トロント掲示板 (フリー) - No.257111

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

無料でベースメントを貸してた場合、退去してもらいたい時は1ヶ月前に文書で伝えればいいんですか?

JJ (トロント) 2022-02-19 09:43:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

レントを払ってもらってベースメントを貸していた場合でなく、親切心で友人のお子さんを無料でベースメントに住ませていた場合について質問です。

もともといつという日付ではなく、「大学院を卒業するまで」というふうに期限を決めていました。
生活態度に問題はなく私達家族に迷惑をかけることはないのですが、子供達も使う共通のパソコンから日本語掲示板や英語掲示板に投稿するのだけは嫌で、やめて欲しいと言い続けていました。
しかしまだ子供たちの前で時々投稿してるようなので、来週から共通のパソコンは使用禁止にしました。

既に大学院も卒業して働いていて年収がいいので、ベースメントから退去して自分でどこかにアパートを借りて欲しいです。
コロナなのでのばしていましたが、3月末には退去してもらいたいです。
今日その旨を伝えれば、理由はなくても3月末までに退去してもらっても問題ないですか?
それとも通常の賃貸に似た法律があったりするのですか?


返信‐1 (トロント) 2022-02-19 09:53

>それとも通常の賃貸に似た法律があったりするのですか?

ないですよ。でも、次のアパートを探すのは大変でしょうから、2ヶ月くらい余裕をみてあげた方がいいかもしれません。今月末に伝えて、4月末まででどうでしょうか?4月前でも、次のアパートが見つかれば、早く出ていくでしょうから。

返信‐2 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2022-02-19 10:10

そうですね 彼はどの位住んでいますか?手書きでもお互いがサインしたメモでも何か ありますか?契約書が無いのでしたら一月でいいと思いますが、カナダもそこに住んでいると中々出てもらうのに面倒くさいし、ましてや今は寒い、コロナ等で春まで出てもらうのが難しいと思いますので、3月 から家賃を貰う事に決めることでしょう、勿論事前に部屋貸しの値段を調べてみて下さい、それよりも高めにすれば出て行くかな?家賃を払っていないので簡単ではないでしょうか?この欄に載せ詳しく教えていただけるかも? 乞うご期待 もう少しコロナを避けて頑張りなしょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐3 (トロント) 2022-02-19 10:16

大学院まで卒業したいい大人が無料で知り合いの家に居座り続けるのかw
この掲示板に頻繁に出てくるバカなやつじゃねぇのか?

返信‐4 よし アンド レイディガガ (Newfoundland) 2022-02-19 13:16

そうでしたら その知り合いの友人に頼めば簡単でしょう?または子供達の部屋にするとか?理由は沢山あるでしょう、但しその関係者がこの欄を見ていない事ですが

カナダは貧しい人達を優先していると聞きますので、その子が行き場所がないと面倒ですね 最初に決めなきゃいけないでしょう?何年後はっどうするか?お金も貸して期限を決めないと同じで30年ごに返しますでは同仕様もないと思う次第です

半ぐれちょい悪おじさん、

返信‐5 (トロント) 2022-02-20 01:12

契約もなし、無料で住まわせていてルールを守らないのであれば、法律上は今すぐ出ていってもらって構わないでしょうけど、お知り合いの義理があるでしょうから次の住居が決まるまでということでいいんじゃないですか。日本語の掲示板に入り浸っているのであれば、ここも見ているでしょうから悪癖も改めるんじゃないですか。

それにしても大学まで卒業していてトピ主さんのお宅のパソコンをお子さんと共有で使うっていうのはおかしくないですか。作り話っぽいなと思いました。

返信‐6 PS5欲しい (トロント) 2022-02-20 06:38

返信5は、ベースメントを高値で貸している人が無料で貸せる経済力のあるトピ主を妬んでるね。
返信5は、ワーホリからぼったくってたんまり稼いでるんだからいーじゃん。
汚く生きても儲かればいいという生き方の返信5。
儲けより人を助ける清らかなトピ主。生き方は色々。

前にも似たようなトピで困っていた人と同じなら、その男は自分の研究用のパソコンは持っていて、リビングにPS5やSwitchなどの家族の娯楽用ゲーム類が置いてあって、子供達とパソコンゲームなどを楽しんでいる。と言ってたね。

自分のパソコンは勉強や仕事の大事な資料があるから使いたくないのかと思ったけど、掲示板投稿くらい自分のパソコンですればいいのに。

返信‐7 (トロント) 2022-02-20 06:57

前にも投稿していたのにまだグズグズしてるのか。このトピ主は行動が遅過ぎるだろ。大人なら決断しろ。

返信‐8 (トロント) 2022-02-20 08:15

7は、ただ親切なだけかもしれないおばさんまで攻撃 笑
7は貸すベースメントもないくせに
お前こそぐずぐずし過ぎてど底辺のままじゃなーか、ボロベースメントで一生カナダ人にバカにされながら生きてくおっさん 笑

返信‐9 (トロント) 2022-02-20 08:52

ベースメントを借りている元大学院生が日本人とは書いていないよね。もしかして、ここにときどき友達が欲しいとか、変な日本語で書き込んでいる気味の悪い外人が借主かもしれない。

返信‐10 よし アンド レイディガガ でしょう (アフリカ) 2022-02-24 13:10

よよよ トピさん どうしたのかな?返事ぐらい常識のある人ではないでしょうがとても残念ながら機電、貴殿もその一人か ?頼むぜよ 返事が出せないなら載せるのは構わないが????? やめてくんろ、 もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐11 JJ (トロント) 2022-02-24 14:28

よしさん、その通りですね。返信をなかなかできずにすみませんでした。
義家族の用事でしばらく自宅を離れていて、返信が遅れてしましました。

結局、遅くても4月までには退去してくれることになりました。

アドバイスしてくれた方々ありがとうございました。

返信‐12 よし アンド レイディガガ (トロント) 2022-02-25 01:04

はいーjj さん それは良かったです。又はご返事ありがとうございます。中々返事をしない人達が多いと思いますが、常識のある方で超素晴らしいことでした。有難うございました もう少しコロナを避けて頑張りましょう




半ぐれちょい悪おじさん

返信‐13 JJ (トロント) 2022-02-25 06:43

追加ですが、一軒家のメンテナンスに疲れたので、売ってコンドに住むことにしました。
私は初めからコンドが良かったのですが、主人がカナダ人で田舎者なので一軒家に固執していたのをやっと説得しました。
なので元々は退出してもらう理由はなかったのですが、家を売る準備のためという理由で退出してほしいと言ったら納得してくれました。

返信‐14 (トロント) 2022-02-25 07:21

>家を売る準備のためという理由で退出してほしいと言ったら納得してくれました。

え?????そんな理由をつけないと退出しないつもりだったんですか?
初めから、大学院を卒業するまでという約束だったんですよね?

返信‐15 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2022-02-26 09:57

そうでしたか じゃあ私達も田舎者なのかな、何件か家ばかりで、コンドミニアムは住んだ事が無い、庭がないしエレベーター末の嫌いだから矢張り城主?になりたいと思いますし、私達は東京の田舎育ちのcity boy &girl ですね、で人それぞれ もう少しコロナを避けて頑張りましょう、早く家が売れるといいですね



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐16 (トロント) 2022-02-26 10:02

>主人がカナダ人で田舎者なので一軒家に固執していたのをやっと説得しました。

だんなさんがカナダ人で、一軒家に住んでいるなんて、勝ち組ですね。確か、ハーフのお子さんもいらっしゃいましたよね。羨ましいです。私も頑張ります。

返信‐17 よし アンド なおみ (モントリオール) 2022-02-26 11:10

えええええ?股、又出ましたハーフの子供が居たら、至らないは勝ち組?なんですかそれいい加減にしてくださいね、貴方が決めることでしょうかね?私達は日本人同士なので負け組?冗談は顔だけにしてくんろ、どうせ顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人、ハーフ、4/1、8/1 もトロント近辺はそこら中に居ますので、私達は純正 日本人同士なので負け組とか思いもしなかったし、あの小さな巨人国の偉大な日本人、ピアノ、バイオリン、バーレ、スポーツ界で沢山の日本人が活躍しておりんす、その血を%50ハーフ、半分しか挙げられなくて?私達は%100挙げられましたのでとても満足しております 頼むぜよ 勝ち組?さん もう少しコロナを避けて頑張りましょう、

半ぐれちょい悪おじさん