トロント掲示板 (フリー) - No.257319

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダのチップ文化は古い習慣だよね。

トロントの頑固おやじ (トロント) 2022-04-21 01:51:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのチップ文化って古典的だよね。だから人も来ないし、レストランも厳しくなるんだよ。
こんなコロナ時代に対面サービスは誰も求めてないんだよ。
ただでさえインフレで色んな物が高騰してるのに、それでチップ払えって、気分は良くないな。
日本のスシローを見習いなさい。余計な対面サービスは全くなく、全部機械がやってくれて、早いし、感染リスク少ないし、その上美味い。
日本を見習いなさい!そこにビジネスのチャンスがあるのだよ。

返信‐1 (トロント) 2022-04-21 01:52

まーた 貧乏系の自己紹介! みんな自己紹介大好きすぎる!

返信‐2 (トロント) 2022-04-21 01:53

トピ違ったらすみません。。。
こむら返りが治りません、治し方教えてほしいです。
ここであってますか?

返信‐3 (トロント) 2022-04-21 01:54

金持ちは質素に生きてるよ。

返信‐4 (トロント) 2022-04-21 01:56

1分置きに書き込みできるの凄いね
トピちがいますか?

返信‐5 (トロント) 2022-04-21 01:56

私も、レストランの、簡単なテイクアウトの時はチップを払いませんよ。

返信‐6 (バンクーバー) 2022-04-21 01:57

こむら返りってなに?

返信‐7 (トロント) 2022-04-21 01:59

払いたい時払えばいいんぢゃん

返信‐8 (トロント) 2022-04-21 01:59

1 どうせ稼げないくせに、高いお金払ってどうすんだ?悪態だな

返信‐9 (トロント) 2022-04-21 02:00

ふくらはぎがつる事ですよ

返信‐10 (トロント) 2022-04-21 02:00

たしかにアメリカの好景気な優雅な時代じゃないしな。みんな寄生虫みたいにチップ求めてくる。

返信‐11 (トロント) 2022-04-21 02:01

9 働きすぎだよ。

返信‐12 (トロント) 2022-04-21 02:01

カナダの人はいいサービスにはチップ払ってくれる気がする

返信‐13 (トロント) 2022-04-21 02:03

12 サービスは日本の方が良いけどな?

返信‐14 (トロント) 2022-04-21 02:03

チップに生かされてきた人間だからチップは払えるだけでもあげて欲しいと思う

返信‐15 (トロント) 2022-04-21 02:04

ニュースでやってたよ、最近チップを多めに払う人が増えてるんだって。 コロナで特に被害にあったレストランをサポートする為に。 トピ主とは真逆の考えだね。 人間性の違いかな。 

返信‐16 (トロント) 2022-04-21 02:04

お、も、て、な、し!!!おもてなし!!!の精神がカナダには欠けてるのよ。だから移民を逃す

返信‐17 (トロント) 2022-04-21 02:06

15 チップ払うことが善悪の話しではないんだよ。そんな単純なことじゃないんだよ。
白か黒かを決めたがる

返信‐18 (トロント) 2022-04-21 02:08

15 被害受けたっていうけど、レストランの努力不足もあるんじゃない?本当に人気レストランは不景気でも儲かるんだよ。

返信‐19 (トロント) 2022-04-21 02:09

14 チップなかったら、生きていけなかったの?

返信‐20 (トロント) 2022-04-21 02:09

チップ貰える様に工夫したらわかりやすく上がったよ!払いたがらない人もいるけどやっぱりサービスの質は他に比べたら落ちるよね

返信‐21 (トロント) 2022-04-21 02:11

チップは歩合いだから頑張ったら給料は増えるぢゃん

返信‐22 (トロント) 2022-04-21 02:12

やっぱり日本のサービスが最高だよな。トロントの日本人のみなさんは、日本でもチップあげるの?

返信‐23 (トロント) 2022-04-21 02:13

それはキモいぢゃん

返信‐24 (トロント) 2022-04-21 02:13

21 そうゆう考えがあるから、最近レストランでもサーバー使わないのよ。基本時給上がったしな。

返信‐25 (トロント) 2022-04-21 02:15

みんな日本でも気持ち良くチップあげようぜ?サービス良いんだから。ここにいるみなさんは金払いのよいお金持ちやろ?

返信‐26 (トロント) 2022-04-21 02:15

でもそれって金を目的に働くなって事ぢゃん?

返信‐27 (トロント) 2022-04-21 02:17

貰い慣れてないからキモいぢゃん

返信‐28 (トロント) 2022-04-21 02:20

お金の為に働いてないって言う人って馬鹿ぢゃん

返信‐29 (トロント) 2022-04-21 02:21

最低時給も、メニューの値段も上がったのだから、チップを払う気がしなくなってきた。それとチップの習慣は、チップを払われる側が下層階級で、チップを払う側が上流階級という階級の違いがベースになっていたけど、最近はチップを払われる側もチップを払う側も同じ階級なんだから、チップの意味があまりなくなってきている。ハウスクリーニングをしている人は、雇われている家の人より、収入が多いという時代。レストランも、昔と違い、セルフサービスやテイクアウトで、15%もチップを払いたくない。

返信‐30 (トロント) 2022-04-21 02:28

このままだとトロントのレストランは人気一極集中型になるんだと思う。安い美味い早い、おまけに量も質も良いみたい場所が。
チップチップみたいな小判鮫みたいに言ってるレストランは、遅かれ早かれ潰れる。全部時間の問題。

返信‐31 (トロント) 2022-04-21 02:29

26 そうだよ。今は貨幣価値なんてないからね。物資の方が不足してる。

返信‐32 (トロント) 2022-04-21 02:31

29 階級社会がなくなったって事でいいじゃない。チップ文化は賛否両論は当然ある話しなのよ。善悪の判断ではないのよ。

返信‐33 (トロント) 2022-04-21 02:33

みんな北米人ナイズしててカッコいいじゃない。笑
それはそれで良いじゃない。笑

返信‐34 (トロント) 2022-04-21 02:35

チップなんて要らなくない?何で払えって恐喝されるの?最近

返信‐35 (ビクトリア) 2022-04-21 02:39

>ハウスクリーニングをしている人は、雇われている家の人より、収入が多いという時代

その通り。
きったないボロ家で何も盗まれる心配のないぐうたらおばちゃん、最低時給以下でワーホリや貧乏移民にクリーニング頼んで、まるで自分は金持ちーセレブーみたいに自慢してるのに吹き出したことがある。
子供同士が仲良いから嫌々付き合ってるけど、いつも金のことを考えていて子供はほったらかし、せこすぎおばちゃん。

返信‐36 (トロント) 2022-04-21 02:42

35カナダ人ってもはや貧乏なんだよ。金持ちなんて、アメリカのフロリダにしかいないよ。

返信‐37 (トロント) 2022-04-21 02:55

物価が高い

返信‐38 (トロント) 2022-04-21 03:00

今さ、気楽にみんなでレストランで食事しようぜ!なんてトロントで言えない雰囲気じゃない。

返信‐39 (トロント) 2022-04-21 03:08

この韓国人のおじさんは、どうして毎日ひとりで全部書き込んでいるのですか?1日中張り付いてますよね。

返信‐40 (トロント) 2022-04-21 04:40

39 ここのサイトは日本人の掲示板ですけど?そんなに韓国人と交流したかったら、韓国に住めば?

返信‐41 (トロント) 2022-04-21 04:45

カナダから出られない訳アリさんなんじゃない? 知らんけど

返信‐42 (トロント) 2022-04-21 05:17

トピ主はチップ文化は悪いと言ってるわけではなく、古いと言ってるんだよ。読解力ないな。

返信‐43 (トロント) 2022-04-21 05:55

>トピ主はチップ文化は悪いと言ってるわけではなく、古いと言ってるんだよ。読解力ないな。

いや、必要ない、気分悪いとか言ってる時点で悪いって言ってるのと同じだろ。 読解力が無いって言うのなら42の事。 

返信‐44 (トロント) 2022-04-21 06:11

はい。

返信‐45 (トロント) 2022-04-21 08:49

>35カナダ人ってもはや貧乏なんだよ。

確かに、トロントダウンタウン近くを歩いているローカルのカナダ人って、白人でも貧乏ったらしい人が多いよね。身なりのいいダウンタウンにいる人たちは、トロントに通勤してきている人たちで、トロント市内には住んでいないし、トロントのローカルのカナダ人には見えない。日本人もアジア人も、3世とか4世って、結構貧乏ったらしい人が多いような気がする。身なりがよくて、高級コンドに住んでいたり、高級車に乗っているのは、比較的最近きた移民とか2世だと思う。

返信‐46 (トロント) 2022-04-21 08:52

というかオタワもそうなんだけどダウンタウンのスラム化が始まっただけだと思うけど。

返信‐47 (トロント) 2022-04-21 09:30

45

道を歩いている人が、通勤で来ている人、市内に住んでいる、いないってどうやって分かるの? アジア人が3世、4世とか、高級コンドに住んでいるのは2世とか普通分かる訳ないじゃん。 なんかX-Men的な超能力持ち?

返信‐48 (トロント) 2022-04-21 10:42

47 カナダの大会社通えば社会の縮図が分かるよ。だいたい話は合ってる。

返信‐49 (トロント) 2022-04-21 11:00

46 喜んでいるのバレバレだよ。

返信‐50 (トロント) 2022-04-21 11:03

チップがなくなったらその分値段がチップ込みの値段に上がるだけだよ。物価が高いのだから貧乏人は日本に帰ればいい。

返信‐51 (トロント) 2022-04-21 12:25

金持ちが移民してくるんだから移民に金持ちが多いのは普通だろう。移民の貧乏も相当多いけどね。ローカルのカナダ人も金持ちは山ほどいる。でも郊外を好む人が多い印象で、ダウンタウンは少なさそう。移民ってダウンタウン好きだよな。

返信‐52 (トロント) 2022-04-21 12:35

だってダウンタウンに住む意味ないぢゃん

返信‐53 (トロント) 2022-04-21 12:36

いい加減寝ろぢゃん
一日中やってるぢゃん

返信‐54 (トロント) 2022-04-21 12:44

郊外住むと車無いと生活出来ないし、家庭によっては2台、3台と必要。貧乏人はどこでも歩けて便利なダウンタウンと周辺にたまる。

返信‐55 (トロント) 2022-04-21 13:45

都会から来た移民は都心を好む。単身者もダウンタウンが好き。独り身で郊外の一軒家はあまりいない。

返信‐56 (トロント) 2022-04-21 13:54

ダウンタウンは学校よくないし、だいたい子供を育てる環境じゃないだろ。子供に一人でダウンタウンふらふらして欲しい親はいないと思う。

返信‐57 (トロント) 2022-04-21 14:24

単身者には子供いないけどな。

返信‐58 (トロント) 2022-04-21 14:38

トロントのダウンタウンを好む人は田舎者だと思う
車無い人多いから便利さはわかるけど楽しくはない

返信‐59 (トロント) 2022-04-21 14:45

まあ、と言うかオフィスがダウンタウンだからって人は多いと思うぞ。コロナで随分変わったけど。

返信‐60 (トロント) 2022-04-21 16:23

>だから人も来ないし、レストランも厳しくなるんだよ。
>こんなコロナ時代に対面サービスは誰も求めてないんだよ。

週末ひさびさに飲みに行ったがどこも満席だったよ、、、

返信‐61 (トロント) 2022-04-21 20:47

60他に行くところないから、満席なだけだよ。トロントの飲食店そんなに好き?

返信‐62 (トロント) 2022-04-21 21:06

>トロントのダウンタウンを好む人は田舎者だと思う

そう思いますよ。日本でも、田舎者に限って、千代田区とか港区に住みたがるでしょ。

返信‐63 (トロント) 2022-04-21 21:10

都会に住んでいなければ田舎者なんだが。田舎者が都会に住むとは何言ってんだ。

返信‐64 (トロント) 2022-04-21 21:14

田舎の人の方が都会願望は強いよ。
現実は田舎より厳しいんだけど、やっぱないものねだりであこがれはする。

逆に、人にも車にも金にも疲れた都会出身の自分は、もうワイルドターキーや白頭鷲がいる大地にあこがれて、とうとうこんな僻地の国に来た。


好みは人によるので、なんともね。

返信‐65 (トロント) 2022-04-21 21:15

63はアスペなのかな?

返信‐66 (トロント) 2022-04-21 21:16

都会に憧れてカナダに来るの?

返信‐67 (トロント) 2022-04-21 21:29

なんだけど、誰か64の名物爺にに構ってやれよスルーされて可哀想だろうということでいいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2022-04-21 21:33

>都会に憧れてカナダに来るの?

カナダに来る人って、大自然に憧れてくるのでは?少なくとも、自分はそうだった。都会に憧れる人って、ニューヨークとか、シンガポールとか、ロンドン、上海、台北、アジアの大都市とかに行くわけで、カナダ、オーストラリアー、ニュージーランドには行かないと思うよ。

返信‐69 (トロント) 2022-04-21 21:39

それも人それぞれなんだよ。
そろそろそれを理解できるようになるといいね。

大自然もいいんだけどさ、熊とかの知識がなくて北の方にはいかないようにね。
特にユーコンやアラスカ方面のBC、北オンタリオ、マニトバからアルバータまで。

マジ、かわいい熊じゃないから。「人食いぐま」だから。

返信‐70 (トロント) 2022-04-21 21:52

69 68に不親切じゃない。説明不足なんじゃない。日本語って難しいね。

返信‐71 (トロント) 2022-04-21 22:04

ヨーロッパとかチップないよね。あげたい人があげる、あげなくても全然おkな感じでいいと思ったよ。カナダは大したサービスもないのにチップを要求してきて図々しいよね

返信‐72 (トロント) 2022-04-21 22:10

そう思うなら外食しなければ問題解決じゃない。

返信‐73 (トロント) 2022-04-21 22:23

71親切どころか不親切な場所のほうが多いよな。欧米はほとんどそうなのかもな。韓国人のほうが遥かに親切ですけど?

返信‐74 (トロント) 2022-04-21 22:24

ほんと、これ。 日本のようにしろって言うけど、日本だって座席料だのお通しだの居酒屋とかで取られるじゃん。 嫌なら行かなければいい、それだけ。

返信‐75 (トロント) 2022-04-21 22:31

72、外食ほぼしてないよ。しても月に1〜2回テイクアウトするだけだし

返信‐76 (トロント) 2022-04-21 22:42

それは良かったね。

返信‐77 (トロント) 2022-04-21 22:58

日本人はアジアの外国に住んだほうが幸せじゃない?

返信‐78 (トロント) 2022-04-21 23:02

77 主語デカすぎじゃない?

返信‐79 (トロント) 2022-04-21 23:28

チップは自分で払う金額を決められるじゃん。チップじゃなければ強制的に全員高い値段を払わされる。貧乏人は自炊してればいいけどな。

返信‐80 (トロント) 2022-04-21 23:34

だねぇ。金持ちでも払いたくない場合は自炊だし。

返信‐81 (トロント) 2022-04-21 23:37

チップ無しがビジネスチャンスだと言ってるトロントの頑固おやじは早くそんなレストランを開業しろよ。値段は激安で高品質の物を出せよ。お前ならできる。

返信‐82 (トロント) 2022-04-21 23:46

貧乏なこいつには無理。

返信‐83 (トロント) 2022-04-21 23:52

一日中書き込みしてるなら働いてチップ払えよ

返信‐84 (トロント) 2022-04-22 00:03

>60他に行くところないから、満席なだけだよ。トロントの飲食店そんなに好き?

60です。
多くのレストランが満席なのはビジネスは悪くないし、消費者が外食したがってるって事ですよね。個人的にはトロントの飲食店が特にって事では無く、外食が好きですね。トロントは世界各国の食べ物があって楽しいし。

返信‐85 (トロント) 2022-04-22 00:06

83 えっなんでですか? 自炊生活に自信満々な人達は自炊のままで特に何も変わらないですよ?

返信‐86 (トロント) 2022-04-22 00:14

ただ自然の摂理を自信満々に言っただけです。
ただあなたの精神状態が心配です。
自炊頑張って下さい。

返信‐87 (トロント) 2022-04-22 00:17

自炊得意な人達は頑張らずともある程度美味しいものを作れるよ。

返信‐88 (トロント) 2022-04-22 00:30

卑屈になるなよ、ゴミみたいなゴミで腹を満たせ

返信‐89 (トロント) 2022-04-22 00:32

外食もするし自炊もするよ。

返信‐90 (トロント) 2022-04-22 00:34

88 ゴミみたいな外食と下手くそなゴミ自炊生活でイライラしているのね。わかるよ。

返信‐91 (トロント) 2022-04-22 00:38

私は自炊はしません、また$100以上の外食しかしません。貧しい人はきっと味覚も性格もゴミなんでしょうね

返信‐92 (トロント) 2022-04-22 00:39

私も91と同じです。奇遇ですね!

返信‐93 (トロント) 2022-04-22 00:39

トロントはゴミ漁ったり乞食すれば生きて行けるゴミには優しい街だよな

返信‐94 (トロント) 2022-04-22 00:40

92はゴミが主食

返信‐95 (トロント) 2022-04-22 00:40

ゴミ見つけた!91だ。

返信‐96 (トロント) 2022-04-22 00:41

91はゴミを与える人

返信‐97 (トロント) 2022-04-22 00:41

94 新しく仲間が見つかって良かったじゃない。

返信‐98 (トロント) 2022-04-22 00:42

ゴミとは友達になれません、臭いので

返信‐99 (トロント) 2022-04-22 00:43

昨日はカビたピザ食べたんだって?

返信‐100 (トロント) 2022-04-22 00:44

真似できません

返信‐101 (トロント) 2022-04-22 00:44

99 自己紹介?

返信‐102 (トロント) 2022-04-22 00:46

お前の文章がカビ臭いからそう思った

返信‐103 (トロント) 2022-04-22 00:47

バイキンマンて呼ばれてる人だよね

返信‐104 (トロント) 2022-04-22 00:47

文章と食べ物を混ぜる人笑

返信‐105 (トロント) 2022-04-22 00:48

103 自己紹介?

返信‐106 (トロント) 2022-04-22 00:49

泣いちゃった?本当の事言ってごめんでも本当の事だから

返信‐107 (トロント) 2022-04-22 00:50

文章と食べ物混ぜるって何?
文章をおかずにご飯食べるって事?

返信‐108 (トロント) 2022-04-22 00:51

kwsk

返信‐109 (トロント) 2022-04-22 00:54

底辺同士の言い争いはいつも面白すぎ。

返信‐110 (トロント) 2022-04-22 00:58

私はHarbour 60に週1で行くので勝ち組です

返信‐111 (トロント) 2022-04-22 00:58

って知らないよな

返信‐112 (トロント) 2022-04-22 01:00

110 私もです。奇遇ですね!

返信‐113 (トロント) 2022-04-22 01:01

111 笑

返信‐114 (トロント) 2022-04-22 01:02

口に合わないだろ?
無理する必要ないって

返信‐115 (トロント) 2022-04-22 01:07

レストランならともかく、スターバックスやバブルティーの店にチップを払う気になれないよ。

返信‐116 (トロント) 2022-04-22 01:09

114 味音痴自慢ですか。

返信‐117 (トロント) 2022-04-22 01:14

金持ち自慢だよ、勘違いすんな貧乏人
あなたはトリュフの味の深さがわかりますか?

返信‐118 (トロント) 2022-04-22 01:14

最近サンドイッチのsubwayでもカード支払いの最初の画面がチップ要求だからな。どんだけみんなから生活コスト取るんだって世の中になったと思った。

返信‐119 (トロント) 2022-04-22 01:15

私も117と同じです。奇遇ですね!金持ち自慢です。

返信‐120 (トロント) 2022-04-22 01:17

底辺同士の言い争いはいつも面白すぎ。

返信‐121 (トロント) 2022-04-22 01:19

トリュフよりいくらが好きだな!いくらの軍艦巻き沢山食べて死にたい

返信‐122 (トロント) 2022-04-22 01:45

俺はレストラン行っても不味いレストランはチップ払いたくないんよ。感動が大事なのよ、トロントのレストランに感動を与えられるレストランってあるの?おしえて!

返信‐123 (トロント) 2022-04-22 01:47

ありません。

返信‐124 (トロント) 2022-04-22 01:56

123 本当に!?自分も日本で食べた物ばっかり思い返してしまう。日本の鳥天ぷらめっちゃ美味しかったんだけど、トロントで出来そうなのに誰もやらないね。

返信‐125 (トロント) 2022-04-22 02:01

鳥天ぷらってホームレスが食べるあれですか?

返信‐126 (トロント) 2022-04-22 02:01

チップは任意なので、払いたくなければ払わなければいい。陰でケチだと言われるくらいは気にするな。二度とくるなと思われてもそんな事で気に病む性格でも無いだろう。

返信‐127 (トロント) 2022-04-22 02:03

レストランの従業員がチップもらう事よりもお前らの給料の方がぼったくりだと思うぞ。お前らは時給10ドルの価値も無い。よく考えろ。

返信‐128 (トロント) 2022-04-22 02:09

125 鳥てんぷらに詳しそう! 鳥てんぷらって初耳なんだけど?

返信‐129 (トロント) 2022-04-22 02:11

127 こんな場末に色々と期待しすぎですよ。

返信‐130 (トロント) 2022-04-22 02:14

不動産屋のコミッションもチップ制にして欲しい。満足度の応じて支払額を勝手に決めさせて。

返信‐131 (トロント) 2022-04-22 02:15

127

それを考えられるだけの知能があればこんな場末掲示板には来ていない。

返信‐132 (トロント) 2022-04-22 02:23

何でも安ければ良いって日本的感覚が日本をデフレにした。日本の没落は間違い無し。低賃金で働いてみんなで貧乏になってくれ。インフレの世界では暮らせないだろうから物価の安い日本で暮らせよ。今なら円安でさらに日本は安いぞ。

返信‐133 (トロント) 2022-04-22 02:49

>不動産屋のコミッションもチップ制にして欲しい。満足度の応じて支払額を勝手に決めさせて。

コミッションとチップを一緒くたにするバカ笑
こんな頭悪いやつを相手にする不動産屋もたいへんだなー笑

返信‐134 (トロント) 2022-04-22 03:44

サービス業はどれも同じ。不動産屋はコミッション欲しさに必死だけど、競争も激しいから食えない人が多いらしいな。

返信‐135 (トロント) 2022-04-22 04:38

もうみんな飯食えなさすぎて、ビルゲイツが言う世界人口の7割が消滅するのが現実的になってくるかも。やばいな?

返信‐136 (トロント) 2022-04-22 04:53

別にやばくないですが。我が人生に後悔はない。

返信‐137 (トロント) 2022-04-22 05:00

136はじいちゃんかな?わたしは死にたくない。イケメンとやって死にたい

返信‐138 (トロント) 2022-04-22 05:05

チップが無い日本はサービス料と称して請求されてるから。

返信‐139 A (トロント) 2022-04-22 05:13

Royal Bank of Canada Assistant Chief Economist Robert Hogue is calling the peak for the Canadian housing market after its record-setting run.

In a report published Thursday, Hogue said the residential real estate market will likely top out this spring, as the Bank of Canada’s rate-hiking cycle slams the brakes on activity and leads to a moderation in prices.

返信‐140 (トロント) 2022-04-22 05:45

やった!
下がったら買いだな。チャンス待ってたんだよ。20%くらい下がらないかなー。

返信‐141 (トロント) 2022-04-22 05:47

136ですがじいちゃんではなくばあちゃんです。イケメンとも時々気晴らしを兼ねて遊んだので後は若い方達にお任せします。

返信‐142 (トロント) 2022-04-22 06:17

>サービス業はどれも同じ

サラリーマンもいつくクビになるか分からない

返信‐143 (トロント) 2022-04-22 09:17

寿司屋もジャパレスもいつ潰れるかわからない。在庫抱えてしまうビジネスはスピードが命。みんなで助け合おうよ?

返信‐144 (トロント) 2022-04-25 05:42

なんか経済低迷してるよね、安いし美味しいレストランないの?

返信‐145 (トロント) 2022-04-25 05:45

自分で食い歩いて探すもんだろ。
美味しいも人それぞれ。
安いも人それぞれ。

返信‐146 (トロント) 2022-04-25 06:48

>みんなで助け合おうよ?

具体的にはどのように?何か提案はありますか?

返信‐147 (トロント) 2022-05-02 22:02

145正論だけど、そうゆう場所がないから言い訳のように聞こえる。

返信‐148 (トロント) 2022-05-02 22:07

そう思うなら他の国に行けばいい。貧乏人の自己紹介のように聞こえる。

返信‐149 (トロント) 2022-05-02 22:15

148 カナダに金持ちいる!?カナダの金持ちは他国にいるよ?笑

返信‐150 (トロント) 2022-05-02 22:16

149 貧乏人と金持ちの二択!? 普通の人って聞いたことない?笑

返信‐151 (トロント) 2022-05-03 04:04

150 カナダの普通の人は生活に追われてるよ。

返信‐152 (トロント) 2022-05-03 04:35

151 自分と自分の周りの紹介お疲れ

返信‐153 (トロント) 2022-05-03 05:35

>日本のスシローを見習いなさい。余計な対面サービスは全くなく、全部機械がやってくれて、早いし、感染リスク少ないし、その上美味い。

はい。ティムもマックもそんな感じです。それで十分なので問題無いです。チップも無いです。

返信‐154 (トロント) 2022-05-03 08:09

>普通の人って聞いたことない?笑

普通も人それぞれ

返信‐155 (トロント) 2022-05-03 08:22

金持ちも貧乏も人それぞれ

返信‐156 (トロント) 2022-05-03 11:14

人それぞれの理解も人それぞれ

返信‐157 (トロント) 2022-05-03 11:23

>金持ちも貧乏も人それぞれ

住むところもないご飯も食べられない貧乏は人それぞれじゃ済みませんけどね

返信‐158 (トロント) 2022-05-03 22:46

157 コスパ良く美味しくご飯食べたいよ、カナダはもうぼったくりにちかい。

返信‐159 (トロント) 2022-05-03 22:53

158 自分が一日も早く帰国すればいいだけじゃない。

返信‐160 (トロント) 2022-05-04 00:11

159 みんな帰国してますよ。帰れる人は。

返信‐161 (トロント) 2022-05-04 00:12

160 子供の頃みんなって誰?ってお母さんに聞かれなかった。

返信‐162 (トロント) 2022-05-04 03:39

カナダでハッピーな人しか残っていないので、帰る人は知らないです。

返信‐163 (トロント) 2022-05-04 03:43

160が個人的に、カナダで不幸せなのに帰国出来ない訳アリなだけ。まあマゾ気質の可能性もあるけど

返信‐164 (トロント) 2022-05-04 08:32

というか嫌なら帰ればいいという非常にシンプルなことなんだけどね。
今チャンスだよ。カナダドル1ドル100円前後でこれからまだ上がるから。