいとはっきり
感情を抑制すると感情を剥き出し
無原理無原則主義と原理原則主義
横並びと出たがり
自己開示少ないと自己開示多い
間をとると間をとらない

几帳面とまあまあ主義
親しい仲でも礼儀ありと
  親しくなると境界線がなくなる
学びたがると教えたがる
淡白と執念深い
  派手さを控えるとド派手

返信‐1 (トロント) 2022-02-08 21:27

というけど。
世界標準は全部後者の方に近い。

日本の中ならいいけど、カナダで不幸になるから帰国すれば。

カナダなんかカラフルでド派手な現職の世界だし、謙遜はバカ、シャイは恥っていう世界標準そのものだから。

ホームバイアスが強すぎて日本を美化し過ぎ。

日本の中でしか通じない理屈を並べないで。

そういうのは心の中で大事にして、相手の国の人もそれを大事にしてるから。

鎖国するなら別だけど、あんまり言わない方がいいよ。

返信‐2 (トロント) 2022-02-08 22:16

なぜ、日本人は韓国人と比べたがるのだろう?日本人の中には、韓国寄りの人も多いけれど、中国よりも多い。そして、アジア系は嫌い、欧米系が好きという人間もたくさんいる。また、日本人は仏教系のタイやチベットの方が似ているという人たちもいる。なぜ、日本人の間では、韓国よりの意見の方が目立つのだろう?やっぱり、韓国寄りが多いの?

返信‐3 (トロント) 2022-02-09 00:16

だから両国とも凋落著しいでしょう。
もう下がるだけの年寄り国家。

自分たちが悪いとは自国の若者には言えないからチョンが悪い、ケッセキイルボンが悪いと馬鹿のオリンピック開催してるわけ。

返信‐4 (トロント) 2022-02-09 02:46

だって兄弟なんだもん。喧嘩くらいするよ笑

返信‐5 (トロント) 2022-02-09 03:04

>だって兄弟なんだもん。喧嘩くらいするよ笑

それなら韓国だけでなく、中国、台湾、ベトナム、モンゴルも入れようよ。

返信‐6 (トロント) 2022-02-09 03:23

今日も一人でがんばる掲示板おっさん

返信‐7 (トロント) 2022-02-09 06:16

兄弟にも色々あるからね。
韓国と日本はすっごく似てるから余計いがみ合うのかな。同族嫌悪ってやつ?歴史的な事もあるしな。

返信‐8 (トロント) 2022-02-09 06:38

というか年上が自分たちが悪かったといえない儒教の影響の強い中国系の変種が日本と韓国人ですので。
差はほとんどないです。

若者もそのインチキに気がついて老人や子供を襲うようになりました。

世の中の矛盾は弱い方にしわ寄せが行きます。

それじゃ短期で困るのでチョンが、ケッセキがと政治家が騒いで誘導してるだけです。

政治家は韓国、日本、中国、台湾では一切困りません。自分たちに矛先が向かないようにするためにはなんでもいいます。
中国がせめて来るぞー。
アメリカに会社が乗っ取られるぞー。
北朝鮮がせめて来るー。
日本が悪い、韓国が悪い。

で、国が破産しそうなのは誰が悪いの?
という質問では 、、、、私達とは政治家は言いませんので。
いやー国民がー、いやー韓国がー、いや中国がー、いやー外資が、いやー外国がーと言葉を濁して逃げます。
絶対に私達政治家がーとはいいません。

これ中国から日本まで同じです。

返信‐9 (トロント) 2022-02-09 06:43

日本人と韓国人の違いにそれほど興味はなく、それよりもイケメンとブサイクの違いの方が興味があります。

返信‐10 (トロント) 2022-02-09 06:44

それって世界中のどの国も似たようなものですよ。アメリカ、カナダ見てもそうでしょ?政治家なんてのは無責任なクズでないと務まらないんだから(笑)。本当に責任を取る政治家なんて100万人に1人もいないんじゃない?

返信‐11 (トロント) 2022-02-09 12:37

大阪人と東京人の比較みたい。

返信‐12 (トロント) 2022-02-09 12:44

近親憎悪ですので。
どのような設定でもできますよね。

つまらない日本車と面白くて壊れるイタリア車でもいいですし。

素人女性と風俗女性でも同じようなものです。

返信‐13 (トロント) 2022-02-09 13:12

9

> 日本人と韓国人の違いにそれほど興味はなく、それよりもイケメンとブサイクの違いの方が興味があります。

韓国にブサイク見つけるのは大変。みんな整形してイギリス人になってるから。

返信‐14 (トロント) 2022-02-09 14:24

英語に関して言えば、韓国人の方が日本人より2倍はうまい。

日本人の英語は世界でも、一番下のクラスだよ。

韓国人の方がトロントでは将来性あると思う。日本人たちは、救いようのない馬鹿が多すぎる。

返信‐15 (トロント) 2022-02-09 15:12

コーピーとかコークとかデカフェネイテッドとか爆笑されてるけどね。

14はそこまで嘘つけるの立派。
日本人とそれほど変わらない。

返信‐16 (トロント) 2022-02-09 20:47

14 救いようのないバカに囲まれて生きている系自己紹介か。お前自己紹介好きすぎだろ。そんなことする暇があるなら環境変えろよ。それとも、バカではない環境のメンツにお前がお断りされるか。笑

返信‐17 (トロント) 2022-02-09 22:10

日本って、韓国より、中国や台湾の方が似てると思う。韓国って、日本や中国とも違って、独特だよ。

返信‐18 (トロント) 2022-02-09 22:18

韓国語と日本語。
文法、単語がとっても類似。
ありえないほど。

お互いオリジナルだといって否定はするけど、まあ、親戚。

なお例外はなんと関西弁。
すべて母音で終わる。
これ中国語と同じ。

そうやー!
あいやー!
四声はないけど感じはよく似てる。

昔から近畿は中国と深いのかもしれない。

返信‐19 (トロント) 2022-02-09 22:23

知らんけど は母音では終わらないじゃない。

お前の言いたい事は分からんでもないけどということでいいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2022-02-09 22:48

>韓国語と日本語。
文法、単語がとっても類似。
ありえないほど。

お互いオリジナルだといって否定はするけど、まあ、親戚。

ジジババの世代は、韓国語の文法を知っている人口はわずかだよ。ハングルなんて、一つも読めないジジババはたくさんいるから。

返信‐21 (トロント) 2022-02-10 14:38

14

> 英語に関して言えば、韓国人の方が日本人より2倍はうまい。

オイキムチ!お前が言うな!!笑笑笑笑

返信‐22 (トロント) 2022-02-10 14:45

母音って何か分かってるのか、おまいら。