カナダ掲示板 (フリー) - No.257088

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

関西系の人が超苦手

(トロント) 2022-02-14 11:17:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

関西人(名古屋、紀伊半島含む)がとても苦手です。
みなさんは、どうですか?

返信‐1 (トロント) 2022-02-14 11:22

誰がどこ出身かさえ知りません。どうでもいいし。

返信‐2 (トロント) 2022-02-14 11:23

人のことああだこうだ言う前に、あんたはどこから来てるの?


イムジン川の近くなの?

自分のことを言わないと、出ないと他人のことは言えないよ。

返信‐3 (トロント) 2022-02-14 12:35

私もトピ主には同意します。というか、日本人と言っても、出身地や育った環境があまり違うと、何気なく言ったことでも、誤解されて、気分を害されたりとかするし、その逆もあるし、似たような環境で育った人の方とお付き合いするようになります。口調がきついとか、言葉遣いとか、声のトーン、話すスピード、アクセントなどで、印象が違って、きつく感じられたりすることもあるでしょうし。カナダだって、英国系とファーストネーションとインド系は全く違うし、同じ国だから、みんな同じということはないですよ。

返信‐4 (トロント) 2022-02-14 12:40

3みたいな人は自分は人種差別はしてませんがというんだけど、こういうヒトに限って、色々な人種の悪口を陰で言っているんだね。

表の顔と裏の顔を持っている人というのは、陰湿ですよね。どこからこられれているか知らないけど、こういう人は私なら絶対に避けて通ります。あとでナイフで、背中をザクっと刺されるようで怖いです。

返信‐5 (トロント) 2022-02-14 12:50

トピ主さんを苦手と思う人もいるからお互い様なんじゃないの?合わないなら無理に付き合わなくていいんじゃない?

返信‐6 くわの (バーナビー) 2022-02-14 13:12

合う合わないの前に、カナダの関西人はほとんど在日だから韓国系朝鮮系が嫌いなら合わないのは当たり前。
妬み、僻みがすごい。逆恨み、思い込みが病的。
金のためなら嘘をつく。話をでっちあげる。人殺しも強盗でも詐欺でもなんでもする。
人WO金があるか、無いかで評価する。
自分より下はバカにし、少しでも自分より上の人を妬んで、その人の評価を下げようと悪口を言いふらす。
図々しい。自惚れや勘違いが異常。
ブスなのに写真好き、SNSで自分の写真をUPする。自分が無図なのに気がついていない。
バカなのに自分は頭がいいと思い、英語が下手なのに自分はうまいと勘違い周りの移民をバカにする。
自分の汚い鈍った英語が機銃だから、きれいな英語を話す人にジャパニーズイングリッシュと言ってバカにする。
書けばキリがないが、関西人は韓国、朝鮮人。日本人ではない。

返信‐7 (トロント) 2022-02-14 13:39

6は自分のこと言ってるんだよな、どおりでよく書けている。

そこまで自分がバカであるということを分かっているだけでも、あんたは偉い。まだ救われるよ。ガキの頃にいじめにあうといまだ、こういう後遺症が出てくるんだけど、それはよくあることなので、きにするな。

頑張れ。

返信‐8 (トロント) 2022-02-14 14:32

ここって定期的に精神を病んでる人が暴言吐きに来るよな。そんなに厳しい生活してるならカウンセリングでも受けてくりゃいいのに。

返信‐9 (トロント) 2022-02-14 14:41

ここまでの返信はすべて同一人物

> カナダの関西人はほとんど在日だから韓国系朝鮮系

ほ〜ら、自分で言っちゃった。笑笑笑笑

返信‐10 (トロント) 2022-02-15 08:57

関東と関西は合うはずないですよ。異人種。無理せず離れましょう。しつこく絡んできますよ。

返信‐11 (トロント) 2022-02-15 09:17

名古屋とか関西ちゃうのに無理やりいれんな

返信‐12 (トロント) 2022-02-15 09:44

しつこく絡むか。関西人嫌いトピは頻繁に出てくるから関東人がしつこいんだな。何度も何度も繰り返し。もう何も出てこないよ。繰り返しすぎて。

返信‐13 (トロント) 2022-02-15 09:51

関東の人は、関西人ってちょっと違う、と思うけど、関西の人は、関東の人はちょっと違うとは思わないみたいだよね。

返信‐14 (トロント) 2022-02-15 10:07

12

> 関西人嫌いトピは頻繁に出てくるから

おまえやん、そのトピ立てたの  笑笑笑笑
おまえも関西人やしな  笑笑笑笑笑笑

返信‐15 (トロント) 2022-02-15 10:20

というかさ、関東人とは武蔵の武家や農家の住人で東京の人は雑種だからね。

中京は三国、四国の住民だし。

近畿は国が沢山ありすぎて近江と丹波の人じゃ全然違うし。

まとめるの無理だよ。

それぞれいいところも悪いところもある。

返信‐16 (トロント) 2022-02-15 10:43

個体差が激しいからどこ出身かでは何も判断できないね。俺だったら出身地よりも収入とか学歴で分けるね。

返信‐17 (トロント) 2022-02-15 11:39

というか、日本人として一括りにするのは無理があるよね。「日本は親戚がうるさいから」とよく言う人がいるけれど、東京は核家族が多くて、実家や親戚と縁が切れている人も多かった。「日本人は隣近所がうるさくて、人に干渉するから」という人もいるけれど、東京はそこまで人に干渉しないし、自分の話を親しくない人にはあまりしない。結構、文化が違うよ。

返信‐18 (トロント) 2022-02-15 11:51

関西人にもいろいろいるから一括りにするのはどう考えても無理。それよりも「○○にハマってる人って合わない」とかの方が理解できる。趣味や趣向ってその人の性格が出るんでね。

例えばブランド物好きな人とは合わないとか。金銭感覚とか価値観も違うだろうし。
なんでいつも関西人が〜とか無理に一括りにしようとするんだろ。

返信‐19 (バンクーバー) 2022-02-15 11:54

このトピ立てたの関東人じゃないと思う。関西人は日本中から嫌われているのに気が付かない関西人。
世界中から嫌われてるのに、韓国は1番、好かれてると勘違いしてる韓国人と同じ。
関東人は関西人なんか全然気にしてない。関西人が勝手にライバル視して、関東ってだけでその人間を嫌う。
日本人が韓国人なんか相手にしてない、なんなら国交断絶したいくらいなのに、韓国人はしつこく日本に絡んでくるのと同じ。
関東人はわざわざ関西人の話題なんか出さない。存在すら忘れてるのに、なんで関東人が関西の話題出すと自惚れてるのか、関西人惨め。
トピ主は、関西人が「放射能」と虐めた東北人だと予想。

返信‐20 北海道が1番 (トロント) 2022-02-15 11:56

>関東と関西は合うはずないですよ。異人種。無理せず離れましょう。しつこく絡んできますよ。

関東人=日本人
関西人=韓国人、朝鮮人

10の言う通り、異人種。

あんな下品な関西人に絡まれる関東人、気の毒じゃのう。
北海道は、関西から遠くてよかったよかった。

返信‐21 (トロント) 2022-02-15 12:21

ここで関西系がああだこうだという人間は、絶対に自分がどこの出身か言わない。

他人の批判はするけど、自分が批判されるのが怖い、小心物の連中だね。

返信‐22 (トロント) 2022-02-15 12:24

20、北海道の人間はアイヌだよ。お宅アイヌの系列なんだ?

そうだと今まで、差別されて、大変だったな。

わざわざトロントまで来るなんて、よっぽどの差別に会っていたんだな、可哀そうな人間。

返信‐23 (トロント) 2022-02-15 22:41

なんで関西人=韓国、朝鮮人なの? 私関西人ですけど、100%日本人ですよ。昔面白半分で23 andMe でDNAチェックしたので間違い無いです。

日本のどの県のDNAが強いかまで出るので、私の場合はご先祖様は全く違う県から来ていましたけど。

確かに関西に韓国系の人は多いけど、全員が韓国系なわけないじゃないですか。しかも韓国人の全員が悪人みたいに思ってる人がいるみたいですけど、そんな訳もない。もちろん良い人もたくさんいます。

返信‐24 (トロント) 2022-02-16 00:23

というかアジア人はイエス、ノーと2つの軸で考えないから、敵、味方ではないよ。

国は対立することはあるけど、人は別。

自分は日本人だけど、川崎のコリアンタウンや鶴橋で焼肉食べるの大好きだし。
コリアン自体に恨みはないからね。

拉致被害者の会に募金することはあっても人にレッテルは貼らないようにしてる。

返信‐25 (トロント) 2022-02-16 00:47

>国は対立することはあるけど、人は別。

これはコロナ前までの話だよね。中国人たちは、国の政治的対立と人は別とはいっても、自分の国のリーダー、政治、文化を批判する人とは友達になれないと言ってるよ。日本女は安い売春婦、寿司を食べる人間は野蛮といつも口に出して言う人と友達になれるかと言えば、なりたくないよね。

返信‐26 (トロント) 2022-02-16 01:00

まともな人はそんな事は口に出さないから、やっぱり人だろ。

返信‐27 (トロント) 2022-02-16 01:27

>なんで関西人=韓国、朝鮮人なの? 私関西人ですけど、100%日本人ですよ。昔面白半分で23 andMe でDNAチェックしたので間違い無いです。

まあまあ、もともと「日本人」と言ってもその場所に急に出現した訳じゃないし。色んなとこから移動して来たのが混ざって日本人ですよ。もちろん中には半島経由で来た人たち、大陸から直接来た人たち、東南アジアの方から来た人たち、色々です。元々人間ってのは雑種なんだからさ。そんなの気にしない方がいいですよ~。

返信‐28 (トロント) 2022-02-16 01:49

>まともな人はそんな事は口に出さないから、やっぱり人だろ。

それは日本人の感覚だよ。白人だと、まともな人でも、考えないで、おかしな発言する人は多いよ。まあ、有色人種側は「いつものことかー」とか、「これだから白人はー」といって、ことをあらだてないけど。「中国人、日本人、韓国人と比べると面白い」、「黒人って、何を食べたらあんなに黒くなるのー?」とか。まあ、これを不愉快と感じる人間は繊細すぎるのだろうけど。

返信‐29 (トロント) 2022-02-16 02:00

28の例が全然差別的発言に聞こえないんだけど、それに反応する人っているのか?例としてはふさわしくないかな。

返信‐30 (トロント) 2022-02-16 02:34

アジアはルールに甘いし、もうそんなアジア人がカナダは都市部ではマジョリティ。

黒人さんがこっちつけば完全にマジョリティ。アメリカはラティーノがつけばマジョリティ。

白人の北米はもう流れは変えられないよ。
でロシア軍も一部引き返したし、ウクライナもNATO加盟を引っ込めることを決めたし、アルバータはカナダの石油企業に重い環境基準を適用するので、しばらくカナダは大混乱。
いよいよ英連邦カナダが終わって20ドル札から女王を消すまで戦いは激化するでしょう。

スコットランドが先か、カナダが先か。
どっちにしてももう資源のカナダは戦争ない限りお仕舞。
EUに入るか、英国の枠組みに残るか、右も左も大騒ぎ。
この5年ぐらいがカナダに住むつもりなら大きな試練。

次、トランプさんに万が一なったら、ロシアのようにカナダを囲って脅すと思う。
どこも親方は一番の相棒に裏切られると死んじゃうから。

返信‐31 (トロント) 2022-02-16 03:50

>ウクライナもNATO加盟を引っ込めることを決めたし

そうだったんですか?今朝、逆のことを言っていたニュースを見ました。メディアは混乱していますね。何が本当かわかりません。

返信‐32 (トロント) 2022-02-16 04:05

大統領が元コメディアンですので。

彼は絶対にロシアが殺したいナンバーワンですので。戦争はできまません。
国民を自分の盾に使ってます。
アメリカもロシアにも邪魔な存在ですのでいずれかに処分されるでしょう。

オバマがやるったようにバイデンも汚いことは大好きですので。で、ロシアのせいにすると一石二鳥。
これはウクライナの国民のためでも、自由のためでもなく、石油とガスの利権争いのいざこざです。
正義だの自由だのという言葉に騙されないように。
泣くのはここも庶民だけです。

返信‐33 (トロント) 2022-02-16 04:43

ところでトピ主。
名古屋と紀伊半島を含んで、「関西人」というレーベルを使うの?
とっても乱暴だなー。きっとトピ主は地理と歴史が苦手だったんだね。

返信‐34 (トロント) 2022-02-16 05:16

だって朝鮮学校だもの。
まだロシアの書いた歴史の方がまとも。
ひどすぎる歴史だから。

返信‐35 (トロント) 2022-02-16 05:20

33

関東以北の人にとっては名古屋も大阪も同じ

おまえが関西人だから違いがわかるだけ

大阪も三重も 

早口、すさまじいイントネーション、

人の悪口言うの大好きの3点は変わらない


返信‐36 (トロント) 2022-02-16 05:27

>名古屋と紀伊半島を含んで、「関西人」というレーベルを使うの?

関西人の仲間が増えてよかったね。

返信‐37 (トロント) 2022-02-16 05:28

はいはい。
将軍様に乾杯。

日本の歴史は近畿、名古屋からだからね。

お勉強が足らない。

慶応ぐらいいけ!

返信‐38 (トロント) 2022-02-16 06:19

えー、35が凄まじい勢いで悪口言ってるんだけど、この人って関西人なんですかー?

返信‐39 (トロント) 2022-02-16 06:52

なんなら静岡から沖縄まで関西って事?

返信‐40 (トロント) 2022-02-16 07:03

関西人は西日本を制圧し、関東侵攻のため静岡あたりまで勢力を拡大しています。関東陥落はあるのか。

返信‐41 (トロント) 2022-02-16 07:19

加賀、美濃、駿河、岡崎、尾張、伊勢の国のみなさんが東軍につくか、西軍につくかが勝負の分かれ目なんだけどね。
未だ態度は決めてないと思うよ。

返信‐42 (トロント) 2022-02-16 13:02

36ってか、オイキムチ

レーベルの意味、勘違いしてね?

返信‐43 (トロント) 2022-02-16 14:19

地理的にはともかく、せこさ、ケチ度、性格の悪さでは、大阪人と名古屋人、滋賀人は同レベル。
性格の悪さでは、大阪人、京都人がダントツ。

他の関西の県出身の人は、大阪人や滋賀人のせいで意地汚いと思われ、京都人のせいで性格の裏表がすげー嫌なやつと思われる。

関西を一括りにしちゃダメだろ。

返信‐44 (トロント) 2022-02-16 15:14

43、人のことはどうでもいいけど、あんたどこの出❔

こんな馬鹿な人間いったいどこから来てるのか、気になる。。

返信‐45 あー (トロント) 2022-02-16 16:06

44

そういうあんたが43

笑笑笑笑

いつも同じ手口

返信‐46 (トロント) 2022-02-16 16:10

関西人の人付き合いは損得勘定。
関東の人とは根底から違うので仲良くやって行くのは無理

返信‐47 (トロント) 2022-02-16 16:25

43と45同一人物。

いつもの手口。


馬鹿は死なないと治らんか。

返信‐48 (トロント) 2022-02-16 21:18

日本人がお互いに憎み合って、カルトのヤバい宗教の情報が交換できないようにしたいんだよね。
永住者とワーホリが仲良くできないトピたてするのも同じ理由。
韓国人と日本人が争う話題をだして警戒感を煽ると。
日本の飲食店を攻撃するのもそう。
特にお魚系。

これ全部壺売り、本売の臭いがプンプン。
海外来たら、親、親戚、友達から情報が遮断されるので、ヤバいカルト宗教に引掛かり安くなります。

先祖が、因果が、プライドが、日本人として、占いしてあげる、見えると言ってあなたを騙そうとする人たちにご注意ください。

返信‐49 教訓 (バンクーバー) 2022-02-17 02:52

カナダに来たばかりの時に周りから何度も言われたこと
「関西弁を話すおばちゃんがいたら、ダッシュで逃げろ」

これを守って危険回避している日本人は、幸せに暮らしている
これを忘れてたり、「同じ日本人なんだから、話くらいしても大丈夫」なんて考えたバカな日本人は、地獄を見た

カナダで酷い目にあった人達は、ほとんどが関西弁おばちゃんと関わったから 経験者の話はよく聞くべき
これ以上、関西弁おばちゃんによる被害者が出ないことを願う

返信‐50 (トロント) 2022-02-17 03:12

49、おなじことがいえるんだよ、あんたみたいに半島から来ている人間も,親から避けるように言われてきた。そういうことをずっとしてきて、今まで、嫌な思いはすでに済んだ。

あんたみたいな人間がいままでどれだけ、他人様に迷惑かけてきたか分からないの?

関西どうのこうのより、半島人間の方が最悪くだろ?

自分の顔を鏡でみたことないの?

返信‐51 イケメン (トロント) 2022-02-17 03:29


50の日本語がおかしい上に文章もおかしI頭もおかしい
関西人=半島人
だから日本中から嫌われている

>自分の顔を鏡でみたことないの?

めちゃくちゃイケメン 見かけは完全に白人のハーフだけど、純粋な日本人の血も入ってるから50みたいな半島人が嫌い

返信‐52 (トロント) 2022-02-17 03:47

49,51、お前どこまで、馬鹿なのか?

ハーフだと? ハーフというのはすべてにおいて中途半端で、カナダにいる日系のハーフの79%は知的障害を抱えている。

お前みたいなやつはこの世からとっとと消えてなくなった方が、日系社会のためだ。



返信‐53 完全勝利 (トロント) 2022-02-17 03:56

笑 ブサイクの妬み炸裂

俺は日本のトップ大学卒、カナダのトップ大学院卒だけど、お前は?
お前なんか英語すらまともに話せない低学歴のおっさんだろ?

俺はお前みたいな底辺に妬まれたくないから別に日系社会に属してないけど、何言ってんのこいつ。
低学歴のゲス 何言っても惨めなだけだぞ

返信‐54 (トロント) 2022-02-17 04:15

53、お前、死ね!

それでもって少し位社会のためにいいことしろ、この馬鹿!

返信‐55 (トロント) 2022-02-17 04:18

53が高学歴だと感じている読者は皆無という悲しい現実。。。高学歴ハーフならこれから英語で書いて。

返信‐56 (トロント) 2022-02-17 07:02

かっこいいハーフに勝てないからって、
>カナダにいる日系のハーフの79%は知的障害を抱えている。
こういう嘘を書くのはいかがなものかと思いますが。

ブスが負け惜しみに「美人は性格が悪くて、頭が悪い」と言ってるのと同じですね。
実際は、美人は子供の頃から周りの人達に優しくされてるから性格がいい人が多いし、美人は高学歴の金持ちと結婚する可能性が高いから、たとえ母親が頭が悪くても子供は父親似で頭がいい人多いですけど。

返信‐57 (トロント) 2022-02-17 09:12

> かっこいいハーフに勝てないからって、

韓国人の方がカナダ人よりかっこええやん

整形で世界一の美男子になってる

笑笑笑笑