カナダ掲示板 (フリー) - No.257112

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

もはや内戦?発展途上国水準に落ちたカナダ

(トロント) 2022-02-19 14:12:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【ニューヨーク共同】カナダ警察当局は18日、新型コロナ対策の規制に抗議し1月下旬から首都オタワ中心部を占拠していたデモ隊の排除に乗り出した。オタワ市警は同日、デモ参加者のうち100人以上を拘束、21台の車両をレッカー移動したと明らかにした。

トルドー首相が今月14日に国家非常事態法を発動。警察当局は17日からデモ隊の中心人物を次々と拘束しているが、市警幹部は18日「デモ隊に負傷者は出ていない」と語った。排除完了には「時間がかかる」と述べ、慎重に進める姿勢を示した。

 デモは1月下旬、米国境を越える車両の運転手に対するワクチン接種義務への抗議として始まった。

カナダって開発途上国ですか?。。。

返信‐1 (トロント) 2022-02-19 14:16

開発途上国なら警察が銃を突き付けて強制的に排除しているでしょう。カナダの警察は優しい。

返信‐2 (トロント) 2022-02-19 14:55

アメリカなんてそんなのしょっちゅうだよ。
そんでアメリカは発展途上国ですか?
イギリスやフランス、ドイツ辺りでもあるよ。

返信‐3 (トロント) 2022-02-19 15:21

いやー、BLMの時警察嫌ってた人たちが今は警察万歳ですかー。
おかしなこともあるもんだ…。

返信‐4 (トロント) 2022-02-19 15:49

3、それな笑笑

返信‐5 (トロント) 2022-02-19 16:06

悪いけどBLMの時も警察がどーのなんて考えなかった。さっさと落ち着いてくれよってだけ。今もそう。好きとか嫌いじゃないんだよ。分かる?

返信‐6 (トロント) 2022-02-19 17:18

あっはい。

返信‐7 (トロント) 2022-02-19 18:34

(苦笑)

返信‐8 (トロント) 2022-02-19 21:30

BLMもコンボイも両方クソです。

返信‐9 (トロント) 2022-02-19 21:32

トランプさんプーチンと話せる人だよね。
そのトランプさんやその周辺が、今は難しい時なので、ヨーロッパにいるならアメリカに帰ってこいといってる。

カナダも同じだよね。カナダ人ならカナダに帰った方がいい。
多少もめてても、カナダなんか超ぬるま湯だから。
ミサイル以外の心配はないしね。

こんなのもめ事のうちにもはいらないよ。

返信‐10 (トロント) 2022-02-19 22:08

銃撃戦も無いのに内戦?警察は慎重に争いもなく対処してるじゃないか。

返信‐11 (トロント) 2022-02-19 22:57

あんなfringe minorityで内戦ってw

返信‐12 (トロント) 2022-02-19 23:02

よっぽど日常が暇で、トピ主は血に飢えたニュースを待ってるんじゃない。
自分は戦わないでネットで鑑賞!!!
いちばん嫌なタイプ。

返信‐13 (トロント) 2022-02-19 23:04

バンクーバーのパイプラインにも、「暴力的攻撃」があったみたいだね。人は攻撃されてないけど、サイトが放火されたみたい。確かに、危なく放っているよ。スイスと同様、「戦争は決してない世界一安全な素敵な国カナダ」という神話は崩れつつあるよね。オーストラリアの方が安全になってきてるかも。最近は、オーストラリアもアジア人が増えているし。

返信‐14 (トロント) 2022-02-19 23:13

というか、そんなの官憲が本気だしたら、いつでも終了にできるよ。
インディアンの抗議、サミットの時の逮捕、ケベック危機の非常事態令、コンボイなんか、ストライキ、カナダ政府がダメといえば人権とか関係なくなりますから。
憲法が古いので、日本と違い、政府は何でもできますよ。

女王様のカナダ政府も、下々の物が自由にやって我慢できるうちはなんもしないけどね。
ケベック危機なんかトルドーパパは我慢したし。
戦時措置法というのがカナダはあるから。こんなことも簡単にできます。

ケベック危機の時、トルドーパパのしたこと!!!
トルドー首相は彼はケベック州首相ロベール・ブラッサとモントリオール市長ジャン・ドラポーの要請により、戦時措置法を発効した。午前4時ちょうどにこの法律は執行され、何百人ものケベック解放戦線メンバーとその共鳴者たちと疑われた人々が睡眠中のベッドから追い出され、そのまま拘束された。ケベック州およびカナダの他地域で行われた世論調査では、戦時措置法に対する圧倒的な支持が示された。後のケベック党党首ルネ・レベックは、当時はそれが必要な事態であったため執行に同意した、と書き残している。しかし、平時における戦時措置法の施行は、それが警察に逮捕と捜査に関する大きな力を与えることになるため、カナダ国内において激しい議論の対象となった。

返信‐15 (トロント) 2022-02-19 23:50

内戦?意味分かってる??笑

返信‐16 (トロント) 2022-02-20 01:06

全人口の0.00001%以下の違法デモ隊を撤去するのに内戦とは言えませんね。発展途上国だったらデモ初日にとっくに軍隊に撤去されてますよ。発展途上国に比べて人権が、人権が、と騒ぎ立てられて違法占拠も3週間続けさせてもらえたんだからもういいでしょう。

返信‐17 (トロント) 2022-02-20 01:10

今ライブでやってるよ。
もう酔っぱらいが暴れるような感じ市民サポートはゼロに近いと思う。

返信‐18 (トロント) 2022-02-20 01:41

もう安心して暮らせる場所ではなくなったな。

返信‐19 (トロント) 2022-02-20 01:46

というかさ、前哨戦だから。
あまりにも権力の力をそいじゃって日本状態になるかと思ったけど。
カナダの法は日本より古いから、思い出せばなんでもできるようになってるから。
国民がそれを望むきっかけができたからどっちにしても強いリーダーになるよ。
まあ、戦時統制しちゃえば、かなり息苦しくなっちゃうけど。
もう、資源も、人材も、技術も失った日本より、資源はあるから。石油、ガス、ウランがおじゃんになっても土地という多いな資源があるからね。中国に最後はリースしちゃえばいいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2022-02-20 01:50

30年近く、北米で良い経験をさせてもらいました。あとは、政府でも、トラックの運転手でも買った方に従います。

返信‐21 (トロント) 2022-02-20 01:54

隣の次の大統領選挙によりけどね。
トランプさん来たら、カナダは覚悟した方がいい。
アルミに関税、木材に関税、自動車部品に関税、ラティーノは全部カナダに送るか返す、アメリカファースト。

背筋が寒いよ。

返信‐22 (トロント) 2022-02-20 02:04

民主党が勝っても平和では終わらんでしょ。
カナダが若干の被害を受けるか、世界中が打撃を受けるか。

返信‐23 (トロント) 2022-02-20 03:00

結局、共産のやり方が一番正しいということね。
政治家の利権が守られれば、人民なんてどうでもいいんです。
中国万歳。

返信‐24 (トロント) 2022-02-20 03:03

>結局、共産のやり方が一番正しいということね。
政治家の利権が守られれば、人民なんてどうでもいいんです。

というか、共産でも良い思いをしてきた人はいるらしい。中国人でも、ロシア人でも、今の60代より上は、大学も無料で、自分の勉強した分野での就職は必ず見つかったし、職場でも競争がないから、カナダみたいな職場のいじめとかリストラはなかったと言っている人がいる。そして、病院も無料で、いい時代だったと思っているひともいるからね。どんなシステムでも、恩恵を得る人と、そうでない人がいるんだろうと思う。

返信‐25 (トロント) 2022-02-20 04:31

やる気のない貧乏人にとっては天国だろうね。

返信‐26 (トロント) 2022-02-20 08:05

カナダの日本人って最近は貧乏率が高い感じだからなあ。日本で生活保護でも受けた方が楽だろうに。何でカナダにいるのかな?

返信‐27 (トロント) 2022-02-20 08:54

>日本で生活保護でも受けた方が楽だろうに。

日本で生活保護を受けるのは、カナダで生活保護を受けるより大変だよ。生活保護を受けている人に対する嫌がらせもあるし。それと生活保護を受けている底辺の日本人と結婚して子供を持っても、孫の代まで貧困生活。生活保護を受けているカナダの白人と結婚して子供を持てば、すくなくとも子供はハーフになって、将来モデルとか女優、俳優になって、稼いでくれるから

返信‐28 (トロント) 2022-02-20 08:57

楽だと思って来ると失敗するよ。
特にワーホリでカナダ大好き病が発病しちゃうといいところを主観的にみてしまうから、盲点が多い。恋と同じ。

平常心でいいところも悪いところも客観的にみて、こちらのやり方に少しずつ適用していかないと、50になった時、満足度は全然違うものになってしまう。
家や給料という現実を突きつけられて。

恋ではなくカナダに就職しに来たと思うぐらいで押さえらるようにNARUTOいいと思う。

返信‐29 (トロント) 2022-02-20 08:57

27の心の闇に関心があります。

返信‐30 (トロント) 2022-02-20 08:58

ナルト食べたい。笑

返信‐31 (トロント) 2022-02-20 09:02

カナダって生活保護あるんですか?日本のような?あってもカナダ人か少なくとも移民でないと受けられないんじゃないんですかねー。

返信‐32 (トロント) 2022-02-20 09:06

27はハーフ神話があって、日本でハーフがチヤホヤされていた時代の名残で、今やハーフで重宝されるのは中国語話すアジア顔したハーフで白人との英語話すハーフは沢山いすぎてAVでもいらないぐらいだという現状分析がかけてるし、もう日本もスラブ白人が沢山いるから。

カナダに長くいて浦島太郎状態なのはよく分かるよ。
カナダの方がおっとり図々しく生きられることは確かだけど、いうほど甘くもないし
ね。
すべて個人の選択ですので。

返信‐33 (トロント) 2022-02-20 09:13

31
生活保護受けてもとても楽な生活じゃないよ。アフガンから文無しできたのなら別だけど。
あとギャングになれば現金商売だから、BM乗って生活保護受けてるけど。

返信‐34 パイロット (ビクトリア) 2022-02-21 05:13

カナダと日本の生活保護受けてる関西人、タンス貯金すごいって自慢してるぞ。
コロナ給付金も日本とカナダから受給。
カナダで産んで出産一時金も不正受給。
日本から不正受給しない関西人以外はバカ扱い。
犯罪犯しても儲かるならなんでもする関西人より、黒人の方がマシだろ。