トロント掲示板 (フリー) - No.257234

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

無料で一人で外国語を学べるサイト

(トロント) 2022-03-19 22:17:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英語初心者、中級の方にもいいサイトです。
日本語も仏語も選んで学ぶことができます。
1日5分でもいいですからトライしてみてもいいと思います。
現在完全に無料です。

Is Duolingo still free?
Yes, Duolingo is absolutely free on both mobile and desktop.

All of the lessons available on Duolingo are included for free as well, unlike other apps that have some lessons for free and others that come with a paid subscription. Duolingo is free on all mobile apps, including on iPhone and Android.

https://www.duolingo.com/learn

返信‐1 (トロント) 2022-03-19 22:39

日本の諺に 何とかより怖い物は無い

返信‐2 (トロント) 2022-03-19 22:46

ビルゲイツさんはほとんどネットでタダにすると公言してますが。
孫さんはいわないけど。

返信‐3 (トロント) 2022-03-19 23:28

1 2 スーパー仲良しでいいじゃない。

言論統制がないっていいじゃない。

返信‐4 諦めろ (トロント) 2022-03-20 03:06

こんなの使わなくても、日本で普通に中学高校通っていい大学行ってれば、カナダに来る前からほぼネイティブイングリッシュスピーカーと同じくらいは話せる。
日本の学校の英語さえできなかったバカが今更何やっても英語は改善しない。特に発音とリスニングは大人になってからではもう改善不可能。
基本英語もできないバカほりが何やっても無駄。

返信‐5 (トロント) 2022-03-20 03:16

4 そんなに自分を卑下しなくてもいいんじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-03-20 04:25

言語統制って書かないと爺ちゃんが顔を真っ赤にして怒るよ。

返信‐7 (トロント) 2022-03-20 04:28

はい。

返信‐8 (トロント) 2022-03-20 04:31

アップルは6Gで完全同時通訳をしてくれるようにするそうです。
そしたら、もう学校いらなくなるかもね。

返信‐9 (トロント) 2022-03-20 04:46

8 諸行無常というじゃない。

返信‐10 (トロント) 2022-03-20 05:05

>日本で普通に中学高校通っていい大学行ってれば、カナダに来る前からほぼネイティブイングリッシュスピーカーと同じくらいは話せる。

そんな事無いだろ。日本なんて英語できない人ばかりだぞ。

返信‐11 (トロント) 2022-03-20 05:40

学部によるんじゃない。
外国語学部ならそれもありだけど、

理工学部なら?!!!!英語?、あっプログラムはローマ字だから、単語はしってるけど、、、いらないで終わり。

返信‐12 (トロント) 2022-03-20 05:41

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐13 ネイティブスピーカー (トロント) 2022-03-20 07:47

まとめると、英語はセンスだから学生時代に英語ができなかったやつは絶望的。
英語はできたやつでも、会話は別。今更リスニングの能力は養えない。スピーキングも大人になってからは、発音はどうにもならない。バカはスラング使って自分英語話せる、と勘違いしている奴がいるが痛いだけ。
読み書きは大人になってからでも少しは伸びるが、たかがしれている。
TOEICみたいな世界で通じない、テクニックでバカでも点数取れちゃうテストは、自分で勉強しても1、2ヶ月で満点は余裕。
満点取れても全然威張れねーし、そもそも英語できるやつはTOEICなんか受けないから、使えるとすれば日本の三流会社への履歴書くらい。海外では英検くらい意味がない。

返信‐14 (トロント) 2022-03-20 07:49

まとめると、13の心の闇が深いから色々大変。

返信‐15 (トロント) 2022-03-20 07:51

英語ネイティブがTOEICとか英検は受けないのは当然だろ。英語が母国語ではない人の為の試験なんだから。日本人が日本語検定を受けないのと同じ。

返信‐16 (日本) 2022-03-20 07:51

英語力なんて意味ないから。日本語だけでもじゅうぶん幸せに暮らせます

返信‐17 (トロント) 2022-03-20 07:53

日本にいるなら日本語はしっかりやろうな。

返信‐18 (トロント) 2022-03-20 07:56

13の心の闇に反応し過ぎないであげてください。お願いします。