カナダ掲示板 (フリー) - No.257065

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本はコロナで更に少子化

(トロント) 2022-02-09 16:12:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新型コロナが影響 失われた婚姻が約11万件と推計
https://news.yahoo.co.jp/articles/10ce42109e4e9c825da4a2954f188b652e92679f

>これを埋め合わせるだけの婚姻数の増加がなければ、今後、数年でおよそ21万人の出生数の減少につながるということです。

コロナの影響がこんなところにも、、、

返信‐1 (トロント) 2022-02-09 22:06

だから、国は一夫多妻制を持ち込みたいんですよ。日本またはアジアの女は金のために結婚する生き物で、愛のために結婚する生き物ではないから。イーロンマスクの5人の奥さんのうちの1人と、日本の大企業の中堅社員のサラリーマンのたった1人の奥さんと比べると、どっちがいい生活できるかといえば、イーロンマスクの5人の奥さん。でも、一夫多妻制を持ち込むと、結婚できる男が減って、強姦罪が増えるという話。

返信‐2 (トロント) 2022-02-09 22:24

大丈夫、人減らしと、東欧と中国、東南アジア移民でなんとかするから。

毎年太平洋戦争を上回る勢いで人口が減るので。いろいろリストラしないといけないだけど。

ただ。、、、一人、年間1億かかる政治家さん、自分たちは変える気はありません。
外国のせいです。

若者よ、尖閣を見よ!
中国がー、韓国がー。

馬鹿国民と政治家のエンタメの国ジャパン。
隣も真似してます。

返信‐3 (トロント) 2022-02-09 22:30

男女の愛情うんぬんかんぬんというなら ただの同棲 ただの恋人同士でもいい とも言えるしね。なにも市役所の紙一枚にそんなに固執しなくてもね。

返信‐4 (トロント) 2022-02-09 22:32

相続税割引が適用されなくてもいいならね。

返信‐5 (トロント) 2022-02-09 22:34

相続税などというものとは無縁な人間がはいて捨てるほどいるじゃない。

彼らも恋愛はするじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-02-09 22:45

>男女の愛情うんぬんかんぬんというなら ただの同棲 ただの恋人同士でもいい とも言えるしね。なにも市役所の紙一枚にそんなに固執しなくてもね。

時代にもよるけどね。国が、男女間、家族間のことに介入する場合もあるけど。同性結婚はダメ、子供を産めよ、増やせよ、一人っ子政策など。自分の人生、自分で決めて、個人主義で生きていくというのは、欧米文化でもなければ、進歩的な考えでもなく、景気のいい時期の贅沢なのかもしれない。

返信‐7 (トロント) 2022-02-09 22:52

3だけど、6 勿論そうだよ。景気のいい時の贅沢。なのかもしれない じゃなくてね。説明不足だった ごめん

返信‐8 (トロント) 2022-02-09 23:24

カナダもそうだろ、カナダはもっとひどい

返信‐9 (トロント) 2022-02-10 02:40

何がひどいって?

返信‐10 (トロント) 2022-02-10 03:23

子供作るだけ作って世話しなくていいならいくらでも産ませる。いや、やりまくる。

返信‐11 (トロント) 2022-02-10 20:35

もうさん頭がでかくなりすぎて、子宮で生むには進化に間に合わないし、数をコントロールできないし、母体もリスク高いし、性的犯罪も多いから。

100年後は、ああ、人間ってSEXなんてして子供作ってたんだねに移行します。

返信‐12 (トロント) 2022-02-10 21:20

なんだけど、時代がやーーーーーーーっと私に追いつきそう 待ちくたびれているよということでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-02-10 22:55

だから時代の先駆者として東大病院にご献体を。

返信‐14 (トロント) 2022-02-10 23:35

それは無理。

無駄に医療機関に近寄りたくないし、無駄に日本にも行きたくない。代わりの人探して。