カナダ掲示板 (フリー) - No.257330

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

春なのに

(トロント) 2022-04-23 08:47:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パンデミックも終わり、長かった冬も終わり、6ウェイブも重症化する人の数も少なく、規制もなくなったのに、トロントの人々は幸せそうには見えません。むしろ、精神的に不安定な人が増えているように見えます。もはや、希望に満ち溢れた新移民の集まるトロントでは、なくなってしまったのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-04-23 09:21

だな。みんなでソウルに移住しよう!!整形して嘘の顔で生きて行こう!!

返信‐2 (トロント) 2022-04-23 09:48

トピック主の周りの話をされても自分の周りとは全然違うのでお疲れ様としか言いようがない。トロントは広いし。

返信‐3 (トロント) 2022-04-23 11:11

トピ主は精神不安定だからこんなトピ立てるんだろ?きちんと精神科医に相談した方が良いですよ。お薬もちゃんと飲んで下さい。

返信‐4 (トロント) 2022-04-23 14:50

それはとぴ主さんが、ネガティヴだから、周りもそのように見えるんだよ。今日は晴れてたから屋根を開けてドライブしたけど、大型バイクに乗ってる人、散歩してる人、サイクリングしてる人、色々な人が外に出てて楽しそうにしてて、春だなあって思ったよ。
これから桜も咲くし、ポジティブに行こうよ。

返信‐5 (トロント) 2022-04-23 15:18

トピです。
ごめんなさい、考えすぎるのは私の悪い癖でした

返信‐6 (トロント) 2022-04-23 20:43

みんな、主さんと同じように、不安でたまらないんですよ。返信から読み取れますね。

返信‐7 (トロント) 2022-04-23 21:06

嫌なら出ていく経済料をいつでも維持できるように頑張るしかないよ。

全てそうだけどよくも悪くも変わっていく、街もそう、そんな時、変えること、合わせるのができるのは自分だけ。

せめてあなただけでも、トロントで明るくしてればいいんだし。そしたらその幸せは周りにも広がるから。

外部の環境よりも自分を変えることを。

返信‐8 (トロント) 2022-04-23 21:11

7 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐9 (トロント) 2022-04-23 21:14

新移民の30パーセントは、カナダに残らないようです。いい仕事が見つからない、物価が高すぎる、家が買えない、などの理由から、カナダに残っていても仕方がないと見切りをつけるようです。カナディアンのしたくない嫌な仕事をして、努力して、子供がカナディアンになれるように、下積みで頑張るという考えが、最近の新移民にはないようです。戦争中の日系カナディアンのように、最も危険な戦地に行って、カナダのために死にたい、という考え方が、若い中国人やインド人はできないようです。彼らは、カナディアンのしたくない仕事なら自分だってしたくないし、金儲けできないならカナダなんかにいたくない、という甘い人たちです。だから、カナディアンのしたくない仕事をしてくれる移民がないので、人手不足になっています。

返信‐10 (トロント) 2022-04-23 22:42

じゃ バングラデシュとか二ジェ―ルとかから連れて来るかあ。

返信‐11 (トロント) 2022-04-23 23:08

ウクライナからくるよね。でも、彼らは白人だから、カナディアンのやりたくない仕事をする労働者にはならないだろうけど。

返信‐12 (トロント) 2022-04-23 23:30

ある程度はなる。全員ではなく。

返信‐13 (トロント) 2022-04-24 02:18

というかね、カナディアンのやりたがらない仕事でもウクライナにいるよりいいからさ。
女性も軍事登用、レイプも殺しもロシア兵もウクライナ兵も当たり前、ない食べ物の奪い合い。
本音で話せばみんなこう言うよ。

カナダは天国って。