トロント掲示板 (フリー) - No.257266

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本の歴史教科書批判したプーチン大統領

(トロント) 2022-03-28 20:52:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2022年3月26日、環球網は、ロシアのプーチン大統領が日本の歴史教科書について「米国の虐殺行為を説明していない」などと批判したことを報じた。

記事は、日本メディアの報道として、プーチン大統領が25日に文芸関係者の表彰イベントで「日本は追悼の日にも誰が原爆を落としたのか名指ししない」「日本の教科書は米国による虐殺行為を説明せず、真実の状況を無視している」と述べたことを紹介。

プーチン大統領が日本は米国に追随して歴史観をゆがめているとの認識を持っており、ロシア国民に対して日本が「米国に過度に配慮する国」との印象を植え付けようとしているとする日本メディアの見解を伝えた。
また、プーチン大統領の日本に対する発言が日本のネット上で物議を醸す中、一部のネットユーザーからは「痛いところを突いている。日本が独立国家ではないことが露呈した」との意見も見られたとしている。

「日本はきっと米帝国主義が滅びる時、米国に刃を向けると思う。陰険、冷徹、残虐が日本の特徴だから」「原爆を落とした国を名指しできない上に、自らが他国で虐殺したことも認めようとしないというあさましさ」「日本や韓国については今後、半植民地半資本国家と形容すればいい」「小さな礼儀ばかりで大義を知らないのが日本人」

返信‐1 (トロント) 2022-03-28 20:54

お前なー、相手様の軍隊は何のためにいるか分かるか。
中国やロシアから守ってくれるだけではない。
日本人がアメリカに刃を向けたら皆殺しにするためでもあるので。

中国人に乗せられて自分で動くようなことを日本人はするなー。
中国人の血で追い出してもらえ。

殺され損国民にならないように。

返信‐2 (トロント) 2022-03-28 21:00

アメリカにやられるか、中国にやられるか、ロシアにやられるかの違い。

まあ選択権は無いがね。

返信‐3 (トロント) 2022-03-28 21:05

やらないよ。

開国した時アメリカだけじゃなかったでしょう。
それと同じ、開国した港により来る主な船の種類が違った。

みんな均衡にわいわい調整しあって、繁栄していけばいいよ。

返信‐4 (トロント) 2022-03-28 21:24

>アメリカにやられるか、中国にやられるか、ロシアにやられるかの違い。

被害妄想が強いというか、頭の中お花畑というか。日本人は、アメリカ、中国、ロシア、どこでもいいから影響力のある強い国の下でいたいんだろうね。日本人は、アメリカ、中国、ロシアも衰退して、他国に関心がなくなり、自分達で国を存続させていかなければならないときが一番怖いんだろうね。誰かが国のモデルを持ってきてくれて、それに従うだけというスタイルが好き。日本人が一番怖いのは、日本人。アメリカ、中国、ロシアの下に来るのはいいけれど、他の日本人の下になるのは嫌なんだろうね。

返信‐5 (トロント) 2022-03-28 21:28

というか影響圏になる国が地方によって違うし、まだ国連での敵国みたいなもんだから、自分でっていうのは無理だと思うよ。
敵国条項なくしてもらってからそういうこと考えな。

それまでは、アメリカの傘下でいいじゃない、アメリカいなくなったら、中国とロシアに戦後日本はアメリカだけが取った領土だ不公平といわれて、北海道も沖縄も取られちゃうよ。

返信‐6 (トロント) 2022-03-28 22:33

というか植民地だから。傘下なんて生易しくないから。頭の中がお花畑かよ。

返信‐7 (トロント) 2022-03-28 22:38

でも、植民地としては香港並みに幸せなところなんじゃない。そこは植民地でなくなってから苦難の場所になったけどね。

返信‐8 (トロント) 2022-03-28 22:40

でも、だけど、なんだけど、というか、、、

返信‐9 (トロント) 2022-03-28 22:41

>「日本や韓国については今後、半植民地半資本国家と形容すればいい」

言い得て妙ですね。

返信‐10 (トロント) 2022-03-28 23:14

もう、プーチンはドイツでさえ主権国家じゃないといってるけどね。
あそこの「犬」扱い。

そういうこといってるとそのうちヒットラーが出てくるのに。

まあ、世界は学ばないから。誰かバイデンとプーチンのミサイルの暗号箱盗んできて、二人とも縛り首にしちゃって。

返信‐11 (トロント) 2022-03-28 23:32

石油暴落中、戦争終わるのかね。
カナダが今度ヤバい。

返信‐12 (トロント) 2022-03-28 23:56

>まあ、世界は学ばないから。


ミスを認めて学習しない誰かさんと同じですね。

返信‐13 (トロント) 2022-03-28 23:58

>というか影響圏になる国が地方によって違うし、まだ国連での敵国みたいなもんだから、自分でっていうのは無理だと思うよ。

国連に権威があると思っていた人間がいることに驚く。
今となっては、国連の存続が危ういよ。日本は国連より前から存在していたし、国連がなくなっても存在してるだろうから。

返信‐14 (トロント) 2022-03-29 00:08

国連は役には立たないのは有名だけど、それでも話あう機会を与えてくれるだけいいだろうよ。他にそういう機能があるところはないんだから。

それとウクライナ応援するなら、大阪市のように人として応援しろよな。
戦争に善人はいないんだから。味方も敵も。
市営住宅や学校にウクライナ人を入れるようにして支援するそうだ。
トロント市長に見習ってほしいわ。

松井市長「戦争の応援はできないが復興で支援を」
ウクライナ大使が大阪市議会で演説(2022年3月28日)
5,832 views28 Mar 2022
MBC
https://www.youtube.com/watch?v=TUONA3ijNYg

返信‐15 (トロント) 2022-03-29 01:05

12 はい。

返信‐16 (トロント) 2022-03-29 01:18

素直で大変よろしい。
これからも継続して学習するように。

返信‐17 (トロント) 2022-03-29 01:19

暇なら陰謀論みてみる?
侵攻の本当の狙い オープニング後編 MUTube(ムー チューブ) 2022年4月号 #2
23,506 views21 Mar 2022
MUGENJU CHANNEL
95.9K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=SY14MpEtRhw

返信‐18 (トロント) 2022-03-29 03:37

プーチンさんは別にいいんだけどさ。

中国・習近平、じつは「金、石油、穀物」をひっそり「爆買い」している危ない事情
最強通貨「ドル」は大ピンチへ…!

こっち終わるかもね。
講談社
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93575

返信‐19 (トロント) 2022-03-29 03:54

アメリカの植民地を継続か、中国、ロシアに泣きつくのか。
どの道を選んでも地獄が待っている。

返信‐20 (トロント) 2022-03-29 04:02

中国はアメリカとグルっていうのが大勢の意見だけど。
特にバイデン政権では。

返信‐21 (トロント) 2022-03-29 04:03

誰も踏まないリンク先をどいつもこいつも真面目にペタペタと貼り付け過ぎ笑

返信‐22 (トロント) 2022-03-29 04:16

>アメリカの植民地を継続か、中国、ロシアに泣きつくのか。
どの道を選んでも地獄が待っている。

日本は植民地になんかにならないでしょ。大国の影響を受けることがあっても、植民地政策はもはやそんざいしないよ。ウクライナですら、ロシアの植民地でなかったし、これからもロシアの植民地にはならないし、北朝鮮ですら中国の植民地ではないのだから。今時、植民地という発想が古くさい。カナダみたいな旧植民地に住んでいると白人とのハーフが多くて、植民地の人たちはヨーロッパ言語を話すから、植民地がカッコいいと思っている人が多いみたいだけど、旧植民地に住んでいた原住民は、不満を持っていたよ。どうして、みんな植民地願望が強いの?

返信‐23 (トロント) 2022-03-29 04:22

みんなというのはあなたの周り限定では?

返信‐24 (トロント) 2022-03-29 04:33

植民地願望?
そんなのないよ。
だけど、日本はもう強い国でも経済大国でもないから。
老人大国ですので。

変化しないで今の現状を維持するだけで精一杯。
変化を社会が急激に行うとき、どれだけ死人がでると思ってる?
それが望み?

じゃあ、老人民主主義を自然に破産するまで維持して延命するしかないじゃない。

返信‐25 (トロント) 2022-03-29 04:49

>だけど、日本はもう強い国でも経済大国でもないから。

強くもない、経済大国でもない、貧しい国ですら、自立してやっていかなければならないのがこの時代です。ハイチは植民地時代は大変豊かでしたが、フランスが離れてから最貧国になりました。ハイチが土下座をしてもフランスはもう一度植民地にはしてくれません。大国も自分達のことで精一杯で、貧しい他国を面倒見る気はありません。NATOも、EUもウクライナを入れてくれません。ロシアもウクライナを都合のいい隣国にしたいだけで植民地になんかしませんよ。自分達で何とかしてくださいって感じでしょ。

返信‐26 (トロント) 2022-03-29 04:56

そんな、鎖国しなさいみたいな。
悪くないけどね、資源が確保できれば。

でも、自立するにしても資源ないしねー。今までと同じでいいんじゃない。
日本は上手だから、急に世の中が変わっても対応できる国だから。
急に世の中が変わると対応できない英国とかの失敗をしないように、官主導でやればいいじゃない。

イギリスが対応できなかった例
電気代が9000円→5万6000円に…英国市民を直撃する「ロシア制裁」の大きすぎる代償。
日本は平気よ、将来何があってもほとんど長期契約だから。1-2年は耐えられる。
水産関係のロシアとの関係もそのまま。

アメリカさんに見つかると急に変わったりするけどね。
大丈夫でしょう。誠心誠意嘘をつくのが日本人ですので。

返信‐27 (トロント) 2022-03-29 07:05

まさか我々の祖国日本が、姥捨て島になるとはね……

返信‐28 (トロント) 2022-03-29 08:53

>日本は平気よ、将来何があってもほとんど長期契約だから。1-2年は耐えられる。

えー、日本もガソリン価格が高騰して悲鳴を上げているけどー。

返信‐29 (トロント) 2022-03-29 09:00

電気が8倍とかになってないでしょう。
ガソリンもまだ補助入ってるからおバカな国の半分も値上げしてない。
ガソリンは3カ月後には高いのになっちゃうから、上がるとしても、長く調整すると思うよ。
問題はロシアから来るはずの尿素だよ。
これないと重油、ディーゼルの値段はもう昇竜拳なみに上がるね。

でもね、日本だから、上手にやると思うよ。
(コソコソ)アメリカうるせーから中国さんと話してイランから融通してもらおうとか。
抜け目ないからね、日本人は。

返信‐30 (トロント) 2022-03-29 09:14

政府が補助金出しても誰かが負担しているのは同じなんだよな。先送りが得意なだけじゃないか。

返信‐31 (トロント) 2022-03-29 09:23

だから普段からガソリン税取ってプールしてあるじゃない。いざというときのために。
だいたい、あんな震災があってほとんど経済的に下がらなかっただけ奇跡だって。
それでオリンピックやったんだぞ。

フェニックスジャパンを舐めない方がいいよ。
まあ、調子に乗ってたあそこは、これから奈落の底だけどね。
下手すると北にやられちゃうよ。しっかりしろ!

返信‐32 (トロント) 2022-03-29 09:30

本当に何でこんな所で叫ぶ事になったかね。。。

返信‐33 (トロント) 2022-03-29 17:07

可哀想な爺さんなんだよ、
好きに書かせてあげましょう。

返信‐34 (トロント) 2022-03-29 21:47

フィリピンやメキシコ人からしたら日本人はゾンビぐらい平均年齢高い。
チキータと呼ばれる若い女性にいたってはゼロに近いのかと。

返信‐35 (トロント) 2022-03-29 21:55

33 まあそれも自己責任なんだけどね。。。

返信‐36 (トロント) 2022-03-30 00:06

ガソリン税取ってプールしてある?日本は大赤字の国ですが。

返信‐37 (トロント) 2022-03-30 00:14

あなた、日本をもっと勉強しないと。
それとついでだから絶対韓国にガソリン融通しないように監視しなさい。

返信‐38 (トロント) 2022-03-30 12:42

>可哀想な爺さんなんだよ、
好きに書かせてあげましょう。

皆、既にそうしていますが。何か?

返信‐39 (トロント) 2022-04-10 07:05

はい。

返信‐40 (トロント) 2022-04-10 07:20

だな。