カナダ掲示板 (フリー) - No.257077

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本のニュースの方がカナダのニュースより真実を伝えている

(トロント) 2022-02-12 11:35:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でもカナダのコンボイニュースを伝えていた。
カナダの多くの人が恐怖政治に気がついてコンボイを応援してることが、カナダのニュースよりわかる。
民間の96%がコンボイ支持なのに、政府発表はまるで政府支持のように改竄。

カナダのバカな人間は、カナダはワクチン強制ではないとトンチンカンなことを言っている。
1度目に心筋炎で救急車で運ばれても、2回目は副作用がおきにくいからという根拠のない理由で2回目を打たせる。医学的免除も実質不可能。
ワクチン打たないと仕事首、しかも失業保険も出さない。大学にも行けない。
これで強制でないだと?

返信‐1 (トロント) 2022-02-12 11:49

カナダのニュースだけ見て、コンボイ反対してる人とか、コンボイは極右団体がやってるとか思い込んでるおじさんとかって自分がリベラルのエコーチェンバーの中にいるから反対の声しか聞こえてこないんだ、ってことを少し考え始めたほうが良いと思う。

Alt-rightの団体ばかりじゃなくて、センタリストやリベラルの人もかなり支持してるように見えるけどね。自分の周り見てると。

返信‐2 1 (トロント) 2022-02-12 11:51

96%支持してるのは無いと思うけど。

返信‐3 (トロント) 2022-02-12 11:58

この子、貧乏で小さなローカルの中で小さな情報のサークルで生きるタイプだから多角的に物事を考えられないのよ。

かわいそうに。視野を広げなよ。
マジで。

返信‐4 (トロント) 2022-02-12 12:25

テレビのニュースは政府寄りの嘘ばかりと言うなら、民間の96%がコンボイを支持してるとか言うのも同じ類では?

返信‐5 (トロント) 2022-02-12 13:13

コンボイの中心は極右勢力だよ。普通の人は利用されているね。国境まで封鎖しちゃってもうこれはテロリストだ。

返信‐6 (トロント) 2022-02-12 13:19

アメリカのニュース見てもコンボイ応援してる人多いよね。

返信‐7 (トロント) 2022-02-12 13:41

Foxニュースね。

返信‐8 (トロント) 2022-02-12 14:04

トピ主、英語も分からない人間がカナダのニュースが真実を伝えていない?馬鹿もいい加減にしろよ、この馬鹿野郎。


中学1年の英語しかわからない人間に、カナダのニュースの批判をする資格なんかないぞ。消え失せろ。

返信‐9 まじふいた (トロント) 2022-02-12 15:15

>中学1年の英語しかわからない人間に、カナダのニュースの批判をする資格なんかないぞ。

おかしくてサッポロビール吹き出したぞ。
東大からトロント大に留学して大学院出てる俺様に、高卒のジジイがそんなこと言って恥ずかしくね?

https://twitter.com/j_sato/status/1490882982831599619?cxt=HHwWhsDRlZCL17ApAAAA

こんなのカナダのニュースでやるか?

子供とトラックの中で極寒の夜を過ごしているトラック運転手に銃を突きつけて、ガソリン奪うニュース、カナダで放映されてるならここに貼ってみろ。

返信‐10 (トロント) 2022-02-12 20:12

>子供とトラックの中で極寒の夜を過ごしているトラック運転手

誰も強制してないよ。自分で勝手にやってる事じゃん。。 しかも、パトカーに停められて、それでも無理矢理車発進でぶつけてる。アメリカなら撃たれてるんじゃない? しかし、”子供とトラックの中で極寒の夜を過ごしているトラック運転手に銃を突きつけて、ガソリン奪う”って、そのソースはどこ?

返信‐11 (トロント) 2022-02-12 22:09

9、

お前はマジ洗脳されやすいから気をつけろ。そんな安い芝居の動画で興奮してんなよ。極右メディアの煽りニュースだろ。

返信‐12 (トロント) 2022-02-12 22:24

違法な占拠を続ける奴らに物資の補給をさせちゃいかん。寒いなら家に帰れ。

返信‐13 (トロント) 2022-02-12 22:32

カナダがアメリカぐらいに治安悪くなったって言ってる人は本気か?アメリカどれぐらい銃撃事件あると思ってるの?いくら税金低いからって強盗に命奪われたら終わりだぞ。若い人にお金が多いからってアメリカ行くケース多いけど、家族とか持ったら普通にカナダに戻るぞ。あんな場所住みたくないだろ

返信‐14 (バンクーバー) 2022-02-12 22:39

こんな危険なデモに子供を連れてくる親がdoQソでしょう。伝えたいことが何であっても我が子を人間の盾として利用しているような人間に賛成する人がいること自体が不思議。子供、キラキラネームなんじゃないかな。

返信‐15 (トロント) 2022-02-12 23:32

ワクパス無くすらしいよ、オンタリオも。実質コンボイの勝ちじゃね?
https://toronto.ctvnews.ca/doug-ford-says-plan-in-works-to-remove-ontario-s-vaccine-passport-system-1.5777857

返信‐16 (トロント) 2022-02-12 23:58

分からない。
右も左も次から次の手をだし、方針を変えまくりだから。
コロナの終息が本当かどうか分かるまでは微妙。オミクロンで終わりならいいけど。

返信‐17 (トロント) 2022-02-13 00:16

元々、3月にはほとんどの事がもっと解禁になるって言ってたじゃん。 それを今更プロテストで道路・ボーダー閉鎖だの迷惑なだけ。なんでコンボイ連中がヒーロー気取ってるのか意味不明。

返信‐18 (トロント) 2022-02-13 00:16

15はバカだねぇ。最初から無くす予定だったじゃないの。

返信‐19 (トロント) 2022-02-13 01:25

初めからワクパスなんて無くす気だったから。それは分かってる上での芝居だよ。コンボイ側の圧力で自由を勝ち取りました!って(笑)。政治的に利用されてるだけ。その間に政府も色々法律変えたりしてるけどね。愚民の目を逸らすため。

返信‐20 (トロント) 2022-02-13 02:18

コロナ騒動も、KK問題も、何だか知らないけど、報道規制が掛かったり、偽情報がまかり通ったり。
バカにされてたマスクが神様扱いに、期待されていたワクチンがボロクソ言われたり。
政府もマズゴミも、もう、権威、丸潰れ。

返信‐21 (トロント) 2022-02-13 02:25

はい。

返信‐22 (トロント) 2022-02-13 02:32

>こんな危険なデモに子供を連れてくる親がdoQソでしょう。

doQソの意味がわからんが、子供を置いていく親の方がクソだろ。
バカだから知らないのかボケて忘れたのか知らないが、カナダは子供を置いていけない。
日本のヤンキー高卒バカ女は、乳児を置いてキャバクラの客と1週間旅行して餓死させたり平気ですっから。
カルガリーでもバカほりできて子供産んで捨てられて、手当たり次第次の男探して子供邪魔になったら置き去りにして餓死させたバカ女いなかったか?かなり古いニュースだからよく知らんが。

>こんな危険なデモに

だから全然危険じゃなかったのがまだわからんのか。
危険にしたのは政府。

返信‐23 b (トロント) 2022-02-13 02:35

>”子供とトラックの中で極寒の夜を過ごしているトラック運転手に銃を突きつけて、ガソリン奪う”って、そのソースはどこ?

は?
そんなの数えきれないくらい映像見たぞ。自分で見つけろ。
銃突きつけて、運ちゃんは手をあげてて、警官がガソリンを奪う。
今ガソリン高いから、それ警察つかってんだろ。それでガソリン代を経費で要求、全て自分らの小遣いにしてるのか?

返信‐24 (トロント) 2022-02-13 02:39

だから、その映像のリンクを上げろって言ってるんじゃん。 警官がガソリンを押収する映像じゃなくて、銃を突きつけて押収してる映像ね。よろしく!

返信‐25 (トロント) 2022-02-13 05:58

そんなものありません。でっち上げしてごめんなさい。

返信‐26 (トロント) 2022-02-13 07:41

低学歴 ググることさえ できぬカス

575でまとまったぞ

ググレカス

返信‐27 (トロント) 2022-02-13 07:48

https://twitter.com/j_sato/status/1490882982831599619?cxt=HHwWhsDRlZCL17ApAAAA

返信‐28 (トロント) 2022-02-13 07:57

Rebel Newsか。極右の人種差別テロリストのメディアね。そんなの見てると頭が腐るよ。

返信‐29 (トロント) 2022-02-13 08:20

平和なデモなら国境を越えるトラックの邪魔すんなよ。ここまでやったらテロリストも同然だな。

返信‐30 (トロント) 2022-02-13 08:21

26、

低学歴は6字です。字余り、残念。

返信‐31 (トロント) 2022-02-13 08:37

26,

すいません、低学歴でググってもさがすことが出来ませんでした。 どうか警察がトラッカーに銃を突き付けてガソリンを押収している映像があるリンクを教えてください。
これでどうですか? さあ、リンク教えてくださいよ。

返信‐32 (トロント) 2022-02-13 08:40

> 日本のニュースの方がカナダのニュースより真実を伝えている

それはあんたがそう思っているだけ。
カナダを信用できないならカナダから出て行け!!

返信‐33 A (トロント) 2022-02-13 09:06

majority (54%) adopt a contrasting point of view, arguing that “what the people taking part in the truck protests in Ottawa have said and done is wrong and does not deserve any of our sympathy.”

https://www.ipsos.com/en-ca/news-polls/nearly-half-say-they-may-not-agree-with-trucker-convoy

返信‐34 A (トロント) 2022-02-13 09:11

A new poll has found that 56 per cent of Canadians do not support the ongoing convoy protests against COVID-19 health measures.

The survey, conducted by Maru Public Opinion, found only 20 per cent of those surveyed support the protesters and their methods. A further 24 per cent say they support the idea of the protest, but don’t agree with the tactics used.

In B.C., support for the convoy is at its lowest — only 14 per cent support the convoys whereas 64 per cent are against them.

https://www.haidagwaiiobserver.com/news/in-b-c-64-want-an-end-to-convoy-protests-poll/

返信‐35 A (トロント) 2022-02-13 09:13

A significant majority of residents in Ottawa are opposed to the "Freedom Convoy" protest against public health measures, according to the results of a new poll, and nearly nine out of ten say it's time to go home.

According to the poll, 47 per cent of residents strongly oppose the protest, and 20 per cent oppose it. In contrast, 10 per cent of respondents said they support the convoy and 12 per cent strongly support it. Eleven per cent said they did not have a clear view.

https://ottawa.ctvnews.ca/majority-of-ottawa-residents-oppose-freedom-convoy-protest-poll-finds-1.5771778

返信‐36 (トロント) 2022-02-13 10:08

ワクチンの危険性を訴えてもアメリカではまだ停職だけ

https://lobbyistsforcitizens.com/2021/12/15/dr-nagase-exposes-explains-pfizer-data/

カナダだと首、医師免許剥奪

公衆衛生のためにワクチンを打てとか言いながら、危険性は全力で隠し、市民の命や健康を政治利権や裏金のために犠牲にするカナダ政府

返信‐37 (トロント) 2022-02-13 10:11

>低学歴は6字です。字余り、残念。

こいつ、日本人じゃないな 日本人なら相当のバカ
俳句の基礎もわかっていない
この句を字余りと言えないこともわからない さすが低学歴

返信‐38 (トロント) 2022-02-13 10:23

低学歴は「テガクレキ」の5文字かw

返信‐39 (トロント) 2022-02-13 10:27

その句読んだの俺じゃないが、38の馬鹿さに呆れた
まだ字余りの意味がわかってねー笑
バカは死んでも治らない
やっぱ日本人を判断するときは、日本の学歴で判断するのは正解
どんなにカナダに来てからカレッジ言っても意味無し

返信‐40 (トロント) 2022-02-13 10:35

36の医者ってちょっと頭が。。。危なそうな人。。。

返信‐41 (トロント) 2022-02-13 10:36

39 カナダと日本の二択の単細胞生物

返信‐42 (トロント) 2022-02-13 10:36

じ‐あまり【字余り】

和歌・俳句などで、音数が定まった音よりも多いこと。また、その句。

返信‐43 (トロント) 2022-02-13 10:39

Q.字余りって何ですか?

本来は5音の句が6音以上あったり、本来は7音の句が8音以上あったりすることを字余り(じ あまり)と言います。

返信‐44 (トロント) 2022-02-13 11:17

季語がないので俳句では無いが。。。
でも五七五でないのは確か。