トロント掲示板 (フリー) - No.257181

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ハイウェイ400 ハイウェイ11 コンボイ

(トロント) 2022-03-06 10:09:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ハイウェイ400、ハイウェイ11を週末バリーに向かって走るとコンボイの抗議活動に交通を妨害されます。
特にバリーから北に行かれる方は、時間に余裕を持ってお出かけください。

返信‐1 (トロント) 2022-03-06 10:37

今ウクライナで戦争してるのに、こいつらいい加減にしろと言いたい。そんな暇があればウクライナに義勇兵で志願して、行ってロシアと戦って来いと言ってやりたい。

返信‐2 (トロント) 2022-03-06 11:48

カナダで戦争してるわけじゃなし、コロナが終わったわけでもなし、何言ってんの?
今ここでの問題はコロナでしょ。
首相はつつかれてやばいところがロシアのおかげで隠れて助かってるだろうけど。

返信‐3 (トロント) 2022-03-06 11:56

>カナダで戦争してるわけじゃなし

典型的な平和ボケの言いそうな事だな。 戦争なんかより、マスクして息苦しい事やワクパスないとレストラン行けない事の方が大事!プンプン!!ってか。

返信‐4 (トロント) 2022-03-06 12:14

実際凄いっていうか怖いよね、別にカナダで起きてる戦争じゃないからとか言えるって。平和ボケって言うより、世界で何が起きているとかニュースは見ないのかな? 

返信‐5 (トロント) 2022-03-06 12:18

実際マスクなんかどうでもいいことだよ。プーチンの馬鹿と何の関係もないウクライナの人たちが、毎日何百人と殺されている方が、大事だろ。

平和ボケというか、救いようのない馬鹿だよこいつは。

返信‐6 (トロント) 2022-03-06 12:30

きっと、明日にも核が打たれるかもしれないとか言う事より、ワクパス無しで飛行機に乗るとかの事の方が重要なんだろうねぇ。

返信‐7 (トロント) 2022-03-06 19:18

そうだよ。朝テレビつけて、ああ、ロシアもウクラナイナもバカだなー。
ああ、カナダでよかったってことだけみんな確認してるわけ。

関係ないもの。
で、ミサイル飛んできても、ああ、いい人生でよかったと考える暇もなく、建物の黒い影になるだけだし。

返信‐8 (トロント) 2022-03-06 21:05

コンボイの弾圧見れば、カナダ政府もロシア政府の独裁に近いよ。アメリカ人にはそう見えてるよ。カナダもロシアと変わらないねって。ロシアの反戦デモ逮捕、カナダのワクチン反対デモの逮捕。政府と違う声を出せば排除される。

返信‐9 (トロント) 2022-03-06 21:35

あんなクソ甘いカナダ政府の対応でロシアと同じとか、ここにも平和ボケが一人。

返信‐10 (トロント) 2022-03-06 21:43

コンボイの弾圧?違法な占拠を排除しただけじゃないか。ロシアとは全然違う。

返信‐11 (トロント) 2022-03-06 21:51

7 お前は相変わらずご機嫌さんじゃない。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-03-06 23:57

戦争しているわけでもなく、人種差別がひどいわけでもなく、物価は上がっているけど、安全な済むところがあって、近所に買い物するところがあって、衣食住が足りていて、予約すれば、いつでも、無料でサービスを受けられる学校と病院があれば、政府としては悪くない。もっと賃金が高ければとか、もっと物価が安ければ、と言い出したらキリがないよ。

返信‐13 (トロント) 2022-03-07 04:06

でもカナダは意外とロシアに恨まれてるからミサイルは来ないとしても銀行預金ぐらい全部消えるかもよ。

返信‐14 (トロント) 2022-03-07 04:19

でも13個人としては消えても消えなくても大差ないよね。

返信‐15 よし アンド レイディガガ (トロント) 2022-03-07 06:47

よよよよ くだらないことは致しませんでした。なんだよ自由とか、ウクライナ見てごらん、何もしてないのに、襲われるているでしょう、悲惨ですね、そのようなことが言えますね、監護いきだぜよ、まして公共のhwy を止めて、どこかの公園で講演してくんろ、どうせ暇人が集まって便乗してるだけ、早く罰金と違反行為で捕ま得てほし、私達がしたえら違反行為で捕まりますが?何とも恥ですね もう少しコロナを避けて頑張りましょう

返信‐16 (トロント) 2022-03-07 07:47

ビザカードとかマスターカードとかネットフリックスの経済制裁に賛成してる人たちって、そのうちカナダにいるロシア人が強制収容所に送られはじめても、「悪いのはプーチン、責めるのはプーチン、ロシア人に産まれたんだから仕方ない」って言い出しそうよね。

返信‐17 (トロント) 2022-03-07 08:02

何言ってんだ、馬鹿かお前。

返信‐18 (トロント) 2022-03-07 08:15

カナダ政府それ日本人にやったからなあ

返信‐19 (トロント) 2022-03-07 08:34

プーチンが悪くないと思っている人いるの?

返信‐20 (トロント) 2022-03-07 08:49

悪いけどさ、ウクライナの大統領も相当悪いよ。
ジョージソロスかチャイナかって感じ。

返信‐21 (トロント) 2022-03-07 08:56

他の国のトップがいくら悪い奴でも、侵略・国を乗っ取っていいとはならない。

返信‐22 (トロント) 2022-03-07 09:16

イラクやシリアやアフガンはアメリカがやって英雄扱いでしたが。
理想は分かりますがこの世界は弱い国は淘汰されます。

返信‐23 (トロント) 2022-03-07 09:44

アメリカがイラクやった時なんかは正義の味方気取りで日本も一緒になって侵略のお手伝いしたよね笑

ロシアが正しいとは思わんがアメリカも日本も他の国も同類だよ笑

自分の国の事は認めたくないかも知れんけど

返信‐24 (トロント) 2022-03-07 09:53

というかね。どの国も同じだよ。
これがある限り人間は侵略をする。
無理だと思うよ、戦争を人間がなくすのは・

全てが、お金で解決できないけれど、でも、やっぱり世の中はお金です。

返信‐25 (トロント) 2022-03-07 09:53

アメリカもやったからと言ってもロシアが正しい事にはならんよ。

返信‐26 (トロント) 2022-03-07 10:45

正しいとか正しくないとかの話じゃないよね。

返信‐27 (トロント) 2022-03-07 10:55

何、人間が動物と違うって言いたげなこといってるのよ。
人間は動物だよ。弱いものからやられる。淘汰される。

そこ直さないとダメなんじゃない。まあ、性器なくしちゃうしかないといわれてるけどね。

返信‐28 (トロント) 2022-03-07 17:24

トロントのバーがモスコミュールの販売をやめて、キエフミュールに名前を変更して、売り上げをRed Crossに寄付、みたいな馬鹿馬鹿しい記事を読んだけど、ニュースに踊らされて、正義感丸出しで、非常に頭が悪いことを堂々とできちゃうやつがいることが残念。

オリバーストーンのUkraine on fireみたら、アメリカ相当悪いな、って思ったよ。まぁオリバーストーンはJFKといい、ちょっと陰謀説入ってるし、それでプーチンが正当化するわけじゃないけど。

返信‐29 (トロント) 2022-03-07 17:38

ケベックではプーティンの名前を変えてるよ。
フランス語でプーチンとプーティンの綴りが同じなんだと。

こういうバカなことやる奴ら、やりたいなら黙ってやればいいのに自己顕示欲丸出しでメディアなSNSに載せるよな。
自分をよく見せるためならなんでも使うんだよね。

返信‐30 よし アンド レイディガガ 良かった (Newfoundland) 2022-03-08 03:06

はい それにしても国連、ナトウだらしないのでは?世界中は今何もロシアに出来ないの?中国さんも世界の御手並み拝見さ頂きますか?いずれにせよ終わりのない戦争にならないでしょうねぇ 可哀想なウクライナ何も出来ないのが悔しです、後数週間で終わらして欲しいだけです。 頼むぜよ もう少しコロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐31 (トロント) 2022-03-08 03:12

アメリカとお友達かフセイン殺しに行った時も世界は何もしなかった。それどころか喜んで参加してイラクの罪もない人々を殺戮したよ。世の中そんなもの。

返信‐32 (トロント) 2022-03-08 03:14

でもイラク石油省とその職員は一人も殺しませんでした。

返信‐33 (トロント) 2022-03-08 03:41

中東のように遠く離れた場所と近所では全く危機感が違います。ウクライナに関しては北米はそれほど気にしないのかもしれないけど、ヨーロッパの人はかなり危機意識があるでしょう。

返信‐34 (トロント) 2022-03-08 03:57

最近ヨーロッパ人の本音がニュースでみれるよ。

ウクライナは白人だし、宗教も生活習慣も同じで同じものを着てる。
シリアとは違う。どんどん難民を受け入れよう。

まあ、これが本音だね。カナダは他の国よりはいいのかもよ。
シリアもたくさん取ったから。

返信‐35 (トロント) 2022-03-08 04:11

どっかのニュースキャスターだったかが”今迫害されているのは青い目、金髪のヨーロッパ人だ、シリアの時とは違う”とか言って炎上したけどね。 滑稽だよね、ほとんど同じ状況で助けを求めたシリア難民は国境で鉄条網をはられて門前払いだったのに、ユクライナ人には両手を広げて、温かい食事、救援物質、自宅まで開放する人で一杯なのに。

返信‐36 (トロント) 2022-03-08 04:16

じゃあお前が受け入れてやれよ。手本を見せろ。

返信‐37 (トロント) 2022-03-08 04:20

>ヨーロッパの人はかなり危機意識がある

そうならもっと気をつけて戦争にならないように対応すべきだったね。

これ、対中国にも同じ事が言えるだろう。台湾辺りで中国と何かあっても北米やヨーロッパは普通の人たちの事は気にもしないよ。地政学的にその場所を中国に取られたくないだけ。

返信‐38 (トロント) 2022-03-08 04:22

相手の頭がおかしいって前提で対応するべきだったか?

返信‐39 (トロント) 2022-03-08 04:49

頭おかしいのは何処も似たり寄ったりじゃね?笑

返信‐40 (トロント) 2022-03-08 05:55

35
だって内戦と侵略戦争は違うじゃん。
宗教関係で揉め事ばっか起こして人間の死に慣れてる国の人と、民間人を攻撃して土地を奪おうとするような狂った国に侵攻されて住むところを失った人を同等扱いできます?
あんたの言ってることは平和ボケかつ綺麗事。シリア難民を入れろと言うのなら、まずあんたの家にひと家族でも招いたら?

返信‐41 (トロント) 2022-03-08 06:12

>だって内戦と侵略戦争は違うじゃん。

正解!

返信‐42 (トロント) 2022-03-08 06:23

> ウクライナは白人だし、宗教も生活習慣も同じで同じものを着てる。
シリアとは違う。どんどん難民を受け入れよう。

人種はともかく宗教と生活習慣の違いって大きいでしょう。
ドイツやスウェーデンはシリア難民を多く入れましたが、財政や治安が悪化してますよ。
カナダだってオンタリオ州が財政難なの知りませんか。

返信‐43 (トロント) 2022-03-08 06:40

生活習慣違ってもリスペクトしてみんな仲良くやればいいとか思ってんだろ
それができないから戦争になってんのにどこまでお花畑なんだよ

返信‐44 (オタワ) 2022-03-08 20:14

どうでも良いけど、フリーダムコンボイはオタワで迷惑かけた行為をモスクワの赤の広場でやってくれたらまぁまぁ人様の役に立つのにと思う。

返信‐45 (トロント) 2022-03-08 20:56

フリーダムコンボイは役にたつから、銀行預金を没収できるから。

返信‐46 (トロント) 2022-03-08 21:04

>生活習慣違ってもリスペクトしてみんな仲良くやればいいとか思ってんだろ
それができないから戦争になってんのにどこまでお花畑なんだよ

カナダの日本人同士だって、白人の旦那さんがいる家庭と日本人家庭では、考え方も、生活習慣も違ってうまくいかない。もし、日本人家族が難民できたら、カナダ人家庭として私は入れたくない。

返信‐47 (トロント) 2022-03-08 21:08

で、日本と戦争になって。
カナダ政府に追い出されて日本に泣く泣く帰った永住者は多いけどね。
難民みたいに。