トロント掲示板 (フリー) - No.257216

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ドメスティックバイオレンス大国カナダ!?

(トロント) 2022-03-16 05:57:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでここ最近、DVの被害が男女共にすごい増えたと聞きましたが本当ですか?
DVが原因の離婚も増えてるみたいですね。
敵はコロナなのに、自分の味方の家族に暴力を振るのはどうゆう状況なのかと想像してしまいます。
カナダ人は完璧主義者が多いんですかね?

返信‐1 (トロント) 2022-03-16 06:01

金閣寺の警備員が
事前に丸暗記した中国語フレーズを
中国人観光客に言い放っただけで
その場にいたヤンキー日本人が
その警備員をペラペラ呼ばわりしてるシーンとか見たことあるし、
ペラペラの基準ってそんなもんだろ。

返信‐2 (トロント) 2022-03-16 06:02

フランスの方が酷いですが。

返信‐3 (トロント) 2022-03-16 06:04

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

わざわざ英語圏にいるのに
1年でその程度しか身につかないなら
国内で正社員として仕事をやりながら、オンライン英会話でもやってればいいでしょうね。

返信‐4 (トロント) 2022-03-16 06:06

トロントはね。田舎はほとんどなんもないんじゃない。
やっぱ「密」だからさ。

返信‐5 (トロント) 2022-03-16 06:10

そう言えばお前は 蜂蜜君 というあだ名もあったなあということでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-03-16 06:13

トロントで1人で生きていくって大変じゃない?

返信‐7 (トロント) 2022-03-16 06:28

なんで?

返信‐8 (トロント) 2022-03-16 06:33

毎日一人でヤルのは虚しいからじゃね?

返信‐9 (トロント) 2022-03-16 07:01

8はやることが他にないの?

返信‐10 (トロント) 2022-03-16 07:06

はい、貧乏なので他にヤルこと無いです。すみません。

返信‐11 (トロント) 2022-03-16 07:10

じゃ 仕方ないね。せいぜい楽しむんだよ。

返信‐12 (トロント) 2022-03-16 07:15

他にヤル事があってもやっぱり1人なんじゃないの?

返信‐13 (トロント) 2022-03-16 07:17

1人の方が気楽では。
何人かやれる関係の友達いればそれでいい。

返信‐14 (トロント) 2022-03-16 07:42

何人かいるなら1人ではないけど。

返信‐15 (トロント) 2022-03-16 07:45

結婚してないから1人って事?

返信‐16 (バンクーバー) 2022-03-16 08:10

カナダだけでなく世界中で増えているんですよ。普段だったら仕事や学校に行っている間だけでもDVから逃れられていたのに、ステイホームで追い詰められてDVがエスカレートしたとか、頼れるシェルターとかも閉まっていて逃げ場がなくなって、被害が明るみに出るケースが増えていると言う説もあります。カナダは日本に比べて表面化しやすいから報道も多いけど日本は隠れてもっとひどいんじゃないですか。

敵はコロナなのに、と言うのには賛成しますが、DVをする人は完璧主義者と言うわけではなくて人を見下しているんだと思います。あとはストレスの捌け口が家族しかいないという孤独かな。

返信‐17 (トロント) 2022-03-16 08:14

そんなに騒ぐことでもないけどね。
カナダじゃ近所が911しちゃえば問題解決だから。
あればバーバルアビューズとか奥さん脅してたとかいえば、手錠かけられて一晩ジェイルにいれられちゃうし。まあ、奥さんがチャージを追求すれば有罪にもなると思うしね。

返信‐18 (トロント) 2022-03-16 08:16

移民は教育がないから仕方ないですよ。カナダの白人は、子供の頃から女性を尊重しなければいけないと習っているし、DVが法に触れることを理解しているから、DVをすることなんて考えられないです。移民は、カナダの法律を知らなくて、祖国で女の人を第二市民として扱う習慣からぬけきれないから、女性に暴力を振るうんです。

返信‐19 (トロント) 2022-03-16 08:37

カナダとか白人とか美化しすぎだよ。笑 18は恥ずかしい

返信‐20 K (トロント) 2022-03-16 09:51

カナダは昔からDVというより、白人男の実の娘姉妹、再婚相手の連れ子への性的虐待がすごい
80%以上の白人カナダ女性が、自分の父親や兄弟から性的被害を受けているという事実
当たり前すぎてニュースにならない
コロナでストリップクラブや本番ありエロマッサージ、浮気、ネットでのやり目的デートができなくなった白人旦那はイライラしてむかつく女房に暴力 日常茶飯事

返信‐21 (トロント) 2022-03-16 10:06

アメリカの方がひどいんだけど、最近話題にならないでしょう。
検事が子供に無理やり供述させたりして、かなり誘導した事実も分かってたから。
なんともね。

20はかなり大袈裟だし。

返信‐22 (トロント) 2022-03-16 11:04

アメリカとかカナダって怖い国だなー生き地獄じゃない

返信‐23 (トロント) 2022-03-16 11:07

明治まで人柱を使ったり、切腹も戦中まで平気でしてた日本もこちらからするとだいぶ怖い国だと思うよ。

結局、宗教で抑圧された欲望のはけ口になっていた名残と、寒すぎて相手を探しにいけない白人文化の名残で日本もあんまり人の国ことはいえないから。

まあ、文明としてはここ70年、日本もこっちもちゃんと発展したんじゃない。

返信‐24 (トロント) 2022-03-16 13:46

いやいや日本の文化は美しいでしょ、日本では欧米人はその昔、野蛮人と言われた

返信‐25 (トロント) 2022-03-16 13:52

それ言ったら日本人も欧米から見たら野蛮な黄色い猿だったし。
それぞれの国、地域でそれぞれ文化、風習があってどれも美しいんですよ。

返信‐26 (トロント) 2022-03-16 19:43

680ラジオのCMだけど、5人に1人はメンタルに問題抱えてるって言ってたよ。

この掲示板でも、どんなトピにも「語学留学は」「ワーホリは」とか、意味繋がってないのを懸命にコピーしてるボケ老人みたいなのいるじゃん?ああいうのも、ぶっちゃけメンタルクークーだし、案外、精神病んで苦しんでる人は多いのかもしれないね。

返信‐27 (トロント) 2022-03-16 19:46

日照時間はね、メンタルに影響はする。
だけど白人さんはそれ昔からだから慣れてて強いけどね。
私たち色ついてる方は案外つらいかもよ。

※日照時間が短くなると、体内時計をつかさどるメラトニン分泌のタイミングが遅れ、また脳内神経伝達物質のセロトニンやドーパミンなどモノアミンが減少し、抑うつを引き起こしやすい傾向になります。

返信‐28 (トロント) 2022-03-16 22:09

白人は太陽に弱く皮膚癌になりやすい。元来日本人は西洋人に対しての印象は良くなく、とても受け入れられない種族だと思ってる。赤鬼とも言われていた。

返信‐29 (トロント) 2022-03-16 22:11

それも場所による。
長崎なんか遺伝子は西洋系もかなり入ってるし。

なんともね。
瀬戸内あたりじゃ、見たこともないから赤鬼なんだろうけど。

返信‐30 (トロント) 2022-03-16 22:58

美輪明宏も長崎だな。西洋人みたいだな

返信‐31 (トロント) 2022-03-16 23:10

面白いのは陸の孤島になりやすいところも結構遺伝子混じってる。
伊豆半島はハワイの方から来たというし、遺伝子もね。
伊豆下田には外人部落もあったし、あとキリシタンが飛ばされた津和野とか、謎の青森とか。

返信‐32 (トロント) 2022-03-17 04:59

日本人は雑種で色々入ってる。マレー系とか。

返信‐33 (トロント) 2022-03-17 06:21

日照時間が少ないのも家庭内暴力多発の原因では?

返信‐34 (トロント) 2022-03-20 14:17

税金と家賃が高すぎるのも、カップルや夫婦を圧迫する原因だよ。インフレも。全てがきつい