トロント掲示板 (フリー) - No.257281

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントで日本の就活用の証明写真を撮りたい

にほんじんです (トロント) 2022-04-06 06:30:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、トロントに住んでいる日本人です。
学生なのですが、トロントからオンラインで日本の就活を始めました。
日本のエントリーシートは顔写真が必要なため、トロントで就活用の写真を撮りたいのですが
日本のような写真boxというのは、shoppersなどしか思いつきませんでした。

以前このような写真を撮ったことのある方、オススメな場所が思いつく場所がありましたら共有してほしいです。

よろしくお願い致します。

返信‐1 20代 (トロント) 2022-04-15 01:18

こんにちは。私もトロントから日本での就活をはじめ、同様の悩みを抱えています。

写真はShoppers以外にもダウンタウンのコンビニ等でも撮れるみたいなのですが、どれもやはりパスポート用みたいです。
オンラインの就活だと写真のデータがあればOKなので、パスポート用の写真をスキャンしてサイズ加工しようかなーと思ってます笑

返信‐2 にほんじんです (トロント) 2022-04-15 03:09

返信ありがとうございます、
パスポートは私服で撮ってしまったので、私は使えなそうです笑
photo studioで宣材写真を撮ってもらうしかないかなーと思いました笑

トロントから日本の就活すごく難しくないですか?

返信‐3 20代 (トロント) 2022-04-15 06:08

あ、いえ今持ってるパスポートの写真を使うんではなくて、パスポート用の写真をスーツ着て撮ってもらって、それを使おうかな、という意味でした。
photo studioは高そうなイメージあります

そうですね。でもコロナ禍のおかげでオンラインで選考進めてもらえるのは救いですね。従来だと日本帰ってから対面で就活しないといけなかったようですし。。

依然大変なことには変わりないですが、就活サイトやCFNを利用して地道に進めてます。
ちなみに何年卒で進めていますか?
僕は23年秋&24卒で進めてます

返信‐4 にほんじんです (トロント) 2022-04-15 06:21

理解不足で申し訳ありません。
値段は張ると思いますが、航空業界を目指しており写真もポイントになるのでパスポート用では心配だな、、と

返信‐5 20代 (トロント) 2022-04-15 07:13

なるほど、それだとスタジオでの撮影代も惜しめないですね

返信‐6 にほんじんです (トロント) 2022-04-15 07:24

申し訳ありません、文が切れていました。
私も日本の就活サイトを利用しているのですが、
今年はコロナが落ち着いてきているからか、オンラインだけではできない企業が多く、特に最終面接は日本での面接が多いように思います。
そうなると、やはり日本で就職活動をするのがいいかなと…

返信‐7 スパダイナ (トロント) 2022-04-16 05:58

先日パスポート用に写真を撮ってもらいました。

パスポート用の写真とするとおそらく検索できると思いますが、
スパダイナ(東側)のダンダスのちょっと北側(2階)に位置しているお店です。

コンビニやドラッグストアでとってもらった時は、規格内で撮れていたらいい感じの写真ばかりだったのですが、ここは写真用のスタジオだけに数枚とってその中で良いもので写真を作ってくれました。

いろんな国のパスポートやビザのサイズを扱っているようなので、サイズを伝えたらそれように対応してくれると思います。

私が行ったときは込んでいたためか30分くらい待ちましたが、写真の出来と料金で、行ってよかったとおもいました。

就活頑張ってください

返信‐8 にほんじんです (トロント) 2022-04-16 09:19

貴重な情報をありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます!

お互い頑張りましょう^_^