カナダ掲示板 (フリー) - No.257295

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

マスクをしている子供に10分説教したおばさん

マスク (トロント) 2022-04-13 12:12:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

娘達が友達と帰宅している時マスクをしていたのですが、突然、背が高く太ったおばさんが娘達に「なぜマスクをしているのか。マスクをすると感染が広がる。マスクをはずせ。ワクチンを打てば完全に感染は防止できるのにマスクしているのはバカ」と怒鳴り出したらしいのです。
無視して通り過ぎようとすると腕を掴まれそうになったので、仕方なく話が終わるまで待っていたら、10分以上話し続けたそうです。
反論すると長引くと思い我慢していたらしいのですが、至近距離でつばを飛ばしながら怒鳴っていたそうです。
身体的被害はなかったのが救いですが、こういう事は先生に報告したほうがいいと思いますか?
娘の友達のお母さんは、先生に報告したほうがいいと言っています。
娘と友達はもう高校生で相手は大柄とは言えおばさんで今回は罵声だけで済みましたが、もし逃げようとしたら腕を強く掴まれたと思います。
近所の人は、歯医者にワクチンを打っていない3歳の子供を連れて行って受付の人がコロナ関連の質問をしたときにそう言ったら、マスクをしていないおじいさん(その時はマスクは義務でした)が、3歳の子供にワクチンを打ってない奴は出て行け。と怒鳴ったそうです。
年寄りでワクチンしていれば感染しないと勘違いしている人は、マスクをしている人=ワクチンを打っていないと考えるようです。
私なら反論しましたが、今度会ったらどう対応するようにアドバイスするのがいいと思いますか?

返信‐1 (トロント) 2022-04-13 16:54

メンタルが病気の方だと思うので、全力で逃げたほうがいいですよ。
説得なんてするのは、リスクしかないです。
腕を掴むなど、不本意なボディータッチは暴行ですよ。きっぱりと触らないでくださいって言わないと。

返信‐2 (トロント) 2022-04-13 19:57

校長に報告した方がいいよ。こう言う場合は腕が掴まれる前に逃げた方がいい

返信‐3 (トロント) 2022-04-13 23:37

そのおばさんは何人ですか?白人ならレポートしない方がいいですが、他の人種ならレポートしたらどうですか

返信‐4 (トロント) 2022-04-14 01:20

肌感覚ですが、カレンに代表されるように、全能感を勘違いしているホワイト・トラッシュが多い気がします。
君子危うきに近寄らずがベストです。
パンデミック中に至近距離で怒鳴るのは、完全に暴行事案です。

返信‐5 マスク (トロント) 2022-04-14 05:38

ご意見ありがとうございました。

白人の中年おばさんです。
子供に聞いたら、報告はしないでいいと言っていましたが、一緒にいた友達のお母さんは先生に言うと言っていました。。
今度見かけたらすぐ逃げるように言いましたが、マスクしているだけで絡まれるなんて怖いですね。
至近距離でマスクなしで唾を飛ばしながらずっと怒鳴っていたようで、そのおばさんからコロナを移されていないかも心配です。
とにかく「マスクはするな、ワクチンを3回打て。」の繰り返して、理由は子供でさえ筋が通ってなかったようです。
ワクチンを強制してマスク義務は無くした政府の言うことを信じている人は、自分達が正しいと思ってるようですね。

返信‐6 (トロント) 2022-04-14 06:46

ウソ釣りネタ登場!!

返信‐7 (トロント) 2022-04-15 22:31

友達もパートナーもいない低学歴は、性格もひん曲がる 嫌われるどころか周りに誰もいない 笑
自分が嘘つきだから人もそうだと思い込む てか、6は精神病 精神異常直す薬飲まないとそのうち逆恨みや妄想で通り魔殺人やらかすぞ

返信‐8 (トロント) 2022-04-16 01:24

7
それはおまえや!
息を吐くように嘘を言う民族

返信‐9 (トロント) 2022-04-16 01:39

7,8
スーパー仲良し。

返信‐10 (トロント) 2022-04-16 04:12

週がマスクなしでOKにしたので強制はできませんが、学校もその他施設もパブリックヘルスも、すべてがマスクをするように推奨していて、何度もメールが来ますよね。
町中でもマスクしてる人のほうがほとんどでしょう。
そんな中で、そんなキチガイオバサンがいるんですか?

返信‐11 (トロント) 2022-04-16 04:44

世の中キチガイだらけなんです