カナダ掲示板 (フリー) - No.257086

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダにワーホリって意味あるの?

(トロント) 2022-02-13 16:02:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに留学やワーホリって意味あるんですか?テクノロジーが発展した今、ますます存在意義が分からなくなってきました。しかもコロナでより意味不明の事のように思えてきたのは私だけですか?
10年前ならまあ意味を見出せたとは思いますけど。

返信‐1 (トロント) 2022-02-13 16:04

ショッピングしに来て、友達作りに来るには良いかもね。

返信‐2 (トロント) 2022-02-13 16:07

韓国人や中国人の友達を作るには意味あるよ。笑
チャナダになってきてるしね。

返信‐3 (トロント) 2022-02-13 16:22

意味が無いと思うなら来なきゃよくない?何悩んでるの?

返信‐4 (トロント) 2022-02-13 16:25

カナダワーホリの制度って今廃止にならなかったっけ?

返信‐5 (トロント) 2022-02-13 16:46

2022年分のワーホリ申請受け付けてると思うよ。

返信‐6 (トロント) 2022-02-13 16:57

どんな意味を見出すかは人それぞれてすから。トピ主さんの質問が意味ないと思いますよ。

返信‐7 (トロント) 2022-02-13 19:41

外国語を使ってバイトしながら西洋文化圏での生活と雰囲気を味わい、思い出作りをする アメリカ メキシコ 等にも軽く遊びに行く




意味 考えました。

返信‐8 (トロント) 2022-02-13 21:55

>外国語を使ってバイトしながら西洋文化圏での生活と雰囲気を味わい、思い出作りをする アメリカ メキシコ 等にも軽く遊びに行く

そんなレベルのことを考えているのは、ずっと若いワーホリでしょ。社会人を経験したワーホリは、カナダの一流会社に就職して、永住権をとって、不動産をいくつか購入するとか、白人と結婚して、ハーフの子供を持つとか、もっと野心があるよ。セクハラのジャパレスオーナーや、犯罪人の日本の大家となんて関わってない。

返信‐9 (トロント) 2022-02-13 23:19

8 もしかして怒っている?

ただのアイデア 一意見に物凄くイライラしているように見えるんだけど。心の闇 深そうだね。色々頑張って下さい。応援しています。

返信‐10 (トロント) 2022-02-13 23:28

ワーホリとテクノロジーって関係ある? 強いて言えば、テクノロジーが発展したから、もっと簡単にワーホリに来やすくなったんじゃないの?

返信‐11 (トロント) 2022-02-14 02:16

ワーホリの意味なんていちいち気にするトピ主や返信8がキモチワルイ。
もしかしてやる気のなくなったワーホリが自暴自棄になってる?

返信‐12 (トロント) 2022-02-14 02:32

ワーキングホリデーという発想がそもそも無理だよ。ホリデーは働かないから楽しい。単なるホリデーで一年間も外国暮らしを経験する余裕のある人が少ないから、ワーキングをつけて滞在を伸ばすのだろうけれど、ホリデー感覚の人が、気楽に楽しめる仕事なんて存在しないのが現実だし。この掲示板によると、ジャパレスのサーバーですら、ストレス溜まるらしいから。

返信‐13 (トロント) 2022-02-14 02:38

働かずに1年間ホリデーを楽しむ事ができない人にも海外での体験を可能にする制度なんじゃないの?そんな需要があったって別にいいじゃない。人の人生はそれぞれなんだから。

返信‐14 (トロント) 2022-02-14 02:41

12の心の闇 関心があります。

返信‐15 (トロント) 2022-02-14 02:41

12はワーホリがいたら困るの?
仕事取られちゃう?
ダンナさんに捨てられる?
人それぞれでいいじゃん。

返信‐16 (トロント) 2022-02-14 02:43

海外で1年くらい暮らしてみたいなー、って程度の意味じゃダメなのか?

返信‐17 (トロント) 2022-02-14 02:53

それを可能にするのがワーキングホリデーなんじゃないの? 海外で暮らす・働くってどんな感じなんだろう? ホリデーのついでにそんな経験も若いうちに経験したい。 それだけじゃないの? 存在意義が~とか野心が~とか。。。世の中には自分の人生、やりたいように生きている人がいる事が理解できないのかな?

返信‐18 (トロント) 2022-02-14 02:56

海外限定のスニーカーに触れる機会には良いと思う

返信‐19 (トロント) 2022-02-14 03:06

スニーカーだけじゃなくて、イタリア高級ブランドの海外限定ローファーとかネクタイも安くて良いの沢山あるな。ナイキとか男性ファッション好きには天国だけど、問題はそれだけ。富裕層が少なくなったから、ロレックスとかオーデマピゲは一般発売しなくなった。食事はカナダのほうが資源多いけど、まずい

返信‐20 (トロント) 2022-02-14 03:32

ロレックスとかオーデマピゲってもう売ってないの??

返信‐21 (トロント) 2022-02-14 04:06

20.カナダの正規店では買えないよ。中古とか並行輸入品しかない。

返信‐22 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-02-14 04:20

はいーヨークデールにもスークエアーワンにもロウ―レクス等で沢山の高級時計は売られていますが、現物を置いていないところもあります、ワーホリの女の子達はとても役に立っていると思いますが、日系の人達の商売にとても貢献していると聞きますが、今更何を言いたいのでしょうか?良い事だと思います
もう少しコロナを避けて頑張りましょう ワーホリの女の子達


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐23 (トロント) 2022-02-14 06:17

>カナダにワーホリって意味あるの?

全然ないどころか、カナダの日本人社会の害虫。
日本人はアフリカ最貧国より貧乏だったのかとバカにされる原因。

日本の教育レベルは世界でも上のほうなのに、カナダにくるワーホリは底辺、低学歴、英語も噴き出すほどできない。
中国の平均教育レベルはまだひどい。農村では小学校さえ行っていない人が大勢いる。しかし、カナダにくる中国人の若い子はほとんど大学かそれ以上勉強しにきている。

だから一部のエリート中国人と一部の底辺日本人を比べられ、カナダでは日本人がカス扱いされる。

マジで、ワーホリ制度やめるべき。下品なブスほりが自分が惨めで恥ずかしい存在だと気が付かずに歩いているの見るだけで、吐き気がする。

返信‐24 (トロント) 2022-02-14 07:06

23 それは当たってる。昔ケンタっていうバカホリを思い出した。

返信‐25 (トロント) 2022-02-14 07:12

君達のような飲食店勤務はワーホリとの接点が多いだろうけど、多くの日本人には接点すら無いから悪い感情も持たないな。別にどうでもいい。

返信‐26 (トロント) 2022-02-14 08:28

ワーホリが飲食店勤務とか、日本人ルーザーの大家から部屋を借りて暮らす人たちというステレオタイプが不愉快。白人と結婚するワーホリもたくさんいるし、カナダの大企業でマネージメントを狙う女子たちもいるし、不動産をいくつも購入しようとしている子たちもいるから。底辺永住者たちと一緒にしないでほしい。

返信‐27 (トロント) 2022-02-14 08:59

ワーホリで大企業のマネージメントは無理です。元ワーホリではいるかもしれませんけど。狙うのは自由です。

返信‐28 (トロント) 2022-02-14 09:21

26の心の闇に関心があります。

返信‐29 (トロント) 2022-02-14 09:51

>白人と結婚するワーホリもたくさんいるし

だから、これがバカホリ、マタホリと呼ばれる理由なんでしょうが。。。

返信‐30 (トロント) 2022-02-14 09:57

ワーホリ中にAP買ったのはいい思い出

返信‐31 (トロント) 2022-02-14 10:00

結婚とか本人に努力じゃねえしw
わざとバカなふりをしたのか
本当にアーホリなのか

返信‐32 よし アンド レイディガガ (トロント) 2022-02-14 10:21

はいー色々な御意見が出ておりますが、いずれにせよ人それぞれですよねーワーホリの女の子達の度胸も愛嬌?そのへんの男たちがよりあると、思いますが、機電、貴殿は何様のおつもりじゃ?どうせ顔も名前も名前も解らないので好き勝手な人達が多いと、情けない、可哀想に、又は底辺の移住者?貴方はどれだけの移住者とおしりかじり虫、お知り合いですかね? まあまあ私も底辺の中かな?何処でで決めること誰が決めることでしょうねぇ、可哀想な人達ですかね 私達の幸を分けても少しも減りませんので沢山お譲りします。お金を分けて上げたら減るのですが、もう少しコロナを避けて頑張りましょう ワーホリの女の子達さんえ

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐33 (トロント) 2022-02-14 10:23

1年でAPを5本買いましたから

返信‐34 爆笑 (トロント) 2022-02-14 13:18

>白人と結婚するワーホリもたくさんいるし

それが勝ち組と思うってどこのど田舎出身のブスだよ 爆笑

カナダ人どころか、アフリカ難民やアジア人からも避けられるようなホームレス以下の白人と結婚するワーホリ 悲惨なことがわかっていないバカなブス

返信‐35 (トロント) 2022-02-15 01:06

>23 それは当たってる。昔ケンタっていうバカホリを思い出した。

ケンタはキンカの副店長かなんかだっただろ?ワークも出してもらってたからワーホリって訳じゃない。あれはねじべえとか言う日本の居酒屋が来たけど日本のおおもとが倒産して、ねじべえトロントの店長が逃げて店が空いたところを、ビジネスチャンスだと勘違いした馬鹿移民が何人かケンタをけしかけてキンカ辞めさせて店をやらせたんだよ。だけどケンタはワークはキンカのままだった(笑)。のせられたケンタが一番馬鹿だけど、調子いい事言って問題が出た時に逃げた移民の馬鹿たちがヒドイね。どいつらかは日系では有名で誰でも知ってるけど、関わると面倒だから言わないだけ。そいつら信用されてないよ。クズだからな。

返信‐36 (トロント) 2022-02-15 01:16

なぜ新しい店の方でワーク出さなかったんだ?

返信‐37 (トロント) 2022-02-15 01:28

本人が店やってたから自分にワーク出せないんじゃ?知らんけど。周囲に移民の大人がたくさんいたのに誰もアドバイスしなかったのかねえ~。

返信‐38 (トロント) 2022-02-15 01:32

出店をけしかけて金出した人たちが大損しただけじゃね?

返信‐39 (トロント) 2022-02-15 01:39

最近店始めるほうがバカだよな。馬鹿ケンタは日系寿司屋にもいたよ。笑 ケンタってどこにもいる名前だけど。笑

返信‐40 (トロント) 2022-02-15 02:12

>出店をけしかけて金出した人たちが大損しただけじゃね?

あいつらカネだしたのか?
ネジべえの元店長は上手く逃げたよな。

返信‐41 (トロント) 2022-02-15 03:01

金出す人がいなきゃ出店できないだろ。雇われ店長ならやばくなったら退職するだけで簡単に逃げれる。困るのは金出した人。

返信‐42 (トロント) 2022-02-15 03:13

日系寿司屋も生き残りに必死だよな。

返信‐43 (トロント) 2022-02-15 03:52

ケンタ今日本か?

返信‐44 (トロント) 2022-02-15 03:56

今の状況で新規出店のために金出してやる人はほぼいない。出してくれる人がいるなら逃がさない方がいいぞ。そんな人めったにいないからな。

返信‐45 (トロント) 2022-02-15 04:56

ケンタものせられて金突っ込んだんじゃねえの?
あいつ今は日本だろ。何してるかねー。

返信‐46 (ビクトリア) 2022-02-15 12:13

ワーホリ制度が悪いのではなく、それを利用してカナダに来た日本の落ちこぼれブスが酷いのばっかという歴史があるから、ワーホリは軽蔑される。
ルーザーカナダ人としか結婚できず、奴隷扱い、暴力受けても浮気されても逃げられない。
性格悪い底辺移民はほとんどがワーホリ上がりのブス。

返信‐47 (トロント) 2022-02-15 12:28

ワーホリは休暇だから、旅行行くのに意味があるかどうかいちいち考えるか?

返信‐48 (トロント) 2022-02-16 01:37

46 オタワ在住のみずきって日本人の女性がそうだな

返信‐49 よし アンド レイディガガ (トロント) 2022-02-16 02:44

はいー46番さんえ 余りにも可哀想と思いますワーホリの女の子達をそんな目嫌な目でみられますね? 機電、貴殿は何様の御つもりですかね、どうせ顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人で、冗談は顔だけにしてくんろ、とても常識のある人ではないでしょうが、何人のワーホリの女の子達をご存知でしょうか もう少し心を広くてくださいよ頼むぜよ。ーー もう少しコロナを避けて頑張りましょう ワーホリの女の子達

半ぐれちょい悪おじさん、

返信‐50 (トロント) 2022-02-16 05:43

カナダに居る日本人私含め残念な人が多いのも確かだと思う

返信‐51 (トロント) 2022-02-16 06:21

大丈夫ですよ。日本にいる日本人に残念な人が多いのも確かですから。

返信‐52 (トロント) 2022-02-16 06:27

みんな食べていくのが辛くなると頭おかしくなるみたいだよ。

返信‐53 (トロント) 2022-02-16 12:49

>カナダに居る日本人私含め残念な人が多いのも確かだと思う

>大丈夫ですよ。日本にいる日本人に残念な人が多いのも確かですから

>みんな食べていくのが辛くなると頭おかしくなるみたいだよ

つまり、日本人は残念な人が多くて、どんどん貧乏になっているので頭がおかしくなってる人が急増化って事ですか??

返信‐54 (トロント) 2022-02-17 02:58

>カナダに居る日本人私含め残念な人が多いのも確かだと思う

もともと日本の底辺が、現実逃避にカナダにワーホリビザで来るんだから当たり前

返信‐55 (トロント) 2022-02-17 03:14

>日本人は残念な人が多くて、どんどん貧乏になっているので頭がおかしくなってる人が急増化って事ですか??

どこの国にも残念な人はいますし、世の中の大多数は残念な人です。大昔からそうです。

返信‐56 (トロント) 2022-02-17 03:14

カナダは外国人も底辺の集まりだよ。優秀なのはほんの少し。みんなお腹空いてるから来てるのに、もっとカナダから搾取される構造。笑 残念

返信‐57 (トロント) 2022-02-17 03:20

日本には底辺が大勢いて多分底辺が過半数。社会とはそうして成り立っている。アメリカでもカナダでも底辺は多い。底辺がいない国なんてあるんだろうか。

返信‐58 (トロント) 2022-02-17 04:50

56 お腹空いていない人達と早く仲良くなれるといいですね。

返信‐59 (トロント) 2022-02-17 06:29

58はカナダで朦朧と暮らして下さいな!

返信‐60 (トロント) 2022-02-17 07:26

世界人口のほとんどが底辺だろ笑
56のように自己紹介してるやつとかも

返信‐61 (トロント) 2022-02-17 07:54

トピック主 この世の中意味がないことだらけなんだけど、知らないのかね?何年人間やってるの。

返信‐62 (トロント) 2022-02-17 11:52

61ワーホリは何につながるのって意味なんじゃないかな?トピ主は

返信‐63 (トロント) 2022-02-17 12:05

人それぞれ、ですよ。

返信‐64 (トロント) 2022-02-18 05:01

ワーホリする位なら旅行のほうが色々楽しめるんじゃないかな?同じお金使うなら

返信‐65 (トロント) 2022-02-18 05:02

ワーホリで旅行に来たっていいんだよ。

返信‐66 (トロント) 2022-02-18 05:04

65 なるほど、極端に言うとそうか。

返信‐67 (トロント) 2022-02-18 05:10

優雅に旅行する金がない低学歴の貧乏人が、ワーホリビザでしかカナダに来れず。韓国人、中国人経営のエロマッサージ店、ジャパレスの奴隷として働いて、性病を土産に持って帰るのがワーホリ制度。

金持ちは旅行でくる。高学歴は留学でくる。平均程度の人間ならワークビザで来れる。
ワーホリビザは底辺より下のど底辺のブスが使うビザ。

返信‐68 よし アンド レイディガガ 良かった (nova scotia) 2022-02-18 05:14

そうですよよよ ワーホリさんが良いからまだ色々な国でしているのでしょう?
何をいまさら 頼むぜよ もう少しコロナを避けて頑張ましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐69 (トロント) 2022-02-18 05:15

日本国の海外ワーホリ制度の中でもカナダに行く人が一番レベル低いって事ですか?たしかにカナダはハードル低いイメージです。

返信‐70 (トロント) 2022-02-18 06:19

69がいるくらいだからカナダはレベル低いんでしょう。

返信‐71 KK (トロント) 2022-02-18 11:57

ブスほりが結婚できてもゴミカナダ人だから、いい年こいてキャッシャーみたいな最低時給ジョブしかできない底辺ばっか。
コロナなのに旦那の稼ぎだけじゃ生活できなくて、クズ旦那に働き行かされるただの収入源扱い。
金蔓じゃない嫁は旦那に大切にされてるから、旦那は嫁をコロナ感染しないように外に働きに行かせたりワクチン打たせたりしない。
ひどいと自分は仕事無くしても真剣に探さないで、補助金と嫁の稼ぎで生活してる男いる。
嫁が仕事に行ってる間は安い女を連れ込み浮気し放題。
嫁にバレないようにクッキー焼いたり家事をしてご機嫌をとり、どんどん働きに行かせる。
ブスほり、人生終わってる。

返信‐72 激しく同意 (トロント) 2022-02-19 00:14

コロナでも働かないといけない日本人移民女は、100%ルーザーカナダ人と結婚した低学歴ブスってのはあたってる。

美人で金持ちとか、美人で金持ち旦那がいる女は、日本人に限らず、危険を冒して働く必要がない。

元ブスほり移民は、旦那にしてみればただの収入源。コロナ感染リスクが高くても、カミさんを働きに行かせる。GTAは惨めな元ブスほりとルーザーカナダ人カップル多いぞ。

返信‐73 (トロント) 2022-02-19 00:21

>ブスほりが結婚できてもゴミカナダ人だから、いい年こいてキャッシャーみたいな最低時給ジョブしかできない底辺ばっか。

でも、そういうことを言うと、金持ちしか留学できないの?美人しか留学できないの?私たちには、夢も、実力もあるんだから、個人の自由でしょって反論してくるよ。今に、ハーフの子をもって、日本人永住者を見返してやるーって思ってるよ。

返信‐74 (トロント) 2022-02-19 03:04

底辺が自分よりも底辺を必死で探して見下す姿に感動した!これからも感動をよろしく!

返信‐75 (トロント) 2022-02-19 12:04

>今に、ハーフの子をもって、日本人永住者を見返してやるーって思ってるよ。

ハーフの子を持つのが人生のピーク笑
哀れ惨めなばばあだな。

返信‐76 幸せでごめんなさい (バンクーバー) 2022-02-23 21:39

意味って何?
英語が伸びて外資系に就職した友達。中国人のお金持ちと出会って結婚した友達。カナダ人と結婚して目標だった永住権を得た友達。ワーホリ後もカナダに滞在し、結婚出産を経て、幸せに暮らすわたし。
人それぞれです。

返信‐77 (トロント) 2022-02-23 22:48

自分で意味が分からないなら意味は無いかな。何かを感じられる事をやれば?

返信‐78 (トロント) 2022-02-24 01:42

>今に、ハーフの子をもって、日本人永住者を見返してやるーって思ってるよ。

ハーフの子は成功の証かなんかなのか?笑

返信‐79 (トロント) 2022-02-24 01:44

>ハーフの子は成功の証かなんかなのか?

有色人種にとっては、白人との混血の方が、カナダではステイタスが高いらしいです。

返信‐80 よし アンド レイディガガ (nova scotia) 2022-02-24 02:45

はいー色々な御意見が出ていますが、ぶすほり?失礼いたしましたな機電、貴殿達はどれだけのワーホリの女の子達をご存知でしょうか、顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人達よりましだぜよ、ワーホリの女の子達は愛嬌?度胸も機電、貴殿達よりありんすよ、大体そのようなことが言えますね、何様の御つもりですかね、頼むぜよ。ーーワーホリの女の子達もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐81 (トロント) 2022-02-24 02:53

というか、あるレール、軌道の上を走っていけば無事ゴールにたどり着ける時代は終了してしまったので。

学歴、職歴、経験、知識、単純労働が量子コンピューター、6Gの世の中に置き換えらる今、このタイミング。

人間が人間として楽しく生きていくことは自分で創造しないといけない。
過去のモデルは公務員や年功序列が残る社会では残るだろうけど、結局、幸せは個人それぞれが自分で感じられればいいのであって、人がなんかいうことではなくなったと思うよ。

ワーホリに来て、ああ、いい出会いがあった、いい経験ができた、知らない世界の人達と会うことができて本人が幸せなら、昭和の化石の人達のいうことをきくことはないのさ。

BBA、JJAは経験と年だけで威張りたがるもの、その年代になる我々は激動の世界で変わって、それに対応していかないといけない世代に経験だけど物を語ってはいけないと思う。

今のパソコンの1万倍以上の計算速度と記憶容量を持つ量子コンピューターがヤマダ電機に並び、家庭に来るまであと10年、ムーアの法則もまだ生きているので、とてつもない世界が広がっています。年よりは人間として尊敬できる人にならないと、マジ切り捨てられますよ。
根性悪いと。

返信‐82 (トロント) 2022-02-24 03:06

> しかもコロナでより意味不明の事のように思えてきたのは私だけですか?


だな。おまえだけだよ、こんな下らないトピ立ててんの。
もう少しアタマ使ってトピ立てろ!
なあ、老いキムチ

返信‐83 (トロント) 2022-02-24 04:45

ワーホリは短期のノマド生活みたいな感じだと思いますよ。
留学するお金(と目的)は無く、日本で大学生でもなく、良い仕事をしていない人が・・・なんとなく1年未満の外国の生活で「何か良いことないかな?」と憧れるパターン。
ラッキーだったら、英語がペラペラになれて、カナダ人男性の出会いも期待する人も多いみたいですが。
まあ、若いうちはそのような生活を1~3年しても良いと思いますが。

返信‐84 (トロント) 2022-02-24 05:05

81 以前から「人の目なんて気にせずに生きている人」は沢山居ますよ。世間知らずの乳母日傘君 お疲れ。インターネットっていいよね 世界が広がって。

返信‐85 (トロント) 2022-02-24 05:07

本当に色々と出遅れている81。まあ頑張れ。

返信‐86 (トロント) 2022-03-12 05:05

カナダで一言も英語話さないで帰る人多いよ?

返信‐87 よし アンド レイディガガ でしょう (アフリカ) 2022-03-12 10:05

そうでしょう 英語をだけ話したいなら日本でも沢山おりますので、世界を見てまた日本の良さを再確認出来ればいいじゃん
一度の人生ではありませんか、偶には私のよおうにレールを外し過ぎた人もおりますが?どう活きるか?生きるか?は他人様達に言われる覚えも筋合いもないでおわす。頼むぜよ
もう少しコロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐88 (トロント) 2022-03-20 14:36

日本人は日本が住みやすいよ。気楽に

返信‐89 (トロント) 2022-03-20 15:41

それも人それぞれ。
日本は疲れる、日本は合わない、って海外にいる日本人も少なくないよ。身体が動かなくなって来たら日本かも。子供にカナダで贈与してしまえば日本のアホらしい税金払わないで済むし。

返信‐90 (トロント) 2022-03-20 19:24

89 カナダで贈与するには、親世代もカナダに移民して来ないとだめだよ。なんか難民家族みたいだな。贈与の方法は日本でも沢山あるよ。頭悪い

返信‐91 (トロント) 2022-03-20 21:31

89は親世代なんだろ。

返信‐92 (トロント) 2022-03-20 21:54

90 もう少し読解力を上げないと、爺みたいになってしまうよ。苦労ばかりしたくないだろう?

返信‐93 (トロント) 2022-03-21 05:11

90さん、何か勘違いしているみたいですね。

91さんのおっしゃる通り、私は親世代なんですよ。また50手前で現役ですが。日本を出て10年以上になるので、今ある資産は日本の税金は関係ないのですが、もし日本に永久帰国となると全部持って帰ったら大変な事になるので。

子供は日本には帰らないと思うので、私がもし帰るならその前にギフトであげちゃおうかなと。税金無しですからね。もちろん日本でも贈与は出来ますが、まあ面倒だしやはり税金無しにはならないので。わざわざ持って帰って税金払ってから子供に渡す必要はないなと思っている次第です。

まだ私も日本に帰るか分からないし、カナダも日本も変化が激しいです。法律もどんどん変わっています。まだ先の話なので注意して見ながら考えています。子供にもあげるだけではダメなので、ちゃんと資産管理を教えないといけないし。

返信‐94 (トロント) 2022-03-21 05:28

昔は総中流社会で、沖縄でも札幌でも東京でもお金がよく回ってて、多少の差異しかなかったけど。
今、自治体も勝ち組と負け組で、同じ日本といってしまえないような状態。

よくリサーチしないと、仕事も賃金もバラバラなので、調べてください。
北海道や結構大きな市でも地方では家をくれます。
東京や都会じゃ、トロントより(同じ大きさ)なら円安で2割安いだけだと思います。

返信‐95 (トロント) 2022-03-21 05:46

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐96 (トロント) 2022-03-21 07:12

日本に帰って仕事を探すとか言う話でもないし、日本の地方に住む事を検討している訳でもないです。何故そんな話になるのでしょう、、、

返信‐97 (トロント) 2022-03-21 07:15

そんな話がしたいからだよ。ったくうるせえよ。

返信‐98 (トロント) 2022-03-21 08:52

96カナダはもうオワコンだからでしょ?日本の親戚にも顔向けできる国ではなくなったよ。

返信‐99 (トロント) 2022-03-21 09:02

日本はオワコンで無いとでも?笑

返信‐100 (トロント) 2022-03-21 09:05

99 日本はカナダより大丈夫だよ。もっと勉強して

返信‐101 (トロント) 2022-03-21 09:11

住む世界が異なる99と100 色々お疲れ

返信‐102 よし アンド レイディガガ (トロント) 2022-03-21 09:12

そうですよよよ 私達がとやかくゆう問題ではないでしょう、プーチンが決めてくれるでしょう?世界の人達がが決められないのだからね、いずれにせよ人まだまだつずいてるとは、皆の衆に皆の国にも良いksらでしょうね、とても良いと思います世界を見て、日本の良さ、日本人のよさを見つかるといいですね、、頑張りましょう ワーホリの女の子達みたいにね?頼むぜよ もう少しコロナを避けて頑ましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐103 (トロント) 2022-03-21 09:21

ここがダメ、あっちがダメ、とか言う人ってよっぽど貧乏なんでしょうか?
ある程度の経済力がある人ならばどこでも変わらず大丈夫なんですけど
カナダか日本かって選ぶ必要ないし比べる意味もない

返信‐104 (トロント) 2022-03-21 09:23

はい。

返信‐105 (トロント) 2022-03-23 00:35

103いつも苦しくなったら同じ台詞

返信‐106 (トロント) 2022-03-23 01:14

103ではないけど、103は正論

103を読んで苦しくなるそこの人 お疲れ 頑張れ 知らんけど

返信‐107 (トロント) 2022-03-27 23:28

106も自己紹介おつかれ!あいかわらずだね

返信‐108 (トロント) 2022-04-04 21:50

カナダで勉強やワーホリなんて100パーセント意味ないよ。日本で十分勉強と経験積めるよ。

返信‐109 (トロント) 2022-04-04 22:29

世の中意味ない事なんてはいて捨てるほどあるよ。カナダに来るなんて東京から熱海ぐらいの気持ちだろうし、ただの気晴らし暇つぶしだろう。

返信‐110 (トロント) 2022-04-04 22:54

熱海で勉強できるから東京に行く意味は無いって言ってるのと同じだね。

返信‐111 (トロント) 2022-04-04 22:56

何をどう同じと思うかも人それぞれだね。

返信‐112 (トロント) 2022-04-04 22:59

大学なんて行かなくても本やネットで自分で勉強できるから大学に行く意味は無いってのも同じだね。

返信‐113 (トロント) 2022-04-04 23:01

カナダに来たいから来るだけで、それはその人の好みだな。他人がその意味を気にする必要も無い。

返信‐114 (トロント) 2022-04-04 23:04

112 大学進学の価値をどうとらえるかも人それぞれだね。

返信‐115 (トロント) 2022-04-04 23:06

113 何故かそれが気になって気になって仕方ない人がいるんだよね。

返信‐116 (トロント) 2022-04-04 23:10

>熱海で勉強できるから東京に行く意味は無いって言ってるのと同じだね。

熱海から東京に出るのと、熱海からカナダに出るのではどちらが良いですか?人それぞれなので個人的意見で構わないです。

返信‐117 (トロント) 2022-04-04 23:17

生まれ育ちが熱海なら、熱海から出ません。たぶん「熱海最高!」と叫んでいると思います。私は東京出ですが。

返信‐118 (トロント) 2022-04-04 23:24

ごめん 私は東京出身ですが

返信‐119 (トロント) 2022-04-04 23:38

東京出身でもカナダに来ちゃうんならカナダを選んだんでしょうか。

返信‐120 (トロント) 2022-04-04 23:42

今現在はそうです。今後は未定です。

返信‐121 (トロント) 2022-04-05 08:10

熱海>カナダ>東京??

返信‐122 (トロント) 2022-04-05 08:17

それも人それぞれだね。

返信‐123 よし アンド レイディガガ でしょう (モントリオール) 2022-04-07 04:18

そうですね。 熱海最高かも?
友人も二組今熱海で、温泉つきのマンション、東京まで新幹線で座って通勤、テレワークと楽しんでおりますが、大雨被害で山方面は嫌ですね、
自然災害が多いのではないでしょうか、その汚点かなだは
ほとんど無いのっで有難い、ワーホリさんのお女の子頑張りましょうね、、 みなかおも名前も解らないので好き勝手なことゆう人達ですが、決めるのは貴方でしょう



半ぐれちょい悪おじさん