カナダ掲示板 (フリー) - No.257137

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ウクライナがやばい

(トロント) 2022-02-24 13:31:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もう戦争突入ですか?爆撃始まったみたいです。この世の終わりになりますか?

返信‐1 (トロント) 2022-02-24 13:48

CNN 見ればいいよ。ライブで、カバーしてるから。

馬鹿プーチンのために、世界中が偉い迷惑してる。バカ中国がロシアの動きを注視してる。プーチンが成功すれば、今度は台湾だよ。その時は日本も戦争に巻き込れる。尖閣、ひょっとすると、沖縄も持って行かれるぞ。

返信‐2 (トロント) 2022-02-24 14:10

北朝鮮からのミサイルも日本に射撃されない事を願います。

返信‐3 (トロント) 2022-02-24 14:13

2、北朝鮮はいいんだよ。北海道の北方4島には、日本の北海道に向けたロシアのミサイルが、配置されているよ。その方が心配だね。

ロシアと中国はこの世から消さないと、ほかの国のためにならない。

返信‐4 (トロント) 2022-02-24 14:23

>北海道の北方4島には、日本の北海道に向けたロシアのミサイルが、配置されているよ。

それは本当ですか!?

返信‐5 (トロント) 2022-02-24 14:27

お前はウクライナの心配より祖国の心配でもしてろ!!

返信‐6 (トロント) 2022-02-24 14:36

うあー!これからどうなりますかねー。

返信‐7 (トロント) 2022-02-24 14:37

4、どうして嘘を言う必要があるの。

ロシアという国はいかに、汚くて、非人道的な国であるということを自覚しておいた方が良いよ。それは中国も同じだよ。英語では北方4島はKURULI IsLands  というよ。

https://www.ctvnews.ca/world/russia-sends-missiles-near-pacific-islands-claimed-by-japan-1.5690777

一応リンク観てみて。

返信‐8 (トロント) 2022-02-24 14:42

中国が台湾進攻すれば、ロシアが北方4島のミサイルを日本にぶち込んで、北海道を乗っ取るということもあり得るよ。

これはアメリカをかく乱するためにも使われるかもしれない。

北はロシア、南は中国に攻められれば、日本は終わる。

返信‐9 (トロント) 2022-02-24 14:45

>北はロシア、南は中国に攻められれば、日本は終わる。

そんな事しなくても、子供が少ない日本は、人口が少なくなりそのうち終わりますよ。

返信‐10 (トロント) 2022-02-24 14:45

でもカナダも中国をお手本に中国化してるから、そのうち気づいたら渦中にってこともありそ~。
中国万歳。

返信‐11 (トロント) 2022-02-24 14:54

>もう戦争突入ですか?爆撃始まったみたいです。この世の終わりになりますか?

大丈夫ですよ!正義の味方のアメリカがロシアをボコボコにしますよ!

返信‐12 (トロント) 2022-02-24 14:58

日本の自衛隊をウクライナに送ってウクライナを助けましょう!

返信‐13 (トロント) 2022-02-24 15:14

日本は憲法9条があるから安全です!誰も攻めてきません!ウクライナには憲法9条が無かったんです!

返信‐14 (トロント) 2022-02-24 15:18


は?どのような事ですか?

返信‐15 (トロント) 2022-02-24 15:18

12それはできないよ。

ウクライナはまだNATOに加盟していないので、NATOからはウクライナに兵隊は送れないので、武器とか、軍事品しか今のところはできない。アメリカとかNATOの国々にしても、ウクライナの周辺にあるNATO加盟国には兵隊は送れるんだけど、今のところはウクライナの兵隊さんたちにロシア兵を退治してもらうことになると思う。

バイデンさんイプーチンを凹にしてもらって、一生立ち直れない様にしてもらいたい。

糞プーチンをやつつけろ。

返信‐16 (トロント) 2022-02-24 15:24

13、想像してみるだけでも、笑ってしまうよ。

機関銃を持ったロシア兵が前にいるのに、日本の能天気のおじさんおばさんたちが、憲法9条と書かれた紙をロシア兵に見せて、私たちは戦争はしませんとわめいている光景が。

その後、機関銃で撃たれて、体が穴だらけになってしまっている。

返信‐17 (トロント) 2022-02-24 20:56

9 終わるの定義がよくわからないけど、混血だらけになり、今までの日本というイメージの国ではなくなると思う。

返信‐18 (トロント) 2022-02-24 21:25

憲法9条には賛成だな。他国攻めなくても、他国が攻めてくるという被害妄想のおかげで日本も中国侵略したんだよね。でも実際どこも攻めてこないよ。戦争はじめたのは日本

返信‐19 (バンクーバー) 2022-02-24 21:31

ウクライナは自力で応戦しきれなくなってNATOに加盟、アメリカやEUの皆さんに助けを求める。プーチンは、西側諸国がNATOをこれ以上広げないという約束を破ったとして本格的な戦闘開始。コロナが終わったら第三次世界大戦か。どいつもこいつも。

返信‐20 (トロント) 2022-02-24 22:48

プーチンは、外部からの干渉があった場合、ロシアは即座に対応して「歴史上、直面したことのない結果」を与えると警告。「ロシアは世界で最も強力な核保有国の一つだ」とし、「ロシアを攻撃した者は敗北と恐るべき結果を引き起こす」とも警告した。

これに対し、バイデン米大統領は「ロシアは破滅的な人命の損失をもたらす戦争を選んだ。全責任はロシアにある」とする声明を発表。同盟国などと協力して決定的な対抗措置を取ると表明した。

これ、対岸の火事、と楽観してて、いいのかな。日本は、多分遺憾砲をぶっ放すだろうけど、カナダはどう対応するのかね。

返信‐21 (トロント) 2022-02-24 23:30

君たち西側メディアに洗脳されすぎだよ。
具民。

ロシアも大国でかなり悪いけど、アメリカはその上をいく。そのアメリカの中でもオバマーバイデンークリントンは最悪中の最悪。

これはウクライナ人の自由のためという羊の皮を着たバイデン君と英国連邦の石油とガスと小麦の利権の戦争。
ただ、怖いのはロシアは負けて日本のように恥をさらされるなら、地球が滅ぶツァリーボンバーを起爆させるでしょう。ロシア国内で起爆させて、どこにも落とせなかったとしても北半球は核の灰で全滅だね、。

返信‐22 21 (トロント) 2022-02-24 23:46

で、自分や友達は小麦と石油の株をもう沢山買ってて、キエフが落ちるまで持って、それまで値上がりでボロボロ儲かって、ウクライナの人が逃げ惑うのをこうやってテレビで見てる。
人間辞めたくなるよね。すべてはお金。
それがこの世の中。現実はそうなってる。

BBCのライブ
https://www.bbc.com/news/live/world-europe-60454795

返信‐23 (トロント) 2022-02-24 23:46

評論家気取りはいいけど、具民ってなんだよ

返信‐24 (トロント) 2022-02-24 23:57

今日、明日はいちいちなおさないよ。
本業が佳境だから。キエフ落ちたら祭りは終わりだよ。

返信‐25 (トロント) 2022-02-25 00:01

23
具材が沢山入っている鍋料理の事じゃないかな?

返信‐26 (トロント) 2022-02-25 00:05

おいしいよ。具が。笑

それはそうと
China has blamed the US for creating the tensions which led to Thursday's Russian attack on Ukraine.

いままでなら米英側が勝ったけど、今度はどうなんだろうね。

返信‐27 (トロント) 2022-02-25 00:07

ロシアがウクライナを占領して終わり。欧米は何もしない。

返信‐28 (トロント) 2022-02-25 00:10

欧米はね。カナダと自分なんか石油とガスと小麦で儲かっちゃってウハウハ、終わってほしくないぐらい。
人間の良心なんてそんなもの。
だけど、こういうので儲かっても気分はよくないけどね。
人間やめたくなる瞬間。

返信‐29 (トロント) 2022-02-25 00:17

28 相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐30 (トロント) 2022-02-25 00:35

パラリンピック終了後に、中国が同じような手法を使って、台湾侵略するのではないかと嫌な予感がします。ということは、尖閣もやられるということでしょうね。

ニュースなどでは明確には言わないまでも、今回のウクライナ侵略について、裏で中国がロシアと協力しあっているとのニューアンスを感じます。これは、中国が、ヨーロッパ、アメリカが手出しできないのを見定めようとしているように思えます。
中国が台湾侵略を開始する際には、ロシアは表に出ず、裏で支援するのではないでしょうか。これは、アメリカを腑抜けにするためです。

そして最後は、中国とロシアが覇権争いをするでしょう。

返信‐31 (トロント) 2022-02-25 00:37

英連邦とバイデンが息子や仲間のためにやりたいだけだよ。
ヨーロッパも日本ももううんざり。

返信‐32 (トロント) 2022-02-25 01:05

31 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐33 (トロント) 2022-02-25 01:49

だけどさ、ロシアも大人気ないね。
核持ち込んだよ。核爆弾。
ついでに500万人の難民が出る。

庶民で幸せになるやつはいないね。
日本は軍事大国にならないでよかった。
力があれば使いたくなるのが人間なのかもしれない。

返信‐34 (トロント) 2022-02-25 02:14

なんだけど、33 かも は要らないかもしれないねということでいいじゃない。

返信‐35 (トロント) 2022-02-25 04:02

ウクライナの政府って腐敗してるし、言語も文化も違うのに、どうしてアメリカもカナダもこんなに大騒ぎするのかわかりません。ロシアがジョージアに侵略した時は、ここまで大騒ぎしなかったし。ウクライナごときで、第三次世界大戦になるなんてバカバカしいのに。

返信‐36 (トロント) 2022-02-25 04:06

ヨーロッパもアジアもしらけ切ってるよ。
日本と台湾はこっち側のメディアだから軍艦マーチを鳴らしまくってるけど。

カナダもアメリカも石油、資源、軍事、穀物系の株や値段があがって予想どおり万々歳。
儲かっちゃって笑いが止まらない。

だけど、この構図、もしかしたら、プーチンさんで全部おしまいよかもしれない。
ロシアが欲しいのはプライド、お金じゃないから。

なお、バイデンさんの家族が一番笑ってますけどね。儲かっちゃて。
金が勝つか、プライドが勝つか。人類滅亡作戦の開始!!
せいぜい今、楽しく生きようぜ。

返信‐37 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2022-02-25 04:18

そうですよね ウクライナがなnato のメンバーでしたら、ロシアも簡単に攻めてないでしょうが、どこの国もなにも軍事的には関係したくないし、したら世界第三になるのかな?其処までは誰もが望んでいないと思いたい、日本もロシアには散々裏切られた過去があり、 PUTINの眼つきが可笑しいので心配です中国さんも台湾を攻めるでしょうから、日本も気を付けていかないと心配です
もう少しコロナを避けて頑張りましょうね


半ぐれちょい悪おじさん




返信‐38 (トロント) 2022-02-25 04:26

なんだけどさ、トルドー君、石油で儲かっちゃって笑いが止まらないから、カナダが一番凄い制裁をするらしいよ。
ミサイル飛んでこないといいよね。
アメリカもカナダに落ちるのは迎撃しないそうだし。

返信‐39 (カルガリー) 2022-02-25 06:26

いや、株価下がってませんか?
特定の分野は上がってるのかな。

返信‐40 (トロント) 2022-02-25 07:38

一時的だと思うけど商品の値段、金、石油、穀物市況をみてみ。
いずれ業績に反映するから、上がらないわけはないし。
その値上がり分払うのは日本とヨーロッパで、カナダとアメリカは受け取る方なので。
実はカナダとしてはロシア万歳だよ。ガス、石油、美味しいもの。

だから一番戦争と制裁に熱心なのはアメリカ、カナダ、英国。
一方的な侵略はイラクやアフガンもそうなんだけど、まるでそんなことはなかったようなふるまい。
いつまで続くのかね、今回は中国も呆れてると思うよ。あほかと。

返信‐41 (トロント) 2022-02-25 07:57

>いや、株価下がってませんか?

下がってると思う。

返信‐42 (トロント) 2022-02-25 08:12

今日はかなり上がった。

返信‐43 (トロント) 2022-02-25 08:14

今日はこんな感じよ。明日はしらんけど。

S&P 500 4,288.70 +63.20 +1.50%
Dow Jones 33,223.83 +92.07 +0.28%
Nasdaq 100 13,974.67 +465.23 +3.44%

返信‐44 (トロント) 2022-02-25 08:42

戦争は買いなんだよね。悲しいけど。みんなで便乗値上げだしね。

返信‐45 (トロント) 2022-02-25 08:44

44 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐46 (トロント) 2022-02-25 09:47

キエフが陥落したという意味はなんだろう?もうウクライナはなくなり、ロシアの一部になるの?

返信‐47 a (トロント) 2022-02-25 10:08

そういうことじゃない?

返信‐48 (トロント) 2022-02-25 11:05

で、西側世界の皆さんはロシアは残虐だ―、ひどいと散々いいつつ、ウクライナのいらない子たちは放置するでしょう。
で、アメリカは3年前から準備してる液化天然ガスのタンカーと施設をフル稼働させると。

お金のためなら人が死ぬのもかまわないわけよ。
ドイツはフランスはあほくさーとみるだけ、制裁も付き合うだけ。
日本はアメリカにならえ、アメリカ様が正しいとアメリカのいうままお金を出し、中国はあほかー、やってられへんけど、安保理事会で棄権か反対票入れるか禿になるそうなぐらい考えてる。

ひどい世界だねー。神がいるなら、もう人間は終わりにしたいと思うんじゃない。
神いないけどね。

返信‐49 (トロント) 2022-02-25 11:13

少し神っぽい人 ここにいるよ。
未成年の頃から、終わりでも別に全然構わないと思っている人。

返信‐50 (トロント) 2022-02-25 11:40

48の心の闇が。。。なんだこいつ。

返信‐51 (トロント) 2022-02-25 12:33

知らぬが仏の世の中なのでね。
知れば知るほど嫌になると。
で、頭のいい人のいい方は自殺してしまい。
ずるくて情報弱者でない方が栄えると。

憎まれっ子世に憚る世界。

そんな浮世に光を探すのは大変だよ。
マジで。

何かを正義と思って捨て駒にされないようにね。
真実、正義なんてただの思い込みだから。

返信‐52 (トロント) 2022-02-25 12:48

51 相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。

返信‐53 (トロント) 2022-02-25 13:28

この人なんかクスリでもやってるんですか?頭がちょっと。。。

返信‐54 (トロント) 2022-02-25 13:50

この戦争の引き金を引いたのはカナダだって知ってますか?

返信‐55 (トロント) 2022-02-25 14:27

>戦争は買いなんだよね。悲しいけど。みんなで便乗値上げだしね。

戦争は景気に良いと聞きましたが。
武器とかを生産する量が増えるのが理由みたいです。

返信‐56 (トロント) 2022-02-25 14:30

>この戦争の引き金を引いたのはカナダだって知ってますか?

は?

返信‐57 (トロント) 2022-02-25 15:28

調べたらすぐにわかりますよ!
確実にロシアを唆したのはカナダです。
政治とは歪なものです。

返信‐58 (トロント) 2022-02-25 15:31

>調べたらすぐにわかりますよ!

そうですね!
ネットに世界の真実や国家間の機密もパワーバランスも全部出てますからね‼︎

返信‐59 (トロント) 2022-02-25 16:43

実は世界を牛耳っているのはカナダなんですよ。
今回の決定を下したのもカナダです。

返信‐60 (トロント) 2022-02-25 16:45

プーチンはカナダな蝋人形だって北米では言われてますけど聞いた事ありませんか?

返信‐61 (トロント) 2022-02-25 18:25

世界最大のfixerはカナダに居るって聞いた事あります

返信‐62 あi (トロント) 2022-02-25 19:55

正確には今回ロシアを切れさせたのはスイスと英連邦と使いっ走りの米国民主党勢。

目的は世界の資源の支配。

勝てばカナダは安心。ガスと石油、金と穀物を今までどおり輸出できるので。

負ければ、石油というゴミの在庫を抱え、しかも汚染元として世界から金を取られる方に転落。

絶対にこちら側が勝つ予定で皆さんいるけど。
意外と皆さん米国、英国が大嫌いなのでどうなるのかね。

返信‐63 (トロント) 2022-02-25 21:41

彼のウクライナへの意見を聞いてみな。
うちら西側が勝つとは分からないよ。
nobu塾
https://www.youtube.com/watch?v=Hl5zxeClBDw

全然ウクライナ人のためじゃない。

返信‐64 (トロント) 2022-02-25 21:52

ウクライナ
国民総動員令
18-60歳の男性は出国することができない。
=難民はほとんど女性と老人。
冗談でウクライナ女性が押し寄せるという夢をみてたけど、マジそうなるとはねー。
日本のチンチクリンの若い子とは多少違い、生きることに真剣だから美しいんだろうけどね。人生、ウクライナは短いから。

次の冗談予想。
中国人民元の価値が上がる、で、私たちの方の通貨が下がると。
最後は世界通貨になっちゃうと。

そんなチャイナ。冗談やめてよねー。マジで。

返信‐65 (トロント) 2022-02-25 21:57

というか、あそこまでウクライナを攻撃する必要があるのかどうかがわからない。タリバンやISISではないのだから、何もそこまでやらなくても、という感じがするよね。NATOだって、EUだって、本音はウクライナなんて入れたくないだろうし。

返信‐66 (トロント) 2022-02-25 22:09

裏切りものは許さない。名誉さえ与えない。それがヨーロッパの掟ですので。

白人嫁を捨てると千昌夫のように1円も使う金がないほどむしられます。
掟は守りましょう。

返信‐67 (トロント) 2022-02-25 22:32

キエフは早ければ今日陥落するよ。
ただ、ロシアは悪いとは思う。
ただ、バクダットとカブールを陥落させた米国、英国はものいう資格はないと思う。

もの言えるのは日本、ベトナム、東南アジアぐらいだと思うよ。
侵略は戦後してないから。

返信‐68 (トロント) 2022-02-25 22:38

この掲示板ってバカの集まりなのが証明された。

返信‐69 (トロント) 2022-02-25 22:39

もちろん。それに君も含まれると。

返信‐70 (トロント) 2022-02-25 22:41

結局、アメリカ、カナダ、イギリスは、ウクライナを見捨てたということでしょうか?

返信‐71 (トロント) 2022-02-25 22:42

カナダが後ろにいるなんて当たり前すぎる事よく言えますね

返信‐72 (トロント) 2022-02-25 22:52

だってみんなお金が大好き。
人が苦しもうが、死のうが、石油や穀物の値段が上がってもうかれば反対する理由はカナダにはないもの。で、一番儲かるのがカナダ。
ほら、ウクライナ、武器くれてやるから、ロ助と一緒に粘ってヨーロッパと日本に高い資源を売りつけるの応援しろよっていう立場がカナダなのね。

しかも支援という名目でウクライナに金払うの日本とヨーロッパだし。

がっはは、米英帝国は不滅なのだって感じの中心がカナダだよ。

返信‐73 (トロント) 2022-02-25 22:57

ウクライナはもう負けたよ。ロシアと交渉始めると言っていたから。でも、アメリカが兵を送っていたのは、なんのためだったのだろう?イギリスとカナダが、ウクライナをサポートすると言っていたのはなんだったのだろう?こんなに簡単なことなら、何もヒステリックにミサイル撃ちまくることもなかったのに。

返信‐74 (トロント) 2022-02-25 23:01

最初からやる気ないよ。
だって、ウクライナをロシア圏から盗もうとしたのはバイデンさんと英帝国だもの。
悪いのは自分って分かってはいる。
ただ、ロ助が怒るとは夢にも思っていなかっただけ。

プーチンちゃんがお金よりもプライドだったとは誰も夢にも思わなかったねー。
それが誤算よ。
米英は金でなんとかなると思ってるけど。
昔の日本と同じで、金では動いてくれない人達がいることを忘れちゃった。

中国の習パンダちゃんも、プーチンちゃんも誇りは忘れなかったみたい。

お金で話が付くならそれでいいのかもしれないけどねー。
なんとも。

返信‐75 (トロント) 2022-02-25 23:03

>何もヒステリックにミサイル撃ちまくることもなかったのに。
我慢の限界だったと思うよ。あちらさん側は。
NATO軍がウクライナに入ったら核でも打つよ。
それほど熊を追い詰めちゃった。

返信‐76 (トロント) 2022-02-25 23:20

NATOやEUが本気でウクライナを取り入れようとしていたとも思えない。NATOやEUは、スラブ系を下に見ているだろうし、言語もエキゾチックだし、ウクライナは腐敗しているから、むしろ関わりたくなかっただろうね。トルコでさえ、EUやNATOに入るのに苦労していたくらいだし。フランスはトルコを入れたくなかった。結局は、EUやNATOのメンバーになることは、ウクライナの野望ではあっただろうけど、アメリカもイギリスもEUやNATOのメンバーシップは、ロシアから遠ざけるためのウクライナの目の前にぶら下げた人参だったような気がする。はまった、元コメディアンのリーダーがバカだっただけ。トルドー首相にしても、リーダーが軽薄だと、他国にバカにされるものだね。

返信‐77 (トロント) 2022-02-25 23:28

正確にはドイツーロシア間のガスのパイプラインを稼働されちゃうと、米英の資源が高値で売れなくなるから。

ウクライナのガスパイプラインはどっかの国の大統領の息子が経営に関係してたり、米のガス、カナダのガスを売るのに価格調整に使えるので便利だったんだけど、ロシアさんはそれが嫌で別のパイプライン引いてウクライナを外そうとしたわけ。
それが面白くないどっかの大統領と、英連邦は、じゃあ、ウクライナは面倒だから、アメリカとカナダから高いガスかわせる方法を3年も前から考えていたわけ。
で、どうやったらプーチンさんを怒らせることができるかいろいろやった結果がこれ。

資源の支配権を誰が取るかが今回の紛争の原因。
ウクライナ国民は政治家以外はただの捨て駒。かわいそうー、ロシアがひどいねーとはみなさん口ではいうけど、本当はどうでもいいの。

美味しい石油とガスさえ高値でヨーロッパと日本にかわせることができれば。
それはロシアも米英も同じだよ。

返信‐78 (トロント) 2022-02-25 23:41

カナダに黒幕になるほどの力は無い。トルドーを舐めるなよ。

返信‐79 (トロント) 2022-02-25 23:47

英連邦の一環で、英の力を支えてる悪魔であることは変わらないけどね。
北米のスイスと言われてる。

美しい自然にあふれる国、金融が発達した国。
大国の影に隠れて、大国が悪いことをするのに資金を調達したり、大国をそそのかして悪いことをさせる方向を示したりする国、いい武器の部品を作って大国に供給する国。
お腹の中は真っ黒だよ。

だから、みんな、カナダで豊かな生活したかったら、ガバメントは正しい、バイデンアメリカは正義、ロシアは鬼畜とみんなで応援しないと。

返信‐80 (トロント) 2022-02-25 23:53

後ろにいるとは陰で支配しているのではなく、目立たない存在で使われているだけか。

返信‐81 (トロント) 2022-02-25 23:55

なんというかな、番頭な訳よ。
ほら、アジアにもアメリカの番頭さんの国があったじゃない。そこから、日が昇るという噂の。

返信‐82 (トロント) 2022-02-25 23:58

お前は陰謀論とかに簡単に乗せられちゃいそうだな。使いっ走りと番頭では全然違うと気が付こう。

返信‐83 (トロント) 2022-02-26 00:10

それは無理。

返信‐84 (トロント) 2022-02-26 00:48

まあ、どうでもいいけどさ、スイスとカナダ、美しい国、平和な国、銀行万歳、武器商人万歳!!!!
マンセー!!!!

って感じの表紙と中身が違う国。

返信‐85 (トロント) 2022-02-26 00:57

全然どうでも良くないじゃない。

返信‐86 (トロント) 2022-02-26 01:36

>だから、みんな、カナダで豊かな生活したかったら、ガバメントは正しい、バイデンアメリカは正義、ロシアは鬼畜とみんなで応援しないと。

その方が自分にとってメリットがあるなら、それに従います。日本もカナダも、アメリカ側についているのだから。何も、中国やロシアの方を持つ必要もないし、彼らの言い分を聞いて、どちらが正しいかを議論するほど暇でもないし。

返信‐87 (トロント) 2022-02-26 01:42

正しいも間違いはないでしょうね。弱ければ蹂躙されるだけのこと。

第二次世界大戦も日本が戦争に負けたから侵略と蔑まれる、戦争に勝ったら統一って称えられるだけでしょ?織田信長がしたのは天下統一。その時は日本なんて国はなくて無数の国家があっても今では侵略で滅ぼされたのではなく、日本の天下統一って称えられてるよね。

返信‐88 (トロント) 2022-02-26 01:46

ただ。シリア、アフガンに続き、アメリカは負けてます。
次はイランかなー、台湾かなー、って感じ。

あちら側が勝てばカナダは奴隷ですので。
応援しましょう。カナダを。そうでなければ豊かな生活は維持できません。
オイルサンド万歳!、ガス万歳!、ロ助死ね!!!
これでいいんです。これで。

返信‐89 (トロント) 2022-02-26 01:53

中国だって、ロシアだって、アメリカほど日本やカナダには良くしてくれないよ。なんだかんだと言っても、日本はアメリカと戦争して、アメリカのパペットステイツにしても、同盟国にしても、豊かな国にしてもらって、みんな、まあまあいい生活をさせてもらっている。中国やロシアの同盟国は、アメリカのパペットステイツほどはよくしてもらってないよ。

返信‐90 (トロント) 2022-02-26 01:57

なんだけど、米国も年とって、あした死んじゃってもおかしくないほど老衰が進んでいるので。死んだ後みて行動してるだけだよ。

ヨーロッパも日本も、アジアも。
パンダちゃんがまだ若いから。次はカレーマンもいるし。

世界のルール作り、警察としてのアメリカはもうあてにできません。
ダイエットして反省していただからないとね。
まあ、心臓発作で死んじゃうかもしれないけど。

返信‐91 (トロント) 2022-02-26 01:59

強い国につくのは当たり前。弱小国が見栄はって大国に逆らうと蹂躙されるよ。

返信‐92 (トロント) 2022-02-26 02:06

そう、でもまだ親方アメリカちゃんは強いし、楊貴妃中国はまだまだ長生きするので、のらくらやってないといけないね。

資源も人的資源も日本はなくなるのだから。

カナダは親方のお姉ちゃんとして、小姑の日本の先をいき、乱暴もののジャイアン君に安らぎと安心とお金をあげながら、お母さん英国とともに末永く豊に暮らします。
で、親方死んじゃったら、パンダちゃんの愛人になります。

返信‐93 (トロント) 2022-02-26 02:15

中国はピークを過ぎ、インド、アフリカと中国の後釜になっていくのだろうと。一時的にちやほやされるけど、ある程度を過ぎると後釜に場所をゆずっていく。日本と同じ。でも中東、イラク、アフガニスタン、イスラエルは、ちょっと違うけどね。日本もカナダも、まあまあのパペットにしてもらっていて、ウクライナみたいにパペットにすらしてもらえない国よりは、いいのかもね。

返信‐94 (トロント) 2022-02-26 02:19

その前にドルが世界の通貨として残れるか、残れないのかの勝負がこの先20年ぐらい続くんじゃない。中国も入れないとダメだから、ユーロも絡んでいろんなところで綱引きするよ。

でも米ドル、ポンド、円は将来ないかもね。分かんないけどね。
こればっかりは、分かったら大金持ちだし。
でも人民元は今はいいよ!!ニコニコって感じ。

返信‐95 (トロント) 2022-02-26 02:21

はい。

返信‐96 よし アンド レイディガガ でしょう (Newfoundland) 2022-02-26 03:31

いよいよ 計画通りに攻めているようですね、ウクライナの大統領は捕まるでしょうか?次の中国さんが喜んで世界が何もできないと、台湾へ攻めていくでしょう、日本の尖閣諸島も取られるのかな? 頼むぜよ もう少しコロナを避けて頑張りましょう、日本

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐97 (トロント) 2022-02-26 03:46

というかNATOが東欧にたくさん軍を送っているけど、戦闘に加わらないのなら、なぜ東欧にいる必要があるのだろう?ウクライナと台湾はかなり違うと思います。中国と台湾の間には、欧米は加担しますよ。最終的には、欧米は、ロシアには負けるかもしれないけど、中国には負けないと思ってるから。それと、台湾はウクライナよりずっと豊かだし。

返信‐98 (トロント) 2022-02-26 03:49

ウクライナはNATO加盟国ではないのでNATOは戦闘に加わらないでしょう。台湾もそう。

返信‐99 (トロント) 2022-02-26 03:52

というかアメリカさんが沖縄から出て行ったら中国がお金くれるなら独立するだろうね。
沖縄から基地取ったら1割から2割の産業がなくなるし、日本政府も北海道と沖縄を支援するだけの金ないから。

貧乏はしたくないよね。

返信‐100 (トロント) 2022-02-26 04:01

>沖縄から基地取ったら1割から2割の産業がなくなるし、日本政府も北海道と沖縄を支援するだけの金ないから。

ご出身はどちらでしょうか?沖縄の方なら事情を知っているからいいのでしょうけれど、本土の人は勝手にあれこれと沖縄のことを言うのは差別だし、失礼ですよ。

返信‐101 (トロント) 2022-02-26 04:06

というかさ、日本はどこも金ないのよ。
東京ががめつく使っちゃってるしね。沖縄には戦中お世話になったのだから厚遇したい気持ちはあっても、国民の年金払うのだけで、もう死ぬそうな国。

マジ貧乏したくないよ。でも、もう2040年には平均年齢60歳の国だから。
オワコンなんじゃない。東京と大阪と名古屋の各自治体はそれでも南米の都市のように栄えるだろうけど。
平均年齢65歳になっちゃう秋田とか救いようもないしね。

返信‐102 (トロント) 2022-02-26 04:09

それなら中国もピークを過ぎたよ。あそこも少子化に入っていくから。若い子の人数だけなら、インドとアフリカだろうね。

返信‐103 (トロント) 2022-02-26 04:12

だけど世界に散った華僑があそこはいて、そっちが海外から金送るようになるから一帯一路は成功しつつあるとはいえるんじゃない。
だから20年は平気だと思うよ。インド上がってくるまで。

返信‐104 (トロント) 2022-02-26 09:25

日本はカネが無い訳じゃないけど、国のために一般国民のためになんか使わないから。そんで国民がカネ持って逃げようとするのを抑えようと必死。、今日本から海外送金をするのがどれだけ大変か。法的根拠は何も無くても止められるから。政治家や皇室、上級国民にはカネがバラまかれて、日本は切り売り身売りされている。もう数十年も前からだけどここ何年かは本当にすごいね。

返信‐105 (トロント) 2022-02-26 09:32

それカナダでも同じだよ。
最近ひどくて空港で持ち出し禁止の規則はないものの、申告しないと、二回目は罰則になるかもしれないから注意して。
搭乗前にカレンシーチェックをやるといわれたら、このことです。

When leaving Canada by air with currency or monetary instruments valued at CAN$10,000 or more in your possession, you must report to the CBSA office within the airport before clearing security. Prior to leaving Canada by land, boat or rail, report to the CBSA office nearest your location.

返信‐106 (トロント) 2022-02-26 10:50

現金で持ち出すとかバカでしょ。危ない金なのかよ。

返信‐107 (トロント) 2022-02-26 10:57

105の誤字脱 爺はこの世の何と戦っているんだ? 鼻息荒すぎ。

返信‐108 (トロント) 2022-02-26 11:43

カナダがロシアを操っているなんて知りませんでした。

返信‐109 (トロント) 2022-02-26 11:44

嘘だから

返信‐110 (トロント) 2022-02-26 12:16

米国をカナダが操ってるというか、金だしてる額がすごいのよ。

Canada's FDI(A foreign direct investment)in the United States (stock) was $495.7 billion in 2019, up 12.0% from 2018. Canada's direct investment in the U.S. is led by depository institutions, finance and insurance, and manufacturing.

あと古いマフィア映画とかにマフィアに金出すのがカナダの銀行。
もろ名前がでてくるよ。
ボス、バンクオフモントリオールが金を出してくれるそうです!!
とか。
噂は絶えないよね。どこも。

返信‐111 (トロント) 2022-02-26 12:25

なんだけど、お前は相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐112 (トロント) 2022-02-26 13:13

米国をカナダが操ってる?バカですか?

返信‐113 (トロント) 2022-02-26 13:14

はい、バカなんです、この人。

返信‐114 (トロント) 2022-02-26 14:37

ロシアがチェルノブイリ原発を制圧しました!
日本の福島原発も制圧されちゃいますかね?

返信‐115 (トロント) 2022-02-26 16:15

カナダが本当の世界のリーダーなんですね?

返信‐116 (トロント) 2022-02-26 20:48

こんな感じね。

スイス
ドイツ、フランス、イタリアなどのヨーロッパの悪い人達のお金が集まるところ。
カナダ
北米の悪い人達のお金が集まる入口。カナダで受け付けて、ケイマンやカリブの支店にお金を飛ばしちゃう。グランドケイマンはグランドカナダというあだ名がついてる。

自然が美しい国、でも、お金のことに関しては真っ黒の国だよ。
それと両国とも武器の部品の下請け工場。意外と死の商人。

で、日本も自然が美しくて、アジアの悪い人のお金を集めるところで、汎用の武器部品作るのは上手だったんだけど。
アメリカさんに「ジャパンアズナンバーワン」とか威張っちゃうアホな日本人がたくさん沸いてきて、ムカつくから、もう仕事やらねーといわれ、こんなに衰退しちゃいました。

カナダのトルドー君も大嫌いなトランプさんが帰ってきた日には、カナダには一つもいいことはなくなるでしょう。トランプさんの任期中は大不況です。

返信‐117 (トロント) 2022-02-26 20:50

ウクライナはもともとソ連の一部だから別に侵略じゃないよね

返信‐118 (トロント) 2022-02-26 21:02

というかさ、どっか大統領の息子とかが元役員のウクライナのエネルギー会社、ロシアからガス盗んでロシアに盗人って言われてて、何度も警告されてたり、NATOだけは入るなと言われてて、入らなきゃ何も問題ないし、NATO加盟申請するなら、武力も使うよと何百回もいわれてて、あれだけ警告されてたからね。

しかも、支持率2割のインチキ選挙大統領といわれてる。
オレンジ革命とか、演劇だし。ウクライナはロシア正教信じてるなら、ロシアに否定的な人達じゃないし、マスコミもさー、あっちのもみないと両方プロパガンダだからね。

それと侵略っていうのはアフガンとかイラクのことをいうんだしね。

でさ、みんな盛り上がらないでしょう。米英だけだから、やる気満々なの。
ロシアはあのバカ大統領だけ殺せば、もうなんもしないんじゃない。

返信‐119 (トロント) 2022-02-26 22:25

ロシア国内でもウクライナ侵略反対のデモが起きてて1500人近く拘束されているそうですから、ロシア国民も以前の日本国民みたいに両手をあげて賛成しているわけじゃなさそうですね。

英米に唆された、約束を反故にされて侵略せずにはいられない状況にさせられた、という意見も多いですが、ロシアもエリツィンさんの時に、ウクライナを侵略しないという約束をしているんです。さっさと戦争行為に出た方が悪い、短絡的、政治/経済戦略で渡り合えなかった=頭が悪い、という感は拭えませんね。

返信‐120 (トロント) 2022-02-26 22:28

だけど、挑発行為はアメリカのあの民間会社が戦争を起こすために暗躍してましたってことだからね。あの会社ね、あの。
我慢も限界だったと思うよ。だってガスも石油もロシアのものだから。
それ奪いに来た、諦めるだろうと安易に思ったバカ売電さんもアホさは変わらないよ。
で、SWIFTからロシアを抜け―ってやってるけど、これどうなるか分からないよ。
ヨーロッパ、意外と反対してるから。
昔みたいにいうこときけで、きいてくれるとは限らない。

返信‐121 (トロント) 2022-02-26 22:35

まあ、石油とガス株を沢山買っておいて、ほとんど一昨日ロシアが振興して高値になったときで売り抜けました。金にまみれた真っ黒の心の自分に売電さんを批判する権利はないけどね。
分かりやすいから、すぐ儲かっちゃうし。

みんなが何もしらないで西側メディアだけみててくれれば、儲かっちゃってしょうがないからこれでもいいんだけど。

みんな、それでいいの?
自分みたいなファットキャットだけが要領よく汗もかかないでワンクリックではい10万、はい100万って稼いでいる世の中でいいの?

いいならいいけど。

次は小麦が注目だよ。博打するならいいと思うけど、自己責任でね。

返信‐122 (トロント) 2022-02-26 22:39

侵攻〇

返信‐123 (トロント) 2022-02-26 22:49

ロシア軍が3,500人も死んでいるって本当ですか?それなら、ウクライナはよく戦ってますよね。まあ、ベトナムやアフガニスタンでさえ、ロシアやアメリカに抵抗したのだから、このニュースも本当かもしれませんが、西側のメディアでは、この数字をまったく見ていません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a926da73de42464c7d4a0c4afab42b401e89b205

返信‐124 (バンクーバー) 2022-02-26 22:49

頑張ってお金儲けても核戦争になったら何も残りませんから。

返信‐125 (トロント) 2022-02-26 22:55

116 相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐126 (トロント) 2022-02-26 22:58

だけど人によるんだけど、飲食店いっても役立たず、肉体労働しても役立たず、何にも役立たずで食べるために、やっぱりこれしかできなかった自分には核戦争になるまでこれを続けるしかないんだよねー。
そういう豪や罪を背負った自分みたいな人もいるんだよ。

返信‐127 (トロント) 2022-02-26 22:59

返信‐128 (バンクーバー) 2022-02-26 23:00

>西側のメディアでは、この数字をまったく見ていません。

ヤフーニュースと違って、普通のメディアは数字が本物かどうか裏を取ってから発表しますからね。ロイターはロシア側の死者を1000人以上、約2800人と報道していますよ。

返信‐129 (トロント) 2022-02-26 23:00

過去には自分の理想とする有意義な仕事をしてリタイア、その後121の誤字脱 爺と同じ事をして生きていて申し訳ありません。

返信‐130 (トロント) 2022-02-26 23:02

126 日本語では 業 な。 オーストラリアじゃないじゃない。

返信‐131 (トロント) 2022-02-26 23:06

そうだよ。ここは彷徨った魂が氷の地獄でさびしく散る国、ノースランド。
オーストラリアではないよね。

返信‐132 (トロント) 2022-02-26 23:09

なんだけど、お前は寂しいならヤバいんじゃない。
カナダゴリラにもとうとう見捨てられたか 別にいいけど 知らんけど

返信‐133 (トロント) 2022-02-26 23:10

でさー、あっち側の報道の方が数には信憑性はあるみたいよ。
はっきりいうし、キエフ近郊の戦闘で200人殺害したとあっさりいってたよ。
まあ、全部で5000人ぐらいは死んだんじゃない。

返信‐134 (トロント) 2022-02-26 23:10

地獄というのもヤバいな。ほぼほぼ天国と捉える人すらいるんだから。

返信‐135 (トロント) 2022-02-26 23:12

>カナダゴリラにもとうとう見捨てられたか

また儲かっちゃったの?顔に書いてあるっていうから、アマゾンで高そうな財布を買ってプレゼントしといたけど。賄賂は大事。家庭の平和のために。

返信‐136 (トロント) 2022-02-26 23:16

135 少し同窓会トーク寄りなんじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐137 (トロント) 2022-02-26 23:18

まあ、どうでもいいけど、1万人以上カナダにウクライナからくるだろうから、ヤミーマーケットでそれを確認してみてね。
いや地獄に仏だよね。
アジアのシワシワのお婆ちゃんが増殖していた、北の砂漠に、ひまわりと小麦の美しいウクライナの若いお嬢さんたちが、潤いを与えてくれる。
カナダもまだまだ捨てたものではありませんね!!

返信‐138 (トロント) 2022-02-26 23:20

投資で儲かって嬉しくて人に言いたくて仕方がない奴がいるな。素人かよ。

返信‐139 (トロント) 2022-02-26 23:20

男の存在理由 価値がお金だけと思う人は生きにくそうで大変だねぇ。

返信‐140 (トロント) 2022-02-26 23:21

138 素人と思われても仕方ないね。

返信‐141 (トロント) 2022-02-26 23:23

素人だよ。プロな訳ないじゃない。誰にも使われないものね。
使われてたまるか。

返信‐142 (トロント) 2022-02-26 23:23

国連が全く役に立たないということが明らかになった、ような気がする。

返信‐143 (トロント) 2022-02-26 23:23

>男の存在理由 価値がお金だけ

そういう女性の方が大勢派だよ。この拝金主義カナダでは。

返信‐144 (トロント) 2022-02-26 23:25

で、ロシアはフィンランドもNATO入ったらやるってさ。

After Ukraine, Russia warns Finland of 'military reprecussions' if it joins NATO

返信‐145 (トロント) 2022-02-26 23:27

>国連が全く役に立たないということが明らかになった
United Nothingってベトナム戦争の時からいってるじゃないの。

日本とドイツに金払わせて、各国の公務員が私服を肥やすのが国連じゃない。

返信‐146 (トロント) 2022-02-26 23:35

でさー、ロシア制裁でカニ、イクラは食えないほど値段が上がるから、今、スーパーに在庫があるうちに買っときな。

返信‐147 (トロント) 2022-02-26 23:37

143 人数の話がしたいのね。したい人 したくない人 人それぞれだねぇ。

返信‐148 (トロント) 2022-02-26 23:39

141 私も素人です。奇遇ですね! 若い頃は自分の理想とする仕事に就いていましたが、リタイアしました。

返信‐149 (トロント) 2022-02-26 23:40

>アジアのシワシワのお婆ちゃんが増殖していた、北の砂漠に、ひまわりと小麦の美しいウクライナの若いお嬢さんたちが、潤いを与えてくれる。

これは完全にレイシストだね。こういう人に限って、難民がスーダン、アフガニスタン、シリアから来るのを嫌がる。シリアからでも、白人に近いシリア人はすぐに永住権がとれるらしい。ウクライナは、腐っても鯛、白人だから、みんな喜ぶ。

返信‐150 (トロント) 2022-02-26 23:40

いやー、弁護士さんでさえ、女性に家半分取られちゃう国だからね。マジで。
しかもモーゲージが終わると同時に。
弁護士さんでさえそうなんだから、一般人はイチコロだと思うよ。

返信‐151 (トロント) 2022-02-26 23:50

いちころだろうが何だろうが自己責任ということでいいじゃない。未成年じゃないじゃない。

返信‐152 (トロント) 2022-02-26 23:53

食いはぐれない弁護士が沢山居ていいじゃない。

返信‐153 (トロント) 2022-02-26 23:53

>でさー、あっち側の報道の方が数には信憑性はあるみたいよ。
はっきりいうし、キエフ近郊の戦闘で200人殺害したとあっさりいってたよ。
まあ、全部で5000人ぐらいは死んだんじゃない。

ロシア人が5000人死んでるの?ウクライナ人が5000人、死んでるの?もし、NATOのサポートなしに、ロシア人が5000人も死んでいるなら、ウクライナ軍って優秀なのかも。タリバンと競えるよ。

返信‐154 あi (トロント) 2022-02-27 00:47

両者合わせてだよ。
ウクライナ軍は無理矢理軍隊にほうり混んで突貫工事のより合わせ。

バカ大統領に文句タラタラで、戦うよりポーランドに先に逃げた人たちを羨むほどのありさまだって。

この戦争はNATOには入りませんと一言いえば避けられたんだよ。
お金で意地はったバカ大統領が半分悪い。ウクライナ人もそれは知ってる。
ほら男の喧嘩と同じ。ウクライナちゃんが二股かけました、愛人がセクシーでお金持ちだから、で逃げた。
それを見つけた旦那はまずウクライナちゃんを取り返して、さてその先はどうするんだろうねぇー。旦那は結構DVが好きだからね。

返信‐155 (トロント) 2022-02-27 00:53

154 お前は常にそのレベルでここで脳内整理整頓させてもらえるといいのにねまあがんばれよということでいいじゃない。

返信‐156 (トロント) 2022-02-27 01:37

153、ロシアが5000人死んでるなら、ウクライナはもっと死んでるよ。そうじゃなければ、国家総動員法出さないよ。

返信‐157 (トロント) 2022-02-27 03:59

ウクライナはもう女性も登録して軍隊にいけるようにしてあるから、大統領なんでもできる状態に前からしてあるよ。たださ、ロシア軍が太平洋戦争や独ソ線の時のメンタリティーのままなら、その場で皆殺しだろうし、情報はこないから凄惨だろうね。
少しは文明に風にあたってればいいんだけど。

返信‐158 (トロント) 2022-02-27 05:47

カナダはウクライナからの難民をもっともっと受け入れて欲しいですね!
白人なので大歓迎ですよね!

返信‐159 (トロント) 2022-02-27 05:55

コロナ以来、死者数を出さないことがしきたりになりつつあるみたいだね。

返信‐160 (トロント) 2022-02-27 05:57

158, 女性と子供しか来ないよな。男性みんな徴兵されたから悲しいな

返信‐161 (トロント) 2022-02-27 06:05

>女性と子供しか来ないよな。男性みんな徴兵されたから悲しいな

それが問題だよね。子供は、ロシアがしたことを見て育つから、反ロシアになり、テロリストを生み出す。

返信‐162 (トロント) 2022-02-27 06:21

タリバンがアメリカに勝利したみたいに、ウクライナがロシアに勝利しないとも言い切れないよね。ウクライナ相手にロシアも苦戦してるみたいだし。

返信‐163 (トロント) 2022-02-27 06:43

ええ、苦戦してるの? 報道がそう言ってるだけだよね? 三日で国土の半分陥落してるけど?

返信‐164 (トロント) 2022-02-27 06:44

161、なるほど、だから中東にはアメリカを憎むテロリストが多いのか。

返信‐165 (トロント) 2022-02-27 06:47

ウクライナは全員死んでも戦い続けるつもりだから、ロシアは皆殺しにするくらいの覚悟が無いと勝てないよ。少しでも人の心を持ってしまうと無理だよ。

返信‐166 (トロント) 2022-02-27 09:21

NATOは将来ロシアを侵略するための軍事同盟ですからね。ウクライナとられたら玄関先に大砲設置されるのと同じ。そりゃロシアは絶対許せないだろう。

返信‐167 (トロント) 2022-02-27 10:55

もしも、ですよ、もしも、アメリカがウクライナを囮に使ってロシアに先に手出しをさせ、ロシア攻撃の大義名分を作っているとしたら、大変したたかですね。
ウクライナこそいい迷惑でしょうが、ウクライナもかなり悪みたいだから、ちょうどいいのかもしれません。
と思った矢先、国際金融上、銀行業務に欠かせないSWIFTからロシアを排除する決議がなされましたね。アメリカ民主党にとって邪魔なプーチンもアメリカによってこの世から排除されるかもしれません。ネオコンが金儲けしたくてウズウズしている感じです。

返信‐168 (トロント) 2022-02-27 11:01

はい。

返信‐169 (トロント) 2022-02-27 12:05

ロシアは仮想通貨にできる準備はできてるらしいよ。
それを推進するための茶番という話さえある。

返信‐170 (トロント) 2022-02-27 12:06

ま、以前から続いてるロシア潰しの一環です。

返信‐171 (トロント) 2022-02-27 13:42

なんならコムロを戦地に送り込もう!!

返信‐172 (トロント) 2022-02-27 14:52

大統領、逃げないと殺される


プーチンはクズ

返信‐173 (トロント) 2022-02-27 15:49

ウクライナがかわいそう過ぎる

返信‐174 (トロント) 2022-02-27 15:58

がんばれウクライナ!!

返信‐175 (トロント) 2022-02-27 20:29

もうシリア、アフガンに続き、ウクライナも勝負つきましたが。
アメリカもユーロももう昔のように世界を支配する力がないんです。

絶対強者のいない、アメリカの平和、英国の平和が終わる瞬間を私達は目撃しています。
世界の警察がいない世界へようこそ。
弱い国はなくなります。

返信‐176 (トロント) 2022-02-27 20:46

ドイツ、ウクライナに武器あげちゃったよね。戦後初めて。
これ、ロシアからしたらナチの時と同じなんだよ。あの時もウクライナの反ロシア、反ソ連側はナチの側についた。

世界の終わりの始まりかもしれない。どんな苦しい思いしても、核使っても、ベルリンまでいっちゃう覚悟にロシアをしちゃったね。

今日を楽しく生きよう。

返信‐177 (トロント) 2022-02-27 20:46

お前は相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐178 (トロント) 2022-02-27 21:58

まあ、うちら米英帝国の住民じゃない。
だから、こっちのことしか知らなくて当然なんだけど。
インターネットって便利であちらさんの言い分もでてるから、見れるうちにみれば。
これRT、通称プーチンメディアと言われてるのだけど、あちらさんにも言い分があるというのは見ておいた方がいいよ。
マジで。みれるうちに。
英語版 RT
https://www.rt.com/russia/550493-ukraine-donbass-military-operation-prehistory/


返信‐179 (トロント) 2022-02-27 22:02

178、もしカナダが中国やロシアと軍事同盟結んで、中国やロシアがカナダに軍隊を駐留してもいいよってことになれば、アメリカも多分カナダ侵略するよ。多分そういうこと、今回のロシアは。

返信‐180 (トロント) 2022-02-27 22:06

なんともね。ロシアの場合は。

被害妄想もかなりのもの。歴史見ればそれは仕方がないことではあるんだけど。

まあ、ウクライナの大統領が悪いと思うよ。私の任期中にはNATOには加盟申請しませんって一言いえば、いくらでも話し合いはできた。

アホというか、なんかこっち側に弱みを沢山握られるか、東欧ロシアぶっ殺せジューの代理でもしてるのか、ヤバさ半端ないよ。国民も分かってるからみんなとんずらしたがるけど、逃がさねぇー、一緒に死ねと男は出れないしね。

返信‐181 (トロント) 2022-02-27 22:35

178 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐182 (トロント) 2022-02-27 23:02

これもいつまでみれるか分からないから、歴史に興味があるならみといて損はないよ。
あっちの言い分だから、よく嚙み砕いて、みればいい。
戦争に正当性はないと人類がしないかぎり、永遠に繰り返す。
その繰り返しをさせないために、冷静な考察が必要。

ロシアも悪いよ。だけどクリミアとか、ナチとか何度も侵略されて、日本にも軍隊いれられて、苦難の社会主義、じゃあ反省してこっちにこようと決めて、一度はこっち側に来た、その結果もらったものは社会主義より悲惨な貧困、通貨危機、国家資本の外国への転売。もう失うものは何もない。社会主義の方がよかった。そんな人が半分以上。

黒熊のロシアを追い詰めた責任は私たちの側にもある。
アメリカの国務省のOBたちも、NATOを拡大するのは間違いだと多くはいっていた。
人間はいつ争いをやめるのかなー。多分やめない。泣くのは政治家ではなくて世界中の一般人。政治家ではない。
さあ、ロシアは追い詰められた。窮鼠ネコを噛む。
最後の噛みが核爆弾によるものでないことを望むよ。
RT
https://www.youtube.com/watch?v=srCuoG9ECMQ&t=2s

できることは何もない。せめてウクライナや将来のベラルーシ、ロシアから来る難民をカナダで歓迎してあげよう。もう泣かなくていいよって。

返信‐183 (トロント) 2022-02-27 23:06

>せめてウクライナや将来のベラルーシ、ロシアから来る難民をカナダで歓迎してあげよう。もう泣かなくていいよって。

ベラルーシ、ロシア、ウクライナの難民を歓迎してあげたいのは、彼らは白人だから。シリア、アフガニスタン、スーダンはみんな嫌がる、それは白人ではないから。日本にベトナム難民が来たときは、ボートから下さずに、追い返した。どこの国も白人の血が欲しいのは、変わらないんだね。でも、これが人種差別であることには変わらない。ヨーロッパで自分達が白人ならまだ理解できるけど、アジア系の国すら白人の血が欲しいみたいだから。

返信‐184 (トロント) 2022-02-27 23:27

嫌だよ。殺し慣れてる人達だもの。
一度返り血を浴びた人の残忍性はテロリスト見ればわかるでしょう。

黒くてもコスタリカやカリブなら断ってないじゃないのよ。
人種じゃない。ウクライナ、ロシアは元社会主義である程度教育もあるから。ある程度というか、西側世界よりもよっぽど教育はあるよ。
まあ、うちらの仕事なくなっちゃうけどね。あんまり入れると。頭いいから。
米、カナダのバイブルベルトと言われてる地帯の住人はそんな頭のいいドイツ系か東欧系だよ。

返信‐185 (トロント) 2022-02-27 23:32

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。いいじゃない。

返信‐186 (トロント) 2022-02-28 00:20

やばいな、ロシア追い詰めちゃったね。
今回は負かしちゃダメなんだよ。
日本の戦犯みたいになるくらいならプーチンは使うよ。
ドイツの海軍の大将は正しかった。
プーチンにプライドを持たせてやればすべて丸く収まるんだ。やめろ。
もう遅いか。

Putin orders nuclear forces on high alert
• FRANCE 24 English 4,004 views
• Feb 27, 2022
• Russian President Vladimir Putin ordered his defence chiefs to put the country's nuclear "deterrence forces" on hi…
FRANCE 24 English
2.14M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=ZNnz-Utvha4

返信‐187 (トロント) 2022-02-28 00:27

まだわからないけど、カナダ、ロシアの航空会社を締め出した。
ロシアも報復すると思うから、エアカナダ、ロシア上空を飛べないかもしれない。
日本に帰るなら日系を真面目に考えた方がいいと思う。
運行状況は予約したら毎日確かめましょう。

返信‐188 (トロント) 2022-02-28 02:47

ロシアは顎の先端しか見てないですね

返信‐189 (トロント) 2022-02-28 03:13

うちら西側は金しかみてないけどね。
どっちもどっちだよ。
泣いてるのはウクライナ周辺の庶民。

返信‐190 (トロント) 2022-02-28 03:22

お前は相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐191 (トロント) 2022-02-28 03:42

ロシアの銀行がSWIFTを使えなくなったから、ロシアの経済は崩壊します。
日本が北方領土を買うチャンスが訪れて来ました!
1990年にソビエト連邦崩壊の時にチャンスを逃したので、このチャンスは逃さないで下さい!

返信‐192 (トロント) 2022-02-28 03:46

全部排除してないよ。その辺がマスコミの腕の見せ所なわけ。

返信‐193 (トロント) 2022-02-28 03:56

まあ別に191も100%本気ではないんじゃない。

返信‐194 (トロント) 2022-02-28 04:28

EUも大打撃だよ。

返信‐195 (トロント) 2022-02-28 04:34

まあ、ほら、カナダとアメリカとイギリス。
ウハウハ。
泣きそう、日本、ヨーロッパ
死にそう ロシア、ウクライナ、ベラルーシ。

みんなお金が大好き、ただし今回はロシアを甘くみると地球滅亡なんだけどね。
そんなら今を楽しもうよ。それぞれ。



返信‐196 (トロント) 2022-02-28 04:51

>ただし今回はロシアを甘くみると地球滅亡なんだけどね。

どういう事ですか!!??

返信‐197 (バンクーバー) 2022-02-28 05:04

第二次世界大戦の時はアメリカだけが核弾頭を持っていたか使えるレベルの唯一の国だったけど、今はみんな持ってる。イランとかパキスタンとか、北朝鮮とか、使い方を誤る率100%な国まで持ってる。誰かが一発使ったら核爆弾の応酬になるでしょう。3、4ヵ国目が使う前に地球滅亡じゃないですか。

返信‐198 (トロント) 2022-02-28 05:07

ロシアは人類にこれ一発で地球は滅ぶよっていうツァーリ―ボンバーっていう水爆を持ってる。人類が滅亡しないために抑止力として作ったんだけど。
いざとなったら爆発させるだろうね。数発。失敗がないように。

返信‐199 (トロント) 2022-02-28 05:09

>ロシアは人類にこれ一発で地球は滅ぶよっていうツァーリ―ボンバーっていう水爆を持ってる。

ソースのリンクをお願いします。

返信‐200 (トロント) 2022-02-28 05:14

ツァーリ・ボンバは本来、核分裂-核融合-核分裂という3段階の反応により100メガトンの威力を実現する多段階水爆(Staged Radiation Implosion Bomb)である。
半分の50メガトンで広島の3300倍の威力がある。

返信‐201 (トロント) 2022-02-28 05:14

195 みんなお金が大好き ではなく、コスパの悪いことが嫌い なだけなんじゃない。



返信‐202 (トロント) 2022-02-28 05:23

いや、銭だよ。銭。
俺なんか今夜寝られないから。ウハウハで。
まあ、祭りは終われば寂しい資源不況だから、この2週間が大相場。

これが資本主義さ。資本主義。

返信‐203 (トロント) 2022-02-28 05:31

いや、私はコスパの悪いことが嫌いだよ。
だから日本ではなくここにいる。日本ではコスパ悪く不利な立場だから。

銭こ的にはウハウハなのはお前と同じだけどね。銭こは後から自然についてきた。

返信‐204 (トロント) 2022-02-28 05:43

あ、203だけど、202と同じで、今は私も仕事はリタイアして素人のお前と同じ立場だよ。奇遇だね!素人同士楽しくやろうね。

返信‐205 (トロント) 2022-02-28 05:55

もっと平和な世界があるといいんだけどね。
人とは業を作っていく生き物。業を起こすで起業。
まあ、動物でも猿類はタンパク足りなくなると他の猿食ったりするから、同じなんだけど。進化しないよね。もうメタの中で生きて、死にたくて死ねない、喧嘩したくてもできないでいいじゃないね。なら平和になるし。

返信‐206 (トロント) 2022-02-28 05:59

でもお前は来世ネコの予定だしさ、あんまり悩み過ぎるなよ。

返信‐207 (トロント) 2022-02-28 11:30

日本政府、ロシアに協力するベラルーシにも制裁を検討。
どーしたの、日本、急に怒りだしたみたい。
アメリカはもちろん日本のそんな姿勢を大歓迎。頑張れ、日本。

返信‐208 (トロント) 2022-02-28 11:39

>どーしたの、日本、急に怒りだしたみたい。

だって、そうしろって言われたしー
皆と一緒にやらないとハブられちゃうじゃん

返信‐209 (トロント) 2022-02-28 11:52

どうでしょうね
日本人も北方領土を取られた恨みがDNAに刻まれてるのかもしれませんよ。ゼレンスキーのDNAに刻まれたHolocaustのように。

返信‐210 (トロント) 2022-02-28 11:57

北方領土は取られても別に虐殺とか無かったし。それは大した恨みにならないよ。
日本あちこちでは殺しレイプ略奪しまくったからそっちは恨まれるよなあ。

返信‐211 (トロント) 2022-02-28 11:58

✖ 日本あちこちで
〇 日本はあちこちで

返信‐212 (トロント) 2022-02-28 12:32

>210

何処で日本語習ったの?

返信‐213 (トロント) 2022-02-28 12:38

日本生まれ日本育ちの日本人だよ~ん。

返信‐214 (トロント) 2022-02-28 13:24

>213

左まきの日本人という事ですね。

返信‐215 (トロント) 2022-02-28 14:01

シベリア出兵とか、北方の陥落のときとか。三船殉難事件とか調べてみ。
酷えから。
ロシアは残忍。

返信‐216 (トロント) 2022-02-28 14:06

ロシアも日本もアメリカも中国もカナダも、全ての国は残忍と言う事でいいじゃない。人間は残忍と言う事でいいじゃない。

返信‐217 (トロント) 2022-02-28 14:22

>ツァーリ・ボンバは本来、核分裂-核融合-核分裂という3段階の反応により100メガトンの威力を実現する多段階水爆(Staged Radiation Implosion Bomb)である。
半分の50メガトンで広島の3300倍の威力がある。

それは本当ですか!?

返信‐218 (トロント) 2022-02-28 16:09

軍需に天然ガス、アメリカは大儲けだな。

返信‐219 (トロント) 2022-02-28 21:15

ロシアの兵士はこんな戦争に命をかけて良いのか?っといいたい。

返信‐220 (トロント) 2022-02-28 21:29

ロシア兵に人権なんかないからね。
神風が自爆では有名だけど、ロシア、旧ソ連もひどい。

ウォカを飲ませて、手りゅう弾と爆弾を持たせ、「ウーラー」というあの雄たけびを上げて、そのままドイツの戦車に突撃。
日本の何十倍もの若い将来のある兵隊がなくなった。

そんなわけで、ロシア女、ウクライナ女は若い時はいい男渡り歩くことが多いけど、年取ると優しいのは有名。
それは第二次大戦でソ連の1450万人という、日本の広島も含めた十倍以上の死者を出したから。好きなやつ、旦那、いい男はほとんど死んじゃったので。

で、強さはというと、アフガンにいたの友人は、アメリカ軍のキャンプの近くを通ると「ママーとかハニー」って泣いてる兵隊がいたもんだけど、ロシア軍がいたときは強くて勇敢で命知らずなのは間違いないそうだ。ウォカは相当飲んでるけど。
米軍は装備はいいけど、人は平和ボケしちゃったのが多いって。

返信‐221 (トロント) 2022-02-28 21:34

30年近く前に立ち寄った印象ですが、ダウンタウンの端から端までが一目で見える感じの印象でした。ほとんど坂もない平らな感じの街でした。やっと見つけた日本食レストランのうどんはチャイニーズ系の味でした。7月でしたので気候は良かったでしたが紫外線が、、、。1~2泊で十分でした。30年近くたちますので少しは変わっていると思いますが、もともとが田舎なので、大きくは変わっていないのではないかと想像します。

返信‐222 221 (トロント) 2022-02-28 21:37

すみません。トピを間違えました。

返信‐223 (トロント) 2022-02-28 21:46

みなさん、アメリカと西欧が勝つと思っていらっしゃいますが。
最近はこんな感じです。
バイデンさんじゃなんもしないと思います。もうアメリカも戦争は民間会社にアウトソースしてしないといけない時代なのかもしれません。アメリカは政府というより会社になりましたね。世界の警察はおろされました。

シリア 負け
アフガン 負け
カザフスタン 負け
ウクライナ たぶん負け
台湾 未定
韓国・北朝鮮 未定

返信‐224 (トロント) 2022-02-28 22:23

西側の偽善ぶりが見れるか、ロシアと西側も戦う覚悟をするのかみものだね。
War in Ukraine: Zelensky demands 'immediate' EU membership for Ukraine • FRANCE 24 English
3,973 views28 Feb 2022
FRANCE 24 English
2.17M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=ZsipnIbMoWA

ウクライナの大統領は人類を核戦争に導くようなことばかりするのか理解不能だよ。
それとも計画の一環なのか。

返信‐225 (トロント) 2022-02-28 22:28

223も青春じゃない。いいじゃない。

返信‐226 (トロント) 2022-02-28 22:31

>みなさん、アメリカと西欧が勝つと思っていらっしゃいますが。

ロシアもアメリカ同様、大したことなくて、ウクライナが勝つかもしれないよ。やっぱり地上戦になると、ローカルの方が強かったりするから。アフガニスタン、イラク、ベトナムも地上戦では、大国も苦戦するから

返信‐227 (トロント) 2022-02-28 22:46

そんな極地戦では終わらないよ。
第三次世界大戦。米英とか望んでるみたいな行動しかしてないから。

向こうさんの気持ちはこの時に帰っちゃったからね。
負けるぐらいなら核で焼いちゃうと思うよ。動画の地図みてみ、同じだから。
そしたらプーチンがナチって叫んでるのは分かるかもしれない。
Red Alert - Battle of Stalingrad
71,160 views28 Aug 2018
Tomáš Ficbauer
227 subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=To9xL7_AmkA

返信‐228 (トロント) 2022-02-28 22:49

ロシアとウクライナの戦争は、あまり面白くないと思っているカナディアンが多いですよ。アジア人同士の戦争の方が、漫画の猿の喧嘩みたいで面白いって。

返信‐229 (トロント) 2022-02-28 22:54

アメリカ人もカナダ人も小麦とガスと石油の値段しか今はみてないよ。
自分もね。いつ売るか。もう先に仕入れてあるから。売り時。

こんなことやってると、資本主義はいずれ終わるんじゃないのとマジ思うけどねー。
プーチンがミサイル打って終止符を打つまでやるだけやってみるは。

返信‐230 (トロント) 2022-03-01 00:04

中国の侵略は、きっともっとひどいと思う。
アメリカ、台湾、日本は、もう射程内にはいっている。
中国、北朝鮮、ロシアの連合は強いだろうし残虐そうだから、日本、腰が引けなければいいが・・・・

返信‐231 (トロント) 2022-03-01 00:05

229 自分も同じだよ。奇遇だね!素人同士楽しくやろうね。

返信‐232 (トロント) 2022-03-01 00:09

>中国の侵略は、きっともっとひどいと思う。

日本にはそれほどきつくはないよ。
ただし、米軍基地はコンガリ核で焼かないといけないから。凄いことになるね。
米軍基地さえなければ地上の侵攻はしないのだけど。
ウクライナようになるかならないかは日本もアメリカさん次第。

返信‐233 矢沢 (トロント) 2022-03-01 02:20

トルドーはプーチン大統領と同じことをコンボイにしたんだから、非難できない。

報道規制で国民に真実を知らせず、毒ワクチン強制。ワクチン関連の数字は操作して安全と洗脳。毒ワクチン強制反対する平和的デモをしていた市民から自分はちびって逃げたのに、警察に非道な取り締まりをさせた。
しかも憲法に反して反対する国民は逮捕したトルドー。

ウクライナ侵攻に反対するデモ参加者のロシア人を逮捕したロシアと同じ。
国民には、ウクライナのロシア人を守るため、人種差別で虐殺しているウクライナへの制裁。と説明。BBCによるとウクライナが国内のロシア人を虐殺したり迫害した事実はない。

トルドーも自分の儲けと政治的立場のためのワクチン強制だったのに、公衆衛生のため、と言い続けている。

返信‐234 (トロント) 2022-03-01 02:23

>中国の侵略は、きっともっとひどいと思う。

日本が大戦時にやったのと同じ事を返されるくらいなら大丈夫でしょ?笑

虐殺も強姦もレイプも無かったはずなんだから〜。

返信‐235 (トロント) 2022-03-01 02:24

コンボイは関係ないから。
もういっそのこと、モロゾフカクテルで全部コンボイ燃やしたいぐらい。
邪魔なんだよ。いらないの。仕事しろよバカって感じ。

返信‐236 (トロント) 2022-03-01 06:14

ウクライナはもともと親ロシア政権があったのに暴動で政権転覆して新政権を樹立した歴史がある。プーチンはその時の恨みを持っているからこうなる。それが軍事侵攻を正当化する理由にはならないが、歴史は認識しよう。

返信‐237 (トロント) 2022-03-01 06:20

いや、その前からだよ。ロシア正教会からウクライナ正教会を分離させたり、ナチの支援者を東部に沢山抱えてたり、まあ、どっちもどっちなんだけど。
ロシアの名前の元になったルース公国時代からもうグジョグジョ。
クリミアなんかいつも激戦地。

返信‐238 (トロント) 2022-03-01 06:26

停戦協議はどうなったんですか?条件が合わない場合でも、停戦になるのでしょうか?すると、ウクライナとロシアは、北朝鮮と韓国、パレスチナとイスラエルみたいな関係になるということ?

返信‐239 (トロント) 2022-03-01 06:28

>ウクライナはもともと親ロシア政権があったのに暴動で政権転覆して新政権を樹立した

それ欧米が絡んでたし、ロシア系にかなり犠牲者も出た。
元々が民主的に成立した政権でないですからね。

返信‐240 (トロント) 2022-03-01 06:51

ゼレンスキー大統領はユダヤ人。
賢い理由がわかりました。
プーチンコとは人間の差がありすぎる。

返信‐241 (トロント) 2022-03-01 07:14

本当に賢ければ戦争回避してるよ。方法は前からあった。

返信‐242 (トロント) 2022-03-01 07:14

停戦交渉は2回目が行われる予定。まだ停戦になってない。

返信‐243 (トロント) 2022-03-01 07:16

ゼレンスキーは元コメディアン。大統領役をやっていた流れで本当に大統領になってしまった。元コメディアンなのに今は笑える事はしていない。

返信‐244 (トロント) 2022-03-01 07:32

ゼレンスキーはEU加盟申請書に署名したようですね。これは、ますますロシアを怒らせるよね。EUに入れてもらうために死んだり、怪我したり、財産失ったりするのはごめんなんですけど。

返信‐245 (トロント) 2022-03-01 07:44

EU攻撃されたら流石にアメリカも黙ってないよね?どうなるん?

返信‐246 (トロント) 2022-03-01 08:10

ロシアを裏切ったら、ウクライナのような目にあわされるという恐怖感を煽るための見せしめの戦争かも。ウクライナのようになりたくなかったら、ジョージアも、ベラルーシ、カザフスタン、その他の国も、西側につかずに、ロシアに対して従順になるだろうと。

返信‐247 (トロント) 2022-03-01 08:18

245、アメリカは経済制裁ぐらいしかしないよ。むしろ喜ぶんじゃないかな?だってEUとロシアで潰しあってくれれば、アメリカの覇者の地位は脅かされないから。

返信‐248 (トロント) 2022-03-01 08:37

基軸通貨圏、ドル資本主義とそれを否定したい陣営の攻防。
勝敗はロシアとウクライナではなく、中国がどっちにつくか。
国連安保理ではまあ、中国らしく棄権。どっちにもーって。
でも心情的にはロシアなんじゃない。そう行動できるかは分かんないけど。