カナダ掲示板 (フリー) - No.257300

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ひいおばあちゃん

(トロント) 2022-04-14 14:13:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私のひいおばあちゃんがまだ生きてます。
きのうお誕生日で105歳になりました。

お世話をしてくれている親戚のおばさんは、
とても疲れた顔で写真に写ってました。

長生きは周りの人が大変なのだと感じました。

罰当たりな発言なのはわかってますが、
老人だらけのこれからの日本は大変な事になると思います。

返信‐1 (トロント) 2022-04-14 14:23

インスタ見てるともう長い間満足に動けない18歳の犬が死にそうだからって病院連れて行って必死に治療するリールが美談として流れてくんのよ。コメントも応援ばっかりなんよ。もういい加減楽にさせてやれよと。日本人の死生観にぞっとする。

返信‐2 (トロント) 2022-04-14 14:54

>私のひいおばあちゃんがまだ生きてます。
>きのうお誕生日で105歳になりました。

意地悪婆さんですか?
こっちでは性格が悪い女性が長生きすると言われますよね?
性格が悪いと言いたい事を言い、自分勝手な行動してストレス無しなので長生きするみたいですね。

返信‐3 (トロント) 2022-04-14 16:40

>罰当たりな発言なのはわかってますが、

こちらの人に罰が当たるとか考え方は無いみたいですね。
これは日本人独特の考えですかね?

返信‐4 (トロント) 2022-04-14 21:32

若い人たちが年寄りの犠牲になりすぎてるんだよ。親を介護施設に入れるからと言って、留学させてもらえない若い人もたくさんいる。ジジババが金を溜め込んで持っていて、若くて子供が生まれたばかりの夫婦が家を買えなかったり、大学生になっても車が買えない人もいる。40過ぎて、頭が硬くなって、古い習慣にしがみつくジジババが職場に居座って、若い人たちがいい仕事につけない。子供からも、旦那からも必要とされないババアが欲のために家庭に居座って、若い女子に結婚のチャンスを与えない。年寄りがのさばって、若者が犠牲になり過ぎている。

返信‐5 (トロント) 2022-04-14 22:02

ルーザー系ジジババしか周りにいない人 元気そうで何より。

返信‐6 (トロント) 2022-04-15 03:30

>返信‐4

で、お年寄りにどうしろと、、、?
あなたの言うジジババが、あなたの親であったならどうしろと言いますか?早く死ねですか、早く退職しろですか?家のすみっこで静かにしていろですか?

私は何事にも引き際は大事だと思いますが、なかなか思ったようにはいかないと思います。でもきっとあなたは見事な引き際を見せるのでしょうね。

返信‐7 (トロント) 2022-04-15 04:26

確かに若い人が、経済的な余裕がなくて、好きなことができないことが残念。ワーホリで来てる子たちも、せっかくカナダに来ているのに、車を買う余裕がなかったり、旅行したり、大学のコースを取ってみたりすることができなくて、ベースメントやシェアハウスに住んで、サーバー程度の仕事をするだけで、帰国するのではチャンスに辿り着かないし、カナダの社会の一部となってカナダ人と知り合う機会もないし、欧米の社会を十分に見ているという感じがない。もっと若い人が充実したカナダの生活ができる基盤をつくらないと、カナダの日系は本当に落ちぶれていく。

返信‐8 (トロント) 2022-04-15 04:28

日系だけでなく韓系も同じやぞ!

返信‐9 (トロント) 2022-04-15 04:37

韓国系、中国系、他のアジア系は結構若いビジネスオーナーもいるし、若い人たちでもLuxury Condoに住んでいたり、高級車に乗っていたりするよ。日系はジジババが、薄汚く金を溜め込んで、長生きしたがって、若い人たちに十分に分けていないんだと思う。

返信‐10 (トロント) 2022-04-15 04:39

9 スーパーマゾ気質 日本人のジジババの事ばかり考えて 寝ても覚めても彼らに恋焦がれている笑 何の見返りもないのに。ただのバカだね。

返信‐11 (トロント) 2022-04-15 05:11

日本の長寿は日本の医療レベルが高い事も大きな原因のひとつ。

私の祖母も4年前86歳で胃がんが発見され年齢的に成功率15%だったけど本人が手術をしたいと言ったので執刀してもらう事にしました。

父の兄弟姉妹は祖母は手術はしないと言うと思ってらしいです。

手術前に家族は医者から体力的に術中に息を引き取る可能性もありますので覚悟しておいて下さいと言われましたが大成功してしまったのです。

返信‐12 (トロント) 2022-04-15 05:16

40代から上は、生きていてもあまり意味がないでしょう。醜くなってきてるし、性格も健康も頭も悪くなってきてるし、老害撒き散らすだけ。

返信‐13 (トロント) 2022-04-15 05:17

11です。途中で送ってしまいました。

薬がとてもいいため祖母は今も元気です。コロナ直前ぐらいに老人ホームに入ったのですが入居費200万円、毎月の支払い36万円は父と叔父叔母が支払ってます。

親の長生きは本当に子供にとって幸せなのかどうか疑問に思う事もあります。自分は自分の事が自分でできなくなってまで生きていたいとは思いませんが、どうなる事やら。

返信‐14 (トロント) 2022-04-15 05:30

>自分は自分の事が自分でできなくなってまで生きていたいとは思いませんが、どうなる事やら。

それなら、年齢に関わらず、自分のことが自分でできない体の不自由な方も死んだ方がいいのでしょうか?京アニ、NYCの地下鉄、その他テロ行為または多くの人を銃殺する精神異常の方も死んだ方がいいのでしょうか?これが行き過ぎれば、失業している人も死んだ方がいいとなってきますよ。

返信‐15 (トロント) 2022-04-15 05:34

12 じゃ あなたが今すぐ死なないと。

返信‐16 (トロント) 2022-04-15 05:38

医療技術の向上で、人間が長生きすることはいいことだと思うけどね。80代でも働いていたり、旅行したり、人生楽しんでいる人もいるし、前向きで、人生を楽しんでいる年寄りを見ていると、自分もこうなりたいと思うよ。年齢に関わらず、若くても、他人に感謝しない、人に迷惑をかける、社会の役に立たないという人は、たくさんいるよ。

返信‐17 (トロント) 2022-04-15 05:49

14、15、16 オイキムチ

老害だと書く一方で真逆の事を書き込むコリアンおやじ

おまえは韓国の掲示板で騒いでろや!!

返信‐18 (トロント) 2022-04-15 05:51

16 若い日本人でジジババ日本人の事ばかり考え恋焦がれて時間の無駄遣いをしている人もいるよね。

返信‐19 (トロント) 2022-04-15 06:10

12

老化はすでに30前からでしょう。

25歳までが若いと日本では言われていrます。

30過ぎたら若年ジジババです。

返信‐20 (トロント) 2022-04-15 08:12

>親を介護施設に入れるからと言って、留学させてもらえない若い人もたくさんいる。

ワーホリで来て、カナダ人と結婚すれば永住権がゲットできるので、学費が安くなり留学なんてラクラクにできますよ!

返信‐21 (トロント) 2022-04-15 14:33

>25歳までが若いと日本では言われていrます。
>30過ぎたら若年ジジババです。

だけど、カナダの日本人女性は50、60でもチン◯握りに行ったり、簡単に浮気するし年中発情してるのがいっばいよ。

カナダだと年齢関係ないのかしら。

返信‐22 (トロント) 2022-04-15 16:27

>>親を介護施設に入れるからと言って、留学させてもらえない若い人もたくさんいる。

>ワーホリで来て、カナダ人と結婚すれば永住権がゲットできるので、学費が安くなり留学なんてラクラクにできますよ!

股ホリ(股移民)に成ってまで留学したくない人は、物価が安いフィリピンで語学留学できると思いますが。バイトを1年間ぐらいすれば留学できるのでは?

返信‐23 (トロント) 2022-04-15 23:38

カナダの日本人男性は50、60でも、死んだネズミをぶら下げて、マン○を探して、「カナダのチック」がとか相手にもされない若い女の夢見て、禿頭とブヨブヨの体で発情しているのがいっぱいよ。現実には60代のフィリピン女にさえ相手にされないのに。

カナダだと年齢関係ないのかしら。

返信‐24 (トロント) 2022-04-16 00:16

>股ホリ(股移民)に成ってまで留学したくない人は、物価が安いフィリピンで語学留学できると思いますが。バイトを1年間ぐらいすれば留学できるのでは?

股ホリとか、フィリピンの語学留学なんてしても、意味がないでしょ。実力のある若い人は、マギルとかUBCとか、きちんとした大学に留学して、しっかり勉強したい。中国人とかインド人の若い女の子たちは、大学に留学して、コンドに一人で住んで、新車を運転していたりしているのに、どうして日本人の若い女の子たちに同じことをするチャンスが与えられないのかが疑問。カナダできちんとした大学を出ていれば、股ホリしているような女子とは結婚相手のレベルも、就職のレベルも違って、将来の生活レベルが違ってくる。それは、日本が高齢化社会で、ジジババに金がかかりすぎるから?

返信‐25 (トロント) 2022-04-16 00:20

そうではなくて、この世の中は不公平で、運とかタイミングが深く関係して、いつどこの国でどんな家庭に生まれてくるか等が選べないから。

返信‐26 (トロント) 2022-04-16 01:47

>マギルとかUBCとか、きちんとした大学に留学して、しっかり勉強したい。

大学なんて4年間掛かりますよね?
そんなメンドクサイ事をしたい人が居るんですか!?
お金持ちなカナダ人男性と結婚すれば大学なんて行く必要が無いと思いますが。

返信‐27 (トロント) 2022-04-16 03:27

>カナダの日本人女性は50、60でもチン◯握りに行ったり、簡単に浮気するし年中発情してる

>カナダの日本人男性は50、60でも、死んだネズミをぶら下げて、マン○を探して、「カナダのチック」がとか相手にもされない若い女の夢見て、禿頭とブヨブヨの体で発情している

何処に行ったらそんなキモチワルイ動物を観察出来るんですか??笑


返信‐28 (トロント) 2022-04-17 11:59

トピ主さんへ、

高齢の家族を持って周りの人が疲れ果てているのは、
トピ主さん宅だけでなく、我が家も同じです。
世話をしている実姉からは大量に愚痴が吐き出されますが、
それを聞いてあげるだけしかできない自分です。

>長生きは周りの人が大変なのだと感じました。

正にその通りですね。
日本に行った時、風邪でお医者さんに行ったら老人だらけでびっくりしました。
付き添いで来ている人の方が疲れた顔をしていました。
日本は世界一の長寿国ですので、これからどんどん老人が増え、
100歳を超えて生きる老人ももっともっと増えます。