トロント掲示板 (フリー) - No.257189

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ移民ってある意味宗教だよね

君は馬鹿か? (トロント) 2022-03-09 03:13:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの永住権持っていて日本では富裕層だけど、カナダの移民ってメリットよりデメリットの方が多いなと思い始めた。笑 これからのカナダの若者は日本以上に大変だし。笑 難民にしか良い国としか思えないな。笑 能力持ってる若者はカナダから逃げてる。
カナダ移民って西欧に洗脳された宗教かもよ?
結局カナダの若者は既得権益様の税金労働者だし。実際に日本の方が便利でしょ、カナダより先進的だし。

返信‐1 (トロント) 2022-03-09 03:21

トピ主は東京出身で、東京しか知らないからそう思ってるのだろうけど、日本と言っても、進歩的なで、便利で、楽しいのは東京だけだよ。田舎は地獄だよ。田舎の人は陰湿で、人の悪口ばかりいって、親戚付き合いも大変で、見栄っ張りで、いじめも多い。東京の人は洗練されていて、人との付き合いもあっさりしていて、核家族で干渉しないからいいけれど。

返信‐2 (トロント) 2022-03-09 03:22

トピ主ですけど、日本の田舎は大変なんですね。ご苦労様です。

返信‐3 (トロント) 2022-03-09 03:24

人それぞれ。そんな基本も分からないと大変ですねえ。

返信‐4 (トロント) 2022-03-09 03:26

恵まれた暮らしができるのは東京だから。他は悲惨だよ。

返信‐5 (トロント) 2022-03-09 03:29

というかカナダもそうなんだけど、トピの「カナダ」のところを日本にしても同じだと思う。

ジャパナイイージョンといわれてカナダもいずれ日本と同じ状況にはなるんだけど、時間はまだあると思う。少しだけ。

返信‐6 (トロント) 2022-03-09 03:34

カナダの若者って日本より大変ですか?
そうかなー。

返信‐7 (トロント) 2022-03-09 03:36

トピック主の脳内が日本とカナダの二択限定なのはよくわかります。

返信‐8 (トロント) 2022-03-09 03:38

>カナダの若者って日本より大変ですか?
そうかなー。

考えてない、今まで恵まれてはいた。ただ未来永劫ではないのは感じてるよ。
フリーターブームの時の日本に似てる。いずれいい仕事、やりたい仕事が見つかるだろうと、モラトリアムって感じ。
だけど、日本化は近づいてるから。

返信‐9 (トロント) 2022-03-09 03:39

>カナダの若者って日本より大変ですか?
そうかなー。

ルーザーならカナダの方が楽だよ。20代後半で学生やって、飲食店でバイトしていても、カナダなら誰にも文句言われない。日本で、20代後半で学生やって飲食店でバイトしていると、大卒でまあまあの仕事についている人がたくさんいるから、ルーザーとバカにされる。カナダで大卒でなくても誰もバカにしない。日本で大卒でないといじめられて、バカにされる。

返信‐10 (トロント) 2022-03-09 03:40

メリットがある人も無い人もいるね。トピ主がメリットが無い側にいるだけだな。それなら別にカナダにいなきゃいけない事はないだろ。

返信‐11 (トロント) 2022-03-09 03:40

なんだけど、諸行無常と言うじゃない。未来永劫変わらない物はないじゃない。古代ローマも没落したじゃない。ウハウハ君メモ帳君参考書君

返信‐12 (トロント) 2022-03-09 03:41

11は8宛

返信‐13 (トロント) 2022-03-09 03:42

9、

そう?カナダの方が日本より大学進学率高いよ。

返信‐14 (トロント) 2022-03-09 03:48

>カナダで大卒でなくても誰もバカにしない。

同じレベルならね。トロントはユニバーシティはユニバーサルといわれるぐらいだから地域格差でかいし。

返信‐15 (トロント) 2022-03-09 03:55

>カナダの永住権持っていて日本では富裕層だけど、カナダの移民ってメリットよりデメリットの方が多いなと思い始めた。

一理あるかもしれませんね。
知り合いに英語がイマイチなのでオフィスの仕事がゲットできないからジャパレスで働いている人が居ますが、日本に住んでいたら、普通の会社でサラリーマンでオフィスの仕事をしていたと思います。

返信‐16 (トロント) 2022-03-09 04:16

日本で富裕層でもカナダでは成功できなかったんだな。向かなかったら仕方ないよ。撤退するなら早めにね。

返信‐17 (トロント) 2022-03-09 04:18

日本の方が税負担重くない?社会保険料も入れたらカナダ以上だよ。それに若者が受けられる給付も少ないし。日本は老人天国。

返信‐18 (トロント) 2022-03-09 04:35

40過ぎたジジババは日本に帰ればいいんだよ。日本は老人天国なんだから。40過ぎた日本人は、頭が硬くなって柔軟性がなくて使い物にならないから、すぐにリストラになるし、股移民の白人の旦那は若いワーホリと再婚したいから、すぐにシングルマザーになるし。40過ぎの日本人は醜いから、他の人に同じ日本人と思われるのは恥ずかしい。

返信‐19 (トロント) 2022-03-09 04:39

17カナダの方が人口に比べて圧倒的に雇用が少ないです。

返信‐20 (トロント) 2022-03-09 04:44

自分が満足できる生活出来てるなら日本でもカナダでもいいじゃん。
他人がとやかく言う事でもないし。

他人の人生にそこまで口出すのって病気っぽい。キモチワルイね。

返信‐21 (トロント) 2022-03-09 04:45

20あんたひまやな

返信‐22 (トロント) 2022-03-09 05:40

能力ある若者はカナダから逃げてるのは事実かもね。
逃げる先は日本じゃないけど。

返信‐23 (トロント) 2022-03-09 05:50

やっぱアメリカを目指すんかな?

返信‐24 (トロント) 2022-03-09 05:54

>やっぱアメリカを目指すんかな?

アメリカ、オーストラリアは永住権がとれないよ。東南アジアかヨーロッパでは?金があって、10年居座ればEUの永住権を取れるんでしょ?

返信‐25 (トロント) 2022-03-09 06:15

別に初めから永住権取らなくてもアメリカで働いてるカナダ人多いでしょ。
給料高いからストイックな人にはいいんじゃない?
カナダのゆるさが好き〜とか言ってる人には無理だろうけど

返信‐26 (トロント) 2022-03-09 06:21

はい。

返信‐27 (トロント) 2022-03-09 06:54

25 そういうのはそもそもアメリカに行けない
カナダ国籍じゃないとね

返信‐28 (トロント) 2022-03-09 07:10

アメリカの雇用主から労働ビザを出してもらえたカナダ在住日本人は行ける

返信‐29 (トロント) 2022-03-09 07:40

優秀な人は特に苦労もなくカナダで職が見つかるかな。飛び抜けて優秀なら物足りなくてアメリカに行く人もいる。苦労するのは特に優秀でもない人たち。中途半端なら職人になった方がまだいい。

返信‐30 (トロント) 2022-03-09 08:29


職人とは?

返信‐31 (トロント) 2022-03-09 08:34

23、アメリカは差別ひどいから。いくらお金が多くてもな。強盗や人種差別者に襲われたらおしまいだよ

返信‐32 (トロント) 2022-03-09 08:46

アメリカの日本人って自己中心だよ。ミーファーストの態度を、英語より先に覚えるから。特に、ニューヨーク、ハワイ、サンフランシスコ、シアトルあたりの金持ちの日本人の多いところは、人を見下した態度をとる日本人が多いから。眞子みたいなのばっかりだと思うよ。特に、NYUの日本人はひどいらしい。

返信‐33 (トロント) 2022-03-09 10:33

>職人とは?

パン職人とかじゃね?

返信‐34 (トロント) 2022-03-09 10:38

大工さんとかプラマーとか。

返信‐35 (トロント) 2022-03-09 11:07

日本の政治家とか皇室もmeファーストだし、トルドーカナダもそうやろ。笑

返信‐36 (トロント) 2022-03-09 13:58

自分の人生が上手く行っていないのを滞在している国のせいにしている人、多いですねー。

アメリカでもカナダでも日本でも他の国でも、好きなてこに行けばいいです。あとは自己責任。

カナダ来てまともな生活が出来ない人は日本帰ったからと言って上手く行くとは限らない。と言うかやっぱりダメな場合が多いでしょう。

返信‐37 (トロント) 2022-03-09 18:49

水があうところにいくか、水に自分が合わせるかしかないんだよ。
で、文句いってると、最後はいくところなくなるから。

最初から私も大嫌いだったトロントにきて。
寒い、人が冷たい、拝金主義、プレゼンテーション文化、サービス最悪、飯まずいと、散々悪口もいいました。
そんなとき、私にいいことは一つもなかった。

だけど、そんな中、生きるためにいろんなことをやってみて、失敗し、改善していくうちに、友達も自然にでき、お金もついてきて、黙ってサービスを受けるだけでなく、自分のいいたいことは8割いうようになり、騙されることもなくなり、飯もなれちゃえばもう米なんか週1度食べればいい方になり、味が分からなかったチーズの違いも分かり、奥の深いトロントを楽しめるようになりました。
もう、離れたくないと思ったとき、トロントを離れる日が来ました。

人生、学びですから。まあ、そんなことの繰り返しですけどね。
文句いってるならなんか自分でした方がいいと思います。何かしてれば嫌いもいいもあんまり感じないですから。ただ目の前の課題をも黙々と改善すればいいんですよ。
どこにいてもね。

今、ありがとうトロントと、やっと心から言えるようになりましたは。
私が学ぶためにいろいろな宿題をくれて、本当にありがとうと思います。

返信‐38 (トロント) 2022-03-09 20:41

カナダとかトロントに文句言える人がいることに驚きましたよ。アフリカ(それでもケニアとか南アフリカとか開けてる方の国)とかカンボジア、オタワに住んだことがある自分にしてみれば、東京もトロントも福岡も最高なんですけど。

返信‐39 (トロント) 2022-03-09 20:51

37 自分に酔ってるな。笑 君のトロント記なんて、誰も興味ないよ

返信‐40 (トロント) 2022-03-09 21:20

ナルシストですからね。しかも何もかもうまくいっちゃったよ。最後は面白いように。
びっくり。
モールにいって泣いてしまいそうだったよ。離れたくなくて。ああ、生きててよかったみたいな。

まあ、あなたみたいに能面顔してたらいいこと少ないと思うよ。
自分も能面だったけどね。

返信‐41 (トロント) 2022-03-09 21:32

37 なんだけど、やはりお前はスーパー苦労人じゃない。

インターネットっていいよね 遠い大変そうな話が転がっているから まあこれからも勉強 修行頑張れよ!

返信‐42 (トロント) 2022-03-09 21:34

あ、あとお前は業が深いんだしね 色々気を付けて生きろよ

返信‐43 (トロント) 2022-03-10 02:09

36は自分のことを語っている。

返信‐44 よし アンド レイディガガ (nova scotia) 2022-03-10 03:04

えええええ? じゃあ機電、貴殿は何故カナダにいるの?とても生活し易いから?冬は暖かいし、夏は涼しく高速道路はタダだし自然災害はほとんどないし、家は広いし、車も数台もてるしね 頼むぜよ もう少しコロナを避けて頑張りなしょう 何処かの国から攻められないし?



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐45 (トロント) 2022-03-10 03:52

カナダの永住権持っていて韓国では富裕層だけど、

カナダの移民ってメリットよりデメリットの方が多いなと思い始めた。笑 

これからの韓国の若者はロシア以上に大変だし。笑 

ロシアにしか良い国としか思えないな。笑 

能力持ってる若者は韓国から逃げてる。

韓国国民って整形手術に洗脳された整形カルト宗教かもよ。

結局韓国の若者は既得権益様の税金労働者だし。

実際に日本の方が便利でしょ、韓国の10倍先進的だし。

返信‐46 (トロント) 2022-03-10 03:55

カナダの永住権持ってる人は富裕層????

初耳。笑

そんな事思ってるの超底辺貧困家庭に育ったカクテキおやじひとりだ!

笑笑笑笑

返信‐47 (トロント) 2022-03-10 04:11

45 何で日本のコミュニティサイトなのに韓国人が出てくるんだ?韓国人も普通に生きてる人も多いだろ。
今は韓国人のほうがカナダ人より裕福だろ。政治がくそなだけで。
カナダ人は国民もlazy 政治も共産主義になってしまった。

返信‐48 (トロント) 2022-03-10 04:47

>韓国人のほうがカナダ人より裕福

韓国は米国が金利あげたら終わり。日本は1年ぐらいあるし、金利上げる気になればあげられる。

返信‐49 (トロント) 2022-03-10 05:17

韓国は大統領決まったな。日本にとってよかったな

返信‐50 (トロント) 2022-03-10 05:29

>カナダ人は国民もlazy 政治も共産主義になってしまった。

それは最高!働かなくても、勉強しなくても、衣食住、病院サービス、学校教育は、国が与えてくれるんでしょ。一生懸命努力して、勉強して、粉骨砕身働いて、良い生活をしてカーストの上に行こうと競争しないで済むのは最高!

返信‐51 (トロント) 2022-03-10 05:30

人それぞれ

返信‐52 (トロント) 2022-03-10 05:55

>それは最高!働かなくても、勉強しなくても、衣食住、病院サービス、学校教育は、国が与えてくれるんでしょ

そうだっけ?

返信‐53 (トロント) 2022-03-10 05:57

一生懸命努力しなくて、勉強しなくて、粉骨砕身働かないけど、良い生活できて、カーストの上を行けちゃってる俺って天才なの?

返信‐54 (トロント) 2022-03-10 06:14

ではなく、元から資産家なんだよ。

返信‐55 よし アンド レイディガガ (モントリオール) 2022-03-10 06:29

とおころで 今の大統領は自殺するかんあ?それとも刑務所生行き?皆様方はどう思いますじゃ、可笑しな国でありんす毎回刑務所行きと決まっている?自殺?する国はいい国なのかな ほほほ オイキムチさん 頼むぜよ
もう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐56 (トロント) 2022-03-10 06:38

チョコレートプーチンのカナダのトルドーは刑務所行くんじゃないかな

返信‐57 (トロント) 2022-03-10 11:58

まあ韓国のほうがカナダより良い国だと思います。

返信‐58 (トロント) 2022-03-10 12:06

韓国もカナダもいい国だよ。比べて上下つけることはできない良さも悪さも内包してるけど。

住めば都よ。

返信‐59 (トロント) 2022-03-11 05:05

韓国は住んでみると、韓国人は人が良いという事に気づく。政府とは別物。日本人はもっとこすっからい。

返信‐60 (トロント) 2022-03-11 05:51

正直カナダは住んでも都にはならなかった。住めば都は存在するが、ここはレベルが低い。

返信‐61 (トロント) 2022-03-11 05:56

60理解はできます。

返信‐62 (トロント) 2022-03-11 06:13

そもそもカナダは、レベル高い所に疲れてあえてスローライフしたい人が来るべき場所なんだが?

返信‐63 (トロント) 2022-03-11 06:32

カナダ移民が西欧に洗脳された宗教 というのが、
カナダ移民が西ヨーロッパ諸国どう洗脳されたのでしょうか?
西ヨーロッパからの移民が多いということ??多くはないでしょね?
どういう意味なのかよく分からないのですが。。。

返信‐64 (トロント) 2022-03-11 07:21

そのレベルが低いカナダでも成功できない奴はどうしようもないでしょ。どこに行けばいい暮らしができんだ?

返信‐65 (トロント) 2022-03-11 07:39

さらにレベルの低い国だろうね。日本で生き残れるのか?

返信‐66 (トロント) 2022-03-11 09:06

そうだろうね。

返信‐67 (トロント) 2022-03-11 09:11

レベル高いも低いも何処を見ているか、にもよる。
正直俺には日本もレベル低いとこだらけ。
レベルに関係なく自分が幸せなとこに住めば(住めれば)いいと思う。

返信‐68 (トロント) 2022-03-17 06:12

日本よりカナダのほうがレベル低いだろ。カナダには日本以上にもうチャンスはないよ。

返信‐69 (トロント) 2022-03-17 06:24

カナダのレベルが低いと言うより、お前のレベルが低いからチャンスが無いんだろw

返信‐70 (トロント) 2022-03-17 06:28

69 カナダはたしかに一時期と比べると違う国になってしまったよ。まだ来て間もないんですね。

返信‐71 (トロント) 2022-03-17 06:29

というかさ、カナダで成功しないで日本に帰った来た人も日本で成功しなくてカナダで成功した人も、成功しなかった方のせいにして自分のせいにはしないので。

みんな国や制度のせいにしがちだよね。

返信‐72 (トロント) 2022-03-17 06:29

長くいたのにいまだに底辺ですか?

返信‐73 (トロント) 2022-03-17 06:31

移民なんてみんな底辺だろうよ。馬鹿か!

返信‐74 (トロント) 2022-03-17 06:34

威張っている爺ちゃん達にお前らは底辺だって言ってやって。

返信‐75 (トロント) 2022-03-17 06:34

カナダで成功はたしかに夢がない。笑

返信‐76 (トロント) 2022-03-17 06:36

成功してから語ってちょうだい。

返信‐77 (トロント) 2022-03-17 06:41

韓国のほうがみんな住みやすいと思うはず。笑

返信‐78 (トロント) 2022-03-17 06:42

底辺とか勝ちとか興味ないんだよ。

確かに自分は日本では底辺だと思っていたけど。
残業代でたから恵まれてる方だったらしい。街はもっと大変なんだそうだ。
確かに弁当をもっていったことはないし、一人ぐらしの時はすべて外食。
今は一食1000円の食事をできる若者は少ないそうだ。

冷蔵庫には酒とウーロン茶ぐらいしか入ってなかったし。
一人暮らしもできてた。

カナダ来て、数ミリオン稼いだけど、物価以外と高いからね。
逆に外食ゼロに近くて、家で作ってる。その方がうまいことも多いし。
マックのカプチーノだけはやめられないけど。
生活はかみさんに金渡す以外はかわってない。
ただ、駐車場代も高速代もないから、少しはらくかなー。

何も変わってないぞ。国はまたいでも。

返信‐79 (トロント) 2022-03-17 06:44

78 爺さんの日本昔ばなし

返信‐80 (トロント) 2022-03-17 06:59

スーパー苦労人

返信‐81 (トロント) 2022-03-17 07:11

年寄りの長々とした自分語り程、迷惑な物はない。

返信‐82 (トロント) 2022-03-17 07:16

78 爺さんのカナダでの職業は何でしたか?

返信‐83 (トロント) 2022-03-17 10:30

はい

返信‐84 (トロント) 2022-03-20 14:30

78だけど、カナダでの職業は日系スーパー経営です。よろしくお願い申し上げます。

返信‐85 (トロント) 2022-03-26 02:36

今後も移民難民沢山来るらしいけど、家がないらしい。家賃また上がるらしい

返信‐86 (トロント) 2022-03-26 04:18

それを、スペキュレーションというんだよ。
自分もそう思いたいけどね。家に例外なしに消費税を完全にかける案がリベラルの中で論議されてるから。もしそうならないようにしたいなら声上げな。
家の価格は一発で13%以上全国で上がるね。
自分の懐にはこないけど。

返信‐87 (トロント) 2022-03-26 04:19

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐88 (トロント) 2022-03-26 05:20

>今後も移民難民沢山来るらしいけど、家がないらしい。家賃また上がるらしい

貧乏人はどこに行っても同じなんだよ
我々平民に出来るは経済力をつける事だけ

返信‐89 (トロント) 2022-03-26 06:01

核が飛んでこないならね。
カナダ弱いからなー。で、ロシアもアメリカは攻撃できないから、
弱いとこ狙うでしょう。
ポーランドとかカナダだよね。

返信‐90 (トロント) 2022-03-26 07:26

要は今まで悔いのない人生を歩んでいればいいだけだよね。

そうではない人は早くよそへ行かないとダメなんじゃない。知らんけど

返信‐91 (トロント) 2022-03-26 08:31

どこ行っても文句しかない駄目人間もいましからね笑

返信‐92 (トロント) 2022-03-26 09:09

カナダ最高だよ。ゆるくて。生きてていいんだよカントリー。
一度合法的に受け入れられたのなら。

カダフィの息子も。
サウジのプリンスの関係者も。
日本からの相続税逃げた組も。
中国の死刑囚も。
ウクライナの美人も。

みんな平和なカナダにようこそ。

返信‐93 (トロント) 2022-03-26 09:12

うえーい お前は相変わらず青春じゃない。いいじゃない。

返信‐94 (トロント) 2022-03-26 09:29

92 カナダってゆるいの?

返信‐95 (トロント) 2022-03-26 09:32

それも人それぞれ、かな。
俺個人にはカナダは日本よりずーっと楽でいいよ。
もう引退出来るくらいは資産作ったから趣味に生きようかと思ってる。
日本にいたらボロボロななるまで働いて使い捨てにされたたと思う。

返信‐96 (トロント) 2022-03-26 09:35

95カナダって寒くない?日本のほうが金持ちになれるんじゃない?

返信‐97 (トロント) 2022-03-26 09:43

それらも人それぞれじゃない?

返信‐98 (トロント) 2022-03-26 10:29

96、

本当に寒いのは1-2月くらいだし、家の中は日本より暖かいよ(俺は東京出身ね)。
それに寒ければフロリダやカンクーンでにでも2週間くらい遊びに行けばいい。
基本車で移動だしガレージあるから雪かきも必要ない。
ドライブウェイも外注で雪かきやってもらってるよ。

いくら稼ぐかは人それぞれだし運や職種もあるからねえ。
だけど俺個人で言うと日本では30くらいで800万くらい(ボーナス込)だった。
子供の顔もたまにしか見れないくらいに働いて早死にすると思ってたよ。
カナダ来て40後半でその何倍か稼いで家も買って投資物件も数軒。
まあ今のところ悪くない人生かな。

カナダは日本食がイマイチだけど最近はお店も増えたしね。
好きな時に日本帰って上手いメシと酒、友達と楽しくやれば十分。
日本人の多くはどんどん貧乏になってるようで見るのがちょっとつらいけどさ。

95

返信‐99 (トロント) 2022-03-26 10:31

>日本人の多くはどんどん貧乏になってるようで見るのがちょっとつらいけどさ。

それはカナダも同じだよ。

返信‐100 (トロント) 2022-03-26 10:37

でもカナダ自由とチャンスの国だし。
それは仕方ないと思うんだよ。自己責任なんだから。

日本は社会主義の唯一の成功例って言われてたのに。
日本の良いところがどんどん壊れて行くのが見えて。
同期でもかなり厳しいやつらもいるんだよね。

25年以上給料が上がってないって意味を良く考えるべき。
今の形の日本はもう無理だろうね。

返信‐101 (トロント) 2022-03-26 10:38

あなた、トルドー君が資本主義者だと思ってるの?
めでたいねー。

返信‐102 (トロント) 2022-03-26 10:42

101はこんなおめでてえ井戸端会議無料サイトに色々と期待し過ぎということでいいじゃない。

返信‐103 (トロント) 2022-03-26 11:03

結局、経済的に余裕があるとたいていの人は落ち着くんですかね。
実生活で見ていてもおかしな人間って経済的に困ってる層に多いようです。
この掲示板でも暴れてる人たちはそれっぽい。
もしくは暇すぎて心が腐ってるなど。

返信‐104 (トロント) 2022-03-26 22:03

カナダはもう自由とチャンスの国ではないよ。笑
笑われるよ、カナダが良いって言ってる人は。
お金持ちは日本でもカナダでも余裕だけど、日本でお金使ったほうが良いでしょ。

返信‐105 (トロント) 2022-03-26 22:05

104 どこでどうお金を使うのかも人それぞれ。

返信‐106 (トロント) 2022-03-26 22:05

ほらでも最後の相続税で帳尻あわせられちゃうから。

返信‐107 (トロント) 2022-03-26 22:24

日本の相続はうまくやればどうってことないよ。方法はたくさんある

返信‐108 (トロント) 2022-03-26 22:25

その外壁を国税は埋めてきてるし、あっちは先にデジタル通貨だからトレースできるようにもうすぐなるよ。

返信‐109 (トロント) 2022-03-26 22:27

はい。

返信‐110 (トロント) 2022-03-26 22:31

彼はおフランスのお使いだとは思うけど。
いってることはあってるのかも。

#ひろゆき #切り抜き #ひろゆき切り抜き
【ひろゆき】日本の若者は超ハードモード人生を送るしかないんですよね。衰退していく日本に期待しても手遅れです【切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=0WzPR3GWhGc

返信‐111 (トロント) 2022-03-26 22:34

110ひろゆき観てるなんて情弱だな。笑
この人は炎上商法したいだけ。

返信‐112 (トロント) 2022-03-26 22:35

110は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐113 (トロント) 2022-03-27 01:18

日本の相続はうまくやればどうってことない?資産が無い人にはそうだろうけど、資産家にはかなりな負担だよね。多少減らす事は可能だろうけど、それでも負担は大きい。

返信‐114 (トロント) 2022-03-27 01:22

普段は多いけど、法人税使ってとか色々方法はある。そのために税理士がいる。

返信‐115 (トロント) 2022-03-27 01:24

日本はいいよな親世代が金持ちで!カナダは親世代が微妙。親世代が大変な思いして移民来た人も多いから、なんとも言えない。

返信‐116 (トロント) 2022-03-27 01:32

なんとも言えない。
カナダ人は自分の人生楽しもうとするから子供のことは考えないし、子供できそこないなら、姪、甥なんかにも相続させたりするから。

日本はいいよな親世代が金持ちで!
年金あるうちはね。永遠ではないんじゃない。それに支給開始はどんどん上がるし。

だけど、カナダで失敗する方が難しいぞ。仕事続けてれば。
近所の親父は一生ゼラーズの掃除のおじさんだった。
今、家子供は親が残してくれた2つの家を貸して大学行ってる。

返信‐117 (トロント) 2022-03-27 01:32

>日本の相続はうまくやればどうってことないよ。方法はたくさんある

ないよ。法律色々変わってる。従兄弟が現在相続の真っ只中だけど、かなーり取られる。

返信‐118 (トロント) 2022-03-27 01:33

最悪物納が認められてるから不動産とかなら問題ないけどね。
現金だけの納税になったら破産する人続出するよね。

返信‐119 (トロント) 2022-03-27 01:40

116の最後の一文のが文法的に最高にユニークでいいじゃない。

返信‐120 (トロント) 2022-03-27 01:44

相続税の心配とは皆無の人たちが何を心配しているんだか。

返信‐121 (トロント) 2022-03-27 01:49

10年経つまでハラハラになったじゃない。
海外から取ろうと国税がお話してるという噂もボチボチ。
まあ、いいけどね、老人さんたちに苦しんでほしくはないから。

返信‐122 (トロント) 2022-03-27 01:59

相続税を払いたくないって理由だけでカナダに来てる人なんているのか。相当の資産家でないなら無意味だろ。相続税を払うのは相続人だから死んでいく老人は何も苦しまないけどな。

返信‐123 (トロント) 2022-03-27 02:06

みんな脱出しちゃってますけど。
人気はアメリカとEU、シンガポールとオーストラリアですが。
カナダも例外ではないです。

返信‐124 (トロント) 2022-03-27 02:09

相当の資産家でないなら無意味だろ。

都会じゃね。でも田舎じゃ10エーカーの土地持ってたら売れないは相続税かかるは、物納で取られちゃうわ。いいことないわけ。
だから中国人や外人に売っちゃうわけ。売れば家族で使えるから。
でも、都会の人はそれを理解しないのがあの国。
じゃあ、お前が中国人の代わりに買ってくれるのか、、、、、、
口だけ。

返信‐125 (トロント) 2022-03-27 03:46

120 自分に無縁な話題に無駄にイライラしても一つもいい事ないよ?

返信‐126 (トロント) 2022-03-27 04:30

2500万からですので。
家、都区内にあったらアウトってレベルじゃない。

返信‐127 (トロント) 2022-03-27 05:05

120は無縁の話。

返信‐128 (トロント) 2022-03-27 05:17

126、

小規模宅地の特例って知らない?住んでいる家なら不動産価値は80%減らせるよ。

返信‐129 (トロント) 2022-03-27 05:18

>都会じゃね。でも田舎じゃ10エーカーの土地持ってたら売れないは相続税かかるは、物納で取られちゃうわ。いいことないわけ。
だから中国人や外人に売っちゃうわけ。売れば家族で使えるから。


じゃあ売れるんじゃないか。

返信‐130 (トロント) 2022-03-27 06:22

うちは超資産家だけど相続は日本でうまくやってますよー。個人税理士を雇わないときついよ。
みんな貧乏人の意見ばっか。カナダ移民行く人はレベル下がる人達だって言っても、こんなレベルひくいとは思わなかった

返信‐131 (トロント) 2022-03-27 06:27

130 このサイトの膨大な量の妄想 推測 ボケ老人 相手にマジにならないように気を付けて下さい。

返信‐132 (トロント) 2022-03-27 06:41

相続税だけが理由でもないけれども、それが一つの要因って人は多いでしょ。
うちは15年以上前に色々片して済んだからいいけど、今相続したら軽く億単位やられるよ。昔はお金を動かすのが簡単だったんだけどねー。節税は大事。タイミングも超大事。

返信‐133 (トロント) 2022-03-27 08:04

ということで結構皆さん2500万円の資産を以上もってるんだよ。
不動産とかすぐ使えないのも多いけど。
親追い出して老人ホームにいれて売っちゃえばいいんだけど、そうもいかないでしょう。
海外いると結構大変なわけ。

それでもカナダに住み続けたい人だけ残るから、カナダと日本いちいち比較するのはどうかと思うわ。

返信‐134 (トロント) 2022-03-27 08:09

131自己紹介か。ありがとう

返信‐135 (トロント) 2022-03-27 08:19

134 あなたもお仲間だよ。自覚がないだけ

返信‐136 (トロント) 2022-03-27 08:21

135あなたもね。

返信‐137 (トロント) 2022-03-27 08:22

136あなたも仲間募集中なのね。頑張って

返信‐138 (トロント) 2022-03-27 08:44

>ということで結構皆さん2500万円の資産を以上もってるんだよ。

それくらいの資産は持ってなかったらやばいでしょ、、、

それでも全然足りんよ

返信‐139 (トロント) 2022-03-27 10:31

>親追い出して老人ホームにいれて売っちゃえばいいんだけど、そうもいかないでしょう

老人ホームも安くないんだよ。その金は何処から出る?家売ってその資金を充てるかい?笑

返信‐140 (トロント) 2022-03-27 11:10

まあどうにかなるよ。デジタル通貨に移行すると革命が起きるよ。仮想通貨投資は絶対やったほうが良い!

返信‐141 (トロント) 2022-03-27 11:16

>親追い出して老人ホームにいれて売っちゃえばいいんだけど、そうもいかないでしょう。

親が生きていたら相続は始まらないぞ。

返信‐142 (トロント) 2022-03-27 11:17

贈与な

返信‐143 (トロント) 2022-03-27 11:27

基礎控除額(3,000万円 + 600万円 × 法定相続人の数)だから2500万円なら相続税かからないな。それに自宅不動産は小規模宅地特例で時価の20%だけが課税対象。家なら売らずに持っている方が有利。

配偶者控除は1億6千万円あるしな。

返信‐144 (トロント) 2022-03-27 13:15

小規模宅地等の特例で80%節税!土地を相続したら絶対使うべき特例
https://chester-tax.com/contents/estate/step1-1.html

条件はあるようですね
だけど他にも資産は色々あるでしょ、普通。
自宅だけなら簡単なんですが。。。

返信‐145 k (トロント) 2022-03-27 13:55

トピ主は、日本のバカ大学で落ちこぼれだから、カナダ移民に憧れてたけどそれも無理そうだから、日本がいいと言い出したダメ人間の気がする。
バカ留学生やばかほりが同じこと言ってんの聞いた。

返信‐146 (トロント) 2022-03-27 13:58

まあ良いじゃん、みんなわざわざ地球の裏の国まで苦労して来たんだから。日本のことは忘れて。
寒い場所で何ができるってわけじゃないけどさ、今度の日系飲み会でカナダの良さについて熱く語っても良いじゃん。日本の良さについても熱く語ってよ!
意見がぶつかったなら喧嘩しても良いじゃん。

返信‐147 (トロント) 2022-03-27 14:08

死亡者数に対する相続税の課税件数の割合がどれくらいかをみると、2020年は8.8%となっています。つまり、実際に課税があった被相続人(死亡者)の数は100人のうち約9人ということになります。
課税があった被相続人1人に対する相続税額の平均は、1,737万円となっています。

ほとんどの人は相続税なんて払いません。払ったとしてもそれほど大きな金額ではありません。

返信‐148 (トロント) 2022-03-27 14:11

9%払う人いるんだよって事でいいじゃない。
人によっては億単位の税金にもなるって事でいいじゃない。

返信‐149 (トロント) 2022-03-27 14:11

145また自己紹介してる奴が来た。良いよ、馬鹿自慢しなくても!

返信‐150 (トロント) 2022-03-27 14:19

配偶者がいる場合(単位:万円)
課税価格 法定相続人の構成
配偶者がいる場合
(配偶者は1/2の財産を取得)
子供1人 子供2人 子供3人
5,000万円 40万円 10万円 0円
6,000万円 90万円 60万円 30万円
7,000万円 160万円 113万円 80万円
8,000万円 235万円 175万円 138万円
9,000万円 310万円 240万円 200万円
1億円 385万円 315万円 263万円
1億5,000万円 920万円 748万円 665万円
2億円 1,670万円 1,350万円 1,218万円
2億5,000万円 2,460万円 1,985万円 1,800万円
3億円 3,460万円 2,860万円 2,540万円
5億円 7,605万円 6,555万円 5,963万円
10億円 1億9,750万円 1億7,810万円 1億6,635万円
30億円 7億4,145万円 7億380万円 6億7,433万円
課税価格とは、遺産額から小規模宅地等の特例の減額後、債務控除をした後の金額です。

返信‐151 (トロント) 2022-03-27 14:20

配偶者がいない場合
課税価格 法定相続人の構成
配偶者がいない場合
子供1人 子供2人 子供3人
5,000万円 160万円 80万円 20万円
6,000万円 310万円 180万円 120万円
7,000万円 480万円 320万円 220万円
8,000万円 680万円 470万円 330万円
9,000万円 920万円 620万円 480万円
1億円 1,220万円 770万円 630万円
1億5,000万円 2,860万円 1,840万円 1,440万円
2億円 4,860万円 3,340万円 2,460万円
2億5,000万円 6,930万円 4,920万円 3,960万円
3億円 9,180万円 6,920万円 5,460万円
5億円 1億9,000万円 1億5,210万円 1億2,980万円
10億円 4億5,820万円 3億9,500万円 3億5,000万円
30億円 15億5,820万円 14億8,290万円 14億760万円
課税価格とは、遺産額から小規模宅地等の特例の減額後、債務控除をした後の金額です。

返信‐152 (トロント) 2022-03-28 12:14

配偶者がいない場合やばいな。。。
土地や株その他資産ある老人なら数億くらいあるし。
やっぱ日本の相続税はクソ。

返信‐153 (トロント) 2022-03-28 20:28

一人っ子で親が一人残っている場合で相続人一人だと悲惨だよ。
まあ、カナダもこれから増税はするけど、あんなにひどくないよ。

返信‐154 (トロント) 2022-03-28 21:58

要は 父母のどちらかが他界して、これで親は二人ともこの世から去りました というタイミングでの一人っ子ですかね?

返信‐155 (トロント) 2022-03-28 22:03

最悪じゃない。それ。

返信‐156 (トロント) 2022-03-28 22:04

はい。

返信‐157 (トロント) 2022-03-29 10:58

そう言う悲惨なケースが普通にあるんだろうな。と言うかないとおかしい。

返信‐158 (トロント) 2022-03-29 11:03

多額の相続するなら相続税くらい払えばいい。大多数の人には無縁な相続税なんだろ。

返信‐159 (トロント) 2022-03-29 11:06

気に入らないなら政治活動しましょう。

返信‐160 (トロント) 2022-03-29 11:08

2代もした一般人と変わらなくなるくらい税金取られるじゃん。必死で財産築く意味がない。だから金持ちは日本から逃げる。

返信‐161 (トロント) 2022-03-29 11:08

はい。

返信‐162 (トロント) 2022-03-29 11:09

いいんだけどね、爺婆飢えさせちゃうわけにはいかないじゃない。
ただし、無駄がなければね。

返信‐163 (トロント) 2022-03-29 11:15

>気に入らないなら政治活動しましょう。

そんな無駄な事をするのはバカだけです。
節税で日本を出た方が早いし簡単。

返信‐164 (トロント) 2022-03-29 11:20

でも158は気に入らないみたいですよ。

返信‐165 (トロント) 2022-03-29 11:23

158は嫉妬でしょう。
つまらない人。

返信‐166 (トロント) 2022-03-29 11:56

はぁ、相続税払わなくていい人に嫉妬はしますね。

返信‐167 (トロント) 2022-03-29 12:04

みんな見栄張ってるのか?そんなに相続税払わないんだから心配すんな。俺ですら数億円しか払わなかったよ。

返信‐168 (トロント) 2022-03-29 12:17

167さんはお金持ちなんですね!
さすが言う事が違う。羨ましいです。

うちなんて貧乏なのでその数億も相続税で払うのがもったいなくって、耐えられなくてカナダに逃げて来ました。

お陰でその分は2倍以上に増えました。貧乏なのでコツコツ増やさないとならないので大変です。

うちも167さんのようにお金持ちだったら良かったのに。

返信‐169 (トロント) 2022-03-29 12:50

親が資産を持ってカナダに移住してくれなきゃ、自分だけがカナダに来ても意味無いのではないでしょうか。

返信‐170 (トロント) 2022-03-29 13:02

そうしたんじゃないの?知らんけど。

返信‐171 (トロント) 2022-03-29 13:13

日本国内に資産を持っていると海外在住でも相続税かかるよ。日本の不動産や株とか全部処分しないと。

返信‐172 (トロント) 2022-03-29 13:18

そうしたんじゃないの?知らんけど。

返信‐173 (トロント) 2022-03-30 01:35

日本に大きな資産を残して相続税を払うとかドMでしょ。
頭も悪いよなあ~。

子孫は悲惨だよね。

返信‐174 (トロント) 2022-03-30 01:38

そんな自分勝手な人達じゃないからな。
特に田舎の盟主たちは。成金は耐えられないだろうけどね。

彦根藩、松前藩なんかの子孫もそれでも日本にいるってさ。
日本人だから。

その違いが分からないほど白人化しちゃってるんだから。
あの国のことはそっとしてあげな。

返信‐175 (トロント) 2022-03-30 01:41

何が自分勝手なのか理解出来ません。

返信‐176 (トロント) 2022-03-30 01:43

武士を学ぶんだね。
でも、分からないと思うよ。

日本人も中国人も200年先みて、子孫の繁栄が一番だから。
個人の幸せよりも。

という自分も武士はやめたので。
応援するだけだよ。ラストサムライたちを。

返信‐177 (トロント) 2022-03-30 01:47

出自は建国の歴史に無関係で、努力家で真面目で高学歴で才覚があり教養があり他人様に気を使え女性に紳士的態度が取れて子供がいたら、好きなように行動するからね。外国にも関心があっても何も不思議ではない。外国語 外国文化の嗜みもあるし。

返信‐178 (トロント) 2022-03-30 01:51

成金に頭下げたくない 軽く扱いたい国 という定義でいいよ笑 あそこは。それ希望しているんだから

返信‐179 (トロント) 2022-03-30 01:51

相続税が気にならない層は、つまり影響を受けるほど家にお金が無いって事でしょう。それもそれで大変だなあ。稼ぐのも当然だけど、家の資産を無くさないように管理し伝えて行くのも当たり前だよ。これからの時代は益々ね。でないと生き残れない。一生奴隷乞食は嫌でしょう?

返信‐180 (トロント) 2022-03-30 01:53

民主主義も自由も幻想になったことにそろそろきがつきな。
今は大正デモクラシーの後と同じ。そういえばあのころもスペイン風邪があったねー。
同じことするのが人間ですので。
欲を満喫できる時代もいつまでも続きません。
これから全体主義になりますから。
グレートリセットなら今の金持ちは残れます。
スーパーグレートリセットなら99.9999%平民で平等になります。

返信‐181 (トロント) 2022-03-30 01:53

>成金に頭下げたくない 軽く扱いたい国

誰か頭下げろとか言ってんの??

返信‐182 (トロント) 2022-03-30 01:54

平等は存在しません。それこそ幻想。

返信‐183 (トロント) 2022-03-30 01:55

日本と中国は成金じゃないからね。
もしそういう言い方するなら悪いけど韓国だよ。
米国と日本に文化壊されてもう文化がないぐらいのとこ。

まあ、日本人の私は一応当事者だからあんまり言わない方がいいんだけど。

返信‐184 (トロント) 2022-03-30 01:57

日本の大部分も成金ですよ。
もうかなり落ちたけど。

返信‐185 (トロント) 2022-03-30 01:58

>平等は存在しません。それこそ幻想。

まあ、どっちのリセットになるか分からないけどね。
ビリオンないと上級市民になれないから。
しかもジャックマーみたいにビリオン持ってても党員でないとダメになるかもしれないし。

残りは動物園の動物になるから。食うには困らないけど。そこまで行きつくまで大混乱。

返信‐186 (トロント) 2022-03-30 02:04

185 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。こんがり君

返信‐187 (トロント) 2022-03-30 06:03

日本の地主とか、ビジネス持ってる人とか、日本の資産を全部処分できない人もいるしな。一部だけでも非課税になるだけでも十分って人はそれでいいんじゃないかな。

返信‐188 (トロント) 2022-03-30 06:09

端金の為に好きでもない外国で長期間住むか?俺はカナダが好きで住んでるけどさ。

返信‐189 (トロント) 2022-03-30 07:43

好きでなくてもいいんだけど、そういう考えだといいことないのが普通だからね。
合わせて、楽しくやった方がお得だよね。

返信‐190 (トロント) 2022-03-30 07:43

それも人それぞれかな。

端金...って何億になる人もいる訳で。それが端金と言える人は素直にすごいと思う。いくらが端金かも人それぞれなんだけど。

カナダが好きで住んでて、だったら日本で税金払うの阿保らしいや、って思う人がいるだろう。

返信‐191 (トロント) 2022-03-30 10:55

だけど下手すると敵になってまた実質資産凍結されちゃうよ。
それはやっちゃいけないことなんだよ。日系人がそれでどれだけ苦労したか。
カナダは今、アメリカと同じ行動をするし。

中立を維持しないといけない国でさえ圧力に負けちゃう世の中だからね。
答えは人それぞれ出してもらうようにしないと。
無責任に勧めちゃいけないと思う。

返信‐192 (トロント) 2022-03-30 11:26

誰も何も勧めていませんよね??

返信‐193 (トロント) 2022-03-30 21:27

じいちゃんにあまり難しい話をしないでおいてあげてください。

返信‐194 (トロント) 2022-03-30 21:31

またボケ爺さんがヒートアップしてるのか?そんな日本の悪口を毎日毎日良く言えるよな。要注意人物になってますよ、あなたは

返信‐195 (トロント) 2022-03-30 22:53

> 端金...って何億になる人もいる訳で。

それだけ金持ちになって何億も相続税を払う立場になれば心配すればいい。

返信‐196 (トロント) 2022-03-30 22:57

ただの軽い分析文章にヒステリー起こす人笑

返信‐197 (トロント) 2022-03-31 03:31

みんな現実に面白いことが無い人達なんだよ、きっと

返信‐198 (トロント) 2022-03-31 03:57

俺は今日もうえーい青春だー!!!

返信‐199 (トロント) 2022-03-31 04:01

それは良かったじゃない。

返信‐200 (トロント) 2022-03-31 04:10

お線香は青雲だよね。青春じゃない。
アーメン、ナームー、南無阿弥陀仏!!

返信‐201 (トロント) 2022-03-31 04:15

200も青春まっただ中なんじゃない。

青雲コマーシャルソング歌えるんじゃない。

返信‐202 (トロント) 2022-03-31 04:23

官のみなさんが退職の時に大好きな「サライ」じゃないといやだ。

返信‐203 (トロント) 2022-03-31 04:25

じゃ 仕方ないね。青雲は忘れましょう。

返信‐204 (トロント) 2022-03-31 04:44

青雲 それは 君が見た光 ♪
僕が見た希望 ♪
青雲 それは ふれあいの心 ♪

返信‐205 (トロント) 2022-03-31 04:47

204 歌の上手い人登場した!素敵です。

返信‐206 (トロント) 2022-03-31 04:59

幸せの 青い雲 ♪
森田公一でしょ!これ

返信‐207 (トロント) 2022-03-31 05:02

そうなんだ。

返信‐208 (トロント) 2022-04-28 11:12

最近移民のブラウンカラーの人達がかなりトロントに入ってきたな。イエローは少なくなったな?

返信‐209 (トロント) 2022-05-04 00:08

カナダから離れていくカナダ人も建国以来過去最高だって。ここに残っていたらだめよ。

返信‐210 (トロント) 2022-05-04 00:10

ダメな人はどこに逃げてもダメ。

返信‐211 (トロント) 2022-05-04 00:46

ここも忍法こむら返りベルトで直す術のおっさんひとりの書き込み

返信‐212 (トロント) 2022-05-04 00:50

211 おっさんの大ファン

返信‐213 (トロント) 2022-05-04 02:18

トロントはこれからリトルベンガルとかリトルプンジャビ、ニューアフガニスタンと呼ばれるようになります。

返信‐214 (トロント) 2022-05-04 02:49

また有名な話している。

返信‐215 (トロント) 2022-05-04 04:16

>トロントはこれからリトルベンガルとかリトルプンジャビ、ニューアフガニスタンと呼ばれるようになります。

カナダに来るインド人なんて、金持ちで、甘やかされている若い子ばかりだから、カナダで嫌なことがあったらすぐに帰るよ。今残っているのはカーストの下の方のカナダで努力した人たちだけでしょ。

返信‐216 (トロント) 2022-05-04 04:20

じゃ215は日本帰らないとダメじゃない。

返信‐217 (トロント) 2022-05-04 04:31

でも215は金持ちでもないし、若くもないから。

返信‐218 (トロント) 2022-05-04 07:24

カナダはもう諦めて釜山にでも移住するか。
品がないと言われるオレでも釜山なら
超、品のある男に見えるだろう。
でも韓国はバスタブねーしな。
あってもキムチ漬けてるし。
やっぱカナダがいいな。

返信‐219 (トロント) 2022-05-04 08:30

韓国は文大統領がばらまいたお金で豊だったんだけど、これから回収されるから、悲惨だと思うよ。
日本以上に。
外国から借りちゃったら、取り立ては厳しい。