トロント掲示板 (フリー) - No.257110

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

駄トピ。英語が下手すぎて笑われてるのに、本人は上手いと勘違いしてクラスででしゃばるブス

愚痴 (トロント) 2022-02-19 00:49:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

俺はカナダ育ちだから英語はネイティブ同等なんだけど、カレッジのクラスにいる日本人ブスの英語がまじでふき出すレベルで、もっとひどいのがそのブスは自分の英語がうまくて通じてると勘違いしていること。

クラスで英語が下手なのは、そのブス日本人だけ。そのブス日本人は、自分の英語が英語のできない日本人と比べても100倍下手だってことをわかっていない。なんで学生やってるかわからんおばちゃん、旦那は白人らしいがどうやって意思疎通してるのか疑問。そもそもあんなバカなブスと結婚した白人、どんだけチンケなジジイか想像できる。

まず多分日本で高卒だと推測できる頭の悪さ、言ってることが支離滅裂、知識ないのが明らか。それを下手な英語で得意気に話すから誰もそいつと話したがらない、しかも出しゃばり半端ない。グループセッションもそいつとならないように願うクラスの奴ら。
みんなから、あのうざい日本女どうにかしてくれよ。お前日本語話せるんだろ。と言われ続けているがあんなブスと関わりたくない。個人的に話しかけたら、「私のことすきでしょ」と勘違いしそうなブス。
1番ムカつくのが、そのブスが俺の英語を訂正してくること。他の奴らにも間違った答えを押し付ける。周りが苦笑してても気がつかない。
日本人だから俺も英語ができないと思い込んでて、俺の発音はネイティブなのに自分はもっと上手いと思い込んでること。
入学要件の英語資格はバカでも取れるが、それでもそのブスの英語力じゃ不可能なレベル。旦那が代わりにテスト受けたんだろ、と生徒も先生まで言ってる。
クラスの平和のために、そのブスに「お前の英語は文法もめちゃくちゃ、単語も間違って使ってる、発音は吐くほどひどい。お前の話す内容も間違いだらけ。クラスででしゃばって話すのをやめてくれとみんな思ってる。」
と言うべきなのか?なんで日本人てだけで、こんなこと頼まれなきゃならないのか。
低学歴のブス移民は性格も育ちも悪い。存在自体が迷惑。
早くこの学期が終わって欲しい。そしたらもう違うコースに行ける。あんなブスとはおさらば。
まじ、どこの国の女でもいいが、日本人勘違いブスだけはもう一生関わりたくない。

愚痴を読んでくれた人、どうも。

返信‐1 (トロント) 2022-02-19 00:52

そのブスはトピ主と同じレベルだから、同じクラスにいるのでは?そのブスの英語が下手だと思っているクラスメートも同じレベル。英語のクラスはレベル分けされるでしょ。

返信‐2 (トロント) 2022-02-19 00:56

というかさやる気がなくてあたし英語だめだからといって努力してないのなら言われても仕方がないかもしれないけど。

ただ主はマウンティングしたいだけの小お姫様なだけだから。

アホかいなって感じよ。

マジ。

返信‐3 (トロント) 2022-02-19 03:19

マサモトさんっていうオタワに住んでる元股ホリに日本人女性もそうだよ。

返信‐4 (トロント) 2022-02-19 04:05

トピ主よ、あんたカナダ育ちでその辺のカレッジしか行けないの。俺は日本育ちで、U OFT 卒業したけど、あんまり大きな口、たたくなよ。


あんたもそのブスも同じムジナだよ。


ムジナってわかる? あんたのような人間を言う。

返信‐5 (トロント) 2022-02-19 04:22

ムジナとはアナグマです。地方によってはタヌキです。

返信‐6 (トロント) 2022-02-19 05:25

つまりトピ主は人間以下と。

トピ主と一緒にされるムジナが可哀想だな。

返信‐7 おいおい (日本) 2022-02-19 06:18

同じ穴のムジナな。

返信‐8 愚痴 (トロント) 2022-02-19 07:23

トピ主だけど、愚痴聞いてくれた人達どうも。

まず、自分はすでにカナダのuniversity出て働いてる。いわゆるカナダの東大と言われてるT大卒。
会社から、学費は全額出すし学生の間も今までと同じ給料出してやるから、新規部門に関係ある分野の知識をつけるためのプログラムを取らないか。と言われてカレッジ行ってる。
成績もF取らなきゃいいと言われてるし、もし春休み夏休みなど働きたいなら、その分は追加で給料払うという条件、当然受けないわけがない。
今までは月ー金、毎日10時ー4時働いて手取り8万ドルしかもらえてなかったのが、カレッジ行ってるだけで同額の給料保証、時々短期の案件させてもらってるから去年はエクストラで4万ドル稼いで、12万ドルの年収。
もうすぐプログラムが終わるから会社で新規部門のメンバーとなれば、忙しいがそれ以上の年収もらえる契約したから、早くこの学期が終わって欲しい。

それからそのブス日本人とは同じカレッジだが、プログラムは違う。
同じクラスなのは一般教養の選択科目だけ。
カナダで大学行けない人には何言ってるかわからないかもしれんが、コンピューターサイエンス取ろうが、ビジネス取ろうが選択科目のクラスは同じになる。
そのブスは何のプログラムか知らん。知りたくもねーけど。

愚痴言いたかったのは、なんで日本人だからって、俺がそのブスに注意しなきゃいけねえのか、と思ったから。
あと、変なブスのせいで日本人がバカにされてる。日本人は大人になってからどんなに頑張っても英語の下手さはなおらないのに、周りの日本人の英語レベルが低すぎて自分はできると思ってる勘違いブスのせい。

返信‐9 (トロント) 2022-02-19 07:30

うわーはなしがぜんぶうそくせー

返信‐10 愚痴 (トロント) 2022-02-19 07:32

>ただ主はマウンティングしたいだけの小お姫様なだけだから。

吹き出したwwww
俺、お姫様扱い。まさか元女の性転換兄ちゃんだと思われてるのかwww トロントならあるある。
2は俺を女にしてやべーことやりたいゲイのおっさんかもしれんな。
俺、そっち方面興味ないんで。しかもかわいい彼女いるし。

返信‐11 (トロント) 2022-02-19 07:36

こんなバカトピ主と同じ、クラスになっている、ブスの女が、可愛そうだよ。自分のアホな問題を誰が、聞きたいとでも思う、お前が、馬鹿すぎて、話に、ならない。お前は、猿以下だ。

返信‐12 (トロント) 2022-02-19 07:48

猿なんていうと、猿に失礼。スカンク以下だよ。

返信‐13 (トロント) 2022-02-19 07:50

この手の話って、最初に学校にこんな馬鹿な奴がいたで終われば、あぁ災難だったねで終わるのに、後から俺様は〇〇大学出て~年収〇〇で~彼女がいて~とか、全然普通の事を自慢げにたらたらと語り始めるから、な~んだ、似た者同士の目くそ鼻くそじゃんってなる。

返信‐14 (トロント) 2022-02-19 08:01

それがウソくさいのが更に残念度を増している。

返信‐15 (トロント) 2022-02-19 08:22

結局このバカ主は、ブスを使って、自分が、底なしの、馬鹿であるということを言いたかったということで、合点していただけたでしょうか???

返信‐16 (トロント) 2022-02-19 08:29

トピ主日本でもいるよね。年収1000万円以上稼いでいるエリートだけど他人をバカにする。人としてどうか思うよ。

返信‐17 資格 (トロント) 2022-02-19 13:08

カナダの企業は、日本みたいに住宅手当とか通勤手当がる所はあんまりないけど、学費出して資格取らせてくれる福利厚生?は多いよね。

会社が進めるのは全然興味ない分野しか対象じゃないけど、転職に備えてその制度利用しまっくってる。
職場で授業料出してくれて指定の資格取ったら報奨金くれる制度で、無料で資格取れて終了したら報奨金。授業やタスクがあるという理由で早退、欠席もサラリーそのままで認めてくれるのがいい。
転職に備えてるのに、やる気がある昇進に意欲的だと思われてて一石5鳥以上。

転職するなら住宅手当が出るところがいいけど、どこかないかな?

返信‐18 (トロント) 2022-02-19 13:54

住宅手当やら通勤手当なんか無いよ。その分給料が高いところに行けばいい。

返信‐19 (トロント) 2022-02-20 00:57

うちは通勤手当やケータイ手当は出るよ。でももうWFHで通勤しないからね。

返信‐20 (トロント) 2022-02-20 00:59

日本みたいに住宅手当とか通勤手当がる所。

税制が変わったので昔からそういうことしてる会社が惰性でやってるだけで、日本でもそういうのは減ったよ。

返信‐21 (トロント) 2022-02-20 01:04

>年収1000万円以上稼いでいるエリートだけど他人をバカにする。

年収1000万円以上からがエリートって随分レベルが低いですよ。日東駒専から名門大学と言っているようなのと同じレベル。現在のエリートは年収2500万円以上からですよ。

返信‐22 (トロント) 2022-02-20 01:46

21はお金持ちで価値観違うかもしれないけど、世間一般から見れば、20代で年収1000万円行けば、エリートだよ。ビルゲイツやジェフベゾスからしたら年収200万円も年収2000万円も低収入だよ。

返信‐23 (トロント) 2022-02-20 01:52

それでも中国人で平民に生まれたら200万でも大金持ちだけどね。
北京や上海じゃそれは低い方だけど。
成都あたりいけば、これで生活できちゃうし。年150万で余裕の生活よ。

1ヵ月の家賃は2部屋あるアパートで32140円です。




返信‐24 (トロント) 2022-02-20 02:12

年収1000万はトロントではただの人、バンクーバー、ニューヨーク、サンフランシスコ、ハワイ、シンガポール、上海、北京では貧乏人。中国やメキシコの田舎と比べてもしょうがないよ。

返信‐25 (トロント) 2022-02-20 02:51

カナダ育ちでネイティブレベルなら、英語のほうが得意なはずだよね。
とぴの内容すべて英語で書いてみてよ。

返信‐26 O (トロント) 2022-02-20 06:28

>年収1000万はトロントではただの人

そうそう、なのにトピ主が年収してると勘違いしてる底辺が1人いて惨めだよね〜

バンクーバーは、トロントより生活費低いから、貧乏でも生活していけるよ。

オンタリオや車を維持するのは金かかりすぎいるが、BCは保険半額以下。

バンクーバー周辺、住宅も高い地域はアホみたいに高い2、23地域のほかはオンタリオよりやすい。
オンタリオはGTA以外も何故か高い。
特に家賃はオンタリオの方が高い。

GTAで車も買えず、旅行もちんけなオンタリオ州内くらいしか行けず、食事はコスコでケチケチ節約して夫婦で奴隷みたいに働いてた貧乏低学歴夫婦、バンクーバー行ったら、給料ほぼ同じの底辺ジョブNOままなのに車は2台、小さいボロ屋でも買えたって喜んでた。

もっと悲惨な無職、借金まみれならビクトリアへ。
ホームレスやカナダ中の貧乏老人、鼻や舌ピアスの前科ありヒッピー夫婦とかが集まるから、炊き出し、生活保護で生きていける。

返信‐27 K (トロント) 2022-02-20 08:11

トロント育ちのカナダ人と移民を一緒に考えてはいけない

トロント生まれの白人がユニバーシティーもいけないで、年収1千万円以下はクズ
よくてカレッジ、30歳すぎて、誰かとシェアしたりブスほりと収入を増やす目的で結婚しないと生活していけないI底辺

日本人だけじゃなく移民でカナダに来て、年収1千万ならすごいと言っていい
言葉やアジア人、学歴や職歴を1から始めることを考えると年収600万でも言い方

返信‐28 (トロント) 2022-02-20 08:21

インド人とかITの仕事について10万ドル〜ごろごろいるぞ

返信‐29 (トロント) 2022-02-20 09:10

でもほとんどはITと同じカーストのしばりがないガソリンスタンド勤務が現実に近い。
教育を受けられている人はインド移民の中じゃじゃ1割程度だと思うよ。

返信‐30 (トロント) 2022-02-20 11:31

オンタリオのガソリンスタンドはインド人ジャないと働けないのか?
どこ行っても店員はインド人

返信‐31 K (トロント) 2022-02-21 03:50

そのブスはど田舎出身で、低学歴家系で英語はハローも知らないような親や親戚しかいねーんじゃね?
だから自分は英語できると勘違い。関西人に多いタイプのブスだ。

返信‐32 (トロント) 2022-02-21 03:53

30
カースト出来てからできた仕事なので誰でもできるカースト関係なしの仕事です。
ITとスタンドの店員さんはカーストに縛られないでできるのでインド人はなりたがります。
宗教から自由になりたいから。

返信‐33 テケ (トロント) 2022-02-28 19:57

インド人が雇われる

採用面接で面接官として出てくる

テケテケ喋る

母国語が英語じゃない外国人は聞き返しちゃうから落とされる

カナダ人としてはそもそも応募する職業ではない(給料安いとか)

もう1人インド人を雇う

返信‐34 (トロント) 2022-03-01 02:28

駄レス。英語が下手すぎて笑われてるのに、本人は上手いと勘違いしてクラスででしゃばるオイキムチ