カナダ掲示板 (フリー) - No.257223

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

また地震

(トロント) 2022-03-17 04:24:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東北沖でまたM7.3の地震があったようです。
いずれ島国日本は海底に沈んでしまうかも。

返信‐1 (トロント) 2022-03-17 04:59

M7ぐらいなら大丈夫だけど、首都直下型地震が心配ですね

返信‐2 (トロント) 2022-03-17 06:28

首都圏は大丈夫、耐震補強終わってるし、液状化対策もできてるし、構造物補強は終わってるから。
問題はさ、津波だよね。まだ対策は終わってない。
東京湾があるので東京はいいけど、神奈川と外房はまだやばいんじゃない。

返信‐3 D (ビクトリア) 2022-03-17 08:06

関西だって前に大震災あったのに、前の地震の時も東北の子供を虐めたり、東北からカナダに来た女性を放射能とバカにしたりしてた関西人達。
今回も地震があったので東北でよかったなー。あそこらへんAどうなってもええわ。とか言ってて唖然。
関西人は韓国人説は真実。

返信‐4 (トロント) 2022-03-17 08:11

妙に韓国人に反応するいつもの人か。何かトラウマでもあるのか?精神科医に診てもらったら?

返信‐5 (トロント) 2022-03-17 08:20

>東京湾があるので東京はいいけど、神奈川と外房はまだやばいんじゃない。

実家は埼玉なので良かった!

返信‐6 (トロント) 2022-03-17 08:28

5

お前の実家は関西や!!

返信‐7 (トロント) 2022-03-17 09:39

私この地震予知しました

返信‐8 (トロント) 2022-03-17 09:42

いや油断はできないよ。火災旋風もあるとかって聞くよ。津波も確かにやばいね。東京直下型だけではなく、南海トラフもあるよ。バンクーバも地震があるよね。怖いわ。

返信‐9 (トロント) 2022-03-17 11:18

日本人は震災の神戸の長田区のガスリーク、火災で学んだから。

それと東京は石原慎太郎先生が徹底的に空襲や関東大震災で学んで小中学校に防火水槽などを作ったから。
オリンピック施設も火災対策は大丈夫。

渋谷のセンター街の看板とかが運悪く上から降ってこない限り、M7でも全然大丈夫。
世界でもこれだけ災害があっても、死者は非常に少ないからさ。

破壊的噴火と30メートルを超えるような津波だけはもうどうしようもないけどね。

でさ、日本は福島でも学んだから、これだけ揺れても原発も平気でしょう。
津波もなんとかなる。もう地下室にディーゼルエンジンははないから。

危険なのは日本周辺だとどっちの噴火が先にくるか、白頭山なら朝鮮半島、富士山なら日本。最悪なのは喜界島周辺。

まあ、いつかは来るだろう。
だけど考えても仕方がないから、日々楽しく生きようよ。大事に。

返信‐10 (トロント) 2022-03-17 11:49

お前に言われるまでもなく楽しく毎日を大事に生きているよ。

返信‐11 (トロント) 2022-03-17 12:20

日本は終わった

さあみんな!ソウルへ移住だ!!

整形通りで顔直そう!!まずはそこから

返信‐12 (トロント) 2022-03-17 12:22

直そう直そうとそう安易に言われてもねえ。。。何してもどうにもならない人とか知らないだろ。

返信‐13 (トロント) 2022-03-17 12:39

日本沈没かよ

返信‐14 (トロント) 2022-03-17 16:25

やっぱ日本はやばいよね

返信‐15 (トロント) 2022-03-17 20:33

9は楽観視しすぎる気もするけど、バンクーバーの地震の方が日本よりやばそう。

返信‐16 (トロント) 2022-03-17 20:37

どこいても危ないよ。
ロシアの敵になりましたので。
日本もカナダも。

ロシアが憎いのは米英ですが、直接やると核が降って来ちゃいますので。
間接的に子分からやっつけるでしょう。
親方米国は武器や弾薬を子分にあげても軍人が100人死ねばすぐ「さようなら」ですから。

返信‐17 (トロント) 2022-03-17 22:53

お前は本当に本当に本当に 早急に趣味 ライフワークを探さないとなあ。

返信‐18 (トロント) 2022-03-17 22:55

16 趣味 ライフワーク 見つかる前にこの世が終わったら悲しすぎるだろ。

返信‐19 (トロント) 2022-03-17 23:10

ライフワークは何があってもかみさんを捨てないと約束したことを守ることだよ。
捨てたいときも多いけどね。

若い時についた嘘の値段は高いね!!!

返信‐20 (トロント) 2022-03-17 23:12

だから嘘は良くないんだよ。知らんけど

返信‐21 (トロント) 2022-03-17 23:12

だけどね、嘘は最後まで通せば本当になるから。

返信‐22 (トロント) 2022-03-17 23:23

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君ウハウハ君

返信‐23 (トロント) 2022-03-17 23:24

日本って本当に地震多いよな、、、
俺がガキの頃より間違いなく頻度が上がっているよ。

返信‐24 (トロント) 2022-03-18 00:26

太平洋の淵はね。
その代わり温泉だの、高い山の風景なんかが楽しめるじゃない。

ただ、北米の場合は地震と噴火が派手にイエローストーンであった場合はイリノイ―マニトバまでの西は人は全滅ですから。
私たちの寿命のうちにはこないといいたいけど、1万年うちには必ず起こるんじゃない。
あそこ、地震多いしね。

返信‐25 (トロント) 2022-03-18 00:28

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐26 (トロント) 2022-03-18 01:13

24, 一万年も経ったら火山噴火止められるぐらい科学が発展してるさ。今から1万年前なんて人類は猿なんだから

返信‐27 (トロント) 2022-03-18 01:19

いや、そうじゃないんだよ。イエローストーンは今にでも爆発してもおかしくない。
だけど火山は人間と同じカレンダーでは動いてないので。1万年後かもしれないという意味。

破壊噴火。
我々関係あるところだと鬼界カルデラかイエローストーンか朝鮮の白頭山かってとこ。
鬼界カルデラなら西日本全滅、イエローストーンならマニトバ西は全滅、白頭山なら、朝鮮族自治区、北朝鮮全滅で、火山灰の被害は東北ー北海道まで。


明日か、1万年後か、誰も答えはしらない。

返信‐28 (トロント) 2022-03-18 15:26

日本が大地震で壊滅状態近くになるか、イエローストーンが噴火するかの二択なら、日本壊滅の方が遥かに可能性は高いんじゃないかな。あくまで個人の考えだけどね。自分が好きなとこに行けばいんじゃね。

返信‐29 (トロント) 2022-03-18 18:09

分からんよ。
あしたはロシアのミサイルとドローンがオタワあたりに落ちてくるかもしれない世の中なんだから。

返信‐30 (トロント) 2022-03-18 18:41

なおさら自己判断に自己責任ですね。日本人は他人への依存度が異常に高く、しかも自分で決められない上に問題があれば他人のせいにしたがるね。この世の中それは通用しません。

返信‐31 (トロント) 2022-03-18 18:45

いままでの個人主義の社会ではね。
社会主義だと自己判断ができないから、なんとも。

日本はその中間をいくから、どっちでもいいんじゃないの。

だけど人類の科学の粋をあつめて、環境変動に対応しないといけないから、いろいろ欲や汚いことも入ってくるんだけど、アメリカ式個人主義は終焉させないと。

人類は今の子づくり世代の孫の代で滅ぶよ。

返信‐32 (トロント) 2022-03-18 20:50

お前は滅んでも後悔しないように今からでもいいからどうにかしたほうがいいんじゃない。

後悔なんてない私から見たらそんな感じ。業が深いんだし色々頑張れ !

返信‐33 (トロント) 2022-03-18 20:54

あのなー、年齢っていうのがあるのよ。
もう色欲も物欲も支配欲なくなったら、、、、、、朽ち果てるだけだよ。
なんちゃって。

育てることに興味があるから、温室建てたり、風車建てたりするから平気だよ。

返信‐34 (トロント) 2022-03-18 21:11

27、イエローストーン噴火しても日本壊滅してるよ。日本の食料どこに頼ってると思ってるに?

返信‐35 (トロント) 2022-03-19 06:00

コロナで日本の方がいいって帰っちゃった人もいる。短絡的だなあとは思う。日本は先無いだろうに。

返信‐36 (トロント) 2022-03-19 13:37

日本は地震はあるけど絶対に沈まないよ。
あれだけの多くの高い山々のある日本の背骨は頑丈です。
11年前の大地震でも、日本の国土は東へ1、5mぐらい広がったらしいですよ。
あちこちに被害は出ましたが、今回では亡くなった人はいないのでは無いかな? 
この地震少しはK国へ行けばいいのにな。 K国人の中には地震を面白がってる人も多いみたいなので。

返信‐37 (トロント) 2022-03-19 17:32

>日本は地震はあるけど絶対に沈まないよ。

実際に沈むとか言う話でなくね、、、

阪神淡路大震災や近年だと福島や熊本級の震災が東京で発生してみ。日本のあちこちで毎年、下手すれば年に数回でもあってみ。国がやばいだろ?

日本近海での地殻変動、日本の火山活動はどんどん活発になってるんだよ。大震災は間違いなくまた来る。複数回は。あとはいつどこに来るかだけ。

この状況分かるかなあ。

返信‐38 (トロント) 2022-03-19 20:19

というか、そんなこといっても地球はひとつだからねぇ、
目に見える形で災害がいつもある日本は強い。

カナダ?
なれてないから、災害はあんまりないけどあったら怖い。
モールの屋根が老朽化で落ちても一カ月以上遺体をみつけられない。
しかも宝くじ売り場の売り子さん一人だけでもみつけられない。

だからどこいても油断しない方がいいよ。
慣れてる方がいいか、慣れていない方がいいかはあなたの考え方しだい。

返信‐39 (トロント) 2022-03-19 20:34

というか、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君