カナダ掲示板 (フリー) - No.257320

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

音楽好きを公表してる人って

(トロント) 2022-04-21 05:53:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今までこれといって何もして来なかった人
何もないからキャラ作りでやってるだけだよね?元ヤンで何もしてないくせにアーティスト気取ったりとかさ
それってダサくね?

返信‐1 (トロント) 2022-04-21 05:56

あのー、管弦楽や吹奏楽、琴や尺八も音楽ですから。
ヤンキーはしないですよ。

返信‐2 (トロント) 2022-04-21 08:28

音楽だって、絵を描くとか、将棋とか、空手とかと同様、一つの趣味に過ぎないのに、ミュージシャンとかって、自分を特別の存在にして、酔いしれている人が多いよね。それほど上手くもないくせに、あちらこちらで音楽を披露して、みんなを楽しませていると酔いしれている。うるさいから、やめてくれ、と思っている人がたくさんいることに気がつかない鈍感な人間たち。好きなら、グループで、スタジオで演奏してればいいのに、やたら人前に出たがる。

返信‐3 (トロント) 2022-04-21 08:33

いいんじゃない、あなたみたいに文句しか言わなくて何もしないよりは。

返信‐4 (トロント) 2022-04-21 08:35

「それほど上手くもない人しか周りにいない」自己紹介か。。。このサイトに書き込む人みんな自己紹介大好きすぎる。「顔は普通で金持ちのバツイチです君」含めて、笑わせて貰っているよ。

返信‐5 (トロント) 2022-04-21 08:53

性格が激悪だね。
どこいても文句いってるタイプ。
かわいそうに。

返信‐6 (トロント) 2022-04-21 08:55

>あのー、管弦楽や吹奏楽、琴や尺八も音楽ですから。
ヤンキーはしないですよ。

うちの近くの元ヤンキーはお琴の先生になりましたよ。まあ、成功して、お弟子さんも多く、有名な先生になりましたけど。

返信‐7 (トロント) 2022-04-21 13:23

6 そういのは少数派でしかも本当に努力した人だからいい
ここで言ってるのは音楽やアートとかを努力をしてこなかった才能の無い人たちがファッションとしてしてるのが気持ち悪いって事でしょ

返信‐8 (トロント) 2022-04-21 13:38

趣味なんて好きでやってりゃ下手でも何でもいいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2022-04-22 14:04

本当に趣味で音楽してる人とキャラ作りのファッションで音楽を趣味にしてる奴は同列に並べるのですら失礼
しかも後者は他人の好きな音楽を否定してたりする
自己肯定感を得る為に他人の行動を変えるってあつかましいしし気持ちが悪い

返信‐10 (トロント) 2022-04-22 14:46

音って言う人と音について語る人苦手です。

返信‐11 (トロント) 2022-04-22 16:07

主語が大きすぎるとバカっぽいですね

返信‐12 (トロント) 2022-04-22 19:30

ぽいは不必要ですね。

返信‐13 (トロント) 2022-04-22 19:54

部屋にギターあるだけの人も苦手です

返信‐14 (トロント) 2022-04-22 21:11

ウクレレよりはましだろ

返信‐15 (トロント) 2022-04-22 21:38

トピ主が音楽をする人について言ってるかわからないけど
たまにいる変わった音楽聞いてるだけで”特別な俺”みたな感じの人は苦手だな

返信‐16 (トロント) 2022-04-22 21:47

インドの音楽を大音量で聴いている人が苦手です。

返信‐17 (トロント) 2022-04-22 23:37

たぶんその人は交信か何かしているんだと思います。

返信‐18 (トロント) 2022-04-23 02:52

音楽好きの人って、異性関係にだらしのない人が多いよね。「自分はクリエイティブだからー」とか言って、彼女の友達とかと寝たり、追っかけて来る女とやりまくったり。追っかけて来る女とは言っても、自分から電話番号を聞いて、連絡して、自分がパフォーマンスするときに来てもらっている。気分屋で、人に失礼なことを言ったり、行動をとっても、「自分は芸術家だからー」とか言う。そして、無責任な行動をとったり、人に責任を押し付けた挙句、「自分はドリーマーだからー」とか言う。みんな、他にすることがあるから、そこらの音楽家なんて興味がないし、有名な人の音楽しか聴かない人がほとんどなのに、世界中が自分の音楽を楽しんでいると思ってるおめでたい人。でも、多くの音楽家はアル中になって、離婚して、早く死ぬよね。

返信‐19 (トロント) 2022-04-23 03:09

凄い詳しいね!

返信‐20 (トロント) 2022-04-23 03:13

私も18さんの詳しさに「えー!」と驚いてしまいました!
音楽業界で仕事をしていて、色々な人を見てきているんですか?
それとも元彼(元旦那)が自称「ミュージシャン」だったんですか?

返信‐21 18 (トロント) 2022-04-23 03:31

Juilliard Music Schoolに行っていた知り合いがたくさんいたから。日本人を含め、アジア人女子は、彼らのおもちゃでしたよ。音楽としては名門校だけど、ほとんどの学生は就職できないし、有名になるのは、ほんの一握り。留学生は、金があれば、誰でも入れて、いろいろなプログラムがあるから、ミュージシャン気取りのアジア人がたくさんいる。底辺白人を狙えばいいものの、狙い目が高すぎるから、股移民にもなれない。日本に帰ってもたいした就職もできずに、酒を飲んで、「私はドリーマーだからー」と言って、どうでもいいブログを書いて、飽きたらスピリチュアルヒーラーの資格を取るのがお決まりのパターン。

返信‐22 (トロント) 2022-04-23 03:47


うわっ!かなり多くの「ミュージシャン」を見てきたみたいですね。

>底辺白人を狙えばいいものの、狙い目が高すぎるから、股移民にもなれない。日本に帰ってもたいした就職もできずに、酒を飲んで、「私はドリーマーだからー」と言って、どうでもいいブログを書いて、飽きたらスピリチュアルヒーラーの資格を取るのがお決まりのパターン。

ちょっと笑ってしまいました!