トロント掲示板 (フリー) - No.257192

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ユニクロって中国の会社なんですね

(トロント) 2022-03-09 21:27:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ユニクロのロゴは赤だし中国企業だ
そりゃロシアで営業継続するわ
会長は創価学会
日本が中国の一部になる日は近い

返信‐1 (トロント) 2022-03-09 22:10

ロシアやめると思うよ。
営業を続けるとしてた、マックやスタバ、コーラもやめることにしたから。
従業員の給料を払い続けるとか、いろいろ決めないと簡単にやめられないよ。
ブランドはユニクロでも中身はロシアの会社だったりするから、短絡的に考えないでね。
何もかも。

え、ユニクロ?
違うんじゃない。明らかに系統の企業と距離はあるよね。

返信‐2 (トロント) 2022-03-09 22:31

>日本が中国の一部になる日は近い

ならないよ。中国が欲しいのは台湾であって、日本ではない。中国が金持ちになってから、日本が中国の一部になることを望んでいる日本人が多いみたいだけど、中国でも金持ちは一部で、貧乏な人もたくさんいるよ。多分、日本人は搾取されて、貧乏な側の中国人にされる。華人は倭人を決して対等とは思わないよ。おかしなファンタジーを捨てて、隣国を羨まず、自分の文化や国に誇りを持とうよ。

返信‐3 (トロント) 2022-03-09 22:34

>自分の文化や国に誇りを持とうよ。

それで自分だけで食えるなら正解。他国に輸出もせず、死刑も温存して、鎖国できればね。

だけどそういうわけにはいかないから。カナダのように世界市民になることを選ぶと思うよ。世界市民になれないならロシアのように追い詰められるし。

返信‐4 (トロント) 2022-03-09 22:40

>カナダのように世界市民になることを選ぶと思うよ。

世界市民なんて言葉はないよ。カナダでも、インド人に見えれば、インド人と言われてしまうし、中国人やフィリピン人に見えればオリエンタルと言われてしまう。世界市民ということばで、カラーであることの恥をみんなで、忘れたい気持ちもわかるけれど、先祖がヨーロッパ系でない事実は残るよ。「それは古い、これからはみんな同じ」なんてことは、公民権運動の時代から言われていた。確かに、日本人と白人と一緒のテーブルで食事をできるようにはなったけど、世界市民としての仲間ではない。今日だって、白人でない有色人種のウクライナ人はヨーロッパに難民させてもらうのに歓迎されてないよ。

返信‐5 (トロント) 2022-03-09 22:40

>隣国を羨まず、自分の文化や国に誇りを持とうよ。’

アメリカの犬状態の今それ言ってもなあ、、、
誰がご主人様になるかってだけ

返信‐6 (トロント) 2022-03-09 22:43

>世界市民なんて言葉はないよ。カナダでも、インド人に見えれば、インド人と言われてしまうし、中国人やフィリピン人に見えればオリエンタルと言われてしまう。

それをなくしましょう、というのがユダヤ人を中心としたグループの行動だけどね。
いいか悪いかは評価は分かれるよ。ジョージソロスの作った財団だしね。

https://www.opensocietyfoundations.org/

返信‐7 (トロント) 2022-03-09 23:11

>アメリカの犬状態の今それ言ってもなあ、、、
誰がご主人様になるかってだけ

アメリカの犬は悪くないよ。それにアメリカの犬は、日本だけではない。フィリピン、韓国、台湾、ドイツ、カナダ、メキシコ、その他。ロシアやトルコの犬より、ずっと恵まれているよ。中国やインドがご主人様になるとも思えないけど、中国やインドは、アメリカ人ほど日本人にはよくしてくれないよ。アジア人は他のアジア人を優遇しないから。日本、韓国、台湾が他のアジア人をどう扱ってるかを知ってるでしょ?

返信‐8 (トロント) 2022-03-09 23:45

それが音を立てて崩れるのが今年。
親方の親分が軍は出さない方針の方なので。
もう守ってもらえると思うほうがめでたいよ。

返信‐9 (トロント) 2022-03-09 23:55

>もう守ってもらえると思うほうがめでたいよ。

中国やインドが守ってくれるという方がめでたいと思う

返信‐10 (トロント) 2022-03-10 00:03

日本も、韓国も、フィリピンも、自分の文化が嫌い。いつも他の国が守ってくれて、その文化をコピーして、言われた通りにしてればいい、というのが好き。一番、怖いのは、アメリカも、中国も上になく、誰も指示をしてくれず、自分たちでやっていかなければならないとき。虎の威を借る狐としていきてきたから、虎のない狐になりたくない。

返信‐11 (トロント) 2022-03-10 00:42

ロゴが赤なら中国企業?じゃあ赤い銀行も中国企業か?

返信‐12 (トロント) 2022-03-10 01:07

中国管轄の日本省でいいよ

返信‐13 (トロント) 2022-03-10 01:11

>虎のない狐になりたくない

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐14 (トロント) 2022-03-10 01:27

この掲示板、日本人を洗脳しようとするトピや投稿が多くなりましたね。この掲示板は完全に使われていますね。

返信‐15 (トロント) 2022-03-10 02:46

いろんな意見があっていいのよ。

返信‐16 (トロント) 2022-03-10 04:00

ユニクロ社長の柳井正さんが、 
社名から創価学会の会社と言われているのは知っているが、
私は学会とは何ら関係はない、と対談で言ってました。

オイキムチは大嘘つきです。
息を吐くようにウソを言う。
民族性だから直せない。

返信‐17 (トロント) 2022-03-10 04:02

> 日本が中国の一部になる日は近い

韓国が中国に戻る日は近い。
せっかく日本が独立させてやったのに。

返信‐18 (トロント) 2022-03-10 04:54

正確には、日本韓国が中国の一部になる日は近いだな。

返信‐19 (日本) 2022-03-10 10:10

日本と韓国が現在の香港や台湾のようになって、その10年後には一国になる可能性は否定できない。敗戦国の末路。

返信‐20 (トロント) 2022-03-10 10:20

仕方無いと思う。敗戦国に選択肢は無し。

日本と韓国も弱小国家の分際で一時期勘違いしていた共通項がある。

返信‐21 よし アンド レイディガガ でしょう (モントリオール) 2022-03-11 01:20

はいー色々な御意見が出ておりますが、顔も名前も解らなので好き勝手な事をゆう人達ですかね? ユニクロは残念ながら日本人が経営しておりますが、機電、貴殿に何か関係がおありかな? ロシアの営業所も閉めさせました、頼むぜよ
もう少しコロナを避けて頑張りましょう ウクライナもね

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐22 (トロント) 2022-03-11 01:23

ユニクロ、ウクライナに相当寄付したよ。