カナダ掲示板 (フリー) - No.257168

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アジア系女性7人を狙って暴行…コリアタウン地獄の2時間

(トロント) 2022-03-04 10:32:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

米国ニューヨークのマンハッタン中心街でアジア系女性を狙って「通り魔暴行」を犯した20代男性が警察に逮捕された。

3日(現地時間)ニューヨークタイムズ(NYT)はニューヨーク警察(NYPD)がマンハッタンに居住するスチーブン・ザイオンス氏(28)を暴行とヘイトクライムなどの疑いで起訴したと報じた。

ザイオンス氏の犯行は先月27日午後6時30分から約2時間にわたって犯された。マンハッタンのコリアタウン近隣の30番街で57歳のアジア系女性に近寄った後、げんこつで顔を殴り、10分後には一ブロック離れたところで25歳の女性に暴行を振るった。

その後、ザイオンス氏はコリアタウン付近から離れてマンハッタン南部から流動人口の多いユニオンスクエアに移動した。こちらで20代序盤の女性と19歳女性をげんこつやひじなどで攻撃した。

ニューヨーク大学(NYU)近所で路上に倒れ込まれた20歳女性がこの日の最後の被害者だった。

被害者7人は全員容疑者と初対面で、攻撃を受ける前にいかなる会話もなかった。

通報を受け付けたNYPDはヘイトクライム担当部署が出動して容疑者の逮捕に出た。容疑者は結局、事件発生4日目である2日午後マンハッタンで逮捕された。

容疑者ザイオンス氏はフロリダ州出身で、逮捕以降事件の経緯などに対する供述を拒否したと伝えられた。

最近、ニューヨークではアジア系を狙ったヘイトクライムが急増している。

先月、マンハッタンのチャイナタウンでは韓国系女性クリスティーナ・ユナ・リ-氏(35)が自宅まで後を追ってきたホームレスが振り回した凶器により死亡し、駐国連韓国代表部所属の52歳の韓国外交官は路上で通り魔暴行にあった

怖いです。。

返信‐1 (トロント) 2022-03-04 10:34

みんな気をつけたほうが良いよ。

返信‐2 (トロント) 2022-03-04 11:10

世の中、狂ってきています。
被害に遭っても、誰も助けに来てくれない(見て見ぬ振りをしている)ようです。もうそうなると、逃げるか、自力防衛しかありません。

非力な女性でも暴漢を撃退できるかもしれない秘技「玉金蹴り」の練習をしておいた方がいいかもしれません。できるだけ下からつま先でタマタマを鋭く蹴ると、相手はのたうち回ります。

返信‐3 (トロント) 2022-03-04 11:17

スタンガンとかは持っても良いのかな?

返信‐4 (トロント) 2022-03-04 11:43

スタントガンは近距離では使用が無理だし、相手が厚着、手袋、覆面してれば効果無い。催涙スプレーが近距離では効果が有るが、通りすがりでの攻撃や、後ろから抱かれると何しても無理。
当然金蹴りなんて普通の人には無理だし、つま先では金は蹴れない。
もし蹴るならば足の甲で蹴ることでスピードが増し当たる面積が広く効果大。

返信‐5 (トロント) 2022-03-04 11:57

トロントも例外じゃありません。

返信‐6 (トロント) 2022-03-04 12:34

このバカが、やりっばなしなのは、誰も反撃しないからだろ?どつかれたら、ど突き返せば、こんなバカは、二度と、やらない。みんな、しっかりしろ。

返信‐7 (トロント) 2022-03-05 01:03

日本人と結婚して、日本人の子供のいる人たちは、子供のことも、自分が年取ってからもアジア人のヘイトクライムのターゲットになる心配があって、大変だね。白人と結婚して、ハーフの子供がいれば、差別されないですむからよかった。

返信‐8 (トロント) 2022-03-05 01:05

ないない、イランでもパキスタンでもシリアでも仲良くやってるよ。
都会は平穏。田舎も平穏。
コンボイの話もなかったように消えたし。

返信‐9 (トロント) 2022-03-05 02:26

7 8 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2022-03-05 10:27

>白人と結婚して、ハーフの子供がいれば、差別されないですむからよかった。

アメリカの差別を担当することになった日系の女性大臣が、ハーフの子供たちは白人の夫といると白人とみなされるけれど、私と一緒にいるとアジア人とみなされて差別される。親子でバスを待っているときに唾を吐かれたことがあるとインタビューに答えていましたよ。

返信‐11 (トロント) 2022-03-05 10:35

やられたら、やり返した方が良いよ。倍返しだ!

返信‐12 (トロント) 2022-03-05 10:53

韓国人は年配でさえも整形してるそうだけど、それでも、やはり韓国人というかアジア系に見られるのなら、整形は役に立っては居ないみたいだね。 どうせならそのままの顔のほうが、相手を威嚇するのに良いのではないかな?
人間無理してもやはり素が出るもんだね。
それにしてもニューヨークのマンハッタンといえばあの眞子と圭が住んでる所だね。 彼らはあまりにも有名すぎて、殴りたくても殴れないので、その辺の人が犠牲になった。

返信‐13 (トロント) 2022-03-05 12:53

>白人と結婚して、ハーフの子供がいれば、差別されない

子供は白人とのハーフでも、自分はアジア人からも見下されるほど醜いことは変わらないのに気がついていない バカなブス 笑
ついでにハーフの子供も日本人の子供よりブサイクがほとんどなのにも気がついていない
ブスおばちゃんの子は父親が誰だろうときもい