カナダ掲示板 (フリー) - No.257087

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

共産主義カナダの始まり

カナダ国民は政府の奴隷か? (トロント) 2022-02-14 04:47:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

(ブルームバーグ): 新型コロナウイルス関連規則などに反対するカナダのデモ隊が米国との国境で通行を妨げている件で、カナダ警察当局は13日、現場にとどまるデモ参加者の一部逮捕に乗り出した。AP通信が報じた。同国オンタリオ州ウィンザーと米ミシガン州デトロイトを結ぶアンバサダー橋の周辺では、夜明けとともに車両のレッカー移動も始まったという。

民主主義終わったな、カナダ。。

返信‐1 (トロント) 2022-02-14 04:53

中国共産党と手を組むチャナダ

返信‐2 (トロント) 2022-02-14 04:56

もう帰るわ

返信‐3 (トロント) 2022-02-14 05:06

目を覚ませましょう!
今、民主政府が崩されようとしています。
みんなQRコードで判断されるようになったら、すべてが政府に左右されます。
どこに行くのも、資産、投票権がすべて政府がコントロールすることになり、あと10年ほどで、中国みたいになります。国民は資産や家も持つこともできず、すべてが政府によってコントロールされる時代になったら、もう終わりです。

返信‐4 (トロント) 2022-02-14 06:01

資産はもう没収しようと流れが来てるよ。カナダの金持ちは国外に逃げてるし。

返信‐5 (トロント) 2022-02-14 06:05

どうやって資産を没収するん?

返信‐6 (トロント) 2022-02-14 06:20

トピ主は国境を閉じてアメリカとの貿易はしばらく停止しろとでも言ってるのか?あいつらに何の権利があって俺たちの生活を脅かす事ができるんだよ。やるなら他でやれ。

返信‐7 (トロント) 2022-02-14 06:22

日本で考えてみろ。港を違法に占拠して海外から食料も資源も入ってこなくされても黙って見てるのか?

返信‐8 (トロント) 2022-02-14 06:39

一大事だよ 一大事だよ

返信‐9 (トロント) 2022-02-14 06:42

自分の主張を通す為なら違法行為も厭わないなんてテロリストの論理だよね。合法的な方法で堂々とやればいい。それが民主主義。

返信‐10 (トロント) 2022-02-14 06:56

8 出川さんのご親戚?

返信‐11 (トロント) 2022-02-14 07:01

なんかカナダにあるユニクロも強制で営業停止にさせられてたよ、昨日ヨークデールモールで。カナダと貿易摩擦があったのかもしれないけど

返信‐12 (トロント) 2022-02-14 07:07

10 それを言うなら やばいよやばいよ

返信‐13 (トロント) 2022-02-14 07:08

コロナ陽性者が出たのかな?貿易摩擦は無いだろ。

返信‐14 (トロント) 2022-02-14 07:12

13 日本とカナダの関係はあまり良くないと思われる。

返信‐15 (トロント) 2022-02-14 07:12

カナダの警察はというか、オタワの警察は甘過ぎる。違法行為をしてる人間どもには、最低催涙ガス、もっと悪い奴らには、実弾発泡すれば、デモは、今日で、終わる。ロシアや、中国と、同じようにやればいい。

返信‐16 (トロント) 2022-02-14 07:15

もう安心して住めない国になったよ。安全な国が一番良いよ。腐敗のカルマがすごい

返信‐17 (トロント) 2022-02-14 10:01

>返信15

あなたは本気で中国やロシアのような共産国を望んでいるのですか!!
Democracyを得るために大変な数の犠牲者がいたという歴史を知らないのですか?
簡単にそんな発言をしないでください。

返信‐18 (トロント) 2022-02-14 10:08

Democracyなら正当な手続きに従って政策を決めていって下さい。占拠じゃなく選挙で。

返信‐19 (トロント) 2022-02-14 10:40

こんなの共産主義でもないだろ??

返信‐20 (トロント) 2022-02-14 10:47

とにかくオタワの糞警察がなまぬるいから来んあ事態になるんだろ?

不法占拠してるやつらには、同情なんかいらない、殺せばいい。

返信‐21 (トロント) 2022-02-14 11:06

>占拠じゃなく選挙で。

上手いこと言うね。

返信‐22 (トロント) 2022-02-14 11:10

フランスでは催涙弾とか使ってるね。さすが自由の国はやるね。

返信‐23 (トロント) 2022-02-14 11:43

おフランスはそこいらへんのチンピラ国ではないからね。

返信‐24 (トロント) 2022-02-14 11:49

>あなたは本気で中国やロシアのような共産国を望んでいるのですか!!

戦車で轢き殺したらそうなるだろうけど、今は警察も非暴力でやってるね。軍も出ていないし。カナダは緩いじゃない。

返信‐25 (トロント) 2022-02-14 12:07

24、緩すぎるからデモにくる馬鹿どもがつけあがる。醜いデブの白人のおばちゃんおじちゃんたちが好き勝手なことしてる。

こいつら一回痛い目に合わせないと、後後つけあがる。

糞白人。

返信‐26 (トロント) 2022-02-14 12:23

私は次の理由で冬用タイヤを装着することを拒否します:

•それは私の車、私の選択、私の自由です。
•冬用タイヤの有効性は、メーカーが実施した調査を除いて、証明されていません。
•隣人は、新品の冬用タイヤを装着した後も事故に遭いました。
•一部のドライバーはすでに3セット目のタイヤを装着しており、これはそのタイヤに効果がないことを証明しています。
•タイヤの材質がわかりません。
•タイヤメーカーは、自分たちを豊かにするためだけに、冬は恐いと人々を脅します。
•実際、私はインターネットで、タイヤの巨人が雪を発明し、夜寝るときに雪を広げたと読みました。
•私が冬用タイヤを使っている場合、政府は雪の中で私を追跡することができます。

自分自身を教育し、目を開けて、羊になるのをやめなさい!
私は冬用タイヤにNoと言います!

アレレレ、どっかで聞いたことのある話だなあ。

返信‐27 (トロント) 2022-02-14 12:36

こんなカナダ警察のクソ甘くて優しい警備で、Democracyが~!!とか騒いでるアホ。 他の国みたいに催涙弾バンバン打って、警棒でデモ隊ぶちのめす様になったら騒げよ。

返信‐28 (トロント) 2022-02-14 12:43

27に激しく同意する。

早くミヤンマーの軍隊の様に、デモ隊に向かって、実弾をたくさん撃ってほしいです。そうすれば、オタワの町に住んでいる住民の方たちは、静かに、生活ができると思います。

早い方が良いと思うよ。

返信‐29 (トロント) 2022-02-14 12:55

オタワのデモはようやく住宅街からは移動してパーラメントヒルに前だけにすると合意したそうです。主催者が合意してもあの荒くれ者達が素直に移動するかは分かりませんがませんけど。

国境を占拠しているデモもようやく排除されたようです。まだ橋は開通していないそうですが、このまま通行が可能になって欲しいものです。

返信‐30 (トロント) 2022-02-14 12:56

26

冬タイヤを装着した人だけ保険が割引になるのは差別だと騒ぎそうな連中ですね。

返信‐31 (トロント) 2022-02-14 12:57

つまりワク信のキチガイは、こういう過激派のバカばっかりってことね。

返信‐32 (トロント) 2022-02-14 13:00

アジア系ストアーはひどい状態だね。早いとこ流通が戻らないとつぶれる所多いんじゃない?

返信‐33 (トロント) 2022-02-14 13:02

31

つまりワク信のキチガイは X
つまり反ワクのキチガイは ○

返信‐34 (トロント) 2022-02-14 22:52

逃げられる人はカナダから逃げたほうが良いよ。治安の悪さはこれから年々増すよ

返信‐35 (トロント) 2022-02-14 23:01

それは世界のどこでも同じ

返信‐36 (トロント) 2022-02-14 23:10

もうすぐNWOが始まるから。

整理されるでしょう。今のうちにドンドン言いたい放題言わせておけばいいじゃない。

もうAIボットがどのサイトも巡回してるから。
顔がわからないから平気だと思って最後の自由を楽しめる時間は終わりました。

ソーシャルスコアあげないとね。

返信‐37 (トロント) 2022-02-14 23:21

なんだけど、36 青春じゃない。いいじゃない。

返信‐38 (トロント) 2022-02-15 00:07

オンタリオのワクチンパスポートも3月1日で終了らしい。予定通りってか、予定より早い。何でまだデモやってんの?

返信‐39 (トロント) 2022-02-15 00:13

政治劇場だから
つまらん芝居だよ

返信‐40 (オタワ) 2022-02-15 00:36

カナダの左傾化は酷いことになっているが、今回のコンボイは素晴らしい。

平和的なプロテスト(暴力的BLMとは対象的)の結果、カナダのトラッカーへのワクチン強制を取りやめにしたし、オンタリオ州もこれからワクパスの廃止について発表する予定。

https://www.reuters.com/world/americas/canadian-truckers-stay-exempt-covid-19-vaccine-requirements-2022-01-13/

ワクチン反対のプロテストではない。ワクチン強制へのプロテスト。リバティ、リベラルの本来の意味が分かっている人なら今回のコンボイには賛成のはず。

リバティの意味が分からない歴史を知らない無知な輩たちがこのプロテストの重要さを理解できずにへらへら笑っているだけ。

返信‐41 (トロント) 2022-02-15 00:47

40、お前は馬鹿か? 何が素晴らしいの? このあほの集団がどれだけ一般市民に迷惑かけてるかわからないのか? 

ワクチン規制をしてるのもちゃんとした理由があるから政府がやってるんだろ? 何も分からず規制やめろの馬鹿な叫びは、見ている人間にはほんと腹立たしい。

デモじゃなくて占拠は長すぎた、とっととオタワ警察が、催涙弾を使って、この違法占拠してる馬鹿どもを早く排除すべきだ。

とにかくカナダにはバカが多すぎる。

返信‐42 (トロント) 2022-02-15 01:13

トランプアメリカの悪影響受け過ぎだよね。For Freedomとか言えばなんでも正義になると思ってるバカが倍増した気がする。都合が悪くなるとなんでもすぐメディア・フェイクニュースのせいって言うし。

返信‐43 (トロント) 2022-02-15 01:13

主張を通す為には市民に迷惑をかける事も構わないと思っている人が多すぎる。やるなら議会の前でだけにしてくれ。

返信‐44 (トロント) 2022-02-15 01:18

カナダ政府が悪いだろ、日本人は政府や上の人に搾取されてるという意識をもっと持ったほうが良い。政府が人に迷惑かけてるんだろ?

返信‐45 (トロント) 2022-02-15 01:19

何を搾取された?

返信‐46 (トロント) 2022-02-15 01:24

44、政府がわるいだと? 冗談もいいかげんいしろ、このあほ!

コロナを終わらすために科学に基づいた方法で規制をしてるんだろ? 早く終わらせるためにしてるのであって、少しぐらいの不便さはがまんしろ。

何も分からなくて、やれ規制解除しろなんて、そんなことやったら今までの苦労がすべて水の泡だろ。そこのところが分からないバカたちが、占拠をしてる。

こんなくそ野郎ども早く排除した方が良い。

返信‐47 (トロント) 2022-02-15 01:25

44は搾取されるものも何も持ってないクセに笑
社会に政府に行かされてるお荷物では

返信‐48 (トロント) 2022-02-15 01:30

違法行為を効果的に取り締まれない弱腰政府なんだな。EmergencyAct発動で一気にやってくれ。

返信‐49 (トロント) 2022-02-15 01:38

政府が悪い、強制だとか言ってる人って、未知のウィルスが蔓延し始めた時に、政府は何もしません、個人で気を付けてください、ワクチンが出来上がっても、打ちたい人は自己費用でどうぞとか言ったら鬼のように文句言うんでしょ? トゥルードーは市民を見殺しにしたとか言って。

返信‐50 (トロント) 2022-02-15 02:17

いつも文句だけ言いたいルーザーたち

返信‐51 (トロント) 2022-02-15 02:32

トルドー相当追い詰められてるよね
どんな去り方するか見ものだわ

返信‐52 (トロント) 2022-02-15 02:39

どういう意味で?
トロントは元々リベラルで人口も多いし、アルバータ以外の主要都市もトルドーだよ。
もう新移民が半分超えたから今のコンサバじゃ勝利はない。
選挙してもまたトルドー。
他にいないから。

トロント、GTAが落ちないとコンサバには勝利はない。

返信‐53 (オタワ) 2022-02-15 02:47

41
<ちゃんとした理由

それが納得いくだけの理由ではないからプロテストしてるんだろ。

政府はいかなる場合でも国民に実験的医療行為を強制してはならない。第二次世界大戦のナチスによる人体実験後に、Nuremberg Codeで約束された基本的人権だ。

歴史を知らない無知が同じ間違いを繰り返す。

返信‐54 (トロント) 2022-02-15 02:57

じゃあオタワで一生占拠されてろ。

返信‐55 (トロント) 2022-02-15 03:01

52

得票数はずっとコンサバの方が上だから簡単にひっくり返るよ。マジョリティガバメントじゃないし。
無意味だと感じる人が多い規制を無理やり続けて、対抗してくる人を無視したり武力行使しようとしたりしてれば投票してくれる人は減っていく。

返信‐56 (トロント) 2022-02-15 03:03

占拠してる人を排除して欲しい人の方が多いんだが。。。

返信‐57 ナチスきゃなだ (トロント) 2022-02-15 03:12

エールヒトラー!!!アインヒ!!!

返信‐58 (トロント) 2022-02-15 03:49

人の体に関する事まで規制すんのが悪だろ!カナダふざけんな!

返信‐59 (トロント) 2022-02-15 03:53

ワクチンは強制じゃないよ。嫌なら打たなくても無理には打たれない。ワクチン無しで仕事ができなくなるなら、ワクチン無しでオッケーの会社に転職すればいい。それだけ。

返信‐60 (トロント) 2022-02-15 03:58

デモはコンサバが扇動していて、政治的な理由でリベラル叩きに使ってる。政争の具よ。

返信‐61 (トロント) 2022-02-15 03:59

はい。

返信‐62 Go home occupiers (オタワ) 2022-02-15 04:16

40って本当にオタワ?
ダウンタウンはもうウンザリなんですけど?

返信‐63 (トロント) 2022-02-15 04:18

デモとはほど遠い田舎の方に住んでるんじゃないですか?

返信‐64 (トロント) 2022-02-15 04:27

59はごまかされた表面しか見れないの?
現実を知らないの?
ただのバカなの?
あるいは全部?

返信‐65 (トロント) 2022-02-15 04:37

あんま極端なことやると内戦勃発しかねないのは事実だよ。
先の人が言ってるように、リベラルが最も支持されてるのは事実だけど得票数だけで言うといつもコンサバが多いし、リベラルはマジョリティじゃないから勝手なことはできない。
デモの自由はあるし、ここまで長期化して道路占拠されて経済に影響が出てるのも元はと言えば話聞かずに逃げたトルドーが悪いから。

返信‐66 (オタワ) 2022-02-15 04:39

>ワクチンは強制じゃないよ。

例えば今回のトラック運転手のプロテストの件だと、国境を超える場合のワクチン強制はカナダ政府が実行している。カナダのような国だと国境超えでアメリカとビジネスをするトラッカーは多いだろう。ワクチン無しの会社に転職すればオッケーという簡単な話ではない。

https://www.reuters.com/world/americas/canadian-truckers-stay-exempt-covid-19-vaccine-requirements-2022-01-13/

今回のプロテストによって強制がなくなった。
プロテスト側の勝利だと言えるだろう。

返信‐67 (トロント) 2022-02-15 04:44

州によるので。なんとも。

返信‐68 (トロント) 2022-02-15 04:54

勝利とか、ホント好きだよねえ~。
誰も闘ってないのに勝手に身内で肩たたき合い笑

返信‐69 (トロント) 2022-02-15 04:54

65
同意。segregation煽っていいことなんかひとつもない。
極端に傾くとこれだから困る。

返信‐70 (トロント) 2022-02-15 04:56

ワク信負けてかわいそう〜
これからはワクチン打ってない人もレストラン行くから怖くて行けないね!
あーかわいそう!!

返信‐71 (トロント) 2022-02-15 05:23

思い通りにならなくてワクパス信者今どんな気持ちなんだろう
今まで他人にやってたことが跳ね返ってきてるね

返信‐72 (トロント) 2022-02-15 05:26

プロテスト側は勝利はしてないな。各州で規制が緩和されるのは予定されていた事ですしね。緩和される直前でデモやって勝利とか言っても虚しいよ。

返信‐73 (トロント) 2022-02-15 05:28

というか別にお上が言うようにやるだけで、何が正しいとか民主主義がとか考えてないから。
そんなにみんな暇じゃないよ。
デモとか抗議とかできるのはお金持ちだけ。

返信‐74 (トロント) 2022-02-15 05:30

オンタリオのワクチン未接種って12歳以上だとたったの8%。もうワクチンパスポートの役目は終わったよ。3月1日でなくなるんだし、もう揉めなくていいんじゃない?

返信‐75 (トロント) 2022-02-15 05:35

油断するなって、風邪は治りかけが一番大事と言うだろう。
そのかわり戦争かもしれんけどね。

返信‐76 (トロント) 2022-02-15 05:36

ロシアからミサイル飛んできてみんな終わりです。さようなら。

返信‐77 (トロント) 2022-02-15 05:37

>デモとか抗議とかできるのはお金持ちだけ。

暇なニートもできるんじゃない?

返信‐78 (オタワ) 2022-02-15 05:39

72
>プロテスト側は勝利はしてないな。

https://www.reuters.com/world/americas/canadian-truckers-stay-exempt-covid-19-vaccine-requirements-2022-01-13/

英語読めないのか?

返信‐79 (トロント) 2022-02-15 05:42

え?勝利してないの?
ついこの間トップドクターがワクパス廃止の予定は今すぐにはないとか言ってなかった?
それは何だったの?

返信‐80 (トロント) 2022-02-15 05:43

これがカナダ人の声。過半数はコンボイ反対。


Six in ten (59%) agree (29% strongly/30% somewhat) that the truck protest is mostly a group of anti-vaxxers and bigots intent on causing mayhem and they should not be allowed to protest. Four in ten (41%) disagree (20% strongly/21% somewhat).

A slim majority (55%) agrees (25% strongly/31% somewhat) that the truck protest is a fundamental attack on our system of democracy, while nearly half (45%) disagrees (20% strongly/25% somewhat) that it is.

返信‐81 (トロント) 2022-02-15 05:45

ワクパス廃止は3月。今すぐじゃないよ。

返信‐82 (トロント) 2022-02-15 05:50

怖いよね。次はアジア人排斥デモで国境封鎖してトルドーを脅すんじゃねえか?政府が負けてアジア人追放になったりして。デモで何でもできちゃう。

返信‐83 (トロント) 2022-02-15 05:58

そうだよな。自分が排除されるより他人がされた方がいいもんな。
うんうんわかるよわかる。

返信‐84 (トロント) 2022-02-15 06:08

デモ隊が排除された方がいいだろうね。民主主義だし。少数の圧力に屈しないでよ。

返信‐85 (トロント) 2022-02-15 06:09

アジア人追放の流れはあるかもかね

返信‐86 (トロント) 2022-02-15 06:10

50
民主主義の意味も分かってないのが大衆の大部分だからね。
”a fundamental attack on our system of democracy,”ってなにを言ってんだと小一時間問い詰めたいわ。

プロテストをできる自由が民主主義の大きな要素だというのに。

そもそもカナダのシステムは直接民主主義ではなく代表制民主主義ですよね。もしワクチン義務反対派が少数派だとしても、マイノリティーの声が無視されないために代表制民主主義があるというのに。

大多数がすべてを決める直接民主主義の国になったら、マイノリティーの声はいつも無視されマジョリティーばかりが大きな顔をする閉塞的な国になりますよ。

返信‐87 (トロント) 2022-02-15 06:12

アジア人追放を恐れるようなコメを書いている人は、むしろこのマイノリティーによるプロテストを応援すべきだ。分かってないなー。

返信‐88 (トロント) 2022-02-15 06:14

もうだめかもしれない

返信‐89 (トロント) 2022-02-15 06:18

87
ほんとこれ。コロナ規制に対して怒ってる少数派に対して少数派は迫害されて当然とか黙らせろとか言ってる人は矛先が自分に向いた時のこと考えてないと思う。
政権に気に入らない少数派を排除する権限を与えると社会情勢が変わった時に自分達も排除される可能性があることを知るべき。

返信‐90 (トロント) 2022-02-15 06:20

86だが、

50☓
80○

返信‐91 (トロント) 2022-02-15 06:20

カナダでもアジア人は上に行かしたくない構造になってる。世界的秩序を破壊するために、中国がアメリカを叩きのめしてほしい!

返信‐92 (トロント) 2022-02-15 06:22

91俺も同意見。白人の中央集権をぶっ潰してほしい。

返信‐93 (トロント) 2022-02-15 06:26

91 92

これだから最近の共産主義支持者は・・・。
相変わらず左派の人種差別思想に染まりきってるね。中国に移住すれば?

返信‐94 (トロント) 2022-02-15 06:33

今回のデモに対する市民の反感を理解できていない人が多いな。議会の前でだけやってたらこんなに批判されないんだよ。他人の迷惑を考えずに無茶な事をしてるから嫌われるの。

返信‐95 (トロント) 2022-02-15 09:22

その通りだね。
アメリカの黒人の抗議という名の略奪より多少いいぐらい。

返信‐96 (トロント) 2022-02-15 10:49

経済打撃をコンボイのせい、って言う人は、雲隠れしまくって騒ぎを大きくした挙げ句にコンボイに寄付金した人の銀行口座凍結させる、って言う独裁者を発揮するトゥルドーにはお咎め無しで#ISrandWithTrudeauとか言っちゃうの?

最初は「一日で終わるみたいです、大したことないfringe minority です」って、バカにしたからあっちも意地になってここまで騒ぎが世界的に飛び火した、ってことは考えない?最初はピースフルプロテストだったのをここまで大きくしたのはトゥルドーとなんちゃってリベラルさんたち。

返信‐97 (トロント) 2022-02-15 11:29

最初はピースフルプロテストだった?  初日からオタワの市内で道路占拠、騒音、ホームレスシェルターで食事出せって騒ぐ、Unknown Soldeirsのお墓でダンス、放尿、Terry Fox像に逆国旗。 確かにピースフルだったねぇ。 で、やりたい放題した後で、市民の支持が離れ始めて反対運動とか起き始めたら、悪いのは全部リベラル・トゥルドーのせい。 政府・首相がプロテストが起きたぐらいで、ごめんなさい、悪いのは政府です、方針を変えますなんて言うと思った? どんな言い訳したって、市民に迷惑をかけて、ボーダー塞いで流通止めたのはプロテスト起こした奴ら。 今更責任はプロテスト側にはありませんは都合良すぎ。 

返信‐98 (トロント) 2022-02-15 12:18

ホームレスシェルターで騒いだり放尿はいただけないが、そんなのほんの一部でしょ。

いくつもの街を破壊、建造物崩壊、死者30人以上出したBLM暴動が”Mostly Peaceful"などと言われていたのだから、今回のコンボイの平和ぶりは明らか。

返信‐99 (トロント) 2022-02-15 12:31

97は正論だよ。俺もこれに近い意見だ。


ほかの投稿見ると、このでもと言うより占拠の本質が分かってない。

こんな身勝手な連中をのさばらせておく、警察もだめだけど、とにかくどんどん催涙ガス、警棒、警察犬、実弾発射で、この馬鹿どもを早くオタワから追い出してほしい。

警察にしても、何のために拳銃腰からぶら下げてるのかな? ただのかざりかよ? 使うために、もってるんだろ? アメリカの警官たちみたいに、ボンボン撃てばいい。そうすればすぐに、静かになる。くそデモ隊には、鉄砲玉が一番よく効く。



返信‐100 (トロント) 2022-02-15 12:41

99
>アメリカの警官たちみたいに、ボンボン撃てばいい

暴動が常習化していたBLM運動でさえ、アメリカでも警察は実弾は使っていない。何も知らないのだな。暴徒には実弾使っていいと私も思うけどね。

今回のコンボイに暴徒はいない。

返信‐101 (トロント) 2022-02-15 12:49

銃を持ち込んで逮捕されたらやつはいるが、それは一部なんだよな!

返信‐102 (トロント) 2022-02-15 12:52

警官が優しいから暴徒になる人が少ないだけだろ。抵抗する必要も無いからな。カナダはアメリカと違ってソフトな対応しようとしてるだけだから。

返信‐103 (トロント) 2022-02-15 13:11

自演して楽しいのかねえ。笑っちまうよ。

返信‐104 (トロント) 2022-02-15 13:12

BLMよりマシだからいいだろって事がもうおかしい。 確かに暴行したけど、殺してないからいいだろみたいな。

返信‐105 (トロント) 2022-02-15 13:13

ずっとコンサバ支持だったけど、今回の事でもうコンサバは支持しない。

返信‐106 (トロント) 2022-02-15 13:14

> 今回のコンボイに暴徒はいない。

へ〜そうなんだ。
https://www.cbc.ca/news/canada/calgary/coutts-protest-blockade-arrests-rcmp-monday-1.6351112

返信‐107 (トロント) 2022-02-15 13:21

戦闘が始まる前に捕まって良かったよ。ウクライナと勘違いして武装して国境に行っちゃったのか?

返信‐108 (トロント) 2022-02-15 13:28

昨日ピーターボロ―で拳銃2000丁積んだトラックが盗まれたよ。嘘みたいな話だけど、この盗まれた拳銃はそのうちトロントあたりで、出てくるから。

2000丁の拳銃と弾薬、嘘みたいな話だろ。そのうち、戦争はじまるぞ。

気をつけろ。


返信‐109 (トロント) 2022-02-15 13:28

しかし、これだけ大勢の人に迷惑をかけて、他人の自由を侵害して、Freedom Protestとは一体。

返信‐110 (トロント) 2022-02-15 13:33

それと俺がよく解らないのは、この馬鹿のデモしてる人間たち、いつもカナダ国旗を担いでいるけど、なんでああいうことするの?

カナダの政府からサポートでもされていると思っているのかな?

国旗を担げば、何をやってもいいということかな? 韓国人の日本を悪く言うなら何でも許されるという考えと似ている。

馬鹿はどこにもいるので、困るよ。

返信‐111 (トロント) 2022-02-15 13:50

パッと見ただけでまともな人で無いのは分かる。世の中に不満があってどこかにぶつけたいだけなんだろう。オタワみたいな極寒の地で子供連れてトラックで寝泊まりなんて普通の人は絶対にしない。

返信‐112 (トロント) 2022-02-15 13:56

>へ〜そうなんだ。

で、この銃保持者たちが乱射でもしたのか?
暴動を起こしていないのだから暴徒ではない。
これらの銃も違法だったとはこの記事にも書いてない。

まあ銃の保持率が異常に低いカナダだからこそ、こうやって政府がやりたい放題の権威主義に陥りやすいわけだけどね。トルドーは2020年に(2年の経過措置あり)セミオートマのライフルも禁止にしたんだってね。さすが左派権威主義はやることが違う。

ベネズエラも政権が独裁化するちょっと前に銃の禁止が始まって、独裁が始まった時には銃がなくて国民が蜂起できなかった。共産主義や独裁国の歴史で繰り返されたことだ。

返信‐113 (トロント) 2022-02-15 14:09

112、お前何を言った言いたいわけ、わけの分からんこと言いたいなら、引っ込んでろ。

お前みたいな能タリンが出てくると、まとまる話もまとまらない。

返信‐114 (トロント) 2022-02-15 14:12

脳タリンって言葉、昭和臭がすごいねw

返信‐115 (トロント) 2022-02-15 14:17

>セミオートマのライフルも禁止にしたんだってね。

お前はそんな武器を持ちたいのか?危険なやつだな。

大量の武器を持って集まるだけで犯罪になるなんて想像もできないのか?乱射するまで逮捕できないなら何人死ぬか分からんな。

返信‐116 (トロント) 2022-02-15 14:18

極左のワク信が一人で頑張ってるが、コンボイがここまで大きくなったのは、市民の共感でどんどん膨れ上がったからで。
もちろん、迷惑してる住民だっているし、政府はそこだけニュースに流して、いかにも自分たちのほうが正しいみたいなフリをしようとしてるけど、そうしてさえおさまらないほど、支持者が膨れ上がってるんですよ。

返信‐117 (トロント) 2022-02-15 14:23

多くのまともな人達がコンボイに不快感を持っている中で一部の極右が連投乙。

返信‐118 (トロント) 2022-02-15 14:26

PCが作ったEmergency Actがついに発動。これで全部撤去。

返信‐119 (トロント) 2022-02-15 14:27

どうして底辺って極端な主張に走りがちなんだろ?やっぱり頭が。。。

返信‐120 (トロント) 2022-02-15 16:52

脳タリンとか乙とか…www 面白いからもっとやってよ。

返信‐121 (トロント) 2022-02-15 20:52

コンボイは白人時代の終わりを象徴する出来事だからね。
ほとんど白い親父さんの抗議。

移民ドライバーは今日も普通にお仕事。
しかも運賃安い。

もうすぐテスラの高いトラックや天然ガストラック買えないとコンボイできなくなるから、あの世界も大手会社の社員だけが生き残るようになるよ。

返信‐122 (トロント) 2022-02-15 21:31

コンボイの運転手はほぼ個人経営のおっさん。デモ参加で個人口座凍結され保険停止されてもう営業できない。人生終わり。そうなる前に早く帰れ。手荒な事をされる前に十分な警告は出るからな。

返信‐123 (トロント) 2022-02-15 22:15

>で、この銃保持者たちが乱射でもしたのか?

マジで言ってるのか? プロテストにセミオートライフル持ち込んでも、打ってないんだから文句言うな、ピースフルプロテストだと。 じゃあ、使うつもりのない銃を持ち込んで、何をするつもりなんだ? 政府、プロテストどっちが良い・悪い以前に、セミオートライフルなんか持ち込んだ時点で悪だろ。 112は、銃大好きなアメリカに早いところ移ったらどうだ?

返信‐124 (トロント) 2022-02-15 22:21

たださ、銃はカナダで必要だからね。
コンボイ、北のハイウェイで夜とまったらクマのディナーになっちゃうから。

返信‐125 (トロント) 2022-02-15 22:28

その目的のパーミットが無いなら違法だよ。

返信‐126 (トロント) 2022-02-15 22:29

それはそうだ。

返信‐127 (トロント) 2022-02-15 22:44

カナダオワコンだな?話し聞いてると

返信‐128 (トロント) 2022-02-15 22:47

プロテストに銃を持ち込むパーミットは無いなw

返信‐129 (トロント) 2022-02-15 23:15

この前まで主流とか言って余裕こいてたワク信が、コンボイが膨れ上がってるのを見て焦り始めたかw
これも例の嫌われゲイ君?

返信‐130 (トロント) 2022-02-15 23:16

アメリカに住んでて良かった。

返信‐131 (トロント) 2022-02-15 23:30

トルドー:ワクチン非接種者は“often racist and misogynistic extremists.”
トルドー:”They take up space and with that we have to make a choice in terms of a leader of a country - do we tolerate these people?"

一部のマイノリティーに悪のレッテル貼りをし、社会から迫害するべきとでも言いたそうな発言。本当にナチスのようだ。こんなのがカナダのトップだなんてね。

左派のBill Maherでさえ「まるでヒトラーのようだ」とトルドーを批判した。

返信‐132 (トロント) 2022-02-15 23:37

129
嫌われてるのとゲイは関係ないと思う。
人間性であってジェンダーは関係ない。
そういう発言する人の人間性もおかしいと思う

返信‐133 (トロント) 2022-02-15 23:47

大量の武器発見は捜査に必要性を与える操作。そうさ。

返信‐134 (トロント) 2022-02-16 00:12

Nearly three-quarters of Canadians want convoy protesters to “go home now,” according to a new survey from the Angus Reid Institute. The public opinion poll also found that more than two-thirds of Canadians think Prime Minister Justin Trudeau’s actions have made the situation worse.

https://www.ctvnews.ca/canada/nearly-three-quarters-of-canadians-want-convoy-protesters-to-go-home-now-survey-1.5781022

大多数はコンボイ帰れと思っている。でもトルドーが上手くやっているとは思っていない。

返信‐135 (トロント) 2022-02-16 00:17

そうそう、でもコンサバ系のフォード君もアルバータのケニー君もうまくやってない。

コロナをうまくやってる奴って、、、、

私でもバイデンでもトランプさんでもあなたでもうまくやれないと思うよ。

人類全体のウィルスへの挑戦、戦争だから。

何が正解かはまだ誰も知らないしね。

返信‐136 (トロント) 2022-02-16 00:20

>two-thirds of Canadians think Prime Minister Justin Trudeau’s actions have made the situation worse.

なるほど。多くの人は催涙弾など使って強制的に排除してもらいたいのか。トルドーは緩すぎだと。

返信‐137 (トロント) 2022-02-16 00:24

Ninety-three per cent supported some sort of action to remove them, with 68 per cent wanting the police or military to do so by force.

圧倒的な数だなw

返信‐138 (トロント) 2022-02-16 00:26

それも極端な意見だけどね。
真ん中が怒らない限りカナダで極端なことはおきないから。

右も左もご苦労さんって感じだよね。

返信‐139 (トロント) 2022-02-16 00:38

>コンボイが膨れ上がってるのを見て焦り始めたかw

どこで、どんなニュースを見たら、コンボイが膨れ上がってると見えるのか。。。

返信‐140 (トロント) 2022-02-16 00:39

アメリカのほうが全然暮らしやすい。両方ビザ持ってるけどさ。カナダは発展途上国、アメリカがないと何もできない。これだったら韓国のほうが暮らしやすいんじゃない?

返信‐141 (トロント) 2022-02-16 00:39

Rebel Newsだろ。

返信‐142 (トロント) 2022-02-16 01:01

アメリカも都市部はどんどん左傾化して政府が巨大化しているけどね。カナダほどはまだ酷くないが、似たりよったり。左派や左翼をリベラルと呼ぶのは本当にもう止めるべき。彼らはアンチリベラルだ。

ただアメリカはThe Constitutionが個人のリバティを保証している。カナダにはそれがないので落ちるところまで落ちる可能性がある。

日本人もそうだけど、カナダ国民も政府にコントロールされることに国民が慣れきってるよね。この板を見てもそれがよく分かる。

返信‐143 (トロント) 2022-02-16 01:07

そんな政府を望んで選挙で勝たせてるから。カナダはアメリカより左派傾向は強いよ。そんな国。

返信‐144 (トロント) 2022-02-16 01:14

カナダにもCanadian Charter of Rights and Freedomsがありますよ。

返信‐145 (トロント) 2022-02-16 01:33

カナダはナチスみたいになります、このままだと。エールトルドー!!!

返信‐146 (トロント) 2022-02-16 02:03

144
それを無視して法律作ってるからこれだけ荒れてるんだけどね

返信‐147 (トロント) 2022-02-16 02:17

どんな法律作った?Emergency Actはもともとあったけど。

返信‐148 (トロント) 2022-02-16 02:21

それはコンサバのマルルーニーが首相だった時にできた法律。

返信‐149 (トロント) 2022-02-16 02:34

コンボイはみんなブルドーザーでひかれてしまえばいい。
政府の言うこと聞かない奴なんていらない。
中国みたいに強制的にやったほうが統制がとれるし。
中国万歳。

返信‐150 (トロント) 2022-02-16 03:22

中国行けば?

返信‐151 (トロント) 2022-02-16 03:27

ワクパス信者は3月から怖い怖い未接種者もいるレストランやバーに行けなくなるね。
今のうち楽しんでね〜

返信‐152 (トロント) 2022-02-16 03:44

別に怖くねぇだろ。普通に行くだろな。

返信‐153 (トロント) 2022-02-16 03:46

コンボイの占拠が違法だって分かってる奴はいないのか。合法なデモなら誰も文句言わないんだよ。

返信‐154 (トロント) 2022-02-16 03:49

えっ怖くないんですか?
じゃあなんで未接種者を差別してたんですか?
害がないなら不当な差別ですよね?
未接種者がいないほうが安心とか言ってませんでしたっけ?

返信‐155 (トロント) 2022-02-16 04:02

嫌いだから差別してたんでしょ
他の理由なんてないよ
科学的に正しいとも言えなくなったし

返信‐156 (トロント) 2022-02-16 04:39

まあカナダには最終秘密兵器の女王様がいるからね。

議会も首相もガバナーもその気になればいつでもなくせる。

日本より古い憲法だから、共産化するなら勅令が出るかもよ。もう南アやジンバブエで馬鹿に人権というものを与えても何もいいことはなかったと流石に女王様もさとったでしょう。

返信‐157 (トロント) 2022-02-16 04:42

お前さあ、小学生のサトル君じゃないんだからそこは漢字使おうよ。 感じ君。

返信‐158 (トロント) 2022-02-16 04:57

バカだなー、お前ら。科学的に正しいと思ったからワクパスはできたんだよ。科学がいつも正しいとは思わないけどな。差別とか嫌いとかって話じゃないんだよ。

返信‐159 (トロント) 2022-02-16 05:01

じゃあ間違ってたんだから謝罪しなきゃな。
君たちの大嫌いな反ワクフリーダム屋に。
屈辱的だねぇ。

返信‐160 (トロント) 2022-02-16 05:13

ワクパスはね、疫病対策とIDの厳格化のためにアイディアが練られていたんだけど、コロナに使うことになって大外れ。

じゃあ、生まれた時にタグつけちゃいましょうに変更になるとのこと。

ワクパスはなくなるみたい。

返信‐161 (トロント) 2022-02-16 06:17

オンタリオのワクパスは役割を終えたので終了。だけどワクチン接種者は入国の際のPCR検査免除になるらしいからまだ使われるな。ワクパスが無駄だったとの結論にはなってない。

返信‐162 (トロント) 2022-02-16 06:25

ワクチン問題終えたら、移民者から搾取しまくる政策打ち出すだろうな。トルドーってそうゆう腐った部分はあるよ。

返信‐163 (トロント) 2022-02-16 07:01

みんなカナダから逃げていく

返信‐164 (トロント) 2022-02-16 07:04

逃げてちょうだい。たくさん出て行って、良い物件が売りに出ないかな。

返信‐165 (トロント) 2022-02-16 07:16

出ると思うに35000点

返信‐166 (トロント) 2022-02-16 07:16

いや、ウクライナはオリンピック終わるまでは変化ないと思うんだけど、オリンピック後、3月あたりまでにウクライナのいってるNATO加盟取り下げの検討がおじゃんとかになって加盟申請したらオジャン。
戦闘になる。

前の試算だと159万人の難民だったんだけど。みんなあの変の経済に絶望してるから東ウクライナのロシア系難民、ベラルーシシなんかも経済難民として押し寄せるだろう。で、今は500万人ぐらいになるだろうと言われてる。
しかも、ウクライナは北米で数百万人のコミュニティがり、アメリカよりカナダの方が永住者が多いと言われてるから、家族、親戚にスポンサーしてもらえば問題ないし 英語、ロシア語、ウクライナ語を話すので難民の目的地はカナダだよ。

ウクライナ美人でカナダに潤いが蘇るのでカナダとしても拒む意思はないと思うよ。
マジ、かわいいしね。

返信‐167 (トロント) 2022-02-16 07:24

いや、お前は相変わらず青春じゃない。いいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐168 (トロント) 2022-02-16 07:34

ウクライナなんかあってカナダ政府がスポンサー募集したらやるかもしれんよ。
近と同時期にね。

返信‐169 (トロント) 2022-02-16 07:45

入国は連邦政府が決めてんじゃん
トルドー君もう四面楚歌だよね

返信‐170 (トロント) 2022-02-16 07:56

だけどコンサバはトロント取れないと首相はないから。
しかも選挙3年後。

トルドーがよくもないんだけど、3年はスキャンダルないとやめないよ。
We のスキャンダルも、SNC のスキャンダルも、前のひき逃げガバナーの件ももみ消したから。なかなか手強いし、コンサバが強くいえない理由も深いので、これでいいんじゃん。NDPにならなきゃ別にどうでもいい。

返信‐171 (トロント) 2022-02-17 11:54

ただの難民国家になるな

返信‐172 (トロント) 2022-02-17 12:19

共産主義とは何かから考えた方がよいよ。

返信‐173 (トロント) 2022-02-17 13:06

トルドー辞めないかな

返信‐174 (トロント) 2022-02-17 13:30

トランプさんが帰って来て、マクロンが落ちて、ボリスジョンソンが首相として居座ることに成功し、安倍さんが首相に蹴りざき、習近平とプーチンが降伏すれば可能性はあるけど。

この組み合わせは確率ゼロに近いけど。

あとは女王様が勅令でカナダを直接統治というミラクルがあれば可能性あるけど、それは革命を呼ぶだろうから女王様もしないと思うよ。
バッカチャールズならやるかもしれないけど。

返信‐175 (トロント) 2022-02-17 16:03

ワクチン至上主義者のこれからは、飛行機のるとき待機無しで乗れることが自慢。

今まで非ワクチンとは比べ物にならない優遇受けてたのにね。

「非ワクチンがいるならもうレストランで食事しないわ!」って、黒人解放後の南部アメリカかっつーの。

返信‐176 (トロント) 2022-02-18 04:55

ここでも未接種者と一緒の空間にいるのは怖いとか言ってた人いたけど普通にレストラン行くと思うよ。
そんなの未接種者叩きの口実でしかない。
そもそも注射打ったから優遇しろなんて考えがおかしいんだよね。

返信‐177 (トロント) 2022-02-18 04:57

カナダのトルドーはプーチンみたいに何年も独裁者ぬるんじゃないかな?ライバルがいないし。エールトルドーになるのも時間の問題

返信‐178 (トロント) 2022-02-18 05:01

全員接種するまでロックダウンにすれば良かったか。

返信‐179 (トロント) 2022-02-18 06:45

オンタリオ州の保健省トップももう職場のワクチン義務化いらないかもと言い出し始めましたよ。
トルドー君、いい加減譲らないと独裁者状態だよね。

返信‐180 (トロント) 2022-02-19 03:17

今日もオタワで逮捕者出してる。

返信‐181 (トロント) 2022-02-19 03:33

174 日本語では 返り咲き な



勉強頑張れよ!

返信‐182 (トロント) 2022-02-19 04:18

ワクチンパスポートが無かったらずーっとロックダウンしてただろ。ワクチン打った人だけでも動けた方がまだましだな。

返信‐183 (トロント) 2022-02-19 04:20

179、

州の権限でできるならトルドー関係無くやればいいじゃん。フォードが決断するだけだろ。

返信‐184 (トロント) 2022-02-19 06:17

182
そう信じたいのはわかりますが残念ながらワクパスあってもなくても変わりませんよ。
導入した国がうまく抑え込めたわけではないのは明らかですから。

返信‐185 (トロント) 2022-02-19 06:40

184、

延々とロックダウンしていられないからワクチン接種者だけでも動かした方がまだ良いというだけでしょう。ワクチンパスポートで感染が減るのではなく、完全に自由にするよりはまだ良いってだけです。

返信‐186 (トロント) 2022-02-19 06:54

それやっても何の意味もなかったと言ってるのにまだ支持するんだ…変な人

返信‐187 (トロント) 2022-02-19 06:59

186
ワクチン打てば終わると思ってたのに終わらなかったから打たなかった人に八つ当たりしてるんでしょー。
こういう人は真実がどうあれ変わらないよ。無理無理。

返信‐188 (トロント) 2022-02-19 07:44

政府が何もせずに感染が勝手に終わるのを期待している人たち。。。

返信‐189 (トロント) 2022-02-19 07:48

政府が何かして終息すると思ってた人たち、期待外れだったねw

返信‐190 (トロント) 2022-02-19 07:59

やっぱり全く何もしないの支持なんだなー。手洗ってれば終息すると思ってた人は残念だったねw

返信‐191 (トロント) 2022-02-19 08:01

>ワクチン打てば終わると思ってたのに終わらなかったから打たなかった人に八つ当たりしてるんでしょ

この手のコメにいつも不思議に思うんだけど、ワクチン打って損した!とか打たなかった人が羨ましくて八つ当たり!なんて人いるの?? 損したって意味が分からないんだけど。自分を含めて知り合いには、コロナでICU送りになるのは嫌だから打ったって人だけなんだけど。 打った人を/打たない人に羨ましいだろ!なんて人いる? 

返信‐192 (トロント) 2022-02-19 08:02

いない。妄想の中で話してるおばちゃんだから許してやって。

返信‐193 (トロント) 2022-02-19 08:23

オタワの不法占拠は警察が動き始めたな。平和的に終わるのかな?とっても寒いから早く家に帰れ。

返信‐194 (トロント) 2022-02-19 08:33

191
え、じゃあ別に未接種者がどこ行っても問題なくない?
なんで攻撃するの?

返信‐195 (トロント) 2022-02-19 08:39

襲撃されたなら警察に行け。

返信‐196 (トロント) 2022-02-19 08:53

194
気に入らないからw

返信‐197 (トロント) 2022-02-19 10:03

191
誰も羨ましいと思ってるなんて言ってないけど。
未接種者のせいで感染が広がっていつまでも終息しないから未接種者に文句言ってるんでしょ?
でも感染が広がってるのは未接種者だけのせいじゃなかったよね。

返信‐198 (トロント) 2022-02-19 10:13

未接種者だけじゃなく?未接種者のせいではあるんだな。他にもいるけど。

返信‐199 (トロント) 2022-02-19 10:18

誰も未接種者に文句は言ってないと思うが。未接種者が文句ばかりでうるさいから煙たがられただけじゃないかな。

返信‐200 (トロント) 2022-02-19 10:36

キミ毎日毎日連投大変だねぇ

返信‐201 (トロント) 2022-02-19 10:37

エーッ!前と全然言ってること違うんですね!

返信‐202 (トロント) 2022-02-19 11:03

どの発言と違うんだろ?

返信‐203 (トロント) 2022-02-19 11:14

未接種者って、何かいつも被害妄想にかられてるよね。この掲示板だけかもしれないけど。 別に、生きたいように生きて、行きたい所に行けばいいじゃん。ワクチンだって強制じゃないよ? ワクチン打った人が何を言おうが関係ないじゃん。 なんでそんなに気にするの? ただ、国が決めたルールは従わなきゃいけないってだけ。例えそれが納得行かなくても。国の決めた事で納得いかない事なんて、誰でも山ほどあるだろうし、だからといっていちいち逆らって生きていたら生活出来ない。 そんなのどの国でも一緒。 カナダが中国みたいに共産主義になっていくって思うなら帰国すればいい。 誰も止めないよ。

返信‐204 (トロント) 2022-02-19 11:15

>198
当たり前だろ。働いてる人も含めて外に出てる人全員が広めてるんだよ。
流行り病とはそういうもの。

返信‐205 (トロント) 2022-02-19 11:17

お国に右へ倣えなんですね〜

返信‐206 (トロント) 2022-02-19 11:27

205

ネットで文句言ってるだけも、お国に右へ倣えと何も変わらないよ。 まぁ今回のコンボイ連中みたいに革命家気取りも困るけどね。

返信‐207 (トロント) 2022-02-19 11:32

203

納得できない不可逆性の医療行為を強制されることの恐怖と不条理感をあなたが理解できないだけだ。

あなたはワクチンは安全だしみんな打ってるし問題ないじゃんと思っているかもしれない。でもワクチン慎重派は、過去のワクチンや新薬による失敗や被害の歴史を知っているし、新薬のデータが本当に揃うのには何年もかかるという事実を知っている。

バーやレストランに行けないというぐらいならまだ許せるが、仕事ができないという死活問題になるような今回の件になれば「いちいち逆らってたら生活できない」などという表面的な問題ではない。逆らわなくても生活できなくなるのだから。

国が人々から生活の糧を奪うことなどあってはならない。今回の問題の重要さがあなたは分かっていないだけだ。

返信‐208 (トロント) 2022-02-19 11:34

銀行も凍結してるしな
やってることめちゃくちゃだよ

返信‐209 (トロント) 2022-02-19 11:37

> 納得できない不可逆性の医療行為を強制されることの恐怖と不条理感をあなたが理解できないだけだ。

シートベルトと比較する人多いけど論点ここなんだよな。
シートベルトはつける本人になんのデメリットもない。不可逆の何かがあるわけでもなく、酸素が十分に回らず苦しいなんてこともない。

返信‐210 (トロント) 2022-02-19 11:38

>銀行も凍結してるしな

それはワクチン未接種者に対してじゃなくて、コンボイの道路占拠してる連中に対してじゃん。

返信‐211 (トロント) 2022-02-19 11:39

まぁまぁ、世界からカナダだけ取り残されてるとこ見るとどっちが間違ってるかなんて明らかだよね。
あ、「カナダ」じゃなくて「トルドー」かww

いい加減規制廃止と謝罪しなきゃだよね〜

返信‐212 (トロント) 2022-02-19 11:40

ワクチン打たなきゃできない仕事なら転職しろよ。

返信‐213 (トロント) 2022-02-19 11:42

ワクチン会社と政府が、ワクチンを過剰に期待させるような方向に持って行ったのがまず問題。

ワクチンはあくまでもちょっとしたサポート程度だと思った方がよい。ワクチン打ったからコロナに感染しても症状が少し軽くすんだ...かも、って程度。正直、老人や持病持ち、普段の生活習慣がヤバいような人はワクチン打った方がいいかも知れないけど、健康体の人はコロナ感染しても大した事ないし。普段から食生活など気をつけてるのが一番効き目がある。

オミクロンなんて出て来るデータだと普通のインフルより軽い。風邪と変わらないよ。

返信‐214 (トロント) 2022-02-19 11:43

コロナ規制してるのは主に州だからトルドーに言っても無駄だろ。何でも連邦政府のせいにするのって連邦と州の区別ができない人?

返信‐215 (トロント) 2022-02-19 11:44

>普段から食生活など気をつけてるのが一番効き目がある。

それはあまりにも頭が悪すぎる発言w

返信‐216 (トロント) 2022-02-19 11:48

確かにw そんな簡単な事だったらパンデミックなんかになってないし。 

返信‐217 (トロント) 2022-02-19 11:49

カナダ人のトラックの運転手にワクチンは義務化されていないぞ。ワクチン無しで入れないのは外国人。

アメリカでも同じ規則になってるんだが、なぜカナダだけ騒がれるんだ?

返信‐218 (トロント) 2022-02-19 11:51

現代人の食生活の乱れがパンデミックを生んだ!ジャンクばかり食べる国の感染が多い!なーんて言うのかなw

返信‐219 (トロント) 2022-02-19 11:53

217

だよねぇ。 国内だけで仕事すればいいのに。 けど、もしトルドーが折れてカナダでトラックの運転手にワクチンは義務化はしないってなっても、アメリカに入るにはワクチン証明が必要なんだけど、どうするつもりなんだろう。。。

返信‐220 (トロント) 2022-02-19 11:56

まあどうでもいいよ。
コロナなんて感染しても死亡率低いし。
打つ打たないも自由でいいじゃん。

返信‐221 (トロント) 2022-02-19 12:09

mRNAワクチンは未知のワクチンで、DNAを破壊して、免疫を狂わせ人を殺すと心配していたアンチに朗報! プロテインベースのワクチンが認可されました。で、どうするの?

https://globalnews.ca/news/8627420/novavax-covid-vaccine-approved-for-use-in-canadian-adults/

返信‐222 (トロント) 2022-02-19 12:11

さあ、、、
今更ワクチンなんていらんじゃん。

返信‐223 (トロント) 2022-02-19 12:17

ワクチン要らないって言ってる人はコロナは危険じゃないと思ってるからでしょ?コロナの致死率が高かったら即接種してるか、文句言わずに家にこもってると思う。

返信‐224 (トロント) 2022-02-19 12:23

>もしトルドーが折れてカナダでトラックの運転手にワクチンは義務化はしないってなっても

カナダ人ならワクチン未接種でもカナダ入国できるよ。テストとか隔離とかはあるけど。ワクチンは強制されてない。

返信‐225 (トロント) 2022-02-19 12:29

224

いや、カナダ側じゃなくて、アメリカに入国するにはワクチン証明いるでしょって話。

返信‐226 (トロント) 2022-02-19 12:42

読解力のないワクパス信者同士お似合いじゃない。

返信‐227 (トロント) 2022-02-19 12:46

と、世の中のつまはじき物の反ワクが申しています。

返信‐228 (トロント) 2022-02-19 12:54

デモするならアメリカでやれって。ワクチン無しでアメリカに入れないんだろ?カナダではワクチンしてなくて構わないんだから。トルドーに何を要求すんの?

逮捕されたら結局アメリカ入国は一生できなくなるから関係ないか。

返信‐229 (トロント) 2022-02-19 12:59

オタワの違法占拠してた奴らに大損害を受けたオタワ市民が損害賠償を請求する流れみたいだぞ。もう人生詰んだなー。頭悪そうな連中だったからなー。

返信‐230 (トロント) 2022-02-19 13:00

政府の言うことは黙って聞かなきゃって、頭悪そう。
意見無しは嫌われる国だよ〜笑笑

返信‐231 (トロント) 2022-02-19 13:07

>230
結局その程度の考えでしかないんですよ。
他人をバカ呼ばわりする割にはね。

返信‐232 (トロント) 2022-02-19 13:14

230, 231

で、他人をバカ呼ばわりしてネットでウジウジと愚痴ってるあなた達は、具体的に何をしたの?

返信‐233 (トロント) 2022-02-19 13:23

言い返せなくなって顔真っ赤。
同一人物バレバレ。

返信‐234 (トロント) 2022-02-19 13:34

カナダは10年先までは生活かなり苦しくなると思う。

返信‐235 (トロント) 2022-02-19 13:50

政府が嫌いでも法律は守らなきゃ。法治国家だろ。法を犯せば罪に問われるのは仕方ない。その覚悟でやったんでしょ。

返信‐236 (トロント) 2022-02-19 14:59

>カナダは10年先までは生活かなり苦しくなると思う。

貧乏な人たちはねー
どこ行っても苦しいよね

返信‐237 (トロント) 2022-02-19 23:06

厳しくならないよ。
ただ、格差が広がるから。税金もあがるから。

それは世界中同じだから。
カナダはいざとなったら資源、特に鉱物を中国の会社や国に売っちゃえばいいからさ。
中は中国の労働基準適用でいいよならパンダちゃん喜んで買ってくれるし。

そんなのことありえなって?
あるよ、十分。
帝政ロシアはアラスカをタダ同然にアメリカに売ったじゃない。
カナダは苦しくなったら土地売ることができるからね。

返信‐238 (トロント) 2022-02-20 01:33

237そんな事言ってるからテロの標的になるんだよ。環境破壊はもうこれ以上できないし、ネイティブ・アメリカンが開発反対だから難しいよ。
だから厳しいのよ、カナダは。のほほんとできた時代は終わりよ、現にカナダにいる人は貧乏ばっかだしさ




考えて。

返信‐239 (トロント) 2022-02-20 01:39

終わらないよ。もう英国人はインド人のメイドも失い、白人特権だった政府の仕事も失い、インディアンに土地を取り上げられるかもしれない。
今更働けって?????
そうだ、戦争っていう英国建国の礎って仕事があるわ!

今、やっとそれに気が付いたから。ウクライナをイラクにするんじゃない。
取ってちゃえば勝ちよ。ロシアがそうさせてくれないかもしれないけど。
あっちは失う物はないから、地球を滅ぼすんじゃない。

そうなれば、どっちにせよのほほんと天国に行くか、今まで通り搾取を続けるかだから。

返信‐240 (トロント) 2022-03-12 02:32

カナダでもアメリカでもウクライナでも働かないやつが荷物なんだよ。

返信‐241 (トロント) 2022-03-12 04:19

そういうこといってると自分の仕事を失うよ。
人件費高いから、カナダもアメリカも30位より下の国の人からしたら怠け者。
あれで仕事してる気だってよぐらい言われちゃう。

返信‐242 (トロント) 2022-03-12 04:21

頭脳労働って周りからは働いているようには見えないんだよな。肉体労働は分かりやすいけど。

返信‐243 (トロント) 2022-03-12 04:26

なんだけど、頭脳労働も脳が柔らかい人達はいいけど、年取って給料あがっちゃうと、リストラ最終選考試験を受けさせられて、圧迫面接でクビになっちゃうから。
厳しい時代よ。最後まで残れるの1割代だと思う。
みんな転職して延命してるけど、この延命がいつまでできる世の中なのかは不明。
ホワイトカラーエクスティンションが実行されつつある。

今までやってないクリエイティブ系とかに手を出すか、知ってる人にやってもらうかしないと、時代にはついていけないかもしれない。

返信‐244 (トロント) 2022-03-12 05:19

これからはカナダ人は搾取されるのよ。怠けてたし、今弱ってるから。中国企業に乗っとられるのは目に見えてる

返信‐245 (トロント) 2022-03-12 05:22

243 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君

返信‐246 (トロント) 2022-03-12 07:20

もうみんな死ぬ時代がやって来るの?

返信‐247 (トロント) 2022-03-12 07:49

みんなじゃないし死なないよ。中間が減って上か下に分かれる。大多数は下。下は余程何かで成功しないと上に来れなくなる。そんで下にいる限り死なない程度に搾取され続ける。下でも政府に食わせてもらえる層に入れば最低限はもらえて楽と言えば楽。日本で言うと生活保護層。

不動産でも株でも何でも資産運用して増やしなよ。リスクは自己判断、自己責任。
稼ぐだけじゃ駄目な時代です。

返信‐248 (トロント) 2022-03-12 07:55

なんかトロントの日本人って貧乏人と平気で不倫するバカが多いですよね。両者重なってる確率高そうだし‼

返信‐249 (トロント) 2022-03-12 08:02

なんだけど、247は極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐250 (トロント) 2022-03-12 08:03

類友でしょう。一人もしりませんが。
コンド団地から離れたら?

返信‐251 (トロント) 2022-03-12 08:19

250は引きこもりで友達いないでしょ?知らないで当然ですよ。

返信‐252 (トロント) 2022-03-12 08:58

250 たぶん「スーパー富裕層限定のコンドミニアム」を知らないタイプ。 でかい平屋建てが世界で一番偉いと思っている田舎育ち。

返信‐253 (トロント) 2022-03-12 09:25

みんなカナダにいる以上、ずっと貧乏。笑

返信‐254 (トロント) 2022-03-12 09:32

貧乏でも物知りな人 無知な人 人それぞれ。笑

返信‐255 (トロント) 2022-03-12 09:43

スーパー富裕層はコンドには住まないだろ。あっても別宅。高級コンドに住むのは小金持ち。

返信‐256 (トロント) 2022-03-12 09:49

スーパー富裕層の定義も人それぞれ。

返信‐257 (トロント) 2022-03-12 10:07

貧乏人には小金持ちでもスーパー富裕層に見える。

返信‐258 (トロント) 2022-03-12 10:52

257 物凄く実感がこもっていていいじゃない。

返信‐259 (トロント) 2022-03-12 11:16

だから子供への実験で、100円持たすよね。
金持ちの子供はなんだ100円ぽっちと文句をいい、貧乏人の子供は100円ももらえたと喜ぶの全く同じなんだよ。

非常に相対的なわけ。だから上の人と付き合ったり接点があった方がいいんだよ。
数ミリオン持ったけど、なんだー、まだ頑張らなきゃと思えるから。
友達が下だと、あ、ミリオン使える、もう働かなくていいやになるし。
自分は中間だけどね。欲はまだあるので。

返信‐260 (トロント) 2022-03-12 11:27

だからお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書ウハウハ君

返信‐261 (トロント) 2022-03-12 11:27

参考書君

返信‐262 (トロント) 2022-03-12 11:31

あ、あと 金の亡者になって金以外には何もないからっぽの人生にならないように気を付けないと、人生そのものが貧しくなるんじゃない。 趣味 ライフワーク 教養等も大事じゃない。

返信‐263 (トロント) 2022-03-12 11:34

お金のある人や趣味、ライフワークなどに余裕を持てるんじゃない?知らんけど。

返信‐264 (トロント) 2022-03-12 11:35

263 日本語でオーケー

返信‐265 (トロント) 2022-03-12 11:38

死ぬ間際になって 一から趣味 ライフワークを探そうとすると大変 ほとんど無理 とよく聞くよ。たぶんそうだろう。

返信‐266 (トロント) 2022-03-12 11:42

死ぬ間際には趣味どころか動く事もできんだろ。

返信‐267 (トロント) 2022-03-12 11:45

死ぬ間際というか、人生の終わり近くの五年十年での話じゃない。

返信‐268 (トロント) 2022-03-12 11:48

明日死ぬかもしれないよ。

返信‐269 (トロント) 2022-03-12 11:52

それは皆さん同じです。

返信‐270 (トロント) 2022-03-12 11:55

それはそうなんだけど、欲があるとボケにくい。性欲に行く人、お金や物欲に行く人、金貨や銃、コレクションに欲が行く人、いろいろ。
欲がなくなったら終わり、ボケるだけ。だけどボケでお花畑も気が付かないならいいのかもしれない。分からないのかもしれないから。

返信‐271 (トロント) 2022-03-12 12:03

270 趣味 ライフワーク 後進の指導等に欲がある人 向上心のある人を知らなさそう。別にいいけど 知らんけど

返信‐272 (トロント) 2022-03-12 12:04

社会主義や共産主義、フェミニズムを集中的に指導しないでね。

返信‐273 (トロント) 2022-03-12 12:04

やはり現役時代をどう過ごしたか 仕事とどう向き合って生きたか は大事ということがよくわかる。

返信‐274 (トロント) 2022-03-12 12:07

272 271だけど、それらは指導する気持ちは一ミリもない。今現在指導している分野はお前にはさっぱりわからんだろうと思う。別にどうでもいいけど

返信‐275 (トロント) 2022-03-12 12:08

でも厳しくて生徒さんかわいそうだよね。
それとも蝋燭の指導とかしちゃってる?笑
嘘!

返信‐276 (トロント) 2022-03-12 12:12

でもお前は何だかんだ言いながらつまらなそうだよね。
それとも新しく趣味 ライフワーク探しちゃってる?笑
本当!

返信‐277 (トロント) 2022-03-12 12:39

今は面白い時だよ。
自分は相場がベアの時、値動きが激しい時活躍するから。
ここんとこ毎日逝きそう。昨日なんか不動産屋さんがこの2つのオファーのいずれかを検討してくださいと言われ価格を確認したんだけど、、、、、、、、
行為のあとの賢者タイムに2分ぐらいなったよ。しかも寝られなかった。
自分は今はバブルだと思うよ。Over.askingどころか、へ、ええー。って感じ。

返信‐278 (トロント) 2022-03-12 13:15

私も今は色々な意味で面白い時だよ。
何がどう面白いかはひみちゅ。
ウハウハ君スタイルで何でもかんでも公言する趣味はないから。
ライフワーク関連 株 不動産 趣味 相変わらず楽しいって感じ。

返信‐279 (トロント) 2022-03-12 18:44

趣味じゃなくて性格だと思うよ。
あたしゃ、ストレートだからね。カーブ投げられません。
タイガースには勝てない。

返信‐280 (トロント) 2022-03-12 20:57

279 なんだけど、お前は少しポエム寄り 同窓会トーク寄りなんじゃない。別にいいけど 知らんけど 同窓会トーク君

返信‐281 (トロント) 2022-03-14 00:27

279自分はジャイアンツです。野球の盟主です。

返信‐282 (バンクーバー) 2022-03-16 03:55

なんか相場が苦しくてつらいよ