トロント掲示板 (フリー) - No.257202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ロシア北方領土「特区法」成立で安倍元首相が大失態

(トロント) 2022-03-11 17:01:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロシアのプーチン大統領が9日、クリール諸島(北方領土と千島列島)に免税特区を設置するための法改正案に署名し、成立した。日本がロシアへの経済制裁を発動したことに対し、北方領土の実効支配を強める腹積もりだ。返還交渉を続けてきた安倍政権の8年間は、いったい何だったのか。SNSでは〈安倍晋三のせいで台無しになった〉という声が上がっている。

「安倍さんは首相時代、従来の『4島返還』要求を『2島返還』に後退させています。プーチン大統領と27回も面会を重ねファーストネームで呼び合う親密関係を築き、3000億円の経済協力まで打ち出しながら、結局、返還交渉は1ミリも進みませんでした。安倍さんは国民に謝罪すべきですよ」

返信‐1 (トロント) 2022-03-11 19:14

でも、平和は維持できたよ。
トランプー安倍の8年間はロシアを追い詰めなかったから。
戦争はほとんどない。最小の犠牲で済んでると思うよ。
武器屋と石油屋はブーブーだけど。

宇宙軍とか作ってお茶を濁したんだけどさ、実戦になるような場所はほとんどなかった。
ビジネスのディールでよかった。

もう、トランプー安倍体制の時に死んだ戦争の犠牲者の数はバイデン政権2年で越えたと思うよ。

返信‐2 (トロント) 2022-03-11 19:19

海千山千のプーチンに手玉に取られたわけだ。情けなや~。

返信‐3 (トロント) 2022-03-11 19:29

戦いたい人はね。そう思うと思う。
この辺の評価は分かれるよ。ビジネスのディールで済ますか、力に出るか。
微妙なところ。

金で済むものなら金で済ましちゃった方がいいことは世の中には多い。

返信‐4 (トロント) 2022-03-11 19:51

弱腰過ぎて話にならんよ。
4島どころか1島も返ってこんよ。
ダメダメだわ。

返信‐5 (トロント) 2022-03-11 19:55

最初から返す気なんかないよ。
それに日本は一回放棄とも呼べる行為をしてるから。
尖閣と竹島と違い、強くいわないのはそのせい。
地権者の気持ちを考えてなんかしてきたら抗議するふりをするだけ。

返信‐6 (トロント) 2022-03-11 21:14

たかが島のために戦争になったら意味がない。国民の命の方が大事

返信‐7 (トロント) 2022-03-11 21:38

ただ、ロシアとの環境が悪い時に漁にでてロシアのいうボーダーでは完全に日本の領海で漁をしてた人達が拿捕されたり、射殺されたりしてるから。
その辺は忘れてはいけないし、そこは引いちゃいけない。

返信‐8 (トロント) 2022-03-12 00:32

その辺りも強気に行けるリーダーが日本にはいないよ。

返信‐9 (トロント) 2022-03-12 00:36

>たかが島のために戦争になったら意味がない。国民の命の方が大事

その通りかもしれないが、
小さいとはいえ領土を渡していたら
国としての体を成さなくなる。

返信‐10 (トロント) 2022-03-12 00:43

というかね、日米安保の枠組みがあるのに揉めたままの方が都合のいい国が、助けてくれない方が実は問題なんだけどね。
その上、台湾なんか日本に丸投げみたいなお約束させられたしさ。

奴さんが日本のものだからと軍事侵攻してくれないと絶対かえって来ないし。

返信‐11 (トロント) 2022-03-12 01:52

というかね、だからこそ松本清張の球形の荒野みたいな作品が存在するわけじゃない。メモ帳君参考書君ウハウハ君

返信‐12 (トロント) 2022-03-12 05:05

ダメだコリャ

返信‐13 (トロント) 2022-04-04 00:39

はい。