トロント掲示板 (フリー) - No.257260

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

人命か国家が大事か。

(トロント) 2022-03-27 22:07:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウクライナ降伏したほうが被害少なくないか?ホロコーストのように皆殺しにするわけじゃないし。個人の命の方が国家の存続より大事だと思うのは自分だけでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-03-27 22:13

>個人の命の方が国家の存続より大事だと思うのは自分だけでしょうか?

平和で豊かなカナダに住んでいれば、そう思うだろうけど、腐敗した貧しい国に住んでいると、自分の命は大事だけど、他人の命なんてどうでもいいと思うようになるのだろうと思う。自分が生き残って、国家が存続して、いい時代をいきていくためには、他人が犠牲になるのはどうでもいいと思うようになるんだろうね。きっと、彼らは、自分だけは生き残ると思ってると思う。

返信‐2 (トロント) 2022-03-27 22:19

今、言われてるのはドニエプル川からの東西に分割して2つの国にすること。

西はカトリック、ウクライナ正教でウクライナ語の教育を受けた住民を住ませて、東はロシア正教、ロシア語の教育を受け、ロシア系の住民を住ますこと。

ただ、ロシアさんは西側のNATO拡大をしないという約束がない限り飲まないし。
ゼレンスキーさんはアメリカのポチですので戦争を辞めたくないです。

11月のG20まで確実に何も起きず、小麦も植えられず、ベトナムのように和平交渉の話をしても何も進展しないという状態になるでしょう。

ウクライナに残る人口の半分は死ぬでしょう。ロシア兵も半分死ぬでしょう。

どうしようもありません。当事者のうち片方が戦争を辞めたくないのが本音なので。
まあ、今石油で荒稼ぎしておかないと平和がきてロシアのそれが流れ込んできたら当分利益は「おあずけ」ですので。バイデンさんとデラウェアとロンドンは稼ぎ時です。

返信‐3 (トロント) 2022-03-27 22:25

>自分の命は大事だけど、他人の命なんてどうでもいいと思うようになるのだろうと思う。

だから難民を受けいるときは紛争の最初にばっと受け入れて、もう何十人も殺したような難民は受けちゃいけない。
殺しなれると、先進国してもそれをするから。

返信‐4 (トロント) 2022-03-27 22:26

2 3 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐5 (トロント) 2022-03-27 22:27

民族紛争はどこの国でも殺し合いですよ。コソボでもそうだった。理性よりも感情です。

返信‐6 (トロント) 2022-03-27 22:28

カナダだって、コロナの感染がひどくて、他人がたくさん死んだり、病気していたときに、パーティーしたいとか、自由や人権を尊重するべきだとマスクしないでプロテストしていた人たちがいたんだから、自分が健康で生き残るなら、自分の知らないところで、同じ国の人が何人も死んでいても、自分の生活が向上することが大事だよ。

返信‐7 (トロント) 2022-03-27 22:32

我々凡人たちに何かできることはこれしかありません。
物価はウクライナが終わるまで天井をしらないぐらい上がります。
ロシアへのコンテナ船はすべて停止、飛行機もロシア上空を飛べなければ遠回り、輸送費も上がり、小麦も倍になります。少なくとも備蓄の小麦がなくなれば、パンの価格は倍になります。ガソリンで輸送費も高くなるし、ディーゼルや重油を作るのに使う尿素はロシアが高いシェアを確保していて、これは禁輸になるので、トラックでの輸送も絶望的なぐらい値上がりします。

しかも、すべてはこれからです。
缶詰、小麦、米、砂糖を多少なりとも備蓄しましょう。

私たちができることはこれだけです。

もし余裕があるならウクライナからのウクライナ系、ロシア系の難民を助けましょう。
余裕があるなら。

返信‐8 (トロント) 2022-03-27 22:35

激しい戦闘が続くウクライナ南東部のマリウポリで、ロシア軍により住民およそ6000人が強制移住させられているとウクライナ側が非難しています。

 ウクライナ外務省によりますと、南東部のマリウポリに住むおよそ1万5000人がロシア側から強制移住の対象とされ、パスポートなど身分証明書を没収されたうえで少なくとも6000人が実際に移住させられたと主張しています。

 また、ウクライナ国防省によりますと、市民らは移住先としてロシア極東のサハリンなどを提示されているということです。

 移住させられた市民には職業をあっせんする機関から仕事を紹介されますが、2年間ロシアからの出国を禁止されるということです。

 ウクライナ国防省は「民間人の強制移住は重大な国際法違反だ」として、ロシアを批判しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000249393.html

サハリンで強制労働させられるのでしょう。第二次世界大戦後に日本人がシベリアに送られたのと同じです。強制労働はロシアのお家芸。

返信‐9 (トロント) 2022-03-27 22:45

うえーい 7 8 相変わらず青春じゃない。いいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2022-03-27 22:49

どっちがいいかはウクライナ(ロシア系、ウクライナ系、ジュー系)人が決めればいいよ。ロシアもだいぶ予告したんだし、分かってると思うよ。本人たちも。

西側に逃げる気がある人はもう150万人も出国してるしね。
ロシアには仕事はある。昔とは違う。

ウクライナにいたら新兵器の東西の実験場にされて、ドローンや細菌兵器、放射能で殺されるだけだから。全部プーチンのせいになると思うけど、まあ西側は沢山米国防総省と契約した研究所が山ほどあるしね。
中国は東よりの中立気味だけど(武力、金銭的にはほとんど支援はしない。)
、細菌兵器の研究所の安全となんの細菌兵器を米国がウクライナで行ってるかかなり声をあげて説明を求めてる。人類のために。

返信‐11 (トロント) 2022-03-27 22:51

なんだけどさ、でも、だけど
どうたらこうたら

返信‐12 (トロント) 2022-03-27 22:53

確か、橋下徹が同じようなことを言っていました。だとすると、そう思うのはあなただけではありません。
でも、ロシア相手に降伏したら、その後の惨状は、誰でも想像でき、ウクライナはスターリンの時に人工的大飢饉でひどい目に逢っているし、抗戦し続けるでしょうね。

返信‐13 (トロント) 2022-03-27 22:53

歴史をいうとスペイン風邪は一次大戦、第二次大戦中ファイザーが開発したペニシリン激戦の後の活躍してるから、撒くには最高の環境だしね。どっちとも。

球形の荒野だねー、お婆ちゃん。

返信‐14 (トロント) 2022-03-27 22:55

10 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない

13 当たり前じゃない

返信‐15 (トロント) 2022-03-27 22:55

石原慎太郎が首相になれなかった理由、橋下徹が首相になれない理由。
=米国を批判したから。
家族もろとも殺されたくないから。

返信‐16 (トロント) 2022-03-27 23:02

とぴぬしの様に平和ボケした人間は降伏なんてことをすぐ言う。

どうしてプーチンのような人の命を何とも思わない人間が自分の国に、侵略してきたら、戦って追い払うのが当然の行動でしょ?

降伏なんて、冗談にも言うなよ。銃も取って、死ぬまで、自分のくにを守るのが、普通の人間のすることだ。

降伏なんて、共産党とか、日教組が言うことだよ。

降伏なんてしたら、ロシアに皆殺しにされる。

戦えよ。ウクライナの様に。

返信‐17 (トロント) 2022-03-27 23:06

ウクライナ人は自分の国を守る気はないよ。
男は強制的に出国できないようにされてるだけ。
それが証拠に200万人は国を捨てた。

ロシア帝国人にもアメリカ覇権主義者のご都合で殺されてたまるぐらいしか思ってないよ。ロシア系もウクライナ系も。
いつものことだもの。
日本みたいに何度も占領されたことがないバカには分からないだろうけど。
国なんか信用できるほど世界は平和じゃないの。
次、ポーランドにミサイル落ちてみな、EU内だから、みんな他に行くよ。
男は出さないんじゃない。ウクライナと同じで。

返信‐18 (トロント) 2022-03-27 23:08

うえーい 17 ご機嫌さんじゃない。いいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-03-27 23:21

17、お前よ、情けないこと言うなよ。

お前のとこに泥棒入ってきたら、逃げ出すのかよ?

泥棒追い払わないの?

底なしの馬鹿だね。

返信‐20 (トロント) 2022-03-27 23:26

トピがつまんない。ウクラナイナなんて金ナイナだから、どうでもいい。早く降参してほしい。

返信‐21 (トロント) 2022-03-27 23:26

泥棒はUSも同じだから。
ウクライナ人もイラク人と同じよ。
フセイン(ゼレンスキー)はあんまり好きじゃないけど、ロシアもアメリカも迷惑だ。
ドイツもフランスも同じ。

だってこれロシアとアメリカの代理戦争だもの。くだらないどっちが一番かという。
ウクライナ人も殺されてたまるかって一生懸命逃げてるよ。男も。

返信‐22 (トロント) 2022-03-27 23:29

ウクライナでは男も女も銃を取って戦っています。
何もしないで、逃げ出すのは、腰抜けの日本人だけです。
ウクライナ、万歳!

返信‐23 (トロント) 2022-03-27 23:38

FOXでも見てそんなこといってんの?
バカじゃない。
残る=犬死するってこと。
香港・サイスチャイナモーニングポスト
https://www.youtube.com/watch?v=YD-hIQFBLzA

返信‐24 (トロント) 2022-03-28 00:29

日本もアメリカとの戦いでみんな死んでいったんだがもう忘れたのか?

返信‐25 (トロント) 2022-03-28 01:15

ロシアが3,000人以上の規模で、千鳥列島で演習、という記事を見ました。
千鳥列島は北海道と目と鼻の先。ロシアは、一番弱そうな日本を脅しに入ると思います。
泥棒に入られて逃げるとは何事だ? 泥棒によります。強そうなら遁走。それに比べたら、ウクライナの人々、勇気ある。

返信‐26 (トロント) 2022-03-28 01:21

だけどウクライナの残ってる方はバカだから、ロシア系もついでに殺しちゃうよ。
だからロシア系はロシアに難民になりたがるの。

返信‐27 (トロント) 2022-03-28 02:07

人間にとってアイデンティティ―はとても大事なものだと思います。国が敗戦して国を失う事は自分のアイデンティティ―が傷つき、ひいては自分の存在に自信を失う事につながると思います。

自分の存在に自信を失い誇りをなくすと犯罪に手を出す可能性が増えるでしょう。

侵略に対して国を守り誇りを守ることは、自分だけでなく子供やそのまた子供の誇りを守って生きていけるように戦う事でもあると思います。

この世はそしてこの世界は複雑です。どの国の間にも問題はあり言い分があるでしょう。でもそれを戦争によって押しとおそうとするのは、第二次世界大戦を通して世界は学んだはずなのです。だから今は許してはいけない事です。

武力戦争行為をするという事は、外交戦争に負けたという事を意味すると思います。つまり敗北した者の理性を失った乱痴気騒ぎです。

返信‐28 (トロント) 2022-03-28 02:12

27、でもさ空爆や原爆で民間人が散々死んで無条件降伏したんだから、最初から降伏した方が被害も少ないよね。弱い国は無駄な抵抗せずに降伏した方が被害が少ないよ。ロシアが皆殺しにするわけないじゃん。そんなことしたら、ウクライナの民間人の被害は数十万人ぐらい出てるよ。

返信‐29 (トロント) 2022-03-28 02:16

27 自国が負けたぐらいではへこたれない人も多いよ?

返信‐30 (トロント) 2022-03-28 02:16

ロシアが過去にどれだけ殺してんだよ。

返信‐31 (トロント) 2022-03-28 02:20

過去は過去。現代で降伏した国家の民間人を殺すことはあり得ません。日本やドイツも過去めっちゃ殺してるだろ。

返信‐32 (トロント) 2022-03-28 02:21

アメリカの方が20倍ぐらい凄いけどね。
まあ、うちらはお家でお金でも稼ぎましょう。悪い奴らばかり稼いでは面白くありません。小麦に石油にガス。それで罪滅ぼしすることしかできませんので。

あ、今日はステーキにしましょうね。
お母さん、これ血がついてるよ。
そう、カナダもアメリカも血だらけなのよ!
そんな感じ。

返信‐33 (トロント) 2022-03-28 02:23

流浪の民なんて国家無関係でどこでも全然平気じゃない。負けても平気だし。

返信‐34 (トロント) 2022-03-28 02:29

彼らが一番悪いんだけどね。
まあ、どっちが勝っても損しないし。ひでー話だ。
ヒットラーが善人に見えてきた。ドイツ人、そういってたけどね。
本当だよ。

返信‐35 (トロント) 2022-03-28 02:49

28みたいなのを、最低の腑抜けという、最低抵抗しろよ。戦えよ。逃げるなんて、最低のこと、言うなよ。恥ずかしい。お前が、強いやつから、強姦されたら、ヤラレっぱなしかよ?抵抗するだろ?

返信‐36 (トロント) 2022-03-28 02:53

もう、そういう時代じゃないの。
トルコ製の神風ドローン100基で100台の戦車をほぼ確実に破壊できる。
ロケットランチャーをロシアの戦車に向ければほぼ命中。一発2000万円。

人間が人間を襲わなくていいの。
ウクライナもロシアも貧乏だからまだ前世紀の戦争のやり方でやってるわけ。
人減らしのために。

返信‐37 (トロント) 2022-03-28 02:56

34 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐38 (トロント) 2022-03-28 02:58

シベリア抑留経験者が語る悲惨な経験がYoutubeでみれます。

雑穀を食べ、未消化の雑穀を便の中に見つけ、便を洗って、雑穀をとりだしてまた食べる。できますか、あなたに?

隣の友人と今日の強制労働について話していた時、急に友人が話すのを止めた。どうしたのかな、と見たら、死んでいたそうだ。信じられますか?

ロシアの監視人は、鞭で抑留者をひっぱたく、すると、そこが紫色に腫れて、極寒の大地を吹き抜ける風が染みるそうだ。あなたに耐えられますか?

目の前でロスケに妻を犯され、目の前で切り裂くように殺され、シベリア抑留の憂き目に耐えた兵隊さん。国のためにロスケ相手に戦ってくれて、ただただ頭が下がる、お疲れさまでした。

返信‐39 (トロント) 2022-03-28 02:59

でさ、日本はロシアが攻めてくる、戦車がーって一発2000万円のを1000基かわされてメンテ手数料取られて終わりっていうのが結末だよね。
日本だから、Jとか製品名にアルファベットつけられて、倍の値段でかわされると思うし。
まじ、かわいそうな国だなと思う。

返信‐40 (トロント) 2022-03-28 03:01

38 今現在でも北なんタラの首都以外ではそれと同じですね。観光客は見せてもらえない地方。

返信‐41 (トロント) 2022-03-28 03:04

日本人が、アジアでは、一番、臆病だ。ウクライナの人たちのことを思うと、とにかく、情けない。男も、女も、みんな、もやしと同じだ。

返信‐42 (トロント) 2022-03-28 03:06

35、普通は逃げるだろ。武器とって戦うより。竹槍で戦闘機落としますか笑笑。精神論意味ねえ。

返信‐43 (トロント) 2022-03-28 03:06

38
仕方がないね。ロシア革命の時ウラジオから侵略して出兵して、相当日本軍は革命協力者を虐殺したから。
この辺の歴史は教えないけど。そのころは国際法とかまともになかったし。
あんまり残虐だから引き返せって他の国から言われるぐらいだったし。

だから、恨みを買うような戦闘行為はどんな形であれ最後まで避けないといけないの。
ドイツとかフランスとかみたいにアメリカに面従腹背で話をし続けないといけないの。

そうでないと恨まれるて恨みは恨みで晴らされるという無間地獄になっちゃうよ。

人類滅びるにはいい頃合いなのかもしれないけどね。いろんな意味で。

返信‐44 (トロント) 2022-03-28 03:09

41
人類にはガンジーがいただろう。イッア・クラビンがいただろう。
平和を望まない勢力と戦って殺されたけど。

返信‐45 (トロント) 2022-03-28 03:24

>日本人が、アジアでは、一番、臆病だ。ウクライナの人たちのことを思うと、とにかく、情けない。男も、女も、みんな、もやしと同じだ。

自衛隊は、目立たないですが、よくやってくれますし、優秀ですよ。知りもしないで、自分の知らないところで大変な仕事をしている人への感謝の気持ちを無くしたらおしまいです。それと、日本人は平和ボケはしてません。地震も台風も多く、苦労された方はたくさんいらっしゃいますよ。自分が恵まれていたことに感謝しましょう。

返信‐46 (トロント) 2022-03-28 03:37

はい、自衛隊は人様のために自分の命を懸けて災害派遣に挑んでいます。
おっしゃるとおりです。

返信‐47 (トロント) 2022-03-28 03:52

>ウクライナもロシアも貧乏だからまだ前世紀の戦争のやり方でやってるわけ。

ウクライナはドローンもジャベリンも使ってるぞ。

返信‐48 (トロント) 2022-03-28 04:06

あれ?
ウクライナの欲しい分はあげないでしょう。
武器のショーだから。で、勝敗がついちゃ困るの。
長引かないとラスボスたちが儲からないから。
あとね、ロケット系のものはロシアの技術を盗んだりしたのを使ってる。

そりゃプーチンはその上を使おっかなーと思うよね。
で、生物化学の研究所が米国防省管轄で研究してるのに、なぜかロシアが生物化学兵器を使うとバイデンさんがいっちゃう茶番劇。

ドロドロだよ。中国とインドが最後とめるとないとこの冬世界戦争。
覚悟しといて。

返信‐49 (トロント) 2022-03-28 04:52

不謹慎ですが、これあってます。
みなさん、株をしましょう。マジで、バカらしい情報に振り回されなくて済みます。
なんどもババを引くとは思いますが、浮世の真実は真実はお金の覇権です。お遊びでも情報の取り方が変わりますよ。あくまでもお遊びですけど。

『〇がる』株&『〇がる』$の流れを公開!あの人物が動き出す!
96,067 views25 Mar 2022
NOBU塾
155K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=mGCaCdpjo8E

返信‐50 (トロント) 2022-03-28 04:59

42, 普通は戦う。逃げるのはお前みたいな、臆病なやつで、いつも大きいこと言ってるバカだ。

自分の家に泥棒が入ってきて、逃げるバカがどこにいる。

返信‐51 (トロント) 2022-03-28 05:06

日本的だなー、相手が銃を持ってる社会では歯向かったら即死だよ。
自分がウクライナにいても大使館が逃げろといった時点でキエフの駅にいくか、車に飛び乗って逃げるよ。死んだら終わりだから。

そんな偉そうなこというならウクライナ大使館いって志願兵のビザ取ってウクライナへ行けよ。ゼレンスキーとロシア兵を拷問して殺せるぜ!最新の人間破壊兵器で。
超、残酷に。

女でも可能ですので!運悪くつかまったらやられまくって泡吹いて死ね。

返信‐52 (トロント) 2022-03-28 05:15

51は全然こちらのウクライナの現地のニュースは見てないようだね。見んな、男も女も銃を取って、抵抗してる。

逃げるなんて、恥ずかしいことは、国を思うウクライナの人たちには、考えられないことだ。

プーチンのような非常な独裁者をのさばらせておくと、ほかの国、日本も含めて、次の犠牲者になる。逃げてなんかいれば、ロシアが同じことをこれからも、し続けることになる。

虐められたら、やり返すのが、鉄則だろ。

返信‐53 (トロント) 2022-03-28 05:21

あのなー、こっちのニュースも洗脳だというのは忘れるなよ。
女性は強制的に徴兵リストに戦前に登録させられた。
で、登用されたら任期が明けるまで逃げたら脱走兵になる。銃殺だ。

みんなポーランドかロシアに逃げたよ。ロシアも攻撃前に3日回廊は明けた。
ロシア系は差別されるからなかなか西にはいけない。ウクライナ系はEUの住民になるために100万人以上逃げた。

あっちもこっちも洗脳動画、今回とても「こっち」が規制して報道しないのは死体。
それと反戦運動の動画。反戦運動盛り上がると不味いから。

死ぬことはねぇよ。あんな茶番のために。いいからカナダに来る難民にいい思いしてもらうように協力しろ。

返信‐54 (トロント) 2022-03-28 05:21

プーチンがウクライナ侵略に勝って、アメリカ、NATOが何もしなければ、次は、ポーランド、バルト3国侵略だ。

中国が台湾侵略する、それと同時の、樺太、北方領土のロシア軍が、北海道に、侵略する。アメリカが助けてくれるなんて、夢を見ていてはダメだよ。若い女はすべて、また開いて、ロスケの兵隊に、強姦される。

日本人はどこに、避難するんだい? まさか太平洋を泳いで、ハワイに避難するのかな?

返信‐55 (トロント) 2022-03-28 05:25

53の馬鹿はいったい何の話をしてる?

てめえ、ありもない話をグダグダぬかしやがって、引っ込んでろ、この馬鹿野郎!

返信‐56 (トロント) 2022-03-28 05:34

だからお前が志願兵になって勢いよくロシア兵を殺してこいって。
ウクライナ大使館いったらビザくれるよ。

返信‐57 (トロント) 2022-03-28 05:37

志願するとかしないとかの話しじゃないだろ? お前があんまりおくびょうだから、もっとしっかりしろという話だろ、この馬鹿。

返信‐58 (トロント) 2022-03-28 05:38

55
ウクライナのオレンジ革命を仕掛けたのはユダヤ系投資家ジョージ・ソロスや共産党マケイン、アメリカのネオコン(新保守主義)。

このために戦ってくれ!
頑張れよ。

返信‐59 (トロント) 2022-03-28 05:40

あとこっちが勝ってるように感じるよね。
だけどこれ分かんないよ。中国、インド次第。
制裁国の世界地図。
https://pbs.twimg.com/media/FO1qBRkaIAE0dZ5?format=jpg&name=large

返信‐60 (トロント) 2022-03-28 06:04

ウクライナ人が自国を守る為に戦う事を無関係の人がとやかく言う必要無いよ。周りの国は巻き込まれてもいない。自分から経済制裁やら始めただけで、それはウクライナのためではなく自分達のため。

返信‐61 (トロント) 2022-03-28 06:07

世界の何各国経済制裁してるか確かめてみな。
先進国も結構こぼれてるよ。
自分の国、違うね。今はユダヤ人の国。国際金融資本の国。

真面目にやってられないって、頭あるウクライナ人は。
それとウクライナだけでは終わらないと思うよ。

ポーランドあたりにミサイル飛んでくるから。アメリカはそれでも口だけ介入だと思うけどね。

返信‐62 (トロント) 2022-03-28 06:08

ウクライナとロシアでどっちに勝って欲しいんだ?もう戦争しているんだからな。どっちが自分達にとっていい事なのか考えてみろよ。

返信‐63 (トロント) 2022-03-28 06:14

ウクライナに頑張って欲しいね。ロシアは敵国だろ。ウクライナ叩きしている奴らはロシアを応援してるんだろうけど、それでどうすんだよ。

返信‐64 (トロント) 2022-03-28 06:18

叩いてないよ。ロシアは先に手を出したから悪いには悪い。
でも、今のウクライナ政府は被害者じゃないんだよ。それにウクライナ国民のためでもない。ただ強制的に国民を国の残して惨殺されるのを強制する、ロシアと同じぐらい悪い政府。
だから難民支援の方に力を貸してあげて!、本当の被害者は難民。
ゼレンスキーじゃないので。

返信‐65 (トロント) 2022-03-28 06:20

ウクライナに頑張ってほしい人ってウクライナ人が何人死のうが構わないけど、ロシアに負けるのは癪だから勝ってほしいって思ってるよね。ウクライナ人が心配なら降伏した方が絶対いい

返信‐66 (トロント) 2022-03-28 06:21

核がかなりの確率でヤバいからね。
原発か爆弾か分からないけど。プーチンは冷酷で残酷だからやるよ。

返信‐67 (トロント) 2022-03-28 06:28

62 - どっちが自分達にとっていい事なのか考えてみろよ。

例えば、ロシアが買ったらガソリンが安くなるってなったらロシアに勝ってほしいってなるの? 一方的な侵略戦争でも? 意味もなくウクライナの人がどんだけ犠牲になっても? 

返信‐68 (トロント) 2022-03-28 06:32

そういうんじゃない。
話し合いで戦争が無事に終わって2つのウクライナになればいい。
ロシア系住民とウクライナ系・ユダヤ系は虐殺が双方あって、もう一緒に住めば殺しあうことしかできないから。
もう分けるしかない。それで停戦できればいいんだよ。
エスカレートさせちゃいけない。最後は世界核戦争だよ。

まあ中国さんとインドさんに仲介してもらえて収まればいいよ。
核戦争はヤバいから。マジで。

返信‐69 (トロント) 2022-03-28 06:55

>話し合いで戦争が無事に終わって2つのウクライナになればいい。

二つに分けても、いつも紛争のある2カ国になるかもね。

返信‐70 (トロント) 2022-03-28 07:00

じゃあ東日本をロシアに差し出して日本人は西日本で暮らそうな!それで国民の命が救われるもんな!

日本が侵略されたらそれでいいんだろ。

返信‐71 (トロント) 2022-03-28 07:07

命を助けたいから侵略をやめろだろ。命を助けたいなら降伏しろかよ。お前らの頭はおかしい。

返信‐72 (トロント) 2022-03-28 07:12

>二つに分けても、いつも紛争のある2カ国になるかもね。

韓国・北朝鮮みたいになるんじゃね?
将来ドイツのようにまた一つになるかもよ。

返信‐73 (トロント) 2022-03-28 08:18

なるんじゃない。
せっかく先進国になったのにメキシコより貧乏になるのは確実だけどね。
相当な経済的な犠牲なしに無理だよ。北朝鮮の面倒みるの。
世界最貧国だよ。
東ドイツは東欧の優等生。
全然違うかから。

返信‐74 (トロント) 2022-03-28 08:32

ここで降伏するなんて言ってる連中、おまえらだいじょうぶかといいたい?

降伏すれば、女たちは、スカート、ズボン脱がされて、何十人もの前で、たらいまわしに、強姦されて、終わったと、頭を銃弾でぶち抜かれる。それまでしても生きたいの? 自分に、日本人としての誇りがないのかな?

すこしでも戦って、ロ助の醜い兵隊たちを、やってやろうとは思わないんだ?

あいつらには、戦場では、道徳、規則、法律すべて無視だよ。殺さなければ、殺される。やらなければ、やられるだけだ。我々の先輩が、満州で経験した過酷な、ロシアの残酷な扱いがまた再現される。だから、簡単に降伏なんて言う言葉は、ロシアの前ではいわない方が良い。

返信‐75 (トロント) 2022-03-28 08:38

降伏はしないよ。
ウクライナ弱くないから。今や世界中の援助で結構武器そろったからね。
で、困っちゃうのは、ロシアが意外と弱いわけ。
で、追い詰めちゃうと「核」ってことになっちゃうわけ。
そうすると、ポーランドもかなりヤバいわけよ。

それでもいいなら戦争応援すればー!
だから難民問題をみんなで分担して、いいからドニエプル川東西で国を割って、ロシア系住民とウクライナ系、ジュー系で人間交換しろで丸く収まるの。
で、バイデンが、二度とNATOは広げませんって言えば済む話。
だけど戦争やめたくないから、ロシア軍人は戦争犯罪人だー!ってわざと怒らせてるとしか思えない。

泥沼。

返信‐76 (トロント) 2022-03-28 08:41

バイデンが戦争やめたくないなんて、いったいどこからこんな嘘の話を、自分で勝手にもてくるの?

プーチンは戦争犯罪人だろ? 出なければ、いったいなんなんだい? お宅かなり、ピントがぼけてる話をしてる、医者に診てもらった方が良いと思いますが。

お大事に。

返信‐77 (トロント) 2022-03-28 08:43

どっちもそんなに変わらないよ。
両方とも軍産複合体持ってるから。
戦争長引けば儲かるし、実際カナダは助かりました。

14歳だね、君は。心が綺麗な日本人。だけどこの地球はそんなにきれいじゃないの。
石油と資源のためにみんな人殺しは平気なの。儲かるから。

返信‐78 (トロント) 2022-03-28 08:46

77のじいちゃん 仏恥義理じゃない。

返信‐79 (トロント) 2022-03-28 08:47

77はなんでも勝手に自分のいいように物事を解釈するね。今までの人生、色々つまずきながら、歩いてきたと思うけど、よく今まで、無事に生きてきたね。

頭、なでなでしてあげる、いい子いい子。

返信‐80 (トロント) 2022-03-28 08:50

俺も元日本人だけどさー、悲しい心のきれいな人種だよね。
日本人。哀の国の人達。まるでウクライナの農民。
日本がヤバくなったらカナダがたくさん日本人の「若い子」を受け入れるように尽力しましょう。老人も来て欲しいんだけど、カナダの医療制度崩壊しちゃうから、チャイとうまくやってね!!あそこも年よりは比較的尊敬するからあっちがいいよ!!!

返信‐81 (トロント) 2022-03-28 09:05

お宅が日本人だとは思わなかった、マジで。

デモ日本語は、まあまあできるみたいだし、祖国での教育もだいぶ良くなってきたみたいだね。これからも、頑張ればいい。

返信‐82 (トロント) 2022-03-28 09:07

74、はは、それは旧日本兵でしょ。だから中国も徹底抗戦したんだね。

返信‐83 (トロント) 2022-03-28 09:09

いや、陸軍の方もいろいろ工夫をして大阪の部隊とか使い物にならなくて逃げちゃうから、熊本の凶暴な農民部隊を後ろにつけてせっついたりいろいろした結果だよ。
長野や熊本の連帯は強くて、同じ日本軍からも恐れられてた。
山賊の農民は強い。

返信‐84 (トロント) 2022-03-28 09:26

戦争反対なのは分かるけど、攻められたら国土を明け渡して降伏しろなんてバカだな。それならどの国にも軍隊なんて要らないよ。

返信‐85 (トロント) 2022-03-28 09:32

降伏なんかさせてくれないよ。核だもの。上陸はしてこないよ。いい標的になっちゃうから。島国だからそういうところは米軍も知ってたから沖縄にしか上陸しなかった。

返信‐86 (トロント) 2022-03-28 09:38

日本が降伏しないからアメリカは核使ったんだけどな。

返信‐87 (トロント) 2022-03-28 09:38

84, 軍隊が勝てるならいいけど、民間人に無理やり戦わせてるぐらいなら降伏しろってことだよ。18歳から60歳?の男性は国から出ただめって意味不明な国家総動員法出されてるし。メディアが言うほど、ウクライナ勝ってないよ

返信‐88 (トロント) 2022-03-28 09:40

ロシアもウクライナで核は使わないんじゃない?さすがに核を使ったら世界中から批判されるよ。ウクライナだって停戦交渉は進めたいわけだし、ロシアがちょっと譲歩すれば終わるよ。プーチンが作戦は成功だったと言える状況だけ作れればいいんだから。

返信‐89 (トロント) 2022-03-28 09:42

87

ロシアだって徴兵されたら若者が投入されてるんだが。実戦だとも知らされずにウクライナに行ってるよ。

返信‐90 (トロント) 2022-03-28 09:44

軍人だから命をかけて俺たちを守れってか。自分で守ろうとは思わないんだな。

返信‐91 (トロント) 2022-03-28 09:49

だけど弱くもないんだよ。今、武器がいいからねー。
キエフは4日で落ちるといわれていたけど、まだ持ってるし、もうしばらくキエフ陥落は無理。

ただ、11月のG20までベトナム状態だと思うよ。
G20にプーチンがいれば、最後の中国のおかげで話ができる機会になると思うよ。
それ喧嘩して別れてきたら、お先真っ暗だよ。

返信‐92 (トロント) 2022-03-28 09:50

89
CNNやFOX、CBCだけみてたらそうなるよ。
アルジャジーラやインドの英語ニュースもみて総合的に判断したほうがいいよ。

返信‐93 (トロント) 2022-03-28 09:58

アルカイーダとの繋がりのある放送局ねw

返信‐94 (トロント) 2022-03-28 10:04

徴兵がある国なんて珍しくも無いぞ。ほぼ民間人と同じだし。

返信‐95 (トロント) 2022-03-28 10:07

ロシアはG20から排除されるんじゃね?ロシアがそれまでに解決するつもりか知らんけど。

返信‐96 (トロント) 2022-03-28 10:18

追い詰めたら何するか分かんないよ。
追い詰めたいんだろうけど。
なんか逃げ道を作ってやらないと。

こういった中国が天使にみえてきた。
「原因は複雑であり、火に油を注いで対立を激化させてはならない。」
おっしゃるとおりって感じだよね。

返信‐97 (トロント) 2022-03-28 10:27

もとはアルカイーダは米軍が武器あげてアフガンからロシアを追い出すために作った組織だよ。
で、いい武器あげすぎて勝っちゃったから、手に負えなくなった。
ISも似たようなもの。

返信‐98 (トロント) 2022-03-28 10:27

ロシアが勝利宣言する以外に逃げ道なんかあるのか?核さえ持っていれば領土は取り放題状態。

返信‐99 (トロント) 2022-03-28 10:42

それも今年はないんじゃない。
停戦合意だけできれば今年は合格かと。

返信‐100 (トロント) 2022-03-28 10:56

経済制裁でダメージでかいって宣伝してるけど、冷戦時代にそもそもどことも貿易してないよね、ロシアって。経済制裁しても意味なさそう。ウクライナ落ちるまでやりそう

返信‐101 (トロント) 2022-03-28 10:58

冷戦時代に経済がボロボロになってソ連が崩壊したんだが。ようやく経済が上手くいったのにこれでまた落ちる。

返信‐102 (トロント) 2022-03-28 11:01

停戦合意ってロシアが侵攻の成果が出たと言えないと無理だと思うよ。

返信‐103 (トロント) 2022-03-28 20:40

NATOを拡大しない約束が取れて、ロシア系住民がウクライナで安心して暮らせる形なら引きのばさないよ。
あとガス、をロシアから安定して買ってくれればロシアは退散。

だけど、バイデンはガス、石油、ロシアからヨーロッパが買うのダメだから。
値段下がっちゃってカナダもアメリカもシェールじゃ元取れないから。

返信‐104 (トロント) 2022-03-28 20:49

>あとガス、をロシアから安定して買ってくれればロシアは退散。

日本語の勉強頑張れよ。難しかったら祖国の言語使いな。

返信‐105 (トロント) 2022-03-28 20:59

日本語なんかいらないよ。
金にならないもの。インディアンの言葉と同じでなくなるかもよ。
あまりにも話す人口が減って。

目に見えるものだけが価値と設定される世の中ですので。
心ある日本人はそれはさせないと思うけどね。
滅びゆく種族の言葉になっても忘れさせないと思うけど。

返信‐106 (トロント) 2022-03-28 21:32

じいちゃん 金にならないものは全部捨ててしまえばいいじゃない。

カナダゴリラその他 色々あるだろう?あん?

お前から見たら 夏目漱石 モーツァルト ベートーヴェン ピカソとかどうせ全部無意味なんだし、自分の人生から捨てたほうがいいよ?

返信‐107 (トロント) 2022-03-28 21:35

だから、文学部じゃないからね。もっと物質的で冷酷な理屈大好きですから。
あんたらが守ればいいじゃない。伝統は。

返信‐108 (トロント) 2022-03-28 21:38

日本語なんかいらないなら無理して日本語で書くなよ。バカか?

返信‐109 (トロント) 2022-03-28 21:41

だから、文学も冷酷な理屈も どちらも大ファンで大歓迎な人生を歩んでいる私から見たら お前は永遠に物凄く苦労して大変そうに見えるよ。

幼児期 青年期の教育って大事だねぇ。

返信‐110 (トロント) 2022-03-28 21:46

漢文とか、「根性」とか「忍耐」とか子供に無理やり叩いて習字させたりすると、日本語も漢文も大嫌いで、ジャップ死ねと心で思うような子になるので、無理強いしないようにね。
まあ、人間に自分は帰ってきたほうだけど、心が帰れなくて、日本を崩壊させてやるぐらいの鬼畜米英の手先になったのも結構日本にいるからね。

子供に日本文化を教えるときは興味を持って子供がおぼられるように、楽しく教えてあげましょうね。

返信‐111 (トロント) 2022-03-28 21:53

なんだけど、やはりお前は大変な人生を歩んでいるスーパー苦労人じゃない。

夏目漱石 モーツァルト ベートーヴェン ピカソ カナダゴリラ 全部捨てて楽になりなよということでいいじゃない。どうせお前には使いこなせないじゃない。

返信‐112 (トロント) 2022-03-28 21:59

戦争だけはいってないからさ。あれだけど、行政のナンバーツーにまでなった爺ちゃんは、疲れ果てて、嫁も子供も家も稼業も捨て、マジで最後は仏門に出家して平和に亡くなったよ。戦争がトラウマだったんだろうけどね。

返信‐113 (トロント) 2022-03-28 22:09

お前は自分の人生の心配をしないとダメなんじゃない。

幼年期 青年期に色々アレでアレだったんだしその影響で苦労人じゃない。

返信‐114 (トロント) 2022-03-28 22:13

まあ、習字するときまさかカナダであの拷問!正座とかさせてやらせてないよね。
あの拷問は忘れないぜ!

返信‐115 (トロント) 2022-03-28 22:18

まあ、お前の想定外の話で悪いけど、周りに何を言われなくとも自発的に読書する子供とか、色々いるんだわということでいいじゃない。

返信‐116 (トロント) 2022-03-28 22:20

教育は大事だよ。
ワーホリ世代のお母さんたちは優しいからそんなことはしないけど。

日系一世とか二世とか鉄拳制裁はそれこそ普通のことだったからね。
木刀で死ぬほど叩くとかもまあ普通。
アル中多いのも分かるよ。

返信‐117 (トロント) 2022-03-28 22:25

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐118 (トロント) 2022-03-28 22:40

それはそうとまあ、ロシア憎くてもロシア人を嫌わないようにね。
ロシア人も人間です。
こんな感じの人もいますしね。
1,289,084 views18 Mar 2022
Eli from Russia
205K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=C4EA8VSZdZ8