トロント掲示板 (フリー) - No.257203

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダの不動産バブル崩壊

(トロント) 2022-03-11 23:22:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いよいよカナダの不動産価格が大下落するみたいだよ。情報筋によると4月頃から。良かったね。

返信‐1 (トロント) 2022-03-11 23:30

はい。

返信‐2 (トロント) 2022-03-11 23:34

カナダは金利上げたし、3月16日のアメリカFOMC次第によってはかなりやばいかもな。まあ今までがおかしかったよな。

返信‐3 (トロント) 2022-03-12 00:21

あのね、日本をみんなみてるから、そうなるようにはしないよ。
それに日本のバブルの崩壊も上がった期間の分、長くて10年ぐらいかかってる。
みんなが、買い時だと思ったのは小泉政権誕生前夜まで。

そんなに急に社会が変わるようなことは政権も国民も望まないから。

確かに金利が上がれば市場はソフトになるのは確か。
しかし、少なくとも4回金利を上げするまでは今までの住宅神話は消滅しないと思う。

しかも4回金利を値上げするまでに不景気になれば、金利上げる自体辞めちゃうから。
で、あんまり酷かったら金利下げちゃうし。

まあ、この先1年は様子見だよ。
ただし、家を買うのに月々の支払が気になる人でもう頭金がある人は買ってもいいんじゃない。

0.25%の利上げか、0.5%の利上げかによっても全然違うしね。

自分はこの時を待って売る方に懸けました。昔から賭場の運はいいので。
たけどまだ家上がっても文句はいいませんは。自己責任と分かっているので。

返信‐4 (トロント) 2022-03-12 00:23

あのね、お前はこんな場末の井戸端会議無料サイトで全てを真面目に捉えて楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君ウハウハ君

返信‐5 (トロント) 2022-03-12 00:26

まあ、ただね、またこういう言葉が流行るときもくるので警戒はしておいてね。
いつも悪い時もあれば、いい時もあるよ。

サントラ『ハゲタカ』 Hagetaka 'The Vulture' OST
1,435,946 views21 Jun 2009
https://www.youtube.com/watch?v=MKmbjEu7uuE

返信‐6 (トロント) 2022-03-12 00:26

この話20年以上前から定期的にでるけど1回も下がった事ない。

返信‐7 (トロント) 2022-03-12 00:33

もっと実質的に話するとね。

上がるには上がるんだよ。
それが他の物価以上に上がるか、上がらないか問題で。
今の物価上昇率だと10年ですべての物が倍になるペース。

不動産がそのペースでは上がらないと思うんだよね。
だから実質値下げともいえる時代になりそうな気配。

一番難しい時なんじゃない。景気悪くなれば金利も物価も下がるしね。

返信‐8 (トロント) 2022-03-12 00:42

でも半分にはならない。半分でも理想的な家は買えない。

返信‐9 (トロント) 2022-03-12 00:45

分からない、価格的には半分にならなくても、物価が家の値段を半分にしちゃうことはありえるよ。
ガソリンが今、倍の値段じゃない。これが三倍になったりするとガソリンは1年で三倍になっちゃうわけだから。家の値上がり分は実質チャラになっちゃうわけ。

そういう意味でも、十分な頭金ない人は今年は様子見。固定資産税も上がるしね。いろいろ増税もいらっしゃるしね。

返信‐10 (トロント) 2022-03-12 00:49

5 お前は誰も見に行かないリンク先をペタペタペタペタペタペタペタペタお疲れ様ということでいいじゃない。メモ帳君参考書君ウハウハ君

返信‐11 (トロント) 2022-03-12 01:43

不動産資産に頼って怠けないで、勤勉に働けよって事だよ。安定的な雇用を持ってる人は強い。

返信‐12 (トロント) 2022-03-12 01:46

昔、
家内制手工業がなくなって工場労働者になったでしょう。
その工場労働者はオートメーションでどんどん減ったでしょう。
そして介護や知的労働者になった。
それがこんど知的労働者がいらなくなってAIがやるようになってクリエーターみたいな仕事に大幅に変わった。

今、その端境期、仕事は難しいと思うよ。端境期だから。残れる人もそうでない人もいる。

返信‐13 (トロント) 2022-03-12 01:48

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君ウハウハ君

返信‐14 (トロント) 2022-03-12 01:52

トピ主みたいなバカは可哀そうだよ。今まで、30年ほどずっとトロントの不動産市場見てきているが、今の今まで、大きく下がったことはない。

これからも下がっても本の少ししか下がらないし、価格はもっと上がる。

どんどん移民も入っているし、とにかく、今の市場は、買う家がないんだよ。

完全な売り手市場。俺の近所では、不動産屋が必ず1週間に1-2回来て、家を売らないかとうるさい。あいつらにしても、売る家がないと、金儲けができない。


返信‐15 (トロント) 2022-03-12 02:02

とまるで、バブル自体の日本人のようなこと公にいっちゃうのもどうかと思うよ。
カナダも老人国家に変貌していくのだから。移民入れてるけど、かなり人口ピラミッドは悪いので。ただ、日本と違うのはウクライナでも100万人ぐら入れればかなり状況はよくなるとは思うけどね。

返信‐16 (トロント) 2022-03-12 02:09

うえーいお前は相変わらず青春じゃない。いいじゃない。メモ帳君

返信‐17 (トロント) 2022-03-12 02:10

ベースメントアパートに住んでいると、家のことは分からないだろ。

返信‐18 (トロント) 2022-03-12 02:13

2-3週間前に近所で、オープンハウスがあって、中に入る順番を待っている車が、14-5台外に並んでいた。


どこの家を売るサインでも、

SOLD OVER ASKING と出ている。 とにかく、今の不動産市場は異常だよ。 

返信‐19 (トロント) 2022-03-12 02:26

だって12年前に買った家が売却価格は4倍ですので。
石油の値上がり=1年で倍に比べれば緩いけど。

何かドイツみたいに5ミリオンドルあっても暖炉にくべるだけに近くなってるのを金とガソリンの価格見てると感じることもあるよ。

なんともね。本当に。自分は昨日、売れてうれしいけど。

返信‐20 (トロント) 2022-03-12 02:36

何でカナダみたいな元々誰も住みたくない秘境の地の不動産が馬鹿高いんだよ?笑 みんな詐欺に騙されてる。

返信‐21 (トロント) 2022-03-12 02:38

高いのはトロントとかバンクーバーだけだろ。地方都市は安い。

返信‐22 (トロント) 2022-03-12 02:40

20、現在シェアアハウスに5人と同居中。

返信‐23 (トロント) 2022-03-12 02:42

元々だれも住みたくないとか言うけど、世界中から移民が押し寄せてきてるんだけどね日本からも来ようとしてるの少なくないよ。問題は来たあとちゃんと生活出来るか。

返信‐24 (トロント) 2022-03-12 02:42

21 コロナで地方都市も上がったよ、価格。都市の人が引っ越したから。それがバブルの引き金。

返信‐25 (トロント) 2022-03-12 02:44

上がってもまだ安いな。ウィニペグ見てみなよ。

返信‐26 (トロント) 2022-03-12 02:48

下がったらまた買いだね。あと2軒くらいはと考えてる。
トロントから2時間範囲くらいまでなら離れてもいいかなー。

返信‐27 (トロント) 2022-03-12 02:49

地方だって生活の質と比べると価格ボッタクリだろ。
カナダってそんな生活の質は高くないよ。

返信‐28 (トロント) 2022-03-12 02:51

ぼったくりと考えるかどうかは個人次第ですね。

返信‐29 (トロント) 2022-03-12 02:58

トロントから2時間?どこまで行くんだよ。

返信‐30 (トロント) 2022-03-12 03:14

>トロントから2時間?どこまで行くんだよ。

ハミルトンやキッチナー、ニューマーケット、ナイアガラ、、、ロンドンはどうかな。Western Uがあるから人はいるけど。オシャワはあまり好きになれないんだよね。

あ、これは自分が住む家じゃなくて投資ね。トロントにはもう不動産数軒買ってるから。トロントは高いからさ~。トロントの半額や3分の1ろかで買える辺りも悪くないかなと。そしたらもっと買えるし。

返信‐31 (トロント) 2022-03-12 04:05

というかさ、株と同じよ。
不動産が投資、投機商品化しちゃって、値動きがマジで激しすぎるから。
ローン組むなら当たるかもしれないし、ハズレにコミットすることになるかもしれない。

自己責任ということが分かってればどうでもいいんじゃない。
どこでも。

郊外ならブランプトン、グエルフ、キッチナー、ハミルトン方面。鉄道が充実するから。

交通がいいところも下がりにくい。

返信‐32 (トロント) 2022-03-12 04:08

>ハミルトンやキッチナー、ニューマーケット

トロントから2時間もかからないよ。

返信‐33 (トロント) 2022-03-12 04:16

急激に値上がりした今は買い時では無さそう。慌てて買うより、少し落ち着いてからの方がいいと思う。

返信‐34 (トロント) 2022-03-12 04:16

朝それくらい早くでないとハイウェイでなんかあったら一発遅刻だよ。
で、最近は州に1-2回、行か帰りになんかあるペース。
ボス、遅刻気にしないならいいけどね。
リモートなら通勤することないから、それでいいだろうし。


返信‐35 (トロント) 2022-03-12 04:19

投資で買うって言ってるくせに通勤の心配かよw

返信‐36 (トロント) 2022-03-12 04:38

投資するほど金無いだろ。笑 夢はいつでも語れるけどね

返信‐37 (トロント) 2022-03-12 04:44

石油と株と家で凄いことになってるけど。しかも何となく勘がささやいて、石油を最高値で処分、暴落しても平気でした。

お父さん、お母さん、バカ息子は真面目にやってたあなたたちの数倍を運だけをいってしまいました。ごめんなさいって感じ。

本気で引退ですは。だけど暇だとろくなことしないからバイトはすると思うよ。
なんでもいいんだ、朝、起きる理由があるなら。
マジ、暇だとろくなこと考えないよ。ここの一部の人達と同じで。

返信‐38 (トロント) 2022-03-12 04:49

お父さんとお母さんは相当貧乏だったんだね!

返信‐39 (トロント) 2022-03-12 04:54

37 なんだけど、お前は現役時代スーパー苦労人で悲惨だったんだから 少しぐらい良いことがなかったら悲しすぎるだろうということでいいじゃない。メモ帳君参考書君ウハウハ君

運もよくて真面目で好きな事を仕事にして 尚且つ現役を引退したらお前と同じようなウハウハ人生の人すら この世には複数いるじゃない。

返信‐40 (トロント) 2022-03-12 04:54

母の血だよね。母はNTT株を当てて大変なことになり、父に相談なしに二件目の家を買って帰ってきた。
あの時の夫婦喧嘩は忘れない。絶対母が悪い。

母方のお爺ちゃんは相場だけで食べてた豪農。相場の話か畑を耕すことしかしてなかったった。

返信‐41 (トロント) 2022-03-12 04:58

それから37 毎朝起きる理由の中に 趣味 ライフワークがあると人生最強になるから、適当なバイトなんかとは比べられないぐらい強い何かを これからでもいいから探すといいんじゃない。頑張れ。

返信‐42 (トロント) 2022-03-12 05:08

カナダは寒いから探すとすると家の中の趣味だね?

返信‐43 (トロント) 2022-03-12 05:10

自分の趣味 ライフワークについては自分で考えようね?

返信‐44 (トロント) 2022-03-12 05:34

レゴとか良いかもな

返信‐45 (トロント) 2022-03-12 05:39

趣味 ライフワークも人それぞれ

まあ名物爺は、バイトなんか比べ物にならないような何かを見つけた方がいいよ。難しいかもしれないし理想論かもしれないけど

返信‐46 (トロント) 2022-03-12 06:31

中国人の不動産屋が、不動産バブルが崩壊するといって、不動産を売らせようとしてるよね。基本的に、売却できる物件がすくなくなると、すぐに不動産バブルが崩壊すると言い出す。

返信‐47 (トロント) 2022-03-12 07:18

白人に買われる位なら中国人にカナダの不動産買われたほうがマシ。白人は常に敵だから

返信‐48 (トロント) 2022-03-12 07:20

>マジ、暇だとろくなこと考えないよ。ここの一部の人達と同じで

ゴルフしかやる事無い金満老人クラブがあるよね笑
性格悪いのが揃ってる笑笑

返信‐49 (トロント) 2022-03-12 07:44

白人は敵って言うか、白人以外を見下してるよ。

返信‐50 (トロント) 2022-03-12 07:49

それが人間だからね。東洋人も黒人もそう。
しかも例えば白人の中では序列はあり、イタリア、ギリシャ、東欧は下。
人類ってそういうものなので、あと50年必要だと思うよ。

返信‐51 (トロント) 2022-03-12 07:50

50年じゃすまないのでは?

返信‐52 (トロント) 2022-03-12 08:03

50 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐53 (トロント) 2022-03-12 08:05

もう黒人もみたことはありません、中国人もみたいことないです。メキシコ人もみたことないですっていう人がいなくなって国際結婚も別に特別ではないから。
で、ハーフ増殖して数増えればイコールにはなると思うよ。
以上の白人の比率が高い地域、北欧、ロシアでないなら。

返信‐54 (トロント) 2022-03-12 08:05

異常に

返信‐55 (トロント) 2022-03-12 09:02

相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐56 (トロント) 2022-03-12 11:30

自分の住む不動産も買えないならトロントから出て安いとこ移動した方がいいよ。本当に。借り続けはどうなるか小学生でも分かるよね。

返信‐57 (トロント) 2022-03-12 11:34

56 このサイトはある程度余裕があるジジババと中年の井戸端会議無料サイトだから、どこか他でアドバイスしたほうが効果があるよ。

返信‐58 (トロント) 2022-03-12 11:35

その割には貧乏なやつら多いよな笑
乞食根性なのかな

返信‐59 (トロント) 2022-03-12 11:35

いつまでカナダにいるかも分からない人は賃貸でいいんじゃない?

返信‐60 (トロント) 2022-03-12 11:38

ただ、賃料が2千ドルでワンルーム借りられるか借りられないかでしょう。
何年もいるなら考えさせられるよね。マジで。

返信‐61 (トロント) 2022-03-12 11:39

>その割には貧乏なやつら多いよな笑

匿名掲示板で貧乏かどうか分かるのですか?あなたはお金持ちなの?

返信‐62 (トロント) 2022-03-12 11:40

気にしない、気にしない。
ガス抜きだから。

返信‐63 (トロント) 2022-03-12 11:40

その辺も人それぞれ。

返信‐64 (トロント) 2022-03-12 11:40

月2000ドルくらい問題ないじゃない。

返信‐65 (トロント) 2022-03-12 11:41

63は60宛

返信‐66 (トロント) 2022-03-12 11:41

駐在やワーホリなんかは別にして。移民で10年住んでます、下がると思うのでずっと待ってて下がったら買います、とか言う人見ると笑ってしまいます。ごめんなさい。けっこういるのよね。

返信‐67 (トロント) 2022-03-12 11:42

60には毎月2000ドルは大変なんじゃない。

返信‐68 (トロント) 2022-03-12 11:46

誰もが値上がりを信じて疑わない時はきっとバブル。

返信‐69 (トロント) 2022-03-12 11:47

大丈夫。俺は疑ってるから。俺が上がると言い出したらバブル。

返信‐70 (トロント) 2022-03-12 11:47

そうとも限らない。

返信‐71 (トロント) 2022-03-12 11:49

ともいえない、カナダはデフレではないから。
物の値段は上がり気味、給料も上がってはいる。
問題はインフレ率(5%ー8%)と言われてるのを賃金の上昇と家の値段が超えるか。

ここが日本と違いモヤモヤなのがカナダ。

返信‐72 (トロント) 2022-03-12 11:51

71 お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君ウハウハ君

返信‐73 (トロント) 2022-03-12 11:51

大多数の人が買えない値段になったらそれよりも高い値段で買う人はどこから出てくるのでしょう。海外から?

返信‐74 (トロント) 2022-03-12 11:53

そうとも限らない。

ともいえない。


うるせぇよ。

返信‐75 (トロント) 2022-03-12 11:58

ただ、リモート社会になると緑が少なくなったトロントに住むのが嫌な人は多いので。
日本人やアジア人はコンクリでもいいんだけど、何せさスカボロは酪農農場、リンゴ畑、マーカムは農場、のんびりしてて、バスが1日何本だったところで野鳥のさえずり朝起こされて育った人達は出ていくと思うよ。移民が入れば問題ないけどね。
もうすぐブランプトンもそうなるんじゃない。まだ緑あるけど。

返信‐76 (トロント) 2022-03-12 12:00

ブランプトン在住ですか?

返信‐77 (トロント) 2022-03-12 12:00

75 お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐78 (トロント) 2022-03-12 12:02

景気が悪くなると価格の調整は来るよ。暴落ではないだろうけど、少しは安く買える。

返信‐79 (トロント) 2022-03-12 12:03

ZumじゃなくてYork regionトランジット地域だけど。
たまにTTCも来るよ。今日はアジアンレジェンドでお食事ですが。

返信‐80 (トロント) 2022-03-12 12:50

>もうすぐブランプトンもそうなるんじゃない。まだ緑あるけど。

俺トロントだけど住んでるとこの周囲は緑多いよ。

返信‐81 (トロント) 2022-03-12 15:12

79、お宅のとこでは、アジアンレジェンドというんだ、デモ正確には、

エ―ジアンレジェンドの方が、一般的だよ。

お宅カナダあんまり長くないだろ?

丁度、HWY7 とレスリーのとこにあるよ。俺も時々行くけど。

返信‐82 (トロント) 2022-03-12 18:41

いわない。味香村ってそのままいうから。

返信‐83 (トロント) 2022-03-12 21:06

81は発音関連の話を楽しくしているだけじゃない。82が自意識過剰なだけなんじゃない。知らんけど

返信‐84 (トロント) 2022-03-13 02:27

82、お前それなんて発音するんだい?

みかそん、あじかそん、あじかむらでは通じないよ。

返信‐85 (トロント) 2022-03-13 04:47

トロントってインフラも自然も汚いよな。ヨーロッパは美しい

返信‐86 (トロント) 2022-03-13 04:55

トロントにネガティブな感情の人が多いですね。びっくり。不幸せそうで可哀想。もっと楽しくやればいいのに。

返信‐87 (トロント) 2022-03-13 05:19

だよねぇ。85みたいなスーパーマゾ気質笑 サド気味ぐらいになれば人生楽しいのに。

返信‐88 (トロント) 2022-03-13 09:52

下がります?
うちの近所はどんどん値上がりしてますけど。
落ちても数パーセントくらいでは。。。

返信‐89 (トロント) 2022-03-13 10:13

だけど場所によっては1月1割あがっちゃてるからね。
1か月で1割。
考えてみな10か月で倍になると思う?

それと相場が崩れる前は大きく上下に振れる。上がるときも、おーきく。
で、3月15日に金利が上がると。まあ、最初の一回はほとんどインパクトないと思うんだけど。3回目ぐらいからやばい。まあ大きくは下がらないと思うけど。派手にあがったところは反動も派手だと思うよ。

ウクライナでこのシナリオさえ流動的だから、今はあんまり取引にはいいときではないと思う。

返信‐90 (トロント) 2022-03-13 10:25

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐91 (トロント) 2022-03-13 12:22

不動産、10%くらいでも下がらないかな。そしたら少し余裕を持って帰る。
レート上昇の影響を見ながらだけど。

返信‐92 (トロント) 2022-03-13 13:44

20年前に、190,000ドルで買った家が、いま1.52ミリオンする。約8倍か9倍になった。とにかくめちゃくちゃの値段がついている。

金利があがろうが、何が起ころうが、値段は下がらないよ。うちの2-3ブロックの周りは、ここ最近売り家の看板はなし。

完全に売り手市場。毎週エージェントが電話してきたり、郵便受けに、不動産の広告いっぱい入ってる。

売る家がないんだよ。下がるの期待していたら、大外れだよ。

返信‐93 (トロント) 2022-03-13 13:57

人口がどんどん増えていますからね。カナダ政府はこれから3年で130万人以上のPR受け入れる予定だし。かなりの部分はトロントに来る。更にワーホリ、学生、ワーク、ビジターが来る。住むところが足りない。建てるスピードが追いつかない。

返信‐94 (トロント) 2022-03-13 14:19

雇用もない

返信‐95 (トロント) 2022-03-13 14:35

88さん、

同感です、トロントダウンタウンのブロアーから北の駅近の高級住宅地や立地が良い場所の家はなかなか
下がらんと思います
上がりつずけると思います。
ダウンタウンから離れると下がるんですかね。
たとえダウンタウンから離れても安全できれいな一軒家の家なら今から2ミリオン近くいくんではないですか

返信‐96 (トロント) 2022-03-13 14:40

北の方は土地が大きなのが多いからそれはいいかも。場所によっては1.6-1.7Mくらいで行ける?土地が小さめならそれで新しめの3BR戸建てもあるのでは。

返信‐97 (トロント) 2022-03-13 20:44

上がるには上がるよ。値段はね。
だって2倍も今までに流通してた紙切れのお金をばら撒いて、3月中旬までどんどん印刷機回して街中にばら撒いてるから。

いままで資産だけ、株、ビットコイン、土地、投機商品だけが特にすごく値上がりしたんだけど。(資産インフレ)
とうとう本物のインフレがやってきた。物価の上昇が止まらない。で、このペースだと、不動産も多少のインフレヘッジになって値上がりしても物価には追い付かないペースぐらいなって、もうどうしようもないからいよいよ中央銀行の金利が上がる。

カナダは2002年ごろからずっと金利を下げてきて、もう下げられない局面まで去年は下げた。まともに上げたことながない。それが3月15日から方針が変わる予定。

今は、虎に下手すると喰われちゃうから、取引は慎重に。

自分はこの意見の賛成です。どうなるから3月15日から徐々に答え合わせが始まります。

ロバートキヨサキ 
金持ち父さん貧乏父さん著者
https://www.youtube.com/watch?v=CRCJOFgSDiQ

Robert Kiyosaki is warning people of the coming collapse of everything: from real estate to the U.S. dollar and stocks. He compares today’s situation with 2007-08, and also points out that interest rate hikes will crash people’s 401(k)s 50%.

返信‐98 (トロント) 2022-03-13 22:02

>同感です、トロントダウンタウンのブロアーから北の駅近の高級住宅地や立地が良い場所の家はなかなか
下がらんと思います

シェパードヤング、ヤングフィンチのコンドは下がってるよ。マーカムがあがるにつれてシェパードヤングは下がってるよ。シェパードヤング、ヤングフィンチのコンドは古いからね。築20年以上のものも多いから。マーカムはなんと言っても新しい。

返信‐99 (トロント) 2022-03-13 22:04

でもね、マーカムでは値段が凄いから相当、みんな売り抜けてもいるよ。
で、トロント出ると、差額でミリオンのキャッシュができちゃうわけよ。

返信‐100 (トロント) 2022-03-13 22:27

97 99 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君ウハウハ君

返信‐101 (トロント) 2022-03-14 00:18

カナダも移民は来させて、雇用も作らない、自由に産業させない、家もない、ただのtax要員のためだと思ってるからな。責任は何ひとつ取らない。こりゃ逃げていくわ。

返信‐102 (トロント) 2022-03-14 00:29

責任取らないといけないの? カナダは別にあなたの親でも何でもないじゃない。

返信‐103 (トロント) 2022-03-14 02:22

なかなか難しいよね。
銀行に現金置いておいてもあまり意味ないし。金融商品も不安定さがある。株も読みづらい。不動産は急上昇したがこの先下がるかも。

資産は何処に置けば良いのか。

返信‐104 (トロント) 2022-03-14 02:26

ただ、不動産は投機にしなければインフレ時には資産防衛にもなるので。
ただし、デフレ時には日本のように下がりまくるので。

儲かった、儲からなかったではなく、家賃払うぐらいなら程度に考えておいた方がいいよ。家賃もインフレで大改訂されるだろうしね。

ただ無理なローンは決して組まないようにね。

返信‐105 (トロント) 2022-03-14 02:34

ただお前は相変わらずご機嫌さんじゃない。青春じゃない。メモ帳君

返信‐106 (トロント) 2022-03-14 10:15

みんなお金の話になると波動乱れるよね。それで良い

返信‐107 (トロント) 2022-03-14 12:11

>シェパードヤング、ヤングフィンチのコンドは下がってるよ

あれ?そうですか??
私ずーっとあのあたりでコンドの売れた価格見てますけど、下がってないような。。。
法律変わって売れた価格もPublic情報になったから。

コロナの初めの頃ダウンタウンのコンドは少し下がったけど直ぐ持ち直しましたよね。
ノースヨークはあまりコロナの影響も受けてないですね。

返信‐108 (トロント) 2022-03-15 07:11

崩壊っても値段が半分になる訳じゃないし。まだまだ買えない人が殆どだろ。

返信‐109 (トロント) 2022-03-15 09:28

残念ながら買えない人は一生買えません。もっと稼ぐしかないです。

返信‐110 (トロント) 2022-03-15 10:01

帰るよ。共働きで黙って10年頭金ためられれば。
それと、もうすぐ不況だから。頭金ある人には2割引きのチャンス到来。
アメリカなら5割引きもだけど、カナダはモーゲージの仕組みが固いので。2割引きぐらいまでと思われてる。

返信‐111 (トロント) 2022-03-15 10:05

どこに帰るんですか?

返信‐112 (トロント) 2022-03-15 10:06

トロントでは無理でしょうね。
都市部を離れて価格がトロントの3分の1程度のところなら、普通の人でも買えるのでは。

返信‐113 (トロント) 2022-03-15 10:11

リモートワークがどれだけ浸透するかにもよるね。
カルガリーにトロント村ができたぐらいだから。

返信‐114 (トロント) 2022-03-15 10:13

111、

日本に帰ります。

返信‐115 (トロント) 2022-03-15 10:15

>都市部を離れて価格がトロントの3分の1程度のところなら

そんな田舎は嫌です。通勤に5時間かかります。

返信‐116 (トロント) 2022-03-15 10:18

通勤なんかしなくなるから。マジで。
フフフ!

返信‐117 (トロント) 2022-03-15 10:20

失業したんですね!通勤の必要が無くなって良かったですね!

返信‐118 (トロント) 2022-03-15 10:23

田舎暮らしが苦にならない田舎者は楽で良いよな。都会育ちの俺には無理だわ。

返信‐119 (トロント) 2022-03-15 11:25

日本の東京のほうが暮らしやすいよ。ここは寒すぎるしコンビニない。コンビニの食べ物が恋しい

返信‐120 (トロント) 2022-03-15 11:34

人それぞれ

返信‐121 (トロント) 2022-03-15 11:37

コンビニの食べ物がおいしいってびんぼうじ あっ いやなんでもない

返信‐122 (トロント) 2022-03-15 11:39

コンビニのお菓子は恋しいな。
それ以外は別にいらん。

返信‐123 (トロント) 2022-03-15 12:29

121 コンビニと貧乏が何の関係があんだよ!

返信‐124 (トロント) 2022-03-15 12:45

貧乏ではなく貧乏舌!

返信‐125 (トロント) 2022-03-15 15:49

>>都市部を離れて価格がトロントの3分の1程度のところなら

>そんな田舎は嫌です。通勤に5時間かかります。

キミ、何も知らないのなー。
本当にトロントに住んでるのか?不動産に縁がない貧乏人だから無知なのかな?

トロントの一戸建ての平均価格は2ミリオンちょいくらいだよ。その3分の1って事で700K弱として、その位ならキッチナー、ケンブリッジ、ハミルトン、ブラントフォード、オシャワ辺りとかでまだ買えるんだよね。

1時間半かそこらだよ。

返信‐126 (トロント) 2022-03-15 16:15

トロントでも1ミリオンくらいの家はまだある。中心部ではないが。

返信‐127 (トロント) 2022-03-15 16:21

ケンブリッジも安くないぞ。

The MLS® Home Price Index (HPI) tracks price trends far more accurately than is possible using average or median price measures. The overall MLS® HPI composite benchmark price was $1,006,900 in February 2022.

The benchmark price for single-family homes was $1,044,400.

返信‐128 (トロント) 2022-03-15 16:49

Benchmark Priceでしょ

返信‐129 (トロント) 2022-03-15 19:06

トロントの一戸建て(detached)の平均は1.3Mって今CBCで言ってる。でもうちの周りを見回しても1.3M以下で売りに出てる家なんてないよ。タウンハウスでさえもっと高い。

3月21日からうちの会社では医者の診断書がない人、現在風邪症状がある人以外はリモートワーク終了で出勤しなくてはならなくなった。ウィンザー、オークビル、ロンドンに家を買って引っ越した人たちは今大慌て。このまま永遠にリモートかせめて数年はハイブリッドでいけると踏んでの引っ越しだっただけに通勤が大変だからもう少し待ってくれと会社側に懇願している様子。どうなるかなー。

返信‐130 (トロント) 2022-03-15 19:45

東京も全くそうだったよ。

トロントはまだ平気だけどね。日本は区内住む人が家主が死ぬと家を売らないと相続税が払えなくて、国民の不満がたまった。
不動産屋は悪、バブルは悪という土壌が育ってきて、金融引き締めも始まった。
まだそこまでではないんだけど。

さあ、今日FOMC、アメリカの金利が上がる。カナダもほぼ間違いなく上げる。
二回あげるまでは不動産のお祭りはまだ続くんじゃない。
だけど、三回上げたら、、、、、、、宴は終わる。

でもウクライナ戦争で一本調子に上げるとも思えない。

価格は気にしないで、堅実にやった方がいいんじゃないの。
危ないには危ないよ。土地神話(土地は上がり続ける)というのにカナダは毒されてるから。モーゲージがカナダは重いことで世界でも有名になってきたし。

返信‐131 (トロント) 2022-03-15 20:12

>トロントの一戸建て(detached)の平均は1.3Mって今CBCで言ってる

それは間違ってますね。トロントの一戸建ての平均価格は2Mくらいです。1.3Mと言うのは他のタイプ(コンド、タウンハウス、セミなど)も入れた平均です。あなたの聞き間違いではないですか?

住宅売買取引のデータは公開されており、Statsはいつでもネットで確認可能です。ちゃんと情報を確認しつからレスしましょう。間違った情報が拡散しないように。

返信‐132 (トロント) 2022-03-15 20:55

125がデマですね。ケンブリッジでも3分の1の値段にはなりません。きっと不動産に縁がない貧乏人だから無知なのでしょう。

返信‐133 (トロント) 2022-03-15 21:05

125さんが頭悪いのは、トロントの平均価格と、田舎の平均以下の激安物件を比べている事w
価格を比べるならどちらも平均で比べるだろうね。

返信‐134 (トロント) 2022-03-15 21:06

あのさ、比較の対象もバラバラで客観的事実も無視してまで、トロント押しなの?
業者さん?

返信‐135 (トロント) 2022-03-15 21:09

リモートが終わったら通勤圏内ではない家の価格は暴落か?通勤に1時間半とかw

返信‐136 (トロント) 2022-03-15 21:11

トロント押し?それを言うならトロント推し。

返信‐137 (トロント) 2022-03-15 21:13

リモートが終わったら通勤圏内ではない家の価格は暴落か?
まあ、カルガリーのトロント村とかならね。
ただ石油で家の値段爆上げしたから。
辞めちゃうんじゃない。石油の仕事あるし。

返信‐138 (トロント) 2022-03-15 21:57

130 137 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐139 (トロント) 2022-03-15 23:16

病気?
くどいんじゃない。

返信‐140 (トロント) 2022-03-15 23:30

トロントでもケンブリッジでもどうせ貧乏人には買えないよ。うちは10年以上前に買ってラッキー。

返信‐141 (トロント) 2022-03-16 00:07

とはまだわからない、人生長いから。
今の時点で正解なだけ。

返信‐142 (トロント) 2022-03-16 00:20

139は138を好き過ぎるんじゃない。

返信‐143 (トロント) 2022-03-16 00:21

141 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐144 (トロント) 2022-03-16 01:16

140 可哀想。笑笑

返信‐145 (トロント) 2022-03-16 01:23

まあ、ロシアを舐めていいたいこといってコンガリ焼かれちゃえば、みんな同じなので。
せめて故郷の日本の桜を思い出して、今を楽しみましょう。

和楽器のプロが戦場のメリークリスマス弾いてみた!ーJapanese traditional musical instruments ensemble "MAHORA"
2,627,271 views15 May 2018
和楽器アンサンブル真秀 Mahora
82.8K subscribers

https://www.youtube.com/watch?v=ZszxJxuORI4

返信‐146 (トロント) 2022-03-16 01:25

なんだけど、久しぶりにこんがりケーキでも焼いてみるかということでいいじゃない。

返信‐147 (トロント) 2022-03-16 01:26

うちもスーパーいってお好み焼きの粉買って、焼いてみることにするよ。
糖度の多い甘いキャベツがなくてちょい寂しいけど。

返信‐148 (トロント) 2022-03-16 01:36

みんな仕事もしないで暇やな。無職丸出しや。笑

返信‐149 (トロント) 2022-03-16 01:41

君も退職すれば分かるよ。
他人のための仕事なんかしてたまるかぐらい働いてみなって。
自分は絶対しない。もう。
まあ、飢えたらなんかしないといけないけど。

返信‐150 (トロント) 2022-03-16 01:50

他人のための仕事なんてしたことないよということでいいじゃない。

返信‐151 (トロント) 2022-03-16 02:17

149産まれた時からずっと富裕層なんで働かなくて良いんです。ご飯はゆっくり食べてリラックスします

返信‐152 (トロント) 2022-03-16 03:01

4月に大暴落ねえ。ないだろうなあ。。。

返信‐153 (トロント) 2022-03-16 03:46

取り敢えず、トロントから少し離れるだけででもエリアによっては安い物件あるからね。状況見ながらだけど買いたい人はチャンスはあるかもよ。

返信‐154 (トロント) 2022-03-16 03:58

153そこまで執着してカナダの家買う必要あんの?日本の田舎安いよ

返信‐155 (トロント) 2022-03-16 04:06

俺はもうトロントと周辺で何軒か買ってあるから。
日本の田舎は安いけどそこに投資する意味があるか無いかが問題。
東京にも持ってるし...都下だけどさ。
資産は最低でもインフレ率以上増やしてないと駄目だからな。

返信‐156 (トロント) 2022-03-16 04:13

トロントだって投資する意味のない場所だろ。笑
馬鹿か?笑 負債になるよ。笑
英語圏だったらニューヨークか、イギリスのロンドンだろ?普通。笑

返信‐157 (トロント) 2022-03-16 04:16

156 物凄く分かりやすい性格。笑




返信‐158 (トロント) 2022-03-16 04:18

トロントで儲かってるならそれでいいんじゃないの?ニューヨークとかロンドンはもっと儲かったの?

返信‐159 (トロント) 2022-03-16 04:27

そんなに金持ってるならどうせ使い切れないだろうし、なぜ必死に増やそうとしているんでしょう。金を増やすのが趣味ですか?

返信‐160 (トロント) 2022-03-16 04:35

案外それが趣味の人もいるじゃない。それしか自分の存在理由はないです系の人。日本人に多いね。このサイトにもいるし。

返信‐161 (トロント) 2022-03-16 04:38

ウハウハ君!それしか趣味の無い人!

返信‐162 (トロント) 2022-03-16 04:54

まあ彼は生きがいが他にないんだよ。

返信‐163 (トロント) 2022-03-16 04:54

>そんなに金持ってるならどうせ使い切れないだろうし、なぜ必死に増やそうとしているんでしょう。金を増やすのが趣味ですか?

別に全部使い切ろうなんて思ってもいないから。ってか使い切っちゃうバカいるの?
子供達にも不動産に一軒くらいはそれぞれ残してやりたいじゃん、親心としては。
もちろん子供も自分で不動産の一軒くらい買わせてローン返済を経験させるよ。
資産ってあげるだけじゃ駄目だからな。管理を覚えさせないと。

別に必死になんてやってないよー。
必死にやらないと資産が増えないって効率悪いじゃん笑
そんなマゾ気質じゃないし無能でもないさ。

適度に運用してそっから得られるお金でで楽しく生きてるよ。
趣味が多いんでね。けっこうお金がかかるんだよ。
まあ、あとは健康に気をつかってるかな。

お金以外にないって言うのはお金を持っていない人たちが良く言う言葉だね。
そんな見方してるからお金が増えないんだよ。頑張ってね。

返信‐164 (トロント) 2022-03-16 05:04

163は意識が普通の人だから大丈夫なんだよ。でも明らかにおかしな意識で生きている人もいるからね。わかる?

返信‐165 (トロント) 2022-03-16 05:37

なんか必死感が。。。いつもウハウハとか言って喜びを隠し切れないじゃない。

返信‐166 (トロント) 2022-03-16 05:48

>別に全部使い切ろうなんて思ってもいないから。ってか使い切っちゃうバカいるの?

使い切ろうにも減るどころか増え続けています。何もやらずに放置していますが勝手に増えます。

お金以外にないって言うのはお金を持っていない人が良く使う言葉ではなく、金持ちが自虐的に使うものだと思ってますが。他人を見下す感じの人は下品だと思いますね。自分を貶すくらいがちょうどいいです。

返信‐167 (トロント) 2022-03-16 05:48

>そんなに金持ってるならどうせ使い切れないだろうし、なぜ必死に増やそうとしているんでしょう。金を増やすのが趣味ですか?

ゲームなんだよ。どうせゲームで遊ぶならハイスコア狙った方が楽しいじゃない。
あっ、ミリオンポント、あれ、数ミリオンポイント。笑

って感じだよ。それが惰性になってるだけ。使う予定はかみさんが立てて、きれいに使っちゃうから。

返信‐168 (トロント) 2022-03-16 05:51

やっぱり趣味なんじゃん!

返信‐169 (トロント) 2022-03-16 05:54

ゲームのハイスコアって誰かと競わなきゃ意味ないんだが。

返信‐170 (トロント) 2022-03-16 06:00

本当にお金持っている人はこの井戸端会議サイトで、ウハウハお金の論議なんて一生懸命やらないのでは?

返信‐171 (トロント) 2022-03-16 06:03

あのね、日本の一番よくないところ。

仕事はつらいもの、努力、根性、忍耐で頑張ってやらなきゃいけないみたいな封建社会みたいな人が多いわけ。

うちの親がそうだった、クソ真面目、堅実、人様に指さされないように、ほら、あそこのうちは株で家がなくなっただろう、株なんてやってるやつはろくでもない、、、、、
だけどね、自分は若い時からそれが嘘だって知ってたんだよ。だって、そういわれてる方の家の方が豊な生活してたもの。

まあ、ほとんどの人は仕事は面白くないことが多いんだけど。
自分みたいに、嫌いな局に「マダム」とかあだ名付けてみんなで笑ったり、適当に楽しくやることを覚えてなんでもゲームにしちゃえば、人生、比較的楽勝なのかと。
まあ、例外の人もいるけどね。
その積み重ねで親より何倍もうまくいったよ。親もまあ最後まで勤めあげて、結構いい年金もらってるけど、楽しそうじゃないのが痛いな。

楽しくやろうよ。何でも。

それと競争することには意味は感じない、今、競争の相手は量子コンピュータだし。
インベーダーと同じだよ。騙しあい。でもゲームだからね。ゲーム。

返信‐172 (トロント) 2022-03-16 06:13

あのね、やはりお前はスーパー苦労人じゃない。別にいいけど知らんけど

ゲーム以上に奥深い趣味 ライフワークを探せるといいねということでいいじゃない。

返信‐173 (トロント) 2022-03-16 06:19

この人はハイスコアにはほど遠いって事でいいじゃない。

返信‐174 (トロント) 2022-03-16 06:21

はい。

返信‐175 (トロント) 2022-03-16 06:22

171 なんか昔の日本人だな。平成の初期の思考の人?友達いる?大丈夫?

返信‐176 (トロント) 2022-03-16 06:26

多分ジイさんでしょう。自慢したくて仕方がないけれど現実では誰にも相手にされないので掲示板で吠えまくっている人ですよ。

返信‐177 (トロント) 2022-03-16 06:33

そういうあなたも同類だって知ってた?
笑 ニコニコ。

返信‐178 (トロント) 2022-03-16 06:59

177が176を勝手に知り合い扱いしている 怖っ キモっ


返信‐179 (トロント) 2022-03-16 07:04

>多分ジイさんでしょう。自慢したくて仕方がないけれど現実では誰にも相手にされないので掲示板で吠えまくっている人ですよ。

バブル世代じゃないかな?トロントそんなの多いですよね。
小金持ちでやたら偉そうにしてるクズ。

返信‐180 (トロント) 2022-03-16 07:05

おみゃーだよ。おみゃー。

返信‐181 (トロント) 2022-03-16 07:08

名古屋人はお金に汚いので有名ですよね

返信‐182 (トロント) 2022-03-16 07:54

経済に明るいんだよ。
優良企業は美濃、三河、尾張、岡崎、遠江国、駿河、諏訪、伊勢だよ。
それと名護屋は歴史は古いから。マジで。

信長も秀吉も家康もあの辺だしね。
たぶん日本人で一番変化に対応できる人達。

汚いといわれやすいのは君主豹変するから。だけどそれは生き残るために必要な処世術。
お金の大阪、権威の東京の両方のいいところを持ち合わせる。

まあ、今もここいら辺の人達が味方になった地域が日本の天下を取るよね。
捨てられたらさようなら。

返信‐183 (トロント) 2022-03-16 11:07

知り合いのママの実家が名古屋で本当にひどい人がいるけど182を読んで納得しました(笑)。

返信‐184 (トロント) 2022-03-16 12:23

163が何回も言ってるじゃんとはなんだよ?

おおむかしに関東ではこういうことばというか言い方をするとか聞いたけど、これはガキが扱う言い回しだろ?


一体このオッサンは何歳なのかな? 大人で、このジャンという馬鹿な言い方するとこみると、よほどの間抜けとしか思えない。

返信‐185 (トロント) 2022-03-16 12:52

会社の上司も××じゃん、など良く使う。あいつは東京出身だと思う。

返信‐186 (トロント) 2022-03-16 13:13

言葉遣いは個人、地方で色々あるから。
163読んだけどすごくまっとうだよね。この掲示板では珍しいくらい。

返信‐187 (トロント) 2022-03-16 13:14

185、ジャンは餓鬼が使う言葉だよ。 精神年齢なんさいだよ?

50のおっさんがジャンをつかうのかよ?

バカ丸出し。

返信‐188 185 (トロント) 2022-03-16 13:34

187、

上司は50後半のおっさんなんですけどね(笑)。〇智大を出てるし勉強は出来たようです。一応あれでも大手グループのカナダの責任者ですよ。じゃん、は飲んでいる時に使うようです。仕事上では聞いた事がありません。

返信‐189 (トロント) 2022-03-16 14:33

上智行ったら頭がいい? あんた冗談もほどほどにしておけよ。


アンナ三流大学行く奴なんて、馬鹿ばかりだろ?

返信‐190 (トロント) 2022-03-16 15:45

188は’勉強は出来たようだ’とは言っていても’頭がいい’とは言っいませんね。

返信‐191 (トロント) 2022-03-16 15:52

190も面白い人だね。普通頭がいいと勉強できるは同じ意味だろ?


頭よくて、勉強できない人なんているの? あたしはそんな人間見たことないよ。

言葉遊びがお好きなようで、おめでたいひとだね!

返信‐192 (トロント) 2022-03-16 17:15

大学なんて高校3年の時の学力で決まるわけで、そこが人生のピークの人もいるし、そこから伸びる人もいるよね。頭の良し悪しと学歴は関係あるけど、例外の人ってかなり多いよ。

返信‐193 (トロント) 2022-03-16 17:18

>頭よくて、勉強できない人なんているの? 

逆でしょう。普通に読めば、勉強はできるけど、頭は良くない人を指していると思われる。

返信‐194 (トロント) 2022-03-16 18:16

うちの会社にいくらでもいるけど。

T大とかK応とか出てて成績優秀だった人たち。入社2年もするとバレちゃうんだけど、全く仕事が出来ない。出来るのは指示に従い動くだけ。

情報を入れているだけで頭使えないなら役に立たないですね、はっきり言って。情報収集、状況把握、判断、実行を周囲とコミュニケーションを取りながらスムースにやれないなら人材として二流。頭も悪いとしか思えない。

学校の勉強が出来るのと頭が良いは違います。本社にはそんな「良い大学」を卒業した使えない人たちが腐るほどいます。だいたい関連企業、子会社に出向で終わり。早期退職もあり。

◯◯大率なんて意味ないですね。

返信‐195 (トロント) 2022-03-16 19:34

↑とっても米英の考えで、いままで日本の会社の大部分がそんな能力が必要なかったから。

それより縦のラインの指示を世界中で1日以内で同じ認識で共有するとか、上からの指令を全国一律で同じ基準で適用するとかの能力の方が大事でした。

そんな文化の違いを理解できないあなたも、いい加減、分かってください。

物事はいいこと、悪いことをすべて内包してます。

どっちが優れてるとか大学が意味ないとかそういうことはありません。
相対的にどうだということが大事なんですよ。

返信‐196 (トロント) 2022-03-16 22:08

195 お前はスーパー苦労人だもんなぁ。お疲れ

返信‐197 (トロント) 2022-03-16 22:10

お前はスーパーハイだからなー。羨ましい時もあるよ。

返信‐198 (トロント) 2022-03-16 22:20

ハイになった理由がいくつか明確にあるからね。

返信‐199 (トロント) 2022-03-16 22:21

でもいいじゃない。楽しくやってるんだから。

返信‐200 (トロント) 2022-03-16 22:37

お前の姪もいい人生を歩んでいるじゃない。自分の居場所を見つけて尚且つくねくねしてて可愛いなら最高じゃない。我が道を歩めばいいじゃない。

返信‐201 (トロント) 2022-03-16 22:39

姪の代になったらホテルつぶれると思うよ。
大塚家具状態になって。しかももう〇〇ーは日本人楽しめるほど余裕ないし、爺、ばあは突然死する要因だからおしまいだと思う。

返信‐202 (トロント) 2022-03-17 00:39

>とっても米英の考えで、いままで日本の会社の大部分がそんな能力が必要なかった

これからは必要になるって事ですね!

返信‐203 (トロント) 2022-03-17 00:52

日本がどっちの道をとるかにかかってるけどね。
中国式なら米英の自由な想像力は能力はそれほどいらない。
社会の安定が個人の生活より優先。
貧しくなって、治安は守れないほど貧しくなるから。

アメリカ式ならダメなやつは死ね。

答えはまだないがどっちかを選ばないといけない。

返信‐204 (トロント) 2022-03-17 01:04

201 諸行無常と言うじゃない。古代ローマを思い出してみればいいじゃない。

返信‐205 よし アンド レイディガガ 良かった (nova scotia) 2022-03-17 01:05

そうですか 家の値段が下がる、利息も下がる?でも利子があがると思いますか?いずれにせよ人それぞれで今が買いか売りもアメリカの誰かの一言で株も上下するので五日分かりませんね 時の流れ、時の運でしょうか もう少しコロナを避けて頑りましょう




半ぐれちょい悪おじさん

返信‐206 (トロント) 2022-03-17 02:30

中国式だって?中国ももう競争社会だよ。

今は学歴だけで生きていける時代じゃないんだからその辺は理解しようよ。

返信‐207 (トロント) 2022-03-17 04:55

結局貧乏人は学歴あっても勝てません。何式か知らんけどさ。

返信‐208 (トロント) 2022-03-17 04:58

金持ちならバカでも勝てます。そんなものです。

返信‐209 (トロント) 2022-03-17 16:29

貧乏な208はダメじゃん

返信‐210 (トロント) 2022-03-18 18:50

もうすぐカナダもガスや電気が高くて買えなくなって、あまったお札で暖炉を温める日もそんなに遠くないような気がする。
だけど、今回は電子マネーだから、そのお札でさえなくなるかもしれない。
でも、カナダの札はプラスチックだから環境にも最悪だから焼かない方がいいかもね。

返信‐211 (トロント) 2022-03-18 20:46

あなたが脳内とんちに取り組んでいる間に誰かが別の方法を考えているよ。

返信‐212 (トロント) 2022-03-18 21:04

ほとんど、エネルギーを使わない永久機関みたいなのはできたみたいよ。
あとは人間が動物を卒業すればいいんだけど、摩擦で子供作ってるうちは無理なんじゃない。

返信‐213 (トロント) 2022-03-18 21:57

まだバブル崩壊とか言ってる人いるんだ笑

返信‐214 (トロント) 2022-03-18 22:10

212 なんだけど、皮膚の摩擦に固執しない人もこの世の中には案外沢山居ますよお前が知らないだけでということでいいじゃない。

返信‐215 (トロント) 2022-03-18 23:33

こんな値段じゃもう不動産は買えないだろ。無理無理。諦めな。

返信‐216 (トロント) 2022-03-18 23:42

先月、2割上がった地域さえある。
いよいよ、祭りはクライマックスへって感じだけど、金利上がったあとどうなってるかはこれからだから。少し冷えるんじゃない。

うちの近所だけの定点観測だけど。
去年八月を100とすると。
今年二月は110 今年三月は130。

もちろん家の状態もみないといけないんだけど。
来年、2倍になってたら、物価も2倍になってるんじゃない。

非常に考えないといけない相場。

さて、上へか、下へか。

返信‐217 (トロント) 2022-03-18 23:55

お前が今ここで色々考えても限界というものがあるじゃない。



考えて。

返信‐218 (トロント) 2022-03-19 05:58

10年以上前から下がる下がると言い続けてる日本人夫婦もいます。もう買えないね。だから早く買った方がいいよって言ったんだけどな。。。

ずっーと家賃払い続けって信じられない。

返信‐219 (トロント) 2022-03-19 06:35

>こんな値段じゃもう不動産は買えないだろ。

買ってる人いっぱいいるけどねー。
売り物件が足りないってさ。

返信‐220 (トロント) 2022-03-19 06:45

はい。

返信‐221 (トロント) 2022-03-19 08:11

金持ちなら問題無いけど、普通の人なら全財産注ぎ込んで頭金にして、目一杯モーゲージ組んで買うんだろ。分散投資どころか不動産にフルレバで集中投資。

返信‐222 (トロント) 2022-03-19 08:18

>買ってる人いっぱいいるけどねー。

それは金持ちの話。お前には無縁だから心配するな。

返信‐223 (トロント) 2022-03-19 08:49

俺もう数軒買ってあるから。あと2軒くらいで終わりかな。

20年、30年前にカナダ来てれば10軒くらい行けたろうに。昔来た人は何でもっと買わなかったのかなー。

返信‐224 (トロント) 2022-03-19 08:54

昔に来た人は買ってるよ。今から買うのはもう遅かったね。同じ様には儲からないよ。

返信‐225 (トロント) 2022-03-19 10:49

同じ様には儲からなくても、まあまあ儲かればいんじゃね?知らんけど。

返信‐226 (トロント) 2022-03-19 11:38

20年、30年前に10軒も買える金は無かったから妄想しても仕方ない。

返信‐227 (トロント) 2022-03-19 11:50

223が何歳なのか分からないけど、経済状況 懐事情は何十年前でも100年先でも人それぞれですよ(笑)

時々そういう事に疎い子供みたいな人っているんですよね(笑) 想像力って大事。

返信‐228 (トロント) 2022-03-19 12:05

30年前なんて2千万ちょいでトロンで家変えたみたいだぜ。場所によっては一千万台。それで買えないのはかなり貧乏だな。普通は買える。

返信‐229 (トロント) 2022-03-19 12:24

30年前は給料も今の水準では無かったし、物価も違う。今の金を持って行って買えるわけでは無いぞ。今よりは割安だったが10軒も買えない。

返信‐230 (トロント) 2022-03-19 12:28

227ですが。私も228と同じ基準で普通の意識ですが、世間知らずはよくないと思いますよ(笑) 世の中広いです。

返信‐231 (トロント) 2022-03-19 12:30

じゃあ6-7軒か笑
過去の事言っても仕方ないけどな。
現在買えてるだけで悪くないだろ。

返信‐232 (トロント) 2022-03-19 12:35

いつ誰が何軒不動産を買えるか いつまでやるのかね笑

人それぞれだよ


どいつもこいつもこの世の何と戦っているの

返信‐233 (トロント) 2022-03-19 12:46

30年前のトロントなんて田舎だったろ。それと比べるなんてバカでしょ。

返信‐234 (トロント) 2022-03-19 13:07

233, あんたがどれぐらいトロントにいるのか知らないけど、30年前も、今も全然変わらないよ。都会だよ。

田舎なんかじゃない。想像してものを言うのはやめろ。

返信‐235 A (トロント) 2022-03-19 13:16

トロントの人口
1990年 3,870,000
2022年 6,313,000

返信‐236 (トロント) 2022-03-19 13:37

235、ここでは都会か田舎のはなしだろ? 人口の話ししてないだろ。

小学校の時、テストで、いつも零点だったろ? テスト用紙に書いてある質問が全然分かってないから、いつも間抜けな答えを書いていたから、零点だよ。先生泣かせの餓鬼だな。

返信‐237 (トロント) 2022-03-19 13:52

これだけ人口が増えれば不動産の価値も上がるわな。

返信‐238 (トロント) 2022-03-19 14:46

都会と思うかどうかも人それぞれ。

返信‐239 (トロント) 2022-03-19 15:34

そりゃそうだ。取り敢えずトロントはカナダ一番の都会で、東京や幾つかの都市の出身でない限り日本人にとっても都会だろ。何年か前に会ったワーホリさんは確か四国の田舎出身で、バンクーバーが都会と思ったらトロントはもっとすごくて驚いた、とか言ってた。

返信‐240 (トロント) 2022-03-19 20:22

トロントも場所によるんだよ。
東京もね。
小笠原も高尾さんも奥多摩も東京都ですし。

トロントでもトウモロコシ畑があってのどかなところもある。
スーパーのトウモロコシの何倍も高いけど、何倍も旨い。

返信‐241 (トロント) 2022-03-19 20:32

うえーいお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君

返信‐242 (トロント) 2022-03-20 01:12

トロントの不動産なんて実質大阪よりはるかに価値ないよ。絶対バブルははじける。トロントなんてレベル低い街じゃん。田舎の

返信‐243 (トロント) 2022-03-20 01:31

はじけても何も買えないそこの人 頑張れ。知らんけど

返信‐244 (トロント) 2022-03-20 01:34

はじけて困るのは無理なモーゲージで身の丈に合ってない不動産に投資した人だけでしょ。

返信‐245 (トロント) 2022-03-20 01:38

244いっぱいいるらしいよ。

返信‐246 (トロント) 2022-03-20 01:53

というかさ、期待の石油価格で上がったカルガリーとか、、、
ウクライナ終わったら電気自動車にみんななってて大変なことにはなりそうだけど。

トロントは、下がっても2割までじゃないかと思ってる。

返信‐247 (トロント) 2022-03-20 01:58

いやトロントはボラティリティ元々高い場所だし、利上げや通貨の信用もないから、4割は落ちると見てる。それ以上ということも考えられる。何せカナダは国としての信用はそこまで高くない

返信‐248 (トロント) 2022-03-20 02:04

カナダ単体としてはね。

でも、大英帝国タックスヘイブン金融大国、女王様もロンドンで青春を送ったことがあるカナダは違うよ。カリブの盟主でもある。

みんな、会社はトロント?!でケイマンアイランドに作ろうね!!!!

と意味深長なことをいってみて、ここで通じるのだろうかと思った。

返信‐249 (トロント) 2022-03-20 02:41

別にこんな場末の井戸端会議無料サイトで通じても通じなくても特に何という事はないじゃない。

返信‐250 (トロント) 2022-03-20 02:48

248 それは昭和の話しだろ。爺さん!

返信‐251 (トロント) 2022-03-20 03:04

落ちる落ちるって言う人たち、それはいつ頃だと思います?成長が遅くなったり横ばいか少しコレクションはあると思うけど、そこまで大きく下がらないと思うんですけどねえ〜。

返信‐252 (トロント) 2022-03-20 03:12

去年の価格までは落ちるでしょう。今は金利が上がる前の駆け込み需要だから。2割くらいかな。

返信‐253 (トロント) 2022-03-20 03:45

金利が0.75%超えたら少し軟化するとは思うよ。
1%でしばらく下落すると思う。その先はまだわからないよ。
その時点で景気がまだいいなら、また上がる。
その時点で景気に陰りが見えてきたら住宅はヤバい。

返信‐254 (トロント) 2022-03-20 04:54

似たような事を何十回となく聞いたが、大きく下がった試しがないですよね。上がり続けると勘違いするのはリスクがあるけど、大きく下がると勘違いするのもリスク。

短期投資ばかりじゃないだろうに、不動産はたいてい中長期で見てるでしょ?10-20%の上下は普通折り込み済み。下がってもとにかくモーゲージ払ってればまた上がるでしょう。

返信‐255 (トロント) 2022-03-20 04:56

新築コンドを完成前に買って、すぐに売る人が結構多いんだよな。

返信‐256 (トロント) 2022-03-20 05:02

大昔は不動産が安かったって言っても、モーゲージの金利が超高かったでしょ。今みたいな低金利じゃないと月々のモーゲージ支払いはそこまで低くなかっただろう。給料も今より低かっただろうし。価格だけでは分からない。それでも今よりは買いやすかっただろうけど。モーゲージ無しで買えた人は良かっただろうね。

返信‐257 (トロント) 2022-03-20 05:06

こんな実態のない経済の場所に誰が住むんだよ!馬鹿か!治安も悪いし。みんな詐欺に遭ってることを良い加減に気付け!カナダの人は貧乏で追い込まれてるのに!半額にはなる。それ以下にもなりえる。トロントなんて仮想通貨みたいな場所だろ。
ニューヨークとかと勘違いすんな!馬鹿!

返信‐258 (トロント) 2022-03-20 05:08

じゃあなぜトロントに住むんだ?値段が下がるのを待ってるの?

返信‐259 (トロント) 2022-03-20 05:08

そう言った要素を考慮しても昔の方が遥かに買いやすかった、と言う話では?政府系、金融系、経済の専門家たちからも色んな報告書は出てるよ。

過去を言っても今は変わらないし、今これからどうするかなんだけど、今から買う人たちはまじキツイよな。

返信‐260 (トロント) 2022-03-20 05:10

それでも今よりは買いやすかっただろうけど。って買いてあるよ。

返信‐261 (トロント) 2022-03-20 05:12

>実態のない経済の場所

実態経済が無いですか?

返信‐262 (トロント) 2022-03-20 05:13

258だからみんなトロントから逃げてるよ、まともな1人は。難民にとっては最高の場所だけど、トロントは。人気はないよ

返信‐263 (トロント) 2022-03-20 05:13

1990年のモーゲージって金利13%もあったんだって!

https://www.superbrokers.ca/tools/mortgage-rate-history

返信‐264 (トロント) 2022-03-20 05:15

不動産神話を信じるみなさん!!!

何年振りに金利が上に向くか考えてないでしょう。
それと、バブルが弾けるのを100%感じられるようなバブルの終わり方できないから。

日本でもああ、あの時バブルはじけたのねっていうのは後からしかったし、土地神話が完全にダメになったというのに気が付いたのは94-95年ぐらい。
93年ごろまで上がっていた地域さえある。

みんなが絶望的になったのは97年ぐらいから。

カナダは日本とは違うよ。万年インフレ国家だから。もっとバブルだったのかなーと思えるようになるには時間がたっぷりかかると思うよ。

ただ、上がった女性の胸が下がるように、カナダも経済は成熟期。
だんだん、低成長で老人化するときが来ましたので。

あと石油があるので、実はカナダはウクライナ戦争で助かってます。
石油の値段があがりましたので。景気も持ってます。

お金だけ考えて、カナダだけよくていいなら手放しで喜んでもいいぐらい。
ただ、このつけはいずれ払うようになると思いますけどね。神がいるなら。

インフレジミール、プーチンさん「ありがとう」と思える時も来るかもしれませんし。
中国のせいで北米がダメになった「死ね」と思える時が来るかもしれません。

もう不動産も含めて、カナダだけの問題で済む時代は終わりました。

返信‐265 (トロント) 2022-03-20 05:16

トロントから逃げてる?家を買えなくて仕方なく出て行く人はいるけど、それ以外はどこに行くんだろ。人口は増えているけど、全部難民なの?

返信‐266 (トロント) 2022-03-20 05:18

誰も不動産神話なんて信じていないと思います。あなたが意識しすぎじゃ無いですか?

返信‐267 (トロント) 2022-03-20 05:18

264 まあその通りだよ。むしろこれからは富は違う地域にいく。トロントなんて遅れた場所は優秀な日は来ないよ

返信‐268 (トロント) 2022-03-20 05:19

優秀な人は

返信‐269 (トロント) 2022-03-20 05:19

優秀な日?

返信‐270 (トロント) 2022-03-20 05:21

265 まともな人はみんなアメリカに転職してるよ。トロントが難民ばっかになったのは事実。カナダ政府が生活補償してくれるから。

返信‐271 (トロント) 2022-03-20 05:25

※The current metro area population of Toronto in 2022 is 6,313,000, a 0.93% increase from 2021.

ヨークやピールの方が高い伸びをここのところ示しているから、これからは郊外の時代がしばらく続くんじゃない。しばらくだと思うけどね。

次のパンデミックが来なければの認識だけど。

返信‐272 (トロント) 2022-03-20 05:27

>まともな人はみんなアメリカに転職してるよ。

あのさ、田舎ものみたいなこと言わないでね。
アメリカは広いのよ。カナダも。

ハイテク企業はカリフォルニア、西海岸からカナダへも含めて出てってるしね。

返信‐273 (トロント) 2022-03-20 05:30

まあどの民族の人もまともな人はカナダには来ないよ。笑 日本人も韓国人も優秀でちゃんとした人は国内にいる。カナダだったら、日本と韓国のほうが国としての信用あるし豊かだもん。カナダは貧乏

返信‐274 (トロント) 2022-03-20 05:33

いや、貧乏さは日本だと思うよ。
お金はあるんだけど、その担保が日本国債ぐらいだから。

カナダの担保は土地と資源、それと国債。まあ資源がどうなっちゃうかウクライナ終わるまで分かんないけどね。

返信‐275 (トロント) 2022-03-20 05:41

274 馬鹿がいた!日本は産業、海外に隠れ資産、文化、観光資源とかカナダより持ってる物多いよ。カナダは資源あっても使えないし、もともと人が住むような場所じゃないから。カナダにいたって数値の資産が高いだけであって、現金みんな持ってないし、生活の質は圧倒的に悪い。しかも人口がいないのが致命的。
カナダの方が貧乏だよ。
274.は日本の田舎からの貧乏人だろ

返信‐276 (トロント) 2022-03-20 05:43

274 日本の方が富裕層の割合多いでしょ。資源はアメリカ様から調達できますし、海洋資源も多いです。

返信‐277 (トロント) 2022-03-20 05:48

アベノミクスの宴が終わったことはもう現状認識しておいた方がいいよ。
最後のデザートを楽しんでる状態。

そとはロシア人の強盗と、北朝鮮の飢え死にしそうな民に、破産者韓国。
国の中で栄えてるのは明るい電灯がともる都会だけ。

シンガポールみたいに東京共和国、大阪共和国とかにすればそこは平気だと思うけど。
もう末端がかなりやばい。

明治維新前夜の様相だよ。
まだ餓死する人がいないから乱暴なことはないけど。
2040年ごろまで苦難は続くんじゃない。

安倍さんみたいに奇抜なアイディアを実行できる強引さがない人が首相にならない限り。それでも延命だけどね。

返信‐278 (トロント) 2022-03-20 05:48

272 カナダのハイテク企業なんて知りません。笑
ショッピファイ?あれだって株式暴落しまくりだけど? 田舎者はあんただろ。

返信‐279 (バンクーバー) 2022-03-20 05:49

277 カナダは日本より終わりましたけど?

返信‐280 (トロント) 2022-03-20 05:50

264 女の人の胸は上がらない。何もない平野から膨らむ。

明るくない分野の話を無理矢理し過ぎない方がいいよ。

返信‐281 (トロント) 2022-03-20 05:51

強引さがある人〇

返信‐282 (トロント) 2022-03-20 05:55

>カナダのハイテク企業なんて知りません。

宇宙とか、通信技術とかロケット部品とか、武器とかその関連のソフトウェアは日本の上をいくよ。
アメリカさんに隠れてるけど。で、面白いのはこれ軍需産業に分類されてない。
やっぱブリテン系はね。微笑

返信‐283 (トロント) 2022-03-20 05:56

アメリカのハイテク企業もカナダに拠点もってるじゃない。別にシリコンバレーに行かなくてもトロントで同じ様な仕事できるし。カナダ企業である必要も無いし。稼げている人は別に気にもしないでしょ。アメリカに行きたきゃ行けばいいし。それぞれの選択でしょ。

返信‐284 (トロント) 2022-03-20 05:56

280 そのとおり。カナダもこれからは負債を返すだけの国なった。国と国民にその力があるとは思わないけど。またお腹空いたら、有色人種から金巻き上げたり、環境破壊を始めるだけの思考の国だし。

返信‐285 (トロント) 2022-03-20 05:58

カナダなんて規模小さいだろ。

返信‐286 (トロント) 2022-03-20 06:01

カナダのハイテク企業ってShopify, Constellation Software, CGI, OpenTextくらいか。落ちぶれたけどBlackBerryもあるか。

返信‐287 (トロント) 2022-03-20 06:01

アングロサクソンの食生活だとまともな思考は生み出せるわけないのよ。カロリーばかりの栄養ない食事だし。おデブちゃん病気ばかりで可哀想な人たちなのよ。

返信‐288 (トロント) 2022-03-20 06:02

カナダの規模が小さくても給料が良ければそれでいいじゃない。

返信‐289 (トロント) 2022-03-20 06:04

>アングロサクソンの食生活だとまともな思考は生み出せるわけないのよ。

分かんないよ。ただ寒いところにいたので頭はいい。生き延びるために。

返信‐290 (トロント) 2022-03-20 06:07

どこの国が上かとか何の意味も無いよ。自分が稼げるならそれでいい。カナダで稼げるならカナダでいいし、アメリカじゃなきゃ稼げないならアメリカに行けばいい。他人が稼いでいるかなんて関係無い。

返信‐291 (トロント) 2022-03-20 06:07

288カナダは物価に比べて給与は極めて低いよ。税金も根こそぎ持っていかれるし。貧乏だよ、職場の安定性もかなり低いし。

返信‐292 (トロント) 2022-03-20 06:08

アングロサクソンでも寿司食ってるやつ多いよ。食生活なんて人それぞれ。

返信‐293 (トロント) 2022-03-20 06:09

291、

あ、ごめん。俺上手くやってるから何の不満も無いや。

返信‐294 (トロント) 2022-03-20 06:10

日本は英国に戦争で勝った事実があるじゃない。香港占領したし。頭は日本人の方が良いよ。
英国アングロサクソンも今はめっちゃ貧乏じゃない。国民の50%は生活保護受けてるじゃない。

返信‐295 (トロント) 2022-03-20 06:11

でもお前が生活保護じゃ偉そうに言えないじゃない。

返信‐296 (トロント) 2022-03-20 06:12

293 俺もうまくやってるけど、カナダはレベル低いし、美化すんなって話し

返信‐297 (トロント) 2022-03-20 06:12

295 バカに言われたくないね。笑

返信‐298 (トロント) 2022-03-20 06:14

295ではないけど。297 ここは井戸端会議無料サイトじゃない。

返信‐299 (トロント) 2022-03-20 06:15

レベル低いとか言ってる様じゃ上手くやれてないじゃない。

返信‐300 (トロント) 2022-03-20 06:18

上手くやれるからレベルの低さを感じるじゃない。海外にも色々資産持ってるしね。
井戸端サイトでカナダ愛国主義を語られても困る。イートンセンターの前で愛国主義スピーチして来いよ。

返信‐301 (トロント) 2022-03-20 06:19

まあ、どうなるか分からないけど、もう世界は国と国でなんかしても変わらないから。
それ押し通せば、全滅さ。

返信‐302 (トロント) 2022-03-20 06:19

299は愛国主義を語れるほど英語力ないよ。笑

返信‐303 (トロント) 2022-03-20 06:19

周りのレベルが低いから上手くやれているんだよ。

返信‐304 (トロント) 2022-03-20 06:23

カナダにもレベルの高い人がいる職場もあるのに、レベルの低い人が集まる職場で文句を言ってるのもねー。

返信‐305 (トロント) 2022-03-20 06:25

恰好とか、時間、美的センスとかはレベル高くないよね。確かにカナダは。
だけど知的労働、創造的思考は日本、中国系よりレベル高いよね。

いいところも悪いところもどこでもあるよ。

返信‐306 (トロント) 2022-03-20 06:32

うえーい305 相変わらず青春じゃない。

返信‐307 (トロント) 2022-03-20 06:32

カナダ人でも優秀な人と無能な人の格差は激しいが、アメリカはもっと激しい。無能なやつなんて掃いて捨てるほどいる。貧困でどうにもならないやつも多い。どこの国に行っても優秀な人は一握り。

返信‐308 (トロント) 2022-03-20 06:38

はい。

返信‐309 (トロント) 2022-03-20 06:53

もし、経済的価値だけで人を値踏みするならそういう考え方になるよ。
日本も韓国もその価値を学んだ、結果幸せな人は減った。
結果戦争を超える死者を類型で出してる。

アジアに少しだけ回帰してもいいんじゃないか。

返信‐310 (トロント) 2022-03-20 06:56

自殺だけの累計〇

返信‐311 (トロント) 2022-03-20 07:12

別に100%経済力で人を判断するわけはないじゃない。

振り子君 へんちくりんなんじゃない。別にいいけど知らんけど

返信‐312 (トロント) 2022-03-20 07:12

アジアに回帰する?アジアにそんな価値観があるのか?

返信‐313 (トロント) 2022-03-20 07:14

経済力だけで人を見る人は教養がない 苦笑

返信‐314 (トロント) 2022-03-20 07:20

>まあどの民族の人もまともな人はカナダには来ないよ。笑 日本人も韓国人も優秀でちゃんとした人は国内にいる

つまり、カナダにいるお前はまともじゃないって自己紹介ですね笑

返信‐315 (トロント) 2022-03-20 07:26

知的労働、創造的思考は日本より上?は?カナダにそんなものはないよ。笑 カナダにまともな産業ありまはしたっけ?馬鹿

返信‐316 (トロント) 2022-03-20 07:29

まあカナダよりアジアのほうが価値あるような気がしますね。逆にカナダって何の価値があるって聞きたいですね、わたしも。アウター位ですかね、優れてるの

返信‐317 (トロント) 2022-03-20 07:30

経済力だけで人を判断する事は無いが、それで経済力の格差がなくなる事もない。能力差が経済力の差を生む事は仕方がない。ただ、稼ぎたくない優秀な人は自分が満足しているならそれはそれでいい。

返信‐318 (トロント) 2022-03-20 07:32

カナダ人だったら、韓国人と中国人が優秀だしお金持ち。笑 

返信‐319 (トロント) 2022-03-20 07:32

何をいちいち比べてるの???
カナダは優れたとこない!って言いながらカナダに住んでて楽しいですか?

何処にいようと自分が幸せで他人に迷惑かけてないならそれでいいんじゃないかな。

返信‐320 (トロント) 2022-03-20 07:35

カナダの価値?それは平和で豊かな暮らしができる事でしょう。物は輸入すれば良いし、カナダ製でなくても構わない。カナダにいても豊かな暮らしができないなら価値は見出せないだろうけど。

返信‐321 (トロント) 2022-03-20 07:37

カナダの汚点を明かすと、反論するあなたこそいちいち比べなくても良いじゃない。人の考えなんて人それぞれなんだし。

返信‐322 (トロント) 2022-03-20 07:39

320 日本でも平和で豊かな暮らしできるでしょ。笑 日本人のほうが長生きで健康的ですよ。ぷぷぷ

返信‐323 (トロント) 2022-03-20 07:41

カナダの日系企業に勤めてますが、日本の方が豊かさを感じます

返信‐324 (トロント) 2022-03-20 07:43

317 まーたサラリーマンしか脳内に存在しない人?

文化人 大学教授 俳優 芸術家 経営者とか色々いるよ笑

返信‐325 (トロント) 2022-03-20 07:44

豊かさも人それぞれですから。
日本は場所によっては便利だけど「豊かさ」はあまり感じないな。
遊びに行くには最高の場所ですけどね。

返信‐326 (トロント) 2022-03-20 07:45

日本が良いのになぜカナダに?愚痴ばかり言って過ごしてても良い事無いよ。受け入れて楽しめばいいのに。

返信‐327 (トロント) 2022-03-20 07:47

324、

文化人 大学教授 俳優 芸術家 経営者はどれも経済的には豊かなんですが。。。

返信‐328 (トロント) 2022-03-20 07:47

文句ばかりに人は幸せじゃないんですよ。可哀想な人たち。

返信‐329 (トロント) 2022-03-20 07:48

カナダの場所のどこに豊かさを感じるんだ?笑 大丈夫か?笑 どう見ても東京の港区や田園調布のほうが、カナダの高級住宅街やオフィス街と比べて豊かだはろ。笑 バカか。笑

返信‐330 (トロント) 2022-03-20 07:48

みんなカナダに来たくて来てるんじゃないの?挫折して拗ねてるのか?

返信‐331 (トロント) 2022-03-20 07:49

何も持って豊かさと感じるかも人それぞれ。

それも分からないか。。。

返信‐332 (トロント) 2022-03-20 07:50

文化人 大学教授 俳優 芸術家 経営者の優秀な人は日本人のほうが歴史的に多いですね。笑われますよ。

返信‐333 (トロント) 2022-03-20 07:50

327 彼らの中にもレベル 経済格差は存在するんですが。。。

返信‐334 (トロント) 2022-03-20 07:51

日本の方が人口も3倍以上(?)だし。そんな人たちも多いのでは?

大事なのは自分が幸せな事。

返信‐335 (トロント) 2022-03-20 07:52

332 彼らは 日本人アメリカ人フランス人等、様々ですが。。。カナダに限定しないといけないですか。。。

返信‐336 (トロント) 2022-03-20 07:53

>どう見ても東京の港区や田園調布のほうが、カナダの高級住宅街やオフィス街と比べて豊かだはろ。

でも港区も田園調布もお前には縁がないじゃない。

返信‐337 (トロント) 2022-03-20 07:55

話し聞いてるとカナダってヤバい場所なんですか?って思ってしまいました。

返信‐338 (トロント) 2022-03-20 07:56

>文化人 大学教授 俳優 芸術家 経営者の優秀な人は日本人のほうが歴史的に多いですね。

自分がその優秀な人なのでなければ、赤の他人が優秀でも関係なくないですか?

返信‐339 (トロント) 2022-03-20 07:57

ヤバい場所は世界中に沢山あるから、別にカナダぐらい大したことないですよ。

返信‐340 (トロント) 2022-03-20 08:03

332の発言に笑った。とんだ赤っ恥発言だね。自分関係ない笑

返信‐341 (トロント) 2022-03-20 08:04

カナダがやばいとかこわいとか言ってる人って他の国や日本国内も旅行もした事無いんですかね笑

返信‐342 (トロント) 2022-03-20 09:02

まあ、カナダは何となく可もなく不可もない国、日本もそう。
結構英語圏の中では日本と差異がないほうの国に入るんじゃない。

あっ!これアメリカの話なんだけどね。
カナダはここまで酷くはないんだけど、これからじっくり新聞やニュースをみるようにしておいた方がいいよ。
ウクライナの影に隠れてニュースにはなりにくいから。
アメリカが特にこれは酷いんだけど、カナダもここまでは悪くならないとは思うけど、注意だけはして。
家は投資ではなく、あなたが住むため、家賃払うよりましぐらいな気持ちで買ってください。

"Most People Have No Idea What's Coming.." — Robert Kiyosaki's Last WARNING
609,589 views1 Mar 2022
FREENVESTING
244K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=CRCJOFgSDiQ

返信‐343 (トロント) 2022-03-20 09:08

まあ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐344 (トロント) 2022-03-20 09:35

日系カナダ愛国主義者団体でもあるんですかね?

返信‐345 (トロント) 2022-03-20 10:33

こんなサイトで、日本が良いとか言ってる連中、かなりカナダで、苦労してるんだな。可哀そうというより、自分に能力がなくて、下らん仕事とかしてて、全然カナダの生活に溶け込めない連中が、日本がいいとか言ってる。

ほんとばかじゃないか? もともとここには来ない方がいい連中が来てしまい、適応能力、順応能力、語学能力がまるっきりだめな連中だから、文句たらたらいう暇があったら、荷物まとめて、さっさと、日本に引き返せよ。

お前らみたいなルーザー連中はどこに行ってもだめだ。

俺なんかはカナダ最高だよ。家持ち、高級車乗り回して、うまいもの食って、最高に、生活楽しんでる。日本から移住してきて、正解だった。

返信‐346 (トロント) 2022-03-20 10:38

というか悲しいんだけど、コロナ後の日本の凋落は凄く、かなり景気がよくないらしいぞ。大企業でも。
特に鉄道、航空、バス、百貨店、スーパーとか最悪らしい。それでも東京、都会はいいほうだけど、
田舎は鉄道でさえ廃線ラッシュ、もう旅行行くにも不便なところはレンタカーでいくしかないかも。ハンドル切ると前から車がきちゃいそうで運転するのは憂鬱。

もうコロナ前に日本を出た時の常識と違っているよう。

返信‐347 (トロント) 2022-03-20 10:39

それもそうだし、皆スーパーマゾ気質笑

自分に合う国 自分に都合のいい国を早く探して見つけないとお迎えが来てしまうよ。

返信‐348 (トロント) 2022-03-20 10:39

347は345宛

返信‐349 (トロント) 2022-03-20 11:10

この掲示板なら嘘でも何でも自慢できる。笑 トロントでリア充とかまじださい。笑 その発想が昭和。笑 良かったねとしか言えない。

返信‐350 (トロント) 2022-03-20 11:23

見ず知らずの赤の他人達を リア充 と決めつける349も同じぐらいダサい笑

カナダで快適に引きこもっている人すらいる。

返信‐351 (トロント) 2022-03-20 11:36

引きこもってるリア充って選択肢もあっていいじゃない。

返信‐352 (トロント) 2022-03-20 11:37

ウクライナの不動産は大暴落しただろう。

返信‐353 (トロント) 2022-03-20 11:48

まあ引きこもりは上流階級だよね、余裕あるんだもん。時間もあるし。引きこもりはもはや悪でもないし。

返信‐354 (トロント) 2022-03-20 11:59

コロナでこの2年はみんな引きこもりだろ笑

返信‐355 (トロント) 2022-03-20 12:02

354 外で一生懸命働いてくれる人もいる。感謝だよ

返信‐356 (トロント) 2022-03-20 12:11

もちろん、仕事で出る場合はあるさ。
プライベートはみんな引きこもってるって意味ね。

返信‐357 (トロント) 2022-03-20 12:57

仕事もプライベートも引きこもりってヤバいかな!?自分は2年間そうやって生きてきた。なんか後ろめたい感じはある、誰からも責められないけど。

返信‐358 (トロント) 2022-03-20 13:13

誰も責めないしヤバくないでしょ
仕事がオンラインで自宅からってなら動けないんだし。プライベートだってパンデミックで色々制約ある訳でしょ。パンデミックなのに遊び歩いてる方がよっぽどヤバいよ笑

返信‐359 (トロント) 2022-03-20 14:03

358 そうか?オンラインで仕事してると、この仕事ってもう数年後には無くなってしまう恐怖があるから、ヤバさを感じるわけ。しかも家に2年も引きこもりでいると、要らんこと考えて、精神がキツくなる時ある。精神病とは思わんけど。 コロナ前まで忙しく生きてきたなら、楽なんだけど不安がある。忙しくて世の中明るい時代が好きな自分としては。

返信‐360 (トロント) 2022-03-20 22:23

わかるわぁ。自分、生来引きこもりタイプで、自宅勤務羨ましいと思っていたくらいだけど、2年もこの状態で自宅勤務できる職種の同僚数名がちょっとおかしくなっていくのを目の当たりにしてから、自宅勤務できない仕事で良かったとさえ思うくらいだからね。自宅勤務組の中には郊外に大きい家を買って引っ越しちゃったのが何人かいて、月曜日から通勤命令が出て慌ててる人もいる。マスクなし、ワクパスなしで、マーチブレーク中に出歩いた人たちがオフィスに一斉に戻ってくるから、またオフィスでアウトブレイク発生になって自宅勤務になると良いなんて言ってる。

凶と出るか吉と出るか、月曜日から通常化。お互い頑張りましょう。

返信‐361 (トロント) 2022-03-20 22:36

中国では深圳や大連でもロックダウンらしいので。
マスクは義務までしなくていいけど、してても悪くないと思うよ。

苦しい思いするよりいいじゃない。

返信‐362 (トロント) 2022-03-20 22:38

苦しい思いを散々した人の言葉の重みは違う。

返信‐363 (トロント) 2022-03-21 01:04

本当の金持ちはコロナとは関係なくダラダラ楽しく暮らしてるよ。月曜日から庶民は大変だよ。

返信‐364 (トロント) 2022-03-21 01:12

はい。

返信‐365 (トロント) 2022-03-21 01:14

まあ、ガスの価格が少し落ち着いたのでガスはいれておくこと。
マスクがなくなってから2-3週間後の感染者がかなり増えたらマスクは外さないことぐらいしかできないよ。

返信‐366 (トロント) 2022-03-21 01:27

まあ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐367 (トロント) 2022-03-21 08:23

この2年オンラインで仕事して分かったのは、毎日顔を合わせなくても仕事は回るってこと。

オフィスに出るのは週1-2でちょうど良いわ。

返信‐368 (トロント) 2022-03-21 08:45

367 そんな小手先で出来る仕事は、あと3年でなくなるよ。残念

返信‐369 (トロント) 2022-03-21 08:54

368は367の仕事内容、詳細が分かるんですね!お知り合い??

返信‐370 (トロント) 2022-03-21 08:55

ユリゲラーの親戚だよ。うるせえよ。

返信‐371 (トロント) 2022-03-21 08:57

ユリゲラーって誰かググっちゃいました。370さんはかなりお年ですね。私の仕事も分かりますか?

返信‐372 (トロント) 2022-03-21 09:00

うーん今頑張ったんだけどわかんねえや。ごめんな。